【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
歩け歩け「かわらっこ」デート@横浜

今日はずっと楽しみにしてたデートの日♪
私一人でうにょ・フィオ両方連れてのオフは、今まで湘南周辺止まりだったんですが今回はちょこっとだけ遠出・・・ちょっぴり不安もあったけれど、今日ご一緒する方がうにょ・フィオも一緒に見ててあげるから大丈夫♪と心強いお言葉を下さったので、思い切って2パピ連れ実行(≧∇≦)ノ♪ワクワクしながら待ち合わせ場所の県立三ツ池公園へ向かいました^^
10時に待ち合わせだったので時間にかなり余裕を持ったつもりで7時40分頃に家を出発。
うにょもフィオも約10日ぶりのドライブに大興奮^m^
今日はフィオが運転席、うにょが後部座席に陣取って行きました。


途中、少しずつ途切れ途切れに渋滞してたものの、そんなにひどくないかなー・・・と思ってましたが、私の計算では30分前後早く着くつもりだったのに10時ぴったりに到着でした(笑)アブナイアブナイ(-∀-;)
そして、駐車場を少しウロウロしてると今日のデートのお相手も到着☆


やってきました☆三ツ池公園

↑せっかくの公園の名前がしっかり隠れちゃってるダメ写真(爆)

それはさておき・・・ご紹介します!
micoさんのおうちのパールちゃん(*´∀`)つ♪
パールちゃんと遊ぶのは、うにょは3回目、フィオは2回目。
もしかしたら覚えてたかな?会ってすぐに2パピもご挨拶に行きましたが、お互い落ち着いた感じのいい反応でしたv うにょ・フィオもmicoさんにも吠えることなく、とりあえず待ち合わせの段階では順調、順調☆


で、早速お散歩にしゅっぱーつ(≧∇≦)ノ♪

3パピお散歩♪あるこー♪あるこー♪


今日の空は厚い雲に覆われてて、朝方は半袖だとちょっと涼しかったくらい。
公園にいる間が一番適温だったかも♪あまり暑くない日にここに来れてよかった☆

実は三ツ池公園を初めて知ったのもパールちゃんのブログででした^^
と~っても広くて、緑がいっぱいで木陰もいっぱい♪
夏でも涼し気があって、もちろんその名の通り、三つの大きな池も♪
その池には蓮が一面に広がってて・・・すごく自然豊かな素敵な公園です。
私は真夏にしか来たことがないんですが(*^^*ゞ、春には桜の名所らしい・・・
春にも来てみたいなぁ☆
ちなみに公園内にはテニスコートやプールもありますv
そういえば今日は小学生の遠足の集団なんかも見かけました♪

総面積29.7ha(なんと東京ドーム6.4個分!)もあるらしいこの公園、さすがに一周まわるだけでもかなり歩きます。でも3パピとも↑ご覧の通り、人間の先をどんどんガシガシ歩いていきます^m^

歩こう~♪歩こう~♪私は元気~♪チャッチャラララ♪

嬉しい^^?

もちろん途中でお水&オヤツ休憩もしましたよv
オヤツと聞いて反応大なのはやっぱり今日もうにょでした(笑)
さっきまでシャカシャカ歩いてたのに、もう頭の中はオヤツでいっぱい!
↑の写真、元サイズで見るとうにょの目の中にカメラを構える私の姿がハッキリ写ってるんです^m^ 「オヤツ食べる?」と聞かれていつものように首をかしげてオネダリ笑顔♪

うにょ、早速たかる^^;

うにょ、パールちゃんと一緒にmicoさんからオヤツをもらってます。
パールちゃんがmicoさんの手に自分のお手手を乗せてるところが可愛い~♪
それにしてもうにょ、相変わらず食べ物に関しては図々しい~(-∀-;)
それに引き換えフィオは、いつも通り食べ物よりも周りの匂いやパールちゃんのことが気になってたようでオヤツ食べませんでした(苦笑)

ナイス笑顔~(>▽<)♪

パールちゃん、オヤツもお水ももらって生き返った^^?
micoさんにむぎゅーってされてなんだか楽しそう♪
そうそう、この時、近くのベンチに座ってたおじさん(おじいさんに近い感じだったかも?)に「何て種類の犬?」って聞かれたんです。micoさんが「パピヨンです」と答えると、そのおじさんは普通に「蝶々?」と一言。

パピヨンという犬種を知らないのに、
「パピヨン」=「蝶々」を知ってたそのおじさんをミョーに尊敬しました(-m-)ぷぷっ


さてさて、公園を一通り散策し終わって、集合写真も撮ったので次の目的地へGO♪
micoさんからのお誘いに甘えさせて頂いて、パールちゃんのお家にお邪魔しましたよv

パールちゃん♪あーそーぼ♪

しかーしΣ(|||▽||| )
公園をお散歩してる間は結構優等生だったうにょ・フィオでしたが、
パールちゃんのおうちに着いた途端に状況は一変(汗)

特にフィオ!!
パールちゃんに「あそぼ♪あそぼ♪」とアピールするのはいいんだけど、黙ってやってくれればいいのに・・・・ギャンギャンギャンギャンうるさいうるさい><
パールちゃんはとっても辛抱強くてオトナらしく、しばらくは無視しててくれたんだけど、フィオのエンドレスギャンギャンにはさすがに辟易したよね^^; ↑しつこく誘うフィオにパールちゃん、困り顔でした(`∀´;)
パールちゃん、本当にごめんね~><

仲良くヒヅメ☆

ちょっと熱中しててくれるかも、とmicoさんのアイディアでヒヅメを解放してみたりもしたんですが、↑しばらくはみんなで仲良くヒヅメをガジガジして静かにしててくれたものの、やっぱり最初に飽きるのはフィオ。ちなみにうにょはかなり長い間粘ってました(笑)

その後もmicoさんが手作りのササミ野菜巻きを作って下さったリ、他にもオヤツを頂いたり・・・更に、うにょなんてmicoさんがキッチンに立ってる間、ずーっと足元で落し物待ちしてて恥ずかしい~。。゛(ノ><)ゝ うにょはキッチンやmicoさんの膝の上を占領し、フィオはパールちゃんのハウスを勝手に出入りし(笑)、なぜかパールちゃんが一番所在なさげにしてました(;´∀`) うちの2パピ、自分のお家のようにリラックスしすぎー!!苦笑

私はお昼ご飯もご馳走になってしまったんですが(*^^*ゞ
食べてる間もフィオがギャンギャン、そしてうにょが足元でちょうだいちょうだい攻撃しててゆっくり食べられない~^^;;; micoさんのお料理は十分堪能させて頂きましたが、とにかくうちの2パピのしつけのなってなさを痛感させられました・・・ヾ(_ _。)


さて♪パールちゃんのおうちでしばらくのんびりさせて頂いて、
次に向かったのは今日一番楽しみにしてた、「パールちゃんの河原」♪

パールちゃん、あそぼ♪

パールちゃんがいつも楽しそうにボール遊びしてたり、お友達と戯れてたりする、パールちゃんのブログによく出てくる河原にも一緒に連れて行ってもらいました^m^ ブログを見てイメージしてたよりもとっても広くて、広範囲に渡ってお散歩ができそうないいコース♪河原の広場もワン連れで遊ぶには最高の場所でしたv

↑ここでも「パールちゃん、あそぼ~♪」って誘ってばかりのフィオ(笑)

広いところで解放してあげても、慣れない場所のせいかフィオはどう遊んでいいかわからなかったらしく(笑)、なんだか意味もなくウロウロしてましたよ(*≧m≦*)ププッ♪
そしてうにょはもちろんいつも通り、

不動。笑

不動(笑)。

もしくは・・・

micoさーーーーーん♪

micoさんにオヤツオネダリ・・・(-∀-;)

パールちゃん、2パピに「かわらっこ」の遊び方を教えてやって!

元祖☆かわらっこ!

さすが元祖かわらっこ^m^
イキイキと遊ぶかわらっこパールちゃんが生で見られてとっても嬉しかった☆
micoさんの投げるボールを素早い動きで追いかけて、ピョンピョン跳んでるパールちゃん、水を得た魚のようでした♪

これがパールちゃんの河原♪

ところでこの河原でも実は結構歩いてて・・・
一周する頃には2パピだいぶお疲れモード。笑
パールちゃんが一番元気だった~♪
うにょもフィオも超眠そうで、歩くスピードがだいぶ落ちてました(-m-)ぷぷっ
なので、そろそろ最後に集合写真を・・・ってことで↑の一枚☆
パールちゃん、やっぱり大好きな河原での笑顔、最高だねv

この後はもう一度パールちゃんのお家に寄って少し休ませて頂いて、
それから車を停めてあった駐車場まで最後にみんなでお散歩♪

今日、多分歩いた距離がかなりのものです・・・2パピも疲れてたけど、やっぱり私が一番ガタがきてて、最後の方は膝が笑っちゃって足元がおぼつかなくなり、何度かコケそうになってました(≧∇≦)ブハハ
でっ、2パピは帰りの車の中でやっぱり爆睡!
フィオが車の中で完全に横になって寝るのって珍しいんですが、今日はモロに行き倒れ状態で寝てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!うにょももちろん後部座席で丸くなってたし、充実した一日で大満足したみたい♪

お土産にもらいました☆

最後にはおみやげにオヤツまで頂いてしまって・・・
何から何まで本当にお世話になっちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ♪

今日はmicoさん&パールちゃんのおかげで本当に楽しい一日を過ごすことができました!
ありがとう~☆ そしてまた遊んでね^^v
【2007/07/19 23:26 】 | off meeting | コメント(8) | トラックバック(1) |
<<フィオの一人っ子体験! | ホーム | よく頑張ったで賞☆>>
コメント

あぁーパールちゃんだ(o´∀`o)♪
三ツ池公園って、すんごい広いんですねーΣ(・Д・ノ)ノ
東京ドーム6.4個分って相当歩きますよね!!きっと。
って、東京ドームがどのくらいの大きさか分からない私ですが(笑)
いっぱい歩いて、オヤツ休憩でうにょくんがほんとすごい目がキラキラしてる(*≧艸≦)
うにょくんの瞳にはしっかりとまいまいさんの姿が映ってるんですね(笑)運動した後の、オヤツは最高ですよね♪
フィオくんもパールちゃんと遊んで楽しい一日だったんですね!!
いっぱい歩いたから帰りは疲れちゃったのかな(笑)
【2007/07/20 01:07】| URL | YUKI #-[ 編集] |
楽しかったよ♪
昨日はお疲れさまでした♪
曇り空だけど涼しくて快適なお散歩でしたね
歩くの大好き~どんどん行こう~♪ って
3パピちゃんは、もう1周くらい歩けそうな勢いだったよね(笑)
うにょくんはオヤツの声にニッコリ笑顔だったね
恐いパールとあんなに接近しても平気だし^▽^
フィオくんがオヤツに無反応なのは改めてビックリ!
遊びたいしクンクンしたかったのよね
それでも家で作ったササミ巻きはすごい速さで食べてくれて嬉しかったです♪
それにしてもまいまいさんの写真はすごくキレイ☆
いつもの河原なのに草原のように見えちゃう(〃^^〃)
パールをパールらしく撮ってくださってありがとう^^
BBSのカキコミで「かわらっこ」が「かわっらっこ」になってた^^;
やっぱり相当疲れてたみたい(笑)
さっきTBさせていただこうと思ったんだけどエラーになっちゃうの
あとでもう一回チャレンジしてみるね
メールもありがとう♪
あまりイイ写真がないんだけど後で送らせてくださいね
【2007/07/20 10:03】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> YUKIちゃん

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
パールちゃんとデートしてきたよんv
三ツ池公園ね、一昨年の夏も一度行ったんだけどその時は全部回りきれなくて・・・昨日はのんびり歩き回ったけど同じひとつの公園内だとは思えないくらい広くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!思わず東京ドーム何個分?って面積から計算してくれるサイトに飛んで調べちゃったよ(爆)
ちなみに私も東京ドームは行ったことないから知らなーい(≧∇≦)ブハハ
うにょのオヤツ狙いのキラキラ目、すごいでしょ!?
あの中に私がはっきりくっきり写ってて私もビックリしちゃった♪
たくさん歩いた後のオヤツ&お水には3パピみんな生き返ったみたいだよ~^m^
フィオはパールちゃんに相手してもらえて本当に本当に嬉しそうだったよ~(='m') ウププ♪んでいっぱいいっぱい遊んで歩いて、相当遊び疲れたみたい♪帰りの車の中ではうにょもフィオもすごい体勢で爆睡だったよ☆
【2007/07/20 10:27】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> micoさん

ブログも見に来て下さってありがとうございます~(≧∇≦)ノ♪
ほんと、湿度はちょっと高かったけど、ちょうどいいくらいの気温でお散歩日和でしたよね☆ ほとんどずっと曇ってたけど雨は降らなかったし、昨日決行できてよかったです♪3パピズ、ほんと元気でしたよね~^m^ あのまま放っておいたら絶対もう1周してたと思いますよ♪笑
うにょ、オヤツおねだりしてばっかりで本当に失礼しました~^^;
パールちゃんのオヤツもお水もたくさんもらっちゃって申し訳ない><
でもそのおかげでパールちゃんとも接近できてましたねv
フィオ、遊んでる時はあまりオヤツに興味示さないんですよね・・・せっかくもらったのに食べなかったりしてごめんなさい(;´∀`)
あはは!あのササミロールの時のフィオの「ギャン!」には笑っちゃいましたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しかもうにょのを食べてから自分のも!くらいの勢いだったし、相当micoさんの手作りオヤツが美味しかったんだろうなぁ(*´∀`*)
写真も褒めて下さってありがとうございます(照)
ただの河原だよ~ってmicoさんが仰ってたけどとっても素敵な所で思わず夢中になって写真たくさん撮っちゃいました^m^ そしてパールちゃんは表情も豊かだし動きも可愛いので撮ってて本当に楽しいです♪
あはは!「かわっらっこ」(笑) 実はmicoさんに言われるまで気付きませんでした~!私も疲れてたのかも(='m') ウププ
そうそう、私も実はさっきTB挑戦したんですけどできなかったんです。
後でもう一度やってみますね☆
micoさんもエラーになっちゃうんですね・・・なんだろう?
再挑戦してみてくださると嬉しいです☆
【2007/07/20 10:37】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

パールちゃんとデートだったんだね♪
みんなすごく楽しそうでいい笑顔☆
まいちゃんとmicoさんの笑顔まで想像できちゃうよー☆☆
んで、フィーくんおうちの中でギャンギャン行ってたのね。想像できるわ、うちのコチビも一緒だもん。
遊びたくって鳴いちゃうんだよねー。
たっぷり遊んでまいちゃんちょっと疲れちゃったかな?
うにょくんたちも爆睡するほど楽しくって本当よかった~!
【2007/07/20 10:38】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

やっほー♪
うんうん、昨日はパールちゃんとデートだったよんv
うにょ・フィオもそれぞれの過ごし方で楽しそうだったし、パールちゃんもみんなでたくさん歩けて喜んでくれてたみたい^m^ micoさんと私も、3パピのやりとり見てケラケラ笑い通しだったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!うにょとフィオに対するパールちゃんの反応がそれぞれ違ってて、やっぱり2パピの性格が違うのがパールちゃんにもわかるんだなーって思ったよ♪
そうそう・・・(-∀-;)
フィオのエンドレスギャンギャンにはほ~んと参った^^;
パールちゃんが聞こえないフリしててくれてるのに全然諦める様子がないんだも~ん、「遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで~!!」って、ダダこねまくり(苦笑)
コチビちゃんもそうなの^^?仲間がいて嬉しいわ~♪笑
とのちゃくんとフィオ、会わせたらお互い遊び相手ができて案外気が合うかもね^m^
あはは・・・私も疲れたらしく、帰りは足絡まりまくり(爆)
でもみんな揃って遊び疲れて、幸せな一日だったよ☆
【2007/07/20 10:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
かわらっこデート♪
まいまいさん、こんにちは~(^o^)/

昨日は、micoさんとパールちゃんとデートだったんですね~♪
いつもパールちゃんが行く三ッ池公園と、河原で遊んだんですね(^^)
3パピちゃんでのデートは2回目ですよね?
なんとなく前回より3パピちゃんの距離が縮まってるような気がします~!
3パピちゃんともとっても楽しそう~(^^♪
オヤツと聞いた時のうにょクンの輝くような笑顔、最高ですね(*^^)v
フィオくんはパールちゃんに遊んで欲しくて、一生懸命アピールしていたんですね♪
ワンコ同士って、会ったことちゃんと覚えてますよね。
何度も会って、だんだん慣れてきたら一緒に遊べるようになるかもしれないですね。
うにょフィオくんとパールちゃんも、この次は一緒に遊べるといいですね(*^_^*)
【2007/07/20 18:40】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そうなんです!昨日はmicoさん&パールちゃんとデートしてきました☆
パールちゃんのお気に入りスポットでみんなで遊べてとっても楽しかったですよv
そうですね~3パピでは昨日が2回目でした♪
距離が縮まってるように見えましたか(*'▽'*)??嬉しい~!!
確かに、うにょもフィオもパールちゃんの近くにいることが増えて、パールちゃんが私に近づいて来てくれることも増えて、いい雰囲気でした^m^
オヤツタイムのうにょ、本当にこの上なく嬉しそうですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!micoさんちではキッチンでmicoさんの下をうろついて上機嫌だったし・・・(笑) 一方、フィオはパールちゃんと遊んでもらえてる気になってて嬉しそうでした(≧∇≦)ブハハ
そうそう!ワンコもお互いに覚えてるみたいですよね♪パールちゃんが公園でお散歩しながらチラチラとうにょ・フィオのこと見てたのが可愛かったです^m^
また涼しくなった頃に遊ぼうってmicoさんとも話してたので、次回はもっと仲良くできるといいなぁ♪
【2007/07/20 21:42】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/48-2de21b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ようこそ!
近くの三ツ池公園でデートです 少し離れているけどパールには精一杯&amp;#63915; お相手はうにょくんとフィオくん&amp;#63889; 2月の松本農園以来なので5ケ月ぶりです 少し前にまいまいさんからお誘いいただいて 忙しかったり具合が悪くなったりで やっと今日一緒に papipapi**pa-ru【2007/07/20 11:21】
| ホーム |
