【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
A HAPPY NEW YEAR 2009

新年明けましておめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

実は昨年は我が家にとって、本当に特別な、転機の一年でした。
我が家の新しい家族の一員、ディアのお迎えはもちろんのこと、
私の再就職、じゅじゅくんの転職。
うにょ・フィオには特に、生活リズムの急な変化がたくさんあって、大変な思いをさせたかもしれません。ディアの仲間入りでかなり戸惑いもあったと思います。
それでも、うにょは今までにも増して元気に過ごしてくれたように思うし、
気づけばディアのこともすんなり受け入れてくれて、
今までいかにもやんちゃで聞かん坊の末っ子気質でしかなかったフィオも
思いがけずいいお兄ちゃんっぷりを発揮してくれて、
2パピには感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も家族仲良く、楽しく健康に一年を過ごしていきたいと思います(*´ー`*)

あけましておめでとう♪

今年も、以前ほどネットには出没できない日々が続くかもしれませんが、
我が家の様子をマイペースに綴りながら、
お友達の皆様のHPやブログにもちょくちょく顔を出させて頂くつもりなので・・・
こんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いします♪

近所の氏神様

さて、今年も初詣は近所の氏神様へ。
ですが・・・我が家、実は元旦に初詣に行くのが多分初めてなんです。
数年前までは毎年箱根神社まで行ってたのもあり、
混んでる時期は避けて、年が明けてから1週間ほどたってから行くのが常だったんですよね。

でも今年はたまたまじゅじゅくんが元旦にお休みが重なったんです。
で、どうせ近所の氏神様だし、出かけた時間も15時過ぎだったので
そんなに混んでるわけないだろう、、、と、侮っていたら。

すごい長蛇の列^^;

がーーーーーんΣ(´Д`lll)笑
参拝するのにすっごい長蛇の列。
いや、そもそも駐車場待ちで数十分かかったんです^^;
↑の写真と比べると明らかに少し薄暗くなってきてるし(笑)
ひえーーー、元旦ってこんなんなのね。

やっと先が見えた

これでまた数十分経ち、やっと先が見えてきました。
まあ、とりあえず無事に参拝ができてよかった♪
そしてそして、初詣といえばこれ。


おみくじですよ、おみくじ。
皆さんはもう引きましたか^m^?

実は去年、「第一番」の「大吉」という素晴らしいおみくじを引いた私v
今年はというと・・・?

二番!笑

第二番でした!!笑
去年の続きですか(-m-*)??
ちなみに、今年も大吉。
しかもね、すごいことが書いてあったんですよ。
読んだとき、喜ぶ前に思わず笑いましたよ(≧∇≦)ブハハ


曰く、
「意志強く驕り(おごり)高ぶる事なく信神すれば
龍の風や雲を得て天に昇るように出世します」



天に昇るように出世って(ノ∀≦*)!!!

元々特に出世欲はない私ですが、
もしお給料が上がるならうれしいなぁ(笑)


さて、それからもうひとつ、お正月といえば・・・。

スタバの福袋・・・笑

福袋です(。・ω-。)v
今日、朝からデパートに出かけてGETしてきましたよ♪

・・・しかも、3つも(爆)
我が家では毎年恒例のFrancfrancの福箱をはじめ、
PET PARADISEの福袋に、スタバの福袋。
家に帰ってから開封するのが楽しかった~(*≧m≦*)

で、スタバの福袋、中身を全部出したらもちろん、
フィオがすぐさま中に潜り込んでました(笑)
↑じゅじゅくんにかつぎあげられてご満悦。
が、うにょは気に入らないようでワンワンしてます^m^
ディアは背後で何か別のことしてますね(* ̄m ̄)プッ

今年もよろしく!?

みんな、今年もボクたちをよろしくですよ∪・ω・∪

ごめんなさい。
今日のうちに新年のご挨拶に回ろうと思ってたんですが、無理かも^^;
明日改めてゆっくりお伺いしますのでよろしくお願いします><

【2009/01/01 23:57 】 | celebration | コメント(6) |
<<2009年初公園&激戦の箱根駅伝往路 | ホーム | 晦日と大晦日と88歳差>>
コメント

まいちゃんあけましておめでとう!
今年も仲良くしてね~。
福袋の収穫あったのねー。
元旦から開いてるんだ!
スタバの福袋袋が可愛いなあ。
私も明日チェックしてこよっと。
(って絶対寝坊して起きれないと思うけど笑)

去年はまいちゃんファミリーは変化の一年だったけど、今年はおみくじどおりに出世かな~。
給料UP!!これ最高よね!!
【2009/01/02 00:13】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

あけましておめでとうございます~
今年もヨロシコ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

初詣ってすごい人ですね。
うちのご近所に大きな大社があって長蛇の列でした。
私はしていないけれど・・・・(笑)

給料アップ、私もしてほしいけれどこの不景気じゃね・・・
仕事があるだけマシ?
【2009/01/02 07:57】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> Rionちん

おはよう~(*´∀`)ノ
そしてあけましておめでとう!!
去年も仲良くしてくれてありがとう~★
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
そしてまだご挨拶に行けてなくてごめんね!
後ほどお伺いするわんv
福袋、3つも買っちゃったよ(≧∇≦)ブハハ
そうそう、実家の方はデパートとか2日からなんだけど、
我が家の方はいつからか元旦から開くようになったんだ^^
スタバの袋、可愛いでしょー♪
私もあれに惹かれて買ったようなもんよ^m^

うんうん、去年は変化の一年だったなぁ。
今年は安定してるといいんだけど^^ゞ
おみくじ通りの出世、どうだろうね~(゚m゚*)プッ
給料UPは大歓迎☆笑
【2009/01/02 13:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

あけましておめでとうございます(≧∇≦)ノ♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
まだご挨拶に行けてなくてごめんなさい・・・
後ほどお伺いしますね^^

初詣、大きな神社ならともかく、近所の氏神様なのにこんなにすごい人出だとは思いませんでしたw(゚0゚*)w ゆゆさん家のご近所にも長蛇の列ができてたんですね!
まだ初詣には行かれてないのかな^^?

給料UP、確かに不景気ですからね~^^;
うちの会社は不動産関係なのでまさに不景気真っ只中。
でも「天に昇るように」ですから(爆)
ちょっと期待してもいいかな?笑
【2009/01/02 13:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
おめでとうございます♪
遅ればせながら・・明けましておめでとうございます(^○^)
一枚目のお年賀カード、すごいですねぇ(〃∇〃) 
「可愛い~っ。写真をはめたのかな・・」と一瞬思ったものの、すっごく【まいまいさん色】(わたしはその【まいまいさん色】が大好きです♪)が出てるし、パピヨンが飛んでるし・・文字に3パピちゃん達の名前がある~~っ(≧▽≦) って、一人で大興奮でした(//▽//)エヘヘ
ほんっとに素敵なカードです(*´∇`*)

Francfrancの福袋はどうでしたか?
わたし、福袋経験がなくて(^^ゞ
でも雑貨好きなので、Francfrancならありかも・・なんて♪
でもスタバのも気になる・・。
まねっこしちゃってもいいですか?(^m^*)

と、こんなわたしですが。
今年もいっぱいお邪魔させていただきたいので・・よろしくお願いします(*^-^*)
【2009/01/02 23:35】| URL | aiai #-[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そして、あけましておめでとうございます☆
カード、ほとんど素材を組み合わせただけなんですが^^ゞ
一応自分で作りましたよ~^^
私色が出てたなんて嬉しいなぁ☆ ああいう色合い、私が好きなんです^m^
昔、HPがもう少し盛んだった頃は何かとつけてカードを作ってお友達のところへ配りにいったものでした^^

Francfrancの福袋、実は去年は外れ…って思ったんですが(笑)
今年は私的には当たりでした^^v
雑貨の組み合わせなんですが、結構実用的なものばかりで、
中にはワンコにも使えちゃうものも(笑)
スタバのもかなりよかったですよ~!!
コーヒー豆とタンブラーとスタバのロゴ入りグッズが何点か^^
全然マネしてもらっちゃっても良いですよv

こちらの方こそ、今年も多分マイペース徘徊になっちゃいますが、
今年も大好きなaiaiさんのブログにお邪魔させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします☆
【2009/01/03 23:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
