【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィルム×ワンコの笑顔

久々A-1うにょ♪

今日、久々にA-1写真を現像してきました。

いろいろと理由あってイチデジが使えない状態でして・・・
(Eos Kiss Digital X → 昨日の午後から電池切れ+充電器が会社に置きっぱ
Eos Kiss Digital → 昨日から妹の手元へ出張中)
数か月ぶりにフィルム一眼を引っ張り出してみたのです^^
でも、私ったら相変わらずフィルムを新調してなくて(汗)

数か月前と同じ、消費期限切れのフィルムをまたもや使用してしまいました(-m-*)
なんか色味が変な気もするけど、きっと気のせいでしょう(笑)
↑なんか緑掛ってるけど、大好きなうにょの笑顔(≧∇≦)

にゅーヘアー(笑)

フィオのにゅーヘアーもA-1で激写!笑

マザーボール相手に格闘してた結果のみだれ髪(゚m゚*)プッ
そういえば最近ここまで激しく格闘してるところ久しぶりに見たかも(笑)
そしてマザーボールと格闘してたかと思えば次は・・・

夏ですから∪・ω・∪

だって夏ですから∪・ω・∪

こら!それはこの間宅配ピザしたときにもらった、
ピ○ーラのうちわじゃないか!笑
それにしてもこの写真、今回現像したどの写真よりも色味が変よ(-m-*)

パトロール中のフィオ♪

今日は朝お散歩に行き損ねたので、日中はベランダパトロールのみ。
でも笑えることに、やっぱりフィオには今日の陽気は暑すぎたみたいで・・・
少しパトロールしたら、すぐに自ら家の中へ戻って行きました(笑)

レジナも♪

昨日、レジナも撮ってきてたんですよv
いつもおすまし顔がトレードマークのレジナだけど、
珍しくも笑顔を激写してきました^m^

珍しい笑顔♪

やっぱりワンコの笑顔っていいですね^m^
【2008/07/13 21:47 】 | CANON A-1 | コメント(0) | トラックバック(0) |
早朝散歩でイケてないフィルム

先日、お散歩に行った時にA-1で撮影した気でいて、帰宅したらフィルムが入ってなかった!!という事件がありましたが(-m-*)、それからまたしばらく放置されていた私のフィルムカメラ。あまりに長い間ワンコ部屋の棚の「飾り」と化していたので、ちょっと可哀想になって(笑)今日、早朝散歩のお供に連れて行ってみることにしました。

お散歩行きました

お散歩にやってきたのはいつもの公園^^
朝7時頃ですが既に明るい陽射しが降り注いで十分な暖かさ。
しかも早朝の空気は澄んでて本当に気持ち良くて♪
これからの季節はこのくらいの時間のお散歩は最高だなー。

のんびりクンクン♪

2パピは広場に着くと早速そこら中クンクン探索。
雨降った後?ってくらい芝生が濡れてたのでお腹周り&エプロンの毛はすぐにぐちゃぐちゃになって、フィオはケリケリもするもんだから足先が泥だらけ^^;
朝露くらいではあんなに濡れないと思うんだけど・・・水まきでもしたのかな?
ひえーーー帰った時が大変だ(汗)

堂々たる♪

ほら、あまり飛び回らないうにょでさえ、お腹が濡れてウェービー。
葉っぱや泥も少々付着。苦笑
堂々たる姿でモデルさんしてくれてるのは嬉しいけど、きちゃないよ(;・∀・)

背景は桜なんですが^^;

まあ、とっても気持ちのいい朝なのでいいけど^^ゞ
↑1枚上のうにょだけの写真もそうなんだけど、
前に撮影したときの設定そのままで撮ってたものだから、
知らないうちに絞りを開放しすぎて背景がボケすぎ(笑)
せっかくバックには桜が写ってるのに、これじゃ何がなんだかわからないよ(-m-*)

それから、多分皆さんもうお気づきだとは思いますが、
なんだか色味がおかしいでしょ?
実は現像し終わってから気付いたんですが、フィルムの消費期限がとっくに過ぎてたんです。
保管状態もすこぶる悪くて、カメラに入れっぱなしだったりしたからフィルム自体が劣化してしまってたんでしょうね。
はぁぁぁ・・・後悔先に立たず。

いいお天気~♪

今日の大磯海岸@フィルムカメラ撮影。
変な色ー。笑
でも、見ようによっては知る人ぞ知る、LOMO写真に見えなくもない。
でも、私のLOMOはだいぶ前に殉職したまま。笑

ワワワン!

公園の頂上にある展望広場から、下の方を歩いてるワンコを発見して吠えるフィオ。
いよいよ写真がひどくなってきましたが気にせずに(苦笑)

フィオ、今日は会うワンコみんなにワンワン言ってたなぁ^^;
しかも困ることに、フィオって吠える前に唸るんですよ(;´∀`)


「うぅ~がるるぅ~・・・」

って、バウリンガル(懐かしい。笑)がなくても喧嘩売ってるのが一発でわかる声色で。
当然ながら、相手のワンコもフィオの敵意を感じ取って、うぅ~ワワワン!と応戦してきたりします。まあ、無視されることが一番多いんですけど(笑)
フィオ、あんたなんて相手にしてる暇ないってよ^^;

要するに、フィオは実はただのビビリなんです。
自分より強いな、と思ったワンコに対してワンワンするんです。
弱い犬ほどよく吠える、という、アレです。
相手のワンちゃんの飼い主さんには笑われっぱなし・・・恥ずかしい^^;

フィー子です∪・ω・∪

おうちの中では信じられないくらい聞き分けがよくて、おとなしくて、
本当に天使のようなフィー子ちゃんなのに。
どうしてお外に出ると悪魔が乗り移ったフィー様になっちゃうの^^;?


↓今日はお昼前から実家へ。
続きを読む
【2008/04/06 22:18 】 | CANON A-1 | コメント(6) | トラックバック(0) |
写真展示だけの日記

昨日の夕方長旅を終えたばかりだけど、じゅじゅくんは今日から早速仕事再開。
いつも通り5時起き、6時出発で会社へ出かけて行きました・・・
ご愁傷様^^;
働き者のご主人様、ありがたやありがたや。

そんなじゅじゅくんが頑張ってる中、私は仕事もやっとこさ本当に一段落。
朝ちょこっと画像をいじくっただけで今日の仕事は終了。
午後から出かける用事があったのでせめて午前中は・・・と思い、
2パピを連れて公園へ行ってきましたv

いいお天気~♪

うわっ( ▽|||)
この写真、白飛び過ぎ!眩しいーーー(苦笑)

今日も昨日に引き続きお天気が良さそうだったので久しぶりにフィルムカメラを引っ張り出して持参したんですが、何せ久しぶりなもんで設定は間違えまくり、ピント合わせも忘れてて、2パピに静止してもらわないと写真が撮れませんでした(;´∀`)ゞ
そんなわけで、今日は「オスワリ!」「マテ!」としょっちゅう掛け声が(笑)
ご褒美のクッキーも忘れちゃってたのに、何度もモデルさんさせちゃってごめんね^^;

えへっ♪

いつもの写真スポットのみならず、広場でも並ばせちゃいました(笑)
それにしても陽射しが明るくて暖かい♪
家の中にいると外の陽気がよくわからず、上着を着て出かけちゃったんですが上着どころか半袖でも大丈夫だったかも。フィオもすっかり巻き舌、バテ顔です``r(^^;)

探検日和♪

静止してると余計暑いので、2パピと一緒に探検し始めました。
毎日のように来てる公園でもうにょ・フィオのクンクン探検はいつもとっても熱心。
こうやって匂いを嗅いで、大地からどんな情報を拾ってるんだろう^m^
ここに来たワンコの姿形?大きさ?強さ?

うにょはクンクンしながら微かに笑顔になってることが多いけど、
可愛い女の子の匂いばっかり拾ってるのかな(笑)♪

何か匂いする?

それに対してフィオは、クンクンしながらたまに「うぅーっ・・・」なんて低く唸ってたりします( ̄m ̄〃)ぷぷ
もちろん気になる匂いがあった時はてこでもそこを動かず、気が済むまで深く、深く匂い嗅ぎ。土を掘り堀りして土の中に染みこんだ匂いもしっかりチェック!
そしてライバルでも発見してるのか、そこにマーキングも忘れず(笑)。


うにょはただただ情報収集に夢中になってるようですが、
フィオは本来の♂ワンコの本能が大きく働いてるみたい。
縄張り主張のためのクンクンなんです。

ご機嫌なうにょ♪

フィオはずーーーっとクンクンやってますが、
うにょは途中から秋の気候を楽しんでるようにも見えます。
匂い嗅ぎをやめて、足を止めて遠くの空を眺め、風を受けて微笑む。
日中は暑くもなく寒くもなく、穏やかな気温の今の季節だからこそ、
寒がりのうにょでもお散歩を楽しめるんだろうな。

楽しそうに走ってました^^

誰もいなかったのでちょっとだけリードを外してあげると、
本当に無邪気な笑顔で走り回ってました♪
うにょが公園でこんなに活発に動き回ることって珍しいんです。
やっぱりデジカメ持ってくればよかったなぁ・・・
写真撮りたかったなぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝ

気持ちいいねー♪

結局今日は最後までこんな写真ばっかり(笑)
キミタチ、今日はモデルさんご苦労様``r(^^;)

本当は海が見えるんだけど^^;

今度公園に行くときはデジカメ持って行くね(-m-)
本当に内容のない、写真展示だけの日記でした(汗)
【2007/10/29 23:59 】 | CANON A-1 | コメント(2) | トラックバック(0) |
太陽さんのひとやすみ

朝、いつものように2パピのお散歩へ出発!
・・・すると、
あれ??(・_・*)(*・_・)あれ??

いつもの、
「もわぁぁぁ~ん(((`∀´;)」と体に纏わりつくような暑さがない!
そして代わりにそこにあったのは、薄灰色の曇り空。
もしかして連日ギラギラと照りつけてた太陽さんも、
ちょっと遅めのお盆休みかな^m^?

相変わらず湿度は高めだけど、涼しい~!
こんな日はロングお散歩にしないともったいない♪
・・・ってことで、
急遽コースを変更して、ついでに家に一度戻ってカメラ持参(笑)
いつもの公園へのんびり出かけることにしましたv

姉ちゃん、早く早く♪

キミタチ、待って~(;´∀`)ノ”

私をおいてテッテケテッテケ階段を駆け上がってしまう2パピ。
でも今日はカメラがA-1なのよー。
なので静止してもらわないと撮れないのよー^^;

今日は涼しい♪

必然的に、じっとしてることが多いうにょの写真が増えます(笑)

今日は涼しくて気持ちいいね、うにょ♪
こんな日は公園の薄暗い竹やぶがちょっと寒々しく感じるほど^^
うにょもフィオもいつもより息が楽そうです。猛暑とは言っても、こうやって涼しい日がひょこっとあったりするとホッとするんですよね^^

ユリさん♪

でもフィオは広場で走り回りすぎて結局バテバテだったりして(-m-)ぷぷぷ
巻き舌がびろーん(笑)

鯉さん♪

珍しく庭園の方でひとやすみしました♪
池の水温もひょっとして・・・今日はいつもより低いんだろうなぁ。
鯉さんたちにも過ごしやすかったりするのかな^m^?

池を渡る橋だよ♪

池に渡してある橋の上で本日最後の記念写真。
思いっきり白が飛んじゃったヾ(´▽`;)ゝ
今回のA-1写真、ちょっと不作でした(苦笑)

向かい合っておやすみ♪

家に帰ってからの2パピ。
お散歩帰りは必ず一緒にお昼寝(というか朝寝)してます。
↑でもなぜ向かい合ってるのか?笑

ところで・・・
ここ数週間は2パピと一緒に公園までお散歩に来ると、家に戻る頃には私も汗びっちょりなんですが、今日は全く平気でした!後でネットで調べてみたら、我が家周辺の今日の最高気温は28℃だったそうです。ここ数日は30℃切ることなんて絶対なかったから、やっぱり今日は涼しかったんだー・・・と思ったけど、28℃って言ったら立派な夏日(-∀-;)
28℃が涼しく感じるなんて、猛暑ならではですね^^;


あ。
でも明日は32℃の予報。
そしてそのまま一週間ずっと真夏日予報。

結局夏はまだまだ続くのね(;´▽`A``
【2007/08/18 17:41 】 | CANON A-1 | コメント(6) | トラックバック(0) |
快晴お散歩+オマケ。

今日も朝から快晴。
でも・・・せめて朝晩くらい涼しければいいのに、
7時にお散歩に出ても暑いったらありゃしない^^;
今朝も久しぶりに重たいA-1をかついで公園まで行ってたんですが、
汗だくになっちゃってカメラのストラップが首にペターっと超不快(;´∀`)ノ

夏の緑。

↑写真だけ見ると爽やかな晴れの日~ヾ(*´∀`)ノ
・・・って感じだけど、、、

バテバテだね。

↑実際はこんな感じ(苦笑)
あぢぃよぉぉぉぉ~・・・

おまけに、ここの公園ってば自然が豊かすぎて、ロケーションも田舎すぎて、
虫さんのパラダイス!!( ▽|||)恐
2パピにまとわりつく虫を追い払うのに夢中で、
自分はたんまり蚊に食われてしまうんです(悲)

お散歩に来ました♪

2パピも、家から公園の広場までは元気に歩いてくれるんですが、
広場につくなり芝生にべたーーっとなって「はぁ、はぁ、はぁ・・・」と荒い息を繰り返すのみ。
これじゃまるで私が無理やり連れてきてるみたいじゃないの^^;
実際にはどっちかと言うと私が無理やり連れ出されてるんですけどっ。笑

しょうがないので公園から家に戻るまでは、
あっちこっち寄り道してあっちこっちで1人+2パピで休憩。

↑はベンチで休憩中、そして
↓は展望台で休憩中・・・なんだけど。

静かな海。

うにょ:「ここでいいですか∪・ω・∪」

もう何も言われなくても所定の位置にオスワリして、
モデルさんする気満々のうにょ(爆)
さすが、ものわかりものおぼえがいいのねー♪

青空が気持ちいい。

せっかくうにょがやる気になってくれてるので、
リクエストにお答えして近づいて撮ってあげました(笑)
んー。いいねいいね。
パーフェクトな笑顔(〃▽〃)




・・・で、えっちらおっちら歩いて何とかマンション前へ到着。

と思ったら。



玄関の寸前で・・・

裏玄関のまん前で、私がカバンの中から鍵を取り出そうとしてる間に
リタイア者が出てしまいました( ̄m ̄〃)ぷっ

( 」´0`)」おぉーーーい!!
もうちょっとだ!ガンバレ!!笑
続きを読む
【2007/08/07 19:52 】 | CANON A-1 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
