【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
実家へGO&演技派レジナ

本日2件目のブログでーす(・∀・)
今日、午前中は2パピとのんびりお散歩に出かけ、
午後からは買い物がてら実家へ行ってきました。
母の誕生日が3日後なので、ちょっと早めのBDプレゼントに買ったのは書籍化された「おかあさんとあたし。」。誕生日というよりは母の日向きかな?とも思ったんだけど、私の大好きな本なので選んでみました^^ 小さな頃の「おかあさん」との日々を思い出してほんわか優しい気持ちになれる本ですよv とってもオススメ。

基本的には毎週末実家に一度は顔を出すようにしてるんですが、
先週は本当に顔を出すだけで終わってしまってレジナとも会わなかったので、
私が玄関に現れるとレジナがリビングからすごい勢いですっ飛んできてくれました^m^

「うぉぅうぉぅうぉう∪・ω・∪!!(ハッ、ハッ)うぉぅうぉう!!」

と、毎週末ほぼ同じリズムで繰り返されるレジナの歓迎の雄叫び。
何度聞いてもこれに飽きることも慣れることもなく、
めちゃくちゃ可愛くて嬉しいレジナの声です^m^

だ~れだ?笑

ひとしきり歓迎されて落ち着いた後、
ソファで私が座ってる横でだらーんとくつろぐレジナ^m^

本来、うちの実家ではレジナがソファに乗るのは禁止されています。
これはレジナが我が家に迎えられてからずっと続いていることで、
「しつけ上、人間と全く同じようには扱ってはいけない」父のこだわりなんです。
でも何故今乗っているのか?

・・・それは、実はレジナがソファの上でくつろぐのが大好きで(笑)、
父のいない時だけ母が内緒で乗せてるからなのです(≧∇≦)ブハハ
レジナもそれは完全に理解してるらしく、2階から父が降りてくる足音がすると、自らソファから降りて自分のベッドに向かうんです^m^ そして父がリビングについた頃には、何事もなかったかのように・・・。

私ですけど♪

「私、ずっとここにいましたけど何か∪・ω・∪」

って素知らぬフリを決め込んでます(爆)
演技派レジナ、超笑えますよ~(ノ∀≦*)あひゃひゃ

そういえば、ソファの一件では父に内緒で母がレジナを甘やかしてるけど、
普段は母に内緒で父がオヤツやごはんのおすそ分けをあげて甘やかしてる我が家(笑)
これってそれこそしつけ上よくないですよね^^;
レジナが賢い子でよかった(* ̄m ̄)プッ

ところで、午後から雨の予報だった今日、
結局15時過ぎくらいからかな?とうとう降り出しました。

のび~っ♪

レジナの苦手な雨。
先日、雨の日にものすごくテンション下がってるレジナを見ていたので今日も心配だったけど、今日はそんなにはひどくなかったみたい。伸び~ってして自分でもリラックスしようとしてたのかな^^
たまに緊急避難場所(笑)の洗面所へ逃げ込んだりもしてたけど、今日は途中から父もリビングに下りてきて母と私もずっと一緒にいたのでみんなと一緒にいたかったのかも^^ゞ

のびのび~っ♪

伸び伸び~っ∪・ω・∪

本当は伸び~してる全身を撮りたかったのだけれど、50mm単焦点レンズだったのでとっさには引けず残念!

パパにおねだり♪

今日は私も夕飯を実家でゴチ♪

ワンコって、「食べ物をくれる人」をしっかりわかってますよね(-m-*)
家族が食卓に向かってる時のレジナの定位置は父の足元です(笑)
父の隣で母がしかめっ面で「もうおしまい(`Д´)」と言っているのに、
父は構わず少しずつおすそ分け(* ̄m ̄)プッ

ちょうだいちょうだい

そしてついに父があげなくなるとレジナはちょうだいちょうだいポーズに(笑)
手前の椅子が邪魔で全身をお見せできないのが残念ですが、お尻と後ろ足だけで全身を支えてるこのオスワリのポーズは笑えますよね^m^

弟登場に大喜び☆

私たちの食後、弟夫婦も来ました♪
入籍後なかなか決まらなかった挙式の場所&日取りがだいたい決まったようで報告に来るってことだったんですが、レジナが弟の登場に大興奮!!
レジナは弟と一緒に暮らしてたことがほとんどないし、弟は仕事が忙しくてほとんど実家にも来ないのでもしかしたら「家族」とは認識してないかもしれないけど、弟のことが大好きなんです。↑弟に遊んでもらえて子供に返ったようにはしゃぐレジナ^m^

あ、ちなみにレジナは「若い男の人」が大好きなのもあるんですけどね(笑)
やっぱり一応「女」だからかな?笑

がるるるるぅ

がるるるぅ~♪と、唸ってるけど嬉しそう(笑)
お腹を見せてゴロンゴロンしながらお手手で弟の腕をカリカリ♪
レジナ、大好きな人に久しぶりに会えてよかったね(。・ω-。)v

ツボツボな尻尾♪

私は2パピが待ってたので早めに切り上げてしまいましたが、
私も久しぶりに元気そうな弟に会えてよかったです^^

レジナも、また来週会おうね♪
【2008/05/24 23:59 】 | regina | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日の代わりDAY&お散歩前のレジナ

母の日の代わりDAY♪

明日は母の日。
ですが、明日は母が用事ができてしまったということで、
今日、「母の日の代わりDAY」してきました♪

本当は私がもっとお金持ちだったら・・・(笑)
母の大好きな旅行に連れて行ってあげたり、美味しい食事をご馳走したりしたかったんだけど、経済的にまだ無理(〃∀〃)ゞ なので、今年は母からリクエストのあった「緑のパスケース」と↑のブーケを持って実家へ行きました♪
母の日なのでやっぱりカーネーション!
カーネーションは赤とピンク、それから真っ赤なバラとかすみ草をブーケにしてもらったんだけど・・・もともと赤は母の好きな花色なので、とっても喜んでくれて、渡したらすぐに花瓶に飾ってもらえました^^♪わーい♪


そんな今日は朝から冷たい雨が降ってて、気温もなんと前日比マイナス10℃!!
まだ衣替えしてなくてよかったー!笑

でも、気温が低いのはまだいいんだけど、
雨が降ると困っちゃう子が約1名。

普段のレジナ。

レジナです^^;

レジナは家の中ではチッコもうんぴもしないので、1日3回のお散歩は欠かせないんですが・・・ちょっと前にも書いたとおり、レジナは雨がとっても苦手。まあ、雨が大好き!ってワンコもあまり聞きませんが(笑)、レジナの場合、雨の日は一日ふさぎこんでしまってお散歩にも行きたがらず、トイレをずーーーっと我慢してしまって、しまいには体調を崩して下痢をしてしまうことがあったりするんです(涙)

で、今日も↑の通り、ベッドでじっとしてたので、あまり気が進まないのかなぁと思いつつ、お昼過ぎに本日2回目のお散歩に誘うと・・・。

お散歩と聞くと・・・♪

しゅたっっ!!と飛び上がって期待満面☆
普段家の中では笑顔をほとんど見せないレジナですが、
↑今日はちょっと笑ってるみたい^m^?

シッポふりふり♪

母がもう一度、「じゃあレジナ、行こうか♪」と声をかけると、
まん丸お目目で母を見上げてしっぽを千切れんばかりにフリフリ♪
↑部屋が暗くて全体的にぶれてはいるんだけど^^; しっぽが特にぶれてるのがわかりますか^^?レジナのしっぽ、子ジャック時代(笑)に断尾しすぎて普通の子より短いんだけど、このちょっぴり短すぎるしっぽを激しくフリフリしてる姿がものすごく可愛くて(*´m`)

ピョンピョン♪

母がお散歩バッグを手に持って上着を羽織ると興奮度はMAX!
ウォウウォウ!!と雄叫びをあげながらぴょんぴょん飛び跳ねて、
全身で喜びを表現してます^m^
おかげで写真はぶれぶれ(笑)だけど、レジナの喜びが伝わるかな?と思ってそのままUPしちゃいます^^ゞ

玄関へダーッシュ!!

そしてそのまま玄関へダーッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

普段は寝てることが多いレジナだけど、お散歩前の元気さは年齢を感じさせません。
あとちょうど4ヶ月で11歳になるんですよv
元気で本当に何より♪

無理やり抱っこ(笑)

10年以上もの間、一緒に暮らしてきた家族の一員。
当たり前ですが、家族全員(特に父。笑)がレジナを溺愛しています^m^

↑この写真でレジナを抱っこしてるのは私の妹。
重いのでレジナを抱っこすることはあまりないんだけど(笑)

なんせ、レジナの体重は約10kg!!
JKC水準でのジャックラッセルテリアの体重は6kg~8kgで、最近ではパピと同じようにどんどん小型化してるみたいで、5~6kgの子が多いみたい・・・そんな中でレジナは超デカジャックなんです(-m-*)
でもそこがまた可愛い!笑
10kgの筋肉隆々の実の詰まったかたまり。
抱きがいがありますよ~(ノ∀≦*)
【2008/05/10 22:20 】 | regina | コメント(2) | トラックバック(0) |
小心者レジナ&いろんなあがが

遡り日記です(〃´・ω・`)ゞ

えっと、土曜日はまたまた父からの呼び出しがあり、朝から藤沢へ。
実家へ行く前に、まずは駅周辺で買い物をしました♪
最近仕事が忙しくて好きなことをする暇があまりなかったりでストレスが溜まっていたので、買い物しまくってストレス発散!!とばかりに、本当にいろんなものを買いあさってきましたヾ(´▽`;)ゝ
メインは自分の通勤のお供、本やゲームソフト(笑)だったんですが、
気が向いたのでもうひとつ。
実はちょっと前にじゅじゅくんがどこかで小銭入れをなくしてしまったらしく・・・
数年前に私がプレゼントしたものだったので黙っていたらしいんですが(-m-*)
ある日、コンビニのレジで支払いをする時に、なんと!

携帯用灰皿を小銭入れ代わりに使ってるところを目撃Σ(`∀´ノ)ノ

えーーーー!!ちょっと!
みっともないからやめて!!爆

・・・ってことで、新しいものをプレゼントしましたとさ。笑
一人で「紳士用小物」コーナーをうろつくのは久しぶりで、
ちょっと挙動不審になってました(≧∀≦*)


買い物した後は一人で優雅にパスタでランチ♪
それから実家へ行きました。
結局父の用事は一瞬で済んでしまい、それからは母と一緒にTV見ながら果てしなくおしゃべりしてたんですが・・・。

途中でふと見ると、レジナが。

ぶるぶるレジナ


部屋の隅っこの暗~~いところで、縮こまってぷるぷる震えてたんです。
体調でも悪いのかな・・・どうしたの?と心配する私に、
母はチラッと窓の外を見て、

「ああ。雨。」

と一言。
レジナが雷や花火を怖がることは以前から知ってたし、
私がレジナと同居してた時期も見たことがあったのでわかってたんですが、
なんと!最近は雨をも怖がる・・・というか嫌がるそうなんです><
サーッと降ってる感じだったので、雨の音は聞こえなかったんですが・・・
気圧の変化とかで感じ取るんでしょうね。
レジナの様子がおかしいときは、雨が降り始めた、とわかるんだそうです。

可哀想なレジナ(。´Д⊂クスン
これから梅雨が来るっていうのに、大丈夫かな・・・。
オランダにはもちろん雨季なんてものはなかったので、
日本の梅雨を経験するのはレジナにとってすごく久しぶり。

ずっと凹んでるようになっちゃうのかな・・・
心配なのでこれからも毎週様子を見に行こうと思います。

続きを読む
【2008/04/26 23:59 】 | regina | コメント(4) | トラックバック(0) |
真っ暗散歩&コメント認証

遡り日記です(・∀・)

昨日の夜、じゅじゅくんと夕飯を食べてる最中。
妹からこんなメールがきました。

「お姉さま~!
 明日レジの散歩しに帰りにうち寄れたりしな~い(笑)?」


(゚Д゚ )ハァーーーーッ?
ふざけんなー!
・・・と言いたいところでしたが、実は先週末に既に事情を聞いてしまってたのです。
その事情とは、
父と母が7日(金)~8日(土)で草津へ旅行中。
妹は7日(金)が就職活動の関係で午後から不在、帰宅が0時近くってこと。

レジナはお家の中でトイレをしないようにしつけられてて、
尚且つジャックラッセルテリアはかなりの運動が必要な犬種。
普段からお散歩は早朝、昼過ぎ、夕食後の毎日3回、一回30分なんです。
で、もちろんそのお散歩の時にトイレを済ませてるので、
お散歩に行けない=その分トイレを我慢させてしまうという可哀想なことに。

にもかかわらず、↑の理由で7日(金)の夜は誰もお散歩へ連れて行ける人がいないという事態になってたんです。ゴハンは祖母が用意することができるので問題ないのですが、レジナをお散歩に連れて行くのは88歳の祖母ではとても無理。
元々は、レジナにはちょっと可哀想だけど妹が帰宅するまで待っててもらおう、という話だったんですが、多分妹が面倒になったんでしょうね(;´∀`)


・・・結局、案の定。
私が会社帰りに実家に寄ってレジナをお散歩へ連れて行くことに^^;
まぁ、いいんですけどね。
私が行けばレジナが歓迎してくれるのはわかってるし、
お散歩だって大喜びで行くし^^
レジナがそれで喜んでくれるのなら、と引き受けることになりました。

マッチョなレジナ(笑)

・・・とは言っても、私も会社帰り。
加えて、会社から実家までだって1時間半ほどかかります。
なので、ほぼ定時で会社を出たものの、実家に着いたのは20時過ぎで・・・

真っ暗闇の中、大興奮のレジナを連れて1人と1匹、
爆走してきました(* ̄m ̄)プッ
↑お散歩を終えた後のレジナ。
携帯カメラで撮ったので微妙な写真です(笑)

何はともあれ、いつもとさほど変わらない時間にチッコ&うんぴできてよかったね、レジナ♪
私の方もレジナの笑顔をたくさんたくさん見られて、
仕事の疲れも吹っ飛びました^^



さて、ここでひとつお知らせ。

大したことではないんですが、FC2ブログでもやっと、
コメントの画像認証システムが導入されました∩(´∀`)∩♪

他のブログでは以前からよく見かけるんですが、
どういうものかというと・・・。

コメント認証画面。

↑こういうヤツですv

画像に表示されてる文字の数字を入力して頂くようにすることで、
スパムコメント等を防ぐのが目的です。
コメントを頂く皆様にはひとつ手間を増やしてしまって申し訳ないんですが、
我が家のブログでもかなり頻繁にスパムコメントが入ってたりするので・・・
私にとっても、ブログを見に来て下さる方にとっても、
不愉快なものを目にしなくても良いように設定してるものなのでご理解下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のスパムコメントって本当に巧妙で・・・。
一応以前からIP・ホストの識別による拒否、禁止ワード等は設定できたんですが、
IP・ホストの拒否をしても結局イタチごっこ、
おまけに最近ではうま~い具合に禁止ワードを避けた内容で来るんです。
対処に困っていたのでこの機能ができて嬉しいです♪

【2008/03/07 23:59 】 | regina | コメント(0) | トラックバック(0) |
レジナ、得意になるの巻

今日も5時半起きです* ̄∀ ̄*
しかーも!
今日は昨日と違ってお昼寝なしなので、夜になって猛烈に眠いです(苦笑)
しかーも!
この時間になってパン作りを始めちゃいました。
・・・とは言っても、ホームベーカリーさんに生地をこねこねしてもらってます。
ちょっと手抜きです(笑)が、自分でこねるよりもよっぽど美味しくできるので^^ゞ
こねこねが終わったら成形、発酵等が待ってます。
まだまだ時間かかりそうだぁ(;´∀`)


さてさて、こねこねを待ってる間に今日の出来事でも。
今日は朝早くから実家で用事があって行ってきました。
実家へ行くのは2週間ぶり。私にしてはだいぶ間が空いてしまいました^^
そのせいなのか?
今日はレジナの歓迎っぷりがいつもの5割増しくらい^m^
豪快な雄叫びとピョンピョンジャンプ、
そして激しい「ちょうだいちょうだい」で出迎えてくれました♪
リビングに着いて、私がお約束のオヤツをあげた後もレジナの興奮は冷めやらず。
そのままの勢いで自分のベッドへ爆走し、「うぉぉぉ」とおよそ女の子とは思えないような唸り声をあげながら中のクッションとお気に入りのバンダナを引っ張り出してブンブン振り回して遊んで・・・

引っ張り出してみましたけど∪・ω・∪

しばらく得意げにクッションを見せて回った後でやっと落ち着きました(笑)

母によると、レジナがベッドからクッション引っ張り出して遊ぶのは、来客の時限定なんだそうです。お客さんが来ると嬉しくて興奮し、お客さんにさんざん絡んだ後は必ず調子に乗ってクッションをブンブン振り回すらしく^m^

「見て見てー♪私年取ってるけどまだまだこんなに元気なのよー♪
 すごいでしょーーー∪・ω・∪♪」


と得意になって自慢してるんだと母は言います。
本当かな(笑)

でも実は私、寝たいの∪・ω・∪

自慢するために引っ張り出したというクッション、自分では元に戻せないので、
周りの人に目線を送って
「中に入れてください∪・ω・∪」と訴えるのも毎度のことらしい(笑)

張り切ってハッスルしてもすぐにベッドの中で寝たくなるくせにー^m^

満足満足♪

元通り中に敷いてあげると、
そそくさとベッドに入ってくつろぎ始めました(* ̄m ̄)プッ

レジナのハイパーな姿が見られるのはほんの一時とはいえ、
やっぱり元気なところを見られると嬉しくなっちゃいます。
10歳になった今でも、
若かりし頃と変わらない力強い足取りで跳んだり走ったり、
フードも必ず大喜びで完食し、
キラキラした澄んだ目で一生懸命見つめてくれるレジナ。
これからは「老い」を感じることも少しずつ出てくるんだろうけど、
そういうことに私たちが一喜一憂してもしょうがない。
どんな状態であってもレジナが穏やかな気持ちで、いろんなことに幸せを感じながら生きていってくれるのがいいと思う。

レジナ、これからもうにょ・フィオの良き先輩としても、
私にとって頼りになる存在でいてね^^



↓私事・・・というか身内話。
続きを読む
【2008/02/10 21:08 】 | regina | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
