【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
仕事納めとレジナカレンダー♪

本日、仕事納め完了(`・ω・´)ノ!!
もう29日ともなると社内もだいぶ人が少なく、夜もはけるのが早かったです。
私は20時半くらいであがったんですが、なんと社内で最後から2番目の退社(笑)
それでも最後の最後まで仕事が終わらず、お持ち帰りとなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
休み中頑張るぞー。( ̄Д ̄)ノ オウッ

でも・・・?

レジナカレンダー♪

先に違うこと頑張っちゃった^^ゞ
母にプレゼントするための、レジナカレンダー2009年版ですv
やっぱり3パピと比べるとレジナの写真は数が少なくて苦労したー^^;
なんとなく、どこかで見たことある写真ばかり(笑)

でもなかなかの出来かな?笑
母が喜んでくれるといいなー。

今、3パピカレンダーにも取りかかってます^^
こっちは逆に写真が多すぎて選ぶのが大変!
できあがったらこれもUPしようと思います♪

明日から6連休。
いろいろやりたいこともあるけど・・・まずは休養です^^

【2008/12/29 23:59 】 | original goods | コメント(4) |
ラブリー似顔絵&オリジナルグッズ

ちょっと前に、お友達のmakipiさんのブログでとっても可愛いワンコの似顔絵グッズを拝見し、一瞬のうちに一目惚れ(*´ェ`人*)ホ♪
我が家も絶対絶対欲しい~!!

・・・と、早速注文しちゃいました^m^
私が忙しくてショップさんとのメールのやりとりが長引いてしまったりしたんですが、
待ちに待ったグッズが日曜日に無事到着しました(≧∇≦)♪

本当はもっともっといろんなグッズを注文したかったんだけど、
迷いに迷ってしまって・・・。
後からまた追加で注文しよう!ってことにして、とりあえずはマウスパッドのみ。


見て下さい、このとんでもない可愛さヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

素敵なオリジナルグッズ♪

(≧∇≦)キャー♪
可愛すぎるー!!
それに、うにょもフィオもディアもそっくり!!
メールでイラストを頂いていた段階であまりに可愛いので感激してましたが、
こうしてグッズになってできあがってくると嬉しさ倍増^m^
ますます次のグッズを注文するのが楽しみになりました♪

こちらのマウスパッドを注文したのは、Sally-ChouChouさん。
愛犬のイラストを描いて下さって、そのイラストを元にいろんなグッズを作って下さいます♪グッズの種類の豊富さもすごいし、同じイラストをベースにあとからでも追加でグッズを注文できるのが嬉しいです☆
メール等での対応もとても迅速丁寧で大満足v
イラストの完成も、修正をお願いした時の修正案が送られてくるのも素早くてびっくりでした!これからもお得意さんになっちゃいそうです^m^
また他のグッズを注文したらUPさせて頂きますね♪


ちなみに、今回のグッズのベースになったイラストはこちら↓↓

うにょ♪

↑見ての通りですが、これがうにょv
うにょの絵ってすごく難しいと思うんですよね・・・
目の周りの白くなってきてる毛や、色の薄くなってる麻呂眉のあたりのぼやーーーっとした感じとか(笑) でも本当にそっくりに描いて下さってすごい!
一度だけほんのわずかな修正をお願いしましたが、最終的にバッチリ☆

フィオ♪

↑こちらがフィオ♪
フィオも模様が微妙だし、耳に白い毛が混じってたり、鼻の周りにシミ(?笑)があったり、これまた難しいと思うんですがフィオも一度だけ修正を入れさせて頂いた後はバッチリ☆
すごいなぁ♪

ディアち♪

そしてディアち♪
ディアに関しては、↑のイラストが最初に頂いたものそのままです^m^
あまりにもそっくりで笑っちゃいましたよ~(ノ∀≦*)

ね、可愛いでしょ^m^??
ちなみに、今マウスパッドは会社のデスクにて愛用中v
そして、マウスパッドのデザイン案を最初に頂いた時の画像を、会社のPCの壁紙に使ってます(* ̄m ̄)プッ
親ばか全開でーす(笑)

Sally-ChouChouさん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
【2008/11/27 23:33 】 | original goods | コメント(16) | トラックバック(0) |
パピタマゴが本になりました

みなさん、大ニュースですヾ(・∀・)ノ
なんとなんと、「パピタマゴ」が本になりました!!

パピタマゴが本にw(゚0゚*)w

じゃじゃーーーーーーーん(≧∇≦)ノ♪

夢の書籍化ですv
しっかりしたハードカバーの、鳥さんの絵の表紙。

こんなに分厚いですw(゚0゚*)w

なんとこんなに分厚いんです。
総丁363ページの大作!
わーいヽ(´∀`)ノ キミタチ、これでキミタチも有名犬になれるかも?笑



・・・っていうのはもちろん嘘で(-m-*)
皆さんももうお気づきだとは思いますが(笑)
書籍化されたとは言っても、これはブログ出版局というサイトで注文したもの。
実はずっと前からこのサイトには目をつけていて、何度か見積もりを出してみたことはあったんですが、実行に至らず今まできました。というのも、このブログ、私の文章がいちいち長すぎて、写真も多すぎて、1ヶ月分を本にするにも10000円以上かかるんです(;´∀`) さすがにブログを始めた去年の6月分から全部本にしようと思ったら費用がかかりすぎて・・・笑
かといっても中途半端に作ってもなぁ、と思って半分諦めてました。

で、なぜ今頃になって書籍化に踏み切ったのかと言うと・・・。


先日、こんなメールが届いたんです。↓↓

「Subject: ご当選のお知らせ
From: FC2ブログスタッフ中川@

いつもFC2サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
FC2スタッフ 中川です。

この度は、とくダネ!ブログの「あなたのブログが本になる!」のモニターに
ご応募いただきありがとうございました。

抽選の結果、あなた様のブログを製本させていただくことになりました!」




キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
当たっちゃった当たっちゃった!!
そう、「あなたのブログが本になる!」というキャンペーンを発見し、
ダメもとで応募していたのが当選してしまったんです(驚)!!
こういうことにはとんと運が悪い私にとっては一生に一度の快挙かも?

タイトルページ。

ただ、当たったとは言っても、もちろん、今までの記事を全部書籍化してもらえるわけではなく(〃´・ω・`)ゞ ← 一瞬期待したけど(爆)
当たったのは10000円分のクーポンです。
つまり、10000円分は無料でブログ本が作れるということv

量的には中途半端になってしまうけど、
せっかくだから↑のメールが届いてすぐに、書籍化する記事を選びました^^
いろいろ検討した結局、ブログを始めた2007年6月から今年の7月のディアが来るまでの間の、「(going out)お出かけ」と「(celebration)お祝い」カテゴリーの記事を全部入れることに(・∀・)・・・本当はもっと入れたかったんだけど、製本できるページ数が限られていてこれが限界でした^^ゞ
ディア、今回はのけものにしちゃってごめんね。

記事の数は43件。
うにょ・フィオと過ごしたたくさんの時間がたっぷり詰まってます(*´∀`)ノ
10000円分のクーポンを使って、足が出た分は自腹切って注文しました☆

中身はこんな感じ♪

中身はこんな感じです^m^
写真のプリントは少しお値段がお得な白黒も選択できるんですが、
ここはもちろんせっかくだからカラーでv
欲を言えばもう少し写真を大きく印刷してくれたらいいのにーとは思ったけど、
色なんかは綺麗に出てて満足です♪

すっごくすっごくいい記念になりました~!!

裏表紙ですv

裏表紙にはうにょ・フィオの写真を入れてみましたよ(。・ω-。)v

ちなみに、ブログ出版局では本の装丁もいろいろ選ぶことができます。
私は長くきれいに保管できるように少しお値段上乗せになるハードカバーを選びましたが、ペーパーカバーやレザックも選べるし、表紙の柄・絵も何種類もあり、中身についてもフォントの種類・大きさ・色、目次をつけるかどうか、コメントも含めるかどうか、いろいろと自分で設定できることがあって好みの本が仕上がります♪


ブログって、ネット上で今は閲覧できるけど、いつ急に見られなくなってしまうかってはっきり言ってわからないですよね。私が使用させて頂いてるFC2ブログも、無料サービスだけにいつ突然サービスが廃止になっても、サーバー障害でデータが全部消えてしまっても、あまり文句が言えない状態だと思うんです。

でも、ワンコと過ごすかけがえのない日々。
せっかくずっと綴ってきたその軌跡、確実に保管できる方法で、
大事に大事にとっておきたい。
そのためにも、これからも余裕がある時に少しずつでも書籍化して行きたいなー♪

【2008/09/12 23:49 】 | original goods | コメント(8) | トラックバック(0) |
プチプチ怖い

あっという間に3月の第一週も終わろうとしてますね。
今朝ニュースで桜の開花予想が出たという話題を聞いて本当にもうすぐ春なんだな~と改めて実感。2月後半から気温が低めということで例年より遅いそうですが、我が家の地方では3月末から4月あたまに開花するらしい(*´∀`*) 東北~北海道のお友達のサイトではまだ雪が見られる中、こっちはもうちょっとでお花見の季節と思うと不思議です^^
寒さもだいぶ和らいで、私の通勤も辛くなくなったし、きっとワンコたちにとっても今は気持ちのいい季節なんだろうな♪


そんな中ですが、今日帰ると・・・。

タジタジフィオ

この方、なんだか様子がおかしいです(-m-*)
何かにじっと注目して、ちょっとタジタジしてる?笑

・・・私が持ってる「あるモノ」が原因と見られます* ̄∀ ̄*
私がその「あるモノ」で「あること」をすると・・・。

ギャンギャンギャンギャン!

その方向から目を離さぬまま、飛びのいてギャンギャンギャンギャン!!
「アヤシイ∪・ω・∪!!こっち来るな!!」
と必死に訴えてます。笑

うちの子たち、人やワンコに対していわゆる「ビビリ」なのはうにょだけど、
それ以外のものに関しては圧倒的にフィオがビビリなんです^m^
見たことのない動きをするもの、聞いたことのない音を立てるものには必ず過剰反応。
本気で逃げるし、ひたすら威嚇吠え吠えしまくりです(笑)

フィオが怖がる代表的なものの中にはゴミ袋、輪ゴム、紙パックの飲み物等があります。
多分、

1.ゴミ袋・・・空気を入れると膨らむから怖い
2.輪ゴム・・・伸びるから怖い
3.紙パックの飲み物・・・飲み切って更に吸うと凹むから怖い

↑こんな感じなんじゃないかと(笑)。
要するに、形が変わるもの、膨れるものが怖いんだと思います。
でも今日フィオがタジタジしてた原因は・・・?

プチプチ。

↑これです(゚m゚*)プッ
見ての通り、エアキャップ。いわゆる「プチプチ」です。
最初はバサバサと振るとゴミ袋と似た音がするから怖がってたんだと思うんだけど、
ためしに一回「プチッ」とやってみるとものすごい反応(* ̄m ̄)プッ
聞きなれない音もとにかく苦手なフィオ、プチプチは大敵のようです(笑)
・・・とはいえ。

半分楽しんでるようなフシはあるんですけどね。
だって、普段尻尾を振ることが少ないフィオが尻尾フリフリでプチプチを観察してるくらいだから^^ゞ

何やってるの・・・

そんなフィオを、うにょは横目で見て呆れてる模様(笑)
「フィーくん、何やってるの・・・∪・ω・∪」

うにょはフィオと違って日用品に全く反応しないので(笑)、
からかってもおもしろくありません(≧∀≦*)アハハ



・・・で、これからがメインです、実は(笑)。
↑のプチプチがなぜ登場したのかというと、
これに入ってた何かを入手したからなんです。

答えはこれ↓↓

タペストリー?

出たー!!
またもや親ばかグッズ(笑)

先日地元のビッ○カメラで発見した「プリッキーネオ」という商品たち。
よくある、写真を元にいろんなオリジナル商品を作ってくれるサービスなんですが、クッション、マウスパッド、携帯ポーチ、といろいろある中で一目で気に入ってしまったのがこのポケットタペストリー(´∀`*)♪我が家ではこういうウォールポケットに必要な郵便物を整理して入れてたりするので、そんな感じに使おうと思ってオーダーしたんですが、今日持ち帰ってじゅじゅくんに見せると、

「これ、郵便物入れなくてもいいよね(・∀・)?」
と言われ、
「なんで?」
と聞くと、
「だって、なんかもったいなくない?」って(≧∇≦)ブハハ

じゅじゅくんも大概親ばかです(-m-*)ぷぷ
でもでも、本当に可愛くてただ壁にかけておくだけでもじっと眺めちゃいます^m^
元の写真と比べても印刷品質が思ったよりも良くて出来あがりもかなり気に入ったので、次はブックカバーとかミニトートとかもオーダーしてみようかななんて思ってます^v^


ここからは個人的な話↓↓
続きを読む
【2008/03/06 23:38 】 | original goods | コメント(6) | トラックバック(0) |
レジナステッカーできあがり♪

またまた遡り日記~♪
最近、花粉症の症状がだんだんひどくなってきたおかげで疲れやすいんです^^;
そのせいか夜はあまりPCを開く気力もなくて・・・
だからって朝会社でブログをUPするな!って感じですが(爆)←昨日もやった(笑)

そういえば花粉と一緒に黄砂も飛んでるみたいですね。
しかも黄砂入りの雨も降ったらしい。
おかげで車がめっちゃ汚いです。
目がかゆくなるような話ばっかりです。

そんな中ですが、心がぱぁーっと晴れるものが届きました☆

レジナステッカーできました☆

レジナのイラスト&ステッカーでーす(≧▽≦)ノ

超~可愛いでしょ^m^
しかもそっくりでしょ?
うにょ・フィオのステッカーも最高だったけど、レジナのもイイ(・∀・)♪
母へのプレゼントでオーダーしてたんですが、私がもらっちゃいたいくらいでした。
他にも携帯ストラップとキーホルダーを注文してたんだけど写真撮る前に母に渡してしまった・・・しまったー>< 写真撮っておくんだった!ストラップについてた可愛いビーズ細工は気まぐれ工房さんの手作りだったそうです。本当に可愛くて、母は大熱狂でしたよv
他のグッズも母と妹に加えて父まで一緒になって争奪戦繰り広げてました(-m-*)ぷぷ

さてさて、これらの素晴らしい親ばかグッズですが、
前回に引き続き、「気まぐれ工房」さんで作っていただきました^m^
本当に毎回素晴らしい出来で、うにょ・フィオのものをもうひとつ違うバージョンで作ってもらおうかなぁなんて思ってたりします♪
ちなみに前回ご紹介させていただいた時はオーダーストップ中だったんだけど、
今回は注文受付中なので大丈夫ですよv
さあ、みんなも車に可愛い親ばかステッカーを貼って誇らしげに街を走ろう♪笑

そうそう、ちなみに今なら気まぐれ工房さんのサイトを覗いて頂くと、
うにょもトップページに参戦してますv
うれひぃー♪♪
【2008/03/03 23:59 】 | original goods | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
