スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お休み中・・・

今更ながら・・・
諸事情により少々ブログはお休みさせて頂いてます^^ゞ
今までほぼ毎日、少なくとも2、3日に1回くらいは更新してたのに、
急に更新が止まったのでご心配して下さってる方も中にはいらっしゃるかな^^;?
とりあえず、特にものすごく忙しいわけでも、
何かのトラブルに巻き込まれたわけでもないのでご安心下さい(* ̄m ̄)

ただ、年が明けてからなんだか心の乱れが激しくて(笑)
落ち着いてPCの前に座って文章を書いたり、
3パピの写真を楽しく撮影したりすることが難しくなっちゃってます。
多分もう少ししたら復活できると思うので、
その時には今まで通り皆さんといろんなお話ができたらいいなーと思ってます^^


最後に更新した1月4日から今まで・・・
もう2週間も経ってますね^^;
いろいろありましたが、3パピはとっても元気です。

うにょは相変わらずマイペに過ごしてて、フィオとディアがじゃれてるうちにバトルが勃発すると間に割って入って「ウギャニャニャニャッ!!!」と仲裁犬やってます。
大の食いしん坊っぷりも健在です。

フィオは私の様子がちょっと違うことに気付いているのか?
やたらと私にくっついて回って甘えん坊くんになってます^m^ 可愛いです(笑)

そしてディアは相変わらずのはっちゃけ娘。
体もどんどん大きくなって、今では見るからにうにょ・フィオよりデカイです(笑)
なのに相変わらず毛は伸びませんヾ(≧∇≦ )ブハハ

じゅじゅくんは2日前くらいから風邪っぴき。
仕事の時間が不規則なので体調管理も大変なんですよね^^;
でも仕事はなんとか休まずできてるみたいです。

で、私はというと・・・。
報告するとすれば、1/16付で社内で異動があって経理財務部へお引越ししました。
経理の子が一人おめでたで急に退職したのでその穴埋めなんですが・・・
私も急な話でどうすればよいのやら^^;
以前経理にいたことはあるので仕事は大丈夫なんですが、環境になれるまでしばらくかかりそうです。

そんな感じかな。
では皆様、また会う日まで(≧∇≦)ノ♪
落ち着いたら少しずつブログもUPしていこうと思います。

スポンサーサイト
【2009/01/17 23:59 】 | maimai's diary | コメント(6) |
イブの光都東京2008&CHEMISTRY

本当は22日の会社帰りに行こうと思ってた、
ひとりぼっちのイルミネーション撮影第2弾だったのですが・・・
22日の夜は残念ながら急な大雨で断念せざるを得ず。
で、今日、リベンジに行ってきましたよ。

・・・クリスマスイブなのに!ひとりで(ノ∀≦*)!!
周りはもちろんカップルだらけでしたが気にしなーい♪
会社を19時頃に出て、まず最初の目的地、丸ビルへ向かいました。

丸ビルにて・・・

そこでビックリしたのが、ツリーを撮影しに行こうと思ったら黒山の人だかり!
何これ?まさかこんなにツリーを見に来てる人がいるのか?
いや待てよ、何か歌が聞こえる・・・。
と近づいてみると、、、

なんとCHEMISTRYに遭遇(・∀・)

なんとCHEMISTRYが生歌披露中ヾ(・∀・)ノ
わおー♪
昔はCHEMISTRY大好きだった私。
しかも田舎者のミーハー。
しばし美声にうっとり聞き入って(ひとりで)、静かに感動ーーー(ひとりで)。
はっきり言って、今日はイルミ撮影!と数日前から張り切ってたにもかかわらず、
ここで既に完全に満足してました(* ̄m ̄)プッ
いきなり最初の目的地でこんなことがあったものだから、この後の撮影はあまり気合が入らず(笑)なんだかテキトーに撮ってた気がします(苦笑)。イケナイイケナイ。

丸の内イルミネーション

人ごみに揉まれながらもなんとか丸ビルを脱出し、
丸の内仲通りのイルミネーション会場へ。
イルミネーションに彩られ、キラキラ輝く並木道。
なんて素敵。
でも実は、この時点で既に完全に方向感覚を失っていました(爆)
この後、しばらく彷徨うこと数十分?路上で付近のイルミネーションの案内図入りのパンフレットを配ってるお姉さんを発見し、もらいに行ってから改めて次の目的地の場所を確認(-m-*)
なんだかとっても無駄に歩きましたが・・・。

次の和田倉噴水公園に無事到着。

和田倉噴水公園

今日が最終日のアンビエント・キャンドルパークです。
地球・環境・平和をテーマに、著名人や千代田区の小学生が絵やメッセージを描いた「明り絵」がなんと約700個も展示されているそうです。
ちょっと発想が暗いかもしれないけど、なんとなく灯篭流しを思わせる、
風流でどこか切ない雰囲気の漂う幻想的な世界。

アンビエント・キャンドルパーク

子供たちの描いた絵やメッセージはどれも個性的でいかにも子供らしい、
純粋な気持ちがたくさん詰まってました。
ひとつひとつ紹介できないのが残念><
このたくさんの明り絵にたくさんの温かい気持ちをもらい、寒さを忘れました^^

去年も来ようと思っていながら時期を逃してしまっていたので、
今年は見られて大満足☆

ライトアップされた噴水

和田倉噴水公園というくらいなので、公園内には立派な噴水が。
周りの木々と一緒にライトアップされた姿はなんとも神秘的でした。

噴水綺麗☆

前回三脚を使わずに案外まともに撮影できちゃったので、
今回は三脚持参しなかったんですが・・・プチ後悔^^;
こういう、動きのあるものはさすがに手持ち撮影では限界があります(汗)

さて、噴水公園を出て、次の目的地、有楽町へ向かうことに。

日比谷濠・馬場先濠

途中の道沿いからは皇居外苑の日比谷濠、馬場先濠のイルミネーションが綺麗に見えます。
光のアート・インスタレーション雪月花と名づけられたこの飾り付け。
今年から新たに始まったものらしいのですが、これがまた美しい~(*´∀`*)
イルミそのものも勿論、水面に映り込んだ光とのコラボにため息・・・。

光のアート・インスタレーション雪月花

静かで控えめな、それでいて存在感のある光の世界。
都会らしい煌びやかさと、日本古来の奥ゆかしさを併せ持っているような気がしました。

有楽町Bells

10分?15分くらいかな?歩いた先でたどり着いた、
有楽町Bellsのツリー。
光とガラスで作られたこのツリー、ウェディングケーキのような雰囲気もあって、
なんだかとってもロマンチックー♪
ここは他の場所よりさらにカップル率が高かった気がします^m^

キラキラ☆

ほらね、キラキラ☆

フラワーファンタジア

有楽町のフラワーファンタジア
このフラワーファンタジアは、丸の内・大手町・有楽町・国際フォーラムの4会場で繰り広げられていて、場所ごとにテーマカラーが違うんです。
ここ、有楽町は黄色基調。
明るい黄色のお花が光りに照らされてより一層明るさを放ち、
周りに光を振りまいていました^^
私は今日、丸の内、有楽町、国際フォーラムの三ヶ所を回ったんですが、どこも綺麗でした♪

東京国際フォーラム

ここが東京国際フォーラムのHARMONIA08-09
光と音のハーモニーと題された、何とも上品なイルミネーション。
こうして見ると、都会にはこんなにたくさんの種類のイルミネーションがあるのに、どれも雰囲気が違っててどれも素敵っていうのがすごいなーと思います。

有楽町マリオン

時間の都合で最後になってしまったのが有楽町マリオン。
天使のプロムナード2008です^^
これはちょっとイメージと違ったかな。笑
だって、ネットで調べたものがあまりにも綺麗に見えたんだもの。
今改めて見てみたら、「イメージ図」ですって(-m-*)
「イメージ図」って、ずるいですよね(笑)
実際に配置してみると、案外余計なものが写り込んだりで微妙になったりするし^^;

ちなみに私が見たページはこちら
ね、全然違うでしょ?笑

なんだかダラダラと締まらない文章になってしまいましたが、
今日はここまで^^ヾ
第3弾、年明けに行けたらいいなーと思ってます♪

そして最後になりましたが、皆さん、イブはどのようにお過ごしでしたか^^?
皆さんの元に幸せが降り注ぐことを願って・・・。

メリクリ♪

MERRY CHRISTMAS!!

【2008/12/24 23:59 】 | maimai's diary | コメント(8) |
マイバースデイ前祝い♪

ここのところ、「maimai's diary」カテゴリーの記事が乱立してますが・・・(;´∀`)
一応確認しますと、ここは「我が家のパピヨン3兄妹 うにょ・フィオ・ディア の毎日」を綴るブログ、「パピタマゴ」です(笑)
明日からはちゃんと本来の目的に沿った記事になりますので気にしないで下さい(-m-*)


今日は朝から予定が大幅に狂ってしまいました。
なぜなら、私が大寝坊をしたから(-∀-;)
本当は、早い時間から実家へ行って用事を済ませてくる予定で、7時に目覚ましをセットしてたのに・・・。
母からのメールの着信音で目が覚め、メールには
「あれ?今日来るんじゃなかったっけ?」の文字。

え(・∀・) 今日ですけど。

と思って時計を見てビックリ!!
なんと10時半でした^^;
本当ならもう実家へ行って用事を済ませ、帰って来るはずだったくらいの時間。
母ももう少し早く連絡してくれればいいのに^^;

・・・で、今日はいろいろしたいことがあったんだけど全部キャンセル!
とりあえず急いで身支度をして実家へ行き、帰ったら14時過ぎでした。
ふぅ。

まぁしょうがない。
とりあえず予約してたディナーの時間には間に合ってよかった!

シーザースサラダ

行ったのはお気に入りのマカロニ市場、小田原店。
いつもの2人用のセットをオーダーして、
↑まず出てきたのはいつものレタスてんこもりのシーザースサラダ♪
美味いんだな、これが!
2種類のチーズをかけてくれるんですが、最後にかける3年熟成のパルミジャーノ・レッジャーノが最高に香りも味もよくて、我が家では「幸せの味」と呼んでいます^m^

マルゲリータピッツァ

次に出てきたのがマルゲリータピッツア♪
本場ナポリの薄手の生地に濃厚なトマトソース、モッツアレラチーズ。
これはもう、王道ですねv
ほーんとに美味しくて、いくらでも食べられちゃう^m^

ちなみに本当はこの後にパスタがあったんですが、
食べるのに夢中になりすぎて写真撮るのを忘れました(爆)

で、結局何のディナーだったのかというと・・・。

ケーキでお祝い

私のバースデイの前祝いでした(・∀・)
誕生日当日は私もじゅじゅくんも仕事で一緒に夕食がとれないので・・・
ちょっと早いですが今日が誕生日の代わりDAY♪
お店の人からのプレゼントが↑のケーキでした☆
∩(´∀`)∩ワァイ♪

○○歳になるのは大して喜ばしいことではありませんが(笑)、
やっぱりなんとなーく嬉しい、マイバースデイ前祝いでした☆
【2008/12/20 23:59 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
甥っ子に会いに♪

いやー、今年の師走は多忙を極めています。
結局2日も遡ってのブログUPになってしまいましたが・・・
この日、弟の家へ遊びに行く約束をしていて、約束の時間が少し遅めだったので、本当は早めにあがって弟の家に向かう前にどこかへイルミネーションでも撮影に寄ろうかと思ってたんですが、結局無理でした(;´∀`)

というわけで、金曜日の夜、退社後の20時過ぎへタイムスリップ。

俊ちゃんでーす

弟の家は会社からすぐ近くなので、会社を出て15分後くらいには最寄駅に到着。
そこへこちらも会社帰りの弟がタクシーで迎えに来てくれて、家へ向かいました♪
いつも母や義妹が写メを送ってくれるので成長の様子は見ていましたが、
実は生(なま。笑)甥っ子に会うのはこれで2回目。

↑生後2ヶ月弱たちました、甥っ子の俊太郎くんです(・∀・)

私が着くちょっと前に、少し便秘気味だったのが解消されたようで(爆)
とってもご機嫌でしたー☆

弟抱っこ。

前回会ったのは生まれた翌日で、
義妹も弟も、抱っこするのもいかにも怖々という感じでしたが、
さすがにもうだいぶ慣れた手つきでした^m^
この後弟がまだワイシャツ姿だった時に俊ちゃんが吐いちゃったんですが、
その時も落ち着いて対処してたのには感心^^
なんせ、私が病院に会いに行った時なんかは、ちょっと吐いた時に弟が慌てふためいて、「だだだだだだ大丈夫なの????」とドモりながら飛びのいてましたから(≧∇≦)ブハハ

何を怖がってるのか(笑)

↑横目で様子をうかがう俊ちゃん(-m-*)
弟が友達からプレゼントされたらしい、マイケル・ジョーダンのロゴ入りの帽子がカッコイイ☆
なんとなくまだ表情によっては女の子にしか見えないこともあるんですが、きっとこれからたくさんカッコイイ男の子服を買ってもらえるんだろうな(´m`*)

お手手♪

俊ちゃん、お手手が大きいんです。
赤ちゃんの平均を知ってるわけではないんですけど(笑)、なんとなく見た感じ、手足が大きくて将来背が高くなりそう。
弟に似れば身長もまあまあ高く、がっしりした体つきになると思われ。
義妹に似ると細身の子になりそうだなぁ。

ねんね♪

弟に抱っこされて哺乳瓶を抱えたまま寝ちゃいました^m^
なんか、ミルク飲んで寝て、横に寝かしたと思ったらちょっとぐずりだして、抱っこするとまた安心して寝て・・・の繰り返しでした。私の抱っこでも気持ち良さそうに熟睡してくれたんですよ♪でも、このままだと抱きグセがついてしまうのでやめなきゃなーと弟が言ってました。
そうかー。確かに、抱っこしないとぐずぐずっていうのは困っちゃうかもですね。

おやすみ☆

でもまあ、やっぱり熟睡モードに入ればベッドでも大丈夫^^
ガラガラを横に置いてブランケットかけたら、なんて可愛いんでしょう☆
次に会うのは正月になりそうですが、
今日はちょっぴりスキンシップもできて嬉しかった♪

結局弟の家に23時近くまでいて、
家に着いたのは1時前でした^^;
はぁ・・・やっぱり都心まで遠すぎ(汗)
【2008/12/19 23:59 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
虹の橋

昔マルチーズを5匹飼ってた友人から、
昨日最後の子が虹の橋へ旅立ったと連絡がありました。
享年18歳でした。
立派な大往生!だけど、その分余計、失った悲しみは深いのかもしれません。
火葬前の写真が送られて来た時、
仕事中だったけど本当に涙が溢れそうでした。

去年の今頃から体を壊して入退院を繰り返してたこの子。

もういいんだよ。
十分頑張ったよ。
もう耐えなくてもいいんだよ。

飼い主が繰り返しそう語りかけても、
それでも全力で生きようとする愛犬。

そんな姿を知っていながら、友人にかける言葉が見つかりませんでした。

やっと楽になったんだから、
きっとゆっくり休んでるよ。
虹の橋で5匹全員揃って、きっと仲良く遊んでるね。
大往生だったよね。褒めてあげなきゃね。

いくつもの言葉が浮かんでは消えていきました。
何をどう言っても、所詮私は愛犬を失うという経験をしたことがなくて、
どんな言葉も空しく響くような気がしたから。
5匹もの愛犬を最期まで愛情深く育て、見送った友人に対して私が何を言えるものか、
そう思ったから。
私が彼の立場にいたら、
おまえに何がわかる?って思ってしまいそうだったから。

でも、私が言葉を選びながら綴った、
不自然なまでにたどたどしいかもしれない返信メールにも、
友人は「ありがとう!」と返してくれました。

彼の心情を完全に理解することは今の私にはできないけど、
もし。
「その時」が私にも訪れた時には、
愛犬に対しても、
その時私の周りにいてくれる人達に対しても、
「ありがとう!」
と心から言える人間でありたい、と思います。


今日のブログはなんだかセンチメンタルな感じになっちゃったけど、友人のワンコの生きた証をここにも残したくて書きました。

虹の橋で元気に過ごしていてね。

最後になったけど、かんなちゃんが今頃虹の橋で家族と再会して元気に遊んでいますように。

うにょ・フィオ・ディアの話題が少なくて失礼^^;
3パピとも元気にしてますv

【2008/12/17 22:55 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。