【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
手作りキャリーバッグ♪

すっごい久しぶりに「handmade」カテゴリで記事を書いてます・・・笑
ずっと2パピのお洋服を作りたい、作りたいと思いながらなかなか時間がなくて、
休みの日に数時間だけの空き時間でチャチャッと作れるほどの実力もなく(笑)、
でも時々手芸店に行って可愛い生地を物色することだけはしてたので、
ミシンは眠ったままなのに生地だけ異様に集まってしまいました^^;

生地コレクターとでも呼んで下さいヽ( ´ー`)ノフッ

でも、今回はそんな自分を奮い立たせて、こんなものを作ってみました!

作りました♪

一応ディア用のつもりのキャリーバッグです(≧▽≦)ノ
バッグ本体と持ち手の部分はキルティング生地で、裏地はコットンのドット模様。
ワンポイントにフェルト製のワッペンをつけてみました^^
ちょっとキャリーにしては深すぎるバッグになってしまったんですけど・・・(汗)

今回もタグつき♪

今回も「&devotion」タグつけましたよv
このタグ、リボン状になっていてまだまだかなり残ってます(笑)
早くお洋服も追加制作したいなぁ。

あ、ちなみにこれを作ろう!と思ったのは、
今週ディアも一緒にお出かけの予定があるからなんです^^ゞ
ディアは広場で放して遊ばせるってことはできるんだけど、
普通にリードを引いてお散歩がまだできないので・・・
移動中ずっと抱っこしてるのも大変だし、キャリーに入ってもらおうと思ったんです♪
で、我が家には6kgまでOKの巨大なキャリーしかないので、
もう少し小さめで手軽につかえるトートタイプのものを作ろうと思ったというわけ。


さあ!早速ディアに入ってもらいましょう(≧▽≦)ノ

あれれ?何か入ってるの?笑

おーい^^;
できたてのバッグが物珍しいのか、うにょとディアが周りに群がってクンクン(笑)
・・・ってあれ??
なんか中から白いものが覗いてるけど・・・。

ひょこっ♪

ボクでつけど何か∪・ω・∪

(≧▽≦)ブハハ
勝手に入ってるしー!!
ほんと、フィオの袋好きには毎度のことながら笑わせられます(笑)
とにかく袋状であれば何でもいいらしい・・・
バッグ以外にも、買い物袋とかにも知らない間に入ってたりするんですよ(爆)

結局こんな感じでフィオがキャリーをとっても気に入ってしまい、
全然出てこなくなったのでディアを入れることは最後までできず(-m-*)
まあ、お出かけの時はさすがのフィオも入りたがらないと思うので、
その時はディアを入れてみようと思います^^ゞ

ニコニコ♪

フィオがバッグから出てこないから珍しいツーショットです(笑)
続きを読む
【2008/08/18 19:00 】 | handmade | コメント(8) | トラックバック(0) |
雨の日のお楽しみ&岩手の人

今日の関東地方は今シーズン一番の冷え込みだったとか。
しかも朝から冷たい雨が降っては止み、降っては止み・・・
景色も灰色だしいかにも寒々しい~(((( ▽|||))))
こんな日はインドアに限る!


・・・とは言ったものの、ワンコたちは外の空気を少しでも吸いたいわけで・・・

我が家の展望台(ワンコ用)。

ちょっぴり久々、パトロール日和です^m^
そういえば最近は外に出るのが気持ちいい季節になってきたせいか、
↑我が家のこの「展望台」もしばらく活躍してませんでした。

ご存知の方も結構いるとは思いますが、改めてご紹介。
この「展望台」、今のマンションに引っ越して来てから登場しました。
バルコニーに出た時にワンコたちに外の景色が全く見えず、
毎回抱っこして出るのも・・・ってことでじゅじゅくんが考案し、
ホームセンターで材料をまとめて買ってギコギコ、トンテンカンと日曜大工(笑)

よくアジ施設なんかであるAフレームを参考に、
斜面には登りやすいように段もつけて、結構本格的( ̄m ̄〃)ぷぷ
我が家の自慢ですv

展望台経験者たち。

ちなみに、お友達ではハナちゃんとパールちゃんが展望台経験者♪笑
高いところが好きなワンちゃん、
外の景色を眺めるのが好きなワンちゃんにはとってもオススメ☆

ただいまパトロール中。

ちなみにこの展望台の主であるフィオ(笑)はここに登っては、
こうやって外の国道を走る車や通りかかる人やワンコを見張り(笑)、
気に入らないものを発見した時にはギャンギャンギャン!!^^;

その様子を観察してると、フィオの嫌いなものがわかります。
まず、大嫌いなのが子供。
甲高い声が遠くの方から聞こえただけでもすんごい怒ります。
それから、道路でランニングしてる人。
走って通り過ぎる人には、「フィー様も連れてけー!!」と言ってるのか、
走り去った後もいつまでも唸ってたりします(苦笑)
それから、大きなトラック。
トレーラーなんかは特に気に入らないらしく、よく吠えて運転手さんに笑われてます(笑)

変な座り方。

多分、この展望台が自分の玉座だとでも思ってて、
ここから見える界隈は全部自分の王国だと思ってるんでしょう・・・

偉そうに鎮座する様は、
正に「フィー様」ヾ(≧∇≦ )ブハハ


・・・でも、座り方変だけどね(-m-)ぷぷっ

以上、フィオの雨の日のお楽しみ。
変わって私の雨の日のお楽しみはというと・・・。

新作ボーダーパーカー♪

ちょっとだけ久しぶりにミシンDAYしてました^^
なんせ月曜日からはまた仕事地獄。
自由に使える時間が激減するので、しばらくはお洋服作りもできなさそうだし。

これでもか!というくらいシンプルですが、
新作ボーダーパーカーです☆

イヤイヤモデル(苦笑)

2パピ、イヤイヤモデルしてくれてます(苦笑)
でもでも、うにょ・フィオそれぞれに合う色を考えて作ったので
それなりに似合ってるでしょ^m^?

フィオのが少し大きかったかも。
腰周りがちょっとダブついちゃってます。

嫌そうな人。

そしてうにょのは袖が短すぎました^^;
実は裁断の時点で間違えてしまって(笑)
まあ着られるんだし、いっか~ヾ(´▽`;)ゝ

やっぱり似合う♪

フィオが黄・オレンジ系の服を着てる姿って大好きです^m^
いい感じに少年っぽい♪

今回作ったお洋服はひょっとしたら今までで一番シンプルかも。
ボーダー地に、袖と裏フードの色を切り替えただけ。
本当はデニムのポッケか何かつけようかとも思ったんだけど、
今回の作品の自分の中でのテーマは「普段着」だったのでこのままでヨシ♪

今度お出かけするときはこの格好で行ってみようね^^v


※ 全然関係ない話ですが・・・。
続きを読む
【2007/11/10 21:32 】 | handmade | コメント(4) | トラックバック(0) |
実家へGO&ブログのペース

10月に入ってからというもの・・・。

仕事が忙しくなったのもあり、
ちょっぴり疲れがたまってたりネタがなかったりで。
お気づきだとは思いますがブログの更新頻度が落ちてます(・・。)ゞ

そして、「ブログを毎日書かない」ということに一度慣れてしまうと
これが楽で楽で(笑)。
いや、正確には「楽」っていうのとはちょっと違うんですけど、
なんていうか、これが本来あるべきペースなのかな、って思ってます。
あまり無理してもしょうがないし、これからもサイト閉鎖なんてことにならない程度にマイペースに続けていくつもりです♪
今月の半ば過ぎまでは仕事が忙しいのでなかなか徘徊もできませんが、
できる限りお友達ワンちゃんたちの様子は見に行かせて頂きますので・・・
どうぞこれからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ♪

生地。

今日の私、手作りパンからスタート(≧∇≦)ノ♪
前にも書いたことがあったと思うけど、
どんなに不出来なものであっても焼きたてのパンを朝食に食べられるのって
とーーーーっても幸せ^m^
バターがとろ~っと溶けて生地に染みこむのが最高です☆

くるくる。

↑ロールパンのこのくるくるが好き♪笑

そして朝食後はまたもやヤボ用があって実家へGO!

そろそろですか∪・ω・∪

レジナはすっかり私を家族の一員と認めてくれたようで、
私が玄関に入って行くと尻尾フリフリで出迎えてくれるけど、
「お客さま」に対してするように興奮して吠え吠えすることがなくなりました^^

今日実家に行ったら、先日までは全面フローリングだったリビングにレジナのためにカーペットが敷かれていてレジナもとっても歩きやすそう♪ご機嫌にうろうろしてみんなに愛想を振りまいてました。
↑「そろそろお散歩の時間じゃない?」とママの様子伺い中^m^
今日は雨降ってたからなかなか行けなかったけど午後になってお天気が回復し、連れていってもらってました。

そして私はその後・・・。

写真たて飾りました!

実は今のマンションに引っ越して来た時から、
2パピの写真を飾ろうと買ってあった写真立て。
今の今までずっと放置されてました^^;

それを今日やっと飾ったんです♪
写真データが入ったCD-Rをごっそり「カメラのキ○ムラ」へ持って行って、
プリント注文機の前で延々と写真選び(笑)
気に入ったものを数十枚プリントした中からじゅじゅくんと二人で選んで、
決まったのが↑この3枚^^

とってもうちの2パピらしい写真たちで、飾れて嬉しい☆
私は普段デジカメで撮った写真をプリントすることって全然ないんですが、
今日やってみてプリントされた写真もいいなぁと思いました^^
普段デジカメでワンちゃんたちの写真を撮られてる方は写真をどうしてるんだろう?
ちなみに私は今のところ、いいものも悪いものもぜーんぶまとめて日付ごとにCD-Rにボーンとぶちこんでる状態で全く整理できてません(-∀-;)

でも、これからはたまにお気に入りの写真たちはプリントして、
アルバムに整理してみようかな?
・・・なーんて実現しそうもないことを考えてる私なのでした( ̄m ̄〃)ぷぷ
【2007/10/08 21:01 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
ベーコンチップクッキー&旧友ミーティング

今日は珍しくも(笑)私が友人との約束があり、昼前から出かけることに。
なので、朝から大忙しでワンコサービス( ・∀・)

今日もお天気がとっても良くて・・・
晴れるのはいいんだけど朝7時にお散歩に出かける時点で既に暑くてたまらないのはやめて欲しい^^;
また今朝も汗だくになりながらせっせと歩いて来ました。

実は私今、歩くのが大変なんです。
先日、家の中で
ソファの角に右足の小指を強打して(爆)、
それが今もまだ痛むんです(;´д`)
もう一週間近く経つと思うんだけどまだ赤紫色になって腫れてるし・・・
病院に行った方がいいかもしれないけど、
お医者さんに「ソファの角に小指を強打しました」とは恥ずかしすぎて断固として言いたくない(自爆)!!

そんなわけで歩くスピードがとっても遅いので、2パピのお散歩も結構苦労します。フィオがいいペースで走ってくれちゃったりすると、追いつけなくて引っ張られて更に小指が痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クッキー作りました♪

暑いし小指痛いしで外であまり遊んであげられないので、
代わりに(?笑)ワンコクッキー作りました( ・∀・)

午前中の成果です。

ベーコンチップ入り♪

今日のクッキーは、ベーコンチップ入り。
減塩ベーコンをみじん切りにして、カリカリに焼いたものが入ってます^^
生地は全粒粉&コーンミールなので、
なんとも素朴な、田舎っぽい味です(〃▽〃)

ちなみに、めっさ固いです(笑)
かなーりしっかり噛まないと噛み砕けないので、歯の健康に良さそう!?

クッキーください∪・ω・∪♪

焼きあがったばかりのクッキーを網の上で冷ましてる間、
うにょはずっと「あひゃっ♪」とか「うひゃっ♪」とか変な声を出しながら
ニコニコニコニコしてます(*^^*ゞ
そしてフィオはオモチャの時と同じ、マジメな顔して( - ゛-)じーっ。
そしてじーっと見ながらおとなしく待ってるうちに、
眠くなるらしいです(↑参照。笑)

この後2パピはもちろん、「カリッ♪ガリッ♪」といい音をたてて、
嬉しそうにクッキーを平らげてました^^
それにしてもうにょのオネダリのキリのないことと言ったら・・・^^;
ひとつ食べ終わるとすぐに足元に戻ってきて満面の笑み、キラキラおめめ、そしてブンブン尻尾で「クッキーくださいな∪・ω・∪♪」と訴えまくります。この間の体重測定でものすごい増量してただけに、この催促笑顔に負けちゃいけない>< と思うものの、嬉しそうな顔をしてるワンコを無視するのはツライですよね(;´∀`)
続きを読む
【2007/09/16 21:22 】 | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々のニュー型紙、そしてハゲ??

午前中、雨が降ってました。
以前は本当にものすごい雨女で(今もそうかもしれないけど^^;)、お休みの日に雨が降ると「またかぁーーーー><」ってうんざりしたものですが、ここ最近まとまった雨が全然降らないので今日の雨は本当の意味で恵みの雨、って感じました^^ゞ
気温もだいぶ下がったせいか過ごしやすくてなんだか気持ち良くて。


気分は蛙でした。


ゲコッ* ̄∀ ̄*


そんな蛙な私、今まで買いためてきた生地を整理し始めたらちょっとだけ創作意欲が湧いてきたので・・・久しぶりにニュー型紙にチャレンジすることにしました( ・∀・)
とは言っても本に載ってる型紙そのままなんですけど(笑)

今回はワンピ。
でも実は、理想のワンコ用ワンピの型紙をずーっと捜し求めてるんですがなかなか見つからないんですよね・・・。今回のも本に載ってる着用写真を見ただけで気に入らない形なのはわかってたんだけどとりあえずミシンの練習と思って作ってみることに。

新作でっす。ビミョーな形。

↑新作ですv
今回は本に載ってるものに限りなく近い出来栄えかもヾ( ・∀・)ノ
でも・・・このフォルムが気に入らないんだな~・・・
スカート部分が長いせいなのか、太って見えそうな感じがしませんか?

どうですか∪・ω・∪

フィオ:「太って見えますかUo-ェ-oU 」

あ~・・・
着せてみたら案外そうでもないかも。
・・・と思ったけど、襟ぐりが広すぎ。
そして襟ぐりの位置が低すぎた?
それにやっぱり、ウエスト位置がもう少し低い方が好きだな。

こっちも見せますよ∪・ω・∪

フィオ:「こっち側はどうですか∪・ω・∪」

うん、服の出来栄えはともかくとして、可愛い^m^
本当に着せて出かけることがあるのかとっても疑問なお洋服がまた増えてしまいましたが、何はともあれいい練習にはなりました^^

ビスネーム。

いつものビスネームもしっかりついてますよv
スカートの裾に逆さ付け。

うにょ・フィオのオリジナルブランドが本当に活躍する日は・・・
いつになったら来るんだろうね(;´∀`)

HALEIWA SUPERMARKET♪

先日ちょこっと覗いた手芸屋さんで見つけた、「HALEIWA SUPERMARKET」の刺繍ワッペンが可愛かったので思わず購入してしまったものです♪
早速つけてみました^^
2個1組で売ってたので、もうひとつをどんな風に使おうか考え中ですv

今回はワンピが作りたかったからフィオのものになっちゃったので・・・
次回はうにょ用の可愛いパーカーが作りたいなぁなんて思ってます♪



ところでうにょなんですが・・・。
続きを読む
【2007/08/23 22:33 】 | handmade | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
