【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雨が降ると部屋が散らかるワケ。

今日でとうとう6月も終わりですね。
・・・ということは、2007年の上半期が終わり。
今年もあと半年Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

えーっと、今年の目標はなんだったっけ。
元旦の日記を見てみましょう。

うにょの目標。(元旦の日記より抜粋)
> ドアベルはもちろん、知らない人に向かって吠えないようにすること!
> それから、あと0.2kg体重を減らすこと・・・。

フィオの目標。(元旦の日記より抜粋)
> うにょと仲良く並んでお散歩ができるようにすること。


・・・( ̄▽ ̄;)ガーン!!!
この中で達成できてるのはうにょの0.2kg減のみ^^;
しかもその他のは達成はおろか、達成を目指しての努力すらしてない!爆
ま、まあ・・・あと半年あるし・・・アハ・・・アハハハハ・・・(-∀-;)
なんとか一つでも多く達成できるように、もしくは達成に少しでも近づくように、今後努力をしたいと思います。
ちょっと目標高すぎたかな・・・( ̄。 ̄ )ボソッ



さてさて(笑)
2007年上半期最後の日は午後から雨模様。
こんな雨の日は、室内遊びに限ります( ・∀・)

でも。

続きを読む
【2007/06/30 19:13 】 | diary | コメント(3) | トラックバック(0) |
今が旬!?「脳内メーカー」

今日も蒸し暑い一日になりました(;´∀`)
おかげで我が家の除湿機は毎日一日中フル稼働!
寝室が一番湿気がひどいので、基本的に寝室に置いてあるんですが・・・
一日で5~6リットルも水が溜まっちゃうから驚きですよ~
寝室だけで空気中のどこかにこれだけの、いや、これ以上の湿気が溜まってるのかと思うと・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!恐ろしい~!!汗
我が家の場合、「除湿」は暑さ軽減ではなくて本当に「除湿」が目的^^;

2パピは昨日のお出かけの疲れがまだ少し残ってるのか、
日中はほとんどずっと寝てました^m^

まだオネム?

うにょ、かなりテンション↓です(笑)
これでオヤツでも出せば急に元気になるんだろうけど、最近手作りクッキーやらケーキやら、いろんなものを食べてたので少しセーブしなきゃ(*^^*ゞ ってことで、今日は寝てるところを邪魔しないように私もじっとして過ごしました♪

なんですかそれ

まだまだ若いクセにバテるのも早ければ回復も遅いのはこのお方(笑)
普段ベランダに出て「フセ」をすることなんてありえないんだけど、
今日はまだちょっぴりオネムなのかな^m^

・・・でも。
その胸元についてる黒っぽいモノはなんですか(´-ω-`)?

またやられた(;´∀`)

またまたランタナさんの葉っぱでしたΣ(|||▽||| )
最近花を食べるだけじゃ飽き足らず、葉っぱまでむしってるフィオ(涙)
得意げに笑うんじゃないっ!!(泣笑)

お花の置き場所、本格的に考えなきゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ところでところで。
昨日発見しました。
続きを読む
【2007/06/29 18:55 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々のドギーパーク満喫

今日は前々から計画してた、
フィオのお誕生日祝い企画第2弾ヾ( ・∀・)ノ
どこかうにょ・フィオが楽しめるようなところへお出かけしよう!

・・・ということで、
久々の「富士スバルランド ドギーパーク」へ行くことに決定♪

鮎沢PA。

我が家からは東名高速で御殿場まで行き、そこから富士五湖道路で河口湖方面へ。
今朝出かける前にフィオがうんぴしてなかったので、ちょっと心配で途中の鮎沢PAで休憩がてらうにょ・フィオを芝生の一画で遊ばせてみたんですが、結局うんぴはしてくれず^^;、蒸し暑い中、芝生で遊んだことでフィオが早くもバテバテになっただけでした(爆)

ついでなので人間たちもトイレ休憩^^
で、トイレの入り口の上にとっても気分が和むものを発見(・0・。)☆

PAで子育てしてました^m^

PAで子育て中のツバメさん発見^m^!
こんな感じの巣があっちこっちに作られていて、サッと見渡すだけで10個以上はあったかな・・・。ヒナたちが「おしくらまんじゅう」するように寄り添ってピーピー鳴いててめちゃめちゃ可愛いかった(>▽<)♪たまたまPAで居合わせた団体ツアー客っぽい外人さんたちにも大人気で、たくさんの人がデジカメを巣の方に向けて撮影してました^m^


その後、鮎沢PAからは約45分ほどで目的地到着。
続きを読む
【2007/06/28 21:21 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
うにょの微笑み&謎解明!?

今日は数日ぶりに晴れました!
でもやっぱり湿度は高くてムシムシムシムシ・・・(-∀-;)
いくら晴れても梅雨時には変わりないんですね。
そんな今日は、仕事がひと段落したこともあり、暑いのもあり(笑)、
朝方の2パピのお散歩以外は室内でのんびりまったりしてました^^

るんるん♪

今日みたいな日は・・・
暑さがめいっぱい苦手な私は昼過ぎに耐えられなくなってエアコンON(〃▽〃)ノ笑
すると、ONしてからの方が2パピも活動的になるんです。
やっぱりこのムシムシはワンコにもこたえるのかな?
エアコンつけてくつろいでると、オモチャを持って来て「投げて~♪」と催促♪

ボクにもちょうだい∪・ω・∪

いつものことながらフィオがGET、
そしてそれを「ボクも・・・」とうにょが無言の訴え。笑

でもでも、
いつも不思議に思ってることがあるんです。
毎度のことなので慣れてしまったんですが、考えてみるとやっぱり不思議。

なにがって?
続きを読む
【2007/06/27 22:53 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
フィオ、初めてのキャリーバッグ

ここ数日間、さすがにキレイに晴れることがなくなりました。
ずっと空梅雨だったけど・・・やっぱり梅雨は梅雨なんですね(*^^*ゞ

雨の中のパトロール♪

今日も朝のうちはシトシトと霧雨が降り続き、お昼頃に雨があがってからもずっとどんより曇り空。普段はお散歩中のワンコやジョギングをする人、お買い物に向かう主婦なんかが結構通る我が家の前の道ですが、今日みたいな日は悪天候で通行人も少ない。フィオもパトロールしてても退屈らしく、いつものように「わぉわぉわぉぉ~ん♪」と遠吠えすることもなく(苦笑)黙って景色を眺めててくれて助かります^m^

アナベル満開♪

こんな雨の日にはやっぱり紫陽花がお似合い。
我が家のアナベルもそろそろ満開ですv

お花も白くなりました♪

うちに初めて来た頃よりも花房が大きくなって、緑色だったお花もキレイに白くなりました^^
枯れずに咲いててくれて嬉しいなぁ♪

そしてもうひとつ、雨の日と言えば私にとっては・・・



オートミールクッキー♪

お菓子作り日和^m^
最近すっかりハマりまくってます♪
今日は人間用に、大好きなオートミールクッキーを作りました♪
こういうシンプルなクッキーは作るのにもあまり手間がかからなくて、抜き型も使わないで作るいびつな形が素朴でイイヾ( ・∀・)ノ!そして、出来立てのクッキーはやっぱり美味しい~!!焼きたての、まだほんのり温かいクッキーを食べるのは手作りの醍醐味ですねv

・・・とまあそれはおいといて。
今日はフィオへの誕生日プレゼントとして買ったキャリーバッグを初お披露目です^m^


さてさて・・・。
フィオ、キャリーバッグを初めて前にした時の反応は^^?
続きを読む
【2007/06/26 22:00 】 | movie+diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
浮かれて悲劇

昨日に引き続き今日も、たくさんのお友達からフィオに誕生日にお祝いのカードやメッセージを頂いて、フィオ共々(?笑)とっても感激してます^^

サンキュなのだ(`・ω・´)ノ☆

皆さんからのメッセージを読み返しては、フィオは本当に幸せ者だなぁと思ったり、何度もやめようと思ったHPを続けてて本当に良かったなぁと思ったり^m^
お友達の皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おこちゃまフィーフィーは3歳になって、体と年齢だけは立派な大人だけど、きっとこれからも「おこちゃま」のままでいてくれると思いますヾ(´▽`;)ゝ そんなフィオですが、これからもどうぞよろしくです(^ー^)ノ


ところで・・・
実は昨日、フィオの誕生日のお祝いをしてる真っ最中に、
悲劇が起きてました(´;ω;`)
あ、ここからはもう全然ワンコとは関係ない話で私の戯言なので読み流すか無視するかしちゃって下さいね。
続きを読む
【2007/06/25 21:50 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
フィオ、3歳おめでとう♪

今日はフィオのお誕生日でした♪
あの小さかったフィオがもう3歳。
我が家に初めてお迎えした時は体重が750gしかなくて、
片手で軽々抱えられる大きさで、
でもヤンチャさは誰にも負けなかったフィオ。
うにょにどんなに逃げられてもどんなに怖がられても、「兄たん、兄たん♪」と後をくっついて行きたがって、他のワンコが大嫌いだったうにょにワンコと触れ合うことの楽しさを教えてくれたフィオ。
本当のワンコとの遊び方を私たちに教えてくれたのもフィオでした。
普段はワガママでどうしようもないけど、いざと言う時はちゃんと言うことを聞いてくれて、落ち込んでる時には一生懸命慰めてくれるフィオ。

フィオ、キミは本当に我が家の天使だよ♪
いつも笑わせてくれてありがとう^m^
そして・・・3歳のお誕生日おめでとう♪

「おめでとーって何∪・ω・∪??」

↑じゅじゅくんと二人で、朝一番でフィオに「おめでとう!」と言った時のフィオの表情^m^

フィオ:「はにゃ∪・ω・∪??
      なんだかよくわからないけど褒められてるみたいだじょ♪」

初パトロール。

↑3歳のフィオ、初パトロール。

初お花盗み食い。

↑3歳のフィオ、初お花盗み食い(with うにょ)。笑

初コケシ。

↑3歳のフィオ、初コケシヾ(≧∇≦ )ブハハ


・・・これからも変わらず、
私たちの大好きな元気いっぱいでひょうきんなフィオでいてね♪

ところで。
続きを読む
【2007/06/24 23:59 】 | celebration | コメント(4) | トラックバック(0) |
血液検査&フィオの逆転劇!

珍しく遡り~笑
今日は梅雨時らしいお天気でした。
関東地方、14日に梅雨入りして以来ひょっとして初めて?
一日中シトシト、ポツポツと雨が降り続きました。
朝起きた時にはまだ降ってなかったので早いうちにササッとお散歩を済ませて、それからはのんびり仕事したりお菓子作りの材料やら食材やらのお買い物に小田原まで行ったりしてました^^

そして買い物から帰って来ると・・・
うにょ・フィオの血液検査の結果が来てたんです(*'▽'*)♪
実は先日病院に行った時に、うにょの癲癇発作のこともあって血液検査をお願いしてました。うにょは去年も血液検査を受けてたけど、フィオはまだ未経験だったので参考までにフィオの分も^^


結果は・・・
続きを読む
【2007/06/22 23:59 】 | health | コメント(6) | トラックバック(0) |
うちの子クッキー♪

今日はちょっと気合入れましたよ( ・∀・)o”
そして、私が気合を入れたおかげで舌が変なことになっちゃったヤツがいます・・・

ジュルリ♪

びろろろ~ん。

じゅるり♪っとな(笑)

あれが欲しいの。

後ろから見るとこんな感じです。
どうやら、私が後ろに回っても振り返らないくらい
夢中になってるものが前方にあるらしいです* ̄∀ ̄*

背景汚いですが^^;
うにょが見ているのはピンク・グリーン・オレンジのミニボウル。

うにょ:「あの中のモノが欲しいんです∪・ω・∪」

ボクにもください∪・ω・∪

フィオの方は、床にオスワリしたままじーーーーっと私を見つめてます^m^

フィオ:「ボクにもください∪・ω・∪」

そうかそうか♪
そんなに欲しいか~(〃▽〃)♪
よし、じゃあキミタチには焼きたての、まだほんのり温かいのをあげよう!

またまたお骨さんクッキー♪

またまたワンコクッキーでーすヾ( ・∀・)ノ
ホネ型のクッキー、見かけが可愛くて作るのも簡単で大好きです♪
そして今回は、ちょっと季節はずれだけど桜の花型のも作ってみました。
味も今回はちょっとバリエーションを・・・^m^
桜の花型の方だけですが、チョコもどきクッキーとごまクッキー☆
チョコもどきの方は、キャロブパウダーを使ってます。
「キャロブ」ってワンコクッキーの本を見て初めて知ったんですが、日本では「いなご豆」と呼ばれるマメ科の植物で、ココアと似た香りと甘味があるけどカフェイン等の刺激物が含まれていない健康食品だそうです。
クッキーを作ってみると、本当に見かけも香りもチョコクッキーととっても似てる。
あまりに似てるので、レシピ本に載っててもちょっと心配になって改めて調べてみちゃいましたが(笑)、やっぱりワンコに与えても大丈夫らしいので取り入れてみましたよv


そしてそして・・・
今日気合を入れたのはこのクッキーではないのです^v^
キャロブクッキーとごまクッキーの生地を作った本来の目的は・・・

続きを読む
【2007/06/21 21:29 】 | handmade | コメント(8) | トラックバック(0) |
お嫁サンバ(笑)!
皆さん・・・突然ですが。
「お嫁サンバ」はご存知ですね* ̄∀ ̄*??
そうです、あの郷ひろみさんの永年の名曲のことですよ♪

その「お嫁サンバ」ですが。
先日、某タレントの結婚披露宴で、
「恋する紀香はキレイさ~♪」
と歌詞を変えて歌われたとか。
その様子がTVで放映されたこともあり、その替え歌に対する反響がすごかったらしいんですよね。問い合わせやらリクエストやら、いろいろあったらしく・・・

とうとう郷さんが、
「恋する○○はキレイさ~♪」の○○の部分を100通りの女性の名前に変えて歌ったものが携帯用の着うたとして今日から配信されることになりました・・・ ̄m ̄ 

期間限定ですがニュース記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000004-oric-ent

あ、言っておきますが私は別に、特別郷さんのファンではないですよ^m^
ただ、このニュースを聞いて「へぇ~。おもしろそうじゃん」と思い、
興味本位で携帯の着うたサイトを覗いてみたら・・・



おおおおおおおおおおおおおおおおおっヽ(・∀・*#)ノ♪
私の名前がある!!笑

で、自分の名前を発見してしまったら嬉しくなっちゃって(笑)
これまた興味本位にDLしてみちゃったんですよ。
そしたら・・・

恋するまいこはキレイさ~♪

チャラッチャラッ♪チャラッチャラッ♪
チャラッチャラッ♪チャラッチャラッ♪・・・

「恋するまいこはキレイさ~♪」

ってヾ(≧∀≦*)ノブハハハハハ!!!
郷さんの声で私の名前が~~~!!爆
(あ、そうそう。この記事を読んで下さってる方だけに私の本名公開。笑
HNからだいたい想像はついてると思いますけど``r(^^;))
私と同時にうちの妹も自分の名前でDLしてて、
二人で聴いて爆笑してました。

なんか知らないけど、この着うた、めっちゃめちゃ笑えます!!
少しでも興味のある方は是非是非、自分の名前を探してみて下さい^m^
そして名前を見つけた際にはDLしてみて下さい(笑)
なんていう歌詞になってるか聴く前からわかってるにも関わらず、実際に聴くと何故か大爆笑してしまう着うたの話でした(-m-)ぷぷっ


さてさて、ここからは「日記」へ。
続きを読む
【2007/06/20 21:36 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
うにょのオネダリ

今年も水不足が深刻になってきてるみたいですね・・・
あっちこっちのダムで貯水率が平年の今の時期を大きく下回ってる、っていうニュースを最近よく見かけます。今年の梅雨は短いって話も聞くし、早いとこザーッと雨が降って、サーッと梅雨が明けるのが一番理想的なんだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そう都合よくは行きませんね~笑
そのうち「断水」なんてことになったら困る~><

まあ、そんな感じで関東は今日も雨は一滴も降らず。
朝早く爽やかなうちにお散歩に行けるので晴れてるのはそれなりに嬉しいんですけどね^^ でもなんだか日本の気候が熱帯化してる、なんて噂もあるし最近の異常気象はちょこっと心配。
ラニーニャって何だ(; ̄ー ̄)...??笑


さてさて。
今日も特にコレといって特別なことは何もなく、平和な一日でございます。
なので、2パピの些細な日常の出来事でも^m^
続きを読む
【2007/06/19 23:41 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハイテンション期!

今日からまたしばらく、日中はじゅじゅくん不在の日が続きます。
で、私がですね~・・・昔はもう少しフットワークが軽かったと思うんですが(笑)、
一人だと車を出すことすらこの上なくめんどくさくて^^;
だから平日の日中は行動範囲が徒歩圏内に限られます。
で、困ってることがあるんですよ。

それは食材の買出し。
我が家の隣の隣にスーパーがあるんですが、そこがかな~りイケてないスーパーで(笑)。
じゅじゅくんと私は「イケてるスーパー」と呼んでるんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ、実際なんていうか・・・いかにも片田舎にある、近隣ではただ一件の小さなローカルスーパーって感じなんです。品揃えもあまりよろしくないし、競合店もないから全体的にちょっとお高いし、衛生的にもちょっと・・・(苦笑)。
あと、一番困ってるのが野菜とかお肉とかのバラ売りとか小分けのパックがないこと!
我が家は2人しかいないので、どの材料もそんなに大量に使わないんですよね。

例えば、今日サラダを作るのにタマネギが1/4~1/3個くらい欲しかったんです。
で、ちょうどタマネギを切らしてたわけですよ。
そんな時、普通の大型スーパーなら、タマネギ1個のバラ売りってあるじゃないですか。
それが、イケてるスーパーではないんです!
タマネギ1/4個欲しいがために、タマネギ5個買わされるんです!
キュウリも!キュウリ1本でいいのに、今日なんていつもより更にひどくて、8本買わされるんです!
もちろん肉もそう。
例えば、ひき肉が100g欲しい・・・と思ってもそんな小分けのパックはなく、小さくても300gがいいとこ。徹底的に、ファミリー向けなんですよね。それも、結構な大家族だと思われる(笑)
ひどいでしょーーーーー><

ちなみに、このイケてるスーパー。
国道沿いなのに20時閉店です(爆)
働いてる時は、開店してる時間に行くことが不可能でした(-∀-;)
ありえーん!!


で、前置きが長くなりましたが、この問題を回避するには車で10分ほどかかる、比較的大型チェーン店のスーパーまで行かなきゃいけないんです。
さすがド田舎。
そしてこの「車で10分」が最近ものすごーく、めんどくさい。
誰か、「イケてるスーパー」を本当に「イケてる」と言えるようにしてください(笑)


は~・・・今日はなんだか私の所帯じみた愚痴になってしまった(爆)
今日のうにょ・フィオはですね~・・・

ご機嫌さん♪

うにょがと~ってもご機嫌^m^
どうやら今日は数ヶ月に一回くるハイテンションの日らしいですよv
続きを読む
【2007/06/18 23:23 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
初体験ヾ(*'0'*)ノ
今日も朝から青空(*´∀`)♪
だけど、残念ながら午前中はマンションの管理組合の総会があったのでじゅじゅくんと一緒に出席してきました。で、あまりにお天気がよかったので総会が終わってから2パピを連れて遊びに行こう!と言ってたんですが、予定時刻を大幅に過ぎて13時にやっと終わったんです(-∀-;)
時間的に遠出は無理だなぁ・・・ってことで、比較的近くにある平塚総合公園へ行こうということになりました。
↓フィオ、市内をドライブ中~♪
昔は車に乗るのが苦手だった子とは思えないくらい楽しそう^m^

街中ドライブ中。

・・・がっ!!
ここで問題発生。
到着してみると駐車場が満車。
更に駐車場待ちの車が10台くらい列をなしてましたΣ(|||▽||| )
一度は我が家もその列に並んだんですが、全く空きが出そうな気配がなかったので断念。
結局、2パピのフードがそろそろ残り少なくなってきてたので、
その近くにある、いつもフードを買ってるホームセンターへ行くことに~。
続きを読む
【2007/06/17 17:32 】 | everyday walks | コメント(0) | トラックバック(0) |
365カレンダー。

梅雨入り3日目・・・ですが、今日もいいお天気^^ゞ
梅雨前線はどこへ行ってしまったんでしょうね?
お陰様で日当たりのあまりよろしくない我が家でも、ランタナさんはグングン成長中(笑)
最初にうちに来た時は赤と黄色とピンクのお花しか咲いてなかったんですが、後からオレンジ&白もあったことが判明(*´∀`)v 今ではこんもり全色咲いててとっても可愛いんです♪その中でも私のお気に入りがこの白いランタナさん。↓↓

白ランタナ好き(*’▽’*)♪

可愛いでしょ^m^?
でも・・・

お花食べるな!!

次々にフィオに食べられるので結構大変。・゚・(ノ∀`)・゚・。苦笑
前にも日記に書きましたが、うにょもフィオもお花を食べるんです><
私が見張ってる時はやめさせるんですがふと目を離すと2パピしてランタナさんに食いついてます(涙) アジサイの方はさすがにお花まで背丈が届かず無事ですが^^;
ガーデニングなさってる皆さん、ワンちゃんに食べられたりしませんか?
続きを読む
【2007/06/16 23:44 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
梅雨の中休み!?

昨日梅雨入りしたばかりの関東地方でしたが・・・
なんとなんと、今日はキレイな晴天(*'▽'*)♪笑
早くも梅雨の中休み!?
このペースでいけば梅雨明け早そうだー笑

さてさて、お天気も、フィオの足も回復したので朝のお散歩行ってきましたよv

本日は晴天なーり♪

見てください、この空!
すっごい青空でしょ~^m^
でもその代わり、昨日の雨で湿った地面から熱気がもわぁぁ~ん(;´∀`)
すっごい暑かったです・・・。

↑ちなみにこの写真、実はフィオが潜んでます。
クイズ・・・フィー子を探せ!笑
見つかりましたか^^?
続きを読む
【2007/06/15 16:55 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
復活☆ そしてリベ~ンジ!!

今日からとうとう関東地方も梅雨入りです^^;
この時期、もともと日当たりの悪い我が家は湿気がものすごくて最悪なんです(;´д`)
去年のこの時期は引越して間もなかったので身構えてなくて、
クローゼットに仕舞ってたコートやカバンが全部カビにやられたりしました><
なので今年こそはそんなことのないように・・・除湿機購入ヾ( ・∀・)ノ
今のところは去年よりだいぶマシです♪

ところで・・・
昨日はフィオの件で皆様にご心配をおかけしました。
お見舞いコメントやメールを下さった皆様のおかげでとても心強かったです^^ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
その後の経過ですが・・・
もうほぼ完全に復活みたいです☆

存在感大(笑)


↑ご覧の通り、今日は朝から町内パトロールもしましたよv
展望台の上り下りをする時はいつもより少しだけ慎重になってるような気もしましたが、それでも昨日の状態よりはかなり快方に向かってるようで安心しました(´▽`)=3
じゅじゅくんのお見送りにも今日は参加したし、食欲もうんぴも快調♪
心配ないと思います。
本当にお騒がせしてすみませんでした><
続きを読む
【2007/06/14 21:49 】 | handmade | コメント(4) | トラックバック(0) |
痛いの痛いの飛んで行け><
今日、朝から一度もフィオの笑顔を見てません。
「ギャン!」と遊びを催促する甲高い声も聞いてません。
いつも元気すぎるくらい元気で、常にハイパーなフィオが元気がないと、
家の中がぽっかり穴が空いてしまったように寂しいです(´Д⊂グスン

テンション↓↓

朝起きてすぐに異変に気付きました。

続きを読む
【2007/06/13 20:02 】 | health | コメント(12) | トラックバック(0) |
タマゴバトル&超ビッグニュース☆
今日も昨日に引き続きいいお天気~^m^
でも今日はお外の写真ありません・・・
なぜなら、お散歩の時また張り切ってコンデジさんを持って行って「さあ撮影しよう!」と思ってシャッターを押すと、液晶に「メモリ残量が不足しています」って表示されていて、ひぃっΣ(・ω・ノ)ノ!またやってしまった・・・SDカード忘れ(爆)

しょうがないので、2パピにネタを提供してもらいました~^m^
在庫してあるオモチャ箱の中から、久しぶりにおニューのタマゴちゃんを出してみたんですよv

タマゴちゃん欲しいヾ( ・∀・)ノ


うにょもフィオもワクワクで寄ってきました^m^
うにょはあまりにもタマゴちゃんが欲しくて目が釘付け(笑)
新しいオモチャにはとりあえず2パピとも食いつくんですが、タマゴちゃん以外のものだとうにょが飽きるのが早いんですよね^^; だけど愛するタマゴちゃんのためなら!?

続きを読む
【2007/06/12 23:26 】 | movie+diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
大いなる失敗で行き倒れ

今朝起きたらまだ雨が降ってました。
あ~あ、またお散歩行けないじゃん(・ε・)・・・と思ってたら、10時半頃からかな?雨が止んだと思いきや、急激にものすごい快晴に!!
陽射しがグングン強くなって、空が一気に明るくなりました♪
昨日まで本格的な梅雨かと思うくらいのジメジメした天候だったのでスッキリ晴れて気持ちいい~(*´∀`*)

・・・というわけで、もう陽がだいぶ上っちゃってる時間でしたが
遅ればせながら朝のお散歩へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

歩こ~♪歩こ~♪私は元気~♪


今日は珍しくもコンデジさん持参ですよ~^m^
実は私の中で「コンデジを使いこなそう計画」があって(笑)
今日はその計画実行の初日です♪
でも私ったらまたもや失敗をしてたんです><
しかも家に帰るまで気付かなかったんですけど^^; 
↑の写真見て気付く方いるかなぁ?

設定が全部、昨日お花を撮影した時のままになってて・・・^^;
マクロ撮影モード、しかもホワイトバランスは曇り(爆)!!
ぜ~んぶ違っちゃってますから~・・・おかげで色合いがすごーく変な写真がたくさん撮れました(´Д⊂グスン 今日の写真たち、なんか不自然な色になってるけど見逃してやって下さいね(涙)



しかもしかも!!(まだあるのか?苦笑)
タイトルに書いた大いなる失敗っていうのはこのことじゃないんです。
実は今日のお散歩、せっかくコンデジさん持ってきたからたまには違うコースを行ってみよう~♪と思って、ちょっと歩く距離が長いんですけど、以前住んでたアパートの近くにある「大磯運動公園」へ向かってみたんです。
結局早歩きで15分くらい歩いたかな^^;?
ガンガン照りつける陽射しに、ほぼ無風状態で(笑)私も汗びっしょりだったし2パピもだいぶ息が荒くなってたので、公園についたら日陰で休んでお水いっぱい飲ませなきゃ~って思ってたんです。

だけど張り切って公園の入り口に到着すると・・・




続きを読む
【2007/06/11 14:33 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
悲劇のハンドメイド&お花観察
うにょ・フィオ家地方は昨日に引き続き、雨、雨、雨・・・。
しかも今日は昨日よりも更に激しいかも(-∀-;)
またお昼ちょっと過ぎですが、今日もこのままどこも出られそうにないので早めに日記UP作業しちゃってます^^ゞ

皆さんのおうちでは、雨の日はお散歩どうされてますか?
レインコート着せて行く派?
それとも雨なので割り切って行かない派?

我が家は、お気づきの方も多いとは思いますが、後者です。
雨が降ってるとうにょが凹んでしまうのと、
フィオが水溜りの水を飲むので(滝汗)
レインコートは一応持ってはいるんですけどね~
しかもフィオが子パピ時代に2着買ったものなので、
片方は異様にサイズがちっちゃいですヾ(≧∇≦ )ブハハ

意味ねえ~っ

さてさて・・・雨の日の過ごし方。
お散歩に行けないので、室内遊びです。

独り占め。

今日はうにょ、ラッキー( ̄∀ ̄*)
フィオがベランダでの町内パトロールに夢中だった間、
オモチャの悪魔ちゃんを独り占めv

ちょっとからかってみようと思って* ̄∀ ̄*、
悪魔ちゃんを奪って廊下の方へ思いっきり投げてみると・・・
続きを読む
【2007/06/10 13:56 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィルム現像&アルバムUP♪

朝から雨がジトジト降ったり止んだり。
いよいよ梅雨が近づいてきたなぁって感じですね><
お散歩も行けずで2パピも可哀想・・・
でも幸いにも我が家の2パピは室内でもベランダでも比較的楽しんでくれるので・・・^^
朝からタマゴちゃんが家中を飛び交ってましたよ(笑)

私はと言うと、オランダ旅行中のA-1とLOMOの残りフィルムを今までかかって消費したので(笑)午後から久々にフィルムを現像に出しに行ってきました^^

大磯海岸。

CAMERA: LOMO LC-A

今回は珍しくもLOMOがなかなかいい色出してくれてたかも(〃▽〃)
↑この写真、先日海にお散歩に行った時のものですv
キスデジのCFカードは忘れて行ってたけど^^; その代わりA-1とLOMOで撮ってきてました。

続きを読む
【2007/06/09 22:50 】 | LOMO LC-A | コメント(0) | トラックバック(0) |
スイート「イレブン」ダイヤモンド(笑)

最近、2パピともランタナの花が大好物です(-∀-;)

お花!


咲き終わって落ちてしまった小さな花たちを発見しては・・・


ていっ!


フィオ:「ていっヾ(`Д´)!!」

器用にお手手を伸ばしてお花を捕獲し、食べてます(悲)
ああ・・・私の初めてのガーデニングの子が!!
今度、よく見かけるワンコが食べる草とか買ってみようかな(;´∀`)


まあ何はともあれ・・・。

続きを読む
【2007/06/08 22:51 】 | maimai's diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
箱根で貸切ドッグラン♪

今日はじゅじゅくんがお休み。
今週末仕事が入ってしまったための代休なんですが、平日にお休みをもらえるなんて滅多にないことなので・・・せっかくだから平日じゃないと行けないところ=土日だと混んでそうで行きたくないところに行こう!と話してました。
うにょが昨日もプチオフでお出かけで連日になってしまうのでうにょの様子を見て、という予定だったんですが、今朝起きてみたらうにょはすっかり復活☆

「お出かけする?」という言葉に満面の笑顔で尻尾フリフリ♪
よし!これなら大丈夫!
・・・ということで、いくつかの候補地の中から箱根ピクニックガーデンを選択。
そして1時間弱ほどのドライブで到着!
天気予報では今日は一応曇りだったんですが、午後からの降水確率がかな~り怪しかったので、早めに出てきましたよ^^
続きを読む
【2007/06/07 23:15 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
憧れのデートコース@横浜
今日は朝からと~ってもいいお天気でお出かけ日和!!
朝かなり早めの時間に2パピを連れてお散歩に行ったんですが、
7時頃だったにも関わらず、ジリジリ照り付ける太陽がすごーくパワフルで、帰って来たら私は汗だく、そしてフィオはバテバテ(笑)。帰宅してすぐに台所の床にお腹をべたーーーっとくっつけて伸びてました^m^

そして今日はその後、うにょと一緒にデート♪
我が家にしては珍しく「都会」でプチオフ会(笑)の約束があったので9時過ぎには家を出て行ってきました^^

さてさて、今日のデートのお相手は・・・・???

続きを読む
【2007/06/06 23:59 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
にんじんさん♪

今日はちょっぴり早めに日記UP^m^
実は昨日、ネットのしすぎで(笑)やらなきゃいけなかったことが押せ押せになってしまって・・・失敗したので今日は何事も早めに行動(`・ω・´)ノ☆ 偉いぞ、私!笑

ぱふぱふ、ぱふぱふ。


・・・とは言ってもワンコのための時間はたっぷりと♪
最近の私が朝起きたら一番最初にすることは、2パピをバルコニーに出すこと。今日はふと見たらうにょが何か変な体勢でパフパフ言ってました。
(・・。)ん?うにょ、どうした?

・・・と思ったら。

じゃーん♪


タマゴちゃんで遊んでるだけでした(笑)
バルコニーに出てまで大好きな黄色いタマゴちゃんで遊んでるなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しかもめちゃめちゃ楽しそうだし♪いいね~うにょ♪
こんなうにょの笑顔を見てたら、「アレ」をやりたくなりました。

続きを読む
【2007/06/05 14:56 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
カレンダー候補^m^?
今日からまた一週間が始まりましたね^^
通勤していた頃は月曜日って憂鬱で憂鬱で、間違いなく一週間で一番嫌いな曜日だったのに、在宅勤務になってからは月曜日になると「よぉ~っし♪今週も頑張るぞ~(`・ω・´)ノ」って気分になるようになったんです。環境が変わるだけでこんなにも精神的にプラス思考になれるなんて、不思議なものですねヾ(´▽`;)ゞ

そんなワケで、今日もじゅじゅくんを送り出すために6時起床。
それから朝ごはんを食べながら少しだけネット&お仕事をして、
洗濯もして軽く家の中を片付けて、早めの時間から2パピの朝のお散歩に行ってきました。

庭園前。


最近カメラを持ってお散歩に行くことが少なくなったので、たまに持っていこうと思うと忘れ物が多くて(笑)。今日も、かばんの中にレンズ2本入れて張り切ってたのに、玄関を出た瞬間にカメラ本体を忘れたことに気付いて、すぐに家の中に引き返しましたヾ(≧∀≦ )ブハハ
早いうちに気付いてよかった(笑)

続きを読む
【2007/06/04 17:52 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
「ベランダバトル」&アルバムUP♪
それは、とある平和な日の夕方のことでした。


平常時の2パピ。


うにょとフィオはいつもと同じように、ベランダに出て・・・

2パピ揃ってパトロール中。


いつもと同じように毎日の日課である町内パトロールをするため、
いつもと同じように一緒に展望台に上り・・・

パトロール中その2。


左方向、オーライ(`・ω・´)ノ

パトロール中その3。


前方オーライ(`・ω・´)ノ

・・・と、いつもと同じように町内の平和を守るため(笑)、
一生懸命パトロールに勤しんでおりました。


ただ、その日はいつもと少し様子が違ったのです。
そして、フィオがいち早くその違和感を感じ取りました。

「なにかがおかしい∪・ω・∪!」

そう思ったフィオの次の行動があんな悲劇を生むことになろうとは・・・。

続きを読む
【2007/06/03 19:03 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
バラ鑑賞ラストチャンス!?


気付いてみれば、最近ワンコとのお出かけも近場の公園にしか行ってない!
変わり映えがしない!・・・と思って、久しぶりに時間があった今日、じゅじゅくんもお休みだったのでちょっと珍しいところに行ってみよう♪ということになりました( ・∀・)

ただひとつだけ、病院にフィラリアのお薬をもらいに行くという用事があったので、我が家のお世話になってる病院のある小田原方面で・・・

駐車場にて。


続きを読む
【2007/06/02 15:32 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
心境の変化!?ブログ開始( ・∀・)ノ


え~っと、そんなワケで今日からブログ開始です( ・∀・)ノ笑

今までも我が家のサイト内にブログが登場したことは何度かありました。動画公開用だったり、LOMO写真の展示用だったり、私が好き勝手な小話を語るブログだったり(←これを知ってる人はSweet Dreamsマニア。笑)・・・。でもそういう目的のブログって長続きしないものだなぁ、と改めて実感しました。
なので、これからは日記も写真展示も動画もぜ~んぶ、一緒くたにしてしまおうかと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ

このブログは、今朝作りました。
「パピタマゴ」というブログタイトルも今朝考えました。笑
由来は・・・もちろん、「パピヨン」と、我が家の2パピの大好きなおもちゃ「タマゴちゃん」から。ブログのデザインにこんなに大々的にタマゴちゃんを使用していいものかどうかちょっと微妙なところですが(笑)、個人的なブログなのでよしとしましょう(*´∀`)アハ♪

それにしても、ブログのカスタマイズ。
めちゃくちゃ難しかったです><
前にも一度やったことあるのになぁ・・・


タマゴちゃんでーす( ̄∀ ̄*)


↑うわさのタマゴちゃん。
タイトルにまで使わせてもらったので登場してもらいましたv

なんか、じーーーっと見ると毛が生えてます(爆)
まあ、長年使ってるオモチャですから・・・^^;

ていっ、ていっ。


撮影用にタマゴちゃんをコースターに乗せてテーブルに立ててたら、
やっぱりコイツがやってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

「ていっ、ていっ。」

一生懸命手を出してタマゴちゃんを取ろうとしてる仕草、
ちょっと可愛かったです^m^

ぺろんちょ。


でも結局テーブルの中心までは手が届かず、GETできずでした(笑)
ぺろんちょ。

さて、そろそろ今日の話題に入ります( ・∀・)

続きを読む
【2007/06/01 23:13 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
時代の波に・・・
とうとう私も時代の波にのまれてしまいました・・・

そう、今まで意固地になってHP内のCGI日記を続けていましたが、
今になってやっと、誘惑に負けてしまったのです(・・。)ゞ
そんなワケで、中途半端ではありますが、
6月からブログ始めます( ・∀・)ゞ


※ ここからはと~っても長いです。
  そして自分の気持ちを整理するためだけに書いたようなものなので、
  ちょっと愚痴っぽいです(苦笑)
  読みたい方がもしいらっしゃったらどうぞ~^^
続きを読む
【2007/06/01 12:23 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
