【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
きゅーん

今日はちょっぴり久しぶりの出勤日でした^^
HPの打合せがあったので、会社に普通に毎日行ってた時と同じ、7時に家を出てバスに乗り、通勤ラッシュ時の満員電車に乗って2時間かけて会社へ。通勤定期がなくなってしまった今、会社に行くたびに往復の交通費が3000円以上かかるってどういうこっちゃい(-∀-;)
しかも、2時間かけて行った割りに打合せは30分足らずで終わり、また2時間かけて帰って来るという、これまたとんでもない非効率^^; まあ、好き好んでこんな辺鄙なところに住んでる私がいけないんですけどね* ̄∀ ̄*


そんなわけで今日は久しぶりに2パピにお留守番しててもらいました。
いつもお留守番ありがとね(*´ー`*) 

なんでつか?

じとーーーーーって。
・・・r(・x・。)あれっ。
もしかして怒ってる?苦笑
今日の打合せ用の資料作りなんかで数日間あまり構ってあげられなかったけど、
明日はお休み公言しちゃうからね♪
許しておくれ(;´д`)人

寝ちゃった。

あはは^^;
フィオにフテ寝されちゃいました(;´∀`)

でも、寝ようとする時、落ち着いてる時の口癖が出てたし、
多分許してくれてるでしょう^m^
その「口癖」というのは、眠りにつく時にフィオがたまに発する、とある声のこと。

今までの傾向を考えると、私の横にぴったりくっついて寝るとき等、
ちょっぴり甘えん坊ちゃんになってる時に出やすいみたいです^m^
ちなみに「眠りにつく時」というのは、今日の日記の1枚目の写真の状態から2枚目の写真の状態になるまでの間。お手手を伸ばしてアゴを乗せられるように位置を整え、まさにアゴをお手手の上に休ませようとする、その時です。


「きゅーーーーーん・・・・・・。」


と鳴くんです。
この声が可愛くて可愛くて(*・・*)キュン♪笑
親ばかな私はこの声を聞きたいがために、フィオを私の隣で寝るようにわざわざ仕向けたりもしてます(='m') ウププ

きゅーーーん。

きゅーーーーーん。

じゅじゅくんはこの声をちゃんと聞けたことがないらしく、
ちょっと優越感(-m-)ぷぷっ

なんだ?

ちなみにうにょはと言うと、
よく寝言は言ってますね。しかもヘソ天のまま(笑)
「グルルルル・・・」と低くうなってたり、
「ぁん♪ぉん♪」と小さな小さな声で吠えてたり、
またある時はそれと同時に足がピョコピョコ動いてたり。

肉球ぷにぷに~

きっと夢の中で走ってるんだよね。
フィオとバトルしてる夢でも見てるのかなぁ^m^


そういえばフィオの寝言は聞いたことがない!
最近寝相もうにょに近づいてきたことだし(笑)、
近いうちにフィオの寝言も聞けるようになるかしら(*'▽'*)??
【2007/07/31 23:12 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
大停電の朝に

その時。

バリバリバリッ・・・
ドドドドドーーーーーーン!!!
と、大きな音と共に地響きがしました。

普段は「怖いもの」なんてほとんどない私ですが、
この時ばかりは「ひっ( ▽|||)」っと漫画みたいな声をあげてしまいましたよ;
しかも、これまた漫画みたいに、座ったままお尻が浮いたんじゃないかってほど
ビックリして飛び上がりました。

この音の正体は、我が家からすぐ近くでの落雷の音でした。
雷って、「ピカッ ゴロゴロゴロ・・・」なんてよく表現されるけど、
本物の雷はそんなに可愛いものじゃないよー><
その後も、鳴り響くサイレンの音、そしてまた「バリバリッ ドドドドーン!!!」・・・
しまいには車が急ブレーキをかける音に続いて鈍い衝突音まで。
平和な田舎町がパニックに陥りかけてる><

私はなぜかよくある「世界の終わり」系のパニック映画を連想してしまって、
これからの展開を想像して恐ろしく怯えてたんですが・・・(苦笑)


その時。
ひときわ大きな「バリバリバリッ ドドドドドーン!!」の音と共に、
一瞬にして家の中が真っ暗闇に。




(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・・・・・。



それまで点いてたテレビが消え、PCも落ちて、あたりは沈黙に包まれ・・・。




停電だ、と気付くまで、
かなり長い時間を要したように思います。

しかも、大人になってから「停電」というものを経験した覚えもなくて、どうしたらいいかわからず、「ろうそく??」「いやいや、いつの時代だよヾ(--;)」と一人ボケツッコミしてたら、沈黙の中、どこかからなんとなく聞きなれたような音が。



パタパタパタパタ・・・。



結局私がアタフタしてるうちにすぐに電気は復旧し、音のした方を見てみると。
続きを読む
【2007/07/30 21:30 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
荒れ狂う雷雨&うにうに運動

今日は参議院議員通常選挙・・・。
じゅじゅくんが帰ってきてからなので夕方遅くになってからですが、
投票に行ってきましたよv

国民の義務。

よし、これで国民の義務は果たしたぞ(´ー*`)キラリ

選挙に行ってきた!ってだけで、
何かちょっとイイことをしたような気分になるのは何故?笑

そんな感じでほんのりルンルン気分の帰り道♪
調子に乗って、すごーく久しぶりに近くの某ファミレスに寄ってご飯食べました。すると、、、そこで普通~に食事して、食後のコーヒーを飲みながら二人で談笑していたら、周りの客席から「すごい雨!!」との声が聞こえて・・・外を見てみたらすごい豪雨Σ(|||▽||| )!!
しかも空には稲妻が光り、雷までゴロゴロ鳴ってるし。

突然の豪雨Σ(;´□`;)アゥ

えっΣ(- -ノ)ノ!?
せっかくイイことして来たのに・・・←まだ言ってる。笑


何たる仕打ち!


そう、何も考えずにのんびり歩いて出てきてた私たち、傘も持ってなかったんです^^;
少し様子を見てみたけど止む様子もなく・・・。
しょうがないのでじゅじゅくんがお店の人に傘を借りて一度一人で家に帰り、傘を持って改めて私を迎えに来てくれました(;´∀`) はぁ・・・参った参った(苦笑)


もしやこの雷雨、キミのせいではないですかい?

続きを読む
【2007/07/29 22:44 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
お菓子作りDAY&熱海PHOTO

今日は我が家の近くで、
「なぎさの祭典 『 夏!!大磯!!祭!!』」
などと言う、かなり素晴らしいネーミングのお祭りがありました(笑)。
すっかり忘れてたので見には行きませんでしたが、打ち上げ花火の音が聞こえてきましたよ^m^
この音が聞こえると夏だな~って感じです♪


関東は今日も暑い暑い(;´∀`)ゞ
昨日までよりは少しだけ湿度が低いような気もしましたが、
やっぱり朝2パピのお散歩に行っただけで汗だく^^;

うにゃ?

キミタチはこんな日でも毛皮を被ってる上に汗をかくこともできないから、
私たちよりもきっとツライんだよね^^;
こんな日はお散歩に行くよりも、ベランダに出て外の空気を吸うくらいでちょうどいいのかも。

堂々たる姿。

今日も町内パトロールご苦労様。
そんなキミタチには、そろそろ新しいオヤツを作ってあげないとね。
前に作ったベジチーズスティックが売り切れてしまったので、新バージョンを☆

ワンコ用プレッツェル♪

不出来・・・(-m-)ぷっ
生地のカットを間違えちゃって形良くねじることができなかったプレッツェルです(笑)
もちろん今回も味見しましたよv
かなり軽い感じに仕上がってました♪外側はカリッ、内側はほんのり柔らかくてフワッとした感じ。
表面には卵黄+パルメザンチーズが塗ってあります^^
かなーーーーり薄味だけど、人間も十分食べられる味でした☆

もちろん2パピも大喜び♪
うにょは特に、いつも際限なくオネダリするので困っちゃいます(-∀-;)



ところで今日はこれだけでは飽き足らず・・・

ブール・ド・ネージュwithチョコチップ♪

うっかり人間用のオヤツなんかも作っちゃいました。
しかも、微妙に焦がしました(ノ∀≦*)ブヒャヒャ

「ブール・ド・ネージュ」・・・
フランス語で「雪玉」という名のお菓子ですよv
真夏に「雪玉」。
ちょっとだけ気分が涼しくなりました^m^


見て見て~断面図☆

焼きたてを一口!

底が焦げ気味でちょっと香ばしかったけど^^; 中身はサクッとしてて美味しい♪
ちなみに、ずーーーっと前に買ってあったチョコチップが残ってて賞味期限を切らしそうだったので、今回入れてみました。本物のブール・ド・ネージュにはチョコチップは入ってませんよ^m^



ここで軽くお知らせ♪

熱海1泊~松本農園PHOTOへはコチラをクリック( ・∀・)ノ

先日の熱海1泊旅行の時の写真をUPしました^^
熱海での宿泊中の室内写真と、帰りに寄った松本農園での様子です。

「見てやってもいいよ~* ̄∀ ̄*」・・・という方は、
↑の画像をクリックしてご覧下さいね♪笑
【2007/07/28 22:43 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
定着しつつあるもの

関東地方、今日で3日連続?4日連続?の真夏日です。
(;´д`)ゞあっつい!!
今日で東海地方が梅雨明けして、関東もいよいよ夏本番突入かな・・・。
例年なら今頃の時期は、暑さが超苦手な私にとっては一年の中で最も嫌いな時期。これからしばらくは暑いままなのかぁ・・・と思うと、生きるのが憂鬱になって(爆)。

でも!
今年は余程の用事でもなければ外出する必要もなく、ほぼずーっと快適な室内で過ごせるので気が楽です♪笑 実は私の在宅勤務、というか業務委託の契約が元々は7月いっぱいだったんですが、先日期間更新することに正式に決まったんです^^ 10月いっぱいまでは今の生活の予定。9月~10月半ば頃までが忙しさのピークだと思われるので・・・それまでは少しはのんびりできるかな(〃▽〃)
そんなわけで、この生活も完全に定着しつつあります♪
秋になったら社会復帰できるのかしら。

ただ・・・
家にいると何が困るって・・・。
太りますヾ(≧∇≦ )ブハハ

・・・いやいや、笑い事ではなかった(-∀-;)笑
実は、毎年この時期に私は夏バテが原因で4、5kgくらい体重が落ちるんですよ。で、冬から春にかけてその分復活して・・・っていうのを繰り返してるんです。なので、夏バテがないと太ったまま戻らない( ▽|||)!!
まあもちろん、本来は心がけ次第なんですけどね・・・ヾ(_ _。)


ところでもう一つ「定着しつつある(?)もの」。

貴重だったヘソ天

ちょっと前にも携帯で撮ったものをUPしましたが、
今回はちょっとランクアップしてコンデジ画像です^m^

昨日の疲れが取れ切ってなかったフィオ、
今日も寝てる時間が多かったんです。
そしてその時間の中で、またまたヘソ天を見せてくれました☆
もしや、今まで寝相が良かったのは、「ヘソ天」という寝方に気付いてなかったのか?笑
一度やったらそれが快適だったのか、ここのところ頻繁です(^m^* )♪
今日はそんな感じで2パピと一緒にお疲れ休み。
でもじゅじゅくんはお仕事。お疲れさま。


今日「僕らの音楽」に大好きなCoccoさんが出てます。
嬉しいです♪
【2007/07/27 23:51 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと寄り道@松本農園

我が家よりちょっと固めのベッドで迎えた朝。
・・・腰が痛い(苦笑)
まあそんなことはさておき、じゅじゅくんと「8時には起きよう」と言ってたので私は7時半に起床。ふと見るとうにょはじゅじゅくんの隣(もちろんベッドの上)でスヤスヤ寝てたけど、フィオがいない・・・(・・?))あれ((?・・)??と思って小声で「フィーフィー♪」と呼んで見ると、タタタタタッ♪と小さな足音が聞こえてきて、リビングの方からフィオが現れました。どうやらやっぱりベッドの上よりも床の上がお気に召した様子^m^

さて、普段は5時半頃には朝食を取ってる2パピなので、
私は起きて慌ててうにょ・フィオのゴハンを準備。

おはようさーん♪朝ごはーん♪

お待たせー♪

普段はそれぞれのケージに入れてゴハンを食べさせてるので、こうやって仕切りのない所で一緒に食べさせるのはちょっとドキドキです。どちらかが先に食べ終わってしまうと、普通にもう片方のフードを奪いに行こうとするので(笑)
気合を入れて見張りしてましたが、いつもはうにょの倍以上の速さで食べるフィオが今日は遅かったのか、それともうにょが速かったのか、幸い食べ終わる時間にあまり差がなかったのでそれほど大変なことにはなりませんでした^^

バルコニーからの景色、改めて。

バルコニーに出てみると、空にはかなり厚い雲がかかってました。
うーん、曇ってるけど温度は結構高いし湿度もスゴイ(-∀-;)
お出かけするにはイマイチなお天気だなぁ・・・。
↑ちょっとガスってる感じで水平線も写真には写りませんでした><

そうそう、じゅじゅくんが8時を過ぎても起きてこないので起こしに行ったんですが、ちょっとビックリすることを聞かされました。昨夜私が完全に寝入った後だと思うんですが(笑)、フィオが眠れなかったらしく大暴れしてたそうなんです・・・。リビングの方で走り回ったりベッドの上でずっと堀り堀りしてたり。で、じゅじゅくんもフィオが気になって眠れなくなり、一緒にリビングまで行って遊んであげたりしてたらしいんですが、その後も今度は吠え出して止まらなかったりしてたそうです。
フィオは普段なら、疲れたらどこででも急にバタっと行き倒れて眠ってしまう子なのでビックリ。でも案外デリケートな面もあるから、慣れないところだったり初めて花火を見た衝撃だったりがあったのかなぁ・・・。


・・・っていうか、
一番ビックリなのはそんなことが起こってる中、一度も起きなかった私ですが(爆)


じゅじゅくんが起きてからはお部屋の中の大掃除。
まず自分たちの広げまくった荷物をまたカバンに詰めなおし、
じゅじゅくんはお風呂掃除、私は使った部屋の掃除機かけ。
2パピの毛がかなり落ちてて焦ったー(;´∀`)ゞ
予想以上に掃除に時間がかかってしまい、結局11時頃にお部屋を出ました。

帰りますよv

さあキミタチ♪
帰りますよ^^v
↑管理人室で借りた台車に大量の荷物を載せ、エレベーター待ち。

どこに向かってるかわかる^m^??

元々はここを出てからは熱海以西にある初めてのドッグランを開拓に行こうかとも思ってたんですが、時間も思ったより遅くなってしまった上に、お天気も晴れて来てめちゃめちゃ暑かったので長居できないだろうし・・・ってことで行き先変更。
帰りに寄れる所に行くことにしました♪

↑見慣れた道・・・どこに向かってるかキミタチにもわかるかな^m^?
続きを読む
【2007/07/26 23:43 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
熱海海上花火大会♪VIPルームより^m^

遡り日記です^^

25日~26日と、どちらかと言えば計画的ではなく衝動的な1泊旅行に行ってきました( ・∀・)笑
じゅじゅくんは当日仕事があって会社帰りにそのまま向かうことになるので、私は朝から準備で大忙し。じゅじゅくんは自分の分の着替えや何かは準備して行ってくれたんですが、残る洗面道具やらワンコ用品やらはぜ~んぶ私一人で^^; そもそも自分の持ち物が多かったのですごい大荷物になってしまって大変でした~(;´▽`A``

結局、自分の荷物が入った1泊旅行用のバッグ1つ、
じゅじゅくんの荷物と布団・シーツ等が入ったかなりデカイ旅行カバンが1つ、
そして2パピの荷物が入ったワンコ用キャリーバッグ(大)1つ・・・
たかが1泊旅行なのに何事!?苦笑

まあとにかく。
その荷物を全部車に積んで、2パピを連れて出発( ・∀・)ノ

出発♪海沿いの道を通ってどこへ??

それからまずはじゅじゅくんの会社に寄ってじゅじゅくんを拾って、
改めて今回の目的地へ向けて出発(≧∇≦)ノ♪

じゅじゅくんの会社がある小田原から熱海までは、県境は越えるものの、
道がすいていればあっという間^^
気持ちのいい夕方の海沿いの道を快送しました♪
うにょとフィオはもしかしたら、こんな時間にお出かけなんて珍しいなぁと思ってたかも?
そうこうしてるうちに40分ほどで到着~(≧∇≦)ノ
続きを読む
【2007/07/25 23:59 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
早朝散歩でびっしょびしょ!
朝6時・・・
じゅじゅくんを送り出す時に外を見たら久しぶりの晴天(*'▽'*)♪
青空なんて本当に久々に見た気がして、嬉しくなっちゃったので・・・
うにょ・フィオを連れていつもの公園へ早朝散歩に行くことに。
そういえばこの間行った時にユリの蕾がたくさんだったなぁ・・・と思って、
キスデジも持って行ってきましたv

ユリ満開☆

ユリ、見事に満開でした!
すっごいキレイ♪

ズラズラズラ♪

こんな風にズラズラズラ~っとユリが並んでたくさん咲いてます♪
この時期、ここは「ユリ並木」^m^
辺りにはユリの華やかな香りがふんわり漂ってて夢心地(*´ー`人*)


・・・ですが、「夢心地」とはほど遠いお方が約1匹・・・。
家を出発してからずーーっと、リードをめいっぱい引っ張り、
ぜえぜえ言いながら走ってた、そのお方。
公園の頂上のいつもの広場に着く頃には、

きちゃなーい>▽<;

きちゃない( ▽|||)!!!
昨日までの雨と湿気、そして朝露でかなーりグチョグチョの地面を走り回って、足だけじゃなくてお腹もエプロンも、挙句には耳毛も、びしょびしょのソバージュ状態に(爆)
キミのシャンプーは時間かかるんだから・・・ほ~んと、勘弁して下さいヾ(_ _。)

そして私がこうしてガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!とショックを受けてるそばから、

こうして朝露まみれに。

引き続きどんどん朝露をかき集めていくこのお方(滝汗)
それにしても地面が濡れすぎだってばよ(;´д`)ノ

一応ゴキゲンですよ。

うにょなんてお散歩のペースものんびりで、公園の広場ではほとんど動いてないのにそれでもエプロンが少し濡れてるんだもの。サンダルで出てきた私の足も、履いてたジーンズの裾もびっしょびしょ(;´∀`)
え~い!もうどうにでもなれ~ぃ!!
今日はビショビショ散歩だー!!

早くも・・・^^;

いつもの撮影スポットでも・・・
フィオ、顔も濡れてない??おでこの辺り。
まあでも、今日はご覧の通りのいいお天気♪きっとすぐに乾くよね☆

風流でしょ^^v

とは言え、あまりにもビショビショになると大変かもしれないので(笑)
広場で遊ぶのはいつもよりちょっと短めにしておきました^^
公園内のお散歩道はこんな感じ。
今日も早朝とは言え、お天気が良かったのでグングン気温も上昇して暑かったんですが、あっちこっちでこんな感じの木陰に巡り会えるのでその度にちょっと涼しい空気に触れられてホッとします♪

日陰でニッコリ♪

2パピも今の時期は日陰に入るとホッとするみたいです。
ここに座らせたらしばらく動きませんでした^m^

大磯城山公園のお花♪

左上:タマスダレ
右上:久留米ツツジ
左下:またまたユリ
右下:朝露の図

お花で有名な公園と比べたら全然だけど、ここもたくさんの植物が楽しめますv
お花、っていうより、植物、かな?

ところで、今日午前中に地震がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと前に中越沖で大きな地震があったばかりなだけに、
大きな揺れを感じた時には思わずドキッΣ(~∀~||;)
そしたら・・・普段地震なんてへっちゃらで、全く無反応の2パピなんですが、今日はフィオが驚いた感じでかなり激しく吠えたんです!これには私もビックリ。いやぁ・・・これでこれからずっと地震を怖がるようになったら可哀想だなぁ(ノд-。)
震度3だったらしい・・・。
でも、直後に流れたニュース速報によると、震源地が「神奈川西部」。
なにっΣ(・ω・ノ)ノ!?
モロこの辺じゃん!道理で揺れがずいぶん直にきたように感じたんだわ~。

今日は夜、明日からのお出かけの準備を始めなきゃいけないので、
早めにブログUPしちゃいます☆
そういえば・・・携帯からブログUPする方法、勉強しとかなきゃなぁ(笑)
【2007/07/24 16:12 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
初めての○○作り

今朝、我が家にこんなものが登場しました。

なんだ!?

ででーーーーん。

じぃーっ。

うにょ・フィオ:「姉たん、それ何ですか∪・ω・∪」

答え。

ただいま発酵ちゅ。

パン生地~(*´∀`)ノ”笑

実は先日、妹が実家に出戻り引越しをした時に、妹の家にあったオーブンレンジを譲ってもらったんです。もちろん中古ではありますが、今まで我が家で使ってたものよりはかなり新しい型^v^ 今までのものと比べて使い心地がどうか?また性能がどうか?とかはまだわからないけど、ひとつ、確実に今までのレンジより優れてる点があります^^

それは、発酵機能。

普通に発酵させるよりもはるかに時間が短縮できて、
ついでに取説に超簡単なパンの作り方が載ってました^m^
以前からずーっとパン作りにはとっても興味があったので、早速試してみることにしたんですv

人生初の手作りパン(*'▽'*)♪
果たして出来栄えはいかに!?

じゃーん(笑)

ジャンジャジャーン。
レーズンパンを作ってみました(〃▽〃)

大きさはバラバラ。
カタチもとってもいびつ。
表面もちゃんとなめらかにならなくて、いかにもブッキーな私が作ったパン(*≧m≦*)ププッ
でもかなりやり遂げた感がありました^^
焼きたては食べてみたらやっぱり美味しかったし・・・
楽しかったー♪笑

片耳ひょこひょこ

今日も私の仕事が忙しくて満足に2パピと遊べなかったなぁ。
もともと会社に依頼を受けてるのはHP作業がメインなんですが、もうひとつありまして・・・外国人顧客に向けたレポートの英訳なんです。そっちがここのところ立て込んでて、なかなかやりたいことが消化できずにいます。

うにょもフィオも、あと数日間の辛抱だから、待っててね。
姉ちゃんこれでも頑張ってるからね(・・。)ゞ


あ、そうそう♪
25日夜から1泊でプチプチ旅行(?)を予定してます^^
ほんとに、日帰りでも全然いける距離なんですけどね(笑)
久しぶりに非日常を味わってきます(〃▽〃)
【2007/07/23 23:37 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
落ち着く場所

しばらく仕事が忙しかったりで疲れがたまってしまったみたいで・・・
数日間ヒッキー生活してます``r(^^;)
今日も、じゅじゅくんもお休みだったけど2パピのお散歩に行った以外はお出かけなし。
2人と2匹、家でのんびり過ごしてました。

リビングでまったり。
そんな時に、最近うにょがよくいる場所があります。
それは・・・。


何ヤツ?笑

ここ。笑
写真だけではわかりづらいかもしれないけど・・・
私のPCが置いてある小さなテーブルの下です( ̄m ̄〃)ぷぷ
ちょうど、うにょの体がすっぽりぴったり収まるくらいの幅と奥行き。
ちなみにこのテーブルの両脇はマガジンラックになっていて、私の仕事用の資料なんかが大量に刺さってるので、中にうにょがいても正面(PCのディスプレイ側)からは見えません。笑

ふと、うにょがいないなぁ・・・と思って探してみると、
ここにいることが最近多いです^m^

ほわわわわ・・・

普通にくつろいでる時もあれば、寝てることも。

以前何かのワンコ雑誌で、ワンコをお留守番させる時にケージにいれるべきかどうかという記事があったんですが、その記事にはこう書いてありました。


● お留守番中にワンコを家の中で自由にしておくと、ワンコは家全体を自分のテリトリーとして守らなければいけない、と思ってしまい、精神的に負担になる。

● その点、ケージに入れておくことで、そのワンコのテリトリーはケージの中だけとなり、また外部との仕切りがあるためケージの中にいれば危険なものは近づけない、と安心感を得ることができる。

● ワンコは基本的に、狭くて仕切られたところが好き。

● 多頭飼いの場合は1匹に1つずつ別のケージを。

若干うろ覚えなのでまとまりがないですが、こんな感じ。
はっきり言ってこの記事を読んだ当時は「とはいえ、やっぱり自由な方がいいんじゃ?」と思ったものですが、今ではそれも正しいんじゃないかと思ってます。
ちなみに我が家では、ある程度まとまった時間のお留守番をさせる時は2パピともケージに入れてます。隣り合ってるけど別々のケージで、その中にはそれぞれ屋根つきのベッドもひとつずつ。夜寝る時なんかも、「ハウスだよ~おやすみね♪」と声をかけると、2パピとも進んでケージの中のそれぞれのベッドに潜り込みます。それを考えてみても、↑のうにょのお気に入りの場所を見ても、やっぱりワンコは狭いところが落ち着くっていうのはほんとなのかな?って思います。

もちろん一口にワンコと言っても個体差や育ってきた環境の違いもあるとは思いますけどね^^


ちなみにフィオが一番落ち着く場所は多分・・・。

じゅじゅくんの腕の中。

人の側かな。
誰かの腕の中でも、膝の上でも、足元でも、本気で寝に入る時以外は人間にくっついてることが多いんです^^ ちなみに、「本気で寝に入る時」は、何も言われてなくても自分のハウスに入って行ったり、リビングの居住スペースからは少し離れたところに置いてあるカメさんクッションの上に行ったり。
基本的には甘えん坊だけど、自分のペースを乱されるのも嫌いなフィオは、
ちょっとネコっぽい^m^?

ぐにょぐにょ。

でも起きてる時なら抱っこされながらぐにょぐにょ動かされるのも大好き(='m') ウププ
やっぱりネコより犬かな(笑)
【2007/07/22 23:29 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
思いがけない、夏の予定

昨日、じゅじゅくんの実家から電話がありました。
が、じゅじゅくんはその電話に気付かず・・・
気付いたのは深夜になってからでした。
不義理とは思いながらもめったに連絡を取り合うこともないじゅじゅくんの実家だけに、向こうから連絡があるなんてまさか何かあったのか?と心配にはなったものの、さすがに真夜中に電話をかけ直すわけにもいかず、じゅじゅくんと二人で悶々としながら眠りにつくことになりました。
そして朝起きてからも、うーん・・・何があったんだろうね(´-ω-`)と二人で言ってたんですが、7時過ぎになってじゅじゅくんが実家に電話をし、事情が判明しました。


その「事情」とは。
お恥ずかしながら、私は聞いて「(;・∀・)ハッ?」って感じだったんですが・・・。


皆さん、「新盆(にいぼん)」ってご存知ですか?

えっ?常識(-∀-;)?(滝汗)
うちの田舎では父の実家も母の実家もそういう風習がなかったもので私は初めて聞いたんですが、人が亡くなってから初めて迎えるお盆のことを言い、別名「初盆」。故人が仏になって初めて里帰りをするということで、ちょうちんを祀り盛大に供養する・・・という行事があるそうで。
でもじゅじゅくんも知らなかったし、私が知らないのも無理ないかー* ̄∀ ̄*
・・・とそんなことはさておき、その「新盆」のため、来月里帰りしなければいけなかったんです^^;
本当に全くもって想定外だったのでひえぇぇー(苦笑)
私は社会人になってこの方、「お盆休み」とか「夏休み」の類いがある会社に勤めてたことがないので、お盆に里帰り、とかいう感覚がとっても希薄なんですよね。それに、お盆の時期の帰省ラッシュ・Uターンラッシュを考えるとあまりにも恐ろしいΣ(=∇=ノノ!!

でも多分、モロにお盆の時期に行くことになりそうです、岩手まで。

ひえええええ。

お気に入りの枕。

今日は私が夕方頃からちょっぴり調子を崩してたので2パピもマイペースに過ごしてました。
うにょは最近すっかりお気に入りになってしまった、私のカバン(中身あり。笑)を枕にして寝てて・・・

おーい(笑)

おーい!!笑

へこへこへこへこ

マザーボール相手に一生懸命ヘコヘコしてるヤツもいました(苦笑)
ストレスが溜まってるんだろうな^^;
ごめんね~涙

満足したらしい(笑)

ひとしきりヘコヘコして満足したらしい。爆
ヘアーもちょっと乱れ気味でリアルです(≧∇≦)ブハハ
【2007/07/21 23:02 】 | maimai's diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィオの一人っ子体験!

先日フィオがトリミングに行った時、うにょは体調を崩しててお願いできなかったので、フィオより一歩遅れて今日はうにょだけトリミング^^ しばらくお家シャンプーだけでトリミングに出してなかったので、実は最近うにょの毛がすごいことに^^;

もっさー。

モッサーーーーΣ(|||▽||| )

我が家のワンコとしては、真夏にはありえない暑苦しい感じ(笑)
しかもちょっと薄汚れてるし!
うにょ、こんなんなるまで放っておいてごめんね~^^;;;

お散歩お散歩~♪

トリマーさんが朝8時半頃に迎えに来てくれることになってたので、朝のお散歩を兼ねて2パピを連れて外へ。いつものコースをぐるっと回ってくるとちょうどトリマーさんがいらっしゃいました♪

あ、来た♪

うにょ:「あっ♪来た∪・ω・∪」

発見すると、うにょは行くべきか行かないべきか迷ってるような様子で遠巻きに見てましたが、
何故かフィオがトリマーさんに向かって嬉しそうにダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ笑
トリマーさんに「フィオくんも来る?」と笑われてました^m^
若干嫌がってるうにょを引き渡し(苦笑)、いつものようにお腹周りとお尻周り、足先のカットをお願いしてお見送り~( ´∀`)/~~
続きを読む
【2007/07/20 22:43 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
歩け歩け「かわらっこ」デート@横浜

今日はずっと楽しみにしてたデートの日♪
私一人でうにょ・フィオ両方連れてのオフは、今まで湘南周辺止まりだったんですが今回はちょこっとだけ遠出・・・ちょっぴり不安もあったけれど、今日ご一緒する方がうにょ・フィオも一緒に見ててあげるから大丈夫♪と心強いお言葉を下さったので、思い切って2パピ連れ実行(≧∇≦)ノ♪ワクワクしながら待ち合わせ場所の県立三ツ池公園へ向かいました^^
10時に待ち合わせだったので時間にかなり余裕を持ったつもりで7時40分頃に家を出発。
うにょもフィオも約10日ぶりのドライブに大興奮^m^
今日はフィオが運転席、うにょが後部座席に陣取って行きました。


途中、少しずつ途切れ途切れに渋滞してたものの、そんなにひどくないかなー・・・と思ってましたが、私の計算では30分前後早く着くつもりだったのに10時ぴったりに到着でした(笑)アブナイアブナイ(-∀-;)
そして、駐車場を少しウロウロしてると今日のデートのお相手も到着☆


やってきました☆三ツ池公園

↑せっかくの公園の名前がしっかり隠れちゃってるダメ写真(爆)

それはさておき・・・ご紹介します!
micoさんのおうちのパールちゃん(*´∀`)つ♪
パールちゃんと遊ぶのは、うにょは3回目、フィオは2回目。
もしかしたら覚えてたかな?会ってすぐに2パピもご挨拶に行きましたが、お互い落ち着いた感じのいい反応でしたv うにょ・フィオもmicoさんにも吠えることなく、とりあえず待ち合わせの段階では順調、順調☆


で、早速お散歩にしゅっぱーつ(≧∇≦)ノ♪
続きを読む
【2007/07/19 23:26 】 | off meeting | コメント(8) | トラックバック(1) |
よく頑張ったで賞☆

なんだか、朝一からワクワクしちゃってる子がいますよ^m^

わくわくわく♪

笑顔満面、尻尾フリフリ♪
しかもここはキッチンの床。

・・・となれば当然、この子が期待してるものが何だかは一目瞭然(='m') ウププ

実は期待顔^m^

この子も、すまし顔のフリしてるけど、実はこれがこの子の期待顔。
真面目な顔して誤魔化そうったってダメよ* ̄∀ ̄*

キッチンのカウンターにあるものが、お目当てなんでしょ^^?


トマト&チーズスティック☆

今日もハンドメイドオヤツ、作ってみましたv
今回はトマト&チーズスティックですよ~ん(-∀-*)ニヒッ

トマト+チーズ、そして彩り用に散らしたパセリ。
ってことでほんのりピザ味です。
私ももちろん食べてみたけど、ビールのお供にいいかも~^m^
すっごい大量に作ってしまったので私も消費に協力せねばっ。笑

今日は朝からこんな感じで2パピはトマト&チーズスティックに夢中・・・
(´▽`) ホッ。
と言うのも、昨日から今日にかけてちょっぴり仕事が忙しくて。
ずっとPCの前にいますがネット遊びする暇もあまりなく、2パピと遊んであげる時間もあまりないんです><

寝てたところ激写☆

ごめんね。
明日はお出かけするから、今日はオヤツで勘弁してね><


自分で言うのもナンですが、今日は仕事頑張りました(`・ω・´)ノ☆
誰も褒めてくれないので、自分から自分に「頑張ったで賞」!笑
【2007/07/18 22:32 】 | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) |
うにょ・フィオ一芸対決!そして嬉しい贈り物

今日で三連休も終わりですね^^
・・・とは言え、じゅじゅくんは今日からまたお仕事なので、
我が家はもう今日から平常運転でした。
台風も過ぎ去って、朝のうちは晴れてたので2パピのお散歩にさらっと行ってきたんですが、なぜかその後急にドッと疲れが出てしまって、午後から大爆睡^^; まあ、2パピもお散歩の後はいつもお昼寝なので1人と2匹で(= ̄  ̄=)Zzzz・・・でしたけどね(笑)

ネムネムDAY

↑添い寝までは行かないけど、いつもこうやってお互いの近くで適度なキョリを保ってお昼寝するのがうにょ・フィオのスタイル^m^ ちなみにうにょはこのまま放っておくとヘソ天に・・・でもフィオは絶対にこの体勢を崩しません。神経質そうに見えるうにょだけど実は無防備、そしてはっちゃけ~に見えるフィオだけど実は慎重派です(^m^* )♪


さて、ここからは昨日の夜の話なんですが、
2パピに一芸対決をしてもらいました♪

まずはうにょから(*´∀`)ノ
※ 音量注意・・・親ばかな声がいっぱいです(汗)
  ただ、うにょがどんなコマンドを聞いて動いてるのかは
  聞いておいた方がわかりやすいかも^^?



いつからかは忘れちゃったけど、なぜか何も言われなくても勝手に「お手」と「おかわり」の連続技をやるようになってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!一応↑の動画ではじゅじゅくんが「お手!」「おかわり!」と言ってるんですが、もし言わなくても、違うコマンドをかけるまでは果てしなく同じことをします(笑)
ちなみに、うにょが「ゴロ~ン」した後にソファの背もたれに飛び乗っていくのは、その向こうのキッチンカウンターに大好きなクッキーがあるからです(;´∀`)


そしてお次はフィオ♪

フィオはうにょほど芸達者じゃなくて、理解できて実行できるコマンドの数は少ないです^^
でもわたしもじゅじゅくんもフィオの「お手」が好き。
↑のうにょの動画を見て、うにょの「お手」がすっごく遠慮がちなこと、気付いた方はいるかなぁ・・・。うにょは私達の手に自分の手を乗せる、というよりも片手をあげるだけって感じ。
でもフィオの「お手」は、肉球が手のひらに「パシッ☆」と当たる音がしそうなくらいシャキッとした「お手」なんです^m^ 動画で見比べてみて下さいね♪

※ 音量注意♪



実は、フィオは代表的なワンコ芸の中でも「オスワリ」と「お手」くらいしかできません。
だけどキャッチボールは上手い☆
親バカな動画でした(='m') ウププ


ところで今日はもうひとつ話題がありマス^^
続きを読む
【2007/07/16 21:41 】 | movie+diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
去りゆく台風4号

台風4号。
我が家のある神奈川県西部海沿いは、結局ほとんど影響を受けず(?)、
知らない間にやってきてあっという間に去って行きました^^;
ずいぶん前から「非常に強い勢力を持った」とかギャンギャン騒がれてたわりに大したことなかったかも?今日の午前中は雨も結構勢いよく降ってて風も少しはあったみたいだったので、やっぱりおとなしくインドアしてようと思って2パピと遊んだりここぞとばかりに掃除に燃えたりもしてたんですが・・・

昼過ぎくらいにふと外を見てみたら晴れてました。
(´・∀・`)アラッ?笑

でもその時は、
きっと今はたまたま台風の目みたいなところに入ってて、
また雨風強くなってくるんだろうなぁと思ってました。
しかし。
待てども待てども雨は降らず(-m-)ぷぷっ
結局、もういい加減大丈夫だろ(笑)!ってことで夕方から公園へお散歩に出かけました。


「お散歩行こうか?」
と聞いてみると、フィオはこんな顔をします↓↓
続きを読む
【2007/07/15 23:33 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
てんかん犬、頭隠して尻隠さず。

今日は朝から一日中、雨、雨、雨。
しかも明日は台風が来る。
多分出かけるどころじゃない・・・ってことで、
この週末で必要な日用品と食材だけまとめて買出しに出ました。

雨の街並み・・・。

車の中にいても地面に跳ねる雨音が聞こえるくらいの土砂降りなんて久しぶりだぁ。

ハイテンショーン↑↑

台風が近づいてきてる影響なのか、
気圧の変化に弱いうにょがまたてんかんの発作を起こしました。
今回はいつもよりもちょっと時間が長かったみたい・・・
毎回同じ、後ろ足の突っ張り→転倒→前進の突っ張り→細かい痙攣という一連の症状。
もうある程度見慣れてしまったので落ち着いて対処はできるものの、
やっぱり見てるとつらいです(´;ω;`)
季節的なものもあるのかもしれないけど、一時期落ち着いてたのに最近またちょっと発作の頻度が上がって来てる・・・この間の血液検査では異常なしって先生にお墨付きもらったけど、やっぱりもう一度先生にちゃんと相談してみようと思います。
この間もうにょの親戚さんで同じく癲癇発作を起こした子がいましたが、やはり原因不明とのことでした。逆くしゃみなんかもそうだけど、原因がわからない発作って防ぎようがないから厄介ですね。

とりあえず今日の発作は一回のみ。
明日は台風がもっと接近して、今日よりも気圧の影響も高いだろうから気をつけてみててあげなきゃ。

とはいえ・・・
↑発作が治まってしまえば全くもって元気いっぱいなんですけどね^^
今日は特にハイテンションだったうにょです^m^

おうちの中でのんびりカミカミ♪

今日、買出しに出かける前に2パピにグリちゃんをあげていきました。
フィオはいつものようにおうちの中で、しっかり両手でグリちゃんを押さえて、
のんびーり、ちゃーんと、カミカミカミカミ。
そしてうにょは・・・。

ありゃ?なんだ?

毎度のことながら、謎の体勢(-∀-;)!!爆

うにょに言葉が話せるなら、
「グリちゃんもらった時のあの体勢は何!?」
というのが、聞いてみたい質問ベスト5に入ります。笑

まったり添い寝犬♪

うにょに一番聞いてみたいこと。

それは・・・
「うちに来て、幸せ?」
・・・ってことかな。
【2007/07/14 23:59 】 | health | コメント(2) | トラックバック(0) |
虐げられるうにょ。

おーっ(・0・。)
ブログを書き始めて思い出したけど今日は13日の金曜日だ。笑
そして巷では明日から三連休なんですね^^
その三連休とは関係ないけど、たまたま我が家でもこの土日はじゅじゅくんが半年に一度あるかないかの二連休。で、日曜日にはお出かけの予定があったんだけど・・・台風接近中でほぼ絶望的(-∀-;)

返上したと思ってた雨女復活か?
それとも台風犬の仕業か^^;?


明日はなんとか天気もってくれるといいけど・・・
じゃないと2パピは毎日毎日同じような室内遊びだわっ。

まずはフィオがゲッツ(σ*・∀・)σ

タマゴちゃんを廊下の方に投げて・・・
フィオがゲットして戻ってきて・・・
うにょがその後をついてきて・・・

取ったどー♪

うにょ:「フィーくん、タマゴちゃん欲しいんだけど・・・」
フィオ:「・・・何も聞こえなーい(´-ω-`)」

あげないもーん( ̄‥ ̄)=3

うにょ:「フィーくん・・・ボクのタマゴちゃん・・・(涙)」
フィオ:「あげなーい(@ ̄_ ̄)」

(≧∇≦)ブハハ
↑お手手でしっかりタマゴちゃん押さえてるし(爆)
フィオ、相変わらずいぢわるだね~・・・^^;
うにょが可哀想。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして・・・今日はもっと可哀想なことが(;´д`)ノ
うにょは↑の仕打ちにもめげず、いつものようにフィオには優しくしてたのに・・・。

※ 今回は音量大丈夫ですよ~(-m-)ぷぷっ
  多分・・・無音なはず。



途中までは顔を背けられてもペロペロ頑張ってたのに、
結局嫌がられてスゴスゴと引き下がるハメになりました(-∀-;)
虐げられてばかりのうにょ、可哀想です・・・


悪気はないにょー

フィオ:「ボクには悪気はないにょー♪」

・・・そうね~・・・きっとフィオには悪気はないんだろうけどヾ(´▽`;)ゝ
【2007/07/13 22:56 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
日々のジレンマ&箱根PHOTO

昨日も今日も、日中に3時間近くお昼寝しちゃってます(-∀-;)
仕事忙しいのにー(苦笑)
やらなきゃいけない仕事はたくさんあるけど、
2パピの相手もできるだけしてあげたいし、お菓子作りもしたいし、
ネットもしたいし、そろそろまたミシンも使ってあげたいし、
ビリーも頑張らなきゃだし、ビリーやると眠くなるし(笑)
葛藤がいっぱい(;´∀`)ゞ
今日はそんな中、写真を少しだけ整理して6月頭に行った箱根ピクニックガーデンのPHOTOをUPしましたv
溜まりに溜まってる写真がずっと気がかりだったから、
お出かけ1回分でも終わってよかった♪

PHOTOへは↓の画像をクリック♪
お時間のある方はよかったら見てやって下さいね^^

箱根ピクニックガーデンのPHOTOはこちらから♪

うーん、眠い。笑
お昼寝したのにまだ眠いよ。

ご機嫌うにょ。

最近ロング散歩行けなくてごめんね。
ここのところ、天気が悪かったり忙しかったりで、
思いっきりショートコースのお散歩しか行ってません><
日中はほとんどずっと仕事してるし・・・
毎日家にいながら構ってあげられない今の状態よりは、家にいない時の方が2パピもお留守番と割り切れてよかったのかもな。

それでもいつも笑顔を見せてくれるキミが好きよ^m^

ぐぐぐぐっ

きっとうにょよりも外に出て暴れる必要性が高いフィオ(笑)
そんなフィオにはたまにこうやってストレス解消させてあげます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダメだな~・・・こんな風に甘噛み助長してちゃ^^;

あがががががっ

遊びながら撮ってたらこんなミラクル写真も撮れました(-m-)ぷぷっ
迫力が伝わるかな?

くっそつまんない日記書いちゃってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコ
明日は早いうちにブログUPしよ~。
【2007/07/12 22:43 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
決定的瞬間&数字に大ショック

最近すっかり天気予報を見るのが趣味になってしまいました・・・
2、3日後までの予報ならソラで言えます* ̄∀ ̄*
知りたい人はいつでも聞いてください(爆)
今週末、お出かけの予定があるんだけど台風が向かってきてるらしい。
週末には日本接近の可能性も、だって。
とりあえず今週末は来ないといいな。


でも、台風の季節がやってくると思い出すこと。
それは、フィオのお迎えの日(笑)
フィオが正式に我が家に迎えられたのは、8月21日。
でも本当は19日の予定だったんです。
延期になった理由が台風。
フィオは宮崎県から空輸でこっちに来たので、台風の中飛行機に乗せるのは・・・ということで2日延期になった、というわけです。

それ以来、フィオは「台風犬」の異名を持つことになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんな台風犬、今日はひとりで台風を巻き起こしてます。
続きを読む
【2007/07/11 23:39 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
PC壁紙&携帯待ち受け
忙しい忙しいε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
あわわわわ・・・(苦笑)
仕事の方、しばらくひと段落した状態だったんですが、今日になって急に依頼事項が山のようにあっちこっちから降って湧いてきて、急に多忙になってしまいました^^;
まあ、でも実はこれが本来の姿です(笑)
本来は、そんなしょっちゅうお菓子作りしたり2パピと出かけたりブログ書いたりネット徘徊したり、好きなことをする時間はないはずなんです(-ω☆)キラリ(爆)
・・・というわけで、数日間はひきこもって仕事頑張ります♪

もちろん、気分転換にネット遊びもちょこちょこやりながらですけどね♪(*'-^)-☆

ニュー壁紙。

今日、2年半振りくらいにPCの壁紙を変えました^m^
前もうにょ・フィオの写真でしたが、フィオがまだ子パピと大人パピの中間くらいの時代のものだったので、いい加減変えようと思って(笑)

365カレンダーにも載せてる写真ですv
たまに壁紙変えるのもいいものですね^^

携帯待ち受け♪

↑そしてこれがじゅじゅくんと私の携帯。
茶色い方がじゅじゅくんの、白い方が私のですv

実はこの待ち受け画面、ちょっといわくつき^m^
じゅじゅくんがこの携帯を買った去年の10月からずーーーーっと、
フィオの写真しか待ち受けにしてないんです(-∀-;)
・・・自他共に認める「フィー子贔屓」なので^^;
で、じゅじゅくんがあまりにもずっとフィオ待ち受けだから、
じゃあ私はうにょにするもーん( ̄‥ ̄)=3 
ってことで、ちょっと前までは2パピのツーショットだった待ち受けをうにょの写真に変更( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それで今の↑このカタチに落ち着いたんです(笑)

じゅじゅくん、贔屓はいけませんよ、贔屓は(・д・)

【2007/07/10 21:54 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
完熟なお疲れ休み&ひそかに3周年

昨日一日お出かけしてたので今日は2パピと一緒にお疲れ休み^m^
うにょ・フィオも昨日の疲れが少しは残ってるかな?と思ってたんですが、心配ご無用(笑)・・・お休みしたかったのは私だけでしたヾ(≧∇≦ )ブハハ
でも、昨日はサボってしまったので、今日も朝からビリー。
最初は全然こなせなかった約55分間のプログラムでしたが、少しずつ体力がもつようになってきたかも?また一歩、ムキムキマンに近づいたみたいです(='m') ウププ

でも・・・。

熟しすぎ。

食べることばっかり考えてる私、痩せられる日は程遠いですね* ̄∀ ̄*
今日は我が家で今年初の桃さんが登場☆
ちょっと熟しすぎてますが^^; 私はこれくらいが好きー♪

桃ちゃん♪

きゃーん♪
ツヤツヤ、ジューシ~~(= ̄∇ ̄=)
桃大好きなので、食後のデザートにこれがあると幸せです♪


で、
桃のネットを見るとやりたくなるのが、、、
続きを読む
【2007/07/09 23:27 】 | celebration | コメント(0) | トラックバック(0) |
晴れ犬に感謝!辻堂~鎌倉デート

今日はとっても楽しみにしてた約束の日ヾ(*´∀`)ノ
つい数日前までは今日は雨の予報で、決行できるかどうか心配だったんですが、
朝起きてみるとなんだかいいお天気!?

11時に辻堂海浜公園で待ち合わせだったんですが、いつも通り6時に起床してしまったので超のんびりと仕度をし、道の混み具合もわからなかったので余裕をもって10時前に出発したら、10時半頃に着いてしまいました(笑)
先走りすぎですからっ(-m-)ぷぷっ

とりあえず2パピと一緒に車を降りて、周辺を散策しながら今日のデートのお相手が到着するのを待ちました♪ すると、程なくして前方から見慣れたパピちゃんが登場!!
続きを読む
【2007/07/08 22:37 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
七夕!久々手作り。

今日は七夕ですね^^
我が家の近くでは結構有名(?)な湘南ひらつか七夕まつりが7月5日から8日まで開催されてますが、もうかれこれ10年くらい行ってません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!とにかく人が多くて道も電車も混み混みだから寄り付きたくないんですよね(-∀-;) 今年は久しぶりに行こうかな、と一瞬だけ思ったけどやっぱり断念しちゃいました(笑)
せっかくの日本らしいお祭りだけど、なかなか「七夕らしいこと」ってしないですよね^^ゞ

私ももちろん類にもれず・・・
七夕なんて全く関係なく、朝からビリー様と一緒にハッスル(爆)
筋肉痛の上に更に筋肉痛を覆い被せるような感じになってきました^^;
しかも、ハッスルしてる私をじーっと見る2パピの視線が痛い(苦笑)


それでちょっと申し訳なくなって・・・(-∀-;)
続きを読む
【2007/07/07 22:54 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
サカノボリータ∪・ω・∪

いろいろ書きたいことが多くてスッキリしたタイトルが浮かばなかった・・・。

前の晩、くだらないことで夜更かしをしてしまったのでとっても寝不足で・・・朝少しだけネットしてたら頭痛を起こしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
それと、うにょの不調が重なってブログのUPどころではなく、
結局遡り日記・・・なので「サカノボリータ」(笑)
アホだ~(ノ∀≦*)

今日は本当は2パピのトリミングDAYでした。
でもうにょが相変わらず調子が悪くて、朝からまたもどしてたので(涙)今回はフィオだけお願いすることにしました。どっちかと言うとうにょの方が爪とか伸びてたのにー^^; でもさすがにトリミングどころじゃなさそうだったので我慢我慢(苦笑)。しかーし、トリマーさんが迎えに来てくれるので約束の時間にフィオを連れて外へ行ったんですが、うにょはあまり体調が良くないくせに、自分だけ置いてお散歩に行っちゃうとでも思ったらしく大騒ぎヾ(〃*`Д´)ノ
しかもフィオを送り出して戻った時もまだ怒ってて^^;

しょうがないので・・・。
続きを読む
【2007/07/06 23:59 】 | health | コメント(0) | トラックバック(0) |
本入隊&うにょ動画

今日は久しぶりのいいお天気( ・∀・)♪
だけど2パピの朝のお散歩が終わってからはしばらく家にこもりきりでした。

なぜならば・・・。
ヤフオクでGETしたコレ↓が昨日の夜届いたんですv

ビリー様!

じゃんじゃじゃーん♪
前にお試し入隊した時は1枚目しかなかったんだけど、
今回はちゃんと4枚フルセット。そしてビリーバンドも付いてますv 
これで本格的に頑張れちゃうゾ( ・∀・)ゞアヒャ

・・・というわけで、
今日は朝からハッスルしちゃいました(笑)
けど・・・。
この間妹に借りてやってたのと内容が全然違ってたんです。
妹から借りた方は、ひたすら飛んだりはねたり、踊ってるっていうか、ちょっとエアロビ感覚でできたんですけど、今回GETした方はモロに筋トレΣ(|||▽||| )!!同じ1枚目のはずなのに~??もしかして、4枚組のものと3枚組のものがあったりしたから種類が違ったのかな・・・。
私の今の体型で筋トレなんかやっちゃうとイイ感じに「霜降り」になってムキムキマンになりそうだし、体動かすのは好きだけど筋肉を酷使するのは嫌いだからちょっと残念><
もう一度妹から借りてコピーしようかな~。


で、そんなことはいいとして。
実は今日はうにょがプチ不調だったんです。
続きを読む
【2007/07/05 23:05 】 | movie+diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
雨の日のパトロール&わーいわーい♪

7月に入ってからはすっかり梅雨らしい天気になってしまいましたね^^;
今日も朝からずーっとはっきりしない空模様で、午後からはやっぱり雨。
週間天気予報を見てみてもずーっと雨マークか曇りマークばかり。
梅雨入りしてからしばらくは全くの空梅雨で水不足も心配でしたが、やっと梅雨らしくなればなったでやっぱりジメジメして嫌だ~(-∀-;) それでなくても元々我が家は湿気が溜まりやすくて。日中は除湿してないとフローリングが湿ってくるほどなんですよ~( ▽|||)
でもまあ、今日は比較的気温は低くて蒸し暑い感じはなかったので過ごしやすかったかな~。

2パピでパトロール中♪

こんな日はパトロールに限りますね^m^
2パピ揃って何をそんなに一生懸命見てるのやら(笑)
雨の日はお散歩のワンコも通らないし、きっとつまらないだろうね。

密着しすぎじゃね?笑

途中で呼ぶとそのままの位置関係でこっちを向くので・・・
密着しすぎじゃね?笑

ちなみに、私のいつもの仕事場はリビングに置いてあるPCの前。
そこから見ると・・・。

室内から見た様子。

↑こんな感じです(='m') ウププ

そうそう、今日ひとつ発見したことがあるんです。
ベランダにいるアナベルさんなんですが、一度はお花が真っ白になったんですが・・・。

アナベル謎の変色。

また緑色っぽく戻ってきてるーーーー(驚)!!
枯れ始めると緑になるのかな?不思議。

それから、ちょっと前に新しく仲間入りした子がこちら。

エンジェルスイヤリング。

エンジェルスイヤリングです♪
茎からイヤリングのように垂れ下がって咲くピンクのお花。
とっても可愛くてお気に入りです^^v


さてさて、ここからが本題。
前置き長かったー(爆)!

フィオは、夕飯の前に必ずやる「日課」があります。
2段階にわかれてる日課・・・というか儀式(?笑)なんですが、
まず第一弾は「ゴハン食べる?」と聞いた時から、ゴハンを準備してる間まで。
準備してる間、フィオはこんなコトをしてます↓
続きを読む
【2007/07/04 22:27 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
パックマン

今日は久々の出勤日でした^^
片道2時間以上の道のり、たまに行く分には小旅行気分でいいんですけど、
これを毎日通ってたかと思うと恐ろしいです。
そしてそのうち復帰するかと思うと更に恐ろしいです(-m-)ぷぷっ
そんなワケで今日は2パピも久しぶりのちょっぴりロングお留守番。
久しぶりだったので少しだけ心配でしたが、良い子にしててくれました♪


ところでこれは昨日の話なんですが、
我が家で初めて、タマゴちゃんの被害者が出てしまいました(´Д⊂グスン
続きを読む
【2007/07/03 20:49 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
おためしビリー&それぞれのグリニーズ

日記には書いてなかったんですが、
実は土曜日にとある目的があって妹に会いに藤沢まで行ってました。
その目的が何だったのかと言うと・・・←のtunabeには密かにUPしてたんですが、今流行りに流行ってる、「ビリーズ・ブートキャンプ」のDVDを借りに行くこと^m^ 私も買おうかとずっと迷ってたんですが、妹が中途半端に1巻目だけGETしたという情報を聞き、まずはそっちに狙いを定めました(-ω☆)笑

そして・・・。

ビリー様ヾ( ・∀・)ノ

妹もまだDVDが届いたばかりでまだやってみてもいない!と言ってたんですが、「貸して♪」とお願いしてみると意外にもすぐにOKが出たんです♪そこで土曜日に早速借りてきて、今日からおためしビリー(笑)!ビリーバンドもないし1巻目しかないので、試供品のような感覚でまずはやってみることにしました。


朝起きてじゅじゅくんを会社に送り出し、2パピのお散歩が済んだらすぐに実行v

感想は・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ(爆)
日頃の運動不足がたたり、初チャレンジでは45分ほどある基礎プログラムの最初の22分でギブアップ^^; それから5分くらい休憩して再開し、やっとのことで最後までやり遂げました~・・・。こんなに汗かいたのは昔ジム通いしてた頃以来初めてでしたよ(;´д`)ノ

ビリー・・・。
いや、むしろビリーの後ろで踊り続けるレディたち。
タダモノではありません。
グッジョブ!笑


ちなみに私がドタバタとエクササイズをしてる最中、2パピにはちょっとハウスにこもっててもらったのですが・・・2パピとも大汗をかきながら必死になってパンチやらキックやらをしてる私を、「姉たん・・・何やってるの∪・ω・∪??」とでも言いたげなキョトンとした表情でじーーーーっと見つめ続けてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
とりあえず、めちゃくちゃ疲れたし早くも筋肉痛がひどいけど、きっと続けてれば少しはシェイプアップにつながるはず><!!しばらくは心を鬼にして(?)自分の体をちょっぴりいぢめてみようと思います(-m-)ぷぷっ


さ~て。
私のワークアウト中(笑)、いい子にしててくれた2パピにご褒美を。
うにょもフィオも大好きなグリニーズをあげました♪
続きを読む
【2007/07/02 23:05 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホームセンターでドッグラン

会社を辞めてから早くも丸2ヶ月。
5月~6月はなんだか飛ぶように過ぎ去って行きました(;´∀`)ゞ
日中はうにょ・フィオと一緒に過ごすこと、毎日夕飯のお買い物に近所のスーパーへ行くこと、気が向いたらお菓子を作ること、眠くなったらお昼寝すること・・・仕事をしてる時はしたくてもできなかったこともし放題で(笑)充実した日々を送ってます(〃▽〃) だからこそ余計時間の流れが早く感じるんだろうなぁ。
本当はじゅじゅくんがもう少しお休みが多かったらいいのに・・・と贅沢なことを考えてたりもしますが(*≧m≦*) だって、月に5回しかお休みがないんだもの。

今日はそんなじゅじゅくんの貴重なお休みの一日。
木曜日に遠出したばかりだったし、本当はのんびり「寝て曜日」にしようね~なんて言ってたんですが、ふと気付いてみればちょこちょこと買わなきゃいけない日用品が溜まってて。電球とか乾電池とかトイレットペーパーとか、本当に細かいものなんだけど、ないと困るものばかりだししょうがないので買いに出ることにしました。


で、お天気も怪しかったからお散歩もまともに行けるかどうかわからなかったし、せっかくだから2パピを連れてホームセンターへ♪

ホームセンター行ってきました∪・ω・∪

この間行ったのとは違う所ですが、またまたカート体験♪
ここは前回行った所よりも大規模なお店で、お客さんの賑わいっぷりもかなりのもの。しかもワンコ連れもものすごく多くて、ワンコの乗ったカートとすれ違う度にフィオはそのまま落ちるんじゃないかってくらい身を乗り出してごあいさつしようとしてて^^; 飛び出しにはますます警戒しなきゃでした(苦笑)

↑うにょは相変わらず固まったままでノーマークだったけど、フィオはがっちりリード(笑)



そして、お買い物が無事終わったあとは2パピのお楽しみ^m^
ここのホームセンター、敷地内にドッグランがあるんですv
今までもここにあるのは知っててずーっと気になってはいたんですが、いつもすごい混んでてうちの2パピには無理だな~(-∀-;)と思ってて・・・。でも今日はせっかくうにょ・フィオも一緒に連れて来たので入ってみることに^^
続きを読む
【2007/07/01 20:05 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
