【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
てんかん犬、頭隠して尻隠さず。

今日は朝から一日中、雨、雨、雨。
しかも明日は台風が来る。
多分出かけるどころじゃない・・・ってことで、
この週末で必要な日用品と食材だけまとめて買出しに出ました。

雨の街並み・・・。

車の中にいても地面に跳ねる雨音が聞こえるくらいの土砂降りなんて久しぶりだぁ。

ハイテンショーン↑↑

台風が近づいてきてる影響なのか、
気圧の変化に弱いうにょがまたてんかんの発作を起こしました。
今回はいつもよりもちょっと時間が長かったみたい・・・
毎回同じ、後ろ足の突っ張り→転倒→前進の突っ張り→細かい痙攣という一連の症状。
もうある程度見慣れてしまったので落ち着いて対処はできるものの、
やっぱり見てるとつらいです(´;ω;`)
季節的なものもあるのかもしれないけど、一時期落ち着いてたのに最近またちょっと発作の頻度が上がって来てる・・・この間の血液検査では異常なしって先生にお墨付きもらったけど、やっぱりもう一度先生にちゃんと相談してみようと思います。
この間もうにょの親戚さんで同じく癲癇発作を起こした子がいましたが、やはり原因不明とのことでした。逆くしゃみなんかもそうだけど、原因がわからない発作って防ぎようがないから厄介ですね。

とりあえず今日の発作は一回のみ。
明日は台風がもっと接近して、今日よりも気圧の影響も高いだろうから気をつけてみててあげなきゃ。

とはいえ・・・
↑発作が治まってしまえば全くもって元気いっぱいなんですけどね^^
今日は特にハイテンションだったうにょです^m^

おうちの中でのんびりカミカミ♪

今日、買出しに出かける前に2パピにグリちゃんをあげていきました。
フィオはいつものようにおうちの中で、しっかり両手でグリちゃんを押さえて、
のんびーり、ちゃーんと、カミカミカミカミ。
そしてうにょは・・・。

ありゃ?なんだ?

毎度のことながら、謎の体勢(-∀-;)!!爆

うにょに言葉が話せるなら、
「グリちゃんもらった時のあの体勢は何!?」
というのが、聞いてみたい質問ベスト5に入ります。笑

まったり添い寝犬♪

うにょに一番聞いてみたいこと。

それは・・・
「うちに来て、幸せ?」
・・・ってことかな。
【2007/07/14 23:59 】 | health | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
