【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ・フィオ一芸対決!そして嬉しい贈り物

今日で三連休も終わりですね^^
・・・とは言え、じゅじゅくんは今日からまたお仕事なので、
我が家はもう今日から平常運転でした。
台風も過ぎ去って、朝のうちは晴れてたので2パピのお散歩にさらっと行ってきたんですが、なぜかその後急にドッと疲れが出てしまって、午後から大爆睡^^; まあ、2パピもお散歩の後はいつもお昼寝なので1人と2匹で(= ̄  ̄=)Zzzz・・・でしたけどね(笑)

ネムネムDAY

↑添い寝までは行かないけど、いつもこうやってお互いの近くで適度なキョリを保ってお昼寝するのがうにょ・フィオのスタイル^m^ ちなみにうにょはこのまま放っておくとヘソ天に・・・でもフィオは絶対にこの体勢を崩しません。神経質そうに見えるうにょだけど実は無防備、そしてはっちゃけ~に見えるフィオだけど実は慎重派です(^m^* )♪


さて、ここからは昨日の夜の話なんですが、
2パピに一芸対決をしてもらいました♪

まずはうにょから(*´∀`)ノ
※ 音量注意・・・親ばかな声がいっぱいです(汗)
  ただ、うにょがどんなコマンドを聞いて動いてるのかは
  聞いておいた方がわかりやすいかも^^?



いつからかは忘れちゃったけど、なぜか何も言われなくても勝手に「お手」と「おかわり」の連続技をやるようになってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!一応↑の動画ではじゅじゅくんが「お手!」「おかわり!」と言ってるんですが、もし言わなくても、違うコマンドをかけるまでは果てしなく同じことをします(笑)
ちなみに、うにょが「ゴロ~ン」した後にソファの背もたれに飛び乗っていくのは、その向こうのキッチンカウンターに大好きなクッキーがあるからです(;´∀`)


そしてお次はフィオ♪

フィオはうにょほど芸達者じゃなくて、理解できて実行できるコマンドの数は少ないです^^
でもわたしもじゅじゅくんもフィオの「お手」が好き。
↑のうにょの動画を見て、うにょの「お手」がすっごく遠慮がちなこと、気付いた方はいるかなぁ・・・。うにょは私達の手に自分の手を乗せる、というよりも片手をあげるだけって感じ。
でもフィオの「お手」は、肉球が手のひらに「パシッ☆」と当たる音がしそうなくらいシャキッとした「お手」なんです^m^ 動画で見比べてみて下さいね♪

※ 音量注意♪



実は、フィオは代表的なワンコ芸の中でも「オスワリ」と「お手」くらいしかできません。
だけどキャッチボールは上手い☆
親バカな動画でした(='m') ウププ


ところで今日はもうひとつ話題がありマス^^
続きを読む
【2007/07/16 21:41 】 | movie+diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
