【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
思いがけない、夏の予定

昨日、じゅじゅくんの実家から電話がありました。
が、じゅじゅくんはその電話に気付かず・・・
気付いたのは深夜になってからでした。
不義理とは思いながらもめったに連絡を取り合うこともないじゅじゅくんの実家だけに、向こうから連絡があるなんてまさか何かあったのか?と心配にはなったものの、さすがに真夜中に電話をかけ直すわけにもいかず、じゅじゅくんと二人で悶々としながら眠りにつくことになりました。
そして朝起きてからも、うーん・・・何があったんだろうね(´-ω-`)と二人で言ってたんですが、7時過ぎになってじゅじゅくんが実家に電話をし、事情が判明しました。


その「事情」とは。
お恥ずかしながら、私は聞いて「(;・∀・)ハッ?」って感じだったんですが・・・。


皆さん、「新盆(にいぼん)」ってご存知ですか?

えっ?常識(-∀-;)?(滝汗)
うちの田舎では父の実家も母の実家もそういう風習がなかったもので私は初めて聞いたんですが、人が亡くなってから初めて迎えるお盆のことを言い、別名「初盆」。故人が仏になって初めて里帰りをするということで、ちょうちんを祀り盛大に供養する・・・という行事があるそうで。
でもじゅじゅくんも知らなかったし、私が知らないのも無理ないかー* ̄∀ ̄*
・・・とそんなことはさておき、その「新盆」のため、来月里帰りしなければいけなかったんです^^;
本当に全くもって想定外だったのでひえぇぇー(苦笑)
私は社会人になってこの方、「お盆休み」とか「夏休み」の類いがある会社に勤めてたことがないので、お盆に里帰り、とかいう感覚がとっても希薄なんですよね。それに、お盆の時期の帰省ラッシュ・Uターンラッシュを考えるとあまりにも恐ろしいΣ(=∇=ノノ!!

でも多分、モロにお盆の時期に行くことになりそうです、岩手まで。

ひえええええ。

お気に入りの枕。

今日は私が夕方頃からちょっぴり調子を崩してたので2パピもマイペースに過ごしてました。
うにょは最近すっかりお気に入りになってしまった、私のカバン(中身あり。笑)を枕にして寝てて・・・

おーい(笑)

おーい!!笑

へこへこへこへこ

マザーボール相手に一生懸命ヘコヘコしてるヤツもいました(苦笑)
ストレスが溜まってるんだろうな^^;
ごめんね~涙

満足したらしい(笑)

ひとしきりヘコヘコして満足したらしい。爆
ヘアーもちょっと乱れ気味でリアルです(≧∇≦)ブハハ
【2007/07/21 23:02 】 | maimai's diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
