【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
仕事疲れに至極のハチミツ

先日仕上げたHP3つに引き続き、
会社依頼のHP4つが10月半ば締め切り。
いよいよ佳境に入ってきたので昨日・今日と仕事で大忙しです。

一日中PCとにらめっこ。
お友達はPHOTOSHOPとHTML(-∀-;)
しばらくはこんな感じの生活が続きそうだなぁ・・・
おかげでうにょ・フィオとも全然遊べません。

そして遊んであげられてないせいなのか・・・?

激太り中のフィー様。

フィオが激太り中です( ̄Д ̄;)

お盆のトリマーさんのところでの計測で3.8kg。
今月あたまの病院での計測で4.0kg。
そして今は・・・あーおそろしや。考えたくもありません。
病院での計測後、少しゴハンの量も減らしてるのになぁ・・・
やっぱり涼しくなってきて、ワンコでもお散歩中の消費カロリーも減ってくるのかしら?
フィオの場合元々が骨太で筋肉質なので体重が多少重くても大丈夫、と言われてるんですが・・・さすがに増えすぎなので、フィオはダイエット必須です><


・・・って、私もなんですけどねΣ(|||▽||| )苦笑

でも。

PIE&HONEY

頭と目と肩が疲れる仕事ばかりしているので、
ストレス&疲労解消のために↑先日も紹介した神戸土産を開封しました。笑

Morozoff Grand(モロゾフ グラン)の「PIE & HONEY」です。

パイとハニー♪

中身はスティックパイとローズマリーのハチミツ( ・∀・)
パイにハチミツをつけて食べるらしいです♪
ツヤツヤしたパイとキラキラ輝いてるハチミツが食欲そそる~^m^

ハチミツとろ~り。

ハチミツとろ~り(*´∀`人*)

お恥ずかしながら私、今までハチミツってスーパーで売ってるようなテキトーなものしか口にしたことがありませんでした。なのでもちろん「ローズマリーのハチミツ」なんて初めてで・・・その深い味わいに大感動ヾ( ・∀・)ノ!!
ローズマリーの香りももちろんだけど、ハチミツ自体の味の濃厚なことと言ったら!!
ハチミツって、こういうものなのねーーーー!笑

スティックパイにハチミツをつけて食べる、
っていうのもどんなものなのかピンと来なかったけど、
甘さ控えめのパイにハチミツの甘さが溶け込んで絶妙の組み合わせ。

素晴らしいわ、モロゾフ・グラン(´ー*`)
すっかり疲れが取れた気分ですv


これでまた明日からは仕事か・・・orz
しかも疲れを取るより痩せる方を優先しろ、私。
【2007/09/30 23:06 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
1ヶ月の予定@うにょ・フィオ家

気が付けば、9月も今日を入れてもう残り2日Σ(・ω・ノ)ノ!
私の在宅勤務、最後の1ヶ月に突入しようとしています・・・(悲)
昨日久々に出勤してきた時に社長と話をしてきたんですが、
11月から職場復帰はほぼ確実。

そこで、最後の1ヶ月、時間を有効に使うためにも。
1ヶ月の予定をたててみました( ・∀・)
・・・「カレンダーメーカー」の力を借りて。笑

「カレンダーメーカー」は、
ご存知「脳内メーカー」の作者の今週の新作、だそうです。
今朝、某TV番組で紹介されてて、ちょっとツボったので(笑)
早速やってみたわけですが・・・。

まいまいの脳内カレンダー。

( ̄Д ̄;) ガーン!!
めっちゃ多忙やん。笑

月曜日から金曜日は「忙」、
土日は様々な予定に埋め尽くされた私のカレンダー。
パチンコまで行ってるし(爆)
告白ってなんじゃい。
そして月末に1日だけ何故か「悩」み、その次の日に「昇進」ヾ(≧∇≦ )ブハハ


せっかくなので、
我が家のメンバー全員分のカレンダーを作ってみました。

次はじゅじゅくん。

じゅじゅくんの脳内カレンダー。

・・・休みすぎじゃね(-∀-;)??

しかも月末にある
「相談」って何(笑)


もちろん2パピの分も作りましたよ( ・∀・)

まずはうにょ。

うにょの脳内カレンダー。

働き者なのね( ;∀;)

きっと毎日・・・

これがうにょのお仕事・・・

↑お仕事普通バージョン

ボボボボボッ!!

↑お仕事激しいバージョン

こうやって1ヶ月間、月~金で働くのね(涙)
土日の
「空想」も気になるけど・・・壁|д´)チラ


そして最後にフィオ。

フィオの脳内カレンダー。

えーーーーーーーっと(-∀-;)


「H」っていうのは・・・。






これかよっ(笑)

↑これのことですかい( ̄∀ ̄;)

それと月2回
「温泉」ね(笑)
いいですねーーーーーーーー(@ ̄_ ̄) ・・・・・

フィー様も忙しいんだじょ。

フィー様、毎日忙しいんだじょ∪・ω・∪

えへっ♪頑張ってるもん^^

ボクも毎日頑張ってるよ∪・ω・∪

そうね

そうねぇ(笑)

なぜかこういうネタの時、
毎回無難な結果に終わるうにょと、オチに使われるフィオ(笑)
不思議です( ̄m ̄〃)ぷぷ

とりあえず来月もいつも通り、
マジメに働くうにょ&私と、毎日遊び呆けるフィオ&じゅじゅくんという
順当なスケジュールになりそうです(笑)
【2007/09/29 22:32 】 | diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
シンプルに。

今日は仕事するはずだったのに( ̄ー ̄?)・・・?

居場所決定。

買い物帰りに実家に寄ったら父につかまりました(-∀-;)
買ったばかりのPCの接続&設定がわからないからやって、と。
私も驚異のメカオンチで配線とか苦手なんだけど・・・
他ならぬ、アナタに似たんですけど・・・(爆)

でも、説明書片手に頑張りましたよ( ̄Д ̄;)ゞ
でもやっぱり時間はかかったし、しかもその後でお使いまで頼まれた!
今日の仕事、取りやめ(苦笑)

↑レジナは早くもお気に入りの場所を見つけたようです。
洗面所の、洗濯カゴが置いてあるパイプ椅子の下。笑
オランダにいた時も、洗面所の流し台の下でした。

洗面所フェチ( ̄m ̄〃)ぷっ

マザーボールと格闘後。

フィオは今日もマザーボールと格闘してました。
「髪型」の乱れが格闘の激しさを物語ってます(笑)

設定間違えた。

トイレットペーパーの芯をガジガジもしてました。
ほとんど写ってないけど。

そして私は、↑の写真撮る時設定を間違えてました。
風景モードで撮ってました(-m-)ぷぷっ
フィオの毛が・・・赤い。

この後・・・笑

クッキーも焼きました。
今日は人間用。


・・・この後、とんねるずの特番見ててしばらく気を取られてたら、
焦がしました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


そして締めくくりに、うにょは・・・。

今日も恒例の。

お札数えてました(≧∇≦)ブハハ
っていうのはもちろん嘘だけど、↑ちょっとそれっぽい(笑)

毎日恒例の肉球のお手入れしてました。

いい匂いした?笑

お手入れ後は匂い嗅いで確認してました。


実は今日は朝5時から起きてて、
ほぼ毎日してるお昼寝もなしだったので眠いのです。
そこで、シンプルに今日のできごとを羅列してみました。

明日は出勤日です。
会社の飲み会にも参加してくるので、帰りめっちゃ遅いです。
帰り寝過ごさないように気をつけなきゃ。
【2007/09/27 23:07 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
フィオの足上げチッコ模範演技

昨日はあまりの仕事の忙しさにお散歩をサボってしまったので(・・。)ゞ
今日はいつものお散歩コースからほんの少しだけ足を伸ばして、
先日も紹介した「謎の公園」へ再び行ってきました♪

お散歩にいきました∪・ω・∪


行け行けゴーゴー♪  ←ふるっ( ̄Д ̄;)

いつもお散歩中は動きがバラバラの2パピの、珍しく足並み揃った瞬間を激写(笑)
キミタチ、いつもそうやって仲良く並んで歩いてくれるとすごーーく楽なんだけど。

最近では多頭飼いのお家も増えて、
2匹や3匹はもちろん、たまに4匹や5匹でのお散歩を見かけますが、
みんなキレイに揃って歩いてるんだもん。
うちみたいなのはどこ見てもいないよ^^;

まあそもそも、うちには「歩き方」を知らない(=「爆走」か「停止」かどっちかなの・・・)
ヤツが約1匹いますのでね。


マーキング準備・・・


・・・おまえだよっヾ( ̄Д ̄;)。
↑ただいまチッコする場所を見定め中のため、停止中。




さあ、良い子のみんな、
フィー様の正しい足上げチッコ講座だじょー∪・ω・∪

足上げすぎですからっ!笑

ひとーつ!

足を上げる時は、
こーーーーーーーーんくらい、上げるんだじょーー∪・ω・∪ノ

そしてチッコをできる限り高い位置にかけるんだじょー。
んでチッコが終わったら・・・。

ケリケリッ♪ケリケリッ♪

ちゃーんと仕上げにケリケリも忘れずにね∪・ω・∪♪
地面にめいっぱい爪あとを残すんだじょー。
砂埃もいっぱいたてるんだじょー。
良い子のみんな、わかったかな?



飼い主談:
・・・良い子のみんなは絶対に真似しないでね(-∀-;)
そしてお食事中の方、失礼致しました(苦笑)


またここに来ました∪・ω・∪


5分ほどのお散歩の後、川尻公園に到着しました^^
この間来た時に遊具に乗せたらうにょが凹んじゃったので今回はやめておきました。笑

この公園、遊具のあるコーナー以外は周りに視界を遮るものが何もなく、
木陰のようなものもなく、ただの広場なのですごく開けた感じなんです。
なので風の通りもとてもよくて、今朝みたいに涼しい日は気持ちいいー♪

そこで、うにょもこのくらいの気温なら少しは遊ぶかな?と思って、
誰もいなかったのでリードを外してあげると、

マイペマイペ。

ドッグランでのようにはいかないけど、
それなりに楽しそうにウロウロしてました^^
ちょっと中途半端だけど・・・まあいいか(笑)
うにょは地面に芝がないと調子が出ない子なのです(*^^*ゞ

えへっ♪このほうが安心♪

そしてこれはいつものことなんですが、
ノーリードにしばらくしてた後でリードをもう一度つけてあげるととっても嬉しそうなんです(笑) これは離してたリードをもう一度持った時も同じなんですが・・・うにょは飼い主とつながれてる状態の方が安心なのかな^^?

あ、ちなみにフィオはノーリードにしたが最後、
囲いのないところでは絶対に二度と捕まらないので(滝汗)ずっとつないでました^^;

変顔ツーショットv

最後にベンチでツーショット♪

・・・と思ったら2パピとも変顔でした(='m') ウププ

涼しくなってきたね^^

涼しくなってきたね、キミタチ♪
これからはお散歩がますます楽しくなっちゃうね^m^

今日はこれからまた少し仕事するので早めにUPしちゃいました^^v
【2007/09/26 13:55 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
神戸PHOTO+土産

今日は仕事でPC前缶詰めだったこともあってネタがないので、
まずはひとつお知らせ( ・∀・)

先日の神戸旅行のPHOTOをUPしました♪
60枚と枚数が少し多いアルバムになってしまいましたが、
お時間のある方はよければ見てやって下さいませ(≧∇≦)ノ♪
↓の画像をクリックでアルバムが開きます^^

うにょの神戸旅行PHOTOへはコチラへクリック♪


ここからは神戸で買って来たお土産の紹介~♪

Rionちんからもらいました♪

あ。
いきなり最初から「買って来た」ものじゃなかった(;´∀`)ゞ
↑これはRionちんがくれたもの。
ウシさんの方はお腹を押すと「ンモォォォ~ッ」と、とってもリアルな鳴き声が(笑)
で、この鳴き声がみるちゃくんを怖がらせてしまうらしく、鳴き声系は大丈夫な我が家に譲ってくれることになりました^m^
ちなみにうにょもフィオもこのウシさんは大喜びで遊んでますv
ハートの方はまだ温存中なので未開封。

ハーレーのお店でGET♪

次は、三宮のデパートの中にあったHARLEY DAVIDSONのお店でGETしたもの。
ハーレーといえば言わずと知れた、超有名なバイクメーカーですが・・・
ワンコ用品もあるなんて初めて知りましたヾ( ・∀・)ノ
しかもしかも、バイクのイメージからしてお高いのかと思いきや、
価格もかなりリーズナブルv

うにょ・フィオ用に革のカラーと、骨型のオモチャを買いました♪

パンの店BIGOTでGET♪

お次は神戸は芦屋のパン屋さん、BIGOTにてGET。
チーズコッペパン&明太子フランス、それにクッキーです♪
これは全部完食済み(笑)。
全部とっても美味しかったぁ(*´∀`*)

マザガでGET♪

これは神戸で買う必要性はない(笑)
マザガで3つまとめてセール価格になってた、
「リサとガスパール」のクツ型オモチャです。
3つまとめてだったので我が家が2つ、Rionちんのお家に1つに分けました♪

クツの真ん中辺りを押すとキュッキュッ♪と鳴ります^^
鳴り物好きな我が家にはピッタリのオモチャ。
でも布製だからいつまでもつかなぁ・・・ちなみにこれもまだ温存中。

モロゾフグランでGET♪

これはsantica=サンチカ(三宮地下街)にあったMorozoff Grandにて。
モロゾフならどこででも買えちゃうし、お土産の意味がないけど・・・
RionちんがMorozoff Grand も他で買えちゃうのかどうか、お店の人に聞いてくれました^m^
すると、このお店はここにしかないとのことヽ(・∀・*#)ノ

おお~っ☆
・・・ということでお家型クッキー3種類と、PIE & HONEYをゲット♪
PIE & HONEY は、スティック状のパイにハチミツをつけて食べるらしい・・・
ハチミツも一緒に入ってますv
めっちゃ興味あり* ̄∀ ̄*
早く食べよう~♪

新神戸駅でGET♪

最後に、じゅじゅくん用に買っていったのはこの「神戸ぷりん」。
じゅじゅくんは単純な性格で(爆)こんな風に地名が入ってるようなベタなお土産を好むので・・・ヾ(≧∇≦ )ブハハ
それに、プリンはじゅじゅくんの日課なのです♪
でも何度言い聞かせても、毎日プリンを買って帰ってきてしまうじゅじゅくん^^;
いつになったら神戸プリン食べられるんだよーーー!!
【2007/09/25 23:02 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
エアコンいらず、水入らずの休日

昨日を境目に、季節が夏から秋に移り変わるでしょう・・・
と天気予報で言ってましたが、本当にその通り!!でした。
今日の涼しさではエアコンなんてもちろんいらない。
日中は家中の窓を大開放して風を通してました^^
そして今日はじゅじゅくんがお休みだったけど、最近お出かけ続きで忙しかったので家族水入らずでのんびり過ごすことに♪

黄昏れるうにょ

お散歩はプチおひさの大磯城山公園へ。

曇り空だったのはちょっと残念だったけど、
もう本当に、「秋」でした。
前回ここの公園に来た時はまだ芝生も樹木も青々としてたはずなのに・・・

落ち葉、落ち葉。

今日は芝生にたくさんの落ち葉が降り積もってました。

それに涼しいのももちろんだけど、空気が乾いてたのもあってか汗を全然かかない!
フィオもバテない!笑

リード引っ張って・・・じゅじゅくん、早く!!

おかげで久しぶりに、
「じゅじゅくんはやくはやく∪・ω・∪!!」
とリードを引っ張る姿まで見られました(笑)

なんか走ってきた(笑)

なんだかすごい無理のある体勢で走ってるけど(笑)
それでも今日は得意の巻き舌も炸裂せず、ずっと楽しそうに爆走してました^m^

じゅじゅくんとお話♪

うにょもマイペで楽しんでましたが、
基本的にはやっぱりオヤツ目当て( ̄m ̄〃)ぷぷ

じゅじゅくんに何か話しかけられて一生懸命聞いてるようで・・・

聞いてない(爆)

実は聞いてません(≧∇≦)ブハハ

今はオヤツ持ってないな?と悟ったが最後、
今度は私に期待してるうにょです(爆)


結局丸々45分くらいはこの広場で遊んでました♪
なんだか本格的な秋を感じられて嬉しくなってしまったので、
久しぶりに写真をたくさん撮りました^^v
ブログにはUPしきれず、アルバムに整理したので、
もしよかったら他の写真たちも見てやって下さいね♪

↓の画像をクリックでアルバムが開きます♪

The Signs of Autumn PHOTO はコチラをクリック♪

続きを読む
【2007/09/24 23:21 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
1/60000

昼間は仕事と2パピの散歩・遊び相手等。

そして夕方からは・・・

戦利品( ・∀・)

史上最強の移動遊園地、
「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」

へ行ってきました( ・∀・)

はるか昔、私の青春時代を彩ってくれた曲の数々に聴き惚れてきましたよv
「うれしい!たのしい!大好き!」から始まり、「決戦は金曜日」で締めくくり。
美和ちゃんサイコー♪
正ちゃんももちろんサイコー♪

今日の会場、国立競技場には6万人のお客さんが来てたらしいです。
みんなでドリカムのバックコーラスになって6万人の大合唱しました。
私も1/60000ですv

可愛いの(>▽<)♪

↑戦利品の数々の中から特にお気に入りのもの。
「なかよし金太郎飴」と特製カンバッジ。
美和ちゃん&正ちゃんの似顔絵が可愛すぎます。


ちなみに野外ステージだったので降水確率がかなり怪しかった今日、
雨ガッパ代わりにウィンブレを持って行ってたんですが、
途中でパラパラと少しだけ降った以外はセーフヘ(゚∀゚ヘ)!!
最近だいぶ雨女返上説が濃厚になってきてますvv

で、使われることのなかったウィンブレをしまおうと荷解きをしていたら・・・。

カミカミ∪・ω・∪

何かを一心不乱にカミカミしちゃってるヤツが・・・(`∀´;)

それはずばり、ファスナーでしょう~( - ゛-)

いやいやいや(-∀-;)

いやいやいやいやっヾ(`∀´;)
そんな、ムキになって噛まなくてもいいから!苦笑

教訓:フィオがいるところで荷解きをしてはイケナイ。

ちょいちょい∪・ω・∪

こちらはナデナデ催促中です。

ねえってば∪・ω・∪

うにょ:「ちょっとちょっと∪・ω・∪ ねえってば。」

無視してるといつまでもこうやってお手手カリカリしてくるので・・・

ぺろぺろ満足∪・ω・∪

ナデナデしてあげると、
なぜかそのナデナデしてる手を舐めずにはいられないうにょ。
背中あたりをナデナデしてても、かなり無理のある体勢で首を曲げてやっぱりペロペロしようとします。
自分の肉球を舐めてるか、人の腕や手を舐めてるか、
うにょはほとんど四六時中何かを舐めてます。
だから口の周りがハゲるんだじょー。
【2007/09/23 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
小指の顛末&おかえりレジナ♪

ブログにも何度か書いたんですが、先日家の中で普通に歩いてて、
普通にソファの角に右足の小指をぶつけました^^;

・・・よくある話ですよね(笑)
しかも、私はもともとがかなりそそっかしくてしょっちゅうあっちこっちぶつけてるので、
その時も「あー またやっちゃったー><」くらいしか思わず。
いつもより特別痛かったってこともなくて、夜になって初めて腫れてることに気づいたくらいで・・・大して何とも思ってませんでした。

しかしこれが・・・
1週間たっても、2週間たっても、
痛みもひかず、腫れもひかず。
これはやっぱり、何かがおかしいんじゃないだろうか?とやっと気付いて(笑)、
今朝整形外科へ行ってきました。

先生にコトの顛末を説明して(めっちゃ恥ずかしかった^^;)、
レントゲンを撮ってもらい、待つことおよそ10分。
再度診察室に呼ばれました。



先生:「ぶつけた後、色変わったりしなかった?」
私:「ちょっと赤紫っぽくなってたかも・・・」
先生:「腫れてたでしょ?」
私:「腫れてたかも・・・」




先生: 「・・・。骨折してますよ(-∀-;)。」




うひょーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!爆
マジで?っていうか、やっぱり?

ちなみに、負傷してから既に2週間が経過していたこともあり、
早くも骨がくっつき始めてしまってるとのこと(苦笑)
でもこれが不思議なことに、
全くずれたりせずにキレイにまっすぐくっついてるらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすが私。

全治1ヶ月、だそうですヾ(_ _。)



********************************


さてさて、気を取り直して(笑)。
今日はその後両親&レジナを迎えに成田空港へ行きました( ・∀・)

レジナは何度か飛行機に乗ったこともあり、
大丈夫だろうとは思いながらもやっぱり高齢のレジナのこと・・・。
11時間もの飛行機の旅、不安はもちろんありました。
貨物室で過ごす時にあまり辛くないようにと、睡眠薬を飲ませて眠らせてたらしく、
母もすごく心配してたらしいです。

でも、実際にフタをあけてみたら・・・

元気元気♪

降りてきた時から既に元気元気!
そして家に着いてからも↑こんな調子でした♪
家族全員、心配してたのはレジナのことだけだったのでレジナが元気だったことでみんな揃ってホッと一安心(笑)
そしてレジナはそんな私たちの心配をよそに、
とっても楽しそうに家中の部屋という部屋を順番に探検してました^m^

愛しのレジナ♪

私はレジナと会うのは5ヶ月ぶり。
覚えててくれるかなー・・・とちょっとドキドキしながら、
歩き回るレジナに「レッちゃん♪姉ちゃん覚えてる??」と話しかけてみると、
ちゃんと立ち止まって私の目の前でコロン♪とお腹を見せてくれました^m^

か、かわいいーーー(笑)

こんなほとんど会わない私のことも覚えててくれたみたいで感激♪

大好きなパパになでなでされて嬉しいレジナ∪・ω・∪

でもやっぱり、レジナが一番嬉しそうなのは父にナデナデしてもらってる時。
自分に一番甘い人なのをわかってるせいか、
家族の中で明らかに父のことが一番好きなレジナ(笑)

父も普段はどっちかというと真面目で頑固で気難しい、という3拍子揃った昔気質の人なんですが(笑)、レジナのことになるとデレデレで(='m') ウププ♪
「レッちゃんいい子だねぇーーーーー♪♪」
と、緩みきった表情でレジナの体中をナデナデしまくってます。

焼き鳥ください∪・ω・∪

今日の夕飯はお寿司&焼き鳥。
父と母の間からひょこっと顔を出してオネダリ中のレジナ(爆)

なかなかお茶目なヤツです^m^

新しいおうちなんだって∪・ω・∪♪

レジナ、今日からここがキミのおうちだからね^^
しばらくは慣れないことも多いだろうけど、
オランダにいた時と同じようにのびのびと過ごしてくれたら嬉しいな♪

私もこれからはちょくちょく遊びに来るからね☆
続きを読む
【2007/09/22 23:10 】 | regina | コメント(12) | トラックバック(0) |
うにょの神戸入門、2日目。

* 「うにょの神戸入門、1日目。」も見て下さいね♪(*'-^)-☆

こういう「お泊り」の日ってどうしてもちょっと夜更かし気味だったりするけど、
Rionちんも私も元来朝方人間^m^
昨日はいつも通り寝て、今朝も6時にはスッキリお目覚め☆笑
私が起きて行った時にはRionちんもみるちゃくん&とのちゃくんも既に起きてました♪

おはよーさーん♪

うにょ:「みなさん、おはようさーん∪・ω・∪」

↑昨夜はうにょも私もよく眠れて、
この通り朝から笑顔炸裂♪
昨日はさすがに疲れを見せてたうにょだけど、やっぱり回復力が半端ナイ(笑)
実は今回の旅行、連れてくるのをうにょ・フィオどっちにしようかかなり迷いました。


うにょ
長所: 元々大人しく、だいたいいつでも言うことを聞いてくれるので無難。
     フィオよりは体力があり、暑さにも強い。
短所: 相手によってはワンコ嫌いが悪い方に出てしまうかも?
     &キャリーが苦手。そして無難なゆえに面白みに欠ける(笑)

フィオ
長所: 愛想がめちゃくちゃ良くて人間もワンコも大好き♪
     みるちゃくんとは誕生日が一緒ってこともあり、
     とのちゃくんともはっちゃけ弟同士(笑)会わせてみたかった。
     キャリーも大好きで自分から喜んで入る。
短所: 家の中ではいい子ちゃんでも一歩外に出るとコマンド聞かず(-∀-;)
     電車の中でおとなしくしてられるかどうかかなり疑問。
     体力がなく、すぐにバテる。暑いのが大の苦手。

↑この長所・短所を踏まえて・・・
じゅじゅくんは最初からフィオを連れて行くのには反対で(多分Rionちんのおうちでご迷惑をかけることがありそうってことで^^;)、結局天気予報で神戸がかなり暑くなりそうだったことがフィオを却下する一番の要因になったんですが、実際に行ってみてうにょを選んで本当によかったと思いました(*^^*ゞ
初日がいきなりめちゃくちゃ暑かった(34℃くらいあったらしい!?)のもあり、
それにやっぱりフィオだったら体力が続かなかったと思います。
フィオは普通に一日お出かけしただけでも、その後一晩寝ただけでは体力が回復せずに翌日まで疲れを引きずってることが多いんです。
だからフィオだったら↑こうはいかなかったかも^^

今日も大人気♪笑

今日もみるちゃくん・とのちゃくんに大人気(='m')
そして今日もやっぱりちょっと緊張気味(笑)
でもみるちゃくんとはしょっちゅうこんな風に鼻チュ♪してて、
お互いに元気な弟を持って苦労してるお兄ちゃん同士気が合ったのかな^m^

秘密会議ですか^m^

朝から何やら3パピでワラワラ集まってコソコソやってました( ̄m ̄〃)ぷぷ
秘密会議ですか?笑

でもこうやってみんなで触れ合ってるのを見られて嬉しかったです♪
うにょは自分が本当に嫌だ><と思ったワンコには絶対近づかないし、
近づいて来られても本気で逃げるんですが、
みるちゃくんととのちゃくんは全然大丈夫だったみたい^^

ゴハン♪ゴハン♪

↑朝ゴハン準備中のRionちんを見つめる3パピ^m^
みんなで同じ角度で顔を上げてて可愛い~!
すっかり自然に近くにいるようになったねv

そしてそして、
うにょには待ちに待ったゴハンタイム♪

こんなに美味しいものが世の中にあったのか∪・ω・∪!!

うにょ:「こんなに美味しいものが世の中にあったのですか∪・ω・∪!」

普段朝ごはんはイヤイヤ食べて残すことが多いうにょですが、
今朝はものすごい勢いで食べてます・・・
それにはちょっとした秘密が。
なんと、ゴハンにRionちん特製のミンチ肉が混ざってるんですねー^m^
うにょ、今まで食べてたゴハンは一体何!?って思ってるでしょ(笑)

飲み物用にも、我が家では絶対に出てこないミルク♪
本当に大喜びで平らげてました(*^^*ゞ

お散歩ですか∪・ω・∪♪

さてさて、ゴハンタイムが終わったらみるちゃくん&とのちゃくんはお散歩♪
今日もRionちんには私のお出かけにつきあってもらっちゃうので、
2パピちゃんたちはお散歩がてらご実家に預けて来られるとのこと。

↑お散歩の準備をするRionちんを嬉しそうに見てるみるちゃくん&とのちゃくん♪
可愛いなぁ☆

みるちゃくん、とのちゃくん、またね♪

みるちゃくん、とのちゃくん、うにょと仲良くしてくれて本当にありがとう♪
私も会えてめちゃくちゃ嬉しかったよー♪

みるちゃくん、すぐに懐いてくれて可愛い笑顔をたくさん見せてくれて、
手触りの良いコートをいっぱいなでなでさせてくれてありがとう^m^♪
うにょにも優しくしてくれてありがとう♪

とのちゃくん、ガムが足についちゃった時に私がしばらく抱っこしてても
普通におとなしくしててくれたね^^
お家にいる時もネコみたいに可愛い動作でじゃれついてくれて、
うにょにも遊ぼう遊ぼう♪って一生懸命誘ってくれてありがとう♪
うにょがつれなくてごめんね^^;

そんなわけでここでみるちゃくん&とのちゃくんとはお別れ。
また会おうね♪

Rionさん♪

Rionちんが2パピちゃんを送っていって戻ってきてからはしばらく部屋でまったり♪
うにょもすっかりRionちんに懐いちゃって^m^
↑こんな感じで私よりもRionちんにまとわりついてることが多かったです(笑)

アキレスもらった♪

オネダリの甲斐あって(?)子牛のアキレスジャーキーGET♪笑

はぐはぐ♪

とっても嬉しそうにハグハグカミカミしてました^m^

さてさて、そろそろ出発しますよ♪

ありがとうKOBE♪

電車に乗って三宮まで行き、そこでお土産を少し買ってから新神戸へ。
(大量に買ったお土産は後日UPしますv)
いよいよ帰りますよ~♪

新幹線~♪

行きの新幹線の中よりはだいぶキャリーに慣れてくれたうにょ^^
行きはキャリーの中で無言で暴れたりしてたんだけど(笑)
帰りはこの通り♪
キャリーの中でのくつろぎ方も覚えたようでしたv

そして帰りは私もうにょも爆睡して・・・

兄たん兄たん♪どこいってたの∪・ω・∪♪

あっという間にお家へワープ(≧∇≦)ノ♪

フィオ、ただいまーーーーー!!!
ひとりでお留守番させてごめんね、ごめんね(´Д⊂グスン
寂しかったよね・・・

でも、帰って来たらものすっごい怒られるだろうと思ってたんだけど、
フィオってばオトナになったのね(゜ーÅ) ホロリ
うにょに「どこいってたのー∪・ω・∪??」と一生懸命クンクンクンクンしてましたが、
それ以外は攻撃なし。

すぐにいつも通りうにょと一緒に遊び始め、
その後もいつもの付かず離れずの距離でお昼寝を始めてました^^
帰ってきて玄関を開けた瞬間は「ぷーぷー」言ってたけど、それ以外には
私にも必要以上に甘えることもなく、本当に淡々とお留守番をこなしてくれていたようです♪
フィオ、ありがとうね。
おかげで安心して1泊2日楽しんで来られたよ。
次回は絶対にフィオも一緒に行こうね(≧∇≦)ノ♪


そして最後になりましたが、
今回本当に至れり尽くせりの待遇でお迎えしてくれたRionちん。
お店を調べておいてくれたり、私の買い物中もうにょを見ててくれたり荷物持ちまでしてくれたり、お家でも見たこともないような素敵なお風呂セットを用意してくれてたり(笑)。
お布団もふっかふかで寝心地最高だったし、
お洒落なカップで入れてくれたコーヒーも、
朝食に出してくれたパンもめっちゃ美味しかったよー♪

そして何より、会えてお話がたくさんできて嬉しかったです☆
今回は本当に本当にありがとう♪
また遊びに行くから、その時はよろしくね♪
そして、うちは狭くて汚くてあまり大したおもてなしはできないけど、
是非是非我が家にも遊びに来てね^^v

めちゃくちゃ楽しい1泊2日の神戸の旅でした☆
【2007/09/21 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
うにょの神戸入門、1日目。

とうとうやってきました、
うにょとの初めての新幹線の旅、1日目(>▽<)♪
あまりにもドキドキの冒険すぎて、当日の朝になってもこれから自分がしようとしてることが実感湧きませんでしたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

9:17分小田原発の新幹線に乗るべく、
8時にタクシーに来てもらい、まずは最寄り駅まで。
うにょをキャリーに入れて行動するなんて初めて・・・
いや、それどころかうにょがキャリーに入ること自体初めてで、
うにょは果たして中で暑くないだろうかとか窮屈じゃないだろうかとか外があまり見えなくて車に酔ってないだろうかとか大丈夫なのかどうか心配ばかりしてたので、ここまでで既に疲れました(爆)
が、引き返すわけにもいかず、そのまま勢いでJRに乗り、
なんとか小田原に到着~(≧∇≦)ノ♪

小田原駅にて。

とにかくうにょを外に出してあげなきゃ><
と大慌てで小田原駅で一度駅を出て、
西口のロータリーでお散歩&給水タイムしました^^

↑この時点でのうにょはまだまだ元気o( ・∀・)o
うにょ:「お姉ちゃん、これからどこ連れてってくれるの??」

さて、ここからが本番です。
うにょ、しばらく出られないからねー><

新幹線の中。

・・・と言いつつ、
新幹線が岐阜県の「米原」駅を過ぎたあたりで私の乗ってた車両がほぼ貸切に。
近くの席には誰もいなかったのでうにょの頭だけ出してあげました^m^
よかったーーーーー無事で(笑)。

とっても心配症な私、
キャリーの中でうにょが窮屈さのあまり死んでしまうのではないかってくらいずっとヒヤヒヤしっぱなしだったので(笑)、新幹線の中での暇つぶし用にと持って行ったPSPも出番なしでした( ̄m ̄〃)ぷぷ。
でもうにょ本犬は拍子抜けするほど普通で、そのまま目的地の新神戸に到着!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/やったぁー!!

WELCOME TO KOBE♪

きゃーーーー!!
「WELCOME TO KOBE」って書いてあるーーーーー!!
京都・奈良なら修学旅行で行ったけど、それ以外には関西は初めてなんです。
しかも神戸というととってもお洒落な街のイメージ(>▽<)
こんなところに自分が来てるなんて♪

そしてそして・・・
改札を出てすぐに。

おっ( ・∀・)?白黒パピ。

おっ( ・∀・)?
お揃いのひんやりリュックを背負った白黒パピが2匹・・・。

手前はうにょだけど、もう1匹は・・・??

とのちゃくんと遭遇!

Rionちんのおうちの
とのちゃくんとのご対面を果たしたのでした!
わお~っ♪本物のとのちゃくんだー♪
うにょ、とのちゃくんの若さ溢れるパワーにちょっぴり押され気味(='m') ウププ

ご対面果たしてすぐですが、ちょうどお昼時だったのでまずはランチへ行ったのです♪
Rionちんが調べておいてくれて、「異人館パラスティン邸」の喫茶館に入りました。

異人館パラスティン邸 喫茶館。

店内はとっても落ち着いた雰囲気の、なんていうか・・・中世ヨーロッパ風?
(中世ヨーロッパがどんなんだかよく知らない。爆)
こんなにキレイでお洒落なお店に、店内までワンコOKって素晴らしいヾ( ・∀・)ノ

私たちが食べたのは
仔牛肉の赤ワイン煮(写真右上)。
お肉が口の中でとろけてしまいそうな柔らかさで、
赤ワインの風味がじゅわ~っと染みこんでて、
お肉に添えられたローズマリーの香りがアクセントになって最高に美味しい!!
ワンコたちにもサービスでオヤツを出してくれて(写真左下)、
気遣いも素晴らしい、素敵なお店でした♪

ところが私たちが料理に夢中になってる間、実はとのちゃくんに悲劇が起きてました。
とのちゃくんの尻尾が下がってることがお店の方と話題になり、
そういえば・・・と見てみると。

とのちゃくんの悲劇・・・

ひいいぃぃぃ~((( ;゚Д゚)))

とのちゃくん、どこかでガムを踏んできてしまってたらしく、
立派な尻尾&スカート&足首の毛がガムに絡み付いてしまってたんです><
それで尻尾が下がっちゃってたのね~・・・
気付いてあげられなくてごめんね。

お店の方も気を利かせてくれて、ガムを冷やして固めれば剥がれるかも・・・
と保冷剤を貸してくださったりしたんですが時既に遅し。
素人の手ではどうしようもなかったので、ここはプロの手に任せよう!

と、一度三宮を離れて、とのちゃくんのトリマーさんのところへ。
少しスカート切ることになっちゃったみたいだけど、
ガムはキレイに取れてとのちゃくんも無事歩けるように^^
よかったよかった♪
ただ、とのちゃくんは少しお疲れのようだったので・・・
とのちゃくんはRionちんのご実家に預け、うにょだけを連れて再出発☆

神戸ポートタワー♪

まずは海へ行こう!ということで、
地下鉄に乗って、ハーバーランドというところへ♪

海沿いの港のデッキをお散歩しながら海の空気を満喫☆
外はとっても暑かったけど、うにょはキャリーから出られるのが嬉しかったんだろうな(笑)♪
頑張ってたくさん歩いてましたv
↑うにょの背後に見えるのは神戸ポートタワー!
相変わらず私の撮る写真は平衡感覚ナシヾ(≧∇≦ )ブハハ

その後はのんびりお話しながらお散歩をして、
そのまま歩いて三宮付近まで^^


・・・しかーし!!!
ここでもうひとつ事件が。
私、例の足の小指(苦笑)がやっぱり痛むので小指をかばって歩いてたら、
靴擦れができてしまったんです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歩くのもちょっとキビシイ、という状態になってしまって、
Rionちんには申し訳ないけどとりあえず休憩につきあってもらいました^^;

スタバで休憩。

ワンコ連れなのであまりお店も選べず、
たまたま通りかかったスター○ックスのテラス席にて休憩♪
はぁーーー生き返る。笑
↑うにょもカップの外側についた水滴を舐めて生き返ってました^m^
そして一度休んでしまったら結局そのまま動けなくなり(笑)、
私が履きかえる用の靴を買ってRionちん宅へ帰ることになりました。

夕飯のピザ☆

夕飯はピザ&ビールで乾杯~(* ̄∀ ̄)ノU☆Uヾ( ̄∀ ̄*) ノ

・・・ってなんだか食べたり飲んだりしかしてないような(爆)
でもここからが楽しくなるんです* ̄∀ ̄*

なぜなら・・・。
ちょうどピザを食べ始めたその時、Rionちんのお兄様がみるちゃくん&とのちゃくんをご実家から連れて来てくれたのです(≧∇≦)ノ♪

とのちゃくんと改めて遭遇。笑

とのちゃくんと改めてご対面~♪

みるちゃくんとも遭遇~!

そしてそして・・・
みるちゃくんとも初めてのご対面~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

みるちゃくん、すっごく優しいお顔してる♪
はじめまして~♪
うにょです、仲良くしてやってね^m^

美しいぞー(>▽<)♪

みるちゃくんってネットで見てても美しいなぁーとは思ってたんだけど、
実物はもう、マジで、すごい!!!
めっちゃ美しくすぎてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!

そして、思ってたより小さい。
うにょより明らかに一回り大きいかな?と思ってたけど、あまり変わらないような?
毛が多い分だけ少し大きいように見えるくらいでした。

そして、懐っこくて可愛いーーーーー!!
なんというか、もう少し落ち着いた子なのかなって思ってたんです。
でも、お家に入って来て私を見つけるなり、
めっちゃ可愛い笑顔で寄ってきてスリスリ。
私が椅子に座ってる時は膝の上に飛び乗ってきたり、
床に座ってる時はすぐ隣に座って寄り添ってくれたり。

んもう、みるちゃくん、おばちゃん完全に惚れたわっ(*´∀`人*)

うにょ、キミは背後からカメラ目線で写ろうとするのはやめてください(笑)

みるちゃくん&とのちゃくん♪

とのちゃくんの方は、
大きさ的には思ってた通り♪
うにょより一回り小さくて、昼間のカフェで抱っこさせてもらった時も軽かった♪
そして、Rionちんのブログで見てたらものすっごい元気でちょっぴりいたずらっ子で、ハイパーな子なのかなぁと思ってたけど、全然落ち着いてる良い子でした☆
フィオよりはよっぽどオトナなとのちゃくんでした。
でもぴょんぴょん跳びながら遊ぶ様子はやっぱりあどけなくて可愛かった~♪

ちなみに2パピちゃんと遭遇したうにょの様子はというと・・・。

うにょ、緊張中(笑)

↑得意の、お耳ぴーーん☆ 笑
やっぱりちょっと緊張してたみたい・・・だけど、
私が思ってたよりは全然普通に馴染んで一緒に遊んでくれてましたヽ(・∀・*#)ノ

私としては、2パピちゃんに一気に来られたらビビって逃げるかなぁと予想してたのに、
逃げるどころか・・・。

みるちゃくんとダンス♪

みるちゃくんとダンスまでしてましたからっ(='m') ウププ
(Rionちん、バッチリ写真撮っててくれてありがとう☆)

うにょはみるちゃくんのことが相当気に入ったらしく、ストーカーしてました(笑)
で、そんなうにょのことを横からとのちゃくんが「遊んでー遊んでー♪」と誘ってきてたり。私的にはとってもほのぼのした感じでうにょを連れてきてよかったー♪と思いましたよ^^v

3パピ集合

3パピ集合ショットも撮れました♪
みんなオヤツ目線だけどね^m^

みるちゃくん、とのちゃくん、
うにょとたくさん遊んでくれてありがとう~(≧∇≦)ノ♪
おかげでうにょもとっても楽しそうだったよー♪
3パピの絡みを見てる私もすごーく楽しかったです。

さてさて、2日目へ続きます・・・ ̄m ̄ ふふ☆
今日はもうUPできなさそうなのでまた遡り日記しまーす(・・。)ゞ
【2007/09/20 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
ガニマタうにょ&旅支度

今朝はチョットだけ肌寒い曇り空。
こういう日は朝のお散歩も汗と無縁で快適です♪

走れ走れ~♪

陽射しも全くないのでアスファルトもひんやり。
おかげでフィオの持久力が普段の何百倍^m^!?

フレキシリードの威力を発揮しまくりで、右へ左へリードの伸びる限り爆走します。
ちょっと暑い時の方がフィオの散歩はしやすいです^^;

ところで以前、フィオの走り方が変、という話をしたことがあったんですが、
(フィオは走る時に後ろ足2本がやたらと開いてます。笑)
今日お散歩中に撮った写真を見てふと気付いたことが。

お散歩中の写真撮ってみましたv


・・・うにょ、ガニマタ?笑
風が吹いてスカートが広がってるからそう見えるだけかな?
でもやっぱり足がやたら開いてるような・・・

よし、他の写真で検証してみよう。


お散歩中に「うににー♪」と声をかけてみました。

気のせいだよね^^;

うにょ:「なんですか∪・ω・∪」

おっ( ・∀・)♪
よかった、普通だ。笑

ガニマタのパピヨンなんてカッコ悪くてしょうがないし。
ほっ。

・・・と、次の写真を見てみたら。

ありゃ?やっぱりガニマタ?笑

・・・( ̄ー ̄?)??あれ?笑

うにょのガニマタ疑惑、更に深まる(爆)
かっこわるぅー(´Д`|||)

乱入~^^;

昼間は妹と出かけてたので夜になってやっと旅支度開始。
しかし、予想通り邪魔が入る。笑

↑おまえは誰だーヽ(`Д´)ノ

準備させてくださいな(;´∀`)

あのぅ・・・
どいてくれないと仕度ができないんですがヾ(`∀´;)。

すっかり自分のキャリーバッグと勘違いしてるフィオ。
しかもあなたは明日お留守番なんですけど。
そりゃ申し訳ないとは思うさ。
本当は連れていきたいさ。
でもあなたは新幹線の中とかおとなしくしててくれないでしょ^^;

・・・というわけで、昨日もちらっと書きましたが、
明日から1泊、うにょを連れて新幹線で旅に出てきますv
いろんな意味で無事を祈っててください(笑)

tuna.beには携帯画像送ると思いますが、
多分帰って来るまでブログは更新しません。
BBSのカキコやブログコメントへのレスも遅くなりますがよろしくです(*- -)(*_ _)

なぜかご機嫌なの(笑)

明日のお出かけを察知してか、うにょ、妙にハイテンションです^m^
フィオと離れられるのは嬉しいかもしれないけど・・・
向こうでお友達に会うから仲良くしてね* ̄∀ ̄*笑

明日はよろしくね♪

うにょ:「がってんだい∪・ω・∪」

本当にわかってんのかなー笑
おそらく、キャリーバッグに入ってもらうだけでも一苦労すると思われます^^;
うにょ、新幹線乗ってる間はちょっと窮屈だけど、一緒に頑張ろうね♪

ではでは、明日は朝早くから出かけてきまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

【2007/09/19 21:01 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
手書きフォント完成&忙しい日々

私ってもともとは、ものすごーーーく暇な人間です。
手帳とか一応持ってるけど、書くことが何もない(笑)
月に1回の通院以外は一ヶ月丸々手帳が真っ白、なんてこともザラ。

でもなぜか今月の半ば以降になってから、
急にものすごく予定が盛りだくさんなんです``r(^^;)


15日 妹を迎えに成田空港へ
16日 旧友との約束で東京ミッドタウンへ
19日 妹と買い物の約束で藤沢・横浜へ
20日~21日 プチ旅行
22日 両親&レジナを迎えに成田空港へ
23日 ドリカムのライブで国立競技場へ
25日 仕事のHP3サイト締め切り
28日 会社の内定者歓迎パーティ
30日 ミニオフ会で富士五湖方面へ


・・・と、こんな感じ。
めっちゃ忙しいやんかーーーー(-∀-;)
こんなハードスケジュール、こなせるのか私!?

まあでも・・・楽しみな予定が多いので、
休める時は休みながら楽しく過ごせればと思ってます♪
ちなみに20日~21日のプチ旅行、大冒険なんです!
ちょっと前から計画だけはしてたんですが、1人でワン連れで新幹線に乗ってきますv
今回はうにょだけ連れて。
我が家の2パピは電車に乗ったことが一度もないし、
うにょはフィオのようにキャリーバッグ好きでもないのでちょっと不安^^;
だけどうにょならおとなしくしててくれるかなーと賭けに出ることにしました。

がんばれうにょ。
がんばれ私。


そんな感じでハードな日々の真っ最中なんですが。
今日は午前中ずっとPCに向かって頑張ってただけあって、
ずいぶん前から密かにとりかかってたプロジェクト(笑)がとうとう完成!

ちなみに仕事じゃありません(きっぱり)。
これやってる間は「私、アホ!?」と自分でも何度も呆れました。笑
↓ 多分うにょもこんな感じで呆れてました。

呆れるうにょ(笑)


何をやってたかというと・・・
手書きフォントの作成です(爆)
アホだーーーーー!!

フォントってフリーで配布されてるものもたくさんあるし、お気に入りでよく使うものもありますが、以前からずっと自分の手書き文字でフォントって作ってみたかったんです( ・∀・) 今まで何度かいろんな方法で試してみては挫折し・・・
今回は「手書きフォントメーカー」「TTEdit」という2種類のソフトを併用してチャレンジしました。「手書きフォントメーカー」は、ペンタブレットを使って使うことによって、本当に普通に字を書くときのようなシンプルな操作性でとっても使いやすい^^!そしてそして・・・その操作性の良さもあり、今回は挫折せずに作れました~!

でも、フォントを作る作業って本当に、本当に、大変><
フォント屋さんはみんなこんな地道なことやってるんだー・・・と改めて尊敬(笑)
文字をひとつずつ作るだけなら、簡単なんです。
でも、それで作った気になって、実際に文章とかを打ち込んでみたらビックリ!!
ちゃんと文字同士のバランスを考えて作成しないと、大きさや高さ・幅がバラバラで見た目が揃ってないんですよね~・・・初めてひらがなの五十音だけを作ってみた後はバランスの悪さに愕然としましたよ~

でもとりあえず。
まだまだこれからも改良が必要だけど、「甘夢フォントバージョン1.1」完成vv

ネーミングがこれまたひどいでしょヾ(≧∇≦ )ブハハ
何も思いつかなかったので、和文フォントってことで「Sweet Dreams」を和訳しただけ(爆)

↓こんなフォントです。

甘夢フォントのサンプルですv


ひらがな・カタカナ・英字・記号等は、全角・半角共にすべて作成済み。
漢字に関しては、
常用漢字は全て、JIS第1水準漢字はほとんど全部、JIS第2水準は所々、
という中途半端な作成っぷり(笑)

自分しか使わないものだから、自分が「この漢字、絶対に一生使うことはないだろう!笑」と苦笑いしちゃうような字とか、何て読むのか想像もつかないような字は入れませんでした。はぁぁ・・・疲れたーーーー。
よくここまでこぎつけたぜ。

突き放された(笑)


キミタチもきっと私がせっせと字を書いてるのを見て、
なにやってんだろ(-∀-;)って呆れてただろうね(苦笑)
とりあえずこんなこと、しばらくはもうやらないわっ。


そうだった。
今日、ちょっとだけ久しぶりにPHOTOをUPしました♪
昨日の辻堂海浜公園での写真たちです。

↓をクリックでスライドショーが起動します♪

辻堂海浜公園PHOTOへはコチラをクリック♪



フィオは今日もラッコちゃんに攻撃継続中。

一生懸命。

もはやラッコちゃんはもう顔もなく、後ろ足2本ももぎ取られて可哀想すぎる状態^^;
ワンコの方は無事・・・だけど、
オモチャとしてはラッコちゃんの方が気に入られてるらしい(笑)

あがががーっ

カミカミしてるところを邪魔しようとすると怒られます(笑)

フィオ、20日~21日はお留守番よろしくね。
連れていけなくてごめんね。
じゅじゅくんと一緒にのんびり過ごしててね。
【2007/09/18 23:48 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
お初カフェ&辻堂海浜公園

巷では三連休の最終日だった今日、
じゅじゅくんがお休みだったので我が家も出かけて来ました^^
元々は先日行き間違えた公園へのリベンジを計画してたんですが(笑)
またもやちょうどランチを食べたいくらいの時間に出かけるハメになったので・・・この間満席だったカフェも今日も空いてるかどうか怪しいし・・・ってことで、ワンコOKのお店が集中してる鵠沼海岸方面へ行くことになりました♪

あ~おい~そら~っ♪

ちょっと前まで日本にも接近すると思われてた台風もそれ、
結局三連休通していいお天気でしたよね^^
今日も少し暑すぎるくらいに空が晴れ渡ってて、
車の窓から顔を出してドライブを楽しむ2パピも気持ち良さそう♪

hideaway dinerですv

遊ぶ気満々で家を出てきた2パピには申し訳ないけど^^;
人間たちの方がお腹すいてしまったので早速カフェへGO♪
1軒目はまたまた調べてあったお店がなくなってて空振りでしたが、
今回は2軒目でOKv

↑鵠沼海岸にある「hideaway diner」というお店です。
ここ、実は来るの2回目なんですが、前回来た時は「Cafe CROCHE」という違う名前のお店でした。多分ワンコOKのカフェという形態は変えずに経営されてる方が変わったのかな、という感じでした。

ここのお店、店内もワンコOKなんですが・・・

あえてのテラス(笑)

じゅじゅくんたっての希望で何故か「あえての」テラス席(笑)
今日の気温の中、テラスは暑いんじゃないかなーと思ったけど、
実際座ってみたら完全に日陰なのでむしろ涼しくて気持ちいい♪
ただ、海沿いの道から一本入ったところなのであまり環境や景色はよくありません^^; あと、周りにマンションや商業ビルが多いせいかビル風みたいなのがずーっと吹いててペーパーナプキンはまず間違いなく飛びます。我が家はお水のグラスまで風で倒れました(苦笑)。

でも店内もテラス席もとっても清潔感があって素敵なお店です^^
少しアジアンテイストな雰囲気だったかな♪
ワンコメニューはもしかしたらないのかも・・・
とりあえず普通のメニュー表には載ってませんでした。

ボンゴレ・生ハムスパゲッティーニ

ランチは2種類のパスタから選べて、サラダ・ドリンク・デザート付き♪
私たちがオーダーしたのは「ボンゴレ・生ハムスパゲッティーニ」。
ガーリックがきいてて美味しかったー( ・∀・)
デザートの「ゆずのシャーベット」もスッキリ・サッパリした味で
ちょっぴり味が濃い目だったパスタの後にはぴったりでしたv

陽もかたむいてきました^^

2パピを散々待たせてしまったので、
食べ終わってからは公園へ急ぎました(笑) 
カフェからは車で5分くらいかな?すぐ近くの「辻堂海浜公園」ですv

今日は出足が遅かったので、公園に着いた時には既に15時半^^;
もう西日が幅をきかせてる時刻だったのでまぶしーーーー(-∀-;)
でも2パピは芝生でのお散歩がよっぽど嬉しかったのか、
陽射しの強さも気温の高さももろともせず、
ピョンピョン飛び跳ねて探検してました(特にフィオ!笑)。
途中で急におこちゃまに走り寄って行ってしまって泣かせてしまったり(汗)、日陰で寝てる人に向かって突進して行って驚かせてしまったりと(滝汗)小事件を起こしながらも順調に公園を散策(-m-)ぷぷっ

・・・いいのか?笑

辻堂海浜公園にきました♪

ちなみに逆に、おこちゃまにアプローチされたこともありました^^

多分小学校1、2年生?くらいの男の子が寄ってきて、
「なーなー、このワンちゃん噛むん??触ってもええか?」
と、関西弁で話しかけてきました^m^
ちっちゃい子の関西弁って可愛いー♪笑

勝手に触ろうとする子供には警戒しまくるけど、
ちゃんと「触ってもいい?」と聞いてくれる子にはとっても優しい私(笑)

うにょはビビってしまうので、
フィオをさして「こっちなら触っても大丈夫♪」と言ったら
嬉しそうに背中をナデナデしてくれました^^
フィオの方も公園散策でバテてたのもあり(笑)、おとなしく撫でられてて気持ち良さそうでした♪

えへへ♪

辻堂海浜公園はお花の種類も結構豊富で、写真スポットも普段ならたくさんあるんだけど今の季節ってちょうどポッカリ穴が空いてる時期なのかも・・・。見頃を迎えてるお花がとっても少なくて、いつもよりちょっと寂しい感じでした``r(^^;)

↑仕方がないのでちょっぴりしおれかかってるミニ向日葵の前で撮影^^

少しだけね^^v

最後に寄った芝生の広場では、バテバテでほとんど動かないフィオに対して、まだイケるうにょが元気な走りを見せてくれました♪のんびりペースではあったけどうにょの楽しそうな姿も見られてじゅじゅくんも私も大満足でした☆
フィオはいつでも楽しそうなのでよしとしよう(笑)

結局寄り道しながら公園を1周して、家路に向かうことに♪
今日も気温は高めだったけどやっぱり真夏の猛暑と比べたらだいぶマシでした♪秋らしくカラっとした空気で過ごしやすいんですよね^^
この残暑が落ち着いたらいよいよお出かけ日和のラッシュかなー^m^

秋本番が待ち遠しい♪
続きを読む
【2007/09/17 20:21 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
ベーコンチップクッキー&旧友ミーティング

今日は珍しくも(笑)私が友人との約束があり、昼前から出かけることに。
なので、朝から大忙しでワンコサービス( ・∀・)

今日もお天気がとっても良くて・・・
晴れるのはいいんだけど朝7時にお散歩に出かける時点で既に暑くてたまらないのはやめて欲しい^^;
また今朝も汗だくになりながらせっせと歩いて来ました。

実は私今、歩くのが大変なんです。
先日、家の中で
ソファの角に右足の小指を強打して(爆)、
それが今もまだ痛むんです(;´д`)
もう一週間近く経つと思うんだけどまだ赤紫色になって腫れてるし・・・
病院に行った方がいいかもしれないけど、
お医者さんに「ソファの角に小指を強打しました」とは恥ずかしすぎて断固として言いたくない(自爆)!!

そんなわけで歩くスピードがとっても遅いので、2パピのお散歩も結構苦労します。フィオがいいペースで走ってくれちゃったりすると、追いつけなくて引っ張られて更に小指が痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クッキー作りました♪

暑いし小指痛いしで外であまり遊んであげられないので、
代わりに(?笑)ワンコクッキー作りました( ・∀・)

午前中の成果です。

ベーコンチップ入り♪

今日のクッキーは、ベーコンチップ入り。
減塩ベーコンをみじん切りにして、カリカリに焼いたものが入ってます^^
生地は全粒粉&コーンミールなので、
なんとも素朴な、田舎っぽい味です(〃▽〃)

ちなみに、めっさ固いです(笑)
かなーりしっかり噛まないと噛み砕けないので、歯の健康に良さそう!?

クッキーください∪・ω・∪♪

焼きあがったばかりのクッキーを網の上で冷ましてる間、
うにょはずっと「あひゃっ♪」とか「うひゃっ♪」とか変な声を出しながら
ニコニコニコニコしてます(*^^*ゞ
そしてフィオはオモチャの時と同じ、マジメな顔して( - ゛-)じーっ。
そしてじーっと見ながらおとなしく待ってるうちに、
眠くなるらしいです(↑参照。笑)

この後2パピはもちろん、「カリッ♪ガリッ♪」といい音をたてて、
嬉しそうにクッキーを平らげてました^^
それにしてもうにょのオネダリのキリのないことと言ったら・・・^^;
ひとつ食べ終わるとすぐに足元に戻ってきて満面の笑み、キラキラおめめ、そしてブンブン尻尾で「クッキーくださいな∪・ω・∪♪」と訴えまくります。この間の体重測定でものすごい増量してただけに、この催促笑顔に負けちゃいけない>< と思うものの、嬉しそうな顔をしてるワンコを無視するのはツライですよね(;´∀`)
続きを読む
【2007/09/16 21:22 】 | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) |
フィオのマイブーム&オランダ土産

最近のフィオのマイブーム。

それは・・・。


せっせ、せっせ。


前からペットボトルで遊ぶのは好きだったんだけど、
最近はちゃんとコダワリがあるんだよね、フィオ。

これは以前からずっと続いてる話なんですが・・・
私がゴミを出そうとまとめてペットボトルを片付けていると、
必ずフィオが満面の笑顔で寄ってきます。
そして私が足で踏んで潰したペットボトルを、
おもむろに咥えて持ち去って行きます(笑)

ところが!
ここからが以前までのフィオと今のフィオの違いです(-ω☆)キラリ
以前までのフィオは、潰れたペットボトルの中心あたりを咥え、カミカミして「ぺこっ。ぺこっ。」と音を出すことだけが楽しみでした。

それに対して、今のフィオはというと・・・?

うーむ

ハイハイ。作業中なのね(笑)

実はこれ、何をしてるのかと言うと、
ペットボトルの口の部分についてる、
あの
「輪っか」をはずそうと頑張ってるんです( ̄m ̄〃)ぷぷ。
だいたい3分前後くらいで一個はずします。
そしてここからがまた笑えるんですが、一個はずしおわるとその輪っかの外れたペットボトルを律儀にも私の所に戻しに来て、「次のは∪・ω・∪??」としっかりもう一つ催促するんです(笑)。

しかも!
どんなペットボトルでもいいわけではないらしいんです^m^
今までの傾向からみると500mlサイズの四角いボトルが一番お気に召すようで・・・(笑)
例えばコカ・○ーラの500mlペットのように丸いものを渡すと、一度は持って行くんですが、「これはちがいます∪・ω・∪」と言いながら(多分。笑)すぐに戻ってくるんです(爆)
他にも、1リットルの中途半端な大きさよりも2リットルとかのデカイのが好きだったり、輪っかの色も見てるような気がするんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷ。いつも輪っかが白いのを持っていく気がします。
今度ちゃんと統計取ってみようかな。

できました∪・ω・∪

作業終了おめでとう。笑

ちなみに今日はフィオのお気に召すボトルが一本しかなかったのでこれにて終了だったんですが、500mlの四角いボトルが複数本ある時はちゃんと全部はずすまで頑張ってくれます(爆)

↑ちゃんと輪っかがはずれてるの、見えますか?笑

ワンコって、教えてもいないのに勝手に変なこと覚えますよね^m^
ペットボトルの輪っかをはずす方が昨日のオモチャよりもよっぽど知育オモチャっぽいかも(≧∇≦)ブハハ
続きを読む
【2007/09/15 21:41 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
うにょもハッスルする新しいオモチャ

ちょっぴり久しぶりに、新しいオモチャを開封しました( ・∀・)

あったらしーいオモチャ♪

水色ワンコとオレンジらっこです^^
ワンコにはピンク色の骨が、ラッコには黄色の貝がそれぞれついていて、紐で本体と繋がってます。骨も貝もワンコとラッコが手で抱えられるようになっていて、それを抜き出させるという知育おもちゃのようです。一応。笑
ずいぶん前に買ってあったのにずっと温存しちゃってました(*^^*ゞ

「新しいオモチャがあるんだよ♪」
と言うと、新しいもの大好きな2パピは大興奮!
「新しいオモチャ」という言葉がわかってるみたいで、私がこの言葉を口にするとうにょもフィオもワンコ用品棚へダッシュします。新しいオモチャやオヤツがストックされてる場所もしっかりわかってるんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷ

欲しい!!

うにょ:「早く出して!!早く早く∪・ω・∪♪」

もう、大喜びで興奮度MAXのうにょ(笑)
いつもより多目に口角が上がってます^m^

ほ、ほしいです・・・(ゴクリ)

フィオ:「オモチャください∪・ω・∪」

それに対してフィオはこういう時に笑顔を見せません。
多分オモチャにめっちゃ集中しちゃうんでしょうね(笑)
この写真を撮ってる時、既に私がオモチャを手に持ってるのでそっちに大注目。ちなみにこの状態であまり長い間待たせると、フィオは「ひっく、、、ひっく、、、」と軽いしゃっくりみたいなのを始め、そのうち逆くしゃみの発作を起こしてしまうんです(-∀-;)
なので、新しいオモチャに対する2パピの反応の写真を撮る時はいつも大急ぎ(笑)

ゲーット☆

フィオ:「いいモノもろた∪・ω・∪」

オモチャを渡すとフィオは早速カミカミ&ブンブンを始めます。
その遊び方の激しいのなんのって・・・^^;
おかげで大抵の布オモチャは数時間ともちません。
このオモチャも怪しいなぁ・・・と思ってたら、
早速ラッコさんの足を一本もぎ取ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

秒殺でしたヾ(_ _。)

げーっと☆えへへー♪

うにょ:「ボクももろた∪・ω・∪♪」

うにょにはワンコの方を・・・
じゅじゅくんの膝の上でとってもご機嫌♪
うにょもハグハグと激しくカミカミするけど破壊しようとはしないので、うにょだけが遊ぶ分にはオモチャは結構長持ち。

こっちもー。うがが

フィオ:「兄たんがいいモノ持ってた∪・ω・∪」

・・・あれ^^;??
早速お約束の、フィオの横取り炸裂(苦笑)

しょうがないなーもう。
うにょ、じゃあこっちのラッコで遊んでてね。

ふんっ☆ ボクはどっちでもいーもん♪

うにょ:「了解したわん∪・ω・∪」

こんな感じでうにょが遊べるのはいつもこぼれ玉(笑)
うにょ、残り物には福があるからね( ;∀;)

・・・なんて思ってたのもつかの間。

へっへーんだ☆

フィオ:「やっぱりどっちもいいな∪・ω・∪」

( ̄Д ̄;) ガーン(苦笑)
数秒後にはこれまたお約束の、フィオの独り占め炸裂^^;
もーう、あんたは何てイヂワルな子なのっ^^;;!!

ボクのは・・・??

うにょ:「お姉ちゃんお姉ちゃん、ボクのは∪・ω・∪??」

うーん(-∀-;)
うにょの視線が痛い(笑)

このままではうにょがいつまでたっても遊べないので、
5分間だけフィオを隔離してみることにしました。
フィオ、自分で蒔いた種だからね^^;

わーい♪

うにょ、フィオが来てから初めての独り占め(笑)!
とっても嬉しそうです^m^

うぉぉぉーーーっ

あまりの嬉しさに(?)今までの恨みを一気に晴らすかのように暴れてました(笑)。うにょも若かりし頃はやっぱり破壊魔だったし、引っ張りっこして遊ぶのも大好きだったけど最近ではひたすらカミカミ&おしゃぶりするばかり。今日も私たちが引っ張りっこして遊ぼうとオモチャを少し引いてみるとすぐ離しちゃったりしてたんだけど・・・

フィオを隔離してた間だけ、小さい頃のうにょが憑依!笑
ものすごい勢いで遊び始めましたヽ(・∀・*#)ノ



こんな風に夢中で遊ぶ姿を見せてくれると、うにょもまだまだ若いなー^m^って嬉しくなっちゃいます♪年齢的にはほぼシニア犬だけど、多分日頃からフィオに刺激を受けてるおかげであまり老け込まないんですよね(笑)
犬種が違うので一概には比べられないけど、レジナが7歳になった頃なんてオモチャなんかにはまったく興味示さなくなってたし、家の中ではずっと寝てる子だったものー。遊び好きはうにょの若さの秘訣^m^?

↑の方のアップの写真見ても白髪がものすごいのがよくわかる。
確実に年をとっていってる・・・けど、
なるべく時間がゆっくり過ぎて欲しい。
うにょと一緒に遊べる時間がもっともっと欲しい。
そのためにも、これからもフィオの若いエキス(爆)を少しずつ分けてもらいながら、たくさん遊んでたくさん食べて、楽しく健康に過ごせるようにしてあげなきゃな、と改めて思いました^^

新しいオモチャの話からこんな話に発展するとは(='m') ウププ
【2007/09/14 19:54 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
まちがえた!!

今日の分のブログ、1時間半かけてやっと書き終わった!!

さあ、保存しなきゃ、と思ったら、
キーボードの何かのキーを間違えて押してしまって、
全部消えました・・・( ;∀;)


今、また最初から書き直してるところです(号泣)
でもそもそも、思えば今日は最初からついてない一日でした・・・。

今日はじゅじゅくんがお休みでした。
平日に休みが取れることは滅多にないことなので、
せっかくだからお出かけしよう!ということに。
でもお天気が怪しかったので行き先で散々迷って・・・

お出かけですー∪・ω・∪


結局。
雨が降らなさそうかな?という結論に落ち着いて、「平塚総合公園」に行くことになったんです。家を出たのがちょうど昼頃で私たちもお腹すいてたのもあり、総合公園なら近くにずっと行ってみたかったワンOKのカフェもあるし( ・∀・)♪と意気揚々で出かけたんですが・・・。


<不運その1。>
とりあえず公園に行く前に腹ごしらえ♪
と思って、狙ってたカフェに向かってみると・・・なんと満席Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなド田舎の中の、更に目立たない所にある小さな小さなカフェ(失礼?笑)が満席になることがあるなんて全く想定してなかったので大ショック。
しかも私たちが座る気満々だったテラス席は、ものすっごい地元オーラ出しまくりの、部屋着?って格好のオバチャンの集団が占領してたもんだから更に気分はドヨーン(´Д`|||)


<不運その2。>
一応もう一店候補はあったので、今度はそちらに行ってみることに。
すると、お店がなくなってました( ▽|||)
ついこの間通った時は普通に営業してたのに!!!
どういうことっ!?


で、結局その後は、別のお店を探す気力もほとんどなく、
2パピももう「早く降りて遊びたい」ビームをビシバシ出してたので^^;
かなーりお腹がすいたんだけどとりあえず公園へ向かうことに・・・。

公園に来ました∪・ω・∪

はい、着きました♪

とっても広くて、広くて、広くて(笑)それ以外には何もない草っぱら。
そして草がボーボー、伸び放題。
私たち以外には人がだーーーれもいません。

(・・。)ん??
なんかイメージとだいぶ違うけど・・・
そうか♪総合公園はたくさんの区画に分かれてたし、
ここはきっと一番端っこの空き地とかであまり管理を徹底してないのかな?

↑これが不運その3の始まりだったけど、
 この時の私たちはまだ気付かず。

広いよー♪走れるよー∪・ω・∪♪

着いたー!
広いー!
走りたいー!

着いた瞬間からもうワックワクの2パピ^m^
そうだねー♪本当に広いねー♪
それに誰もいなくて貸切状態だし、好きなように走れるよv

よーし♪走れ走れーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

フィオ:「よぉーっし♪出発進行ーーー∪・ω・∪♪」

のんびり辺りを見回したりゆっくり歩き回ったりしてるうにょをよそ目に、
フィオ出動(≧∇≦)ノ♪

今日は陽射しも出てなくて気温も低かったしとっても過ごしやすくて、
フィオの爆走もなかなか止まりませんでした^m^
やっぱり涼しいと動きが全然違います。

わーいわーい♪

フィオ:「わーいわーい♪びゅーん∪・ω・∪♪」


・・・おおおおおーーーーーーい!!フィオーーーー!!
どこまで行くんだーーーー!!!笑

草がかなり伸びてるのでぴょんぴょん飛び跳ねて草を越えながら、
はるか彼方まで走り去っていくフィオ( ̄m ̄〃)ぷぷ
まあ、楽しそうだからいいか^^

ところで、
ここの公園って原っぱ以外にもいろんな区画があるはずだけど・・・
どうやって行くんだろう?

ボクはのんびりお散歩♪

うにょ:「ほら♪こっちに道があったよ∪・ω・∪」

そうかそうか♪
この道を行けばいいんだね^^

フィオと大違いでうにょは至ってマイペース♪
草っぱらにいる時に鳩を追いかけて一瞬爆走してましたが、
それ以外はずっとのんびりお散歩です。

遊歩道がありました∪・ω・∪

見つけた道をずっと辿っていくと、木でできた遊歩道に突入♪
おおっ♪それらしくなってきたぞー^m^

この遊歩道を辿っていけばきっと、以前テレビで見たような体育館とか競技場がある開けたスペースの方に行けるんだね♪
よーし、頑張って歩くぞー♪

えへっ♪

途中で記念写真も撮りましたv
2パピ、完全にオヤツ目線(笑)

さてさて、引き続き進むぞー♪
そろそろ出口が見えてくるかな?

この道をたどりましょう∪・ω・∪

おっ♪何か見えてきたぞー

・・・って、車^^;??
なんだ?

間違えたんだってー( ̄m ̄〃)ぷぷぷ


・・・あれっ(・・。)??
正面に見えるのは、我が家の親ばか車。
あれ?あれ?

・・・ってことは、一周してきただけ??

いーんだよー☆ボクたちは楽しかったよ∪・ω・∪

・・・そうなんです(-∀-;)

実は途中から薄々感づいてはいたんですが・・・。
私たちのいた所は、「平塚総合公園」じゃありませんでした(爆)

総合公園っていうワリには何もないなーと思ってはいたんですが、
なぜこんなことが起きたのかと言うと、、、
偶然にもじゅじゅくんと私が全く同じ勘違いをしてたんです。
二人して「総合公園だ!」と信じきっていた所は、「湘南海岸公園」という超無名な公園でした。しかも、片瀬江ノ島海岸付近にある「湘南海岸公園」と同じ名前。
・・・パチモノ?爆

車に戻って、改めて総合公園の場所を調べてみると、全然違う方向に、ここの4、5倍くらいの広さはあろうという立派な公園がありました(;´∀`)ゞ
ま、まちがえたーーーー!!!激汗

というわけで。

<不運その3。>
平塚総合公園だと信じきって行ったところが、
全然違う無名の公園だった。


そして更に、
<不運その4。>
一時間半以上経ったし、もういい加減空いただろーーと、
さっきのカフェにもう一度行ったらまだ同じババアどもおばさま方が
テラス席にて大盛り上がり中。

極めつけに、
<不運その5。>
一度書いた今日の分のブログの文章が全部消えうせた。


・・・こんな感じの、不運ずくめの日でした^^;
まあ、こんな日もあるさっε- (´ー`*) フッ
【2007/09/13 22:33 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
パピ社交ダンス&脳内相性

ここ数日間、お天気がビミョー。
昨日は午後にスコールのような激しい雨が降ったし、
今日も朝からザーザー降り。
大好きな朝のお散歩に行けません(;´д`)ノ
まるで梅雨に逆戻りしたみたいな感じ・・・

しょうがないので今日も室内遊びだよ!

ほえ∪・ω・∪?

うにょ・フィオ:「ほえ∪・ω・∪?」

↑・・・と言いながら昨日の写真(笑)
今日は写真撮らなかったんです^^;

えっへへー。

昨日の写真、ちょっと可愛かったし^m^
またUPしちゃお♪

↑じゅじゅくんが帰って来ると、
フィオはワイシャツをもらってご機嫌、そしてうにょは足元で転がってナデナデ催促をします。これが我が家の日常の光景。

耳くんくん!

でもふとした瞬間から2パピのジャレジャレが始まります。
大抵フィオが急に、「兄たんのかほり♪」とクンクン始めるんです。

じゃれじゃれ始めー

するとお互いに気分が盛り上がってくるようで、
取っ組み合いが始まります。
この時の2パピの動きが、正に相撲の「はっけよーい、のこったのこった♪」の瞬間のようで笑えるんです(='m') ウププ

パクッ!パクッ!

で、こうやってフィオの寸止めパクパク攻撃が始まると・・・。
(うにょの顔が笑える・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ)

パピダンス開始の合図ですv
ここからは動画でご覧下さいませ♪


※ 注意!
 いつも通りに背景が所帯じみてますがお気になさらずに(爆)
 音楽が流れますので音量に注意して下さいね。



しょっちゅうこうやってダンスしてます(笑)
お互い無言でやってるので、バトルの時より静かでこっちの方がいいなー。
続きを読む
【2007/09/12 20:06 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
フィオ、自作コケシ

今日は一ヶ月ぶりの私の出勤日♪
だったので、朝から夕方まで赤坂に行ってました。
2パピにとっては久しぶりの一日留守番。
大丈夫かな・・・とちょっと心配だったんだけど、やっぱりうにょもフィオも寝てたみたいで^m^ 帰ってきたら2パピ同時に「伸び」をしてて笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷ♪
うにょの寝起きの顔ってすごいんですよ~(笑)
ヘソ天で寝てるもんだから耳毛がぐっちゃーと乱れてて、目つきもなんかおかしくて思いっきり「寝起き!!」な顔なんです^m^
フィオはそうでもないんですけどね~
やっぱり寝相の問題かな?笑


まあそんなわけで今日は一日留守にしてたので、
話題もあまりないしコケシ話をしようと思います(笑)

コケシですけど、なにか?

フィオのコケシ状態の基本形は↑こんな感じ。
皆さんもうご存知ですね^m^

この形になるには、フィオはじゅじゅくんの補助を多少受けてます。
じゅじゅくんがワイシャツを袖の部分を開いててあげて、
フィオがその中に首を突っ込む、という感じで出来上がります(笑)


でも今日は、じゅじゅくんが面倒くさかったのか?笑
コケシになりたがってワイシャツに向かってピョンピョン飛び跳ねるフィオに、
いつもの「補助」をせずに、ふわっとワイシャツをかけただけ。

すると・・・。

自分で入ると・・・

フィオは自分なりにモゾモゾと工夫して動き、なんとか袖口を見つけてそこに無理やり自分の頭を突っ込み、自分なりのコケシになろうと頑張ってました(*≧m≦*)ププッ
自作コケシですv

後ろから

その後静かになったところを見ると、
どうやら自分では満足いく出来のようです^m^笑

いつもよりだいぶ中途半端なコケシみたいだけど・・・
フィオ、その形でいいのかな?

上から

フィオ:「いいんです∪・ω・∪」

前から

フィオ:「ほら、ちゃんといつもみたいに顔が入ってるでしょ∪・ω・∪」

うーん。
頭隠して尻隠さずだけどね。

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

うにょはそんなフィオの様子を、背後からじーーーーっと見てました。

フィーくん、いつもワイシャツの中で何してるんだろう??
ボクはコケシになってみたことないけど、
何か楽しいのかな・・・
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

↑うにょの心の中で渦巻く疑問。笑
えへっ♪

そんな、うにょの頭の中をぐるぐる回る疑問はつゆ知らず・・・
無事自分の満足のいくコケシになることができたフィオはご機嫌ちゃん♪
側に大好きなロープのオモチャも置いてもらって、
顔をびよーんと伸ばしてロープをカミカミして遊んだりもして^m^

兄たん♪

フィオ:「あっ 兄たん♪
     兄たんも一緒にコケシごっこしようよ∪・ω・∪♪」

いつも元気なフィーくんがこれだけ気持ち良さそうにくつろいでる・・・
もしかしたら、じゅじゅくんのワイシャツというやつは、
肌触りがいいのではっ∪・ω・∪!!
と、うにょは思いました。
そして・・・

スリスリスリスリ♪

スリスリスリスリスリスリッ!!

とりあえず体を激しくすりつけてみるうにょ(笑)
うにょ、気持ちいいかい^^??

・・・ちなみにその後うにょは無反応でした(-m-)ぷぷっ

うーっ♪でる∪・ω・∪♪

フィオ:「兄たんにやられたー∪・ω・∪」

↑フィオ、すぐ袖口の方から脱出しようとします^^;
コラコラ、、、
入ってきたのはそっちからじゃないでしょ!!笑

(でも不思議なことに、いつもこっちからでも出られちゃいます。笑)
【2007/09/11 22:15 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
レジナにおめでとう&笑顔の方程式

今日はレジナの10歳の誕生日。

・・・ってことになってます(笑)
実家の話ですみません(*^^*ゞ

レジナ、おめでとう☆

私はレジナとは3ヶ月間しか一緒に暮らしたことがなくて、
社会人になってからは実家に帰る機会も減って、会うことも少なくなったけど、
レジナは私にとって「初めて自分の家で飼ったワンコ」。
うにょ・フィオとは比べることはできないけど、
やっぱりすごく大事な存在なんです^^
もうすぐ両親と一緒に帰国するのでとっても楽しみ♪
シニア犬のレジナにとって飛行機での長旅&成田空港での検疫はきっとツライと思うけど、なんとか元気に乗り切って、日本でも楽しく穏やかに過ごしてくれたらいいな。

レジナ、10歳のお誕生日おめでとう☆
これからもずっと、元気な姿をたくさん見せてね^^
今月末からはちょくちょく会いに行くからねv

******************************


さてさてここからは今日の話。
今日の私は早朝からのクリームパン作りから始まりました^m^

クリームパーン☆

クリームパンと言えば、やっぱりこの可愛いお手手の形ですよね♪
ずっと作ってみたかったんだぁー、クリームパン^m^

・・・って、ここまではよかったんだけど・・・。




うーん、イマイチ^^;

焼いてみたら、、、

( ̄ー ̄?).....あれ??
なんかちょっとイマイチ?笑
焼き色があまりよろしくなくて見かけはイケてないな~

・・・まあ、いいのさっ!
失敗は成功の母、なのだ。
食べてみたらめっちゃ美味しかったし♪

ボールありました♪∪・ω・∪

私がそんなことしてる間に、うにょが珍しいものを持ち出してました^^
ボール、最近見かけてなかったけどどこにあったんだろう?
おもちゃ箱漁りが得意なうにょだけに、
おもちゃ箱の底の方に沈んでたのかな?笑

↑ボールをGETしてとってもご機嫌なうにょ♪

遊びたい年頃でもあります∪・ω・∪

当然ながらフィオに狙われまくってたので、
あっちこっちにさりげなく逃げては一生懸命ハグハグしてました^m^

ちなみに、うにょはフィオと違って一度手に入れたオモチャは離さない派。
投げてあげると大喜びで走って取りに行くくせに、
投げるために取ろうとすると怒るんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だから、↑こんな感じで遊んでる時に手を近づけたりすると、
「うぅぅぅぅ・・・」と低く唸ります(笑)
「ポイ!」なんて言ってもうにょには通じない^^;
多分うにょはこうして一人遊びでも満足するから「ポイ」する必要がないんだと思います。その反面、フィオは人に一緒に遊んで欲しい派だから「ポイ」を覚えてくれたのかも。

じゅじゅくんおかえり♪

ボール遊びの時もそうだったけど、
今日はうにょの笑顔が満開☆な一日でした^^

↑じゅじゅくんが帰ってきて大喜びのうにょです♪
最近、私はずっと家にいる分ありがたみがなくなってるらしく(笑)
2パピのじゅじゅくんと私に対する態度が明らかに違います^^;
日中は私しかいないから私に絡みまくりな2パピも、
じゅじゅくんが帰って来ると2パピはじゅじゅくんにベッタリ!

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
私もいるんだけどーーーーー(苦笑)

ちょっと妬けますヽ( ´ー`)ノフッ笑

わーい♪

↑ほら、見て下さいこれ!
カメラ構えて一生懸命名前を呼んでるのに、
うにょの目線はじゅじゅくんに釘付け(笑)

うーん、でも可愛いから許しちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷ

それに、うにょの場合、
じゅじゅくんが帰ってきて喜んでるのは別の理由もありそうで・・・。

ゴハンゴハン♪

それは、基本的に2パピのゴハン担当がじゅじゅくんだから(笑)
私が会社行ってた頃は私の方が家を出るのが早くて帰って来るのも遅かったから、じゅじゅくんがあげてたのが習慣になっちゃって^^;
だからうにょの頭の中では、

「じゅじゅくんが帰って来る=ゴハンがもらえる!」

という方程式が成り立ってるかもしれません ̄m ̄ ふふ☆
↑はゴハンの準備してるじゅじゅくんを見上げて超笑顔のうにょ。

ゴハンもらうの∪・ω・∪♪

「ゴハンもらえるの^^?」と聞くと、
↑こんなにいいお顔で「もらえるの∪・ω・∪!」と答えてくれます(多分そう言ってると思う。笑)

なんといっても食いしん坊がうにょの一番の特徴。
やっぱり「食」につながってる時が一番いい笑顔を見せてくれます^m^
【2007/09/10 23:39 】 | diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
イベント結果発表~(≧∇≦)ノ♪

*Sweet Dreams* 70000HIT記念イベント・・・
おかげさまで無事終了致しました♪

9月8日の締め切りまでの間に、計15名の方にご参加頂きました^^
ご参加下さったのは以下の方々(参加順)・・・
さてさて、軍配は誰の手に!?(-ω☆)キラリ

Welcome To Hana's Homepage はなママさん
KANTA☆WORLD YUKIちゃん
Nonchalant Life Rionちん
つばた*りんたむ日記 nireちゃん
JasmineのガーデニングPlus Jazzさん
Love Bean あゆりすちゃん
chappy's home ゆちえさん
でこ★ぼこパピヨンズ mihoちん
夢みるパピヨン ナオミさん
PAPYのおうち ゆう子さん
風Maの部屋 makipiさん
空なのだ!舞もいるジョ♪ emiさん
こまつ村 こまつママさん
Eating Is My Business えりさん
パールのひとりごと micoさん


******************************

では早速、答え合わせをさせていただきます^m^


Q1.今年の8月15日時点でのうにょ・フィオの体重は、
   うにょが3.7kg、フィオが3.8kgでした。
   さて、9月2日に2パピは病院へ行きますが、
   その時に体重が重いのはどっちでしょう( ・∀・)?



・・・答え。

「フィオ」でした!

これに関しては、病院で測って見せてもらっただけで、
書いてもらったものも写真もないので信用して頂くしかないんですが^^;、
うにょが3.95kg、フィオが4.0kg。
僅差でフィオの方が重かった・・・そして2パピとも太りすぎ( ▽|||)!!

これからダイエットします・・・。
この問題、配点は20点でした♪


----------------------------------------------


さて、次。


Q2.次の4つのオヤツを同じくらいの大きさに切って、
   うにょの前に置きました。
   どれもうにょの大好きなものばかりです。
   さて、一番最初に食べるのはどれでしょう?
  ・ ふっくらさつまいも ・紗(さや)チーズ入り
  ・ 手作りプレーンクッキー ・ブルーベリーボーロ



まず、こんな風に置いてみました。

こんな風に置きました♪

これを置いた向こう側からうにょがやってきます。
さてさて、どうなることやら^m^?

・・・答え。



Σ(^∀^ノ)ノえええええ~っ!?
正解はなんと、
「ブルーベリーボーロ」でした!!
これはハッキリ言って私も全くもって予想外でした。
私的には、「ふっくらさつまいも」か「紗」に行くと思ってたんです。
そして、クッキーもありえるかな~とも思ってたけど、ボーロは大穴^^;

↑の動画、じゅじゅくんと私が大爆笑しててうるさいので声を消して音楽を入れてみましたが(笑)、実は背後では私たちが「ええええええっ!?」「左から順番に食べただけじゃんヾ(≧∇≦ )ブハハハ!」と大騒ぎしてます(爆)
うにょ、やられたよ・・・。

ちなみにこの問題、正解者ナシ!でした^^
配点は20点です♪


----------------------------------------------


さてさて、どんどん行きます。
 

Q3.次の中で、フィオが理解できないコマンドは* ̄∀ ̄*?
  (複数回答です!)
  ・オスワリ ・フセ ・キャッチ ・お手 ・おかわり
  ・マテ ・ゴロン ・ポイ(離せ)



・・・答え。

全部ひとつの動画にまとめるのは難しかったので、二つにわけて。
まずは「キャッチ」と「ポイ」から参りますv

ただ・・・じゅじゅくんの声が小さすぎて全然聞こえません(´Д⊂グスン
音量を最大くらいにするとかすかに聞こえます(汗)
動画を見てみて想像して下さいね^^;



ハイ。
「キャッチ」と「ポイ」はできます( ・∀・)v
多分、フィオができてうにょができないのはこの二つだけじゃないかな。


さて次。
「オスワリ」「お手」「おかわり」「フセ」を一気に行きます♪
しかしこれまたじゅじゅくんの声が小さくて・・・^^;



↑解説が必要ですね(-∀-;)
「オスワリ」「お手」「おかわり」ができるのはわかったと思います。
最後の方で、じゅじゅくんが一生懸命手を床に置いたり手のひらを返したりしてる時が「フセ」「ゴロン」と何度も言ってみてる時です。「フセ」「ゴロン」と何度聞いても、フィオはオスワリしてニコニコするばかり。

・・・というわけで、
正解は、
「フセ」「ゴロン」でした!

この質問、配点は20点。
ただし、正解ひとつごとに10点追加、
間違ったものひとつごとにマイナス5点とさせていただきました^^
「おかわり」ができないと答えた方が多かったかな?
・・・できるんですよー^m^♪笑
パーフェクト回答はあゆりすちゃんとemiさん♪


----------------------------------------------


では次。
 

Q4.サービス問題かも(-ω☆)v? 
   まいまいの両親は現在海外にいます。さて、どこの国でしょう?


・・・答え。
これに関しては、文句なしで正解率100%でした(*^^*ゞ
正解は、
 「オランダ」
超サービス問題でしたね♪
解説はいらないと思うので省きまーす♪


----------------------------------------------


さあ、最終問題です。
  

Q5.ニアピンクイズ~(o ̄∀ ̄)ノ”笑  
   ズバリ、じゅじゅくんの年齢をお答え下さい!


・・・答え。
かなーーーーり、
じゅじゅくんのことを若く見積り過ぎな方が多かったです(笑)

じゅじゅくんは、うちの親に「お宅のオジサン」と呼ばれてるくらい、
本当に「オジサン」なんですよ~(≧∇≦)ブハハ
私とは、15歳以上20歳以下、年が離れてます。
昭和32年3月29日生まれなので・・・

正解は、
「50歳」でした~(≧∇≦)ノ♪
この質問は「ニアピンクイズ」だったので、
ぴったり当てた方には20点。
一番近い、49歳と答えた方には10点。
次に近い、48歳と答えた方には5点を差し上げました♪

ちなみにぴったり当てたのはmakipiさんとえりさん!
スゴイです( ̄m ̄〃)ぷぷ


----------------------------------------------


さあ、これで全ての問題の解答を発表しました!!
結果はいかに~^m^??

続きを読む
【2007/09/09 10:50 】 | movie+diary | コメント(24) | トラックバック(0) |
ルンルンくん&まったりくん

*お知らせ*
イベントにはたくさんのお友達にご参加いただき、ありがとうございました!!
今日いっぱいまでで回答の受付は締め切ります(・◇・)ゞ
結果発表までいましばらくお待ちくださいませ♪

********************************

台風一過です( ・∀・)
すごーくいいお天気になったのはいいんだけど、
お日様と一緒に暑さも戻ってきちゃいました~(汗)
もしかしてちょっと久しぶりなんじゃないかな?30℃超え。

あまりの暑さに、今日はじゅじゅくんもお休みだったけど朝のお散歩以外は家で引きこもってました。
それに、昨日の西湘バイパスの崩落の影響で渋滞もひどかったしね。
西湘バイパスが復旧するまでの間、
我が家の前の国道は多分ずーーっと渋滞です。
じゅじゅくんもしばらくは電車&バス通勤検討するかも・・・
なんて言ってました。
直接の被害はなかったものの、間接的な被害が大きいわ~(;´∀`)

ワン連れのお出かけにだってかなりの影響が出ます。
なんと言っても、松本農園方面が行きづらくなるのが悲しい・・・
うにょ、フィオ、しばらくは松本農園さん行けないかもしれないよ。
ごめんね。

どんどん元気に♪

うにょ:「松本農園さんも好きだけど、
     遊びに連れて行ってくれるならどこでも好きですよ∪・ω・∪♪」

台風が接近してきてた5日から、
5日、6日、7日、8日と、うにょの調子がグングン上り調子です↑↑笑
昨日の時点で完全に復活したな~って思ってたけど、今日は更に元気^m^
めっちゃテンション高くて見てるこっちは笑っちゃうほどでした(笑)

ブンブンブン♪

一体何を期待してるのか、私が移動する先々へお供してくれて(笑)
ふと振り向くとじーーーーっと私の顔を見て尻尾をブンブン、ブンブン♪

尻尾で風が起きてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷ

多分この笑顔のワケは、私が朝一番で作った2パピ用のクッキー。
イベントクイズの答えを出すのに必要だったので、
今日大慌てで作ったんです^m^
焼いてる時からずっと期待に満ちた目がキラキラキラキラ(☆Д☆)

遊んで遊んで♪

でもクッキー騒動が終わってからも元気元気ですごかったんですよ~
↑こんな感じで、ソファに座ってるじゅじゅくんの所に行って、
お手手で「遊んで遊んで~!」とカリカリカリカリ♪
うにょ、めっちゃ弾んでる一日でした^m^


それに対して、妙にまったりしてたのがフィオ。

おとなしいです∪・ω・∪

フィオ:「ボクだって本当はおとなしいです∪・ω・∪」

・・・そうなんです(-∀-;)。
その通りよ、フィオ。
実は、落ち着いてる時(興奮してない時)の従順さにおいては、
うにょよりもフィオの方が上なんです。
例えば、よくワンコを服従させる訓練方法とかで出てくる「リラックスポジション」を何の抵抗もなくやらせてくれるのはフィオ。うにょはこの体勢が落ち着かないらしく嫌がります。他にも、フィオは身体のどこを触っても嫌がりません。例えばマズルを掴んでも、足や尻尾を握っても、背中をつまんでも。・・・対照的に、うにょは怒ります(苦笑)

うーん、うにょが問題犬なだけか?笑

まったりまったり♪

じゅじゅくんの膝の上で、そのまま就寝^m^
気持ち良さそうだね♪

脱力~♪

無造作に投げ出されたあんよが可愛いです(^ー^* )
肉球ぷにぷに~♪

↑この状態の時のフィオなら、肉球触り放題ですv
肉球萌え~(*´∀`*)

スヤスヤ♪

スヤスヤ・・・Zzzz

フィオの左目の周りの斑はこうなってます^m^
真っ白なわけじゃなくて、目尻までは斑があるんですよ♪

耳毛白髪

熟睡してるフィオをじーーーっと眺めてたうにょの後姿。
耳毛の白髪がまた増えてきたみたい``r(^^;)
来月には7歳、だね♪
【2007/09/08 23:23 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
うにょ完全復活&地元道路崩落!

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

締め切りは9月8日土曜日、明日の23時59分までです♪
これからでもご参加してくださる方、お待ちしてます(≧∇≦)ノ♪

********************************

昨日、実はちょっとした用事があってじゅじゅくんの会社まで行ってました。
ちょうどお昼頃だったかな。
その時、台風もかなり近づいてたこともあり、いつも使ってる海沿いの有料道路が通行止めになってたおかげで国道がものすっごく混んで大変だったんです。そしてもちろんじゅじゅくんも会社の行き・帰りともその渋滞に巻き込まれ・・・


「この辺の海沿いの道って台風が来ると必ず通行止めになるけど、
 だからって何かが起きたことって一度もないよねー(-∀-;)」


と二人して渋滞に辟易しながら文句を言ってたんですが・・・。





なんと!!
今日、その「何か」が起きました( ▽|||)!!


なんとΣ(・ω・ノ)ノ!地元道路崩落!

西湘バイパス800mに渡って崩落!


あまりの衝撃に、また某ウェブニュースから拝借して参りました^^;

期間限定だと思いますが記事はコチラ
↑の写真に写ってる、崩落した道路がまさに!
私たちが昨日通ろうとして通れなかった道路。
じゅじゅくんが毎日通勤で通ってる道路。
我が家のすぐ近くです。


・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当に、本当に、通行止めになっててよかったんだー(恐)

我が家の近くでは他にも、某河川にかかる橋が落ちたり、
以前ワン連れで行った海沿いのカフェの窓ガラスが全部割れて破壊されてたり、
知ってる所で起きた被害が次々にTVに映し出され・・・
こんなに自然災害による被害を身近に感じたのは初めて。
我が家のベランダにも、道路向かいの木の枝がバキバキ折れて飛んで来たものが散乱してすごいことになってます。

それにしても・・・
西湘バイパスはいつ頃復興するんだろう(;´∀`)??
それまでかなり困るなぁ。
今、台風は北海道付近にいるらしいです。
北海道の皆さん、大丈夫ですか?

台風さんキライです∪・ω・∪

フィオ:「お散歩行けないから台風さんキライでつoU`X´Uノ」

そうね、キミタチは2日連続で朝のお散歩ナシだったもんね。
しかも私の仕事が忙しかったりで日中はほとんど構ってあげることもできず、ずいぶん暇そうにさせてしまいました。ごめんよぉ~(;´д`)ノ
来週半ばまでめいっぱい頑張るから、
また少し余裕ができたらいっぱい遊ぼうね!

じゅじゅくんお願いします∪・ω・∪

フィオ:「ほんとでつかU・∀・U」

9月いっぱいまでは暑さが続く、なんて天気予報では言ってるけど、
それでも先月よりは涼しくなるんじゃないかな~
と、私の希望的観測。笑
お出かけ日和もきっと増えると思うから、私が社会復帰するまでの間は
めいっぱい一緒に遊ぶんだよ^m^

ボクはもう大丈夫です∪・ω・∪

今回の台風による体調不良で、皆さんにはうにょのことで大変ご心配をおかけしてしまってすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ♪お友達の皆様からの温かいお見舞いメッセージ、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!


思い返してみると、うにょが不調になるのは決まって「台風が接近してる」時。通過中~通過後はもう元気になってるんですよね、不思議なことに。気圧が一番不安定になるのは台風が向かってきてる時なのかなぁ・・・。
今日なんかは、朝はお天気的にはまだまだ台風の影響が残ってたけど、うにょは朝一番からすっかり元気でした(〃▽〃)
今ではもう、いつも通りの食いしん坊うににです♪

よかったー♪
これで無事イベントクイズのうにょの問題の検証ができそうです^m^

久しぶりのコケシー

ちょっとだけお久しぶりのコケシフィーフィー♪笑

こうして改めて見てみると、本当に変なヤツヾ(≧∇≦ )ブハハ
いつからこんなことをするようになったのかもう忘れてしまいましたが、
もう結構コケシ歴は長い気がします(笑)

横向きコケシー

横向きこけしー。

どんなシチュエーション?笑

クンクンこけしー。爆

例のピントがうまく合わないレンズで撮ったら、
見事なまでにうにょの大事なトコロにがっちりフォーカス(!!)してしまったので、ボカしておきました~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
コケシフィオはそんなうにょの大事なトコロを熱心にクンクン(笑)
↑一体どんなシチュエーション??

うにょってば、すぐひっくり返っちゃうんだからー( ・∀・)σ"
【2007/09/07 23:19 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
台風9号&室内遊びで笑顔復活

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************

ただいま9月6日午後10時。
雨風が一番ひどかった時と比べたらだいぶ落ち着いてるようです。

今日の昼間の風はすごかった~(;´∀`)
我が家は海が近いので、波の高さもかなり気になるところ。
海沿いの道が全面通行止めになって、おかげで周辺道路が混む~><
でもどうやら今回の台風9号、
今夜中に関東地方はほぼ通過しちゃうみたいで(´▽`) ホッ
明日の午後くらいには雨もあがるらしいので、夕方のお散歩は行けるかな♪


それにしても今日は参ったー><
先日ちょこっと書いた、例の壊れてるかもしれないレンズ。
いよいよダメみたいです。
今日撮った数十枚の写真、キレイにピントが合ってるものが一枚もありませんでした(-∀-;)
やっぱり修理出さなきゃダメかな~・・・


そんなわけで、UPできる写真がほとんどなくてブログの文章も書きづらいんですが、
今日もやっぱりうにょは日中は調子悪そうでした。
でも昨日よりはだいぶマシになったみたいで、何とかソファには上れるように。
今日も癲癇発作は起きなかったし♪
そしてそして、夜にはフィオと一緒にオモチャ遊びまで始めてくれて、
ずいぶん久しぶりにうにょの笑顔を見た気がします^m^

ブレブレ笑顔です^^;

修正しまくってなんとかここまでこぎつけたヒドイ写真だけど(苦笑)、
うにょが元気そうにしてますよー♪ってことで(*^^*ゞ
明日にはすっかりいつものご機嫌なうにょに戻ってくれることを願って・・・。

走ってます^^;

今日のお遊び中のうにょです^^
不調にもかかわらず結構ハッスルしてます(='m')
何はともあれ、遊ぶ元気があるくらいだからホッとしてます♪

ちなみに、フィオはもちろん元気いっぱいですv


そして最後に、、、
話がポンポンあっちこっちへ飛びますが、
私の方は今週に入ってから仕事が忙しくてのんびりネットしてる時間がありません^^;
来週半ば過ぎまでこの状態が続きそうなのでたまに雲隠れしてるかもしれませんが、
心配しないで下さいね(*´∀`)ノ
【2007/09/06 22:30 】 | diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
台風接近で体調不良&両想い^m^

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************

いよいよ台風9号が関東地方に接近してきたようです。
もう既に気圧が不安定になってきてるみたいで、外はものすごく変な天気。

ザーーーーッとものすごい勢いで豪雨が来たり、
かと思えば急に雲が流れていって晴れ渡ったり。
でもやっぱり一日を通してみたらほぼずっと曇ってたかなぁ・・・


そして、これまたやっぱり、、、

ちょっぴり不調なんです。

うにょがちょっぴり不調でした(´Д⊂グスン

発作は起こさなかったからよかったものの、日中はずっとふさぎこんでる状態。
ずっと横になってたし、立ち上がる時も力なくふらーっと立ち上がる感じ。
歩く時もよろよろよろ・・・
極めつけに、「オヤツ食べる?」と聞いてもフセの姿勢のまま尻尾を軽く振るだけ。
いつもなら満面の笑顔でソファに飛び乗って尻尾ブンブン、お尻フリフリなのに。

↑は夜になって少しだけ回復した頃。
相変わらずなかなか立ち上がらないけど、目力だけは戻ってます^^

フィーくんは元気でいいなぁ・・・∪・ω・∪

横たわってばかりのうにょとは対照的に、フィオは相変わらず超ハイパー。
普段ならうにょも結構フィオの遊んでる所に絡んで行ったりするんだけど、
今日はこうして眺めてるだけ。

えへっ♪ボクは元気だもん∪・ω・∪

フィオ:「いひひひー∪・ω・∪♪
     ボクはいつも元気だもんねっ」

↑フィオ、いつものマザーボールさんとの格闘を終えた後(笑)
ちょっと息が切れ気味で耳毛も乱れてます(-m-)ぷぷっ


ちなみにうにょですが、一日中ダメかと思いきや、
一回だけ自主的に立ち上がりました。

ブラシ好き♪

それは、フィオがブラッシングしてもらってた時のこと。

なぜかうにょは、フィオがブラッシングされてる時は必ず絡みに行くんです。

フィーくんあそぼ♪

うにょ:「フィーくんフィーくん、あそぼーよ∪・ω・∪」

今日も、体調が優れないはずなのに何故かフィオにスリスリスリ♪笑
一生懸命体をすりつけては、フィオの耳の匂いを嗅ぐのが大好き^^

そしてしばらくたつと・・・

お返し♪

フィオ:「兄たん、お返しさせて∪・ω・∪♪」

今度はフィオがうにょにクンクン攻撃を始めます^m^

兄たんクンクンクンクン♪

フィオの兄たんクンクンはとっても熱心(笑)
うにょの毛の中に自分の鼻を思いっきり埋めて、
「クン!クン!クン!」
と音を立てて嗅ぐんです( ̄m ̄〃)ぷぷ

そしてこんな時、うにょは案外まんざらでもないらしく^m^
じーーーーっと嗅がせてあげてます。
しかもよく見るとうにょもフィオもお互いに尻尾フリフリしてて可愛いんですよ~♪

どこ嗅いでるの^^;

そして更にあっちこっち嗅ぐフィオ(笑)
フィオー、どこ嗅いでるのー(≧∀≦*)

こうしてる間もフィオの、
「フン!フン!フン!」
という荒い鼻息が聞こえてきます(笑)

わーい♪兄たんのかほり♪

んでそのまま観察してるとフィオがうにょに「アゴ♪」してたり(笑)

フィオ、兄たん好き好き^m^?

いや、でも本当はこれは上位争いの行動らしく、相手の背中~首の上に自分の体の一部を乗せることで「俺様が上だー!」と主張してるそうなんです。
動物って不思議だなーって思うことはたくさんあるけど、
私にとって何より不思議なのが「本能」ってやつです。

誰にも教わってないのに、
「こうされると自分が負けになる」
っていうことを知ってる。

これって動物にとっては当たり前のことだけど、人間からすると不思議じゃないですか?

↑フィオに「アゴ♪」されるとうにょもそのまま黙ってなくて、自分もフィオの上に乗ろうと足をかけ始めたりするのもきっと「本能」のなせるワザ。で、そのままバトルに発展、っていうのがいつものパターン(笑)
うにょがもう少し元気な時の方が面白くなりそうなので、
今度うにょが元気になった頃に動画にチャレンジしてみようと思います^^

べろちろでーすv

オマケの一枚。
うにょ、ベロチロ( ・∀・)
【2007/09/05 22:26 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
たまにはレジナにスポットライト♪

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************

関東地方も8月中に比べると少し過ごしやすくなって、
朝晩なんかは結構涼しくなってほんのり秋の気配が感じられるようになりました♪
なのでブログも模様替え~^m^
8月は向日葵、今月は仲秋の名月v
タマゴちゃんにウサギさんになってもらってお月見風にしてみました^^
でも考えてみたらこうやって季節にちなんだデザインにしちゃうと季節が変わるごとに必ずプチリニュしなきゃいけないんですよね^^; 結構大変だったりして(笑)


今日はわざわざ遡り日記してるんだけど、実はネタ切れ(;´∀`)
でも昨日のうちに写真を整理してたのでせっかくだからUPしちゃいます♪

今日の主役は実家のレジナ( ・∀・)
レジナは今両親と一緒に海外で(イベントの問題になってるので一応国名は伏せておきますが。笑)暮らしてますが、父が先日定年に先立って早期退職をし、今月下旬に帰国することになってます^^ 帰国後は両親もレジナも藤沢にいるようになるので、すぐに会うことができてとっても楽しみ~☆

レジナです。

私がレジナと一緒に暮らしてたのは、9年前の夏に、3ヶ月だけ。
父が転職活動中で母や妹と一度実家(藤沢)に帰ってきてた間だけなんです。
その頃レジナはもうすぐ1歳になる頃で、
はっちゃめちゃなお転婆娘でした^m^
家の中だろうがなんだろうが跳んだりはねたり走ったり、
レジナにいじられそうなものは全部、レジナが跳んでも届かないように
高い家具の上に避難させておかないとすぐに餌食になってました^^;

お散歩の時も信じられない力でグイグイ引っ張って歩き、
広場に出ると猛スピードで大爆走。
すごい勢いで、リードを掴んでおくのに必死でした。
本当に力いっぱい踏ん張っていないと、レジナの勢いに吹っ飛ばされてました。笑
パピヨンも相当活発な子もいるけど(フィオとかフィオとかフィオとか。笑)、
やっぱり元々のパワーが全然違うんですよね。


で、その頃から時は過ぎ・・・

レッちゃんペッ♪

今、レジナはもうすぐ10歳。
すっかり落ち着いちゃいました。おばあちゃんです。

でもレジナは、実は里親募集センターみたいなところの出身で、
血統書がありません。
だから本当に純粋なジャックラッセルテリアなのかどうかは不明(笑)
もっとすごいことに、誕生日も不明(爆)

一応引き取った時にもらった書類に、血統書はないけどジャックラッセルテリアであることと、誕生日は書かれていたのでそれが正しいってことにしてるんですが・・・
その誕生日の欄。
係りの人の字があまりに汚くて読めないんです(-∀-;)
月が9月なのはほぼ間違いないんですが、日にちが・・・笑

10日か16日かどっちかなんですけどねぇ(爆)


・・・そんなわけで一応我が家では9月10日ってことになってます(-m-)ぷぷっ
なので今レジナはまさに10歳目前。

走る~♪

ちょうど去年の今頃、癌が発覚して一時は食事も全くとらなくなり、
動くこともままならなくなってもうダメかと思ったこともありましたが、
その後腫瘍摘出のオペを受けて次第に回復。

↑今年の春に私が親元に遊びに行った時にはこんなに元気に走り回る姿も見せてくれて本当に感激でした(゜ーÅ)
レジナにももっともっと元気な姿を見せてもらって、
もっともっと長生きして欲しいなぁ♪


ところで今日はレジナの得意技(?)をひとつ披露します(≧∇≦)ノ♪
携帯で撮ったものなので画質は多少落ちますが・・・。
しかも動画の回転の仕方がわからなくて縦の動画が横になっちゃってますが・・・苦笑

ワンコの「芸」は「オスワリ」しかできないレジナだけど、
↓これだけは小さな頃から自主的にやります(笑)
レジナの「ちょうだいちょうだい♪」。



可愛いでしょ^m^?

座ってるのか?

↑この座り方、パピヨンには絶対できませんよね(笑)


レジナとうにょ・フィオの3ショットを撮るのが私の目下の夢です^^v
でも・・・レジナが極端なワンコ嫌いなので(しかもビビリーじゃなくて猛烈なガウガウ攻撃する方なので^^;)ちょっと難しそうだけど・・・^^;;;
【2007/09/04 23:59 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
謎の公園開拓&突然仕事の鬼

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************


たくさんある私の日課の中のひとつが、「めざましテレビ」を観ること( ・∀・)
なんですが、ここ数日間、天気予報でしきりに「今日は夏の暑さが戻ってきます>< 汗ばむ陽気になるでしょう!」みたいなことを言ってるんだけど・・・。


普通に涼しいんですけど(-∀-;)?

私の錯覚ですか?
それとも誤報ですか?
とっても気になります(苦笑)


気になるといえば、
ちょっと前から我が家の近くで気になる公園があったんです。
その公園、とっても目立たない所にあります。
おかげでその存在すらも最近まで知りませんでした。

「目立たない所」というか「行きづらい所」というか・・・。
説明しづらいので、へたっぴぃな地図を描いてみました( ̄m ̄〃)ぷぷ

川尻公園はココ!

子供が描いたんかい!!爆
(でも描いててちょっと楽しかった(-m-)ぷぷっ)

それはそれとして、↑こんな所にあります。
わかるかなぁ・・・公園の方向には民家なんて一軒もなく、それどころか海と有料高速道路しかなく、しかも海に出ようと思っても高速に阻まれて出られず・・・
つまり、そんな方向に徒歩で行く人なんていないはずなんです。
行こうと思ってもあぜ道しかないし。

でも、児童公園があるんです(笑)
人がいるところを見たこともない公園です。
誰が何のためにそんな所に公園を作ったのかとっても不思議。
そういう事情で、私にとってはずっと「謎の公園」だったのですよ。


そして今日!
その謎を解明すべく、朝のお散歩で2パピを連れて開拓に向かいました(≧∇≦)ノ♪

あぜ道。

↑これが地図にある「あぜ道」。
超~歩きづらいですからっ(`∀´;)

でも見たところ、車のタイヤでできた轍みたいなものが・・・
車が通るのか^^;!?

川尻公園に来ました♪

公園に着いて・・・とりあえず謎がひとつだけ解明。
「川尻公園」という公園らしい(笑)

わーいわーい♪

キミタチ、ここの公園の走り心地はどうだい^^?

全然広くもなく、芝生もなく、日陰も全くない公園なので、
今日みたいに曇ってて涼しい日じゃないとキビシイかもです。
地面は細かい砂利。
普段は砂利だとあまり歩きたがらないうにょだけど・・・。

スタスタスタ

今日は涼しくて気持ちがよかったのか、
ご機嫌な表情でスタスタと小走りしてました^m^

パタパタパタ♪

フィオはいつも通り♪
ちょっと前まで暑くて暑くてすぐフセしちゃってたけど、今日は一度もそんな素振りも見せず、やっぱり涼しいとずっと動き回ってます^^

タタタタタッ♪

フィオ:「姉たん!ここの公園あっちもこっちも知らない匂いだよー∪・ω・∪♪」

嬉しそうにあっちへタタタッ♪こっちへタタタッ♪
右へ左へ走ったり、行った先々でクンクンしたり^m^
フィオは初めての場所に来ると喜んじゃう派(笑)
そんなフィオの様子を見てると私まで楽しい気分になってきちゃって、
気付くと顔がニヤケちゃってたりします^^

涼しいよ♪

そして、ふと気付けば。
こんな風にうにょまで私の隣で一緒にフィオを眺めてたりします(^m^* )フフ♪

私がママ、うにょがパパで、
フィオが私たちの子供みたいだね(笑)

鳥しゃんに乗ってみました∪・ω・∪

フィオ:「姉たん♪鳥しゃんに乗ってみたよ∪・ω・∪♪」

この公園、子供が来ることもほとんどなさそうなのにこんなに可愛い遊具が♪
こういうものを見かけるとついつい乗せたくなりませんか?笑

ボクはお馬さんに♪

うにょ:「・・・・UTェTU」

フィオは上手に乗ってくれたけど、実はこのお馬さんたち、
乗る部分(サドル?)がものすごく小さくて(;´∀`)ゞ
無理やり乗せたらうにょが超~へっぴり腰に(笑)
ごめんね、うにょ(-m-)ぷぷっ

ハイ、ポーズ♪

しばらく遊んだ後はベンチで休憩♪
こうやって2パピの写真を見るとやっぱり涼しいんだな~って実感します。
散々走り回った後なのに、フィオの舌が巻いてない!笑

へらへら(笑)

フィオ:「ヘラヘラ* ̄∀ ̄*」

↑2パピの後ろに見えてるのはちょっとしたアスレチック。
縄梯子があったり、「うんてい」があったり、つり橋があったり。
子供が来たらとっても楽しめそうなのに、あまり使った形跡がなくとってもキレイな遊具ばかりです(笑)
かなりの穴場かも( ̄m ̄〃)ぷぷ
あまりに人気(ひとけ)がないので、
危うく私がアスレチックで遊びそうになりましたщ( ̄∀ ̄)ш
・・・やる前に我に返ってよかった(爆)

ほわわわぁ~ん♪

しばらくここで遊んでたので、フィオはお散歩中から既に眠気が?笑
でも今日も涼しい中のんびりお散歩ができてよかったです♪
このまま秋が訪れてくれちゃえば・・・とも思うけど、
きっとそううまくはいかないんでしょうね(*^^*ゞ


お散歩から帰ってきてからは「仕事の鬼」してました。
すごい勢いで会社のHP作り。
今までの遅れをなんとしても取り戻さなければ><ってことで、
HTML&フォトショとお友達な一日でした^^;
疲れたー。
でもこれが本来の姿なのよねーヾ(_ _。)


↓イベントにご参加頂いた方々へ
続きを読む
【2007/09/03 22:13 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
癲癇とシニアフードと体重

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************


今日は予定通り、うにょ・フィオの病院DAY。
今月分のフィラリアのお薬とフロントラインをもらいに行きがてら、
いろいろな健康相談に・・・^^

日曜日だし混んでるかなぁとも思ったけどそうでもなく、
すんなり診察に呼んで頂いてまず最初は定番の体重測定* ̄∀ ̄*
しかしうにょもフィオも診察台に乗せられた途端に大暴れで大変大変・・・^^;;;

特にフィオの暴れ方にはもう笑うしかありませんでした(笑)
なんせじゅじゅくんはフィオを診察台に降ろそうとして一生懸命身をかがめ、それに対してフィオは意地でも降ろされまいとしてじゅじゅくんの肩の上、首の上としがみついて登り続け・・・(≧∇≦)ブハ しかも登って行くフィオがめっちゃ笑顔だったから先生も助手の方も私たちと一緒に大笑い!
場の雰囲気が和んだひとときでした(笑)


しかーし!
体重測定が終わると一転してみんなで苦笑い・・・
というのも、うにょもフィオも体重が激増してしまってたんですヾ( ▽|||)ノ
イベントの問題になっているので数値についてはここでは言えませんが、
2パピとも体重増加。
「少し減らした方がいいですね^^」と先生にも言われてしまいました。
まあ、まだ先生の表情が柔らかかったのでそんなにひどくはないと思うんですが・・・
2パピともしばらくは軽くダイエットだー(;´∀`)


そして次。
いろいろと先生に相談したいことを溜め込んでたので、まとめて聞いてきました。


おくつろぎ中

1.うにょの癲癇について

発作が起きた時の症状、発作の長さ・頻度、発作が落ち着いた後の様子等、
詳しく説明すると、先生の判断では今すぐに治療が必要な状態ではないとのこと。
癲癇の症状が出てるワンちゃんの中ではうにょの発作は程度も非常に軽いもので頻度も少なく、例えば毎日発作防止の薬を飲ませるほどのレベルには達していないらしいです。現在のところは発作が起きるのも暑い季節限定でもあるし、涼しくなってきたらまたピタッと止む可能性も高いと思われるので、もうしばらく様子を見ることになりました。
ただ、もし今後、意識が混濁するようなひどい発作を起こしたり、一日に何度も繰り返し発作を起こすようなら毎日の投薬も検討しましょう、ということで、今回はひどい発作を起こした時のための頓服薬を頂いて帰ってきました。


ぺろりんちょ♪

2.シニアフードへの切り替えについて

シニアフードへの切り替えについては、一概に「何歳から必ず切り替える」という基準はなく、もちろん体質の個体差によるもの。なので、7歳になったからと言って変えなければいけないとは言えず、そこそこの運動量がある子ならまだ大丈夫とのこと。
ただし、今までの診察記録を見てもうにょはちょっと気を抜くと体重が増えてしまう傾向にあり、食欲もある方なのでそろそろ切り替えを検討した方がいいかもしれない、と言われました。今回また体重が増えてしまったのもあって、何も言えず(笑)

もしシニアフードに切り替えてもうにょが今まで通りゴハンを喜んで食べてくれるなら、
それが一番いいのかもしれないなぁ。
仮に変えてみて急激に痩せてしまったりするようなことがあれば、
その時はまた調整すればいいことだし。
先日いろいろと愚痴っぽいことを書きましたが、うにょが太ってしまった以上背に腹は変えられぬ^^; 7歳の誕生日あたりを機に、一度切り替えを図ってみようと思います(・・。)ゞ

先日は皆さんからたくさんのアドバイスや励ましの言葉を頂き、
改めてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
これからも皆様に教えて頂いたことを参考にしながら一番いい方法を模索していこうと思います(*^^*ゞ

一仕事終えて・・・笑

3.フィオの耳について

このことはHPの中ではあまり触れたことがないんですが、
フィオはたまーに、耳の中が臭くなることがあるんです。
以前から何度か病院でも耳の中の洗浄をしてもらったことがあって、
その時にいつも言われてるのが、うにょにフィオの耳の中を舐めさせないように、ということ。
ワンコは元来耳の中の匂いが好きらしく、多頭飼いのおうちではワンコ同士がお互いの耳を舐めあって耳の内部に雑菌が入ってしまったり湿気で蒸れてしまったりするのはよくあることなんだそうです。汚れや雑菌が匂いの元にもなってしまうそうで・・・^^;

で、実はここ数日間なんとなくフィオの耳がまた臭くなってきた気がしたので先生にも診てもらったんですが、そこまで気になるような汚れは付着していないし匂いも気にならないと言われました(笑)
・・・えっヽ(-Д- )ノ 私の気のせい^^;?
しょうがないので、今後臭くなった時のために(笑)今回は自分でできるように耳の内部用の洗浄薬を頂いてきましたv 洗浄薬が高くてちょっとビックリしました(゜ー゜;Aアセアセ


なんだか今日はダラダラと書き綴ってしまいました。
のんびり何時間もかけてTVを観ながら書いてたら眠くなってきちゃったし^^;
今日は早めに寝よ~・・・

ごほうびもらうの∪・ω・∪♪

キミタチ、今日はご苦労様^^
病院から帰って来ると2パピはすかさずソファの背もたれの上の定位置で待機。

そうね、病院で頑張ったからご褒美もらわないとね^^;笑
【2007/09/02 22:52 】 | health | コメント(5) | トラックバック(0) |
涼しくなって快適お散歩♪

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************


つい先日まで最高気温35℃だ、猛暑日だ、と騒いでた気がするのに、
本当に一気に涼しくなっちゃいました。
まいまい地方、今日もどんより曇り空で、なんと最高気温25℃Σ(・ω・ノ)ノ!


めっちゃ涼しい~!!
というより、家を出た瞬間は少し肌寒かったくらい。
気温が下がった上に陽射しもないから余計涼しく感じるんだろうなぁ・・・
でもでも、考えてみたら25℃って気象用語で「夏日」ですよね(笑)
春から夏に移り変わる時には「25℃!?夏日じゃん!暑い~!」って思ってたような・・・

「夏日」を「肌寒い」と感じさせてしまうほどの今年の猛暑。
本当にすごい威力だったんですね^^;

しゅっぱーつ( ・∀・)♪

そんな涼しい一日だった今日、じゅじゅくんがお休みだったので久しぶりに2パピを連れてドライブがてら、「小田原フラワーガーデン」へ行ってきました♪暑い時期は全然お出かけしてなかったので、2パピもいつものお散歩コース以外の場所は久しぶり^m^
うにょもフィオも車に乗ると嬉しそうに窓からの景色を眺めてました^^

キミタチ~♪
今日はどこに行くのかなぁ^m^??

親ばか車!笑

↑もちろんこの親ばか車での出動ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷ
なんか、もともと「低排出ガス車」だとか「環境基準+10%達成車」だとか・・・いろーんなステッカーが貼ってあったので、トドメにうにょ・フィオステッカー貼ったらすんごいゴチャゴチャな窓になっちゃいました(≧∇≦)ブハ
でも、みんな見て見て~ヾ( ・∀・)ノ♪とばかりにこのまま颯爽と走ってますよ(爆)

はー。そのうち誰か発見してくれないかな(-m-)ぷぷっ

小田原フラワーガーデンで探検犬♪

小田原フラワーガーデンに到着すると、2パピは早速探検犬始めました♪
クンクン・・・クンクン・・・
何かいい匂い見つけたかな^m^?

お花がいっぱいの公園だけど、今の時期は咲いてるものが少なめ。
園内の案内板によると、8月終わり~9月はバラが数種、百日紅、それとデイゴだけ。
しかもデイゴなんて発見できなかった(涙)

わーいわーい∪・ω・∪♪

お花はちょっと寂しい感じだったので、
今回は「フラワーガーデン」に来たのにお花の写真はナシ(笑)
写真撮影に没頭することもなく、園内をのんびりお散歩して回りました^^
ちょっとした広場のようになってる箇所もあるので、フィオはそこで大爆走~☆
本当に過ごしやすい陽気だったのでフィオも元気元気!
ちょっと前までの暑い日ならとっくにバテバテになってる頃だけど、
今日は終始嬉しそうに走り回ってました♪

てくてくルンルン♪

うにょはやっぱりフィオのように興奮して走ったりはしないものの、
足取りも軽く楽しそうにお散歩してました。

でもちょっと笑えることがあって・・・
普段、じゅじゅくんと二人でワンコを連れて歩く時は、私がうにょのリード、じゅじゅくんがフィオのリードを持つ分担になってるんですが、今日はほんの気まぐれで、途中で逆にしてみたんです。
すると・・・なんと!
じゅじゅくんがうにょのリードを持って歩き出そうと一歩踏み出したんですが、
うにょは立ち止まったまま。
ちょっと離れた位置にいた私をじーーーっと見つめて、
緊張の面持ちでたたずんでたんです(*≧m≦*)ププッ

うにょ!笑
確かにキミのリードはいつも私が引いてるけど、
じゅじゅくんもキミの飼い主に変わりありませんから!(≧∇≦)ブハ


もちろん、一度歩き出したらその後は普通に順調にスタスタ進んでましたけどね^^

お茶屋さんで休憩^m^?

園内にある梅林の中の道を歩いてると、途中でこんな休憩処を発見しました。
ちょっぴり風流なお茶屋さんみたいで可愛かったので思わず記念撮影v

実は今日は、ここの園内を2周もしちゃったので、うにょ・フィオもきっと満足してくれたことでしょう♪お花がシーズンオフだったせいか、前回来た時と比べると人出も格段に少なくてフィオも思う存分走れただろうし^^
結局1時間半ほどお散歩して、フラワーガーデンを後にしました。

キョトンうにょ

その後はお決まりのコース・・・小田原ダイナシティWALKへ。
ここは小田原ダイナシティという大型ショッピングモールの一部で、
DOG DEPTのストアやペットショップのPET FOREST、それにワンコも一緒にテラス席で食事やお茶できるお店が集まっている一画なので、ワン連れの方も大勢いたりします。
今日はその中でFRESHNESS BURGERへ(≧∇≦)ノ♪
テラス席で軽食を取りました。

↑うにょはここに来るとパン(バーガーのバンズのかけら)をもらえることがわかってるので、ずっと私たちに大注目(笑)
ここではうにょの目には「パン」しか映ってません(='m') ウププ

ふてくされフィオ(笑)

それに対して、屋外では食べ物にほとんど興味を示さないフィオは、
退屈するとすぐにフセ(笑)
しかもそっぽ向いちゃっててスネてるのがミエミエ^^;

うにょはパンもらえてめっちゃ楽しそうだけどフィオがつまらなさそうなので
私たちも食べ終わったら即帰ることにしました(笑)
それにしても今日も結構長時間歩き回ったのに全く汗もかかず・・・
出かけてたのは11時から14時くらいの、一番日が高いはずの時間だったのにずっと快適に過ごせたので、お天気はイマイチだったけどワン連れのお出かけにはピッタリの一日だったかも^m^
人間もワンコものんびり楽しく過ごせてよかったです♪

ちなみに家に帰ってからはみんなでお昼寝しました(〃▽〃)
続きを読む
【2007/09/01 22:05 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
