スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
涼しくなって快適お散歩♪

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************


つい先日まで最高気温35℃だ、猛暑日だ、と騒いでた気がするのに、
本当に一気に涼しくなっちゃいました。
まいまい地方、今日もどんより曇り空で、なんと最高気温25℃Σ(・ω・ノ)ノ!


めっちゃ涼しい~!!
というより、家を出た瞬間は少し肌寒かったくらい。
気温が下がった上に陽射しもないから余計涼しく感じるんだろうなぁ・・・
でもでも、考えてみたら25℃って気象用語で「夏日」ですよね(笑)
春から夏に移り変わる時には「25℃!?夏日じゃん!暑い~!」って思ってたような・・・

「夏日」を「肌寒い」と感じさせてしまうほどの今年の猛暑。
本当にすごい威力だったんですね^^;

しゅっぱーつ( ・∀・)♪

そんな涼しい一日だった今日、じゅじゅくんがお休みだったので久しぶりに2パピを連れてドライブがてら、「小田原フラワーガーデン」へ行ってきました♪暑い時期は全然お出かけしてなかったので、2パピもいつものお散歩コース以外の場所は久しぶり^m^
うにょもフィオも車に乗ると嬉しそうに窓からの景色を眺めてました^^

キミタチ~♪
今日はどこに行くのかなぁ^m^??

親ばか車!笑

↑もちろんこの親ばか車での出動ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷ
なんか、もともと「低排出ガス車」だとか「環境基準+10%達成車」だとか・・・いろーんなステッカーが貼ってあったので、トドメにうにょ・フィオステッカー貼ったらすんごいゴチャゴチャな窓になっちゃいました(≧∇≦)ブハ
でも、みんな見て見て~ヾ( ・∀・)ノ♪とばかりにこのまま颯爽と走ってますよ(爆)

はー。そのうち誰か発見してくれないかな(-m-)ぷぷっ

小田原フラワーガーデンで探検犬♪

小田原フラワーガーデンに到着すると、2パピは早速探検犬始めました♪
クンクン・・・クンクン・・・
何かいい匂い見つけたかな^m^?

お花がいっぱいの公園だけど、今の時期は咲いてるものが少なめ。
園内の案内板によると、8月終わり~9月はバラが数種、百日紅、それとデイゴだけ。
しかもデイゴなんて発見できなかった(涙)

わーいわーい∪・ω・∪♪

お花はちょっと寂しい感じだったので、
今回は「フラワーガーデン」に来たのにお花の写真はナシ(笑)
写真撮影に没頭することもなく、園内をのんびりお散歩して回りました^^
ちょっとした広場のようになってる箇所もあるので、フィオはそこで大爆走~☆
本当に過ごしやすい陽気だったのでフィオも元気元気!
ちょっと前までの暑い日ならとっくにバテバテになってる頃だけど、
今日は終始嬉しそうに走り回ってました♪

てくてくルンルン♪

うにょはやっぱりフィオのように興奮して走ったりはしないものの、
足取りも軽く楽しそうにお散歩してました。

でもちょっと笑えることがあって・・・
普段、じゅじゅくんと二人でワンコを連れて歩く時は、私がうにょのリード、じゅじゅくんがフィオのリードを持つ分担になってるんですが、今日はほんの気まぐれで、途中で逆にしてみたんです。
すると・・・なんと!
じゅじゅくんがうにょのリードを持って歩き出そうと一歩踏み出したんですが、
うにょは立ち止まったまま。
ちょっと離れた位置にいた私をじーーーっと見つめて、
緊張の面持ちでたたずんでたんです(*≧m≦*)ププッ

うにょ!笑
確かにキミのリードはいつも私が引いてるけど、
じゅじゅくんもキミの飼い主に変わりありませんから!(≧∇≦)ブハ


もちろん、一度歩き出したらその後は普通に順調にスタスタ進んでましたけどね^^

お茶屋さんで休憩^m^?

園内にある梅林の中の道を歩いてると、途中でこんな休憩処を発見しました。
ちょっぴり風流なお茶屋さんみたいで可愛かったので思わず記念撮影v

実は今日は、ここの園内を2周もしちゃったので、うにょ・フィオもきっと満足してくれたことでしょう♪お花がシーズンオフだったせいか、前回来た時と比べると人出も格段に少なくてフィオも思う存分走れただろうし^^
結局1時間半ほどお散歩して、フラワーガーデンを後にしました。

キョトンうにょ

その後はお決まりのコース・・・小田原ダイナシティWALKへ。
ここは小田原ダイナシティという大型ショッピングモールの一部で、
DOG DEPTのストアやペットショップのPET FOREST、それにワンコも一緒にテラス席で食事やお茶できるお店が集まっている一画なので、ワン連れの方も大勢いたりします。
今日はその中でFRESHNESS BURGERへ(≧∇≦)ノ♪
テラス席で軽食を取りました。

↑うにょはここに来るとパン(バーガーのバンズのかけら)をもらえることがわかってるので、ずっと私たちに大注目(笑)
ここではうにょの目には「パン」しか映ってません(='m') ウププ

ふてくされフィオ(笑)

それに対して、屋外では食べ物にほとんど興味を示さないフィオは、
退屈するとすぐにフセ(笑)
しかもそっぽ向いちゃっててスネてるのがミエミエ^^;

うにょはパンもらえてめっちゃ楽しそうだけどフィオがつまらなさそうなので
私たちも食べ終わったら即帰ることにしました(笑)
それにしても今日も結構長時間歩き回ったのに全く汗もかかず・・・
出かけてたのは11時から14時くらいの、一番日が高いはずの時間だったのにずっと快適に過ごせたので、お天気はイマイチだったけどワン連れのお出かけにはピッタリの一日だったかも^m^
人間もワンコものんびり楽しく過ごせてよかったです♪

ちなみに家に帰ってからはみんなでお昼寝しました(〃▽〃)
続きを読む
スポンサーサイト
【2007/09/01 22:05 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。