【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
台風接近で体調不良&両想い^m^

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************

いよいよ台風9号が関東地方に接近してきたようです。
もう既に気圧が不安定になってきてるみたいで、外はものすごく変な天気。

ザーーーーッとものすごい勢いで豪雨が来たり、
かと思えば急に雲が流れていって晴れ渡ったり。
でもやっぱり一日を通してみたらほぼずっと曇ってたかなぁ・・・


そして、これまたやっぱり、、、

ちょっぴり不調なんです。

うにょがちょっぴり不調でした(´Д⊂グスン

発作は起こさなかったからよかったものの、日中はずっとふさぎこんでる状態。
ずっと横になってたし、立ち上がる時も力なくふらーっと立ち上がる感じ。
歩く時もよろよろよろ・・・
極めつけに、「オヤツ食べる?」と聞いてもフセの姿勢のまま尻尾を軽く振るだけ。
いつもなら満面の笑顔でソファに飛び乗って尻尾ブンブン、お尻フリフリなのに。

↑は夜になって少しだけ回復した頃。
相変わらずなかなか立ち上がらないけど、目力だけは戻ってます^^

フィーくんは元気でいいなぁ・・・∪・ω・∪

横たわってばかりのうにょとは対照的に、フィオは相変わらず超ハイパー。
普段ならうにょも結構フィオの遊んでる所に絡んで行ったりするんだけど、
今日はこうして眺めてるだけ。

えへっ♪ボクは元気だもん∪・ω・∪

フィオ:「いひひひー∪・ω・∪♪
     ボクはいつも元気だもんねっ」

↑フィオ、いつものマザーボールさんとの格闘を終えた後(笑)
ちょっと息が切れ気味で耳毛も乱れてます(-m-)ぷぷっ


ちなみにうにょですが、一日中ダメかと思いきや、
一回だけ自主的に立ち上がりました。

ブラシ好き♪

それは、フィオがブラッシングしてもらってた時のこと。

なぜかうにょは、フィオがブラッシングされてる時は必ず絡みに行くんです。

フィーくんあそぼ♪

うにょ:「フィーくんフィーくん、あそぼーよ∪・ω・∪」

今日も、体調が優れないはずなのに何故かフィオにスリスリスリ♪笑
一生懸命体をすりつけては、フィオの耳の匂いを嗅ぐのが大好き^^

そしてしばらくたつと・・・

お返し♪

フィオ:「兄たん、お返しさせて∪・ω・∪♪」

今度はフィオがうにょにクンクン攻撃を始めます^m^

兄たんクンクンクンクン♪

フィオの兄たんクンクンはとっても熱心(笑)
うにょの毛の中に自分の鼻を思いっきり埋めて、
「クン!クン!クン!」
と音を立てて嗅ぐんです( ̄m ̄〃)ぷぷ

そしてこんな時、うにょは案外まんざらでもないらしく^m^
じーーーーっと嗅がせてあげてます。
しかもよく見るとうにょもフィオもお互いに尻尾フリフリしてて可愛いんですよ~♪

どこ嗅いでるの^^;

そして更にあっちこっち嗅ぐフィオ(笑)
フィオー、どこ嗅いでるのー(≧∀≦*)

こうしてる間もフィオの、
「フン!フン!フン!」
という荒い鼻息が聞こえてきます(笑)

わーい♪兄たんのかほり♪

んでそのまま観察してるとフィオがうにょに「アゴ♪」してたり(笑)

フィオ、兄たん好き好き^m^?

いや、でも本当はこれは上位争いの行動らしく、相手の背中~首の上に自分の体の一部を乗せることで「俺様が上だー!」と主張してるそうなんです。
動物って不思議だなーって思うことはたくさんあるけど、
私にとって何より不思議なのが「本能」ってやつです。

誰にも教わってないのに、
「こうされると自分が負けになる」
っていうことを知ってる。

これって動物にとっては当たり前のことだけど、人間からすると不思議じゃないですか?

↑フィオに「アゴ♪」されるとうにょもそのまま黙ってなくて、自分もフィオの上に乗ろうと足をかけ始めたりするのもきっと「本能」のなせるワザ。で、そのままバトルに発展、っていうのがいつものパターン(笑)
うにょがもう少し元気な時の方が面白くなりそうなので、
今度うにょが元気になった頃に動画にチャレンジしてみようと思います^^

べろちろでーすv

オマケの一枚。
うにょ、ベロチロ( ・∀・)
【2007/09/05 22:26 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
