【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レジナにおめでとう&笑顔の方程式

今日はレジナの10歳の誕生日。

・・・ってことになってます(笑)
実家の話ですみません(*^^*ゞ

レジナ、おめでとう☆

私はレジナとは3ヶ月間しか一緒に暮らしたことがなくて、
社会人になってからは実家に帰る機会も減って、会うことも少なくなったけど、
レジナは私にとって「初めて自分の家で飼ったワンコ」。
うにょ・フィオとは比べることはできないけど、
やっぱりすごく大事な存在なんです^^
もうすぐ両親と一緒に帰国するのでとっても楽しみ♪
シニア犬のレジナにとって飛行機での長旅&成田空港での検疫はきっとツライと思うけど、なんとか元気に乗り切って、日本でも楽しく穏やかに過ごしてくれたらいいな。

レジナ、10歳のお誕生日おめでとう☆
これからもずっと、元気な姿をたくさん見せてね^^
今月末からはちょくちょく会いに行くからねv

******************************


さてさてここからは今日の話。
今日の私は早朝からのクリームパン作りから始まりました^m^

クリームパーン☆

クリームパンと言えば、やっぱりこの可愛いお手手の形ですよね♪
ずっと作ってみたかったんだぁー、クリームパン^m^

・・・って、ここまではよかったんだけど・・・。




うーん、イマイチ^^;

焼いてみたら、、、

( ̄ー ̄?).....あれ??
なんかちょっとイマイチ?笑
焼き色があまりよろしくなくて見かけはイケてないな~

・・・まあ、いいのさっ!
失敗は成功の母、なのだ。
食べてみたらめっちゃ美味しかったし♪

ボールありました♪∪・ω・∪

私がそんなことしてる間に、うにょが珍しいものを持ち出してました^^
ボール、最近見かけてなかったけどどこにあったんだろう?
おもちゃ箱漁りが得意なうにょだけに、
おもちゃ箱の底の方に沈んでたのかな?笑

↑ボールをGETしてとってもご機嫌なうにょ♪

遊びたい年頃でもあります∪・ω・∪

当然ながらフィオに狙われまくってたので、
あっちこっちにさりげなく逃げては一生懸命ハグハグしてました^m^

ちなみに、うにょはフィオと違って一度手に入れたオモチャは離さない派。
投げてあげると大喜びで走って取りに行くくせに、
投げるために取ろうとすると怒るんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だから、↑こんな感じで遊んでる時に手を近づけたりすると、
「うぅぅぅぅ・・・」と低く唸ります(笑)
「ポイ!」なんて言ってもうにょには通じない^^;
多分うにょはこうして一人遊びでも満足するから「ポイ」する必要がないんだと思います。その反面、フィオは人に一緒に遊んで欲しい派だから「ポイ」を覚えてくれたのかも。

じゅじゅくんおかえり♪

ボール遊びの時もそうだったけど、
今日はうにょの笑顔が満開☆な一日でした^^

↑じゅじゅくんが帰ってきて大喜びのうにょです♪
最近、私はずっと家にいる分ありがたみがなくなってるらしく(笑)
2パピのじゅじゅくんと私に対する態度が明らかに違います^^;
日中は私しかいないから私に絡みまくりな2パピも、
じゅじゅくんが帰って来ると2パピはじゅじゅくんにベッタリ!

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
私もいるんだけどーーーーー(苦笑)

ちょっと妬けますヽ( ´ー`)ノフッ笑

わーい♪

↑ほら、見て下さいこれ!
カメラ構えて一生懸命名前を呼んでるのに、
うにょの目線はじゅじゅくんに釘付け(笑)

うーん、でも可愛いから許しちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷ

それに、うにょの場合、
じゅじゅくんが帰ってきて喜んでるのは別の理由もありそうで・・・。

ゴハンゴハン♪

それは、基本的に2パピのゴハン担当がじゅじゅくんだから(笑)
私が会社行ってた頃は私の方が家を出るのが早くて帰って来るのも遅かったから、じゅじゅくんがあげてたのが習慣になっちゃって^^;
だからうにょの頭の中では、

「じゅじゅくんが帰って来る=ゴハンがもらえる!」

という方程式が成り立ってるかもしれません ̄m ̄ ふふ☆
↑はゴハンの準備してるじゅじゅくんを見上げて超笑顔のうにょ。

ゴハンもらうの∪・ω・∪♪

「ゴハンもらえるの^^?」と聞くと、
↑こんなにいいお顔で「もらえるの∪・ω・∪!」と答えてくれます(多分そう言ってると思う。笑)

なんといっても食いしん坊がうにょの一番の特徴。
やっぱり「食」につながってる時が一番いい笑顔を見せてくれます^m^
【2007/09/10 23:39 】 | diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
