スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょもハッスルする新しいオモチャ

ちょっぴり久しぶりに、新しいオモチャを開封しました( ・∀・)

あったらしーいオモチャ♪

水色ワンコとオレンジらっこです^^
ワンコにはピンク色の骨が、ラッコには黄色の貝がそれぞれついていて、紐で本体と繋がってます。骨も貝もワンコとラッコが手で抱えられるようになっていて、それを抜き出させるという知育おもちゃのようです。一応。笑
ずいぶん前に買ってあったのにずっと温存しちゃってました(*^^*ゞ

「新しいオモチャがあるんだよ♪」
と言うと、新しいもの大好きな2パピは大興奮!
「新しいオモチャ」という言葉がわかってるみたいで、私がこの言葉を口にするとうにょもフィオもワンコ用品棚へダッシュします。新しいオモチャやオヤツがストックされてる場所もしっかりわかってるんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷ

欲しい!!

うにょ:「早く出して!!早く早く∪・ω・∪♪」

もう、大喜びで興奮度MAXのうにょ(笑)
いつもより多目に口角が上がってます^m^

ほ、ほしいです・・・(ゴクリ)

フィオ:「オモチャください∪・ω・∪」

それに対してフィオはこういう時に笑顔を見せません。
多分オモチャにめっちゃ集中しちゃうんでしょうね(笑)
この写真を撮ってる時、既に私がオモチャを手に持ってるのでそっちに大注目。ちなみにこの状態であまり長い間待たせると、フィオは「ひっく、、、ひっく、、、」と軽いしゃっくりみたいなのを始め、そのうち逆くしゃみの発作を起こしてしまうんです(-∀-;)
なので、新しいオモチャに対する2パピの反応の写真を撮る時はいつも大急ぎ(笑)

ゲーット☆

フィオ:「いいモノもろた∪・ω・∪」

オモチャを渡すとフィオは早速カミカミ&ブンブンを始めます。
その遊び方の激しいのなんのって・・・^^;
おかげで大抵の布オモチャは数時間ともちません。
このオモチャも怪しいなぁ・・・と思ってたら、
早速ラッコさんの足を一本もぎ取ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

秒殺でしたヾ(_ _。)

げーっと☆えへへー♪

うにょ:「ボクももろた∪・ω・∪♪」

うにょにはワンコの方を・・・
じゅじゅくんの膝の上でとってもご機嫌♪
うにょもハグハグと激しくカミカミするけど破壊しようとはしないので、うにょだけが遊ぶ分にはオモチャは結構長持ち。

こっちもー。うがが

フィオ:「兄たんがいいモノ持ってた∪・ω・∪」

・・・あれ^^;??
早速お約束の、フィオの横取り炸裂(苦笑)

しょうがないなーもう。
うにょ、じゃあこっちのラッコで遊んでてね。

ふんっ☆ ボクはどっちでもいーもん♪

うにょ:「了解したわん∪・ω・∪」

こんな感じでうにょが遊べるのはいつもこぼれ玉(笑)
うにょ、残り物には福があるからね( ;∀;)

・・・なんて思ってたのもつかの間。

へっへーんだ☆

フィオ:「やっぱりどっちもいいな∪・ω・∪」

( ̄Д ̄;) ガーン(苦笑)
数秒後にはこれまたお約束の、フィオの独り占め炸裂^^;
もーう、あんたは何てイヂワルな子なのっ^^;;!!

ボクのは・・・??

うにょ:「お姉ちゃんお姉ちゃん、ボクのは∪・ω・∪??」

うーん(-∀-;)
うにょの視線が痛い(笑)

このままではうにょがいつまでたっても遊べないので、
5分間だけフィオを隔離してみることにしました。
フィオ、自分で蒔いた種だからね^^;

わーい♪

うにょ、フィオが来てから初めての独り占め(笑)!
とっても嬉しそうです^m^

うぉぉぉーーーっ

あまりの嬉しさに(?)今までの恨みを一気に晴らすかのように暴れてました(笑)。うにょも若かりし頃はやっぱり破壊魔だったし、引っ張りっこして遊ぶのも大好きだったけど最近ではひたすらカミカミ&おしゃぶりするばかり。今日も私たちが引っ張りっこして遊ぼうとオモチャを少し引いてみるとすぐ離しちゃったりしてたんだけど・・・

フィオを隔離してた間だけ、小さい頃のうにょが憑依!笑
ものすごい勢いで遊び始めましたヽ(・∀・*#)ノ



こんな風に夢中で遊ぶ姿を見せてくれると、うにょもまだまだ若いなー^m^って嬉しくなっちゃいます♪年齢的にはほぼシニア犬だけど、多分日頃からフィオに刺激を受けてるおかげであまり老け込まないんですよね(笑)
犬種が違うので一概には比べられないけど、レジナが7歳になった頃なんてオモチャなんかにはまったく興味示さなくなってたし、家の中ではずっと寝てる子だったものー。遊び好きはうにょの若さの秘訣^m^?

↑の方のアップの写真見ても白髪がものすごいのがよくわかる。
確実に年をとっていってる・・・けど、
なるべく時間がゆっくり過ぎて欲しい。
うにょと一緒に遊べる時間がもっともっと欲しい。
そのためにも、これからもフィオの若いエキス(爆)を少しずつ分けてもらいながら、たくさん遊んでたくさん食べて、楽しく健康に過ごせるようにしてあげなきゃな、と改めて思いました^^

新しいオモチャの話からこんな話に発展するとは(='m') ウププ
スポンサーサイト
【2007/09/14 19:54 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。