【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオのマイブーム&オランダ土産

最近のフィオのマイブーム。

それは・・・。


せっせ、せっせ。


前からペットボトルで遊ぶのは好きだったんだけど、
最近はちゃんとコダワリがあるんだよね、フィオ。

これは以前からずっと続いてる話なんですが・・・
私がゴミを出そうとまとめてペットボトルを片付けていると、
必ずフィオが満面の笑顔で寄ってきます。
そして私が足で踏んで潰したペットボトルを、
おもむろに咥えて持ち去って行きます(笑)

ところが!
ここからが以前までのフィオと今のフィオの違いです(-ω☆)キラリ
以前までのフィオは、潰れたペットボトルの中心あたりを咥え、カミカミして「ぺこっ。ぺこっ。」と音を出すことだけが楽しみでした。

それに対して、今のフィオはというと・・・?

うーむ

ハイハイ。作業中なのね(笑)

実はこれ、何をしてるのかと言うと、
ペットボトルの口の部分についてる、
あの
「輪っか」をはずそうと頑張ってるんです( ̄m ̄〃)ぷぷ。
だいたい3分前後くらいで一個はずします。
そしてここからがまた笑えるんですが、一個はずしおわるとその輪っかの外れたペットボトルを律儀にも私の所に戻しに来て、「次のは∪・ω・∪??」としっかりもう一つ催促するんです(笑)。

しかも!
どんなペットボトルでもいいわけではないらしいんです^m^
今までの傾向からみると500mlサイズの四角いボトルが一番お気に召すようで・・・(笑)
例えばコカ・○ーラの500mlペットのように丸いものを渡すと、一度は持って行くんですが、「これはちがいます∪・ω・∪」と言いながら(多分。笑)すぐに戻ってくるんです(爆)
他にも、1リットルの中途半端な大きさよりも2リットルとかのデカイのが好きだったり、輪っかの色も見てるような気がするんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷ。いつも輪っかが白いのを持っていく気がします。
今度ちゃんと統計取ってみようかな。

できました∪・ω・∪

作業終了おめでとう。笑

ちなみに今日はフィオのお気に召すボトルが一本しかなかったのでこれにて終了だったんですが、500mlの四角いボトルが複数本ある時はちゃんと全部はずすまで頑張ってくれます(爆)

↑ちゃんと輪っかがはずれてるの、見えますか?笑

ワンコって、教えてもいないのに勝手に変なこと覚えますよね^m^
ペットボトルの輪っかをはずす方が昨日のオモチャよりもよっぽど知育オモチャっぽいかも(≧∇≦)ブハハ
続きを読む
【2007/09/15 21:41 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
