【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お初カフェ&辻堂海浜公園

巷では三連休の最終日だった今日、
じゅじゅくんがお休みだったので我が家も出かけて来ました^^
元々は先日行き間違えた公園へのリベンジを計画してたんですが(笑)
またもやちょうどランチを食べたいくらいの時間に出かけるハメになったので・・・この間満席だったカフェも今日も空いてるかどうか怪しいし・・・ってことで、ワンコOKのお店が集中してる鵠沼海岸方面へ行くことになりました♪

あ~おい~そら~っ♪

ちょっと前まで日本にも接近すると思われてた台風もそれ、
結局三連休通していいお天気でしたよね^^
今日も少し暑すぎるくらいに空が晴れ渡ってて、
車の窓から顔を出してドライブを楽しむ2パピも気持ち良さそう♪

hideaway dinerですv

遊ぶ気満々で家を出てきた2パピには申し訳ないけど^^;
人間たちの方がお腹すいてしまったので早速カフェへGO♪
1軒目はまたまた調べてあったお店がなくなってて空振りでしたが、
今回は2軒目でOKv

↑鵠沼海岸にある「hideaway diner」というお店です。
ここ、実は来るの2回目なんですが、前回来た時は「Cafe CROCHE」という違う名前のお店でした。多分ワンコOKのカフェという形態は変えずに経営されてる方が変わったのかな、という感じでした。

ここのお店、店内もワンコOKなんですが・・・

あえてのテラス(笑)

じゅじゅくんたっての希望で何故か「あえての」テラス席(笑)
今日の気温の中、テラスは暑いんじゃないかなーと思ったけど、
実際座ってみたら完全に日陰なのでむしろ涼しくて気持ちいい♪
ただ、海沿いの道から一本入ったところなのであまり環境や景色はよくありません^^; あと、周りにマンションや商業ビルが多いせいかビル風みたいなのがずーっと吹いててペーパーナプキンはまず間違いなく飛びます。我が家はお水のグラスまで風で倒れました(苦笑)。

でも店内もテラス席もとっても清潔感があって素敵なお店です^^
少しアジアンテイストな雰囲気だったかな♪
ワンコメニューはもしかしたらないのかも・・・
とりあえず普通のメニュー表には載ってませんでした。

ボンゴレ・生ハムスパゲッティーニ

ランチは2種類のパスタから選べて、サラダ・ドリンク・デザート付き♪
私たちがオーダーしたのは「ボンゴレ・生ハムスパゲッティーニ」。
ガーリックがきいてて美味しかったー( ・∀・)
デザートの「ゆずのシャーベット」もスッキリ・サッパリした味で
ちょっぴり味が濃い目だったパスタの後にはぴったりでしたv

陽もかたむいてきました^^

2パピを散々待たせてしまったので、
食べ終わってからは公園へ急ぎました(笑) 
カフェからは車で5分くらいかな?すぐ近くの「辻堂海浜公園」ですv

今日は出足が遅かったので、公園に着いた時には既に15時半^^;
もう西日が幅をきかせてる時刻だったのでまぶしーーーー(-∀-;)
でも2パピは芝生でのお散歩がよっぽど嬉しかったのか、
陽射しの強さも気温の高さももろともせず、
ピョンピョン飛び跳ねて探検してました(特にフィオ!笑)。
途中で急におこちゃまに走り寄って行ってしまって泣かせてしまったり(汗)、日陰で寝てる人に向かって突進して行って驚かせてしまったりと(滝汗)小事件を起こしながらも順調に公園を散策(-m-)ぷぷっ

・・・いいのか?笑

辻堂海浜公園にきました♪

ちなみに逆に、おこちゃまにアプローチされたこともありました^^

多分小学校1、2年生?くらいの男の子が寄ってきて、
「なーなー、このワンちゃん噛むん??触ってもええか?」
と、関西弁で話しかけてきました^m^
ちっちゃい子の関西弁って可愛いー♪笑

勝手に触ろうとする子供には警戒しまくるけど、
ちゃんと「触ってもいい?」と聞いてくれる子にはとっても優しい私(笑)

うにょはビビってしまうので、
フィオをさして「こっちなら触っても大丈夫♪」と言ったら
嬉しそうに背中をナデナデしてくれました^^
フィオの方も公園散策でバテてたのもあり(笑)、おとなしく撫でられてて気持ち良さそうでした♪

えへへ♪

辻堂海浜公園はお花の種類も結構豊富で、写真スポットも普段ならたくさんあるんだけど今の季節ってちょうどポッカリ穴が空いてる時期なのかも・・・。見頃を迎えてるお花がとっても少なくて、いつもよりちょっと寂しい感じでした``r(^^;)

↑仕方がないのでちょっぴりしおれかかってるミニ向日葵の前で撮影^^

少しだけね^^v

最後に寄った芝生の広場では、バテバテでほとんど動かないフィオに対して、まだイケるうにょが元気な走りを見せてくれました♪のんびりペースではあったけどうにょの楽しそうな姿も見られてじゅじゅくんも私も大満足でした☆
フィオはいつでも楽しそうなのでよしとしよう(笑)

結局寄り道しながら公園を1周して、家路に向かうことに♪
今日も気温は高めだったけどやっぱり真夏の猛暑と比べたらだいぶマシでした♪秋らしくカラっとした空気で過ごしやすいんですよね^^
この残暑が落ち着いたらいよいよお出かけ日和のラッシュかなー^m^

秋本番が待ち遠しい♪
続きを読む
【2007/09/17 20:21 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
