【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオの足上げチッコ模範演技

昨日はあまりの仕事の忙しさにお散歩をサボってしまったので(・・。)ゞ
今日はいつものお散歩コースからほんの少しだけ足を伸ばして、
先日も紹介した「謎の公園」へ再び行ってきました♪

お散歩にいきました∪・ω・∪


行け行けゴーゴー♪  ←ふるっ( ̄Д ̄;)

いつもお散歩中は動きがバラバラの2パピの、珍しく足並み揃った瞬間を激写(笑)
キミタチ、いつもそうやって仲良く並んで歩いてくれるとすごーーく楽なんだけど。

最近では多頭飼いのお家も増えて、
2匹や3匹はもちろん、たまに4匹や5匹でのお散歩を見かけますが、
みんなキレイに揃って歩いてるんだもん。
うちみたいなのはどこ見てもいないよ^^;

まあそもそも、うちには「歩き方」を知らない(=「爆走」か「停止」かどっちかなの・・・)
ヤツが約1匹いますのでね。


マーキング準備・・・


・・・おまえだよっヾ( ̄Д ̄;)。
↑ただいまチッコする場所を見定め中のため、停止中。




さあ、良い子のみんな、
フィー様の正しい足上げチッコ講座だじょー∪・ω・∪

足上げすぎですからっ!笑

ひとーつ!

足を上げる時は、
こーーーーーーーーんくらい、上げるんだじょーー∪・ω・∪ノ

そしてチッコをできる限り高い位置にかけるんだじょー。
んでチッコが終わったら・・・。

ケリケリッ♪ケリケリッ♪

ちゃーんと仕上げにケリケリも忘れずにね∪・ω・∪♪
地面にめいっぱい爪あとを残すんだじょー。
砂埃もいっぱいたてるんだじょー。
良い子のみんな、わかったかな?



飼い主談:
・・・良い子のみんなは絶対に真似しないでね(-∀-;)
そしてお食事中の方、失礼致しました(苦笑)


またここに来ました∪・ω・∪


5分ほどのお散歩の後、川尻公園に到着しました^^
この間来た時に遊具に乗せたらうにょが凹んじゃったので今回はやめておきました。笑

この公園、遊具のあるコーナー以外は周りに視界を遮るものが何もなく、
木陰のようなものもなく、ただの広場なのですごく開けた感じなんです。
なので風の通りもとてもよくて、今朝みたいに涼しい日は気持ちいいー♪

そこで、うにょもこのくらいの気温なら少しは遊ぶかな?と思って、
誰もいなかったのでリードを外してあげると、

マイペマイペ。

ドッグランでのようにはいかないけど、
それなりに楽しそうにウロウロしてました^^
ちょっと中途半端だけど・・・まあいいか(笑)
うにょは地面に芝がないと調子が出ない子なのです(*^^*ゞ

えへっ♪このほうが安心♪

そしてこれはいつものことなんですが、
ノーリードにしばらくしてた後でリードをもう一度つけてあげるととっても嬉しそうなんです(笑) これは離してたリードをもう一度持った時も同じなんですが・・・うにょは飼い主とつながれてる状態の方が安心なのかな^^?

あ、ちなみにフィオはノーリードにしたが最後、
囲いのないところでは絶対に二度と捕まらないので(滝汗)ずっとつないでました^^;

変顔ツーショットv

最後にベンチでツーショット♪

・・・と思ったら2パピとも変顔でした(='m') ウププ

涼しくなってきたね^^

涼しくなってきたね、キミタチ♪
これからはお散歩がますます楽しくなっちゃうね^m^

今日はこれからまた少し仕事するので早めにUPしちゃいました^^v
【2007/09/26 13:55 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
