【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ、オトナの階段を上る

今日、うにょがまたひとつオトナの階段を上り、
7歳になりましたヾ(*´∀`)ノ

7歳になったよ∪・ω・∪♪

この世に生を受けてから丸7年。
そのうち、我が家で過ごしたのは6年9ヶ月。

7歳になっても、
「お散歩行く?」と聞くと満面の笑顔で尻尾もブンブンしてくれて、
ものすごい食いしん坊でオヤツに目がなくて、
新しいオモチャを前にすると大はしゃぎでフィオと取り合いしてくれる。

6年9ヶ月もの長い間私たちと一緒に暮らしてても、
私たちの存在を当然と思わず、
私たちのことをいつも必要としててくれて、
いつも全力で親愛の情を伝えてくれる。

我が家に迎えた日から何一つ変わらない、
可愛い可愛い我が家の王子様。


うにょ、
これからもずっとずっと、
仲良しでいようね。
いつも一緒に笑顔でいられるように、
楽しいことをいっぱい一緒に見つけていこうね。
今年もまたたくさんの思い出を一緒に積み重ねて、
大切に大切に、守っていけますように。

7歳のお誕生日、おめでとう♪

7歳過ぎても愛犬が元気!でいられる育て方

ワンコの「7歳」といえば、
一般的にシニア犬と呼ばれ始める時期。
人間で言うとだいたい44歳~50歳前後くらいにあたるそうです。
ワンコの一生の折り返し地点、とも言われてる年齢です。

ちょっと前に買った↑の本、ブログのアマゾン欄でも紹介しているんですが
「7歳過ぎても愛犬が元気!でいられる育て方」という題名。
うにょがもう「シニア」だなんて実感は全然湧かないけど、
この本を読んでると「あ~・・・7歳なんだな~・・・」と感じることがやっぱり多いです。

それにしても、もう7歳。まだ7歳。
微妙な年齢です(*^^*ゞ

走るうにょ♪

「シニア」と呼ぶには実際まだちょっと早いかな?と思うし、
まだまだ元気に見えるけれど・・・。


今はまだ元気だからこそ、
この先もできる限り長い時間を一緒に過ごしていけるように
これからはますますうにょの様子に気を配って、
小さな不調のサインでも見逃さないように。
今まで以上に健康に気をつけてあげたいなと思ってます。

クンクンしあう2パピ♪

今日はお天気がちょっとイマイチだったんですが・・・
せっかくうにょの誕生日なので公園へお散歩に行ってきました。
その時にうにょの楽しそうな写真がたくさん撮れたので、
PHOTOにまとめてみちゃいました^^
もしよければ↓の画像をクリックして見てやって下さいね♪

お誕生日散歩PHOTOへはコチラをクリック♪


ちなみに、
これからうにょのお誕生日のお祝いでいろんなことを企画してます ̄m ̄ ふふ☆
今日はできるだけうにょとの時間を優先したいのでネットは控えめにして、
お祝いの様子はまた後日遡ってUPしようと思ってます♪

それから最後になってしまいましたが、
今日早速BBSやブログコメントで
うにょへのお祝いメッセージをたくさん頂き、本当にありがとうございます!
みんなにお祝いして頂いてとっても嬉しいです♪
また改めてゆっくりお礼に伺わせて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ♪
【2007/10/31 16:13 】 | celebration | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちょっとわくわく、ちょっとしんみり

明日はキミの特別な日。

誰の肉球でしょう^m^?

だから、
小学校の遠足の前の日みたいに、ちょっとわくわく。
でも、
小学校の頃の、友達が転校しちゃう前の日みたいに、ちょっとしんみり。

ネムネム。

今晩寝て、明日起きたら、
キミはまたひとつ年を重ねてる。

キミの1年は、私の7年。

無事に、元気に「7年」が過ぎることは幸せなこと。
また「7年間」一緒に暮らせたことは嬉しいこと。

でも・・・。


本当に微かに、
ちょっと気を抜いてたら気付かないくらいにだけど、
チクンと胸が痛む。


そしてふとよぎる、
キミと過ごせる日々が残り少なくなって行く、
という思い。


本当はそんな風に思っちゃいけないってわかってるんだけど。

キミの全力で生きてきた全ての「一瞬」の集まりの中で、
どの一瞬も否定しちゃいけないものだから、
今までの時間は全部全部大事にしてるんだけど。


だからこそ、
どうかキミと私の一緒に過ごす一日一日が、
これからも重なり合って、
限りなくゆっくりと過ぎていきますように。


これで会うのが最後になるね。
6歳のうにょへ。


****************************************************

撮っちゃいやーん


うにょ:「お姉ちゃん、大袈裟なんだよね∪・ω・∪
     ボクはまだまだこんなに若いのにさっ♪」

【2007/10/30 23:06 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
写真展示だけの日記

昨日の夕方長旅を終えたばかりだけど、じゅじゅくんは今日から早速仕事再開。
いつも通り5時起き、6時出発で会社へ出かけて行きました・・・
ご愁傷様^^;
働き者のご主人様、ありがたやありがたや。

そんなじゅじゅくんが頑張ってる中、私は仕事もやっとこさ本当に一段落。
朝ちょこっと画像をいじくっただけで今日の仕事は終了。
午後から出かける用事があったのでせめて午前中は・・・と思い、
2パピを連れて公園へ行ってきましたv

いいお天気~♪

うわっ( ▽|||)
この写真、白飛び過ぎ!眩しいーーー(苦笑)

今日も昨日に引き続きお天気が良さそうだったので久しぶりにフィルムカメラを引っ張り出して持参したんですが、何せ久しぶりなもんで設定は間違えまくり、ピント合わせも忘れてて、2パピに静止してもらわないと写真が撮れませんでした(;´∀`)ゞ
そんなわけで、今日は「オスワリ!」「マテ!」としょっちゅう掛け声が(笑)
ご褒美のクッキーも忘れちゃってたのに、何度もモデルさんさせちゃってごめんね^^;

えへっ♪

いつもの写真スポットのみならず、広場でも並ばせちゃいました(笑)
それにしても陽射しが明るくて暖かい♪
家の中にいると外の陽気がよくわからず、上着を着て出かけちゃったんですが上着どころか半袖でも大丈夫だったかも。フィオもすっかり巻き舌、バテ顔です``r(^^;)

探検日和♪

静止してると余計暑いので、2パピと一緒に探検し始めました。
毎日のように来てる公園でもうにょ・フィオのクンクン探検はいつもとっても熱心。
こうやって匂いを嗅いで、大地からどんな情報を拾ってるんだろう^m^
ここに来たワンコの姿形?大きさ?強さ?

うにょはクンクンしながら微かに笑顔になってることが多いけど、
可愛い女の子の匂いばっかり拾ってるのかな(笑)♪

何か匂いする?

それに対してフィオは、クンクンしながらたまに「うぅーっ・・・」なんて低く唸ってたりします( ̄m ̄〃)ぷぷ
もちろん気になる匂いがあった時はてこでもそこを動かず、気が済むまで深く、深く匂い嗅ぎ。土を掘り堀りして土の中に染みこんだ匂いもしっかりチェック!
そしてライバルでも発見してるのか、そこにマーキングも忘れず(笑)。


うにょはただただ情報収集に夢中になってるようですが、
フィオは本来の♂ワンコの本能が大きく働いてるみたい。
縄張り主張のためのクンクンなんです。

ご機嫌なうにょ♪

フィオはずーーーっとクンクンやってますが、
うにょは途中から秋の気候を楽しんでるようにも見えます。
匂い嗅ぎをやめて、足を止めて遠くの空を眺め、風を受けて微笑む。
日中は暑くもなく寒くもなく、穏やかな気温の今の季節だからこそ、
寒がりのうにょでもお散歩を楽しめるんだろうな。

楽しそうに走ってました^^

誰もいなかったのでちょっとだけリードを外してあげると、
本当に無邪気な笑顔で走り回ってました♪
うにょが公園でこんなに活発に動き回ることって珍しいんです。
やっぱりデジカメ持ってくればよかったなぁ・・・
写真撮りたかったなぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝ

気持ちいいねー♪

結局今日は最後までこんな写真ばっかり(笑)
キミタチ、今日はモデルさんご苦労様``r(^^;)

本当は海が見えるんだけど^^;

今度公園に行くときはデジカメ持って行くね(-m-)
本当に内容のない、写真展示だけの日記でした(汗)
【2007/10/29 23:59 】 | CANON A-1 | コメント(2) | トラックバック(0) |
岩手へ遡り ~おみや&2パピお迎え編~

今回の帰郷では厳美渓にお出かけもできたし、満足満足♪
帰りも終始快晴の中のドライブになり、車の中がポカポカ暖かくて眠くなるー(笑)
でも頑張ってじゅじゅくんと2時間交代で運転してきました^^
東北道沿いは牧場スポットが多いのでソフトクリームが美味しくて、
SAに寄るのも楽しみ楽しみ♪笑
ソフトクリームはもちろん、おみやもたくさん買って帰ってきました♪

帰りも都内某駅でじゅじゅくん妹&甥っ子を降ろしてお別れ。
帰りは渋滞にもあわずにスムーズに走れて、私たちが家に到着したのは17時半頃でした。


たくさんのお土産の中でも、今回一番嬉しかったのはこれ。

嬉しいおみや!

これは買ったものじゃなくて頂いたものなんですが・・・。
じゅじゅくん実家のご近所さんのおうちの、今年取れたての新米!
10kgも頂いちゃいました(〃▽〃)
実は毎回じゅじゅくんのおうちでとれたお米ももらってきてるんですが、
やっぱりとれたてだけあっていつもすごーく美味しいんです。
今回のも楽しみだなぁ♪

そうそう、今回は2パピにもお土産を買って来たんですよー^m^

キミタチにもおみやだよーー♪

ポチのおみやげですvv
ポチのおみやげは最近国内様々な場所で販売を始めており、特にどこかの地方の名産品とかではないんですが、↑のクッキーセットは東北道羽生PA限定販売です♪HPを見てみたら今月の頭からあちらこちらのPA・SAで販売を開始してるみたいでタイミングが良かったみたい♪
実は以前、この「ポチのおみやげ」のワンコ用おかきを買って来たことがあるんですが、うにょ・フィオがそのおかきが大好きだったんです。それ以来売ってるところを見かけたことがなかったので今回の発見はラッキーでしたvv

ちなみに、↑のポチのおみやげのHP、
商品の紹介以外にもワンコの食に関する健康情報等がたくさん載ってて
結構参考になりますよ♪

ポチのおみやげの中身。

クッキーはこんな感じ。
原材料には全粒粉とヤギのミルクが使われていて、かなり歯ごたえアリアリの固めクッキー。ワンコの歯にも健康にも良さそうで安心かも(*^^*ゞ

クッキー♪クッキー♪

2パピもトリマーさんが家まで送ってきてくれて、元気元気☆
トリミングも終えてうにょもフィオもいい香りがしてさらふわ~^m^
ただ、相変わらずうちのトリマーさんは切ったり梳いたりするのが好きで、毎回毛がだいぶ減って帰って来るんですけどね(-∀-;) なんかもう、「あまり切らないで下さい」って毎回言うのも気がひけちゃって諦めがついてきました(苦笑)
うにょなんて耳毛まで切られちゃって・・・(´;ω;`)アハハ

まあ、2パピとも元気に過ごしててくれたのが一番♪
トリマーさんによると、2パピはトリマーさん宅にいるととっても仲良しで、
自主的に同じケージに一緒に入ってくっついて寝てたりするそうです^m^
うちでは喧嘩ばっかりなのに・・・やっぱり他所にいるとちょっと寂しくて一緒にいるとホッとするのかな?

↑帰ってきて早々、クッキーのおみやげにめっちゃ食いついてました(笑)
2パピとも超笑顔でよかったよかった♪

2パピの体重・・・。

今回の2パピの体重。
おおおーーーーっ、なんか知らないけど減ってるヾ( ・∀・)ノ♪笑

前回(10月2日、病院にて。)の測定では、
うにょ:3.95kg(+0.1kg)
フィオ:3.9kg(-0.15kg)。

今回は、
うにょ:3.65kg(-0.3kg)
フィオ:3.8kg(-0.1kg)
でした♪

これでうにょはベスト体重に限りなく近い感じです。
3.5kgまで行くと痩せすぎ、3.6kg前後がベストなので^^

そしてフィオの方は・・・。
実は、ベスト体重が謎(爆)!!
以前は3.3kg前後をずっと保ってたんですが、最近はすっかり3.8kg前後で定着。0.5kg増えるのってヤバイんじゃないの?って思うんだけど、病院ではフィオは骨格が良くてもともとたくましい体つきだし、体重が増えたとは言ってもかなりの筋肉質なので決して「太ってる」わけではなくて、体重を減らす必要もないとのこと。
まあ、今以上に増やさなきゃ大丈夫ってことかな^^


とりあえず、これでやっと通常営業に戻った我が家。
じゅじゅくんは早速明日からお仕事です。
そして私の方は・・・。
仕事もちょっとあるんですが、親友のお母様が先日亡くなって月曜日はお通夜です。
母とも付き合いのあった方なので、実家に寄って一緒に行ってきます。
高校時代からの友人のお母様で、本当によくして下さってた方だから突然の訃報に私も大ショック。
Kちゃんのお母様、どうか安らかにお眠り下さい。
【2007/10/28 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
岩手へ遡り ~厳美渓編~

去年の8月から始まり、去年の11月、今年の2月、8月、11月と、
結構連続して岩手へ行ってるんですが、毎回じゅじゅくんの実家のみ!
観光の類いは全然できずなので今回こそは!と思い、
よく晴れた3日目の朝に・・・。

兄嫁さんが「今回もどこも遊びに行かないの^^?」って言ってくれたのを皮切りに
「私は行きたいんですけどねー(¬д¬。)」とじゅじゅくんにチクチク攻撃(爆)
しかも兄嫁さんもそのチクチク攻撃にノッてくれて(笑)
二人して「せっかくお天気もいいしぃ~♪」「んねぇ~~??」と
じゅじゅくんにあからさまにアピールした結果・・・
念願かなって、すぐ近くだけどお出かけしてきました♪笑

厳美渓へ行ってきました♪

やってきたのは厳美渓。
厳美渓は、岩手県内では2箇所しかない国指定の名勝・天然記念物のひとつ。
磐井川の中流域にあたる場所で、石英安山岩質の凝灰岩に川が流れ、滝と瀬と渕が入り組んだ複雑な景観を成していることでこの渓流美が生まれているんだそうです。秋には両脇の木々が紅葉し、より美しい渓流を楽しむことができるんですが、今の時期は紅葉にはまだちょっとだけ早かったかな?

厳美渓の名勝たる所以。

写真がイケてなくて申し訳ないんですが(*^^*ゞ
白い筋を描いて流れていく川に陽光が反射してキラキラ輝く様は本当に美しかったです。

つり橋怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

磐井川の下流の方面へ向かって歩いていくとつり橋があります。
こっちの方は一般の観光客はあまり来ないらしく、人も少なくてとっても静か。
つり橋の上から望める景観も素晴らしく、素敵な写真スポット。
私たちが到着した時も、ちょうどつり橋の上で三脚を立てて撮影を楽しんでいるおじいさんがいました。・・・が、私はつり橋が死ぬほど苦手で、橋が少しでも揺れようものなら足がすくんで動けなくなるので・・・両手でカメラを構え、目線を足元から離してファインダーに集中なんてとてもできませんでした(;´∀`)笑

結構高いんです・・・

この写真じゃわかりにくいけど、このつり橋結構高いんです。
そして多くのつり橋がそうであるように、簡単にまっさかさまに川に落ちることができちゃう構造になってます( ▽|||)
ムリムリムリ(笑)
・・・ということでここはさっさと引き返しました(-m-)

森林浴♪

厳美渓のメインスポットがあるあたりまでの道は、ちょっとした森林浴気分を味わえる、木陰がいっぱいの林道のようになってます。この日は雲ひとつない青空だった上に陽射しも強くて、長袖のニットを着てた私はちょっと暑いくらいだったのでここの清涼感はありがたかったー( ・∀・)♪

紅葉もちょっぴり。

まだまだところどころではありましたが、関東より一足先に紅葉も少しだけ楽しめました♪赤く染まった紅葉が青空に映える(*'▽'*)♪

色づき始め。

赤→黄→緑のグラデーションが一本の木だけで見られるのも、紅葉はじめの今の時期ならではかもしれませんね♪よく晴れた空に、明るい陽射しに、紅葉のグラデーション。木陰の中から見る紅葉はとっても風情があってうっとりでした。

郭公だんごです( ・∀・)

そして厳美渓といえばこれ!
有名な「郭公(かっこう)だんご」です。
写真が見づらいんですが・・・観光客が厳美渓を眺めることができる岩場から、渓谷を越えた向こう側の高台の上におだんご屋さんがあり、間にはカゴのかかったロープが張られてるんです。

こうやってカゴにお金を入れます

お客さんはこうやってロープを手繰り寄せてカゴの中にお金を入れ、

上に送ります

今度はロープを送ってカゴをお店の方へ。

おだんごがこんな風に送られてきます

すると、お店の方がカゴの中におだんごを入れて、再びロープを手繰ってこちら側へ渡してくれるんです^m^
ちょっと楽しいでしょ?笑
しかもこのカゴ、かなりの速さで移動するんです。
↑郭公だんごのカゴを流し撮りしてみました(爆)
スピードが伝わるかな^m^?
こんな郭公だんご、この日は日曜日だったのもあり、朝からすごい賑わいを見せてました。でも、じゅじゅくん曰く「郭公だんごはあのカゴの移動がおもしろいだけでおだんごが特にものすごく美味しいわけじゃないし」ってことで(笑)、私たちは付近にある別のおだんご屋さんへ行きました。

いつくしだんご食べてきました♪

「いつくしだんご」というお店です。
ここは6年前に初めてじゅじゅくんの実家を訪れた時にも来たお店で、
若かりし頃を思い出して懐かしかったー♪笑
以前来た時と同じ店内テーブルに座り、6色だんごをオーダーしました♪
右下の写真が6色だんご。
左からくるみ、ずんた、海苔、ごま、あんこ、醤油です^^
まだ朝ごはんを食べてそんなにたってなかったので、ここで少し食べて残った分はお持ち帰りしよう♪ってことでお持ち帰り用に包んでもらったんですが、おだんごがとっても美味しくてじゅじゅくんと二人であっという間に完食しちゃいました(≧∇≦)ブハハ
ちなみにじゅじゅくん妹と甥っ子くんも同じことをしてたんですがやっぱり完食(爆)
お皿に載せてもらっちゃえばよかったじゃん!とみんなで大笑いでした^m^


さてさて、ここで時刻は11時近く。
帰りは7時間前後かかるし、そろそろ出発です。
【2007/10/28 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
岩手へ遡り日記 ~ルーキー編~

10月26日から28日まで2泊3日、岩手へ行ってきました。
じゅじゅくん父の一周忌法要のための帰郷だったので、
今回もうにょ・フィオはトリマーさんのところでお留守番です。
26日の朝、9時頃に家を出てまずはうにょ・フィオをトリマーさんの所へ送り届け、
それからじゅじゅくんの妹&甥っ子を迎えに都内の京王線某駅へ。
やっぱり平日、それも金曜日だけあって都内の道は結構混んでて、
思ってた以上に時間がかかっちゃいましたが、とりあえずメンバーが揃ったところで岩手へ向けて出発( ・∀・)ノ
目的はどうあれ、私はドライブ好きだしカメラも持ってきてたので、
ところどころで風景写真も撮って長時間移動を乗り切ろう♪

・・・と思ってたんですが。

悪天候の東北道・・・(;´д`)

とにかく天気が最悪!

真っ暗な空、雨が土砂降り。
しかも途中から霧もかなり濃くなってきて、視界が悪いのなんのって。
少しくらい小降りになる時間があってもいいのに、それも全くなし^^;
もちろん風景写真を撮るどころではなく、
雨の音に消されそうなオーディオに集中してるしかありませんでした(苦笑)

結局この天気は26日、27日の2日間ずーーーっと続き、
法要のあった日も雨が屋根を叩く音がうるさいくらい。
それでもさすが、田舎の風習は強し!
親戚一同どころか、ご近所さんもそのまた親戚さんも勢ぞろい^^;
また大人数分の食事を作ったり、配膳をしたり、後片付けをしたりと大忙し!
相変わらず気疲れの多いイベントです(苦笑)
それに、悪天候のため前回とは違って今回は息抜きに外に出ることもできず・・・

まあそれでもなんとか乗り切りましたがヾ(´▽`;)ゝ

3日目になると打って変わってすごい快晴!
やっとルーキーとも少し遊べました♪

自然犬、ルーキー。

まだ10月下旬だけど東北の朝晩はだいぶ冷え込んできてる中、
夜中以外は屋外で元気に過ごしてるルーキー。
自然児ならぬ「自然犬」はやっぱりたくましいなぁ^^
↑こうしてただ立ってるだけでも凛々しく、男らしく見えるところがすごい。

この写真を撮ったのは朝7時前。
息なんか真っ白で、気温は10℃前後だったと思われます。
もしこれがうにょだったらブルブル震えて動けなくなってるだろうなぁ(-m-)ぷぷっ

気持ちいいっす∪・ω・∪!

でも、いくら自然犬とは言え、やっぱりなでなでは大好き^m^
じゅじゅくんがアゴの下をゴシゴシすると表情がうっとり♪

うひょひょひょひょー∪・ω・∪♪

よっぽど気持ち良かったらしく、そのままごろーん♪
お腹も肉球も見せて脱力状態です^m^
昨日tuna.beにも書いたんですが、ルーキーはお手手がデカイから
肉球なんかも大きくてモコモコしてて余計可愛いの(笑)

ナデナデをやめてみると・・・

ありゃっ∪・ω・∪?

ルーキー:「ありゃ?終わりだすか∪・ω・∪?」

こんなコミカルな表情も見せてくれました(='m')
しばらく遊んでるとルーキーが結構なお笑いキャラなのがわかります(笑)
今回もうにょ・フィオのいない寂しさを癒してくれたルーキー、ありがとう♪
【2007/10/28 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
出っ歯犬&荷造り犬

明日からの帰郷に備え、いろいろ買い物の用事があったので藤沢の方へ行きがてら
また実家へ寄ってきました^^
レジナに会えるのも嬉しくて、最近週2回はコンスタントに帰ってます(*^^*ゞ
そして必然的にブログでもレジナの話題が増えてます・・・
うにょ・フィオファンの方には申し訳ないけど(爆)
ちょっとだけレジナの話にもつきあって下さいね( ・∀・)ゞ

アクロバティックレジナ♪

↑私が実家に行った時のレジナの歓迎ポーズ^m^
アクロバティックです(笑)
もちろんこれは、おなかナデナデして~♪のサイン。

レジナの口元をよーく見ると・・・。

拡大図。

こうなってたりしますヾ(≧∇≦ )ブハハ

レジナ!歯が出てますから!笑
人間でもたまに、しゃべりすぎて上唇が歯に張り付いて取れなくなっちゃってる人っていますよね(='m')
それと似たような感じ。
でも↑はレジナにしては大したことないバージョンで、
もっとひどいときは前歯が全部露出してます(爆爆)
出っ歯犬・・・( ̄m ̄〃)ぷっ

そんなに眠いんだったら・・・。笑

ずっとお腹やら背中やらナデナデしまくってたら、
そのうち眠くなってきたようでした。
でも笑えることに、全然ベッドに入ろうとしないんです(笑)
まるで座ったままウトウトしちゃってる人間みたい。
犬も船漕ぐんですよねーヾ( >▽)ゞウキャキャ

↑しかも座り方変だし(笑)
後ろ足を両方、前足の間に入れて座ってるんです。
バランス取れなさそう・・・[壁]・m・) プププ


さてさて、何度も言うように明日から岩手に旅立ちます。
いい加減荷造りしなきゃ>< と夜になってやっとかばんを開けると・・・。


フタをあけた瞬間に、「シュタッ\( ̄^ ̄)/!!」
何か白いものが飛び込んできました。

荷造り犬

「いないいない・・・∪・ω・∪」


ばあ♪

「ばぁ∪・ω・∪♪」

・・・(-∀-;)
荷造りできないんですけど。



フィオ:「フィー様だけ入れていけば十分なんだじょ∪・ω・∪」
・・・いやいや(`∀´;)


カバン・箱の類いはとにかく大好きなフィオ、
こうやって何でもかんでも飛び込んでくるのはとっても可愛いんだけど、
今日ばっかりは困るー!!
明日の朝早いんだから早く荷物詰めなきゃ。


・・・ってことで、可哀想だけどフィオは強制的にどいてもらうことに。

でも、そこでひらめきました!!(☆Д☆)キラリーン♪
実は私の読み逃げさせていただいちゃってるサイトさんのワンちゃんがフィオと同じく箱やカバンが大好きなんです。ただ、そこのワンちゃんは「袋」にも入るんです。

そこで、
フィオの場合もやってみたことがないだけで、
もしかしたら袋にも入るのかも^m^!?

と思って、
試験的にカバンの横にユニ○ロの大き目の袋を置いてみました。

すると・・・。


いひひー♪

「ひゃっほー∪・ω・∪♪」

やっぱり入りました(爆)
しかも、袋の口を横にして置いた途端に、何のためらいもなくヾ(≧∇≦ )ブハ
↑写真のようになるように立てたのは私です。

フィーくん何してるの?

「フィーくん・・・何してるの∪・ω・∪?」

うにょの登場にちょっとビックリ顔のフィオ。
この後もしばらくの間飽きずに袋の中でオスワリしたままニッコニコしてましたが、
うにょがタマゴちゃんで遊び始めたらその邪魔をするために出てきました(-m-)ぷぷっ
袋の中に入るのもやっぱり「狭いところが好き」な習性のせいなのかな?
でもうにょは入らないし・・・。

なんとも不思議なワンコの個性。


↓念のため再度お知らせ。

続きを読む
【2007/10/25 23:59 】 | diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
ワイシャツ犬の特典&元気の源

今日は出勤日でした。
しかも今日はいつものHP作業やら翻訳やらではなく、カメラの仕事^m^
HPや会社案内に載せるための、社内の様子や社員の仕事中の姿等の撮影を頼まれて行ってきました。とはいえ、撮影するのが私一人ではなく、プロのカメラマンさんも同行。プロの方の使う機材や撮影するアングル等が目の前で見られて勉強になりました♪
私は普段はワンコや風景しか撮らず、たまにお花や食べ物、雑貨その他を撮るくらいなので人物の撮影って慣れてなくて(笑)
今日は仕事ついでに自分の趣味の練習にもなっちゃって得した気分v


朝から晩までずっと出てたので、今日は2パピお留守番DAY。
一日留守にすることがめったになくなったので、こういう日がたまにあると帰って来たときにすごーく歓迎されてちょっと嬉しいんです(='m') ウププ
うにょは超笑顔で家中を猛スピードで駆け回り、
フィオは足元でぴょんぴょん跳んで大歓迎。
2パピの反応があまりにも違うので私もいつもおもしろがって家中を走るうにょを追い掛け回し、フィオはそんな私の後をピョンピョンしながら一生懸命追いかけてくるんです(笑) 想像すると変な図でしょ(-m-)?

ワイシャツ犬、フィーフィー♪

しかも今日はじゅじゅくんと一緒に帰ったので2パピの喜び方も倍増です^m^♪
ひとしきり歓迎タイムが終わったところでフィオがワイシャツに入って一段落。
なんとなく長袖ワイシャツに衣替えしてからの方がフィオがワイシャツを喜んでる気がします(笑)

ぷにぷにぷにー♪

ワイシャツの袖にしっかり包まれて、リラックス状態のフィオ♪
この状態の時のフィオは完全に脱力状態なので、どんな風にいじっても怒られることがありません。
そこで私はよく、↑のようにほっぺたぷにぷにー♪して遊んでます(笑)
鼻の両側をぷにーっとつまんでみたり、ほっぺたを( ・_・)σ゛ツンツンしてみたり。
↑ちょっとぷくっとしてるマズルを指で触ってるの、わかりますか^m^?

ぺろぺろぺろー♪

たまにその指をペロペロされます♪
うにょも同じことしても怒りはしないんですが、やっぱりマズル周りを触られるのはあまり好きじゃなくて、「ツンツン♪」なんてしたら固まっちゃうので(笑) やっぱりこれはフィオの特典です(='m') ウププ♪


さて、私たちがこんな風に脱力してる間・・・。

ハッスルハッスル=3

背後でひとりで盛り上がってるヤツが(笑)

もう笛が鳴らなくなってしまったタマゴちゃんを、
「パフパフ!!パフパフ!!」と気の抜けた音をしきりに立てて(爆)
たまに振り回したり、急に走ってみたり。
フィオがワイシャツに入っておとなしくしてる間にしかかなわない、
うにょの密かな楽しみです[壁]・m・) プププ

しかも今日は・・・。

じーーーっ。

じゅじゅくんの助け舟つき(='m') ウププ
うにょが少なくともしばらくの間は平和に遊べるように、ワイシャツ犬を捕獲中!
そしてワイシャツ犬は異様にハイなうにょを観察中(-ω☆)

がるるるるぅ

それにしても今日は普段以上に盛り上がってたな^m^
↑こうやってたまに動きを止めてフィオの様子を伺ったりもしながら(笑)

昨日の「お散歩行きたくない」事件の翌日とは思えないほど、
今日のうにょは元気( ・∀・)

わーいわーい♪

ずっとすごーくいい笑顔を見せてくれてました♪
うにょの笑顔はやっぱりいつでも私に元気をくれます。
ワンコが嬉しそうに過ごしててくれることが飼い主にとっての一番の幸せですよね♪

考えてみればそんなうにょもあと一週間で7歳。
早いなぁ・・・。
これからもうにょと暮らす一日一日を大切にしていかなければっ♪


ところで、ひとつお知らせをしておきます♪
ちょっと前にも書いたんですが、明後日から3日間法事で岩手に行ってきます^^
2パピはいつも通り、トリマーさんのところで預かって頂くことになってます。
明日の夜以降、もしかしたらしばらくBBSへのカキコ・コメント等へのお返事できないかもしれませんがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
あ、でもカキコもコメントも大歓迎ですからね(≧∇≦)ノ♪
【2007/10/24 22:31 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
うにょの反抗期&フィオ単独散歩

今日、うにょにお散歩を拒否されました( ・◇・)?(・◇・ )?
別に元気がなかったわけでもなく、体調が悪かった様子も全くなく、
何があったのか全く不明なんですが・・・。

いつもなら、
「お散歩行く?」と声をかけると2パピがお散歩グッズ置き場の棚のところへすっ飛んでくるんですが、今日はなぜかフィオしか来なかったんです。で、見回してみるとうにょはソファの上でフセしたまま。

あれれー??

「うにに、どうしたの?行かないの?」
ともう一度声をかけてみると、なんだか気が進まなさそうにこちらへやってきたんですが、結局玄関を出てすぐのところで尻尾を下げて立ち止まっちゃいました。
その時は何か調子が悪いのかも・・・と思ったので、すぐに
「お家帰る?」と聞いてみると、急に目に輝きが戻って尻尾ブンブン(笑)

しょうがないので、うにょを連れに一度家に帰りました。
その後、すぐにフィオを連れてもう一度出たんですが、
いつもならそんなことをすればうにょも確実に怒って鳴くのに今日は無反応。
でもとりあえず表情もそんなに暗くなかったので再出発しました。

色づき始める前の紅葉。

今日はいつもの公園へ行きました。
実はいつもの公園には私がまだ行ってない箇所があるんです。
案内図には「横穴古墳群」と書いてあって、なにやらおもしろそうなので何度か行こうとしたことがあるんですが何故か毎回道に迷って失敗(爆)。古墳群の方に向かってるはずなのに、知らない間にどこかの住宅街に出てしまうんです(-m-)ぷぷっ

で、今日もその古墳群へ再挑戦してみるつもりだったんですが、
やっぱりうにょのことが気がかりだったのでやめておきました。

そんなワケでフィオと一緒に普段どおりにいつもの広場へGO♪

わーいわーい♪

いつもは2パピ連れで、フレキシリードを2本持って遊ばせるので、絡まないように必死であまりのびのびと走らせられないのが現状なんですが、今日はフィオだけなのでフィオが好きなようにめいっぱい走らせました♪

フィオ、嬉しそうにわーいわーい♪と縦横無尽に爆走。

雲ひとつない青空です!

朝のうちは曇ってて寒そうだったので、青空が見えるまで待ってお散歩に出たのもあり、時刻は既に昼近く。キレイに晴れてたので気温もかなり上がってて、久々にフィオの見事な巻き舌が出現しました(='m') ウププ

フィオ、あっちぃねー^m^

でへへぇ♪なフィオ♪

でへへぇー∪・ω・∪♪

考えてみたら、これだけ暖かかったんだから、うにょがお散歩嫌がったのも寒さのせいっていうのは考えにくいんですよね・・・。うーん、何なんだろう。

超走ってそろそろバテ気味^m^?

フィオ、広場に着いたときには既に巻き舌状態だったのに
走る走るー♪笑
今日は広場も貸切状態。
周りも気にせず、私もフィオと一緒に走り回ってましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

日陰に入ると涼しいね♪

日向は相当暑くて私も汗だくだったんですが、
日陰に入ると涼しいー♪
今年は紅葉が遅い、っていう話の通り、公園の紅葉もまだまだ青々としてますが、こういう時はやっぱり秋を感じますね^^

やっぱりバテた(笑)

すっかりバテバテになってしまったフィオ、日陰でひとやすみ^m^
こんな姿を見たのは真夏以来です♪
今日は公園での探検&爆走、堪能できてよかったねv

浜菊♪

今日の公園での写真、初代キスデジで撮りました。
やっぱりこっちの方がピントがきれいに合うなぁ・・・。
それに、白飛びは激しいけど(眩しい写真が多くてごめんなさい^^;)発色もキレイで、現行機種の2代前とはいえ、なかなかいい仕事してくれてます♪キスデジXを修理に出す間、保険用の代用機があってよかったー^^

ほわわわぁ~っ♪

お散歩から帰ると、うにょはこんな状態でした( ̄m ̄〃)ぷぷ
その後も食欲もいつもと変わらず旺盛だし、オモチャでも普通に遊んでるし、じゅじゅくんが帰って来た時もめちゃめちゃ嬉しそうに飛び跳ねてました。ただ単にお散歩行きたくなかっただけなのかなぁ・・・。
確かに、「お家帰る?」って言葉にはいつでも嬉しそうな反応をしますが、
「お散歩行く?」って言葉も同じくらい好きだったはずなんですけどね~・・・。

もしかしたら今日だけたまたまかもしれないし、
ちょっと様子を見てみます。

何か∪・ω・∪?

うにょ、今日のは何だったんだい?
ただの気まぐれですか?
反抗期してみたかったんですか^^;?
続きを読む
【2007/10/23 22:39 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
妹のバースデイ&レジナの苦悶

今日、10月22日はまいまい妹の誕生日でした( ・∀・)
まだまだうら若き22歳。 ←あー羨ましい。笑
・・・そして、せっかくの誕生日だけど就職活動で大忙し。 ←羨ましくない。爆
本命にしてる企業のうちの一社の応募論文がもうすぐ締め切りらしく、
いっぱいいっぱいみたいで可哀想なので、妹に差し入れをしがてら
実家へ顔を出しに行ってきました。

お散歩待ちレジナ♪

うちの家族は、私のように始終犬にベッタリ、っていう人達ではないので、
レジナもそれをわかっててあまり家族には甘えないんですが、
私が行くと「この人は構ってくれる!」とわかってるみたいで、玄関まで迎えに来てくれてすぐさまその場でお腹を見せてごろーん(笑) お腹なでてー♪とお手手を一生懸命こまねきします^m^
そしてもちろんそういう仕草にめっぽう弱い私はすぐに、
「レッちゃーん♪」とネコナデ声出しながらナデナデ(-m-)ぷぷ
こうやって飼いならされてるのは実は私の方なんですよね(笑)

で、今日は妹の論文を書くお手伝い。
すると、ああでもない、こうでもないと私たちが文章をいじくってる横で、レジナが「くぅーん・・・くぅーん・・・」と鼻を鳴らし始めました。実はこの時母が健康診断に行ってて不在だったので、母がいなくて寂しいのかなーと最初は思ってたんですが、時間がたつに連れてレジナの鳴きかたが次第に激しくなってきて(;´∀`)

ピクッ♪

玄関の方でかすかな物音がするたびに「ピクッ」と反応するレジナ。
↑聞き耳を立てるとき、レジナは片耳が立ちます^m^
多分母が帰ってくるのを心待ちにしてたんです。
なぜなら・・・。


もしや、うんぴしたいのか??

と妹がやっと気付きました(笑)
レジナはチッコもうんぴも絶対に家ではしないように躾けられた子なので、
お散歩の時にしかできないんです。
で、その時はまだお散歩の時間ではなかったものの、あまりに鳴きかたがおかしいので、母を待たずに妹と二人でレジナをお散歩に連れ出すことに。

わーいわーい♪

予想的中でした(笑)
レジナ、スッキリした後は表情も一気に明るくなり、大喜びで走ってました♪
我慢してたんだねー。気付くのが遅くてごめんねー(;´д`)

それはゴミです(-∀-;)

レジナ、それはゴミです(-∀-;)笑

余裕ができてからのレジナはクンクン大魔王。
ゴミの匂いを嗅ぎに行き、人の家の玄関に侵入し、果てには病院の自動ドアまで開けてしまい(笑)、大冒険のお散歩でした(='m') ウププ♪

その後、妹の論文は無事に終わらせ、母も帰って来たので3人でランチしに行き、私はそのまま帰りました。
まだ仕事が少し残ってるのよね・・・。

キャリーの中でおやすみフィオナ♪

土曜日のお出かけからそのまま出しっぱなしのキャリーバッグ(爆)
どんだけズボラなんじゃい(-∀-;)
でも、こうやってキャリーバッグを放置してると、キャリー大好きなフィオがいつの間にか勝手に入り込んでお昼寝してたりします^m^ それが可愛くてしょうがないので、なかなかしまえません(笑)

しまっておくと、キャリーの入ってるクローゼットを開けるたびにフィオに目撃されて、「出してーーー!!」と大騒ぎされるんですもの(='m')笑
【2007/10/22 16:15 】 | regina | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハナマリクゥうにフィ@茅ヶ崎&藤沢

今日は待ちに待ったミニオフ会♪
寸前まで天気予報に雨マークが出てたからドキドキだったけど朝から見事に晴れ!
じゅじゅくんを会社まで送って行く途中ではずっとキレイな富士山が見えてました。
お天気も回復したしうにょ・フィオの調子も上々(≧∇≦)ノ♪
準備が整ったところで9時過ぎに家を出て、
待ち合わせ場所の茅ヶ崎里山公園へ向かいました。

コスモス咲いてました♪

茅ヶ崎里山公園は、去年ネットで検索して発見した公園。
茅ヶ崎に里山を作ろう!ということで開発が始まり、今もまだ開発途中、発展途上で自然がいっぱいの素敵な公園です♪我が家からは車で1時間弱くらいかな?
去年同じ時期に訪れた時には葉牡丹しか咲いてなくてちょっと寂しかった花壇も今年はコスモスが咲いてて可愛くなってましたー(>▽<)♪

駐車場に到着すると、向こうから手を振って歩いて来る人が♪
今日のオフ会の相手、*Love Bean*の あゆりすちゃんでした!
私たちのちょっと前に到着してたみたい♪
うにょ・フィオに「ほら見て!ハナちゃんがいるよ~^m^」と話しかけてみると、
2パピとも慌てて窓の外を見て、大反応!笑

ハナちゃんだーーー!!あゆりすちゃんだーーー!!
ギャンギャンギャンギャン!!わぅっわぅっわぅわぅわぉ~ん!!
・・・と、会っていきなりうるさくてごめんね(;´∀`)
そして今日は、他にも参加してくれたメンバーがいるんです♪

メンバー紹介♪

今日のメンバーは総勢5パピ!
改めてメンバー紹介させていただきますね^^

一番左側はおなじみのハナちゃん♪
あゆりすちゃんちの愛娘で、海が大好きでちょっぴりビビリな9歳の女の子^m^
見ての通りとーっても可愛らしい垂れ耳パピヨンちゃんです。
うにょに勝るとも劣らない食いしん坊っぷり、今日もたくさん見せてね~♪笑

左から2番目は、はじめましての
マリンちゃん
今日はあゆりすちゃんのご実家から参戦してくれました(≧∇≦)ノ♪
普段はおもしろキャラで笑わせてくれるけど、女の子らしく可愛い面もたーくさん持ち合わせてる、とってもチャーミングな2歳(もうすぐ3歳!)の女の子♪
実は今日はマリンちゃんとフィオの絡みを楽しみにしてきました(笑)
そうそう、マリンちゃんはうにょとお誕生日が一緒なんですよv
マリンちゃん、今日はよろしくねっ♪

真ん中は、こちらもはじめましての
クッキーくん
ワンコは大好きだけど人(特に男の人)に対してはうにょの上を行くビビリちゃん^m^
でもボール遊びが大好きで、いつも公園等で弾けてる様子を見せてもらってます♪
クッキーくんもマリンちゃんと一緒にあゆりすちゃんのご実家で暮らしてて、マリンちゃんの異母兄弟です。やっぱりそっくりーーー!!そしてあゆりすちゃんのご実家で迎えられるまで約2年間ずっとマリンちゃんと過ごしてたのでマリンちゃんが大好きです^^♪
クッキーくんももうすぐ3歳になる男の子。
今日は少しでも慣れてくれるといいなぁ・・・クッキーくん、よろしくね♪

そして右から2番目はうにょ、一番右はフィオ。
これで今日のメンバー、総勢5パピ。
左から「ハナマリクゥうにフィ」です(笑)

どうでもいいけどこうやって見るとうにょってやっぱりデカイ( ̄m ̄〃)ぷぷ
フィオが猫背になってるからうにょだけ頭が飛び出てます(笑)

うにょ、ご機嫌♪

ひとしきりご挨拶を済ませたものの、ワンコ同士が絡みたがっちゃって大変!
うにょ・フィオはいつも通り、ハナちゃん&マリンちゃん&クッキーくんに興味津々で、クンクンしたくて側に行きたがるし、マリンちゃん&クッキーくんもやっぱりうにょ・フィオに興味があるみたいでみんなして興奮気味^^; 人間達も普通に歩くのが大変なくらい入り乱れちゃって(笑)大変だったのでまずは公園内に入って遊べそうな広場を探そう!ってことになりました。
でもやっぱり土曜日なだけあって、めちゃくちゃ混んではいないものの人の姿があっちにもこっちにもパラパラと。

そんなにめちゃくちゃ広くなくても周りに気を使わずに遊ばせたいよね・・・
ということで、去年私がこの公園に来た時には空いてた「栗の木広場」へ行ってみると、見事に無人でしたv(。・・。)♪
さあ、キミタチ、思う存分遊んでくれーぃ☆

ワンコたちが手を離れて私たちもここでホッと一息(*^^*ゞ
ハナちゃんとうにょは予想通りマイペに辺りを歩き回りクンクン。
気温もグングン上がってきて陽射しもポカポカだったので、この時期寒がってブルブル犬になりがちなうにょも笑顔で小走り散策してました^m^
そして、おそらくマリンちゃん好き好き!になるだろう、と踏んでたフィオは、、、

マリンちゃんとフィオの攻防(笑)

やっぱり( ∀|||)!!!

一息ついたのもつかの間でした(笑)
フィオがマリンちゃんにしつこくギャンギャンしたり喧嘩売ったりするんじゃないかと思ってヒヤヒヤ。
見てるととりあえず喧嘩を売ってるっていう雰囲気ではなくて、遊ぼう遊ぼうー♪とちょっかいを出してる状態だったので一安心だったけど、マリンちゃんはボールで遊びたいのにしつこくされて迷惑だったよね・・・でもマリンちゃんがフィオにアタックされて凹んじゃったりビビったりする子じゃなくて、嫌な時は「嫌っ!!」ってやり返してくれたり、たまにはマリンちゃんの方から遊ぼうポーズでフィオを煽ってくれたりしてたからよかった^m^
フィオが絡んで喧嘩にならない子って実は少ないんです(汗)

写真を見返してみてもフィオがとにかく楽しそう(='m') ウププ

クッキーくん可愛い!!

あゆりすちゃんの日記でいつも見せてもらってる通り、
クッキーくんは本当にボール大好きで活発な子でしたー♪
あゆりすちゃんの投げるボールをすごい勢いで追いかけていって、
ちゃんと持って帰って来ます^v^

様子伺い♪笑

それから、クッキーくんとは私もはじめましてだったし、私がいることでクッキーくんをビビらせちゃったら申し訳ないなぁと思ってたんですが(なんせ我が家にも知らない人がとっても苦手なうにょがいるし、ビビってるワンコがどれだけ可哀想かがわかるので^^;)、必要以上に近づかなければ全然大丈夫だったみたいで(´▽`) ホッ♪
私が名前を呼んで近づこうとしたりすると離れていっちゃうんだけど、
逆に私が何もしなければクッキーくんの方からこうやって↑笑顔で様子伺いにきてくれたりしてました(^m^* )ふふ♪

それに、私がみんなにオヤツをあげてたらクッキーくんも寄ってきて、
私の手からでもオヤツを食べてくれたんです♪
これはすごーく嬉しかった(笑)

日陰でひとやすみ♪

ハナちゃんは日陰のベンチでひとやすみしてることも多かったんですが、
あゆりすちゃんと私がヤング衆3パピの動きに気を取られてる間にひとりで遠征散策しちゃってたことが何度かあって、これには大笑いでしたヾ(≧∇≦ )ブハハ 広場の端っこの階段を降りていって一段下のお散歩道をトコトコ歩いてたり、逆に階段を上って行っちゃってたり。ハナちゃんのそのマイペっぷりが何とも可愛らしくて♪笑

うにょも同じように散策してたんだけど、
うにょの場合は遠くに行く度胸がないので・・・(-m-)ぷぷっ


さてさて、栗の木広場でも散々遊んで、
気付けば時間はお昼時で私たちのお腹もグゥ~ッ(笑)
そこで、事前にあゆりすちゃんがリサーチしておいてくれたカフェへ向かうことに♪

マカロニ市場

カフェっていうか、「ベーカリーイタリアンレストラン」らしいです。
マカロニ市場藤沢店へ来ました♪
こだわりのパスタがとーっても楽しみだったんですが、
スパゲッティもちょっと太麺の歯ごたえがあるものですごーく美味しかった♪
私たちがオーダーしたのはサーモンクリームスパゲッティと、足柄牛のミートソーススパゲッティ。「足柄牛の~」の方は一日限定10食とかのスペシャルメニュー♪普通のミートソースよりも牛肉の味と香りが濃厚で、食べ応えがありました。
実はマカロニ市場って我が家の近くにもあって、ずっと気になる存在だったので今日来る機会があってよかったです^^!
ワンコ連れで来れるのは藤沢店だけみたいなんですが、
こういう、食事にもこだわった美味しいお店に来られるのはとっても嬉しいですよね^^

カフェでのハナちゃん♪

カフェではやっぱりハナちゃんとうにょのオネダリビームが炸裂☆笑
ハナちゃんスマイルにずきゅーん(*´ェ`*)ポッ

マリンちゃんツボツボ(≧∇≦)ブハハハ!

マリンちゃんはちょっとオネムになっちゃったかな^m^??
みんなが食べ物の匂いにそわそわして落ち着かない中、
ひとりでテーブルにアゴ乗せで寝ちゃってる姿がツボツボでした(='m')笑
ちなみにこの時、フィオが抱っこせがんできて大変だったー。
下に下ろすとギャンギャンうるさいし、もうたいへーん(-∀-;)
ちなみにうにょはずっと足元でジタバタしてました(笑)

足跡広場にて・・・

食事を終えて、次に向かったのはマカロニ市場からすぐ近くの大庭城址公園
ここも以前から私の行ってみたい公園リストにはあったんですが(笑)、
今日初めて来ました!
地図上で見てもとっても広そうだなぁとは思ってたけど、来てみてその本当の広さにはビックリ!しかも、大きな芝の広場はもちろんのこと、たくさんの広場を囲む遊歩道は周りの背の高い木々のおかげで木陰がいっぱい。今日はキレイに晴れて日中は暑いくらいだったので、涼しげでマイナスイオンが溢れてそうなお散歩道には感激でした♪ちょっとした森林浴気分が味わえましたよv

お散歩がてら人のいないところを探して歩いて、辿り着いたのはここ↑。
「足形の丘」という名の通り、公園の中では一段高い位置にあって、
地面に並べられたタイルには足形がたくさん!!
どうやら普通の市民の方が昔作られたみたいで、よく見るとなんと、足形の主のフルネームと住所が番地・部屋番号まで細かく記してありましたヽ(*'0'*)ツ  情報保護にうるさい今じゃ、ありえないですよね~^m^ なんとなく「古き良き日本」を感じさせられて、ほのぼのとした気分になりました^^

↑あゆりすちゃんがオヤツの入ったタッパーを投げました(爆)
もちろんそれに向かっていったのは食いしん坊2パピ組ヾ(≧∇≦ )ブハハ

フィオ、ここではリードつき

フィオはここでも相変わらずマリンちゃんにつきっきり^^;
放っておくとフィオが邪魔してマリンちゃんがボール遊びできないので、
私がリードでしっかりつかまえておくと・・・。

マリンちゃんに火がついた!

マリンちゃんものびのびとボールを追いかけて遊び始めました^m^
今日見た中で一番嬉しそうな笑顔かもー♪
マリンちゃん、今日はフィオがずっとまとわりついててごめんね^^;

オヤツに群がる4パピ(笑)

↑すっかり「遊びよりオヤツ!」モードの4パピ(笑)
ちなみにフィオはこの時もまだ「オヤツよりマリンちゃん!」状態でしたが^^;
っていうか、ハナちゃんとマリンちゃん・クッキーくんはわかるけど、
なぜあゆりすちゃんがオヤツあげてるところにうにょがしっかり紛れ込んでるのか(爆)

それはそうと、ここにいる間に陽がだいぶ傾いてきて、やっと涼しくなってきたー♪
ワンコたちも次第に疲れが出てきたみたいで、まったりし始めてたので・・・
名残惜しいけどそろそろ解散にしましょう^^

ハナちゃん、ずっとマイペースで過ごせてたみたいで安心したよ♪
今日もハナちゃんスマイルがたーくさん見られて、
私もあゆりすちゃんと一緒にハナビタいっぱい補給させてもらったよ~☆
フィオがたまに急にお尻クンクンしたりして驚かせちゃってごめんね><
オヤツタッパーいっぱいにして持っていくから、また近いうちに遊ぼうね♪

マリンちゃん&クッキーくん、今日は参加してくれてありがとう♪
やっぱりヤング組だけあって元気元気だったね!
しかもとーっても仲良しで、一緒に走り回ってる姿を見てるだけで私も元気が出たよ♪
年齢近いこともあるし、またフィオと遊んでやってくれると嬉しいなぁ☆
こんなうにょ・フィオ家だけどこれからもよろしくね^^

それからあゆりすちゃん、
今日は忙しい毎日の合間に一日つきあってくれてありがとう~!!
一日3パピちゃん連れて移動もあったり食事もあったりで大変だったよね><
でもマリクゥちゃんも参戦しての初めての5パピオフ、めちゃくちゃ楽しかったね♪
今日のコースは里山公園も大庭公園もすごーく広くてのびのび遊べたし、
ごはんも美味しくて(ちょっと暑かったけど。笑)いいコースだったよね^m^
今日はお互いあまり余裕がなくてゆっくりお喋り~ってわけにもいかなかったけど、
それはまたの機会にね♪笑
そういえば、やっぱり話すの忘れてたことを思い出したよ( ̄m ̄〃)ぷぷ

ではでは、今日も楽しい一日をありがとう(≧∇≦)ノ♪
また近いうちに遊ぼうね!
続きを読む
【2007/10/20 23:59 】 | off meeting | コメント(6) | トラックバック(0) |
やっと一段落!

今日、やっと仕事が一段落しましたー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

会社の関係で作成したHPは計7つ。
途中で予定が何度も変わったんですが、
そのうち6サイトの最終UPが今日完了、
そしてあと1サイト(これが一番ボリュームが大きかった・・・汗)が月曜日の夜予定で、それでとりあえず今月いっぱいはそうそう忙しくなることはないはず・・・。残りの1サイトも、日曜日に数時間かけてやれば終わる程度まで仕上げてあるので、明日はお出かけしてきます♪
ふぅ・・・。
無事にここまでこぎつけることができて(´▽`) ホッ♪

昨日の朝陽♪

写真は昨日の朝撮ったもの。
私が車を使いたい日はじゅじゅくんを会社に送って行くことになってます。
昨日は実家に行くのと買い物の用事があったので、朝6時前からじゅじゅくんと一緒に出発。帰りの西湘バイパス上でキレイな朝陽が見えたので車を停めて撮影したんですが、やっぱり光線が絡む写真は難しいです。本当は、雲間から射す光が筋状に海に向かって伸びてて幻想的でした(*^^*ゞ
しかも、運転中で慌てて撮ったもんだから私の手とカメラのレンズがサイドミラーに写ってるんですよ(笑)

レジナのベッド♪

実家に行ったのは、妹に貸してたカメラを取り返してくるためです(-m-)
数日前にブログにも書いたんですが、今使ってるカメラが先日落とした(というか首に下げたままコケた。爆)時から調子が悪くなってしまって、ピントが合ったり合わなかったり、同じ時に撮った写真でも急に明るく撮れたり逆に真っ暗になったりがひどいので、修理に出す間だけ以前使ってた初代キスデジを使おうと思って。
(↑レジナのベッド、オランダからそのまま持ってきました♪)

私が実家に到着すると、妹が早速カメラを出してきてくれたんですが、
見てビックリ!!
何がって、デカイ!笑

そして手渡されてまたまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
何がって、重い!笑

そしてそして、試し撮りしてみて更にビックリ((((゜ロ゜ノ)ノ!!
何がって、動きが遅い!!爆

初代キスデジ→キスデジXでこんなに進化してたんだなー(笑)

キスデジ2台。


↑左側=元祖キスデジ、右側=現キスデジ。
それぞれの向かって左側にあるグリップの部分がだいぶ小型化してるのがわかる。
持ってみるとだいぶ違うんだな、これが・・・。

上から見た図。

上から見るとこんな感じ。
やっぱりキスデジXは小さくまとまってます^^

でも調子悪いんだよなぁ・・・
明日のお出かけのメインは左側の元祖キスデジでいきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、今日。
我が家ではまたまたフィオが笑わせてくれました。

何かいます(笑)

↑うにょが見つめる先の倒れた洗濯カゴの中に・・・

コイツでした(笑)

フィオがΣ(・ω・ノ)ノ!!笑

ワイシャツ犬にしろ、洗濯カゴにINにしろ、
よく「自分でやってるんじゃないよね?」と聞かれるんですが、
フィオの場合はほぼ全て、自分でやってます(-m-)ぷぷっ
↑ももちろん自分から入って行きました。

フィオ、新しいハウスですか?

うにょ、訴える(笑)

うにょ:「フィーくん、タマゴちゃん貸して・・・∪・ω・∪泣」

フィオ:「やーだよーだ∪・ω・∪」


・・・相変わらずな我が家(笑)。

熱い視線(-m-)ぷぷっ

それでもうにょは毎日フィオに熱い視線を送り続け・・・


フィオは毎日意地悪を続けます(爆)

チッ(・д・)

フィオ:「誰かボクを呼んだ∪・ω・∪?」

【2007/10/19 23:01 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
待ちに待った秋晴れ&昨日の続き?

ここのところずっとぐずついたはっきりしないお天気で、
青空の下のお出かけがしばらくできてませんでした。
なので今朝、2パピのお散歩に出かけたときの明るい陽射しには感激(>▽<)♪
一度普通のお散歩コースは一周してきたんだけど、あまりの気持ちよさにカメラを取りに家に一度帰って、いつもの公園にそのまま繰り出しました^m^

思いがけないロングお散歩になって2パピもとっても嬉しそう♪

あー!!←にしおかすみこ?

・・・って、フィオの顔が(爆)!
↑の場所は、いつもの公園の頂上にある屋根つきの休憩スポットで、
西湘海岸も一望できますv
すぐ側にはいつも2パピが遊んでる広場があるんですが、
今日みたいに空気が澄んでて青空がきれいな日はここで過ごす時間もついつい長くなっちゃいます(*^^*ゞ 何をするでもなく、景色のいいところでボーッとするのって心の洗濯になってリフレッシュリフレッシュ♪

秋の青空!

そろそろ気温も下がってきた季節・・・。
曇りがちな日はお散歩中も寒そうにしてることがあるうにょですが、
今日はこの通り♪
陽射しもポカポカ暖かくて最高のお散歩日和。

陽射しが明るくて・・・

落ち葉をカサカサ踏み分けて小走りに探検するフィオ。
キミにも秋の匂いは届いてるのかな^m^?

真面目な顔して(笑)

今日はうにょも珍しく自主的に徘徊してました。
なんだか真面目な顔して歩きまわってるけどやっぱり寒いのかな?

・・・と思って、「うににー♪オヤツだよ♪」
と呼んでみると。

舌がでてるよ(笑)

こんな顔で大慌てで走ってきました(笑)
舌出てるよ( ̄m ̄〃)ぷぷ

今日は海も見えます^^

いつもの写真スポットも今日は見事な景色☆
水平線もキレイに見えるし、筋状に流れる雲がキレイ~~!
・・・と思って写真を撮ったんですが、
筋状の雲って何ていう名前なんだろう?と調べてみたら、これって地震雲だって言われてるんですね(笑) 初めて知りました。
今日どこかで地震あったのかな。

あの人何やってるんですか∪・ω・∪

ところでこの時、恥を忍んで2パピを並べて撮影してたんですが、
実は横に太極拳してるオバサンがいました(笑)
うにょ・フィオをいくら呼んでもカメラ目線してくれなかったのは、どうしても太極拳が気になってしょうがなかったからだと思われますヾ(≧∇≦ )ブハハ

お散歩満喫しました∪・ω・∪

今日はなななんと!
お散歩時間1時間40分Σ(・ω・ノ)ノ!
満喫できたようで、フィオは帰ってすぐにソファでバタッ(笑)
まだエプロンに何かの種がくっついてます。

そして夜になって・・・。
続きを読む
【2007/10/17 23:50 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
久しぶりのお留守番&2パピの距離感

今日は出勤日。
7時に家を出て、丸一日会社で働いて、帰って来たのがじゅじゅくんと一緒に20時過ぎ。
2パピには久しぶりのロングお留守番となりました。

久しぶりにお留守番頑張りました!

その代わり、今日はたっぷり遊んであげるからね^m^
帰ってきて2パピにゴハンをあげてから、いきなりタマゴちゃんダッシュ開始!

兄たん欲しいの?

・・・で、さっそくGETしたこのお方。笑
嬉しそう~( ̄m ̄〃)ぷぷ
っていうか、何、その可愛い顔!? ←何(爆)

あげませんよ∪・ω・∪

フィオ:「兄たんにはあげませんよ∪・ω・∪」

フィオがこうやってタマゴちゃんを独占する間、
うにょは横でじーーーーっと見つめながら尻尾をパタパタパタパタ^^;
こういう時のフィオは本当に意地悪です。

欲しかったら自分で取りに来いやー∪・ω・∪

別に何をするでもなく、ただただ兄たんに渡したくないってだけの理由で、
意地でもタマゴちゃんを咥えたまま離さない(笑)

くれたみたい

しばらーーーーくして、フィオがいい加減飽きたときになってやっと、
うにょは念願のタマゴちゃんを手に入れます。
そして、この時にまたフィオが取り返そうと来ようものなら、大喧嘩になります。

フィオの座右の銘は、
「兄たんのものはオレのもの、
オレのものはオレのもの」

だいたい喧嘩になる原因は、フィオが兄たんから横取りしようとするから。
うにょが楽しそうに遊んでる姿がよっぽど気に入らないらしく、
あの手この手を使って邪魔をするんです。



でも。

複雑だねぇ^m^

喧嘩ばかりの2パピだけど、寝る時はそれなりに仲良し。
うにょが先に寝てるところにフィオがてくてくと歩いていき、
すぐ側で横になり、いつの間にか添い寝状態になってるのがいつものパターン。

ワンコ同士の関係って。
不思議ですね(*^^*ゞ
【2007/10/16 23:55 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
近場にお花畑が!そして大磯へようこそ!

今日は実は連日ミニオフの2日目^m^
昨日もご一緒させていただいてたmicoさんが、
我が家の近くにあるお花畑にいらっしゃるとのことで、一緒にいかがですか?とお声をかけてくださったんです♪しかもそのお花畑、ずーっと近くに住んでいながら全然知らなかったんです(笑) お誘いいただいた上に我が家の近くの情報まで提供してもらっちゃったヾ(≧∇≦ )ブハハ

micoさんご夫婦&パールちゃんとは、現地でお昼頃の待ち合わせだったので、
午前中はじゅじゅくんと二人で家の大掃除。
そしてmicoさんからの出発メールから時間を大まかに計算して、
昼前にうにょ・フィオを連れてGO♪

行き先は「馬入・光と風の花づつみ」
micoさんからはコスモス畑、とだけ聞いていたので調べてみると、
我が家の隣の市、平塚の相模川沿いにお花畑が整備されてるとのこと。
そして、専用の駐車場はないけど、そばにある馬入ふれあい公園の駐車場が利用できる、とHPには書いてあったので、そこを目指して行ったんですが・・・甘く見てました^^;
知ってた人がかなーり多かったらしく、到着してみると駐車場がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
公園の駐車場はもちろん満車。
それどころか付近の道路はずらーーーーーっと路駐の列。

ひえぇぇぇっ^^;
どうしよう・・・と迷っていたらちょうどmicoさんから電話が♪
なんと、近くの工場の駐車場をたまたま無料で貸してもらえることになったとのこと!
おおっ 素晴らしいーーーーヽ(・∀・*#)ノ
早速場所を聞いて、無事に工場の駐車場で合流しました。
しかも貸してもらえた駐車場からお花畑までは目と鼻の先。
よかったぁ♪平塚の親○工業の方、本当にありがとうございました!

さあ♪
一時はどうなることかと思ったけど早速お花畑方面へみんなで歩いていくと、
相模川沿いの土手がすぐに見えてきて気分はわくわく♪
あの土手の向こうがお花畑だー(≧∇≦)ノ♪

馬入・光と風の花づつみ♪

↑これが土手から見た景色。
ええええええええええっっΣ(・ω・ノ)ノ!
想像してたよりもずーーーっと大規模!!
・・・って、この写真じゃきっと伝わらないと思うけど・・・^^;

すごーーーく広いんです♪

すごいです!

見渡す限り、赤、ピンク、白のコスモス。
お天気がイマイチなのがなんとも残念だけど・・・
それでも、夏に見に行ったひまわり畑と同じく、人出はかなり多くて三脚&一眼レフ隊も結構出動してました^m^

ピンクと白の絨毯♪

すごーーくきれいなピンクと白の絨毯でした♪
ちなみにキバナコスモスも一緒に列をなしてたんですが写真が全部ダメ^^;

実は今朝、出発前に大事件が起きたんです><
私が首からカメラを提げたまま家の前でコケて・・・
カメラを思いっきり地面に叩きつけてしまったんです。
幸いレンズも割れず、カメラ本体は外傷はなかったんですが、レンズの淵が凹み、傷がついて、、、一番悲惨なのがAFが効かなくなってしまったこと。本来はシャッターボタンを半押しすると自動的にピントが合うようになってて、その時に「ピピッ」と電子音がするんですが・・・「ピピッ」という音はするものの、全然ピントが合ってない状態なんです。
なので、今日撮った写真はせっかくのデジカメなのに全部MF。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、私が色味の調整の仕方もよくわからないのがいけないんですが、
お花の色が全部つぶれちゃって見られる状態じゃなかったんです。
家に帰って写真を取り込んでみて愕然。
色味はめちゃくちゃだし、ピントは甘いし・・・
しばらく元祖キスデジ(今時630万画素。苦笑)が活躍することになりそうです(涙)


・・・とまあそれはさておき。

記念写真♪

最初はパールちゃん一家と我が家で分かれてのんびり散策しました。
うにょ・フィオが興奮しちゃってパールちゃんが落ち着けなかっただろうから、
micoさんとkazさんとのんびりお散歩できてよかったかな♪
我が家の方はいつものように、うにょがのんびりマイペース、フィオは爆走しながらの散策となりました(笑)
せっかくだからもちろん記念写真も撮りましたよー^^

せっかくだからじゅじゅくんも(笑)

他の人たちがみんなでコスモスの前でポーズしてるのが楽しそうで、
せっかくだからじゅじゅくんも一緒に撮りました^m^
でもうにょが寒かったのか?ちょっと震えててずっと冴えない表情でした。
今日は涼しいからと思ってお洋服も厚手のものを着せてたのになぁ。

パピちゃんに遭遇♪

そうそう、お花畑に到着してすぐに、最初に遭遇したワンコがパピちゃんでした^m^
うにょ・フィオがものすごい勢いで突っ込んでいくもんだから相手のパピちゃんは引き気味でした(笑)
お出かけ先で偶然パピちゃんに会うとなぜかとっても嬉しい♪

あれ?向こうから来るのは・・・^m^

ゆっくりお花畑を一周してると、反対側から回ってきたパールちゃんに会いました♪
パールちゃん、やっぱりmicoさんとkazさんと一緒だと嬉しそう^m^
私の大好きなルンルン歩きでこっちに向かってきてくれました♪
ここからは私たちも一緒にお邪魔させてね^^

micoさーん♪

合流したのでオヤツの登場!
micoさん大人気です(='m') ウププ♪
うにょ・フィオも会ってすぐはなかなか落ち着かなくてよく知ってるはずのmicoさんにも吠えちゃってたんだけど、オヤツが出てきたら2パピとも群がる、群がる(笑)
いつものことながらパールちゃんが一番控えめでした^^;

みんなで一緒♪

最後にせっかくだからスリーショットも(≧∇≦)ノ♪
みんな、人が多くて気が散りそうな中頑張ってモデルさんしてくれたね♪
周りの人達から「可愛いー!」「じっとしてていい子だねー!」「ポーズとっててすごいねー!」とかいろいろ聞こえてきて内心ニマニマ(爆)
ハイハイ、親ばかですよー* ̄∀ ̄*

可愛いコスモス♪

↑今日一番のお気に入りの子♪

さてさて、ゆっくり一周もできたところで、
パールちゃんたちがせっかくこっちまで来てるので、我が家にまで来て頂いちゃいました♪
パールちゃん、大磯へようこそー(≧∇≦)ノ♪

おやおやぁ^m^?

うにょ・フィオが「ホーム」に帰ってきて幅を利かせてるもんだから、
ちょっとタジタジのパールちゃん^m^
でもうにょがmicoさんにボボボしまくって甘えちゃってるのをこうやってひそかに、kazさんの背後から観察してます(='m') ウププ♪
パールちゃん、他の家のワンコがmicoさんやkazさんと仲良くしてるとヤキモチを焼いてめちゃめちゃ可愛いんです♪うちの子たちもたまにはジェラジェラしてくれたらいいのになー(笑)
うにょ、micoさんに甘えっぱなしでオヤツもいっぱいもらっちゃってました(;´∀`)
そしてフィオに至っては、昨日に引き続きまたもやパールちゃんのごはんを横取り(爆)!ありえない!!
パールちゃん、ごめんね^^;;;

ところで、我が家に来たらぜひ体験してみたい!
とmicoさんが仰ってくれてたことがありました^m^

パールちゃんも乗ってもらいました♪

これです^m^
我が家のベランダの展望台にパールちゃんにも乗ってもらいましたー☆
パールちゃん、最初はどうしていいかわからない様子だったけど、上るものだとわかってからは軽快に展望台を上り下りしてました♪さすが階段好きのパールちゃん!
展望台からの眺めはどうかなぁ?

そしてそして、
今度は逆に、パールちゃんが我が家に来たら私がぜひ案内したかったところへ。

いつもの公園で♪

いつもの公園へも一緒に行ってきましたー♪
この頃には相当空模様も怪しかったけど、パールちゃんが階段好きっていうのも聞いてたし、micoさんとkazさんはパールちゃんを連れて自然がいっぱいのところによく行かれてるイメージがあったので・・・^m^

可愛い^m^

薄暗かった上にAFが効かないからろくな写真が撮れなかったけど、
我が家の2パピがいつも遊んでる広場でパールちゃんが楽しそうに走ってるのがとーっても可愛かったので、↑ブレブレだけどUP(*^^*ゞ
可愛いでしょー♪

それに対して。

可愛くない(-∀-;)爆

リードに憎しみをこめてるこのお方(苦笑)
可愛くないぞー。

・・・と、ここでとうとう雨がパラパラと降ってきちゃいました><
小雨だったのでとりあえず公園を少し回りながら出口へ向かい、
パールちゃん一家とはそこでお別れ♪

またね♪

パールちゃん、またいつでも遊びに来てね♪
2日連チャンで遊んでくれてありがとう!
micoさんとkazさんも、今日は本当にありがとうございました~(≧∇≦)ノ♪
はるばる大磯まで来て下さってとっても嬉しかったです☆
本当にギャンギャンとうるさい我が家ですが、また遊んでやって下さい♪
【2007/10/14 20:36 】 | off meeting | コメント(12) | トラックバック(1) |
3JRT+2パピ

今日は珍しくも、うにょにお留守番しててもらってフィオだけ連れて出かけて来ました。
行き先は横浜方面。
お友達に嬉しいお誘いを頂いて、オフ会に参加してきたのです♪

メンバーは・・・。

パールちゃん♪

まず、micoさんちのパールちゃん(≧∇≦)ノ♪
もう何度か遊んでるおかげか、
会ってすぐにピョンピョン飛びついてきてチュッチュしてくれて嬉しかったー♪
笑顔がとっても可愛い、元気な4歳の女の子^^
今回のオフ会の他のメンバーとも、元はと言えばパールちゃんが引き合わせてくれたようなもの。パールちゃん、micoさん、ありがとう!

小太郎くん♪

次に、こたママさんちの小太郎くん♪
見ての通り、ジャックラッセルテリアくんです^m^
実は元々パールちゃんと小太郎くんがご近所のお散歩仲間で、とあるきっかけで私もこたママさんとネットでお話させていただくようになりました。そして、今日のオフ会に参加させていただいたのもこたママさんのご好意があってのこと。
本当にありがとうございました!
小太郎くんはジャックにしてはちょっぴりおとなしめ(?)な優しい3歳の男の子♪
はじめましての時にフィオがいきなりギャンギャンしちゃってごめんね><

チュチュちゃん♪

お次はまみーごさんちのチュチュちゃん♪
まみーごさんとチュチュちゃんとは、ネット上でも交流がない全くのはじめましてでした♪
チュチュちゃん、まみーごさん手作りのお洋服を着てとっても可愛かったー^m^
ちょっぴり恥ずかしがりやの3歳の女の子♪
後述しますが、チュチュちゃんにはフィオがとっても迷惑をかけてしまって・・・
本当にすみませんでした><

こじろうくん♪

そしてこちらがママじろうさんちのこじろうくん♪
ママじろうさんとこじろうくんは今日、なんと山口から遊びにいらっしゃってました☆
山口から新幹線におとなしく乗って来れるなんてこじろうくん偉い!
すごーく筋肉隆々で引き締まった男らしい体型でかっこいいこじろうくんも、
3歳の男の子♪

以上が、みんなフィオと同年代の3JRT(=ジャックラッセルテリア)。



最後に、

フィオ・・・。

フィオ。
今日はキミの吠え吠えをやめさせるのに必死で、
キミの顔が写ってる写真は↑の一枚だけさ。
本当に、ご一緒してくださった皆様にはご迷惑をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ


メンバー紹介は以上。
今日の我が家はまず、10時過ぎにパールちゃんちへ。
そこへこたママさんご夫婦が迎えに来てくださる予定になってたので、
少し時間をつぶさせてもらって、、、
(ちなみにその間に、フィオはパールちゃんが食べなかった朝ごはんを
セルフサービスで完食してました^^;)

その後、予定通りこたママさんご夫妻&小太郎くんに同乗させていただいて、
(フィオは小太郎くんと初対面で超ギャンギャンだったため
車の中で私の上着を被せられてました^^;)
まみーごさん&チュチュちゃんを迎えに駅へ。
そしてこたママさん宅に無事到着♪
更にこたママさんご夫婦が新幹線の駅までママじろうさん&こじろうくんを
お迎えに行ってる間、micoさん、まみーごさん、私はお留守番。

今思い返すと、その間でした・・・
フィオがチュチュちゃんに一目惚れしてしまったのは。笑
とにかくチュチュちゃんのところへ行きたくてしょうがなくて、
ギャンギャンギャンギャン・・・


耳がきーーーーーーん(-∀-;)


私がうるさいと思うんだから他の方ならかなりうるさかったはず。汗
でもなんとかフィオをなだめながら、メンバーが全員そろったところで
お土産交換♪

まずはmicoさんから頂いたもの・・・。

micoさんより♪

ワンコ用のオヤツ(鹿肉&ライススティックと和牛の干し肉)、
パールちゃんの写真の可愛いカードと、
micoさん手作りのマナーポーチ!
マナーポーチはなんと竹炭入りで消臭効果もついてる優れもの☆

そしてワンコたちにも・・・。

micoさん特製ササミロール!

micoさん特製のササミロール♪
前回micoさん宅にお邪魔させていただいたときもうにょ・フィオはご馳走になってて、
2パピとも大興奮で食べてたんです☆
そして今日も、終始興奮気味で他のオヤツには目もくれなかったフィオが、
このササミロールだけはすぐに食いついたんです(*'▽'*)♪
きっと本当に美味しいんだろうなぁ・・・。
micoさん、いつもありがとうございます~!


次に、こたママさんから♪

こたママさんより♪

家に着いてから写真撮影したのでうにょ登場(笑)
これまたこたママさん手作りのカフェマットです(≧∇≦)ノ♪
赤いチェックがすごーーーーく可愛い!
しかもとっても丁寧に作られててすごい~!みんな器用だなぁ・・・。

ネーム入りで・・・。

このカフェマット、ネーム入りだったりもしますv
ちゃんとうにょの「U」まで入ってる~嬉しい☆

しかもリバーシブル♪

しかも、リバーシブルです!!
ベージュのチェックも大好きだし、赤とベージュの組み合わせも大好きなので
本当に本当にお気に入りです♪
今までカフェマットって持ってなかったからこれから愛用させていただきます♪


次に、まみーごさんより。

まみーごさんより♪

まみーごさんはアクセサリーを手作りされているらしく、
これも手作りでみんなに作って下さったもの。
色やビーズの形がちょっとずつ違うものの中からこれを選ばせて頂きました^^
すっごい可愛いーーー!
センスの光ってる素敵なプレゼント、ありがとうございます♪


そしてママじろうさんからも・・・。

ママじろうさんより♪

山口土産の、みそドレッシングとソフトわかめ^m^
じゅじゅくんも私もこういうの大好き♪
土曜日は遅くなってしまったので開封できなかったけど、
日曜日に美味しく頂かせていただきます☆

そしてママじろうさんからはもうひとつ。

チョコマーブルパン(*'▽'*)♪

手作りのチョコマーブルパンです(>▽<)♪
すごーーーい上手で、すごーーーい美味しかった!
私の作るへたっぴぃなパンとはワケが違います^m^
焼きたてと同じ柔らかさだったのに、前日に作られたとのこと。
上手な人が作ると違うなぁ♪
本当に本当に美味しくいただきました♪
でも↑写真にちゃんと写ってなくてすみません^^;
多分この頃ちょうどフィオがうるさくて大変だったんだと思います(爆)

みなさん、とっても素敵なお土産をたくさんありがとうございます!
私は大したものを持っていけなくてすみません・・・コソコソ(( ̄_|


さてさて、
こたママさん宅で楽しく歓談しているとランチの時間に♪

浜カフェさん^^

こたママさんが予約しておいてくださった浜カフェさんにみんなで行きました。
こじんまりとしてアットホームな、いい雰囲気のお店でした♪
ドッグカフェではなく、テラス席のみワンコOKとのことですが、
ここのお店でもワンコを飼われていてワンコたちにもお水を出してくれる等のサービスはありましたよv 気遣いがとっても嬉しかったです♪

カルボナーラ食べました♪

私が食べたのはパスタセットのカルボナーラ♪
胡椒が利いてて美味しかった~* ̄∀ ̄*
でもここでもフィオがチュチュちゃんのところに行きたがって大変でした^^;
吠えなきゃいいんだけどねぇ・・・。
あまりに大変だったので全然食事をできずにいたら、
途中でmicoさんがフィオを抱っこしててくれました(*^^*ゞ
おかげで無事完食♪笑
micoさん、何から何までありがとうございます!
そしてパールちゃんを何度も追い出しちゃってごめんね(苦笑)

そうそう、私が食べ終わったのでmicoさんからフィオを受け取ると、
フィオがまたもやセルフサービスで私のお皿に残ってたカルボナーラのソースを
べろんと舐めてましたΣ(|||▽||| )
どこまで問題児なんじゃい。

でもカフェではかろうじて皆様と少しお話ができる状態で楽しかったです♪

お散歩がてら河原まで!

カフェを出てからは、お散歩がてらmicoさん&こたママさん馴染みの河原まで♪
フィオ、ここでもチュチュちゃんに猛然と襲い掛かろうとするので(苦笑)途中までは抱っこ。
そしてパールちゃんと小太郎くんと一緒に少し先を歩かせてもらいました。

走れ!こたくん♪

カフェにいる間は他の元気なワンちゃんたちに押され気味だった小太郎くんも、
自分のホームグラウンドに来たらやっぱり元気元気ー♪

跳ぶパールちゃん♪

そしてもちろんパールちゃんも♪
カフェにいる間はちょっとネムネムモードだったけど、
河原に来たらボール遊びで走って跳んで・・・
やっぱり「かわらっこ」パールちゃんだねv

私は用事があってここでお先に失礼してしまったのですが・・・
きっとその後他の子たちも元気に遊んでたんだろうなぁ。
みられなくてとっても残念><

皆さんにはフィオがうるさくてとーーーってもご迷惑をおかけしてしまいましたが、
もしまた機会があったらぜひぜひご一緒させていただきたいです!
その時はきっとうにょを連れて行くと思いますが(爆)
仲介人をして下さって終始フィオのことを気遣って下さってたmicoさん、
今日のオフ会にお誘いくださったこたママさん、
そしてものすっごいうるさかったにも関わらず優しい言葉をかけてくださってた
まみーごさんとママじろうさん、
今日は本当に楽しい一日をありがとうございました(*- -)(*_ _)♪
今日はなんだか慌しくなってしまいましたが、またゆっくりお話をさせていただけたら嬉しいです!
【2007/10/13 23:08 】 | off meeting | コメント(14) | トラックバック(1) |
秋の散歩道&フィー子汁

日中には晴れて暖かくなる今日のような日も、
我が家の朝のお散歩時間にはまだまだ肌寒い・・・((´д`))
すっかり秋めいてきて、Tシャツでお散歩に出るのはもう無理ですね(笑)
でも、今月に入ってからなにかとバタバタしてるせいもあり、
実は私はまだ衣替えが済んでません(-∀-;)
なので今日も中途半端な五分袖くらいの服で気合入れて出発!笑

秋の散歩道♪

落ち葉にススキ。
いつの間にやら秋真っ盛りなんですね。

でもそういえば昨日ニュースで聞いたんですが、
関東地方の紅葉は一番の見頃が12月中旬前後になるとかΣ(・ω・ノ)ノ!
ありえないーーーー!
本当に「異常気象」って言葉が身近に感じられる今日この頃。

隣の神社。

そんな中、いつも季節の移り変わりを知らせてくれるのがここ。
我が家のマンションの隣が神社なんですが、
その神社のお庭で季節ごとにいろんなお花が咲くんです^^
私はお花の種類にあまり詳しくないので、お花の名前やそのお花がいつ頃咲くものなのか等はわかりませんが、観察してると時期ごとに違うお花が咲いて楽しませてくれてます。

キレイ(*'▽'*)♪

これも神社のお庭で咲いてるバラ。
無知な私は10月に咲くバラがあるっていうだけで感動^m^
ちなみに、この写真は神社のお庭の裏側から撮ったものなんですが、正門の方に回ると今の時期はキバナコスモスが満開!大好きなお花のひとつなので、ちょっと買い物に出る時などに前を通ってはオレンジ色の可憐なお花たちを眺めて幸せな気分になってます♪

某コンビニの前で^^

今日は珍しくお散歩の途中で朝食用のパンを買いにコンビニに寄りました^^
ワンコを係留して買い物って普段はしないんですが、今日はどうしてもここのコンビニで売ってるデニッシュパンが食べたくなって(笑) でも繋いである2パピのことが気になってしょうがなくて、常に店内から外の様子を伺いながらアセアセでお買い物(;´∀`)ゞ やっぱり気が気じゃなくて繋いでおくのって嫌だなぁ^^;

↑買い物終わってコンビニから出てきた時の2パピ^^
フィオはニッコニコで待ってましたが、うにょは若干不安そう。
待たせちゃってごめんねー!!


さて。
お散歩が終わって帰ると2パピはお昼寝タイムに入るんですが・・・。

フィオのお気に入りスポット。

フィオはこんな感じで寝てることがよくあります( ̄m ̄〃)ぷぷ

これ、見てわかるかな・・・
私のPC作業スペースのすぐ横なんですが、
ラグの下に潜り込んで布団のようにして寝てるんです(笑)
カーテンを被ってることもあるし、どうも何かを被ってる状態がお気に入りのようです。

フィー子汁に注目(爆)

フィオは普段からよく「フンッ( ̄‥ ̄)=3」と鼻を鳴らします。
そしてそれとともによく鼻水を飛ばしてます(爆)
この時も寝ながらやってました。

↑写真にも水滴が写ってます・・・笑
我が家ではこれを「フィー子汁」と呼んでますヾ(≧∇≦ )ブハハ
顔をあまり近づけてるとたまに顔に向かってフンッ!とやられることもあります(笑)

ワイシャツ犬

・・・フィー様の汁、汚くないもん∪・ω・∪

ふんがっ∪・ω・∪

ふんがっっ∪・ω・∪

なでなで催促

うにょは今日もじゅじゅくんが帰ってきてからのナデナデ催促が激しかった^m^
怒りっぽくなってるわりに、相変わらず甘えん坊ちゃん♪

今日はすっごく久しぶりにのんびり徘徊したりしてました^^
仕事の方は忙しくなったとはいえ、順調に進んでるので心配しないで下さいね♪
【2007/10/11 23:28 】 | everyday walks | コメント(8) | トラックバック(0) |
うにょ・フィオの近況報告

みなさん、お久しぶりです∪・ω・∪
ボク、うにょです。

お姉ちゃんは毎日お仕事で忙しそうです。
朝5時半に起きて、じゅじゅくんを仕事に送り出したあと、
6時頃からパソコンカタカタ始めてます。
ボクたちを朝のお散歩に連れて行ってくれてからは
昼過ぎまでずっとぶっ通しでカタカタやって、
お昼ごはんを一人で食べてから死んだように1時間くらいソファで寝て、
その後また仕事して・・・。

じゅじゅくんが帰って来るちょっと前に夕飯の買い物に行って、
お掃除してごはん作って、じゅじゅくんと二人でごはん食べてお片付けが終わると、
またパソコンカタカタやってます。

合間合間にボクたちとも遊んでくれるけど、
ボクたちもあまり邪魔しないようにお姉ちゃんにくっついて寝てることが多いです。

元気です∪・ω・∪

でも、ボクは元気です∪・ω・∪♪
最近は「てんかん」も出ません。
朝早くにお散歩すると空気が冷たくてたまにゼエゼエしちゃうけど(注:逆くしゃみです)、
それ以外はとーっても元気で、毎日フィーくんといっぱい遊んでますU^ェ^U

ボール遊び中です∪・ω・∪

今日はお姉ちゃんが珍しくカメラを出してきました∪・ω・∪
前は毎日、一日中何かというと写真パシャパシャしてたのに、
最近はあまり撮ってないみたいです。
でも今日はボクたちのボール遊び中のところを撮ってくれました。
それで、みんなに元気な姿を見せてあげて、って言われたから
今日はお姉ちゃんの代わりにボクが頑張ってます。

元気です∪・ω・∪

フィーくんももちろん元気です∪・ω・∪♪
相変わらずボクがオモチャで遊んでると邪魔しに来たり、
子供が外を通るとギャンギャンしたり、
じゅじゅくんが帰ってきた時は「コケシ」もやってます。

でもフィーくんは若いしまだまだ遊びたい盛りだから、ストレスがたまってるんじゃないかってお姉ちゃんも心配してました。フィーくんも本当は優しいから、お姉ちゃんが疲れてる時はちゃんとわかってるし大丈夫だと思うけどね。

おやすみなさーい∪・ω・∪

ボク思うんだけど、お姉ちゃんがお家にいるようになってから、
フィーくんが変わったような気がします。
前から甘えたがり屋さんだったけど、
それでも前のフィーくんは甘えたい時だけ甘えて、後は野生のままというか・・・
うまく言えないんだけど、家にいても無防備な姿を見せることがありませんでした。
例えばおなかを見せて寝たりとか。

でも最近はフィーくんがお家で本当にリラックスしてるみたいです。
それに、前よりもじゅじゅくんやお姉ちゃんの言うことをよく聞くようになりました。
じゅじゅくんやお姉ちゃんにどんな体勢を取らされても暴れなくなったし、
体のどこを触られても怒らなくなりました。
お姉ちゃんと過ごす時間が増えて、人間を前よりも信頼できるようになったのかもしれません。

いいことだと思います∪・ω・∪

いっぱい遊んでます∪・ω・∪

逆に、ボクは最近怒りっぽくなったってお姉ちゃんが言います。
「人間と同じで、年取って気難しくなったのかも」なんてじゅじゅくんと話してます。

ボクは変わってないつもりなんだけどなー∪・ω・∪


今日のボクのお話はこのくらいにしておきます。
お姉ちゃんが明日の午前中は久しぶりにネットできるかもって言ってました。

今度のブログはお姉ちゃんが書けるかなぁ。
もしかしたらフィーくん登場かなぁ。
【2007/10/10 21:39 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
実家へGO&ブログのペース

10月に入ってからというもの・・・。

仕事が忙しくなったのもあり、
ちょっぴり疲れがたまってたりネタがなかったりで。
お気づきだとは思いますがブログの更新頻度が落ちてます(・・。)ゞ

そして、「ブログを毎日書かない」ということに一度慣れてしまうと
これが楽で楽で(笑)。
いや、正確には「楽」っていうのとはちょっと違うんですけど、
なんていうか、これが本来あるべきペースなのかな、って思ってます。
あまり無理してもしょうがないし、これからもサイト閉鎖なんてことにならない程度にマイペースに続けていくつもりです♪
今月の半ば過ぎまでは仕事が忙しいのでなかなか徘徊もできませんが、
できる限りお友達ワンちゃんたちの様子は見に行かせて頂きますので・・・
どうぞこれからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ♪

生地。

今日の私、手作りパンからスタート(≧∇≦)ノ♪
前にも書いたことがあったと思うけど、
どんなに不出来なものであっても焼きたてのパンを朝食に食べられるのって
とーーーーっても幸せ^m^
バターがとろ~っと溶けて生地に染みこむのが最高です☆

くるくる。

↑ロールパンのこのくるくるが好き♪笑

そして朝食後はまたもやヤボ用があって実家へGO!

そろそろですか∪・ω・∪

レジナはすっかり私を家族の一員と認めてくれたようで、
私が玄関に入って行くと尻尾フリフリで出迎えてくれるけど、
「お客さま」に対してするように興奮して吠え吠えすることがなくなりました^^

今日実家に行ったら、先日までは全面フローリングだったリビングにレジナのためにカーペットが敷かれていてレジナもとっても歩きやすそう♪ご機嫌にうろうろしてみんなに愛想を振りまいてました。
↑「そろそろお散歩の時間じゃない?」とママの様子伺い中^m^
今日は雨降ってたからなかなか行けなかったけど午後になってお天気が回復し、連れていってもらってました。

そして私はその後・・・。

写真たて飾りました!

実は今のマンションに引っ越して来た時から、
2パピの写真を飾ろうと買ってあった写真立て。
今の今までずっと放置されてました^^;

それを今日やっと飾ったんです♪
写真データが入ったCD-Rをごっそり「カメラのキ○ムラ」へ持って行って、
プリント注文機の前で延々と写真選び(笑)
気に入ったものを数十枚プリントした中からじゅじゅくんと二人で選んで、
決まったのが↑この3枚^^

とってもうちの2パピらしい写真たちで、飾れて嬉しい☆
私は普段デジカメで撮った写真をプリントすることって全然ないんですが、
今日やってみてプリントされた写真もいいなぁと思いました^^
普段デジカメでワンちゃんたちの写真を撮られてる方は写真をどうしてるんだろう?
ちなみに私は今のところ、いいものも悪いものもぜーんぶまとめて日付ごとにCD-Rにボーンとぶちこんでる状態で全く整理できてません(-∀-;)

でも、これからはたまにお気に入りの写真たちはプリントして、
アルバムに整理してみようかな?
・・・なーんて実現しそうもないことを考えてる私なのでした( ̄m ̄〃)ぷぷ
【2007/10/08 21:01 】 | handmade | コメント(6) | トラックバック(0) |
ドギーパークでプチオフ♪

今日はずーーーーっと前から楽しみにしてたプチオフ会(*'▽'*)♪
どのくらい前からかというと、
最初に約束した日程は7月15日(笑)
それが、その日に台風が直撃したことから始まり・・・
その後も約束する日がことごとく雨で延期、急用で延期、となんと計3回も延期(苦笑)

今日は三度目の正直、ならぬ、
四度目の正直だったんです。
はー、決行できてよかったヾ(;´▽`A``

(写真の枚数が多くなってしまったので畳みます^^)

続きを読む
【2007/10/06 22:36 】 | off meeting | コメント(6) | トラックバック(0) |
嬉しいプレゼント&ちっちゃいヒトたち

うちのマンションの管理人さん、親切でしてくれてるとは思うんだけど・・・
宅配BOXに荷物が届いてるとマンション全体の掲示板に、


「○○○号室 ○○様 宅配BOXに荷物が届いてますので引き取ってください」


って貼り出すのやめて欲しい(-"-;)

これって結構プライバシーに関わることだと思いませんか^^;?
少なくとも、個人情報保護法云々でうるさいこのご時勢にはありえないことのような気が。
他に伝えようがあると思うんだけど。
例えばポストにメモを入れておいてくれるとか。
やめてくれって言いに行こうと思うとそういう時に限っていないし(苦笑)


はぁ。
まあそんなわけで、今日も貼りだされてたワケです(笑)
そのおかげで気付いたんですけどね、やっぱりなんか嫌。笑

で。
気を取り直して。
届いてた荷物はとってもとっても嬉しいプレゼントでした^^

贈り物が届きました(*'▽'*)♪

先日神戸でお世話になったRionちんからです。
実は神戸滞在時に頂いてはいたんですが、私の荷物が結構多かったのでRionちんが気を利かせてくれて、「あとから送るよー♪」と言ってくれてたものだったんです^^
しかも今日届いたダンボール箱を開封してみると、
中にはそのプレゼント以外にも金沢のお土産と、先日ご一緒した時の写真が入ったCD-Rも一緒に入ってました(>▽<)♪Rionちん、ありがとー!!


さてさて、プレゼントの中身は・・・。

ワイヤーバスケット!

まずはこれ!
ワイヤー細工の吊り篭。
すごーーーーく可愛い!
そして我が家にはこういうお洒落なものはあまりないから嬉しい!
しかし、お洒落なものがないがゆえに、何を入れたらいいかわからず(爆)、
とりあえずうにょ・フィオのあみぐるみ入れてみました(≧∇≦)ブハハ

これはこれで可愛い^m^

トッピングシリーズ

お次はこれ♪
ワンコ用トッピングシリーズ・・・それも5種類もヾ( ・∀・)ノ
ササミソボロ、牛ソボロ、ラムソボロ、馬肉ソボロ、納豆。
どれもこれもうにょが口にしたら絶対狂っちゃうな(笑)

ありがたいことに賞味期限が結構先まであるので、
これは何か特別な時のためにとっておこう* ̄∀ ̄*

雑貨&オモチャいろいろ♪

そしてこちらは雑貨&オモチャいろいろ♪
なんだか異国の香りがするものがいっぱい^m^

ペンのようなヤツは万年筆・・・かな?
インク付属。
IKEAの、ワンコのお尻の壁掛けフック、赤と黒が1個ずつ(可愛い!!)。
それに2パピ用の音が鳴るオモチャ。
わーい♪

ほしいです∪・ω・∪

なぜか自分たち用のものが届くとわかるんだよね、キミタチ(笑)

私が箱を開封してる間中、ソファの背もたれに乗って
嬉しそうに狙いを定めてたこのお方↑。笑
あまりに物欲しそうに見つめてたので温存するわけにはいかず。

オモチャください∪・ω・∪

キミも欲しいのね^^?

こちらもなんだかとっても嬉しそうなうにょ。笑
普段はタマゴちゃんでしか遊ばないけど、新しいオモチャは大好き^m^

こっちがお気に入り♪

ここはまずお兄ちゃんに好きな方をあげました。
じゅじゅくんの膝の上は基本的に安全地帯なのでカミカミに夢中・・・

やっぱり取られる・・・(´Д⊂クスン

かと思いきややっぱり取られてた(爆)

もろたもろた∪・ω・∪♪

しかも、しょうがないからもうひとつの方のオモチャをあげたら・・・

そしてしまいには・・・笑

いつの間にかこうなってた(爆)

いつものお約束~( ̄m ̄〃)ぷぷ


なにはともあれ。
Rionちん、ワンコも私も嬉しいプレゼント、本当にどうもありがとう♪
金沢土産もありがたくいただくね♪(*'-^)-☆
続きを読む
【2007/10/05 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
城下町&城址公園

今日はじゅじゅくんが実は久しぶりのお休みヾ( ・∀・)ノ
しかも珍しく平日のお休み!
せっかくだからどこか行きたいねーと昨日からいろいろ考えてたんですが、
いろいろ考えてるうちにいろんなヤボ用を思い出してしまって(;´∀`)
まずどうしても外せないのが2パピのフィラリアのお薬をもらいに病院に行くこと。
我が家のお世話になっている病院は小田原にあるので、結局はそっち方面で少しブラブラすることになりました。
でも小田原方面はしょっちゅう行ってるし、毎度お馴染みのコースじゃおもしろみがなーい(・ε・)と思って、今日は少しだけそれてみましたよ(*´m`)ムフッ♪そこで、私は朝からPCとにらめっこで小田原方面でワンコ連れて食事がとれるお店を検索_ρ(・∀・ ) じゅじゅくんも私も、食に関してはこだわりがない上にあまり冒険しない派なので、こうやって初めてのお店を探すのってすごーく久しぶり(笑)
ワンOKかどうかの確認は後から電話でしようってことで数軒候補をあげておき、
まずは病院へ出発!

おでかけー♪


うにょ・フィオと車で出かけるのは10日ぶりくらいです^^
お天気が残念などんより曇り空だったけど、本当に近頃涼しくなりましたよねv
私たちも過ごしやすいし、何よりワンコにとっても熱中症や焼けたアスファルトで肉球を傷める心配もなくなるのが嬉しいです^m^
今日もこの辺は最高気温が20℃!
思わず久々に2パピにもお洋服着せて出かけちゃいました♪

病院近くのお散歩。

2パピには可哀想だけど楽しいお散歩の前にいきなり病院(笑)
フィオが相変わらず診察台の上で大暴れで笑えました(-m-)
今日の体重測定の結果・・・

うにょ:3.95kg(+0.1kg)
フィオ:3.9kg(-0.15kg)

w( ̄Д ̄;)wありゃっ!!
うちの体重計ではフィオがものすごい増えてたはずなのに、
何も心配してなかったうにょが増えてた(汗)

↑の写真は診察が終わって病院の付近をお散歩してるところです♪
病院は大きな通りに面してるんですが、裏の道の方は全然車が通らずいかにも田舎道って感じでお散歩に最適☆


次に、食事に向かったのはこちら♪↓

カフェ LeaLea♪

小田原駅からも小田原城からも徒歩圏内の、立地がなかなか良い場所です♪
小田原市栄町にある、「Lea Lea」さんです^^

Lea Leaさんはハワイアンカフェ。
メニューはもちろん、店内の内装もハワイアン一色♪
ドッグカフェではなく、あくまでもワンOK(小型犬のみ)のお店なので他のお客さん大丈夫かなーとちょっとだけ心配だったんですが、皆さん常連さんだったみたいでお店の方々と一緒にとっても温かく迎え入れて下さいました^^

一見良い子のフィオですv

テーブルにはリードフックもついてて、うにょ・フィオ用にお水も出してくれました♪
お水を持って来て下さった店員さんにナデナデしてもらってフィオは上機嫌^m^
でも、↑こんな感じでフセして待ってて一見良い子に見えるけど、
実はこの時フィオの目線の先には、売り物だったらしいワン用オモチャが^^;
オモチャが欲しくて欲しくてたまらなかったらしく、
ずーーーーーーっと「ぷぅー・・・ぷぅー・・・」と鳴いてて困っちゃいました(-∀-;)

いつもフセしてるのはフィオ。

こうして見るととっても大人し待ってて賢い子に見えるけどね^^;

うにょのオネダリは積極的^m^

うにょはこんな顔してオネダリしてるし(;´∀`)
しかも、うにょはこういうところで鳴くことなんてほとんどないのに、
今日はフィオの「ぷぅぷぅ」が癇に障ったのか(笑)、フィオに向かって「あぅっ(〃*`Д´)」とか「うぎゃにゃにゃっヽ(`Д´)ノ」とか密かに威嚇しててこれまた困っちゃいました。

チーズハンバーグ・ロコモコプレート♪

うにょが一生懸命オネダリしてたのはこれ( ・∀・)♪
私のオーダーしたチーズハンバーグ・ロコモコプレートですv
ハンバーグは牛の味がとてもしっかりしてて、半熟卵とのハーモニーが最高☆
美味しかったぁ(*´∀`人*)

もうないよ^^

今日の体重測定で増量が判明したのに、ちょっと分け前をあげてしまった(苦笑)
うにょ、お姉ちゃんと一緒に「明日から」ダイエットしようね( ̄m ̄〃)ぷぷ

学橋にて。

Lea Leaさんから小田原城までは歩いてほんの5、6分。
人通りが多いところを歩いていくのでワン連れだとちょっと大変だけど、
小田原城のお濠端まで出てしまえばあとは素敵なお散歩コース♪
並木道を通って学橋を渡り、いざ城址公園へ^^

ゾウさんいたよ∪・ω・∪♪

小田原城址公園は昨年「日本の歴史公園100選」にも選ばれていて、中でも北条氏の居城として知られる小田原城は土日や行楽シーズンに限らず観光客で賑わう有名スポット。
公園内にミニ動物園があることでも有名です^^
↑ゾウさんにフィオがどんな反応を示すかなぁとちょっと楽しみでもあり怖くもあったんですが(笑)、結局大したことは何もなくて拍子抜け(笑)
ちなみにうにょなんて抱っこして見せてみたけど全く無反応^^;
見えてなかったんじゃないかと思うくらいでした(='m') ウププ

お猿さんの親子。

お猿さんコーナーでも2パピはほとんど興味を示さず。
犬と猿だけに喧嘩になるかなーなんて少しだけ楽しみにしてたのに(悪)
「犬猿の仲」っていうのはどこからきた言葉なんでしょうね?

お猿さんには2パピよりもじゅじゅくんと私の方が大喜びでした^m^
↑今日は涼しかったせいか、こうやってお母さん猿が小猿くんを抱っこして揺らしてたり、何匹かで集まっておしくら饅頭で温めあってたりしてて微笑ましかったです♪

雄大な・・・銅門

最後は銅門を通って帰り道へ。

うにょを迎えた頃なんかはこのすぐ近くに住んでたので、小田原城ってすごく身近な存在ではあったんだけど実際に来たのは本当に久しぶり!こういう所にいると、歴史が苦手な私だけど勝手に日本の歴史に触れて少し賢くなった気分になっちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷ

ちなみに・・・
この後、ペットシーツを買うためにホームセンターに寄って帰ったんですが、
じゅじゅくんも私も自覚してたよりもはるかに疲れてたらしく家に着くなり爆睡!
2パピも一緒に、3時間も寝てしまいました(笑)
おかげで夜は元気・・・かと思いきや、またもや強烈な眠気が襲ってきました^^;
なぜこんなに毎日毎日異常に眠いんだ(*´0)ゞ・・・♪
【2007/10/02 23:31 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
衣替え&ボケボケな忘れ物

このブログとは本来関係ない記事が一件入りましたが^^;
何はともあれ今日から10月。

というわけで巷では「衣替え」ですね。
学校や会社の制服なんかは今日から冬服って所がほとんどじゃないかな?
ちょうど気温も一気に下がったところだし、ちょうどいいタイミングでしたね^^
ちなみに、うちではじゅじゅくんが制服なのでやっぱり今日が「衣替え」でした。

で、じゅじゅくんが衣替えとなったら必然的に・・・。

衣替え。

コケシも衣替え・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ

長袖になると袖に頭を通すのが若干大変になるので、
顔を出すために袖口をちょっと捲くってあげます。
久しぶりの冬服バージョンコケシ完成* ̄∀ ̄*

本犬もだいぶご機嫌のようです^m^
でも・・・冬服バージョンのワイシャツ犬って、コケシって言うよりも・・・。










珍獣フィオ。


珍獣だっっ!!
ん~間違いないっ(= ̄m ̄=)

なんか変顔(笑)

寄り目&舌が変な角度・・・
ますます珍獣だっっ!!


でもでもでもでも・・・


そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!

ぺっ♪


はいっ♪
おっぱっぴー♪

ちらっ(笑)


・・・ネタ切れバレバレです(-m-)ぷぷっ
続きを読む
【2007/10/01 23:32 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

本来のこのブログの趣旨とはズレてるのは十分わかってるんですが・・・。
どうしても書きたいことがあります。

今日、とってもショックな訃報が飛び込んできました。
いつものように朝のニュースを見ていると・・・。


「吉田美和の夫、末田健(33)死去」


と見出しが。
何が起きたのかわからなかった。

私がドリカムのライブを見に行ってたのはたった1週間前。
ニュースによると、その3日後に亡くなられたとのことでした。
しかも数ヶ月前から胚細胞腫瘍を患い、闘病生活を送っていたとのこと。
もちろん、美和ちゃんはそれを知っていて・・・。


夫の命の灯が消えようとしている。

それをわかっていて、あんなに観客を魅了するライブをこなせるなんて。
笑顔で恋愛の歌を歌いきれるなんて。
途中で泣き出さずにいられるなんて。

いくら旦那様との約束だったとはいえ、信じられない。



でもそういえば、、、。
今思えば、なんだけど。

ライブのスタート早々、
美和ちゃんが感極まった様子で少しだけ涙声になった場面があった。
美和ちゃんは感動屋さんだから、
ライブの楽しさや歌える喜びに感動してるんだ、って思ってたけど、
その涙声には別の意味があったのかもしれない。

ライブのラストで、
正ちゃんが美和ちゃんを抱き寄せて、「本当に、よく頑張った。」
と優しく語りかけた場面もあった。
正ちゃん、優しいなあ・・・って思ってたけど、
その言葉にはもっともっと、ずっと深い意味があったんだ。


今、あのライブを思い返すと胸がつまることばかり。


美和ちゃん、「朝がまた来る」とか普通に歌ってた。

「壊れて泣いたって 思いは届かない あなたのいない朝が今日も明けるから
 今はこのまま いつかこの思いが逝く日まで 空へ昇る日まで」


ちょうど今、映画の主題歌にもなってる「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」も、
美和ちゃんがどんな気持ちで歌ってたのかと思うと涙が止まらない。

「ねぇ あなたとだから ここまでこれたの
 ねぇ あなたとだから 未来を思えたの」

「アイシテルって伝えられてるかな
 私たちの今が昨日になる前に・・・」


美和ちゃん。

美和ちゃんの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」、
絶対に、絶対に、伝わってるよ。

月並みな言葉しか出てこないんだけど、
あの日、そんな状況の中、私たちをめいっぱい楽しませてくれてありがとう。
もしわかってたら、
「歌うのやめて!彼の側にいて!!」
って言ってたんじゃないかと思う。


でもきっと、
それは彼の望むことじゃないんだよね。


だからこそ、美和ちゃんは私たちの前では
いつも通りスーパーでパワフルな美和ちゃんだったんだ。


ニュースで、美和ちゃんがずっと泣いてて何もできない状態だって言ってた。
当然だよね。
だから私も正ちゃんと同じ。
美和ちゃんがまたあの歌を歌えるようになるまで、静かに待ちます。

どうか貴方の悲しみが、
全国のファンに分かたれることで少しでも、ほんの微塵でも消化されますように。


* 今日の分のワンコブログは後ほど別の記事でUPします(*- -)(*_ _)
【2007/10/01 20:12 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
