【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ささやかなBDパーティ♪

昨日のうにょのお誕生日の夜、家族みんなでささやかなパーティをしました♪
うにょへのお祝い、何がいいかなぁ・・・といろいろ考えたんですが、
やっぱり食べることと遊ぶことが大好きなうにょ。
うにょが一番喜ぶものを、と思っていろいろ用意してみました^^

2パピの食後に登場したのはこれ↓♪

バナナココナッツケーキ焼きました( ・∀・)

朝から頑張って焼いたバナナココナッツケーキですv
相変わらず膨らんでド派手に割れてるけど気にしなーい♪笑
小麦粉と全粒分が5:2、
バナナ1本にココナッツパウダー少々、
卵1コに無塩バターとハチミツがほんのちょっぴりのレシピです。

今年のフィオの誕生日の時は、「ザ☆BDケーキ!」って感じのケーキを作りましたが、結局ものすごい量が残ってしまってもったいなかったんです。なので今回はもう少し控えめなサイズで、うにょの大好きなバナナを使ってみたというわけです♪

カッテージチーズとニンジンさん♪

2パピには一切れずつ切って、
カッテージチーズを少しとゆでたニンジンを添えてあげました♪
ちょっと量が多いような気がしないでもないけど・・・
今日は特別!
ほかでもない、うにょのためのお祝いだもの^m^♪

じたばたうにに。

これを見たうにょはもちろん大喜び!笑
我が家ではお皿に入ったものをもらう時はハウスの中!と決まってるので、
自主的にハウスに駆け込み、満面の笑顔で柵をカリカリ♪
ジタバタジタバタ激しく足踏みしながらおねだり中です^m^
写真撮るためにもったいぶってごめんね~( ̄m ̄〃)ぷぷ

はい、どうぞ♪

はぐはぐ♪

うにょ、ものすごいスピードで平らげてしまうので
食べてるうちに撮らなきゃ!と慌ててしまってボケボケ写真(・・。)ゞ笑
本当に勢いよく美味しそうに食べてくれて嬉しいな♪


・・・そしてあっという間に完食!
その間、実に15秒ほどでした(爆)

もっとください∪・ω・∪♪

↑空っぽのお皿を横において、「もっと下さい∪・ω・∪♪」
実はこの時、じゅじゅくんと私も試食してたので手に持ってたんです。
それに目をつけたうにょはしつこくオネダリ目線でじーーーーっ(笑)
努力の甲斐あって(?)じゅじゅくんからもうひとかけらもらってました^^;

ちなみに、人間が食べるとやっぱり薄味ではあるんですが、
バナナの甘味とほんのり香るココナッツの風味が効いてて
全然イケる感じでしたv
余った分を全部2パピにあげたら大変なので私も食べよう♪


・・・ところでその頃「遅食い王」のフィオは。

覗き込むうにょ(笑)

もちろんまだまだ食べてる最中(;´∀`)ゞ

その遅さといったら、
不味そうに、嫌そうに食べてるようにしか見えません(悲)
でも、
「フィオ、それ気に入らないんでしょー!!」って取り上げようとすると、
残りを全部頬張る勢いでバフッッ!!とかぶりつくんです(ノ∀≦*)アヒャヒャ
きっと本当はいらないんだと思うんですが・・・笑
取られると思うと惜しくなってしまうんでしょうね^^;

そんな攻防が繰り広げられてる中、
うにょもフィオのバナナケーキの残りをスナイパーのように狙い中(-ω☆)


・・・でも結局いつも、
フィオはなんだかんだ完食するんです(笑)
うにょ、今回ももらえなかったね( ̄m ̄〃)ぷぷ


さてさて、ケーキタイムが終わったらお次はプレゼントタイムです(≧∇≦)ノ♪

プレゼント大全集!

これが今回、うにょの誕生日プレゼントに買って来たものたち!
買いすぎーーーー(* ̄□ ̄*;ガーン(爆)

うにょへのプレゼントとは言いつつも、
オモチャなんかは結局2パピ分必要になっちゃうんですよね^^;
なのでオモチャが大量!笑
ただし・・・↑写真にあるボーン型の白いモコモコと、ピンクのタマゴちゃんは
うにょ専用(のつもり)です!!
タマゴちゃんは言わずとしれたうにょの大好きなオモチャ、
そして白いモコモコのボーンくんは、ずっと昔うにょが大好きだったのと似たオモチャなんです(*^^*ゞ 全く同じものじゃないから気に入ってくれるかどうかはわからないけど・・・。

伝わるかなぁ・・・

そしてこちら。
オモチャの下に敷くためだけのものじゃなくて、
これもうにょへのプレゼントなのです^^
↑の写真で伝わるかなぁ・・・すごーく柔らかくてふかふかなタオル地。
手触りが信じられないくらい良くて私が使いたいくらいー!!笑

でもこれは寒がりのうにょが今年の冬も寒い思いをせずに過ごせるように、
ベッドの中に入れてあげるブランケットですv


で、こんな風にたーくさん用意したプレゼントですが、
全部一緒に解放しちゃうと大変なことになるので。

今日はコレ♪

今回はとりあえずコレだけ♪
「まんまるフルーツ」のリンゴさんとキウイさん♪
これもブランケットと同く、とっても柔らかい生地でできてて手触りが最高!

私が持ってるものが新しいオモチャだとわかり、
うにょ・フィオはハウスの中でキュンキュン言いながらうずうずしてます^m^

早速・・・^^;

さて、オモチャを両方廊下に向かって投げると、
まずはうにょがキウイさん、フィオがリンゴさんをGET(σ*・∀・)σ

↑フィオは自分がリンゴさんをキープしていながら明らかにうにょのも狙ってます(爆)・・・が!
いつもならこの後確実にフィオが2つとも独占するところ・・・。

無事だった。

なんと!!
今回はなぜかフィオがおとなしく身を引いたんです(・0・。) !
私たちは「今日はうにょが主役なんだからダメ!」と一言言っただけなのに。
まさかその意味がわかったのか?笑

いずれにしてもうにょはキウイさんをGETできて満足そう♪
よかったよかった♪

嬉しい♪

うにょ、嬉しいねー^m^♪
今晩はフィーくんに感謝だね^^

フィー様も遊んでるじょ∪・ω・∪♪

フィオ:「今日は何やら兄たんのトクベツな日らしいからね∪・ω・∪」

フィオ、おとなしくリンゴさんで遊んでてくれてありがとうね♪

謎の行動(笑)

うにょはその後もテンションあがりっぱなしで、
謎の行動まで繰り広げてました(笑)

ソファにかけてあった私の昼寝用の毛布を、
ものすごい勢いでホリホリしてかき集めては蹴り飛ばしてまき散らし、
またホリホリしてかき集めて・・・と繰り返してるんです。
しかも「フンガッ!フンガッ!」とか鼻を鳴らしながら(爆)
これにはフィオもニヤニヤしながらじーーーーっ。笑


んでフィオと「兄たんおかしいねー(-m-)」と噂話をしてたら・・・

気付いた(笑)

ふいにうにょが振り向きました(≧∇≦)ブハハ
変なヤツーーー!!


さて、こんな変なヤツの変なテンションの一晩。
実に1ヶ月以上ぶりの動画を撮りました(*^^*ゞ
うにょがオモチャにおおはしゃぎ&ちょっぴり怒りんぼを発揮する動画、
もしよかったら見てみて下さいね^^




今日からパピタマゴは秋・紅葉バージョンv
ちょっと模様がうるさくなっちゃった気が(・・。)ゞ
しかも1ヶ月ごとに模様替え、結構大変だからそろそろやめようかな(-m-)ぷぷっ

【2007/11/01 22:16 】 | celebration | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
