【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
快晴!いい蜘蛛と悪い蜘蛛のお出かけ♪

今日はじゅじゅくんが久しぶりのお休み( ・∀・)♪
私が来週から以前の職場に戻ることになってるので、
平日に二人で休めるのはこれで最後かも・・・少なくともしばらくの間は。
なので、今日は有意義に過ごそうね^^ と二人で決めて、
2パピを連れて、以前行けなかった「平塚市総合公園」へ行ってきました♪

リベンジ!笑

↑今回は間違いなく、総合公園だじょー(;´∀`)ノ!!笑

(ちなみに、前回行こうと思って行けなかった時の記事はこちら。笑)
前回見事に間違えてたので、
今回はちゃんと、公園の入り口で公園名を確かめてきましたよ(笑)
やっぱり前回間違えて行ってしまった公園とは大違いで、
広いしかなりきちんと整備されてる公園でした(*^^*ゞ

林の中みたい♪

私たちが車を停めてた西駐車場から歩いて園内に入ると、
まず出迎えてくれたのがこのメタセコイヤの並木。
背の高い並木が道全体に影を落とし、今日の強い日差しが遮られてたから
ここを歩いてる間は涼しい~♪
こういう針葉樹林ってなんとなく外国の大きな林にでもいるような錯覚を起こさせます・・・私だけかな?笑

ルンルン♪

うにょ・フィオも涼しい林の中をルンルン気分で散策。
初めてきたところだから匂い嗅ぎもきっと楽しいんだろうね♪

すごい人!

このメタセコイヤの並木を抜けると、広場のある一帯に出ます。
北側には競技場や球場、南側に芝生の広場や桜の広場、梅林等があり、
私たちはもちろん南側へ。
↑は「わんぱく広場」という広場なんですが、
今日はどこかの幼稚園が遠足で来てたみたいで平日なのにすごい賑わい^^

ここではとても遊べないので・・・。

快晴!

その更に奥にある「平塚のはらっぱ」へ♪
かなりの広大な敷地で、親子でピクニックしてる方やワンコを遊ばせてる方、
模型飛行機を飛ばしてる方やたこあげをしてる方等で
こちらもそれなりに賑わってはいましたが、十分遊べる広さでした。

朝方はまだ少し雲が残ってたんだけど、ここに来て気持ちのいい快晴に!
真っ青な空にポカポカ暖かい陽射し。
秋の行楽にぴったりな陽気ですvv

広いです♪平塚のはらっぱ♪

ちょっぴり久々の車でのお出かけに、車の中から大興奮だったフィオ。
原っぱに出ると早速広さをいかしてじゅじゅくんを連れて大爆走~♪
(↑あくまでも、じゅじゅくんが連れまわされてる方。爆)
遠くまで走らされて戻ってきたじゅじゅくんは、少々息が切れてました(='m') ウププ

走れ~♪走れ~♪

うにょも今日も超ご機嫌♪
やっぱり暖かい日は元気だね^^v
フィオの後を追いかけて走っていってみたり、そこここでおこちゃまにご挨拶したり。
でもあまり遠くに行ってしまっても困るので、私が呼び止めると↑こんな表情で全力疾走で戻ってきたりしてました^m^
どうも広場の端にあった茂みにいろんな「いい匂い」がついてたらしく、
その茂みの方にばっかり行きたがって大変でした^^;
久々にマーキングの裏帝王(表帝王はフィオ。笑)登場でした。

フィオも走れ~♪

フィオはじゅじゅくんに「バテるぞ~(;´∀`)ノ」と声をかけられながらも、
お水を飲むことも忘れて走りっぱなし。
広いところで自由に(じゅじゅくんが追いつける限り。笑)走れるのがよっぽど嬉しかったんだね♪

舌がななめに・・・笑

うにょは主に私の担当。
なのでうにょを追い掛け回してた私も結構息切れ状態でヾ(´▽`;)ゝ笑
なんせ舌が斜めに出ちゃうくらい走ってたもんね♪
うにょもフィオも本当に楽しそうで、来てよかったー!

フィオ、バテる(笑)

ちなみにフィオはやっぱりバテました(='m')
好きなだけ、好きなように走って、
疲れたと思ったら好きなところで唐突に座り込んじゃうフィオ。
キミのそのある意味マイペースなところが好きよ^m^

いい蜘蛛と悪い蜘蛛。

こんな感じで今日はいい蜘蛛と悪い蜘蛛、
お出かけをめいっぱい楽しんできましたよ^^v
広場でただひたすら探検して走って、1時間半。
遊び道具も何もなく、フィオに至ってはリードでつながれてるんだけど・・・

それでもきっと、
キミタチにはこういうのが最高の遊びなんだよね^^

紅葉もこれからこれから♪

これから紅葉の季節も本番に近づいてきますね^^

来週の月曜日からは私が仕事を再開。
昼間に遊べるのは週末だけになっちゃうけど、
これからもできる限り2パピと過ごす時間を持とうと思います。
キミタチ、退屈だろうけど、お留守番協力してね。

****************************

お知らせ: 今日アルバムを1つUPしました♪
詳細は↓

続きを読む
【2007/11/08 21:21 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
