【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
青空が撮りたくて・・・

昨日までの寒さからはうってかわって今日はぽっかぽか♪
それもそのはず。見事なまでの快晴だったんです^m^
心の中で・・・いや、声に出して\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/やったぁ!!笑

通勤再開した途端に月・火・水曜日とものすごくいいお天気で、
「こんな日に2パピを連れてお出かけできないなんて><」と悔しい思いをしてただけに、今日のこの快晴は本当に嬉しかったです♪ちなみに実は今日は本当はミニオフの約束があったんですが、それが事情により延期になってしまったので急遽行き先変更!
行楽シーズンの今の時期は、新公園開拓に限りますv

引地川親水公園です( ・∀・)

今日は「引地川親水公園」に来てみましたよ∪・ω・∪♪
ここは先日ミニオフで行った大庭城址公園のすぐ側にあり、
神奈川県大和市~藤沢市を流れる引地川をまたぐ形で作られた公園。
藤沢市中心部からさほど離れていないわりに自然豊かな一帯で、
緑もいっぱい、水もいっぱい(笑)の、体が浄化されそうな環境にありました。
今日初めて行ったんですが、交通の便があまりよくないところなのにかなりの人出でビックリしました!知られざる穴場かと思ってたのにぃー(甘いぞ、私^^;)笑

遊歩道。

そんな話はさておき。
ここの公園、遊具や植物園、遊水池に球技場などいろいろあるんですが、
公園の北側に当たる部分はずーっと川に沿って遊歩道になってました。
↑の写真では右側の柵の向こうが引地川。
遊歩道の両脇にはずーーっと奥までつながってるちょっとした芝生の広場があって、ここでワンコを遊ばせてる方が驚くほど大勢いらっしゃいました。今日、何匹のワンコに会った?と聞かれたら、本当に数え切れないほど。パピちゃんだけでも我が家の他に5匹出会いましたよ^^v

フィオくんペッ!

私たちも芝生の一画に拠点を構えてちょっと遊ぶことにしました♪
うにょもフィオも初めて来た公園で、たくさん知らない匂いが漂ってるらしく^m^
すごく一生懸命鼻をひくつかせてクンクンしてました♪
↑フィオなんて霞食べてるし(='m')

晴れた空~♪

雲ひとつない青空で、陽射しも暖かーい♪
私もうにょもフィオも、キレイな秋晴れを満喫して自然と笑顔に^m^

いいお顔してるね♪

うにょもフィオも、いいお顔してるね♪

ホリホリッ♪ケリケリッ♪

あっちこっちの木の根元を渡り歩いて、
クンクン、ケリケリ。
クンクン、ケリケリ。
これやってる間はずっとイタズラした後のような笑顔を浮かべてるんですが(笑)
たまーに、クンクンした後に、
匂いのした所に向かって唸ってたりするので笑えますヾ(≧∇≦ )ブハハ

ワンコは匂いでいろんな情報をやり取りしてるって言うけど、
匂いでどんなことがわかるんでしょうね^m^

ほわわ・・・♪

うにょはポカポカ陽気に釣られて眠気が?笑
でも無理もないなぁ・・・
今日は朝起きたのも早かったし、
このお天気じゃなんだか私まで芝生で横になって寝たくなっちゃいます♪

・・・ちなみに実際寝てる人も結構いました(^m^* )

フィオ、びゅーん♪

フィオは一通り匂い嗅ぎ&匂いつけ(笑)を終えると、
今度は「びゅーん♪」に突入。
フレキシリードをめいっぱい伸ばした長さを半径に、
私の周りをグルグル円を描いて走ります(='m')
でも、スタミナのないフィオは3周ほどすると私のすぐ横に来て(笑)
「よく走ったー(;´∀`)ノ」とでも言いたそうに息を切らしてオスワリ♪


「フィーくん、楽しい^^?」と聞くと、

嬉しそうだねー♪

こんな弾ける笑顔で振り返ってくれます^m^
フィオの笑顔を見てるといつでもパァーッと心が晴れる♪
今日もたくさん元気をもらっちゃいました(〃▽〃)

走るうにょ♪

うにょもフィオに負けじと、びゅーん♪笑
でももちろん、オヤツ目当てです( ̄m ̄〃)ぷぷ
うにょは普段あまり自主的にはしゃぐことはなくて、
公園なんかだと放っておいたらずっと座ってたりするので(笑)
こうやってオヤツで釣って走らせたりもしてます^^ゞ
オヤツのためならいつでも「喜んで!」爆走するうにょです♪

ニコニコうにょ♪

そしてうにょも今日は本当にいい表情してました(*´ー`)
フィオの笑顔からは元気をもらえて、
うにょの笑顔からは幸せをもらえます♪
今日は2パピの笑顔がずーっと炸裂してて、まいまいパワーもフル充電(笑)!
明日からの仕事もこれで心配なさそうです* ̄∀ ̄*

変電所

公園の一番北側の端には変電所が隣接してて、
白い電線塔(なんていうの?笑)がまるで公園のシンボルのように堂々と立ってます。
今日は空がこんなに真っ青だったから余計白が映えるんだろうなぁ。

ルンルンウォーキング♪

ここまで川の西側の遊歩道をずっと歩いて来て、
今度は公園の端にある端を渡って東側へ。
西側ではあっちこっちの芝生で止まって遊んだり写真撮ったりしてたので、
東側ではまっすぐ公園の出口に向かって歩くことにしました。
公園に着いてからすでに1時間半くらい経ってたけど、
2パピは疲れも全く見せずガシガシ歩いてました^^
歩いてる時はうにょが特にご機嫌。
斜め後ろからでも笑顔が見えて、「♪」マークが飛んでそうな歩き方です^m^

水鳥さん♪

しかし、親水公園なのに全然水と親しんでません(-m-)ぷぷっ
本当は川岸の方にも下りられるところはあったんですが、
フィオが川に飛び込みそうな嫌~な予感がしてたので(ノ∀≦*)爆・・・
引地川は遊歩道の柵越しからオンリー。
川には水鳥さんがたーくさん、遊びに来てましたよ^v^

飛んで飛んで飛んで飛んで・・・笑

橋からパンくずを投げてる人がいたので、
それをキャッチしようと水鳥さんたちが一斉に飛び立ったりしてて、
かなりの羽数だったので迫力でした。
とっても上手に風に乗って飛ぶ姿がすごーくかっこよくて、
私も密かに周りの子供たちと一緒に感動(^w^) ぶぶぶ

・・・そして、それに興奮してたヤツがもう1匹。

興味津々うにょ

うにょです(笑)

ご存知の通り、うにょは飛ぶものが大好き。
虫でも蝶でも何でもいいんですが、中でも「鳥」は一番!
お散歩中でも鳩やカラスなんかを見かけると猛スピードで追いかけて行ってしまったり、私がからかって「あ!鳥さんいた!」なんて言うと必死になってキョロキョロして探したり(笑)
そんなうにょなので、この光景には正に大興奮。

「ぁん!!きゃん!!きゅーん∪・ω・∪!!」

と、変な声を出しながら右往左往、
そして柵の間から頭を出して凝視ヾ(≧∇≦ )ブハ

うにょ、残念ながらその鳥さんはつかまえられないのよ^^;

楽しい?

公園の出口付近になって、私が一服しようと腰を下ろしたら2パピもくっついてきました。うにょはまだまだ余力ありそうだけど、フィオは結構バテたみたいだね^m^ 何はともあれ、楽しんでもらえてよかったよ♪

これからはまたしばらく週末にしかこうして遊んであげられないけど・・・
できる限り時間を作るから、たーくさんお出かけしようね♪
こんな感じで昼過ぎに公園を出て、今は家で2パピは熟睡中^m^
私は明日からの仕事に備えて、これから昼寝しまーす♪←(おい!笑)
続きを読む
【2007/11/18 16:31 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
