【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
中断!@秦野戸川公園

今日から三連休~ヾ( ・∀・)ノ
ダラダラ過ごすことは簡単だけど、自由に使える時間が短くなった今・・・
寝てちゃもったいない!と、今朝も5時半に起床(笑)
じゅじゅくんを会社へ送って行って、帰ってすぐにお出かけ先の公園を検索!
候補地はいろいろあったけれど、
三連休の初日だけあってメジャーな公園はきっと混むだろうなぁ・・・と思い、
最終的にはなるべくマイナーかつ良さそうな公園を選びました(笑)

秦野戸川公園


今日開拓しに来たのはこちら♪
県立秦野戸川公園です(≧∇≦)ノ♪
我が家からは車で約40分、距離にして20km程度。
ちょうどいいくらいの移動距離にこんな公園があったなんてー♪


丹沢の山々が背後に聳える、大きな吊り橋が戸川公園の目印。
水無川にかかるこの「風の吊り橋」は、
なんと風速80mでも安全なように作られてるらしい(・0・。) !

青空~☆

今日は空もキレイに晴れ渡ってて清々しい~!
そんな空模様だから、立派な吊り橋が更に雄大に見えます^^

風の吊り橋

記念写真だじょーんvv
いつものように並んでオスワリさせると、
寄り添いすぎてお手手が交差しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷ

まるーい♪

この公園は川の両側にまたがってるので、
初めて来た私はどっちへ行ったらいいのやら最初は迷っちゃいました(笑)
しかもこの吊り橋が素敵すぎていつまでも橋の周りをうろうろ(='m') ウププ
キミタチ、ごめんね~^^;;;

この後、橋を渡って向こう側へ行ったんですが、
かなりガッシリして見えるけどやっぱり吊り橋なんだなーと実感。
周りで橋を支えてるケーブルが時折「ミシッ・・・ギシッ・・・」と軋むんです^^;
ちょっと前にも吊り橋が苦手で渡れない!という話をしたけど、
風が吹いたくらいでは揺れないこの橋でもやっぱり怖かったー><
結構長さのある「風の吊り橋」・・・
歩いて渡ってる間は生きた心地がしませんでした(苦笑)
しかもしかも、一回渡ったってことは、帰りもう一度渡るってことじゃーん!爆
アホだー、私(-∀-;)

広~い芝生♪

何はともあれ、とりあえず向かったのは芝生の広場♪
青い空に緑の芝生、それにほんのり色づいてる木々に、遠くに見える山の稜線。
まるで絵画のような美しい風景でした。
そんな中、なんと芝生の広場は貸切!
フィオ、大喜びで・・・。

びゅーん♪

びゅーん∪・ω・∪♪

帰る?

うにょはまだ寒くてテンション上がらなかったのか?
おとなしく私の側で待機^^;

でもその後で行った山里庭園では・・・

るんるるーん♪

うにょもルンルン♪

紅葉×青空

庭園内では紅葉が美しく色づいてました。
青空に真っ赤なもみじのコントラストってすごい!

兄たん、キレイだねぇ∪・ω・∪♪

実は明日2パピにはお留守番してもらって紅葉狩りに行く予定なんですが、
今日もここで十分楽しめちゃいました^^!

↑うにょ・フィオもこの素敵な風景を楽しめてる?笑




・・・と、ここまで楽しく公園散策をしてたんですが・・・。

続きを読む
【2007/11/23 22:42 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
