【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2007年を振り返って・・・今年もありがとう♪

今年は私にとって、精神的に大きな転換のチャンスを与えてくれた一年でした。

今になって振り返ってみると、今年の春先頃かな。
私のバイオリズムはかなり低い位置で停滞してたと思うんです。
仕事が嫌で嫌でしょうがなくて・・・
大好きだったネット遊びさえも楽しくなくて・・・
しまいにはHPを一ヶ月半ほど休んでた時期もありました。
その一ヶ月半の間、いろんなことを考えてました。
仕事のこと、生活のこと、2パピのこと。

私が仕事しないと生活できない。
でも私が会社へ行けば2パピはお留守番。
お友達のHPで、毎日お天気のいい日の昼間にお散歩やお出かけに連れてってもらえてるお友達パピちゃんたちを見てはため息。我が家に迎えられたばかりに、うにょとフィオにはそんな当たり前の幸せを与えてあげることができない。
他のお家に迎えられてればもっと幸せだったのかもしれない。

・・・そんな後ろ向きな考えばかりが頭の中をめぐってました。
私もじゅじゅくんも仕事、2パピはお留守番。
そんな生活をずっと続けてきてたのに、なぜ急にそんなことを考えはじめてしまったのかはわかりません。
でも、今になって思えば、そういう時期も必要だったのかもしれません。

4月いっぱいで急に会社を辞めて、ずいぶん思い切ったものだなぁと思うけど、
そのおかげでそれから半年間、業務委託という形で在宅勤務ができました。
在宅勤務って、家にいながら自分を仕事モードに切り替えたり家事モードに切り替えたりしなきゃいけなくて、思ってたよりも気楽なものではなかったけど、その半年間でたくさん、たくさん、うにょとフィオと向き合う時間ができました。
念願だった平日昼間のお散歩に毎日行くことができて、
たくさんのお友達ワンちゃんとも遊ぶことができて、、、

うにょが意外にも人嫌い・犬嫌いを克服してたことを発見し、
フィオが本当はとーっても素直で良い子だったことを改めて実感しました。
オフ会の時はフィオのギャンギャンでだいぶ苦労したけど(苦笑)、
それもただただお友達ワンちゃんと遊びたい一心でやってることで、
攻撃性からくるものじゃないこともはっきりわかりました。

この半年間のおかげで、
今更ながら私もうにょ・フィオのことがもっと深く理解できたような気がします。


そして業務委託の契約期間が切れて、
会社に戻ってきてほしいと言われて11月半ばから戻ることになったけど、
春先にあれほど嫌だった仕事が好きになれました。
平日の昼間にうにょ・フィオと遊べないのは今でも本当に本当に悔しいけど、
やっぱり私が働くことは生活に必要なんだということも実感しました。
(業務委託料だけだとかなーーーーり生活が苦しかった・・・笑)
それに、働いてても夜は家にいられる。
土日だってある。
ネット時間を短くすればうにょ・フィオと過ごす時間も取れることもわかりました。

今では、いつかもう少し生活が楽になったときに、
またあんな生活ができればいいなぁと思ってます^^ゞ

そしてなにより、
今年一年、うにょ・フィオが大きな病気も怪我もなく過ごしてくれたことが
本当によかったと思います。
うにょの癲癇の発作はあったけれど、気圧や気温の変化を上手につかむことができれば抑えることも身構えることもできたし、フィオの捻挫もあったけどただの捻挫で済んだし♪
それに、そういう大変な時にはネットのお友達の励ましの言葉にずいぶん助けられました。
皆さん、今年も大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

今年もありがとう♪

今朝はお散歩納めに行ってきました^^
快晴の大晦日、海も真っ青できれいでした。

うにに♪

うにょ♪

フィーフィー♪

フィオ♪


今年もたくさんの笑顔をありがとう♪
辛かったときにも傍にいてくれてありがとう♪
来年もみんなで楽しく、いっぱいいっぱい遊ぼうね♪


**************************************

最後になりましたが、
今年最後の更新情報です^^
年内ギリギリになってしまって、しかも12月分は間に合わず11月分のお出かけだけですが(笑)PHOTOをUPしました♪
「うにょ・フィオとのお出かけ総集編(2007年11月)」
こんな時期なので皆さんお忙しいでしょうが、もし万が一時間がある方がいらっしゃれば・・・↓の画像をクリックでご覧下さい♪

うにょ・フィオとのお出かけ総集編(2007年11月)PHOTOへはコチラをクリック♪

【2007/12/31 13:58 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
年末年始の取捨選択

師走パワーってすごい。

今年のことは今年のうちに!
って思わせる、とっても強力な何かがあって、
暮れの押し迫った時期にとにかくあれもこれもって全部やりたくなって、
周りも忙しそうだし、自分も忙しい(笑)
私ももちろん類にもれず・・・

今年中にやりたいことがたーーーーーくさんヽ(`∀´;)ノ


でも、仕事納めが28日だったことを踏まえ、29日、30日、31日の三日間で
それを全て終わらせるのは無理!と気づきました^^;
さらに、年末年始のお休みの間にやりたいこと、と幅を広げると・・・
やりたいことが多すぎてほんと無理!!

そこで、やりたかったこと全部の中で、取捨選択を行うことにo(`・ω・´)o


結果・・・。


≪絶対に今年中にすること≫
1.大掃除
2.美容院へ行く
3.2パピのシャンプー
4.ブログの模様替え


≪できれば今年中、最悪1月3日までにすること≫
1.うにょ・フィオカレンダーを作る
2.今年のお出かけPHOTOをUPする

せっかくのお休み、2パピを連れてのんびりお出かけしたいのもあるし、
実家の新年会にも行かなきゃいけないし、
多分、ここまででいっぱいいっぱいです(;´∀`)
本当は2パピの服作りとか、写真集作りとか、パン作りとか、
いっぱいやりたいことがあったんですけどね。
んーー、残念。


そんな感じで、とりあえず。
昨日、29日はじゅじゅくんと二人で大掃除。
物置状態になってた部屋もキレイに片付いて、バルコニーもデッキブラシでゴシゴシ洗って、照明器具も拭いて、いらない洋服を一気に捨てて・・・
だいぶスッキリしました♪
あとはトイレ掃除とキッチンの水周りさえやれば
気持ちよく新年を迎えられそうです^^v

で、今日は午前中に美容院に行ってきました。
2パピは月に一回トリミングなのに、私の髪は半年以上もほったらかし(爆)
伸び放題で傷み放題だったので15cmほど切ってもらってこれまたサッパリ♪

しかーし!
今日はその後、実家へ行く約束をしてたので藤沢へ。

レジナまったり♪


・・・そしてレジナと戯れてあっという間に時間が過ぎ・・・笑
結局今のところ大掃除と美容院しかこなせてないのです♪~( ̄ε ̄;)

挙動不審レジナ(爆)

レジナ:「私のせいでございますか∪・ω・∪」

ちょっと話はそれますが、「実家のワンコ」ってある種特別な存在ですよね^^
自分ちのワンコとは違う、大切さ。
もううにょ・フィオみたいに家の中で活発じゃないけど、レジナは本当に可愛い。
私が実家に行くと、ものすごい喜びの雄叫びをあげて歓迎してくれて、
ずっと私の傍から離れなかったりして^m^
・・・って、(*。◇。)ハッ!
そういえばレジナの喜びの雄叫び&歓迎っぷりの動画を撮ろうと思ってまた忘れてた^^ゞ


キミタチ、ちょっと遠くないかい?

さて、明日はとうとう大晦日。
そろそろ皆さんのところへ年末のご挨拶に回らなければ♪
ってことで、ご挨拶ようの写真を撮ってみましたv

だけど・・・
キミタチ、ちょっと遠くないかい?
せっかくの年末だから(?笑)もうちょっと仲良くしようよ(。・ω-。)v


よしよし、仲良し♪

よしよし♪
それでこそキミタチだぞ♪
【2007/12/30 21:15 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
仕事納め&素敵な歳末セール♪

今日で仕事納めでした!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!笑
まぁ、まだ復帰してから1ヶ月半くらいしかたってないんですが^^ゞ
それでもやっぱり冬休みって嬉しいものです♪
今日から6連休、そして1月4日だけ出勤してまた土日連休^m^
でもこの連休中にやらなきゃいけないことがあまりにたくさんあって・・・
実家にも顔出さなきゃいけないし、できる限り2パピとも遊びたいし。
忙しい年末年始となりそうですεεεεεヾ(*´ー`)ノ

ネムネムコ~

でもじゅじゅくんは・・・。

仕事納めが大晦日、
仕事はじめが元旦。

私も以前の職場はもろサービス業だったので、年末年始・GW・お盆は仕事!は当たり前だったんですが、今考えてみるとよくやってたなぁ・・・と(;´∀`)
じゅじゅくんは今も世間一般のようにゆっくり休む間もなく、、、
しかも若くないのに(爆)
ほんと、お疲れ様です。
↑↑犬まみれの幸せな状態で寝かせておいてあげよう^m^


ちなみに私は対照的に、今週のはじめあたりから既にお休み気分(-m-*)
ネットでいろんなお店を見て回ってはポチッ♪ポチッ♪
ネットショッピングに精を出しちゃってます(笑)


で、GETしたものの中でもこれは嬉しいヾ(・∀・)ノ↓↓

にゅーコンデジ☆

にゅーコンデジでーすvv

今まで使ってたものも全く問題なく使えるのに私ったら^^;
妹が使ってるのが↑これのひとつ前の型で、かなりキレイに撮れるんです。
その写りの良さに前から惹かれてはいたんですが、
たまたま私が普段よく通ってるカメラ屋さんのネットショップで歳末セールがあり、とってもお得な価格で買えたんですv 2GBのSDカード付なのでメモリーもたっぷり♪


早速撮ってみると・・・。

コンデジ画像☆

じゃじゃーん。

夜の室内、フラッシュなしでこの写り。
最近のコンデジの進歩ってすごいですよね♪
これからはコンデジも使いこなすべく頑張ろう( ̄Д ̄)ノ


最後にひとつお知らせ♪
だいぶ前の話になっちゃいましたが、11月8日に平塚市総合公園へお出かけした時のPHOTOをやっとUPしました^^ゞ
これ以外にも今年のお出かけは今年のうちにUPしようと思ってるんですが・・・
ひとつひとつ作業してると間に合わなさそうなので、それにそんな時間もなさそうなので、もしかしたら総集編にして一気にUPしちゃうかもです。

とりあえず今回のPHOTO、見てくださる方は↓をクリックして下さいね(。・ω-。)v

「いい蜘蛛と悪い蜘蛛@平塚総合公園」PHOTOはこちらから♪


さてさて、明日から、まずは大掃除だーーー(`・ω・´)ノ☆
【2007/12/28 23:18 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
うにょ・フィオと一緒のクリスマスイブ

※ クリスマスイブの分の遡り日記です



ちょっぴり寒いけど天気は快晴☆

三連休の最初の二日間は2パピにお留守番をさせることが多くて寂しい思いをさせてしまったので、今日は忙しくても絶対にお出かけするぞー!!と決めてました^m^
でもあまりの忙しさに行き先を考える時間がなく・・・
今朝になって大慌てでネットで検索。

今日の行先の条件は、
① 1時間前後以内でいけるところ。
② 2パピを遊ばせられるような芝生の広場があるところ。
③ 付近、もしくは通り道にワンコ用品のショップがあるところ。
④ できれば近くにワン連れOKのカフェがあるところ。


で、いろいろ探した結果。

鶴間公園にきましたー♪

町田市内にある「鶴間公園」に決定ヾ( ・∀・)ノ
我が家からは高速を使って45分くらいの距離。
ネットで見た感じだと広場も結構な広さがありそうで、ワン連れOKのアウトレットモールがある南町田の「グランベリーモール」から目と鼻の先。モール内にはDOGDEPT、JOKER、オペットパラダイスと、ペット関連ショップが3店もあり、テラスでお茶できるところもあり♪なんとなんと、条件にぴったりではありませんか☆

↑鶴間公園に無事到着し、最初に迷い込んだ広場。
芝生はほとんど剥げてしまってたけど、広場の一角にある林からの落ち葉がすごくて、
ワンコの足にはいい感じにクッションになってたんじゃないかな^^

見事な落ち葉の絨毯!

すごいですよね、一面の落ち葉の絨毯!
紅葉や銀杏とは違って決して「キレイ!」って言葉は出てこないけど、
うにょもフィオもガサガサ音を立てながらとっても嬉しそうに走り回ってました^m^♪
↑笑顔で向こうから走ってくるうにょ、見えるかな?

そのガサガサ言うのがあまりに楽しそうで・・・

追いかけて~追いかけて~♪

私もカメラを持ってうにょの後を追いかけてダッシュ!!笑

でも変なかがんだ姿勢でレンズを向ける私の姿が怪しかったらしく・・・

迷惑顔のうにょ(笑)

迷惑顔で振り向くうにょヾ(≧▽≦ )ブハハ

ごめんね~うにょ!笑
でも姉ちゃんはなかなか楽しかったじょvv

でも楽しそうなうにょ^m^

うにょ:「ボクも楽しかったですU゚∀゚U♪」

寒空の下、地面も触ってみたら冷たくて厳しい環境だったけど(笑)、
いつもハイテンションなフィオだけじゃなくてうにょもすごく元気でご機嫌だったので私もついつい一緒になってはしゃいでしまいます^^ゞ 幸い公園内は人気も少なく、他のワン連れの方がちらほらボール遊びしたりしてたくらいだったので恥ずかしい思いをせずにすみましたが(笑)、多分傍から見たらだいぶ怪しかったんじゃないかなー^^;

「うにににににに~~♪」
とか叫びながら、
カメラを持ってかがんだ姿勢で犬を追いかける女一人(爆)

広場も広い!

その後、芝生の広場へも移動♪
こっちはこっちでかなり広くて、フェンスで仕切られた完全なる「広場」。
遊具の類いは何もなく、ただだだっ広い芝生のエリア。
やっぱりワン連れはこういうところに集まりますね^^
私たち以外にもダックスちゃんやトイプーちゃん、コーギーちゃんもいました♪

でも・・・気になったのはノーリードのワンコの多さ。
「愛犬は鎖でつないでください」
「犬が放されていて怖い思いをされた方が大勢いらっしゃいます」
「今後も守られないようであれば犬の立ち入りを禁止にします」
と、公園内の至るところに注意書きがあるにも関わらず、
今日出会った全てのワンコがノーリードで遊んでてビックリでした。
こんな光景はドッグラン以外で見たの初めて。
私たちが通りかかっても、繋ごうとする素振りはなし。
確かにどのワンコも飼い主さんとの遊びに夢中で何事もなかったけれど・・・
なんだか複雑な気分でした。

そんな私の複雑な気分など露知らず、↑この子はめいっぱいはしゃいでましたけどね^^
でも今日はノーリードのワンコたちを見てもフィオがエキサイトせずに、
良い子にしててくれたのでとっても助かりました♪

走れ走れー♪

フィオのことも追いかけてみましたが(笑)、
フィオは怪しい私を気にする様子など全くなく、
わーいわーい♪と走り去って行きました( ^∀^)ゲラゲラ


公園でめいっぱい遊んで2パピも大満足!!(と思われる。)
で、その後はお初のグランベリーモールへ♪
あまりの混雑っぷりに撮影どころじゃなく、写真は一枚もないんですが・・・。
グランベリーモールってすごい!!笑
ここはワン連れ専門施設ですか?ってくらいのワンコ、ワンコ、ワンコ(笑)
見渡す限り、ワンコ連れ&子供連れが大半を占めてたんですが、
私のいたエリアではワンコ連れの方が多かった(-m-*)
まあ、ペット用品ショップのある一角だったからっていうのもあるんでしょうが、
とにかく数えきれないほどのワンコに会いました^m^
フィオはあっちこっちでいろんなワンコにごあいさつできて大喜び☆
終始ものすごく嬉しそうな顔でキョロキョロ見回してました。

ここでは予定通り、ペット用品ショップで2パピへのプレゼントを購入♪





・・・それが、昨日前フリしたプレゼントの数々ですvv

プレゼント特集ー笑

DOGDEPTで買った、2パピには初めてのつなぎ。
オモチャ2種類を2個ずつ(両方笛入り)。
それに、なんとなんと、食べられるクリスマスカードです(>▽<)♪笑

食べられるクリスマスカードです♪

↑これがそのカード。
食用インクのペンも買ってきたので、うにょ・フィオへのメッセージも書きました♪
もちろんカード自体にプリントしてある絵柄も食用インクですよ^m^
おもしろいことを考えるものですね(笑)

イチゴブタとウシブタ(可愛いでしょ?)

2種類のオモチャのうちの片方。
あまりにも可愛くておしりをアップで撮影しちゃいました♪
それぞれおしりに書いてある通り、「イチゴブタ」と「ウシブタ」です( ̄m ̄〃)ぷぷ!
可愛いでしょー♪

しっかりお手手で押さえて・・・

フィオは真剣な眼差しでウシブタの方を両手で抱え、
入念に匂い嗅ぎ(笑)
相当気に入ったみたいで、「ちょうだい♪」と手を差し出すと、
「うぅ(怒)」とめっちゃ短く唸ってました(≧▽≦)ブハハ
フィオは普段、オモチャは投げてもらって遊びたいから「ちょうだい♪」っていうとすぐ放すので、唸るのは珍しいんですよ^m^

新しいオモチャ嬉しいね♪

うにょもイチゴブタGETで上機嫌♪
何度かフィオに横取りされてたけど、最終的にじゅじゅくんと私で間に入って横取り阻止しました(笑)
うにょも嬉しそうにはぐはぐとオモチャを噛み噛みしてました^^


それから2パピへのプレゼントがもうひとつ!

今年のワンコケーキ!

去年は松本農園で遊ぶのに夢中でワンコケーキを用意できなかったので、
今年は手作りしました☆
とーってもシンプルなプレーンケーキですが、
クリームを塗る前にスポンジ部分を2パピに試食させたら2パピとも狂ったように大喜びの舞を踊ってました^m^ どうやら美味しかったようで・・・

ケーキ待ち♪

「ケーキ食べる?」の一言に、うにょもフィオもハウスへダッシュ!
そして目線はケーキにロックオン!笑
私が写真を撮るために焦らされて待たされて・・・

結局いつものようにうにょは目にも留まらぬ速さで完食、
そしてフィオはのんびりチビチビ楽しんでました。
いつまでもフィオの分がなくならないので・・・

鼻まで出しちゃった^m^

うにょがものほしそうにフィオのハウスを覗いてました(爆)
2パピのハウスの間の仕切りから鼻まで出してるし(≧▽≦)ブハハ

尻尾フリフリなんです♪

あ、ちなみに2パピの初めてのつなぎ。
つなぎを着せると後ろ脚を気にしたり、凹んじゃったりするワンコもいるって聞いてたので、うにょ・フィオはどうかなーとちょっぴり心配ではあったんですが、2パピとも全然大丈夫でしたv
フィオが大丈夫なのはなんとなく想像つくと思いますが(笑)、
うにょも↑この通り♪
つなぎ着ても尻尾ブンブン振ってますv
全く気にする様子がなかったので、次のお出かけの時はこの格好で行こうかな^m^?

うにょ・フィオよりメリクリー♪

最後になりましたが・・・

2パピにプレゼントのお洋服を着てもらって、
ツリーの前で記念撮影☆

************************************************

皆さん、メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごしてね♪

うにょ・フィオより。
【2007/12/24 23:59 】 | celebration | コメント(2) | トラックバック(0) |
大忙し!!

忙しい!!

んもう~~~~~ありえないくらい忙しい!
この三連休、もともと忙しいのはなんとなく予想はついてたんですが、
今日は予想をはるかに超えるものでした(;・∀・)

まず早朝からじゅじゅくんを会社へ送ってからは、
クリスマス準備やらなにやらで一人でてんてこ舞い。
もう、無理!!
・・・ってことで、今日の日記は明日以降に遡って書きます(笑)


↓↓前フリ(笑)

プレゼント集合!

私たちはともかく、2パピには喜んでもらおうといろいろ頑張りました^^ゞ
お出かけもしてきたんですが・・・その話はまた今度♪
【2007/12/24 22:50 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご馳走&プレゼント三昧(まいまい日記)

昨日からの雨はお昼ごろにはあがって、
朝の暗い雨空からは想像もつかないほどの青空が広がりました。

そんな中、私は午後2時過ぎ頃から実家へ。
今日は私の誕生日祝いということで呼ばれていたのでした^^ゞ


※ 連日こんな私事的な内容になってしまいました。
   どうぞ読み飛ばしちゃってくださいね。


玄関に何かある・・・

玄関にはリンゴやクランベリー、松ぼっくり等をあしらった赤いリースが♪
クリスマスっぽーい^m^
・・・と思ったんだけど、よくよく見てみると真ん中になにかある。


わおっ♪

うわぁーーーーーっ(〃ω〃)♪
「HAPPY BIRTHDAY」と書いてある木の札でした♪
こういう演出が好きなのはうちの母。
なんだか玄関入る前から、家族だけじゃなくて家自体までもがお祝いしてくれてるみたいで嬉しくなっちゃいました(〃∀〃) お母さん、ありがとう♪

レジナもまったり♪

レジナは今日も元気いっぱい☆
だけど今日のポカポカな陽射しには思わずうとうとしてました^m^
お気に入りのベッドの淵にあごを乗せてネムネムモード。
でも・・・かごの淵、痛くないのかな?笑

ごちそう♪

その後、弟が彼女を連れてやってきて、
おばあちゃん、父、母、弟、弟の彼女、妹、そして私の全員が集合。
笑っちゃうことに、なぜかうまい具合におばあちゃん、父、母以外の4人が(私を含めて)全員、遅めの朝食をとっただけで昼食抜きだったので、みんなしてものすごく早くからお腹がすいてしまってヾ(≧∇≦ )ブハハ
うちの実家はもともと食事の時間が早い家なんですが、
お腹がすいてる人が多すぎて今日はまた極端に早かったです(爆)
母が作ってくれたご馳走を、17時前からもう食べ始めてたかも??(゚m゚*)プッ

↑ご馳走料理のほんの一部。
母は料理が得意で、昔からものすごく手際よくたくさんの品数を作るんです。
大皿料理1品だけ、ってことが多い私とは大違い^^;;;


【 今日のメニュー 】
プチトマトとブロッコリーのサラダ
しらす・三つ葉・サニーレタスのサラダ
なめ茸入り大根おろし
豚汁
豚の角煮(卵&野沢菜入り)
あらびき胡椒のローストチキン
五色太巻き
ちらし稲荷寿司
豚肉のホワイトソース&チーズかけ

もちろん全部のお料理を食べましたよー(笑)
かなーーーーり、満腹満腹(´▽`)♪
弟の彼女も我が家に来るのはまだ2回目だけど、前回よりは緊張せずに過ごせてたみたいです♪みんなでワイワイ賑やかに囲む食卓はやっぱり楽しいですね^^ ・・・って、じゅじゅくんは仕事中なのが申し訳ないけど^^;
終始和やかに、そしてたくさん笑ったディナーでした^^


そしてそして、食事の後は・・・

プレゼント特集(〃 ̄ω ̄〃ゞ

プレゼントターイム(≧∇≦)ノ♪

↑左側、ipod nano=弟から。
 真ん中上、指輪=父&母から。
 右側、手袋=おばあちゃんから。

わおー♪いっぱいもらっちゃった♪
特にipodはずーーーーっと念願だったんです^^ゞ
今まで他の小型プレイヤーは使ったことあるんですがipodは初めて。
なのでまだ全然使い方がわからないんですが、
きっと良き通勤の友になってくれることと思います^^
指輪は無くしたら嫌なので特別な時以外はしないかな。
そして手袋は、おばあちゃんんが「ワンちゃんのお散歩の時にでも使ってね」って言ってくれました♪もちろん、ワンコの散歩に限らず使いますけどね^^


・・・あ、そういえば。

念願の♪

昨日、こんなのももらいましたよv
すでに予告済み、念願のホームベーカリーです☆
今週末はちょっとバタバタで使う時間があるかどうかわかりませんが、
これからめいっぱい活用したいと思います♪

もうそろそろ年をとるのを喜んでばかりもいられない年齢ですが、
やっぱりこうやってお祝いしてもらえるのはとっても嬉しいことです♪
ネット上でも、BBSやブログにお祝いのコメントを残してくださった方、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
まだ個別にお礼にお伺いできてなくてごめんなさい><
徐々に遊びに生かせて頂きますね。
【2007/12/23 21:37 】 | maimai's diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
ハッピーバースデイ トゥ ミー♪

とーっても私事ですみません。

文字通り、
「私事」なんですが・・・今日は私の○○回目のお誕生日でした^^ゞ
なので今日はじゅじゅくんと私、そして2パピでささやかにお祝い♪
どうでもいい話ばかりなので読み飛ばして下さいね(〃´・ω・`)ゞ

ぺろりんちょ♪

「ねえたんおめでとー∪・ω・∪」

・・・と言ってるかどうかは定かではありませんが(-m-*)ぷぷ
朝起きて、「誕生日だねー」「とうとう○○歳だねー」
と、じゅじゅくんと話してた時のフィオ(笑)

うにゅっ

「うにゅにゅにゅにゅ・・・∪・ω・∪」

フィオ、いつものように遊ばれてます(笑)
おうちの中ではこんなに良い子なのにね^m^


・・・と思ってたら。

あががが・・・

「あががががが・・・・∪・ω・∪」

(゚m゚*)プッ。
フィオに怒られたので、

うにゅにゅっ

今度はうにょで遊んでみました(笑)


うにょ:「姉ちゃんおめでとー∪・ω・∪」
・・・って言ってないな、この子は(笑)


ちなみに今日は「誕生日のお祝い」と銘打って、遊びまくってきちゃいました(笑)
特に予定を組まずに午後から出かけたんですが、
18時にディナーの予約をしてたのでそれまでは時間をつぶさねば(`・ω・´)ノ
ということで・・・

12:10~
一体何年振り!?ってくらい久しぶりの映画館での映画鑑賞。
何も考えずに映画館に行ってその場で決めた映画は、
ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」。
ちょっと予想外(?笑)の内容でビックリしましたが、
まあおもしろかったです^^
迫力満点!
そしてウィル・スミスの愛犬役で出てたシェパードがすごーく可愛かった♪

14:30~
これまた、一体何年振り!?っていう、ボーリング!笑
数年前まではじゅじゅくんとよく一緒に行ってたんですけど、最近は全然。
あまりにも久しぶりで二人して1ゲーム目は散々のスコア(゚m゚*)プッ
2ゲーム目はなんとか落ち着いて二人とも自己満足(笑)
そして運動不足な二人はそこで打ち止め(爆)

16:00~
これは一年振りくらいかなぁ・・・カラオケ。笑
こういう種類の遊び方をしたのは本当に本当に久しぶりで、
しかも立て続けに映画、ボーリング、カラオケヾ(≧∇≦ )ブハハ
ひとつ年をとったくせに、若返った感じの遊び方をしてしまいました(笑)

そして最後に、
18:00~
最近お気に入りの、「マカロニ市場」小田原店でディナー♪
ちょっと早めの時間からだけど、ここのお店って18時過ぎる頃には駐車場も満車、席も満席になってしまうくらいの人気店なんです>< 私たちは予約してたんですが、予約の時間も本格的に混み始める前に、ってことでお店の方に18時を勧められたんです。
今日のメニューは前菜、ピッツァ、パスタ、デザートのコース♪

・・・なんですが、
お料理の写真撮ろうと思ってたのにことごとく忘れてしまって(ノ∀≦*)爆
前菜もピッツァもパスタも、
気づいたら食べてしまってたんです(≧∇≦)ブハハ

で、結局撮れたのはこの1枚だけ↓
ケーキ♪

私たちのオーダーしたコースについてるデザートはお店の方にお任せなんですが、
今日出てきたのはカボチャのケーキと、ラズベリーと洋梨のタルト^m^
美味しかったぁ♪

さあ、お腹もいっぱいになったし、そろそろ帰ろうか♪







・・・・と思ったら。

お店からプレゼントでした♪

お店の方がこんなものを運んで来てくれてビックリ!!
おまけに店員さんたちで私たちのテーブルを囲んで、
ハッピーバースデー歌ってくれちゃって・・・壁|▽//)ゝテレテレ
周りのテーブルに座ってた方々からも拍手が起こっちゃったりして、
かなーり照れくさかったですが嬉しかったです♪
こんな風にたくさんの方にお祝いされちゃったのは初めてで、
幸せ~な誕生日になりました^^

ちなみに実は昨日も・・・。
続きを読む
【2007/12/22 22:18 】 | celebration | コメント(6) | トラックバック(0) |
365カレンダーの変遷。

今年も、毎年恒例の「アレ」が届きましたよ。壁|m`)ムフッ


今年も届きました♪

365カレンダーです。
2、3年前と比べたら私の周りでは登録してるお友達がだいぶ減っちゃったけど・・・
我が家は今年も参加しましたv
実はうちではカレンダーなんて全く使われてなくて、
うにょ・フィオの部屋にただかけてあるだけなんですけどね(笑)

2008年カレンダーは今までと比べて横長。
縦の長さは変わらず、横だけが伸びた形になってるので、
若干・・・(本当に「じゃっかん!!」)大きく写ってるように見えます(-m-*)

パピヨンシルエット♪

今年は表紙にパピヨンのシルエットも登場しました。

初めてGETしたパピヨンカレンダーと比べると、
表紙のデザインもだんだん良くなってきてるような気がします^^
やっぱりパピヨンのシルエットって可愛いなぁ^m^

これが今年の写真です♪

今年の我が家の写真はコレ(。・ω-。)v

いつもの公園の日本庭園内で撮った、「左右対称首かしげ」写真です^m^
「キミタチ♪」効果、素晴らしい♪
うにょの誕生日の10月31日に載ってます。


ちなみに、ちょっとだけうにょ・フィオの歴史を振り返ってみたくなったので、
昔の日記を漁ってみました(笑)

2007年用♪

コレが今年のカレンダーに載ってる写真。
我が家のバルコニーにあるワンコ用展望台に2パピが乗ってるところです^^
展望台にはワンコが落ちないように柵がついてるので、
2パピを手っ取り早くぴったりくっつけるには最適☆ 笑


・・・と、ここまで書いて、なんか違う気がする・・・
と思ってカレンダーを見てみたら違う写真でした(爆)
まあ、↑これと同じときに撮った写真ってことで♪~( ̄ε ̄;)


さらに一年遡ります。

2006年用♪

2006年度のカレンダーに載ってたのはこの写真v

この頃(2006年カレンダーの登録の時期だから2005年の夏頃ですね。)は、
まだうにょ・フィオのツーショットを撮るのにものすごく苦労してました。
それほどまでにうにょの当時のワンコ嫌いはすごかったんです^^;
そんな状況の中、↑の写真は奇跡の写真でした^m^

うにょがトリミングから帰ってきたばかりだったためリボンつき。
そしてトリミング帰りだったのでいい匂いをプンプンさせてて、
フィオがうにょをクンクンしてました。
その時!私が奇声をあげると(笑)、2パピが同時に振り返ったんです!!
すかさずシャッターを押した私!笑

きゃーーーーー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今、超可愛いのが撮れたかもぉ!!!・・・と大興奮でした。
が、その大興奮のあまり、確認した写真はブレブレ(苦笑)
↑サイズを小さくして「シャープ」かけてやっとこの状態です(* ̄m ̄)プッ
でもこの写真は今でもとってもお気に入り☆
可愛いでしょ??親ばかーーーー( ̄m ̄〃)ぷぷ



さてさて、さらにもう一年遡ります(≧∇≦)ノ♪

2005年用の写真・・・。

実はこの年の写真は紛失してしまいました(。´Д⊂クスン
でも載せてたのは↑と同じ写真でした^^ゞ
↑は某雑誌に載ったものなんですが・・・
この年もツーショットで載せたかったものの、無理だったんです!笑
もう、可能性ゼロ(ノ∀≦*)あひゃひゃ
今だからこそ笑えますが・・・うにょがフィオに怯えてた時期だったので、別々。


懐かしいのぅ。
うにょもフィオも若いのぅ。

そりゃそうだ。
だって、↑の雑誌「うにょ4歳」「フィオ4ヶ月」って書いてあるんですよ^v^
若ーーーい!!笑
フィオはまだ子パピちゃんだし、うにょの顔がまだ真っ黒♪


あの頃キ~ミは~若かった~壁|m`)♪
(年がバレまっせ、私。笑)
【2007/12/20 22:29 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
平和な日常

タイトルからわかるように・・・。



ネタ切れです(* ̄m ̄)プッ
なんとも平和な日常です。

今日もまたーり

うにょは今日もマザーボールの上でぬくぬく、うにうに。笑

ハッピースマイル♪

フィオは今日も得意のハッピースマイルでボール遊びをおねだり。

じゅじゅくんはテレビっ子、私はPCっ子しながら2パピと遊ぶ。
何も特別なことはないけれど、この日常がなんとも幸せ^m^


お詫び。
平日は2パピと過ごす時間も少ないので、ネット時間を大幅に少なくしてます。
しかも最近は休日も忙しくて^^;
全然皆さんのところは遊びに行けずごめんなさい。
今週末は3連休だし、時間つくってゆっくり徘徊しようと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
続きを読む
【2007/12/18 22:43 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
ゴキゲンな2パピは息もぴったり♪

うにょ・フィオの関係はとてもフクザツ。

ある時はお互いに寄り添うようにして傍に立ち、
ちょっとイイ雰囲気でお互いの匂いをクンクンしてたり。
またある時はオモチャをめぐって本気で喧嘩してたり。

うにょがまったりしてる時にフィオが妙に近寄りたがって、
一生懸命うにょの近くに行こうとするんだけど、うにょに威嚇されて引き下がったり。
逆に、うにょがフィオのことを気にしてそっと近づいて匂いを嗅ごうとすると、
フィオがすごーく迷惑そうな表情で顔をそむけてたり。

で、お互いに「コイツさえいなければ(-_-;)」って思ってるのかなぁと思いきや、
片方だけをハウスに入れるともう片方が「出てきて出てきて!」と言わんばかりにケージのドアを必死にカリカリしては私たちに「開けて!」と吠えたり。



不思議な子たちです。

紅葉の最終組♪

今朝の公園では紅葉の最終組がまだ頑張ってる中・・・。

探検犬~♪

「探検犬」始めたうにょとフィオは、
鼻先同士をくっつけて、同じ場所をクンクン。

※「探検犬」=「たんけんけん」。
          屋外で歩き回り、あっちこっちの匂い嗅ぎに勤しむこと。
          うにょ・フィオ家語録より抜粋。笑


マーキングも!?笑

一緒に探検犬しながら、同じ木で立ち止まり、
両側から挟み撃ち(笑)

気になる匂いがある場所が一緒なんだね^^ゞ

おいで~♪

珍しくも一緒に並んで走ってきちゃったりなんかして^m^
(うにょはよそ見中だけど・・・笑)

今日はお天気も良くて、一週間ぶりの公園で嬉しくてゴキゲンな様子。
だからそんなに息がぴったりなのかな^^?

もちろんオヤツタイムも♪

最近食いしん坊度がどんどん上がってるフィオも、
うにょと並んでオヤツおねだり♪
「さーやさん♪」と呼ぶだけで2パピ揃って笑顔で駆けつけます^m^

※「さーやさん」=ワンコ用オヤツの「紗(さや)」のこと。
           うにょ・フィオ家語録その2w



走れ!

さて、さーやさんパワーだ!
走っておいでーヾ( ´∀`)/

走れ!

ここのところ、うにょがものすごい若返り現象を見せててすごく楽しそうに走りまくるので、なんとなんとフィオが負けそうな勢いです。
フィオも兄たんに負けずに走れーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

走れ!

フィオは走り出したら基本的にまっすぐに同じ速度でしか進まないので、
動きの予測がつきやすくて走ってる写真が撮りやすいんですが・・・。

走れ!

困るのがこのお方(笑)
急な直角方向転換あり、急な加速・急な減速ありで全く予測がつきません^^;
↑こういう写真が大量生産になるワケです(* ̄m ̄)プッ
でもせっかくうにょがいい表情をしてるので♪こんな写真も削除はしませんv

走れ!笑

フィオの動きが予測できないのはこういうところ。
走ってる途中でいきなりリードが邪魔になるのか、
いきなりリードを咥えて「うぅぅうぅぅぅ~(〃*`Д´)」と唸りながら走り出したりします(笑)

走れ!

でもそれがフィオの独特の楽しみ方でもあるんじゃないかと思います^m^
うにょも今日も十分楽しめたみたい♪
いっぱい、いっぱい走ったもんねv

晩秋の陽射し♪

もう秋も終わり。
暦の上ではもうとっくに「冬」ですよね。
でも寒くなってきたとはいえ、日中お天気が良いと空気が澄んでる季節なだけあって、陽射しも余計強い気がします^^ゞ 今日もタートルネックにモコモコのフリースなんて着て行ったら途中から暑くて暑くて(;´∀`)
これからも寒くなっても、暖かい日、暖かい時間を選んで2パピと一緒に楽しめたらなぁと思います♪

最近、公園に行く度にうにょがますます元気さを増して行く気がします。
てんかんの発作も夏場しか出ないし、やっぱり暑さに弱いのかな。
・・・って、あれ?うにょは寒がりなはずなのに(笑)

現に、フィオは地べたに寝てることが多いけど、
うにょは最近マザーボールに埋もれて寝るのがお気に入りみたい^m^

おやすみ♪


暖かそうでいいなぁ。
誰か人間用のマザーボール、開発してくれないかなぁ(笑)
【2007/12/15 23:10 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひとりきりでキラキラ

この時期、気になってしょうがないもの。
それは、至るところで繰り広げられるイルミネーション 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
街中が色とりどりの光で彩られ、より一層輝きを増す。
実は、今年はどこに見に(撮影に)行こうかなーとずっと前から考えていて、
今日、今年のイルミ撮影会第一弾を決行することにしました☆

朝、フル充電にしておいたカメラと、厳選したレンズ3本、
それに三脚までかついで出勤(* ̄m ̄)プッ
気合入りすぎ?笑

ものすごく暇な予定だった今日、急に仕事でバタバタしてヒヤヒヤでしたが、
無事、定時で退社εεεεεヾ(*´ー`)ノ
そして、その瞬間からカメラ小僧にへんしーーーん☆笑



やっぱり、さすがの花の都東京。
イルミスポットがとにかくたくさんあって、ものすごく迷っちゃいましたが、
とりあえず第一弾は汐留周辺に出没することに決定|∀・)・・・・・
まず最初に向かったのは日テレプラザ、「シオドメの森 ホワイトロード」。

シオドメの森 ~日テレホワイトロード~

新橋駅方面から汐留へ向かう途中、流氷のような真っ白に輝く道が出現。
一番奥にある、これまた真っ白なシンボリックツリーまでの8mが「ホワイトロード」。
白一色のLEDが織り成す世界はまさに幻想的。

シオドメの森 ~日テレホワイトロード~

周りのオフィスビルの夜景や、たまに通りかかるゆりかもめのライトとも綺麗に溶け込んでました。
白いイルミが何よりも好きな私にはツボど真ん中!のイルミスポットでした^m^
でも実はここ、ところどころに液晶テレビが置いてあって、
サッカーの中継が大音量で流れてました(;・∀・)
好きな人はいいかもだけど、私のように興味がない人にはちょっと・・・苦笑
「サッカーフィールド」という小さな小屋?みたいなのも設置されてたので元々そういう目的の場所なのかもしれないけど、せっかくのイルミの雰囲気が半減かも。ほんのちょっとだけ残念でした^^ゞ


さてさて、次に向かうのが一応今日の本命にしてたところ♪
カレッタ汐留の「CARETTA Ocean Christmas」です(*´∀`)ノ

カレッタ汐留 ~CARETTA Ocean Christmas~

「カレッタ・オーシャン・クリスマス」という名の通り、波をイメージしたイルミネーション。汐留の地域が元々海だったことにちなんで「海」がテーマになったそうです。
ちなみに、私がここに到着するといきなりすべてのLEDが消灯!
本当にいつも運が悪いので、たまたまライトアップをやめる時間になっちゃったのかしら・・・Σ(゚д゚lll)と落ち込みそうになっていたら、毎時00分と30分から光のショーが開催されていたのです(≧∇≦)♪ 運が悪い、どころかラッキーでしたv

東儀秀樹氏のオリジナル楽曲、「BLUE OCEAN」にのって、
光の波が打ち寄せては引き、キラキラ輝き、すごーくロマンチック(笑)!!
とどめに、ラストには「きよしこの夜」が流れ、上空からシャボン玉が光に照らされてキラキラ漂いながら降ってきます。
半屋外のようなところなのでちょっぴり寒い。息が白くなるくらい。
周りは寄り添うカップルだらけ。
もーーーーーーう最高にいい雰囲気ーーーー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ







でも私、ひとりきり。
(|||_|||)ガビーン。爆



それでもショーは全部見切りましたけどね(笑)
↑こんなこと言ってるけど、実は私、一人でうろうろするの好きなんです^^ゞ

さてさて、ブルー・オーシャンも堪能したところで、
最後に向かったのは新橋旧停車場。
1872年に開業した旧新橋停車場、当時の駅舎がそのままの姿、そのままの場所で再現されていて、しかも日本で最初に汽車が走った場所というプチ歴史的スポットなんですが、ここでもイルミネーションが☆

新橋旧停車場

もちろん旧停車場にちなんでの、汽車のイルミです☆
最近では青一色とか白一色とかのシンプル・クールなイルミが流行ってる中、
↑こういう可愛いものって少なくなってるから逆に新鮮^^
今にも夜空に向かって走り出しそうな角度で飛んでます。

こんな感じで今日の撮影会、一人で楽しんできました♪
コメント等は入れてませんが、写真だけまとめたのでお時間のある方、
もしよかったら↓の画像からイルミアルバム見てみてくださいね^^
ちなみに、今日が第一弾、って言ってますが、
第二弾が本当にあるのかどうかは定かではありません(-m-*)ぷぷ

東京イルミネーション2007PHOTOはコチラをクリック♪


ところで今日はもうひとつイベントが・・・。
続きを読む
【2007/12/14 23:59 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
生活の変化で思うこと

通勤を再開して今日でちょうど一ヶ月。
この一ヶ月間で我が家の生活もすっかり様変わりしてしまいました。
季節の移り変わりを楽しみながらの朝のお散歩もできなくなって、
夕方に2パピとソファでうたた寝する幸せな時間もなくなって、
夕飯を作りながらじゅじゅくんからの帰るコールを待つ時間もなくなって、、、

その代わりに一人でバス停や駅のホームで突っ立ってる時間とか、
会社の非常階段で一服してる時間とか、
電車の中で眠気をこらえて2パピに会えるのを心待ちにしてる時間とか、、、
なんだかちょっと寂しいことばかり(・・。)ゞ


在宅勤務中は、
ずいぶんと幸せな時間がたくさんあったんだなぁ。

もちろんその頃もそういう時間が「幸せな時間」っていうことはわかってたけど、
今思えばもっともっと満喫しておくんだったなぁ。
最近、二度と戻らないかもしれないその「幸せな時間」に、
思いを馳せることが多くなりました^^;


やたらと昔のいい思い出ばかりをほじくりかえしては弄んで・・・
おばあちゃんか、私は(-∀-;)

遊び大好き♪

だってね、だってね。
こうやってブログを更新しよう、って思っても、
写真を撮ろう、って思っても、
通勤再開してからはネタもなければ写真も同じようなのばかりで。

じゅじゅくんのお腹のとこ∪・ω・∪

外の景色も陽の光も一切ない、
蛍光灯に照らされた室内の写真ばかりで。


何もない日常が一番幸せだって、
贅沢だって、
人は言うかもしれないけれど。

2パピにもっともっと知らない世界を見せてあげたい。
知らない匂いを嗅がせてあげて、あっちこっち探検させてあげたい。
広くてふかふかの芝生の上で思い切り駆け回らせてあげたい。

そして、私も2パピと一緒にいてその様子を見ていたい。


じゅじゅくんの手のトコ∪・ω・∪

それくらいの贅沢、言ってもいいよね?


限られた時間の中で、
できるだけ多くの時間を共有していたいと思うのは、
自然なことだよね?

ふに。

特に、うにょみたいな子とはたくさん一緒にいてあげないとね。


フィオみたいに、

「遊んで遊んで!!ギャンギャン!!」
「かまってかまって!!ギャンギャン!!」
「お散歩お散歩!!ギャンギャン!!」

って自己主張できる子じゃないから。
でも、気づくとじゅじゅくんや私に↑こうやってひっついてるうにょ。
あえて表に出さないけど、本当は常に一緒にいたいんだもんね?


これからも少なくともしばらくは私も普通に通勤する生活が続くでしょう・・・
それは仕方のないことだから、
その生活の中でうまく時間を使って、
2パピと遊ぶ時間をたくさん作ってあげられたらなぁ。
あと、趣味に費やす時間もほんのちょっと、ね。

生活していくことと仕事をすること。
どっちも必要なことなのに、
両立するのはなんて難しいんだろう。

なーんて、最近こんなことばかり考えてます(〃´・ω・`)ゞ♪
自分もワンコも年を重ねて来てる分、
「限られた時間」をより意識するようになっちゃったみたい。


でも、終わりのことばかり考えててもしょうがないp(´∇`)q
前向きに、前向きに♪
来年はそれをモットーに頑張りたいと思います♪
【2007/12/12 23:07 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
月曜日はまったり&クリスマスっぽいこと。

今日からまた会社通いの一週間が始まってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
か、悲しい・・・笑
けど、家のローン(30年!爆)を払うためにも、2パピに不憫な思いをさせないためにも(笑)、働かなきゃしょうがない。
うにょ、フィオ、今週もお留守番が多くなっちゃうけど、
出勤前と帰宅後いっぱい遊んであげるから許してね(。´Д⊂クスン

ネムネムうにょ♪

以前は私、仕事中は常にエンジンふかしまくり、アクセル全開の人でした。
でも、在宅勤務を経て、いい具合に手を抜くことを覚えたみたい^^笑
月曜日からいきなり張り切りすぎちゃうと一週間もたないんですよね^^ゞ
以前はそれで仕事行きたくない病を発症してたのかも?
って思えるくらい、今はいい感じにゆったり仕事ができてるし、
以前のように毎朝「会社行きたくないー><」と切実に思うこともなくなりましたv
もちろん、うにょ・フィオを置いて出かけるのは後ろ髪引かれる思いなんですが・・・自分の時間の大部分を占める「仕事」に前向きになれてると、他のことにも前向きになれるようで、充実した毎日を過ごせてます。

↑うにょも私につきあって、月曜日はまったり♪

クリスマスといえば・・・

12月も半ばに差し掛かり、この時期といえば!!
ポインセチアですよね^m^
私が一年の中でもっとも好きな時期が、12月に入ってからクリスマスまでの間。
そう、まさに今が一年間で一番ルンルンな時期なんです♪
そんな季節を彩るポインセチアは私にとって元気の出るお花。
今年もクリスマスまではなんとか枯れずにいてくれるといいなぁ^^;

ゴキゲンです♪

そうそう、もうひとつ今の時期といえば・・・。
皆さん、年賀状はもう作りましたか^^?

私は実家からも年賀状の作成を頼まれてるのもあって、
昨日大部分作業を終えちゃいました。
我が家の年賀状はもちろん!
来年はねずみ年だけど、ワンコメインの親ばか年賀状です(* ̄m ̄)プッ
【2007/12/10 22:48 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族サービスDAY&じゅじゅくんダウン

昨日のフィオの怪我?捻挫?の経過ですが・・・。
今日になったらもう本犬はすっかりそんなことは忘れ去ってしまったらしいです(笑)
まったく痛がるそぶりもなく、普通に飛び回ってます(* ̄m ̄)プッ
まあ、大事に至らなくて本当によかったです^^
これで心配することなくお留守番をお願いできます。
なぜなら今日は実家の方でちょっとした家族サービスを頼まれてたので・・・

朝、じゅじゅくんを会社へ送って行ってから2パピを朝のお散歩へ。
そしてその後は、名古屋から遊びに来る母方の祖母と伯母を迎えに小田原駅まで行き、二人を藤沢の実家まで乗せて行きました。
名古屋の祖母と伯母と会うのはなんだかんだ久しぶり。
藤沢まで向かう車の中はずっとおしゃべりで盛り上がって終始賑やか^^

そしてそして・・・。


実家に来ました♪

無事藤沢へ到着♪
祖母は一度オランダも訪れてるのでレジナに会ったこともありますが、
それもだいぶ前のこと。そして伯母は初めて。

・・・ということで、レジナは二人の訪問に大興奮(*゚∀゚)=3!!笑
喜びの雄叫びをあげながら家中を走り回り、祖母&伯母に飛びつき(苦笑)、
しまいには自分のベッド↑の中のクッションを引っ張りだしてブルンブルン振り回したりしてました( ̄m ̄〃)ぷぷ
レジナの若かりし頃はよくこんな光景を見たものですが、最近ではここまで興奮するのは久しぶりかもー♪普段は離れて暮らしてて様子が見られないだけに、こういう元気な姿が見られて私も嬉しかったです^^ゞ

↑の写真ではすごーく落ち着いて見えるけど、
実はひとしきり暴れまくった後の写真です(笑)
久しぶりにカメラのモノクロモードを使って撮影してみましたv
レジナが聞き耳を立てる時に、文字通り片耳が立つところが好き^m^

取り押さえられるレジナ(笑)

その後も祖母と伯母が動き回るたびに喜んでついて行こうとするレジナ。
妹に取り押さえられました(笑)

今日は藤沢のおばあちゃんはたまたま不在の日。
なので母方・父方の祖母同士の久々のご対面とはなりませんでしたが、
実はうちの妹が名古屋の親戚に会うのは10年以上ぶり。
そして、父に至ってはおよそ20年ぶり(笑)
あまりに久しぶりすぎるのと、名古屋の祖母&伯母(ついでにうちの母も)は元来話好きなので、みんなでランチ中も話が尽きませんでした。

藤沢に滞在したのはほんの数時間で、
その後、祖母&伯母&うちの母は母娘3人で熱海旅行へ。
当初、私が藤沢から熱海まで送って行くことになってたんですが、
道が混んでたのと、もともとせっかちな人たちなので熱海までじっと乗っていられず(笑)途中で降ろすことになりました(゚m゚*)プッ
結局大磯駅で下車し、そこからは電車で行くことに。
私はそこでお役御免となりました^^ゞ



・・・で、三人を降ろすやいなや、じゅじゅくんから携帯にメールが。
頭痛がするから会社を早退してくるとのこと。
あらら・・・(;・∀・)
で、迎えに行こうかと思ったんですが、その時には既に家に向かうバスに乗ってたようで、私が家に着く頃にはもう帰宅してリビングで毛布かぶってました。

久々登場、アゴ犬♪

風邪っぴきにはリンゴさん♪
先日じゅじゅくんの実家から送られてきたダンボールいっぱいのリンゴが役に立ってます^m^

↑リンゴが大好きなフィオ、オネダリの体勢!
最近フィオが妙に食いしん坊なんですよ(* ̄m ̄)
以前は圧倒的に「食」より「遊」!って感じだったのに、最近は家の中では特に、「食」に対しての反応がよくなりました。それに、以前は外に出るとオヤツに全く見向きもしなかったんですが、最近はうにょほどじゃないにしても結構オヤツで釣れるようになったかも^m^
フィオも少しずつオトナになってきて、遊びたい盛りから抜けてきたのかな^^ゞ

ほしいらしい・・・笑

うにょも当然!リンゴにたかってます(-m-)ぷぷっ

じゅじゅくんはこの後、少し寝てちょっと体調も回復したみたい♪
よかったー。
本格的にダウンすると長いんです、このお方。
続きを読む
【2007/12/09 23:01 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
アクシデント発生で予定変更

昨日もブログにチラっと書いた通り、、、
今日は本当はうにょの故郷、松本農園へ久しぶりに出かける予定でした。

今考えてみれば・・・
朝、私が普段6時に起きるのに7時半まで眠りこけ、
私が起こすまでいつまででも寝てるじゅじゅくんが自ら8時に起きてきた時点で、
何かアクシデントの予兆があったのかもしれませんが(-m-*)ぷぷ

じゅじゅくんが珍しく早く起きてきてくれたおかげで、
いつになく順調にお出かけの準備も整い、
朝ごはんまで家で食べるという、我が家にはありえない余裕綽々ぶり。

そこでいつものように、、、



「キミタチ( ・∀・)♪ お出かけする?」



と呼ぶと、
うにょ・フィオが大喜びで駆けてきて・・・


「きゃいーーーーーーん!!!
・・・ひーん・・・ひーん・・・。」



・・・。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

見ると、そこには左前足を不自然に浮かせてすわりこんでるフィオが。
鳴き叫んだ瞬間は見てなかったので、何が起きたのかわかりませんが、
どうやら足を負傷してしまった模様(涙)
しかも、本犬は私たちが既に「お出かけする?」なんて言っちゃった後なので、
嬉しくて走り回りたくてしょうがない。
なのにアンヨが痛くて走れない><
・・・というジレンマに悩まされて、、、


くぅ~~ん・・・
くぅ~~ん・・・

と、
それはそれは切ない声を出してじっとこっちを見てるんです(。´Д⊂クスン


「フィオ、痛いの(涙)?」
と声をかけながら足をさすってやると、とりあえず痛みで鳴くことはなかったので、
そこまでひどくはないみたい。
でも歩こうとして明らかにびっこをひいてるフィオ。

そしてその横で、「お出かけ」と聞いて大興奮ではしゃぎまわるうにょ(;・∀・)



うーーん・・・・。
どうしよう(´-ω-`)


じゅじゅくんと二人でしばらく思い悩み、
結局一度は外に出ないと2パピも納得しないだろう、ってことで、
じゅじゅくんがフィオを抱っこして出てみることに。
でも当然、フィオは外に出ると降りたがって・・・
降ろしてみるとやっぱりびっこ。

残念だけど、今日は松本農園は取りやめだね。
ドッグラン行ったらフィオのことだから無理して爆走しちゃいそうだもん。

秋も終わりです

でも、お出かけと聞いておおはしゃぎだったうにょにも申し訳ないし、、、
ってことで、フィオが無理しない程度にのんびりいつもの公園に行くことに^^ゞ

先週末に来た時も紅葉まっさかりでキレイだったけど、
今日もまだまだ秋の余韻がたーっぷり!

一本の木の下で・・・。

いつもの広場でも、
いまさらながら、小さい秋、みーつけた♪

まだ早めの時間だったので広場は貸切。
今の時期、松本農園はみかん狩りの時期でもあるので混んでるだろうし、
公園の方がかえってのんびり遊べたかも^^

えへっ♪

今日も相変わらずお天気が良くて陽射しがポカポカです♪
おかげで2パピも嬉しそうな笑顔炸裂☆

そろそろ年賀状用の写真撮らなきゃねーってことで、
広場の日当たりのいい所で並ばせてみたけど、、、
うにょもフィオもじゅじゅくんが持ってるオヤツに注目ヾ(´▽`;)ゝ
元旦から真横向きはないでしょ?笑


そして・・・

見て見て~☆

↑あれ?また横向いてる(笑)
ワンコ流、キンちゃん走り(* ̄m ̄)プッ

うにょ、「見て見て~♪」とばかりにこっちを向きながら走ってました♪
今日は特に広範囲を散策してて、すごーく楽しそうだったうにょ。
松本農園行けなくて残念だったけど、
うにょがルンルンだったので本当によかったです^^

ボクこんなに元気だよ☆

クンクン探検しながら遠くへ行ってしまったうにょを、
ここぞとばかりにオヤツの入ったタッパーを振って呼ぶとすっ飛んできてくれます^m^
最近うにょが走ってる写真が撮れるようになったのはこの作戦のおかげ(笑)

走って戻ってくればオヤツがもらえる!
そしてたくさん褒めてもらえる!
と覚えてくれたのかな?
うにょ、若かりし頃は本当に走るの大好きだったもんね。
ここのところ、走る楽しさを少し思い出してくれた?

気持ちの良い青空です♪

気持ちの良い快晴のもと、
秋風に吹かれながら走って気分爽快だねvv


・・・ところでその頃、負傷兵のフィオはというと??















まあまあ・・・ちょっと速度落として^^;

えええええええええええっΣ(゚ω゚=;)
めっちゃ走ってますけどっ(滝汗)

吹っ飛んでますが^^;

おおおおおおおおおいぃっっヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
おまえは怪我人・・・じゃなかった、怪我犬だぞーーー

・・・どうやら、楽しさで痛みを忘れてしまったようですΣ(・ェ・;)
ちょっと心配になっちゃったけど、その後も順調に遊んでました。
フィオはもともと超大袈裟な子だし、
動物は自分が怪我をしてたりしたら、
本能的に怪我の箇所をかばったりすると思うんですよね。
そんな中で鳴くこともなく、
ずっとスーパー笑顔で遊んでたのでもう大丈夫なんでしょう^^;


夜になった今も、いつもより少しおとなしいかな?くらいで、
食欲ももちろんあるし、オモチャでも遊んでます^^

とにかく大事に至らなくてよかったです♪

紅葉もまだキレイです♪

帰りに、紅葉が一番キレイに見えたところで記念撮影v
モロに日陰になってる場所だったので2パピの顔が暗くなっちゃったけど・・・
背景の色づいた葉っぱ、本当にキレイでした♪

松本農園に行ってたら今日のように紅葉も楽しむこともなかったし、
ドッグランも今日はさすがに貸切じゃなかったかも?
だから、最初はアクシデントの結果で行き先チェンジになっちゃったんだけど・・・
結果的にはよかったと思います♪
うにょもフィオもいつもどおりとっても楽しそうだったし、
私とじゅじゅくんもそんな2パピを見てて元気をわけてもらえた一日でした☆

あとはフィオの怪我(?もどき?)が全快してくれればね^^
フィオ、頼むよヾ(・ω・o)
【2007/12/08 22:54 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
模様替え宣言&パタパタうにょ

12月に入ってから、早一週間経過。
やっとブログを紅葉からクリスマスへ模様替えしました(゚m゚*)プッ!遅
これからまたあっという間にクリスマスが終わって、今度は新春仕様に・・・そしてそれもすぐに過ぎ去って、今度はバレンタイン?


・・・なーーんてやってると大変なのでヾ(;`∀´)ノ!
6月にこのブログを開設してから、毎月テンプレのデザインを変えてたけど、
来年からはそれもやめます^^
しばらく落ち着けるような、シンプルなデザインがいいな♪

ニッコニコ♪

今日は待ちに待った金曜日☆
2パピといつもより多めに遊ぶぞー!!DAYですv

そして明日は土曜日ヾ(・∀・)ノ
じゅじゅくんもお休みなので、2パピを連れて出かけるぞー!!DAYです♪

私たちの楽しげな様子を察知してか、
うにょもハウスの中から超ご機嫌スマイル^m^
後ろ足2本で立って、パタパタ足踏み。
柵にお手手をかけてニコニコッ☆
か、かわいいー∩( ´∀`)∩(←ばか)

明日はキミの生まれ故郷に久しぶりに遊びに行くからね♪
楽しみだね♪
【2007/12/07 23:41 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
オコチャマとオトナに捧げる願い

今日も一日いいお天気∩(´∀`)∩♪
うちの会社、先月お引越しをしたばかりで真新しいオフィスなので、
広々としててキレイで気持ちよく働けるのはいいのですが・・・
以前のオフィスまではあった「喫煙所」をなくされてしまったのです。
禁煙の波がとうとうここまで押し寄せてきたか・・・ヾ(_ _。)
(ここまで書けばわかると思うけど、私は喫煙者でございます^^;)

で。
社内の喫煙者たちがどこで一服してるかというと・・・。
会社の裏の非常階段で・・・===(´□`;)==⇒ぐさっ(爆)


これからの時期は寒くなる上に、
非常階段から見る都会の青空はなんともむなしいものがあります。
「いい天気だなー・・・私、こんなところで何してるんだろうなー・・・」
っていう方向に思考がいってしまうんです(苦笑)
会社で一服する時に必ず思うこと。
それは、「こんな日は2パピ連れてお出かけでもしてたかったなー」ってこと。


キミタチ、ごめんね。
本当は姉ちゃんも働くの嫌いなんだけどね。
キミタチのごはん代とか病院代とか稼がなきゃいけないし。
姉ちゃんとじゅじゅくんにもいろいろ事情があったりするんだよ。
そのうち、うちに余裕ができたら・・・
姉ちゃんが会社辞めて毎日キミタチと一緒に過ごすからね。

これで遊べ∪・ω・∪

フィオ:「そんなハナシはどうでもいいからこれで遊べ∪・ω・∪」

私が帰宅した時の2パピの大歓迎を思うと、
仕事を辞めるのもちょっと惜しくなったりしますけどね( ̄∀ ̄*)笑
しばらくなんちゃってSOHO生活してたせいでこういう感覚を忘れてました^m^

帰ってひとしきり歓迎ダッシュが終わると、
すぐにオモチャ箱の方へ走って行ってオモチャをひとつ選び、

「今日はこれで遊べ∪・ω・∪」

と要求するフィオ。笑
「遊んで遊んでー♪」なんて可愛いもんじゃありません。
これはもう、私に対する命令ですね(゚m゚*)プッ
いや、むしろ、「今日はこれで遊んでやる∪・ω・∪」かもしれません(爆)

ぎゃん∪・ω・∪!!

フィオ:「これで遊べって言ってるだろー∪・ω・∪怒」

↑少しの間相手をせずにいるとこのありさまですから(;`∀´)
本当に元気だね~
オモチャを投げてあげると家の中でも爆走して取りに行って、
戻ってきて私の足元にポトッ。
また投げてあげて・・・と繰り返し繰り返し、何度でもエンドレス。

えへへー∪・ω・∪♪

でも遊んでる間は本当に本当に楽しそうなフィオなのです。
遊びながら見せてくれる笑顔は本当に最高☆
心から嬉しそうな表情は、いつまでもオコチャマなフィオ^m^

オコチャマだからこそ、フィオに癒されることも多々ありますけどね♪
フィオの素直さ、まっすぐさはある意味見習わなきゃな、と思います。
これからも変にひねくれることなく、天真爛漫なフィオでいて欲しい。

ボク、保護者なの∪・ω・∪

うにょは大抵そんなフィオの傍らで、
静かにタマゴちゃんをパフパフ言わせて遊んでます。

同じ「オモチャで遊ぶ」のでも、
やっぱりうにょは「オトナの遊び方」だね(-ω☆)

取れなくなったでしょ∪・ω・∪!!

3歳になった今も、いつまでもオコチャマなフィオを、
ひそかにいつでも見守ってるオトナな兄たんです。

うにょは、フィオだけじゃなくて私のことも常にちゃーんと見てます。
私が落ち込んでるときは必ずうにょにはバレます。
イライラしてる時もすぐにバレます。
時には敏感すぎる時もありますが、やっぱり自分がイケてない時にはうにょがそばにいてくれると嬉しいし、これからもそんな優しいうにょでいて欲しい。


だから、うにょとフィオの前では私もいい加減なことはしたくない。

キミタチ。
姉ちゃんはキミタチのおかげでお仕事頑張れるんだよ^^
姉ちゃんはいい年して未熟なところもいっぱいあって、
いつもキミタチやじゅじゅくんに助けられてばっかりだけど、
それでもキミタチがいるからこれからも頑張りたいと思う。
だからキミタチも姉ちゃんのこと密かにでいいから、応援しててね^^ゞ


なんだかちょっとキミタチをもっと大事にしたい、と思った一日だったので
こんなブログになっちゃったよ。
でも、たまにはいいよね^^ゞ?
【2007/12/06 23:10 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
うにょの八つ当たり

インフルエンザの流行する季節になりましたね><
今日会社でお昼休みにネットでニュースを読んでたら、
「インフルエンザ流行レベルマップ」なるものを発見しました。
11月の最終週の時点で北海道には既に警報が( ▽|||)
我が家の住む神奈川と私の働く東京ではまだ流行が定点に達していないようですが、これからどんどん増えることは必至ですよね・・・今年はまだ予防接種も受けられてないので、通勤中は人ごみが多いし怖いです><
自分だけが気をつけてても、感染されてはしょうがないですもんね。
皆さん、うがい・手洗い・マスク着用ですよ~(;´Д`)ノ

そうそう、先日我が家にもとうとう「光」(ネットのね。)が!!
という話をしましたが、しばらくはその環境の良さを実感できるような作業をしてなかったので、「光」の素晴らしさに気づいてませんでした。
がっ!!
12月2日の記事で動画をUPした時に、その速さにビックリ∑(`□´/)/!!
あのくらいの長さの動画なら一瞬でアップロードできちゃうんですねー!!
今まで一体どんな環境でやってたんだ、って呆れちゃいました。
だって、今までって動画UPするのに普通に30分くらいかけてたんですよ(爆)
いや、どっちかというと平気で30分もかけてでも動画をUPしてた自分に呆れた方がいいのかもしれませんが^^;


で、そんなわけで、今までよりもだいぶ手軽に動画を載せられるようになったので・・・
早速今日もムービータイムです(。・ω-。)v

フィオが自分のほしいオモチャを陣取って離さない時のうにょ。
キュンキュン言ってる動画は今までも何度かお見せしたことがあると思うんですが、
今日のはもう一声♪
だーいぶ長い間焦らされてキレ気味のうにょ、珍しくもギャンギャン大騒ぎした後で、
じゅじゅくんに八つ当たりしてます(-m-*)ぷぷ

※ うにょがまともに吠えてるので音量注意!



わかりましたか^m^?
オモチャを持ってるフィオの方へ行けばいいのに、
変な声を出しながらなぜかじゅじゅくんの腿に力いっぱいカリカリ攻撃☆

そしてその後のプチバトルは、うにょ・フィオ流の遊び方^^ゞ
いつもこうして唸りあい、吠えあいながらタマゴちゃんを奪い合ってます(汗)
あ、ちなみにうちは幽霊マンションで、上下両隣はもちろん、そのまた隣さえも誰もいないので近所迷惑にもなりません(* ̄m ̄)プッ

舌出てますよ^m^

フィオ:「結局最後にはフィー様が勝つんだもんね∪・ω・∪」

↑タマゴちゃんを咥えてる横から舌が出ちゃってるのがツボ(゚m゚*)プッ
そういえば最近、やっと換毛期が終わったようで、フィオの毛が少しずつモコモコしてきました。 夏の間は暑がりなフィオのためにトリミングで毛をだいぶ梳いてもらってるのもあって、暑い時期はかなり薄毛になるんです^m^ フィオの毛、また一度思いっきり伸ばしてみたいなー。これからますます寒くなってくることだし、しばらくトリミング行くの控えてみようかな^^?

タコオドリ~♪笑

フィオにオモチャを奪われ、諦めの早いうにょ。笑
じゅじゅくんの膝の上でゴロンゴロン、くねくねと意味不明なタコ踊りを繰り広げてます( ̄m ̄〃)ぷぷ 見ようによっては手つきが盆踊り踊ってるようにも見えます^m^

あひゃ♪

この奇妙な動きが、うにょが「うにょ」たる所以。
見てると、「うにょうにょ♪うにょうにょ♪」と周りに擬態語を書きたくなるような動き。
おまえもたいがい変なヤツじゃのう。
【2007/12/04 22:51 】 | movie+diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
ふたたび5パピでワラワラ

昨日予定外の夜更かしをしてしまったので朝起きたらちょっと眠い(´・ωゞ)
でもでも、今日は楽しみにしてたミニオフの日!!
朝からお天気も上々、陽射しも力強くて気温もだんだん上がってきて、
先週末に引き続きお出かけ日和といった感じです(。・ω-。)v

今日はじゅじゅくんがお休みの日。
お出かけをあまり早く2パピに悟られると大騒ぎになってじゅじゅくんを起こしてしまうので、

1.できるだけさりげな~くカメラやレンズの準備をして、
  (でもカメラのバッテリーを入れ替える行動でバレバレ。笑)

2.さりげな~くフィオのキャリーバッグを出して、
  (キャリーを出した時点で明らかにバレバレ。笑)

3.さりげな~くオヤツの入ったタッパーとお水のペットボトルをバッグに入れ、
  (もはや何もさりげなくない。爆)

4.準備が整ったところで「キミタチ♪」と声をかけると2パピ大注目!!^m^


「ハナちゃんと遊ぶ( ・∀・)??」


この言葉にうにょは無言でぷるぷる震えながら尻尾ブンブン。
うにょの最上級の喜びの表現です^^
そしてフィオは「ぷぅぅ~~~!!!」(笑)
これまた、かなり最上級に近い喜びの表現♪
うにょもフィオもハナちゃんが大好きなんです♪

さてさて、前回はあくまでもマイペースを貫いてたうにょと、マリンちゃんにかかりっきりだったフィオ、今日はどうかな^^ゞ?
まずはメンバー紹介から♪

ハナちゃん♪

こちらはおなじみ、あゆりすちゃんちのハナちゃんです♪
ハナちゃん、昨日ちょっとお腹を壊してて元気もなさそうだったから心配してたんだけど、朝「元気だよー♪」とあゆりすちゃんから連絡をもらって(´▽`) ホッ=3 今日もハナちゃんにオヤツあげる時間がとっても楽しみ^m^笑
オヤツ入りタッパー持ってるととっても嬉しそうに走ってきてくれるんですよ~♪
ハナちゃんが私に懐いてくれてるのは単なる「餌付け」のおかげだけど(笑)、
それでも大満足* ̄∀ ̄*

マリンちゃん♪

こちらは我が家のブログには2回目の登場、
あゆりすちゃんのご実家にいるマリンちゃんです^^v
前回ご一緒させてもらった時にはフィオがずいぶんマリンちゃんに絡んじゃって・・・
でも途中からフィオがちょっかい出すだけじゃなくてマリンちゃんの方からも仕掛けてくれたりしてたので、今回はもっと慣れて仲良く遊んでくれるんじゃないかと期待♪
マリンちゃん、今日もよろしくね♪

クッキーくん♪

そしてこちらがマリンちゃんと同居中のクッキーくん♪
ビビリちゃんでご家族以外の人間が怖いクッキーくん^m^
そのビビリちゃんっぷりも可愛くて大好きなんだけど、
前回は何とか私の手からオヤツを受け取ってもらうことに成功v
今日はクッキーくんとの仲にもちょっと進展があるといいなぁ(´ー*`)
クッキーくんも今日もよろしくv(。・ω・。)

うにょ♪

次に、5パピの中で一番のデカパピ(笑)、うにょでーす((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
最近寒くなってきたせいか、外に出るとテンション低めなことが多いうにょ。
せっかくのオフだから元気な笑顔を少しでも見せたいなぁと思ってたら、
なんだか全体を通して結構なハイテンションで楽しそうに過ごしてました♪
↑外でこんな笑顔見せてくれるのは久しぶりかも^^
うにょ、今日もマイペースに楽しもうね♪

フィオ♪

そして最後に5パピの中で一番のうるさ型(笑)、フィオ♪
前回のお出かけのときに突然体調不良を起こすというアクシデントがあったので、今日は何も起きないでくれーと祈るような気持ちでした(;´∀`) 結果的に杞憂に終わってよかったです♪
マリンちゃんと遊ぶのをとっても楽しみにしてたんだよね^^
できたらでいいんだけど、あまり手間をかけないでね(笑)

以上が今日登場する5パピの紹介でした♪



そしてメンバーも一緒なら、今日の舞台も前回と同じ、
茅ヶ崎里山公園なのです♪
私は10時ちょっと前に到着。
駐車場で2パピを下ろすのにもたついてるとあゆりすちゃんカーもすぐに到着して、無事に合流♪合流してすぐにお互い大喜びの5パピが可愛かった~^m^ うにょはまっさきにハナちゃんのところへ、フィオはマリクゥちゃんのところへ。やっぱり同年代で波長が合う相手のところに行くのかな。ワンコもそういうことをちゃんとお互いにわかってるんですよね^^
そして今日は駐車場から広場へ行くまでの間、前回はマイペースに遊んでたクッキーくんがすごくフィオに遊ぼう♪遊ぼう♪ってしかけてて、私たちのテンションもUP(>▽<)↑↑
で、テンションUPしながらもすぐ絡み合ってしまう5パピに、
リードをほどくのでいっぱいいっぱい(-m-*)
前回同様、助け合いながらのオフが始まりました♪笑

今回も同じ公園を選んだのは、前回遊んだ時にここの公園が土日でも人がそんなに多くなくて、「栗の木広場」という広場が5パピを遊ばせるのにちょうどよかったから。
なので今回も同じ栗の木広場へ直行するとビンゴ♪
今日も貸切でした☆

若パピ3匹組♪笑

広場に着くまでの間、遊びたくてうずうずしてた若手3パピ組は、
到着するなりみんなでダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
いきなり楽しそう~^m^
ボール遊びに追いかけっこ、やっぱり若手は元気です☆

シニアパピ組?笑

そしてこちらはシニア2パピ組^m^♪
やっぱり広場に着くと若手とは分かれてマイペースに散策を始めました。
でもマイペースながらも結構ハナちゃんとうにょは同じ方向に歩いてることがあったりして、やっぱりきっと気が合うんだなぁと嬉しくなっちゃいました♪
人間たちも駐車場からここまで来るのが5パピの統制をとるのが大変で(笑)
12月だというのに汗かいちゃうほど暑くなっちゃったのでここでほっと一息☆


・・・な~んてしてる暇はありません^m^
みんなが楽しく遊んでるところを撮らなきゃ!と撮影に夢中!笑
中でも今回もあゆりすちゃん&私の予想してたとおりの、
マリンちゃんとフィオの攻防が面白くて(゚m゚*)ぷぷぷ

またマリンちゃんとフィオは・・・笑

「またあなたでちか∪・ω・∪!!」
と、マリンちゃんの声が聞こえてきそうだったけど(笑)、
やっぱり!
前回よりもすごく雰囲気がよくなってたー(≧∇≦)♪
前回はフィオがマリンちゃんと遊びたくてしょうがなくてちょっかいを出し、
それにマリンちゃんが応戦するって感じだったんだけど、今回はお互いにぴょんぴょん飛び回ってはお互いの攻撃を交わしたり追いかけっこをしたりと、本当に「一緒に遊んでる」っていう感じだった気がしますヽ(´∀`)ノ
フィオが本当に心から楽しそうで・・・
普段から対等に遊んでくれる子ってなかなかいないので、マリンちゃんには本当に感謝しなきゃです♪こんなフィオと遊んでくれてありがとうねヾ( ;∀;)ノ!!

なぜかうにょが加担(笑)

しかも今日は、たまにふと見るとうにょがひそかに混じってたりしましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
でもちょっぴり腰が引け気味?笑
マリンちゃんもうにょのデカさに圧倒された?ちょっと引いてるみたい(゚m゚*)プッ
うにょ、昔はまったくダメだった他のワンコが最近ではむしろ好きで気になるみたいなので、こうやって直接触れ合う機会があって嬉しいな♪

負けてられない!?

うにょ:「ハナちゃん♪ボクたちも若いモンには負けてられないよ∪・ω・∪!」
ハナちゃん:「うにょくん、何言ってるの~あたちたちもまだまだ若いのよUo-ェ-oU♪」

ハナちゃんが走ってる~(〃ω〃) ♪

うんうん♪
ハナちゃん、本当にまだまだ若いです!

写真で見てもいつも若々しくてすごいなぁ♪愛情の賜物だなぁ♪と思ってるんですが、
実物を見ても尚更!とても来月10歳を迎える子とは思えないくらい、
身のこなしが軽いし表情もとっても豊か。
走ってる時に上下に揺れるたれ耳と楽しそうな笑顔がツボツボです^^♪

うにょも走る~ε=ε= (ノ・ω・)ノ

うにょもフィオの兄たんとして、負けてられないよね(-ω☆)キラリ
うにょの走る姿を撮りたい時、いつもはオヤツで釣ってるんですが今日はそれもいらないくらい元気元気でした♪
ハナちゃんと同じく全力疾走はしないでゆったりペースでの走りですが、
表情が嬉しそうなのが本当によかった☆
せっかくのオフだもん、ワンコが一番楽しめないとね^^v

まったりマリンちゃん♪

マリンちゃんはスイッチのON/OFFが結構激しいタイプ^m^
フィオと激しい攻防を繰り広げてるかと思いきや、
次の瞬間には↑こうしてまったりしてたり(´m`*)ふふ♪
最近はかまってもらえないとすぐいじけ虫になる、ってあゆりすちゃんが言ってたけど、そんなところも可愛くて好きだなぁ^^

クゥちゃんのボール遊び♪

クッキーくんは本当にボールが大好きw(゚0゚*)w!!
確かに前回遊んだ時もあゆりすちゃんが投げてあげててたくさん遊んでたのは覚えてるんだけど・・・。今日は私もボールを投げてみたりしてたから余計そう感じたのかも!ボールを持ってきてはさりげなくポトッと落として、信じられないほど可愛い笑顔でじーーっとこっちを見てたりするんです(* ̄m ̄)
「ボール?投げるの?」と聞いてボールを手に取ると、
その瞬間からいつでも追いかけられるように臨戦態勢♪
しかも、ボールを拾ってきてちゃんと私の元に戻ってきてくれたりしてたんです♪
今日はビビリなクゥちゃんともいっぱい対話ができたみたいで感激(*/∇\*)!!


・・・と、こんな感じで楽しく遊べたんですが、
昼近くになると急に公園内に人が増えた気が・・・
栗の木広場は公園の一番奥にあるにもかかわらず、
人もワンコもものすごい数が入ってきます。
ほとんどひっきりなしに出入りがあるので5パピを自由に遊ばせてあげることができず・・・時間も時間だったのでランチへ向かうことにしました♪

カフェにて♪

ランチにやってきたのはまたもや前回と同じ、「マカロニ市場」藤沢店ですv
ワン連れ専用の席が5席あって、屋内ではあるんですが他の客席とは仕切られてるのでテラス席感覚でのんびりできます♪今回はお店に入るとワン連れ席がまだ空っぽ!ラッキーでしたv(≧∇≦)v♪他のワンちゃんの出入りがあっても落ち着いて食事ができるように一番奥の席に陣取り、今回は2名用のコース料理をオーダーすることに。

↑写真右上が前菜に選んだシーザーサラダ。
左下がパスタのエビとホタテのクリームソースです♪
コースにはこの他にピザとデザートもついて、大満足な量でした( ̄¬ ̄*)
サラダがカットレタスみたいなのじゃなくて葉っぱ丸ごとが何枚かだったのでほんのり食べづらかったですが(笑)、とっても美味しかったです☆ でもレタスをナイフとフォークで食べたのは初めて(≧∇≦)ブハハ
他のお料理もデザートもすごーく美味しくて満腹満腹(笑)
しかしまあ、よくぞこんなにコッテリ系ばかり選んだな、ってくらい、
こってりしたものばかり(笑) 太る・・・。
あ、説明するまでもないですが、写真左上はハナちゃん、右下はうにょ。
食いしん坊コンビ、カフェの中では終始笑顔☆笑

きゃわゆいー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

マリンちゃんはカフェに入るとすぐに、バッグをクッションにしてすやすやお休みタイム~壁|m`)ムフッ そしてその隣にいたクッキーくん、なんと寝てるマリンちゃんの背中にアゴ乗せ!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛すぎるーーー!!
うちの2パピもすこーしだけくっついて寝てることはたまーにあるけど、
こうやって本当に寄り添って、というか重なり合って寝てることって絶対にないし、憧れの光景なので、このマリンちゃんとクッキーくんの姿にはめちゃくちゃ癒されちゃいました♪

紅葉の大庭城址公園♪

楽しくおしゃべりにも花が咲いたランチも終わり^m^、
またワンコサービスしなきゃね、ってことで、、、
最後にこれまた前回と同じ、大庭城址公園へきました♪

そういえば今日出かけてくるまでは、
時期的に紅葉も楽しめそうで嬉しいねー♪
なんて会話もしてたのに、ここまでは紅葉どころじゃないくらいいっぱいいっぱいで^^;
私はまだしも、あゆりすちゃんは3パピちゃん連れで本当に大変だったと思います><
多分最初の公園でも紅葉キレイだったんだろうけど全然見てなかったので、ここに来て改めて「紅葉っぽい」写真を撮影(笑) しかも、紅葉の定番のもみじでも銀杏でもない木(爆)!

相変わらずな2パピ^m^

唯一前回と違ったのは大庭城址公園内で選んだ広場。
今回は「館址(やかたあと)広場」というところに来ましたv
適度な広さもあって、芝生もあって、奥まっている場所だったのでのんびりできそう♪
↑ハナちゃんとうにょは早速のんびりしてました^m^

マリンちゃん、スイッチON♪

そしてここへ来て初めて、
フィオがマリンちゃんストーカーをやめた時間が結構ありました(笑)
フィオにしては本当に珍しいんですが、一人で勝手にあっちこっち散策してたんです。
目の前にお友達ワンコがいても他を散策だなんて、何かよっぽど気になる匂いでもしてたのかな(´m`*)

それでやっと自由になったマリンちゃん☆
ここで初めて本格的にボール遊びに夢中になるところを見られた気がします^^ゞ
マリンちゃんの走り方って本当にバネがある感じで力強いんです^^
マリンちゃん、かっこいいよ~(≧∇≦)ノ♪


でも・・・
やっぱり少しはフィオに絡まれてたけどね(゚m゚*)プッ↓↓
※ 音量注意!!



フィオの吠える声、うるさい・・・^^;;;
失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

オヤツにたかる5パピ♪

ここでは結構みんなマイペースに楽しめて、最後に来る場所としてはよかったと思います♪
人もそんなに来なかったし、みんな仲良くできたし♪
↑みんなで並んでオヤツもらってるところ、めちゃくちゃ可愛いんです(〃ω〃) ♪
特に、ハナちゃんとうにょの密着して並んだ後姿が最高☆

フィオがたまに脱走してたけど(滝汗)、みんな良い子にたくさん遊べたねv
ハナちゃんは疲れちゃったみたいで帰りはキャリーINでした♪
昨日は体調壊してたし、ちょっとはその疲れもあったのかもね><
今日はそんな中来てくれてありがとう♪
またハナちゃんに会えてとってもとっても嬉しかったよ!

最後になったけど、あゆりすちゃん、今日は忙しい中本当にありがとう!!
3パピちゃん連れて来てくれて、おかげで私もうにょもフィオもすごーく楽しい時間を過ごせたよv いつも仲良くしてくれて嬉しいな♪次回は来年暖かくなった頃にね(。・ω-。)v♪


うにょもフィオも帰りの車の中から爆睡でした^m^
(つなびぃ参照)
遊び疲れだね^m^♪
【2007/12/02 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
まだまだ紅葉まっさかり

今日からとうとう師走突入!!
年月の流れはなんて早いのでしょう・・・ついこの間イノシシ年用の年賀状を準備してたかと思いきや、もうネズミさんを用意しなくては^^;
そういえば先日、実家でそんな話をしてたら、妹が、、、

「しわすって何?( ´д`) ?」

と言ってました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
我が妹ながら・・・大丈夫か!?

↑これ、ネタでも何でもなく、事実です(爆)
・・・とまあ、そんなことはさておき。
やっと待ちに待った週末ですv
仕事復帰してからというもの、
すっかり以前と同様「金曜日の夜が待ち遠しい」族の仲間入り。
昼間の明るい時間を2パピと一緒に過ごせるのは土日しかないんですもの♪
今日はもともと予定してた遊びの約束が延期になってしまったので、
朝少しのんびり過ごした後で2パピを連れて紅葉狩りに出かけました^^


向かった先は、いつもの公園
入り口を入って少し歩くと・・・

見えてきました・・・

見えてきました、
緑→黄→オレンジ→赤のグラデーション♪
先週末箱根に行った時に紅葉が終わりかけてる感じだったので、
こっちのほうでも今日あたりはもう終わってるかなぁと思ってましたが・・・。

広場がいっぱいです∪・ω・∪

なんとなんと、まだまだ紅葉真っ盛りでした!
燃えるような赤いもみじが枝にいーっぱい☆
落葉もせずに元気に頑張ってましたよv

そのせいか、いつもの広場はもちろん、園内全体を通して人もいっぱい!
数年前までこんなに人がいる公園じゃなかったんだけどなぁ・・・。
知名度が上がってきてしまってるらしく、ちょっぴり複雑な気分です^^ゞ

広場のもみじ♪

でもね、もともとすごーく素敵な公園だからこそ私たちも気に入ったわけで・・・。
いつまでも貸切ってわけにはいきませんよね^^ゞ
特にもみじが多いこの公園、秋は特に賑わいます♪

もみじの広場♪

いつもの広場では遊べない状態だったので、
今日は普段通らない道筋を歩いてみました♪
ここは「もみじの広場」。
地面が芝生ではなく土に砂利なのでワンコにはあまり嬉しくない場所かも^^;

2パピもいつもと違う場所で「??」な状態(-m-*)ぷぷ
実はこの時、公園内にある茶室でのお茶席体験のアナウンスが
「・・・美味しい抹茶をお召し上がりになられてはいかがでしょうか・・・」
と流れてたんです。
で、思わず2パピに「美味しい抹茶だって(・∀・)」と話しかけてみたら、
↑こんな風に首を傾げてました^m^
多分「美味しい」という言葉に反応してたんだと思います(笑)

庭園へ向かいます∪・ω・∪

結局どこも人通りが多くて長居はできず、
せっかくだから紅葉スポットのメインである庭園のほうへ向かうことに♪

するとやっぱり目の前に広がっていたのは見事な「日本の秋」!
美しく色づいたもみじに思わず歓声をあげてしまいました。

広がる紅葉!

見渡す限り、地面以外は360℃赤、黄、緑。
ある意味先週末の箱根よりも感動したかも(´ー`*)。・:*:・
特に頭上の一面の黄色がすごかったー☆
2パピからしたら、いつも周りにあるただの木を見てきゃあきゃあ言ってる理解不能な飼い主だったかも(笑)

後姿ブーム(笑)

でも、いつもこの公園で他の人がいるとギャンギャン言うフィオが、
今日はおとなしくしてました^^
↑この時周りにいたのは、三脚を立てて撮影に熱中するカメラマンさんたち。
真剣なオーラを感じ取ったのかしら^m^
それとも、ただ単に走り回れなくて退屈だったのかしら(;`∀´)苦笑
・・・ごめんね^^;
明日は遊びに行くからね!

キレーイ!!!

そんな感じで、、、
私は2週連続で素晴らしい紅葉が見られて大満足でした(。・ω-。)v
明日はうにょ・フィオ孝行しなきゃね^^ゞ



最後にお知らせ。
紅葉つながり(?笑)で、先週末の箱根の紅葉PHOTOをUPしました♪
本当は2パピとのお出かけ写真も結構溜まってしまってるんですが、
季節感の都合上こっちを先にまとめさせていただきました^^
ワンコも出てこない、ごくごく私的な写真なので・・・
見てくださる方は↓の画像からどうぞ( ´∀`)ノ♪

「箱根の秋色2007」PHOTOへはこちらをクリック♪


【2007/12/01 23:02 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
