【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ビッコのその後&うにょ救助隊

昨日の日記にも書きましたが、
昨日、うにょがちょっと元気がなくて、ビッコを引いて歩いてました。
触っても痛がる様子もなかったし、食欲なんかは普通にあったので様子をみてたんですが、今朝になってもまだビッコ・゚・(つД`)・゚・
これは病院に連れていかないとダメかなぁ、、、と思いながら会社へ。

しかし!嬉しいことに、
帰宅するといつもどおりピョンピョン飛び跳ねて歓迎してくれました^^ゞ
その後も変におとなしくなることなく、元気にオモチャで遊んでます^^
昨日はソファにも上れない状態だったけど今日は大丈夫v

ボクうにょです∪・ω・∪

大事に至らなくてよかったよー(*´∀`)ゞ

↑人から見たらわからないくらいの違いだけど、
昨日と比べると目ヂカラが違います(・∀・)
これまでもごくごくたまーに足腰が調子悪そうなことがあったし、
うにょももう7歳。
外見以上に体が老化し始める時期、とワンコ本なんかには書いてあったりします。
うにょが普段からとっても元気で、笑顔いっぱいで飽きずにオモチャで遊んでくれてる姿なんかを見るとついつい年齢を忘れてしまいそうになるけれど、これからはますます小さな変化にも気を配ってあげなきゃなぁと改めて思いました。


もう7歳とはいえ、まだまだ7歳!

これからまだまだまだまだ元気でいてもらわなきゃ♪

早く投げて∪・ω・∪♪

フィオはもちろんいつも通り、元気×2♪
「オモチャ早く投げて∪・ω・∪!早く♪早く♪」
と満面の笑顔で催促吠え吠え(笑)

「ナデナデして~」とゴロンゴロン転がりまくる兄たんを尻目に、
一人でオモチャ遊びに熱中^m^


・・・が、しかし!!
我が家ではリビングから玄関へ通じる廊下が2パピの恰好の遊び場になっているんですが、玄関へ向かってオモチャを投げた時に、たまに勢いあまってオモチャが玄関に設置されてるペットゲートを飛び越えてしまうのです。
すると当然、オモチャは2パピには取れない位置に。

今日も類に漏れず、フィオの遊んでたタマゴちゃんがペットゲートの向こうへ。
すると・・・。

とれなくなりました∪・ω・∪

うにょ:「とれなくなりました∪・ω・∪」

さっきまで私の傍らでゴロンゴロンしてたうにょが大慌てで玄関へダッシュ!
なぜかオモチャが玄関へ飛んで行った時には、何をしてても救助へ向かうんです(笑)

そして・・・。

とれません∪・ω・∪

「とれません∪・ω・∪」

必死にペットゲートをカリカリカリカリ。
ゲートの向こうにあるオモチャを何とか手前に引き寄せようと一生懸命。

そして格子の間から取るのが無理だとわかると今度は・・・。

とれません∪・ω・∪!!

「とれません∪・ω・∪!!」

ゲートと壁の間のわずかな隙間にチャレンジ!笑
細ーくなって手を伸ばして、「アン♪アン♪」と可愛い声を出しながらいつまででも頑張ってます^m^
でもその間フィオは偉そうに現場監督ヾ(≧∇≦ )ブハハ
うにょ、キミはなぜフィオのためにそこまで頑張るの?笑

まあ、結局は私が玄関へ行って取ってあげることになるんですが・・・。

結局フィオがゲット☆

うにょ、努力の甲斐もむなしく(笑)、
その後オモチャをゲットするのは決まってフィオ。

それでも玄関にオモチャが飛んだ時はすかさず駆けつけてしまう、
うにょ救助隊なのでした^m^

【2008/01/30 22:55 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィオの宝物&うにょのビッコ

1月29日22時半現在・・・。
自分のブログにアクセスできずにいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


何度試してみても、

「現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。」


というメッセージが出て、表示できず^^;
レス入れもできないんですが、なぜか管理画面には入れるので
とりあえず更新してみたり(笑)


今日は帰ってきたらフィオがやたらと私にぴったりくっついてきて、
膝のあたりの匂いをクンクン・・・クンクン・・・と一生懸命嗅いでたんです。
私が右へ歩けば一緒に右へ。
左へ歩けば一緒に左へ。

まさにひっつき虫です。
しかもずーーーーっとクンクンクンクン。
膝にまとわりついてくるので、歩きにくいったらありゃしない^^;

なので・・・。

私のパンツに夢中(笑)
 
脱いでみました(爆)
するとそれまで金魚のフンのようにくっついてきてたフィオがやっと離れました^m^

やっぱりフィオがご執心だったのは、
私の膝ではなくてパンツの方だったみたい(≧∇≦)ブハハ

宝物なの∪・ω・∪

フィオ:「今日の宝物なの∪・ω・∪」

とにかくいつまでもいつまでも、私の抜け殻でお楽しみのご様子(笑)
結局じゅじゅくんが見かねて取り上げるまでずっと愛おしそうに嗅いでました。
よっぽど可愛い女の子の匂いでもしたのかしら^m^??

安静に安静に・・・


そしてうにょの方は、帰ってきたらなんだか歩き方が変・・・。
ちょっとビッコをひいてるみたいでした。
ほんのり心配。

でも触っても痛がらないし、普通に歩き回ってはいるのでとりあえず経過観察。
大事に至らないといいんだけど。

治るまでは、安静にしててね、うにょ。
【2008/01/29 23:43 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
タマゴをめぐる戦い

おととい、ブログで予告しておきながら、
昨日は私がまたもやダウンしてしまったためお出かけはならずでした(。´Д⊂クスン
実は私、奇病を抱えてるのです。
どんな奇病かと言うと、寝すぎた翌日は頭が割れるように痛いという奇病。

睡眠時間で言うと、
4時間未満はさすがに寝不足。
5~6時間が最適。一番体の調子が良いですv
7時間半までならなんとかいける。
問題は、8時間以上寝てしまった時です。
8時間以上寝てしまうと、ほぼ100%、頭痛の症状が出てしまいます。
しかもこの頭痛、タチの悪いことに、市販の鎮痛剤が効かないんです。

この変な症状は5、6年前からずっと続いてます。
私がお休みの日に頭が痛い、と言ってる時は大抵、
目覚ましをかけ忘れて寝すぎた時です(;´∀`)

先週の日曜日も、今週の日曜日も同じことをしてしまいました。
はぁ・・・ダメだなぁ><
来週こそは目覚ましちゃんとかけて、6時には起きるぞ(`・ω・´)ノ☆



・・・と決意を新たに。笑

自由なお散歩(笑)

↑は昨日の写真。
そういう事情があって、昨日は普通のお散歩コースしか行けませんでした。
それでも、「お散歩行く(・∀・)?」という問いかけに大喜びで答えてくれて、ただお散歩コースを歩きまわるだけでも嬉しそうに過ごしてくれる2パピがとっても健気に思えて^^ゞ


だから、今日は会社から帰ってきたら思いっきり遊んであげよう!
と心に決めてました。
帰宅したのは22時頃。
2パピの大歓迎を受けながら、早速手近にあったタマゴちゃんでプレイボール☆

でも、しばらくは廊下でのタマゴちゃん遊びに夢中だったフィオだけど、
ちょっと疲れるとすぐ・・・

ちょうだい・・・。

↑こうなります^^;

廊下を走るのに飽きたならうにょにタマゴちゃんを譲ってあげればいいのに、
こうやって絶対に取られまいと防御の体勢に入るフィオ(-m-*)

ちょうだいってば・・・。

フィオ:「あげません∪・ω・∪」

ほんと意地悪なんだからもー^^;
そして、そんなフィオの周りをパタパタ走り回って、なんとか貸してもらおうと自分の存在をアピールしようと頑張ってるうにょ(笑)
でも、いくらアピールしてもフィオはそう簡単にタマゴちゃんを離してはくれません。


そんな時にうにょが取る作戦その1。



必殺☆ ボクにちょうだいペロペロ作戦(*´∀`)ノ笑
オモチャを咥えてるフィオの顔を舐めて、それにフィオが気をとられてオモチャを一瞬離すことがたまにあるんです。成功率は低いけど(笑)、その一瞬のスキを狙ってオモチャをコソっと奪い去って行くのがうにょの戦法(* ̄m ̄)プッ

うにょが我が家で「コソドロ」の別名を持ってる所以です(笑)


ただし、今回のようにフィオが全く動じず、コソドロ作戦に失敗した時は・・・。


↓音量注意!!
マジでうるさいかもしれないです(;・∀・)



うにょ、ヤケクソです(苦笑)
一度吠え出すと止まらない止まらない^^;
しかもフィオが全くもって無反応なところが笑えます(-m-)
でも、無反応ながらもしっかりお手手でタマゴちゃんを抑えてたり(笑)


うにょは穏やかでおとなしい子、というイメージを持ってる方も多いと思いますが、
結構家の中ではフィオと激しいバトルを繰り広げてるのです^^;
お気に入りのオモチャのこととなれば俄然ハッスルして、
なんとかして自分のものにしようと必死に頑張ってる、うにょなのでしたー。笑
【2008/01/28 23:19 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
埋もれてぬくぬく&コンデジレジナ

先月までは、冬にしては比較的暖かい日が続いていましたが、
ここのところ連日気温が低くて風が冷たい!
1月も下旬になってやっと冬らしくなってきたかな^^
皆さんのおうちのワンちゃんたちは寒がってませんか?

我が家は・・・。

埋もれてます∪・ω・∪

埋もれてるヤツがいます(笑)

ほんと、マザーボールの上、というかマザーボールの中(笑)は、
最近ではすっかりうにょの指定席。

このくらい埋もれてます(笑)

正面から見るとこんなに埋もれてます(* ̄m ̄)プッ

マザーボールはずっと置いてあったけど、
うにょがこうやって過ごすようになったのは寒くなってからのような気がします。
柔らかいものに包まれてる感じが気持ちいいのかと思ってたけど、
やっぱり包まれてると温かいのもあるのかな?

テレビ鑑賞ちゅ。

話は変わりますが、我が家では最近、見る番組がなくなると暇つぶしにジャ○ネットたか○チャンネルを見てます(笑) テレビっ子のじゅじゅくんが何かしらついてないと落ち着かないらしくて^^; でも案外こういうテレビショッピング系って見てると面白いんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷ
液晶ハイビジョンTVなんかは本気でほしくなっちゃって大変だけど(笑)なんとかこらえながら「安ーい☆」とただひたすら感動してます(゚m゚*)プッ

↑フィオもじゅじゅくんと一緒にテレビ鑑賞中♪


それから、今日はちょっとヤボ用があって都心まで出てたんですが、
その帰りに実家にちょこっと寄りました。

ちょい鼻デカショット♪

レジナ、大歓迎のあまり嫌いなカメラから目を背けることを忘れてます(笑)
わーい♪こんなにバッチリレジナの顔が撮れたのって初めてかも♪

でも、耳を後ろに倒してる状態だと一体何の生き物なのかヾ(≧∇≦ )ブハハ
うちの両親がいつも「アシカ顔」って言って笑ってるんですが、
こうして見てみると確かに・・・(゚m゚*)プッ

ほわわわわ~ん♪

そして今日はレジナのあくび顔も激写成功☆
コンデジでフラッシュなし撮影なので画質が荒い(;´∀`)けど可愛い♪笑

明日はじゅじゅくんがお休みなので、家族みんなでのんびり公園にでも行こうと思ってます♪先週末のようにダウンしないように気をつけなきゃ^^ゞ
【2008/01/26 22:24 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィオの習慣&困った顔

昨日は都心でも結構長時間雪が降って、一時はうっすらとだけど積もりました♪
冬大好き!雪大好き!な私はちょっと嬉しかったり^^ゞ
会社を休めるほどは降らなかったけど、
今年も降りしきる雪が見られて幸せです(*´∀`*)
フィオを雪の中で遊ばせたいし、休みの日に積もったりしないかなー♪
ちなみにうにょは雪の中では固まりますが(苦笑)

ところで。
皆さんのおうちのワンちゃんもいろんな「習慣」があると思いますが、
どんなものがありますか^m^?
うにょの場合、あえて言うならおまめさんへの唾液注入ですが・・・。


今日はフィオの習慣の話。
チッコをした後に必ずすることがあるんです。

それは・・・。

キレイキレイ☆

キレイキレイ∪・ω・∪

↑これ、写真ではわかりづらいとは思いますが、
実は大事なトコロをペロペロしてるんです(*/∀\*)キャ
どうやらチッコした後のお掃除らしい^m^
そう、フィオはとってもキレイ好き。

時々チッコした後にそのまま遊びに突入してしまい、
オモチャを咥えて走り去って行くこともあるんですが、
そういう時は呼び止めて、

「フィーフィー!キレイキレイは?」

と聞くと、
「(*゚ロ゚)ハッ!!」という顔をして立ち止まり、
ちゃんとオモチャを傍らにポトッと落としてせっせとお掃除を始めるんです(゚m゚*)プッ
本当におもしろいやっちゃ(笑)


しかも!
いくら習慣とはいえ、これはたまになんですが・・・
↑のキレイキレイが終わってフィオがパッと顔をあげた瞬間に、
おもしろいことが起きることがあるんです。

パッ。

村山総理犬∪・ω・∪

(´-ω-`)・・・。

ヾ(≧∇≦ )ブハハ
↑この顔。何かがおかしいの、わかりますか?
下を向いてせっせとお掃除をしてる間に、毛の流れがおかしくなってしまうんです。
ちょっと困った顔してるでしょ^m^?

この顔、我が家では親しみをこめて「村山総理犬」と呼んでます(笑)
ちなみに、おもしろいのであえて直そうとはしません(* ̄m ̄)プッ

なんで笑ってるですか∪・ω・∪

なんで笑ってるですか∪・ω・∪

あひゃひゃひゃひゃヾ(≧∀≦*)ノ
その顔!笑

でも、いつまでも笑ってると・・・。

笑いものにするなー


・・・怒られます(;・∀・)

ここで初めて、毛の流れを直してあげます(爆)
フィオ、遊んじゃってごめんね^^ゞ

【2008/01/24 21:52 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
買ってよかった&おまめさん

首都圏でも、昨日の夜から今朝にかけては積雪の可能性があるとの予報!

・・・が、期待もむなしく。
(雪が積もって電車が止まって会社休める口実ができないかなーという、
 小学生のような期待をしてました。爆)
昨日の夜も寝る寸前まで外の様子をめっちゃ観察してたけど降らず。
そして今朝起きてみても降った気配もこれから降りそうな気配もなし(;´∀`)


えーん。
やっぱり会社へは行かなきゃいけないのね( ;∀;)←当たり前だし



でも今晩になってうにょ・フィオ家地方ではみぞれが降り始めました。
こ、これで明日の朝電車が止まるかも(-д☆) ←どんだけ仕事嫌い?笑

まあ、明日は曇り→晴れの予報なのでそんなことはないと思いますが^^ゞ
今日は大寒だったらしいですね。
「一年で一番寒い日」にふさわしく、関東ではかなり冷え込みました。

マザーボールでぬくぬく♪

我が家の寒がりくん代表、
なかなかマザーボールから離れません(-m-*)

今、自分の日記を遡って見てみたら、
マザーボールを買ったのは一昨年の11月でした。
その時、マザーボールはフィオのオモチャにされてて、しかもうにょ用に買ったのにうにょは見向きもしてくれなくて、決して安い買い物ではなかっただけに私は買ったことをプチ後悔したものでした(苦笑)。でもその後こうして馴染んでくれて、うにょも愛用してくれてるマザーボール。


買ってよかったです^^!
・・・たまにフィオのヘコヘコに使われてるけど(爆)

うにょがあまりにもマザーボールにへばりついて離れないので、
うにょの大好きなオモチャ、「おまめさん」でちょっと釣ってみました^m^

あがががが

うにょが釣れました* ̄∀ ̄*笑

いつもならすぐに手渡されるのに、今日は私がなかなかおまめさんを離さないものだから、少々当惑気味のうにょ(* ̄m ̄)プッ

はやく離してください∪・ω・∪

姉ちゃん、はやく離してください∪・ω・∪

おまめさん、最初はキレイにまん丸だったのに、
うにょが大事に大事にはぐはぐして遊ぶので↑変形しました(笑)
しかも小汚い!!(||`∀´)
見苦しいものをお見せしちゃってすみません^^;;;

ゲッツ☆

その後無事に大好きなおまめさんをゲッツしたうにょ、
そそくさとマザーボールの上へ戻って行きました。
そうやってマザーボールの上でおまめさんをはぐはぐしてる時が、
うにょにとって一番の至福の時のようです^^

えへへ♪

昨日新しいオモチャもらったけど、やっぱりおまめさんがいいです∪・ω・∪

うにょ、今日もご機嫌です^^


さて、その頃フィオは・・・。

まだですか∪・ω・∪

そろそろおやすみタイムじゃないんですか∪・ω・∪

眠くなると勝手にハウスに入って寝るんですが、
こうやって何かを訴える目を・・・

フィオが求めてるのは就寝前のオヤツ。笑
変な習慣をつけてしまったもんだ^^;
【2008/01/21 22:12 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
レジナに会いに&新しいオモチャ

昨日午後ずっとダウンしてたので、今朝起きた時の状態が心配でしたが、
まだ少し頭痛と熱っぽさが残ってたものの、昨日よりはだいぶマシ♪
午前中少し休んでたら動けるようになったので、妹との約束もあって午後から実家へ行ってきました。

レジナに会いに♪

今日もレジナは喜びの雄叫びと共に迎えてくれましたよ^v^

いつものスタイル♪

今日のレジナの「ちょうだいちょうだい」はいつにも増して激しかったかも・・・笑

私は実家に行くとき必ずワンコ用のオヤツを少し持っていくことにしてて、
それをレジナにあげるんです。
うちの実家では、人間の食べ物のおすそ分けはしてますが(苦笑)、ワンコ用オヤツは本当に特別な時しかあげてないので、私があげるオヤツがよほど嬉しいらしく、すっかり「オヤツをくれるおばちゃん」と化してます(笑)
↑この時もちょうだいちょうだいしてたんですが、
レジナは元々カメラが大嫌いな子で・・・
一眼レフのレンズなんてそれこそ嫌いなんでしょうね^^;
なかなか目線をくれません(〃´・ω・`)ゞ

ちょっぴり顔長&鼻デカ(笑)

でも家族の中では私がレジナを一番可愛く撮れるとの評判で^m^
実は先日叔母にも自分の家のワンコも撮ってほしいと頼まれました(笑)
以前レジナの写真集を作ったことがあって、それを見て写真にすっかり惚れ込んでいただけちゃって(-m-*) 今度叔母の家に遠征してワンコの写真を撮りに行く予定なんです。

でも・・・



それって撮ってる枚数が違うからってだけなんですけど。爆



私の写真はまさに、「数打ちゃ当たる」ってヤツなんですよね(;´∀`)ゞ

ご就寝♪

↑レジナの就寝スタイル^m^

ちなみに、半分切れてるけどレジナの餌皿、異様に大きいのわかりますか?笑
多分大型犬用だと思うんです。
でもすごく可愛くて、オランダにいた頃に現地のお友達がプレゼントしてくれたそうで、愛用してます♪


はぁ(*´Д`)=3
今日もレジナは可愛かった♪笑







さて。
パピ話に戻ります♪笑

昨日ホームセンターで、新しいお洋服とオモチャを買ってきてました。
うにょ・フィオには私が実家に行ってる間お留守番しててもらったので、
そのご褒美として新しいオモチャを開放することに(≧∇≦)ノ♪

わあ♪新しいオモチャ♪

「新しいオモチャほしい^m^?」の声に、うにょは満面の笑み☆

早く早く∪・ω・∪!!
と声が聞こえてきそうなジタバタっぷり(笑)

そして・・・

ゴクリ☆

↑この写真、暗いなぁ(;・∀・)

フィオは、こういう時は真顔(゚m゚*)プッ
うにょとは対照的に、「ゴクリ☆」と息を呑む音が聞こえそうです(笑)


そして、ついにオモチャ開放~!

新しいオモチャで遊ぶうにょ♪

フィオに取られないように私たちがかなり気を使った結果、
うにょも無事オモチャ獲得☆
そして幸せそうに羊のぬいぐるみに唾液注入中(笑)


そしてそして、フィオはと言うと・・・。

















||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

がびーーーーーーーーんΣ(|||▽||| )

・・・そうなんです。
新しいオモチャを開放した、その数秒後には↑こうなってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここのところオモチャ壊してないなぁと思ったのに、
久々に再来、破壊魔フィオ(;`∀´))))苦笑


そんなフィオには・・・

いないいない・・・

おしおきじゃーーーーーーーヽ(`Д´)ノ笑


「いないいない・・・∪・ω・∪」

ばぁ♪笑

「ばぁ∪・ω・∪♪」

またもや好きなように遊ばれてるフィオです(* ̄m ̄)プッ

えへっ♪

フィオがじゅじゅくんにつかまってるおかげで思う存分遊べたうにょ、
室内でこんなに笑顔が輝いてるのは久しぶりな気がします^^ゞ
うにょ、嬉しいね♪

うにょが嬉しいと、私も嬉しいよヽ(´∀`)ノ

ふんっ☆

「どうせボクはのけものさっ∪・ω・∪」

仕方なく、フィオには他のオモチャを出してあげましたヾ(´▽`;)ゝ
いくら破壊しちゃったとはいえ、
うにょだけにオモチャをあげるのはちょっと可哀想だったので^^


最後にひとつ軽くお知らせ♪
あまりの具合の悪さに昨日の分のブログに載せるのを忘れちゃったんですが・・・
遅くなりましたが、12月2日のハナちゃん&マリンちゃん・クッキーくん・あゆりすちゃんとのミニオフの時のPHOTOをUPしました♪
お時間のある方はぜひぜひ、可愛いハナちゃん&マリンちゃん・クッキーくんとうにょ・フィオ、合計5パピの楽しい一日の様子を見てやって下さいね^^♪↓の画像をクリックしてご覧下さい(≧∇≦)ノ♪

「5パピオフⅡ」PHOTOへはこちらをクリック(・∀・)♪


【2008/01/20 21:53 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
ホームセンター&久々ダウン

朝から青空が広がって、空気は冷たいけど気持ちいい♪
そして今日はじゅじゅくんもお休みの日^m^
前回のお休みの日は私が2パピを公園へ連れて行っただけで終わってしまったので、今日はじゅじゅくんに期待してたんですが・・・
「今日は何の日?」と聞くと、


「今日は休養DAYにする(-∀-)」


と言われてしまいました(苦笑)
しかも、私が「ええええ~っ」と言いかけると、
「だって寒いから家の中の方がいいもんね~うにに?」
と、うにょに同意を求めてました(|||_|||)爆


(  ̄д ̄)けっ。
寒がりコンビめ。

しょうがないので、
2パピ連れでホームセンターへお買い物を提案。
すると「それなら・・・」とOKが出ました^^♪

ホームセンターにきました♪

もちろんフィオは大喜び!
家の玄関を開けた瞬間から車に乗り込むまでずーっとダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そしてホームセンターでペット用カートに乗ってからも。

ゴーゴーゴー♪

「ゴーゴーゴー∪・ω・∪ノ♪」

フィオは箱乗り状態で超笑顔☆
時折すれ違うワンちゃんたちに、落ちそうなくらい身を乗り出してご挨拶するからヒヤヒヤものでした(;´∀`)

それに対して、うにょは外に出た瞬間から動きが硬い(笑)
そしてホームセンターでも、カートが苦手なのでやっぱり固まってました^^;
↑の写真、腰抜けてるのがわかるかな?笑
どうやらカートが動く時の振動が嫌で立てないみたい(;・∀・)
ずっとへたれてました(゚m゚*)プッ


さて。
この後、一度家に帰ってから改めてお散歩に行き(しかも、お休みの日はいつも二人で行くのに、今日はじゅじゅくんに「寒いから」と拒否されて私一人で行ってきました。爆)、帰ってきたらなんだか頭が痛い・・・(´-ω-`)
大事をとってちょっと横になろう、、、と、ソファで横になったのが最後。

それからどんどん頭痛がひどくなり、
熱も上がってきて、更に腹痛と吐き気も加わり、
久々に本格的にダウンしてました。
せっかくの「休養日」、少しゆっくりネットでもしようと思ってたのに・・・
午後からは↑こんな感じで、全く動けませんでした(;`∀´)
夜も意識が朦朧としてる間にいつの間にか就寝。

ふぅ。こんなの本当に久しぶりだった^^;
【2008/01/19 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の第2弾・・・御殿場「時之栖」イルミネーション♪

じゅじゅくんも無事に歯医者に行って治療してもらい、
痛みが治まったと喜んでいたので・・・
今日のイベント第2弾も無事に決行できることになりました^^


行き先は、御殿場。
じゅじゅくんも私も、以前住んでいたところの名残で、行ってる歯医者が小田原にあるので、小田原からそのまま箱根越えで向かうことにしました。ちなみに、夜の御殿場は冷え込みそうだし、人もそれなりに多そうなので、うにょ・フィオはお留守番しててもらって・・・

向かった先は、「時之栖」
温泉やホテル、御殿場高原ビールが飲めるレストランバー、
それにリラクゼーションルームや美術館、手作り工房などが集まった施設で、
2002年度より冬のイルミネーションが開催されているのですv
多くのイルミネーションイベントがクリスマスあたりで終わってしまう中、
ここのは3月9日までやってるのが嬉しいところ^^♪
12月中はかなり混雑しているらしいので我が家はわざと遅らせたというわけです。


ちなみに、時之栖のサイトにこんな記述が。

「土・日・祭日。年末年始は来場者多数の為、大渋滞が予想されます。
 平日にご見学くださいませ。
 目安:裾野I.Cより通常7~8分のところ、2時間程かかる場合がございます。

ひぃぃぃぃーーーー((((;゚Д゚)))苦笑


現に、12月に行ったお友達は足を止めて写真を撮るのも難しかったとか。
でも、私たちは1月に入ってから、しかも平日の夜。
というわけで・・・。

時之栖イルミ行ってきました♪

十分余裕を持って鑑賞も撮影も楽しむことができました(≧∇≦)ノ♪

平日の夜、そして御殿場という僻地(失礼?笑)の割には人出があったけど、
↑こんな感じで人の流れが一旦収まる時もあり、
写真を撮るには最適でした☆
このイルミネーション、噂には聞いてたけど実物は本当に感動!!
果てしなく続く光のトンネル。
思ってたよりもかなり長くて、370mもあるらしいです。
そして、外は真っ暗なのにこのたーくさんの灯りのおかげで中は明るい!
こんなにすごいと思わなかったー♪

テーマは「義」。

今年のテーマは「義」だそうです。

今、日本人に失われてるものとして「義」という文字がテーマになったらしいんですが、それがイルミネーションとどう関係してるのかは不明(-m-*)←内緒。笑

こんな感じ。

トンネルの一部をアップで撮るとこんな感じです。
こんな星型の電球が無数に散りばめられて、巨大なトンネルが作られてます。
ちょっと雪の結晶みたいな感じでキレイですよね♪
この電球、コロコロ色も変わって、見てても飽きません^^

じゅじゅくんも夢中^m^

実は今日まで、御殿場くんだりまでイルミネーションを見に来ることにかなりの難色を示していたじゅじゅくん。極端なまでに「出不精」で、夜は寝るもの!という信念を持ってる人なんです(笑)
だから私も、今年は一人で行こうかなぁと諦めかけていたところ。

・・・だけど、
実際に来てみたら↑この通り(゚m゚*)プッ

私が後ろからカメラを構えてめっちゃ接近してることにも気づかず、
自分の携帯カメラで撮影に夢中です(笑)

あひるちゃーん。

トンネルを抜けると敷地内にはこんな可愛いイルミもいましたよ^m^

他にも、光に覆われた礼拝堂や、
夜空を模したイルミネーションの施された大きなドームなど、
光のトンネル以外にも楽しめるポイントがたくさんあって、
私もじゅじゅくんもすっかり満喫してきちゃいました♪


写真もたくさん撮ってきたんだけどブログには載せきれないので・・・
取り急ぎアルバムにまとめてみました^^
見てやってもいいよー♪という方は、↓の画像クリックしてください☆

御殿場「時之栖」イルミネーションPHOTOはこちらをクリック♪

【2008/01/16 23:38 】 | maimai's diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
今日の第1弾・・・ご機嫌な2パピと公園へ♪

私の車の免許、実は失効寸前でした(-m-*)
もちろん知ってたんですけど、平日に手続きに行かなきゃいけないもんだから
なかなか機会がなくて・・・。

今日やっとお休みをもらって警察署に行ってきましたよ^^

免許更新です^^


ふぅε=(。・д・。)
これで、来月の講習を受ければ5年後までは安心。
ちなみに、5年後とは言っても、私ゴールド免許じゃありません。
今回の更新で、○年前に免許をとって以来初めて、ゴールドになる予定だったのに・・・つい先日、携帯でつかまっちゃったんです(|||_|||)ガビーン
せめて更新の時までもってくれてればゴールドだったのに><
あの時、送らなくてもいいメールを送ろうとした自分が悔やまれてなりません。
でも、違反しないで運転なんて、無理です!←ひらきなおり(笑)


さて。
免許更新の手続きが終わってからは、久しぶりの平日休み(・∀・ )♪
しかも、実はじゅじゅくんにも一緒にお休みとってもらってましたv
そこで、2パピを連れて横浜方面へお出かけ~(≧∇≦)ノ♪








・・・の予定だったんですが。
私が免許の更新手続きから帰ってくるとじゅじゅくんに、
「今日、予定変更だな・・・(;´Д`)」
と言われました。

じゅじゅくん、先日から虫歯が痛いかも・・・ともらしていたんですが、
今日になってかなり痛みがひどくなってきたらしく・・・
冷たいものも熱いものもしみるようになってしまったらしいんです^^;
まともに食事もできない><
ってことで、今日はお出かけ取りやめ。
じゅじゅくんの歯医者につきあうことになりました(;´∀`)
ま、しょうがないな、こればっかりは。

歯医者の予約が取れたのは午後3時。
それまで時間が少しあったので、
歯痛で苦しんでるじゅじゅくんは家で休んでてもらって、
私は2パピを連れて公園へ遊びに行きました♪

公園に行きました^^v

今日は折りしも気持ちのいい快晴ヽ(*´∀`)ノ
久しぶりに陽射しも結構強くて、日向は暖かーーい♪
寒がりうにょも今日はブルブル犬にならずに済みましたv
いつもの公園の広場、「ひかりの広場」という名前なんですが、
今日はすごく明るくてまさに「ひかりの広場」でした。

おかげで写真が白飛びしまくりー苦笑

海がキレイでした♪

こんな感じで背景なんて真っ白になっちゃってたんだけど、
本当は海がきらきら輝いてとってもキレイでした^^
広場で2パピと走り回る前に、景色のいいこの展望台で一休み♪
田舎の空気の良さも、景色の良さも満喫できて私も大満足です☆


・・・でもでもでもでも~

そんなの関係ねー!笑

そんなの関係ねー!!

・・・とばかりに、この場所でも芝生ケリケリに夢中のフィオ(* ̄m ̄)プッ
私がここでのんびりしすぎちゃって、フィオは退屈だったみたい?
「早く行こうよー∪・ω・∪」とリードを引っ張っては私の顔を見てニコニコ、そしてまたリードを引っ張って・・・と繰り返してました^^ゞ

ケリケリ全開!

そしてお望み通り広場の方へ行っても、結局やることは同じ(笑)

ケリケリッ♪
ケリケリッ♪笑

めっちゃ笑顔で後ろ足を高々と蹴り上げ、土を撒き散らすフィオ(;・∀・)
しかも、笑顔なのに唸ってるんです^^;
うーん、「唸る」のともまた違うんだよなぁ。

どっちかというと、

あーーーーーーーーー!!


って感じ?
にし○かすみこ、みたいな?笑
フィオがこれやってる時に人が通るとちょっと恥ずかしいです(苦笑)



さて、私もフィオも寒さには強いので、
寒い日でもテンションはほとんど変わらないんですが・・・

寒い日と暖かい日で180度変わってしまうのがこのお方。

うにょ、走る走る~♪

今日はめちゃめちゃご機嫌です^m^
公園の頂上まで上ってくる最中もいつもより足取り軽かったもんなぁ♪
ここのところずっと寒い日が続いてたから、うにょのこんな元気な姿、こんな嬉しそうな表情を見られるのはちょっと久しぶりで嬉しいです^^ゞ 

楽しそう♪

うにょがご機嫌な時って、蛇行走行するんです( ´艸`)ムププ
右へタタタタタタッ♪と走ってたかと思いきや、
途中で何を思ったのか、クルッと方向転換して左へ(笑)
傍から見てると結構挙動不審だったりするけど、うにょの特にご機嫌な時のサインなので・・・こういう時のうにょが大好きです^^

兄たん楽しそう・・・∪・ω・∪

フィオ:「今日の兄たんは何か違うゾ∪・ω・∪」

自分が遊ぶことも忘れて、うにょの様子に見とれるフィオ(笑)

ご機嫌♪

うにょ:「えへへへへ~∪・ω・∪♪」

うにょが外でこんな笑顔を見せてくれるなんて、
今日はよっぽど暖かいんだなぁ^m^
広角がしっかり上がって、とってもご機嫌にヘラヘラしてました(笑)

走ってる走ってる♪

フィオもその後はうにょ観察に飽きて(笑)、いつものように走り回って楽しそうに過ごしてました♪やっぱりフィオはお外で走り回ってる時が一番生き生きとしてるね^^

わーいわーい♪

これからも2パピのこの笑顔を見るためにも、
時間の許す限り大好きな公園で遊ばせてあげたいなぁと思ってます♪
2月いっぱいまでは真冬の気温も多いだろうけど、
その後は春の訪れを待つばかりだもんね^^

私にとっては辛い花粉症の季節でもあるけど、
ワンコのためならお出かけ張り切っちゃうもんね^v^



あ、最後になりましたが今日のタイトルの解説。
「今日の第1弾」というくらいだから、「第2弾」がある予定です^^
でも、あくまでも予定です。笑
じゅじゅくんの歯医者行ってからの様子も見てからなので・・・
予定は未定。笑
【2008/01/16 14:03 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
うにょくんはーい♪

うにょは最近とってもおばかちゃん。

その昔芸達者だった頃の姿は見る影もありません(-m-*)
一応今でも、「オスワリ」「フセ」「お手」「ごろーん」など、
代表的なワンコ芸はできることはできるんですが・・・
困ったことに、絶対に一度のコマンドでやってくれないんです^^;

「オスワリ」は2回。
「フセ」は4、5回言わないと聞いてくれません。
「お手」に至っては、最終的にやらずにごまかされることもあります(爆)


でも、そんなうにょがただひとつだけ、
一発OKな芸があります(´∀`*)
それは・・・。


うにょくん、はーい♪

「うにょくん、はーい(・∀・)ノ♪」

↑でじゅじゅくんがやってるように手を軽くあげると、
うにょがそこに手を合わせてくれるんです((o(・ω・)人(・ω・)o))
本当は「芸」と呼べるようなものではないんですけどね(笑)

なぜかこれだけは、
何度繰り返しても・・・

うにょくんはーい♪

「うにょくん、はーい(≧∇≦)ノ♪」

何度でもやってくれます^m^
むしろ繰り返すと、↑のようにどんどん勢いが増してきます(笑)


お友達のお家のパピちゃんがやってるのを見て、可愛い♪と思って一度試してみたところ、何も教えてないのにうにょがやってくれたので、それ以来気に入ってあっちこっちで「はーい♪」ってやってます(* ̄m ̄)プッ

ちなみに・・・。

ボクはできません∪・ω・∪

「フィオくん、はーい(*´∀`)ノ♪」

・・・とやってみても、
フィオにはできません(笑)
そりゃ教えてないんだから当たり前だ。
そう考えるとますます不思議な(?)うにょの「はーい♪」でした^^
続きを読む
【2008/01/15 23:55 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
座間谷戸山公園

去年の秋頃から再び新公園開拓にハマってる私。
今日は、ネットでいろいろ検索をしてて発見した県立座間谷戸山公園へ行ってきましたv

我が家が時々出没するスポットに県立茅ヶ崎里山公園という、「里山」をテーマにした公園があるんですが、座間谷戸山公園もこれと同じく、里山の風情をテーマに作られた自然生態観察公園。HPを見てみてもとっても広そうだし雰囲気も良さそうなので、早速開拓に出かけてみたというわけです♪

座間谷戸山公園♪

我が家からは約1時間弱のドライブで到着(≧∇≦)ノ♪
今日はすごーく寒くて、私たちが到着した時の外気温はなんと3℃!!
寒かったのもあり、朝早い時間から行ったので、すいてるだろうと高をくくっていたんですが、、、ところがどっこいΣ(・ω・ノ)ノ!笑

ここは自然観察公園。
既に園内を散策するたくさんの方々で賑わってました。
そうかぁ・・・自然界の朝は早いもんね。
双眼鏡を覗いて生き物の姿を捉えようとする方や、野鳥にカメラを向けて撮影を楽しむ方、それにただ園内をランニングしてる方やお散歩してる方。場所によっては2パピ連れだとちょっと歩きづらいほどの賑わいようでした。
ネットで見つけるまで聞いたこともなかった公園だったので、
その意外な人気っぷりにビックリ^m^

そしてもうひとつびっくりしたのが、そのほとんどの方々が通りすがりに「おはようございます♪」と笑顔で挨拶をし合いながら歩いてたんです。もちろん私にもたくさんの方々が声をかけてくださって、最初はちょっと怪訝に思ってしまったけれど、皆さんの挨拶がなんと清清しいこと。この公園での伝統(?)なのか(笑)?みんながニコニコと言葉を交し合ってるのがなんだか不思議でした。今のご時勢、必要以上に知らない人と言葉を交わすことなんてないですよね。こういう、古き良き日本の姿が、環境にだけでなく人にも残ってる素敵な公園なんだなぁと感じました。

公園の案内図。

公園全体の案内図を見ると、本当に自然が豊かでまさに「里山」といった感じ。
でも、先ほど話に出た茅ヶ崎里山公園も「里山」ではあるですが、
座間谷戸山公園と決定的に違うところがありました。

それは、子供。
茅ヶ崎里山公園の方は、巨大滑り台などの遊具があったり、
水遊びができるような池があったり、
比較的「子供向けの里山」なのに対して、
座間谷戸山公園は「大人向けの里山」だったんです。

うにょ・フィオの見ているものは?

遊具はなし。
そこかしこにちょっとした芝生はあったりするけど、
例えばキャッチボールとかができるほどの大きな広場は見当たらず。
子供にはちょっぴり退屈な場所なのかもしれませんね^^ゞ

うにょもフィオも子供が苦手なので、
いつものように「犬だー(喜)!!」と甲高く叫びながら駆け寄ってくる子供もおらず、安心して過ごせたんじゃないかと思います・・・って、私もなんですけどね(苦笑)

里山のような風景♪

↑ココは公園の北西の端あたり。
「里山」っぽい雰囲気、わかってもらえるかなぁ?
私は実際現実にはこういう場所を目にしたことはないけど、
なんとなく懐かしい。
お散歩をしながらも心がとっても和みました♪

そう、この公園は「お散歩」するにはすごーーーーくいいところ♪
広いし静かだし雰囲気もいいし。

激しいクンクン^^;

2パピにとっても、クンクンスポット満載で楽しそうでした(笑)
落ち葉に埋もれてよっぽどいい匂いがするのか、
うにょ・フィオ一緒になって鼻を落ち葉の山に突っ込んで、
「ふん!!ふん!!」と音を立てながら一生懸命嗅いでました(* ̄m ̄)プッ

伝説の丘で遊ぶ・・・♪

公園内で一番標高の高い「伝説の丘」はそんな2パピにとってはパラダイス♪
辺り一面が落ち葉の山で、一歩踏み出す毎に足が埋もれてしまうほど。
そんな中、フィオは大喜びでガッサガッサと走り回り・・・

寒さにやられるうにょ(苦笑)

うにょは寒さでへこたれてました^^;
ほーんと弱っちいんだから( ´Д`)=3

↑写真にはさすがに写りませんが、この時猛烈に震えてました(苦笑)
うにょの寒がりのひどさ、とても犬とは思えません。

クヌギ・コナラ観察林の前で^^

あまり一箇所でじっとしてるとうにょが死んでしまいそうなので^^;
どんどん歩きました♪
ここはクヌギ・コナラの観察林の前。
ここでは写生してる方なんかもいらっしゃいました^^
ここの公園の自然は本当に愛されてる感じでいいなぁ♪

まむしですか(||`∀´)

その自然を守るために、園内にはこんな感じの立て札がたくさん。


「ここからは生き物のすみかのため立ち入り禁止。」
ふむふむ((φ(-ω-)


・・・と、続きを読んでみると
「まむしが出るので注意!」ってΣ(`∀´ノ)ノ

自然はいいけど、まむしは怖いです・・・(苦笑)


でもこんな風に自然が守られて大切にされてる場所って本当に素敵。
ワン連れの方々にも途中で何人か会いましたが、
どのワンちゃんもすごーくおとなしくていい子ばっかりで、
飼い主さんたちも感じの良い方ばかり。
もちろん普段そんなに感じが悪かったりマナーがなってない方ばかりというわけではないんですけど、この公園にいる人たちはなぜこんなにも爽やかなのか?と感心しきりでした。


治安が悪かったり、人同士の結びつきが希薄になっていたり、、、
人を信用するということが素直にできない時代の中、
まるで別世界に迷い込んでしまったかのような、
なんだかとっても良い経験をさせて頂いちゃった感じ。
自然観察が優先の公園なので騒がしいことはできないし、ワンコを思いっきり遊ばせる!という雰囲気ではないものの、のんびり歩いて一周するのに一時間ちょっと。ちょうどいい距離だったような気がします^^
2パピはもう少し走り回りたかったかもしれないけど、
たまにはこういう場所もよかったです♪

皆さんも機会があったら休日の朝早くに出向いてみて下さいね^^
きっと皆さんの爽やかな挨拶に心を打たれることでしょう♪笑
【2008/01/14 13:29 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
葛飾柴又&巣鴨バスツアー

遡り日記です。

じゅじゅくんの会社でイベントがあって行ってきました。
葛飾柴又帝釈天で初詣+とげぬき地蔵お参りツアー。
希望者は家族連れでもOKってことでくっついていったんですが、、、

じゅじゅくんの会社って変なところがいっぱいあるけど、
このイベントはますます変Σ(`∀´ノ)ノ

何が変って、
社員本人は強制参加なんです。
まあ、そこまでは変じゃないんだけど、
休みの日に自腹で、強制参加なんです(苦笑)
おかしいですよね^^;??
強制参加というならせめて勤務のうちにしてくれてもいいと思うし、
費用も全額とまでは言わなくても、多少の補助があってもいいと思う・・・

まあでも、
じゅじゅくんにとってはちょっとした災難(?)だけど、
バスツアーなんてめったに行く機会もないし、
ましてや柴又やら巣鴨やらの、おじいちゃん・おばあちゃんスポットへは一度も行ったことがないので私は実は楽しみにしてました^m^

バスは7:30小田原発。
朝早っっヽ(`∀´;)ノ
会社に行く日よりも20分も早く家を出て向かいました。
でもお天気はあいにくの雨、そして寒い><
バスに乗ってる間はよかったけど、最初の目的地に着くと・・・
ちょっぴりレトロな、下町の雰囲気たっぷりで楽しいはずの帝釈天参道も、
びしょびしょだし寒いしで並んでるお店は全然見ずに足早に通り過ぎ、
さっさとお参りへ(苦笑)

吐く息は白いし、雨は冷たいし・・・
でも、お参りときたら、おみくじだー(・∀・)笑
私たちはもう既に初詣には行っていたので、その時にもおみくじは引いたんですが
二人ともあまり良い内容じゃなかったのでもう一度引いてみることに(* ̄m ̄)プッ


すると、、、
なんということでしょう!!
私ったら、小さな快挙をやり遂げてしまいましたv(。-_-。)vフ♪

おみくじいえーい♪

なんと、おみくじの「第一番」を引きました!!
巫女さんに「わぁ♪一番ってめったに出ないんですよ~♪」と言われ、
しかも私にとっては数年ぶりの大吉☆
一番で大吉なんて、縁起がいいわぁ^m^
書かれてる内容も、どれも最高!


願 望 ・・・ 叶ふ
病 人 ・・・ 本ぶくす
待 人 ・・・ 来る
失 物 ・・・ 出る
縁 談 ・・・ すすみてよし
売 買 ・・・ 大利あり
其 他 ・・・ よろずよし


↑こんなの初めて見ました^m^
すっかり気をよくしてしばし寒さも忘れてました(笑)

ちなみにじゅじゅくんは第二十八番「凶」を引いてました(爆)


さてさて、本当はもう少しゆっくり境内を見て回ったり、
参道のお店を覗いたりしたかったんですが、
冷たい雨風がしゃれにならず^^;
とにかくどこか室内へ!!
・・・ってことで逃げ込んだのが。

寅さん記念館♪

「寅さん記念館」です^^v

そう、葛飾柴又といえばもちろん、「男はつらいよ」シリーズの舞台、
そして寅さんの出身地としてあまりにも有名ですが、
実は私、「男はつらいよ」シリーズ、1本も見たことがなくて^^ゞ
記念館に来ても何が何だか?って感じでしたが、結構楽しめたんです^^

なぜかといえば、、、

古めかしい町並み。

町並みその2。

こんな感じの、「昭和」な町並みのジオラマがたくさん♪
私、こういうの大好きなんですよ~^m^
しかも、きっとダメだろうなぁと思いながらも係員のおじさんに「写真はダメですよね?」と聞いてみると、「あ、大丈夫ですよ~♪」との快いお返事!
しまったー!キスデジ持ってくればよかった!
こういうところで撮影OKってすごーく珍しいですよね?

駅。

こちらは駅のミニジオラマ。
線路の上を実際に電車が走るんですよ^^v
とっても可愛かったです♪

寅さんがいっぱい。

もちろんこういうものだけでなく、寅さんに関する資料もいっぱいでした。
私は背景を全然知らなかったんですが、それでも丁寧な説明文があったり、名場面を見られるモニターが設置されていたりで、見てみるとすごくおもしろかったです♪

寅さん記念館を出たところで、
バスの次の出発時刻までは昼食をとることに♪
バスツアーとは言ってもほとんど自由行動だったのが嬉しい^^
じゅじゅくんの会社でのお友達のKさんと寅さん記念館でたまたま会ったので(やっぱりとにかく室内へ逃げよう、という魂胆は皆同じだったみたい。笑)、一緒に傍のお店に入ってごはん食べました。じゅじゅくんとKさんはそこでビールを飲んでご機嫌(笑)
帰りの車の運転を気にしなくていいって素晴らしいですね^^


さてさて、バスに乗って次に向かったのは巣鴨、とげぬき地蔵尊。
じゅじゅくんは三度目の正直でまたまたおみくじを・・・(爆)
今回は「半吉」が出て、今までで一番よかったのでとりあえず満足してたみたい(笑)
そしてその後は「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる参道をぷらぷら。

巣鴨土産。

最近、巣鴨で買える「赤いパンツ」が話題になっているのをご存知ですか^m^?
なんでも、赤のパワーは東洋医学ではとっても重要視されているらしく、
赤を身に着けることで活力が出て長寿と健康に効くのだとか。
そして話題の「赤いパンツ」はというと、
将来、「下」のお世話にならなくて済むんだそうです(笑)
ちょっと前に偶然テレビでも見て知ってたんですが、
そのテレビに出てたお店の赤グッズコーナーはやっぱりかなりの人気!
あいにくのお天気にもかかわらずたくさんの方が赤グッズを求めてきてました^^

そういう私も、
さすがに赤いパンツは買いませんでしたが(笑)
せっかくなので赤いミニタオルをお土産に購入☆
干支が入ってて可愛いv
実家のメンバーにもそれぞれの干支のものを買って帰りました♪

が、外をぶらぶらするにはあまりに寒すぎました・・・^^;
結局すぐに喫茶店に入って、次のバスの出発時刻まで時間つぶし(笑)

ほっとカフェラテ。

温かいカフェラテがすごーーーーく嬉しかったです♪
しかもうさぎさん可愛いし^m^
そんな感じで、最終的には小田原に18時過ぎ頃到着。
とっても早起きだったので帰りのバスの中ではじゅじゅくんも私も爆睡でした。
こんなに一日中遊んだのは久しぶり。
2パピをつれていけなかったのは残念だけど、楽しかったです^^
【2008/01/12 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
昔流行った・・・。

お正月休み明けの今週・・・
やっぱり眠いです(;´∀`)
しかも仕事がビミョーに暇でツライ(苦笑)


で、仕事中、久しぶりに、
昔流行った「アレ」をやっちゃいました(・∀・)


「アレ」とは・・・。
数年前にHPを運営されてた方なら多分誰でもご存知でしょう。
100Q・50Qシリーズです♪笑
それは、さまざまなジャンルで用意された、
100問、もしくは50問の質問集にHP上で答えるというもの。
うちのHP本館の方でも実は、2パピのプロフィールページに「わんの気持ち50の質問」というのが載ってます。・・・これはそろそろ更新しないと情報がだいぶ古いですが^^;

で、今回答えてみたのは、
「犬と家族になる♪」というサイトで見つけた質問集。
「愛犬マニア50Q」です^m^
ブログネタがないのでこんな自己満足的な内容ですみません(〃´・ω・`)ゞ

垂れ耳うにょくん。

うにょ:「姉ちゃん、会社で暇なら帰ってくればいいのに∪・ω・∪」

おりゃー!!

フィオ:「ほんとだよ!!帰ってきやがれ∪・ω・∪」


・・・キミタチ、ごめんにょ。
私も帰って来たいのはヤマヤマなんだけどさ。
その代わり仕事中もこんなにキミタチのことを考えてたから、許して♪




ではでは、「愛犬マニア50Q」、
はじめ♪


【1】自分の愛犬が “もちろん” 一番かわいい?
  もちろん!!当たり前じゃないですかっ(-m-*)ぷぷっ

【2】愛犬の気持ちは分かっているつもり?
  わかってるつもり・・・です。
  でも、うにょはすごーーーーくわかりやすいけど、フィオは腹の底で何考えてるんだか(苦笑)

【3】出逢った時に感じた愛情は、今も、これからも、ずっと変わることはない?
  もちろん♪
  出逢った時と比べたら愛情が増すことはあっても減ることは絶対にありません(。・ω-。)v

【4】愛犬の自慢をしてください。
  うにょ・・・とっても素直で良い子。人間の言葉をものすごく理解してて賢い!
       私にとっては王子様のような子だけど、たまに見せるアホ顔がまたなんとも言えない(゚m゚*)プッ
       食いしん坊なところも可愛い♪
  フィオ・・・いつまでたっても赤ちゃんのような天然の可愛さを持ってる♪
       アゴ乗せおねだりとかアクビの時のきゅーん♪って声の可愛さは絶対誰にも真似できない!
       いつでも私を元気にしてくれるハッピースマイルの持ち主^m^

【5】かわいい仕草No.1を教えてください。
  うにょ・・・仰向けになってうにうにしながら「ナデナデしてー」って手招き♪
  フィオ・・・いっぱいあるけど・・・やっぱりアゴ乗せおねだりかな?

【6】チャームポイントはどこですか?
  うにょ・・・大きな耳とピンクの肉球♪
  フィオ・・・ズレ模様とでっかいお手手(笑)

【7】ジっと見つめられると、つい抱きしめてしまう?
  そりゃそうですよ♪

【8】鼻水だろうが、ヨダレだろうが、愛犬の出すものは全く汚いと思わない?
  ぜーんぜん♪平気で何でも触ります(笑)

【9】誕生日のお祝いは毎年していますか?どんなお祝いですか?
  もちろんしてまーす♪それぞれケーキ・オモチャ・お出かけの三本立て!
  
【10】クリスマスやバレンタインなどのイベントでは、愛犬にも何かプレゼントしていますか?
  もちろーんvv
  クリスマスにもケーキ・オモチャ・お出かけの三本立てやってますよ^m^

【11】愛犬の写真を撮りまくっていますか?
  それはそれは、恐ろしいほどに(笑)
  1回のお出かけで平均300枚、家でも日に50~100枚v
  撮りすぎ^^ゞ?

【12】携帯やパソコンの待ち受け画面は愛犬の写真ですか?
  イエスv(。・・。)♪ 会社のPCだってうにょ・フィオの写真ですよー♪

【13】愛犬の絵やステッカー、ぬいぐるみなど、愛犬グッズを持っていますか?
  結構持ってますね~・・・
  絵もあり、ミニチュアフィギュアやあみぐるみもあり、写真集や時計も♪

【14】こんな愛犬グッズが欲しい、または、犬グッズが欲しいというものはありますか?
  お家の壁に飾れる大きいタペストリーがほしいです^^
  でもこれは既に購入予定あり^^v

【15】愛犬のサイトやブログをやっていますか?
  見ての通り・・・笑
  HP歴3年半、ブログ歴7ヶ月半♪

【16】健康管理は、自分のこと以上に気をつけていますか?
  それはそれは・・・完全に自分のこと以上です。
  もともと心配性なのでちょっとした異変にも敏感です^^ゞ

【17】愛犬の毛をとって集めていますか?それともゴミとして捨てていますか?
  おーっと。初めてのNO。
  さすがに毛は集めてません。捨てます。
  もし仮に集めてたら今頃すーーんごい大きな毛玉ができてるんだろうな( ´艸`)ムププ

【18】愛犬はペットだけど、家族の一員に間違いない?
  もちろん♪・・・というよりむしろ、「ペット」と思ったこともあまりありません。
  完全に家族です。

【19】愛犬のために、ある程度のしつけや訓練はしていますか?
  うーん。多分この程度じゃ最低限なんだろうけど。
  うにょは先住犬だけあってかなり気合入れて躾頑張ったけどフィオは・・・^^;
  一応家の中では言うことを聞く良い子なんですけどね><

【20】自分も社会一般的なマナーやルールを守っていますか?
  守ってます。
  守らない人が増えてるのはとっても悲しいことです。

【21】愛犬の仲良しな友達はどんな子ですか?
  ひえー^^; 仲良しと呼べるほどの友達はいません^^;

【22】仲が悪い子、相性が悪い子はどんな子ですか?
  お散歩道の途中にいる柴犬くんはフィオとめっちゃ相性悪いらしく、
  そこを通るとお互いものすごい凶暴顔で吠えあって大変です(滝汗)
  うにょは特にないかな?ただ、ハイパーすぎる子にはビビリますヾ(´▽`;)ゝ

【23】好きな食べ物は何ですか?
  うにょ・・・はっきり言って何でも(爆)でもグリちゃんが一番喜ぶかな。
  フィオ・・・案外グルメなこのお方。クッキー系よりジャーキー系が好みらしい。

【24】好きな場所はどこですか?
  うにょ・・・自分の故郷でもある「松本農園」が大好き♪あとマザーボールの上とか(笑)お布団の中とか(笑)
  フィオ・・・屋外ならどこでも!?

【25】好きなおもちゃは何ですか?
  うにょ・・・断然、タマゴちゃん!
  フィオ・・・何でもOK♪でも一番執着するのは「うにょが遊んでるおもちゃ」^^;

【26】嫌い、ニガテなものやことは何ですか?
  うにょ・・・知らない人。
  フィオ・・・ゴミ袋(笑)その他いろいろ、突然変なものにビビリます(笑)

【27】服は着せていますか?
  夏場以外は着せてます。
  2パピは「お洋服」=「お出かけ」と認識してるので大喜びで着てくれます^^

【28】自然派なものは何か使っていますか?
  なんだ、この質問(笑)
  よくわからないけど特に使ってないと思われ。

【29】愛犬のもので、一番高かった(高価な)ものは何ですか?ちにみにいくら?
  えーーーーーっ。何だろう・・・。
  残念ながらあまりお金はかけてないんです。キャリーバッグかな?1万円弱。

【30】愛犬のために買ってきたもので、興味を示さなかったものは何ですか?結局使っていないものは?
  ないですv 全部ちゃんと使ってます^^
  あっ!!レインコート使ってない!笑

【31】一緒にしてみたいこと、行きたい場所などはありますか?
  温泉に入ってみたい・・・笑
  それと、北海道に行ってみたい!!

【32】動物用の体温計など持っていますか?
  ほーーーーっ(・0・。) それはないなぁ。

【33】自分に万が一のことがあった場合、愛犬はどうするつもりですか?
  もちろんじゅじゅくんに託します。
  じゅじゅくんもダメだった場合は実家で可愛がってもらいます。

【34】愛犬の敵は何だと思いますか?
  敵ヽ(`∀´;)ノ??
  蚊!!・・・え、そういうことじゃない?笑

【35】愛犬の体の部分で、一番好きなところはどこですか?あえてあげてください。
  うにょ・・・タマゴちゃんを咥えた時にぷくぷくっとなるマズル♪
  フィオ・・・握り心地のいいぷにぷにした肉球♪

【36】笑顔を見たことがありますか?
  毎日見てます♪
  うにょ・フィオの笑顔は最高の元気の源です(≧∇≦)ノ♪

【37】強烈に怒った顔を見たことがありますか?
  あります…。
  ずーっと前にうにょには本気噛みされたことがあります(ノд-。)
  今のトリマーさんに初めてお願いした時に、
  トリマーさんの持ってきてくれたバリケンに入れようとした時に。
  フィオは相性の悪いワンコに会った時に結構怒ります。
  でも「強烈に」ってほどでもないかも。

【38】不安で寂しそうな顔を見たことがありますか?
  うにょは病院に行った時や、初対面の人が無理に触ろうとした時に。
  フィオは不安は顔はないけど、寂しそうというか拗ねてるというか…な顔はたまに^^;  

【39】正式名より、愛称で呼ぶことが多いですか?
  正式名で呼ぶことはほとんどありません(〃´・ω・`)ゞ
  うにょは「うにに」、フィオは「フィーフィー」もしくは「フィー子」が多いです。

【40】つい愛犬の自慢話をしてしまいますか?
  えっへっへー( ̄∀ ̄*)
  自慢話?はあまりないけど、写真はあっちこっちで見せちゃいます^m^

【41】愛犬が褒められたことはありますか?どんな風に褒められましたか?
  褒められたことかぁ・・・お散歩中に可愛いー♪とかはよくあるけど、
  それ以外だとうにょは「毛並みがいい」とか「お利口さん」とか。
  そういえば昔あったドッグスター賞をGETしたことが☆
  フィオは「運動神経がすごい」とか(笑)?

【42】愛犬のために、自分の予定を変更したことがありますか?
  ありますよ~
  本当は出かける予定だった日にフィオが怪我をしちゃって取りやめたり、
  うにょの体調が悪かったから病院に連れて行くために会社を早退したり(笑)
  2パピのためならどんな予定でもキャンセルしちゃいます(。・ω-。)v

【43】体調が悪そうな時など、体の変化にはすぐ気がつきますか?
  異常なまでに心配性なので、ちょっとでも違うとすぐ気づきます。
  いつもよりほんの少し元気がないかも?という時はかなり気をつけて観察してます。

【44】愛犬の欲望の高い順に並べてください→【食欲/散歩欲/遊び欲/甘え欲/寝欲/ガウガウ欲】
  うにょ:食欲→ 甘え欲→ 遊び欲→ 散歩欲→ 寝欲→ ガウガウ欲
  フィオ:散歩欲→ 遊び欲→ ガウガウ欲→ 甘え欲→ 寝欲→ 食欲

【45】愛犬を、犬格ある 『犬』 として見ていますか?
  見てるつもりです。
  我が子のように可愛いのは当然のことですが、
  そうは言ってもやっぱり人間と犬は違うので。

【46】愛犬のためにあなたと家族がしていること、気をつけていることは何かありますか?
  常識的なことはほぼ全てしてると思ってます。
  やっぱり体調管理が一番ですね。

【47】老犬になり介護が必要な場合、すべてを投げ出してでも介護する決意はありますか?
  もちろんあります。
  その時になったら仕事も辞めざるを得ないかな、と覚悟してます。

【48】愛犬が旅立つ時がきたとき、ペットロスになると思いますか?
  絶対になると思います・・・。
  でもいつまでもふさぎ込んでいてはワンコも浮かばれないと思うので、
  幸せな時間をたくさんくれたワンコに感謝する気持ちを一番大事にしたいとは思ってます。

【49】愛犬マニアだけど、愛犬よりも大切な存在がいなくはない?
  もちろん家族のことはとっても大切。
  でもきれいごとみたいだけど、比べることはできません。

【50】最後の質問です。 節度ある付き合い方をし、間違った愛情はかけていないと言えますか?
  うーん、最後に厳しい質問。
  絶対に少しも間違っていないか、と聞かれたら自信はありません。
  でもワンコの健康、ワンコの幸せを第一に考えて接しているつもりです♪



以上!
ふぅε=(。・д・。)
久しぶりにこんなに真剣に2パピのことをいろいろ思い起こしたり考えたりして、なかなか楽しかったですv
さーて、今週も出勤日はあと2日!
頑張るじょ(`・ω・´)ノ☆
【2008/01/09 23:18 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
新年早々の災難&遡り日記

今日からいよいよ本格的に仕事はじめ(`・ω・´)ノ
初日くらいは気合を入れて行こう!と思って、
いつもよりも15分くらい早く家を出たんですが・・・
駅についたら電車が止まってましたΣ(´Д`lll)

や、やられた・・・。
結局少したって電車は動き始めたけど途中で何度も止まったり徐行運転しながらだったので、会社まで3時間弱かかってしまいました( ´Д`)=3
新年早々、会社に行くだけで疲れちゃった(苦笑)



さて。
ここからは予定通りの遡り日記です(;´∀`)



年が明けてからなかなかじゅじゅくんと休みの日が合わず・・・
昨日やっと初詣に行ってきました(〃´・ω・`)ゞ
しかも、我が家は毎年箱根神社へお参りに行ってたんですけど今年は箱根まで行く気力がなく(苦笑)、近所の氏神様へ。

近所の神社♪

うにょ・フィオも連れて行きましたよv

おみくじを引いたらじゅじゅくんは末吉で私は中吉。
二人とも同じような内容のことが書かれていて、「何事も急いて始めることなく、身を謹んで、時が来るのを静かに待ちましょう」とのことでした。どうやら今年は二人して忍耐の一年のようです^^ゞ

・・・チッ(・д・) 今年も入籍は無理か。


そうそう!
そんなことはいいとして、ビックリでした!!
昨日神社へ行くまで意識もしてなかったし気づいてもいなかったんですが、
なんとなんと。



私ったら今年が本厄でしたΣ(`∀´ノ)ノ


ひえぇぇぇぇぇ。
19の時の厄年は本当に次々に悪いことばかりあったけど、
今年は何事もなく過ぎ去りますように・・・。
との願いをこめて、厄除けのお守りと交通安全の木札をGET。

よしよし、これで初詣も無事完了。
年始からの気がかりが解消してよかったです♪



神社を後にしてからは、久しぶりにうにょのお郷、松本農園へ。
松本農園では今、本業のみかん農園の方がみかん狩りで大賑わいの季節。
きっとドッグランの方もついでに遊びに来た方で混みあってるんじゃないかなぁと思いながら行ったけど本当にすごかったです^^ゞ
一番混雑してた時間は、あのあまり広くないドッグランにワンが8匹(笑)

ラブちゃんにご挨拶♪

普段はここでは大型犬はめったに見かけないけど昨日はラブちゃんもいました♪
おとなしい子だったけどまだ若くて遊びたい盛りだったようで^m^
↑この後「遊ぼう♪遊ぼう♪」と弾みながら走り出して、
うにょは追いかけられて久々に本気ビビリ発揮してました(≧∇≦)ブハハ

遊んでほしいだけだってば☆



とにかくワラワラとワンコがいっぱいで出たり入ったりも激しかったので、
ほとんど写真を撮れてないんですが・・・
昨日は嬉しいことに、パピちゃんにも会えたんです(>▽<)♪

ラッキーくん☆

こちらはラッキーくん♪

もうもうもう、めっちゃくちゃ元気で笑顔が可愛くて、私メロメロでした(´ー`*)
ずーっとこの通り楽しそうに飛び跳ねてたし、表情もはつらつとしてたので、きっと若者なんだろうなぁ♪と思って見てたんだけど、飼い主さんに聞いてみるとなんと!!
8歳半だってΣ(・ω・ノ)ノ!
はっきり言って、どう見ても2、3歳。上に見積もっても4~5歳。
うにょより年上とはとても思えない元気さでめちゃくちゃ羨ましかったです。
飼い主さんによると、年々元気さが増してきてるんだとか。
なんとも喜ばしいことですよね^m^

ココちゃん♪

そしてこちらはラッキーくんの同居犬のココちゃん♪
ココちゃんはうにょと同じくらいで、7歳。
ココちゃんの方はすっかり落ち着いてる感じで、終始駆け回ってるラッキーくんとは対照的にのんびりマイペースに散策を楽しんでるようでした^m^
んで人にナデナデしてもらうのが好きで、しょっちゅう私やじゅじゅくんの足元にすり寄ってきては「ナデナデして~♪」の催促。可愛かったぁ☆
しかもラッキーくんもココちゃんもすんごい毛吹きが良くて、
コートの手触りはふっかふか!!
毛質のいい子ってこんなんなんだ!!と新発見(*。◇。)!

あれ?もう1パピちゃん♪

うにょはやっぱりココちゃんとの方が波長があったみたいで、
こうやってお互いクンクンご挨拶してる場面がちょくちょく見られました(*´∀`)
いつものように貸切とはやっぱりいかなかったけど、
こうしてワンコたちの触れ合いが見られるのってやっぱり癒される♪

パピちゃん出現!

欲を言えば本当はフィオがラッキーくんと遊んでくれればよかったんだけど・・・。
実はこの時、フィオは他にいたダックスちゃんに夢中でラッキーくんは眼中に入ってない様子でした(;・∀・) 残念!
↑こんなに近くに遊んでくれる子がいるのにね^^;

ダックスちゃんと一緒♪

フィオ、ダックスちゃん一家と一緒に帰ってしまいそうな勢いでした(爆)
このダックスちゃん一家もとっても可愛かったんですよ~>▽<
0歳(4ヶ月)から7歳までのダックスちゃんが計4匹☆
↑の写真の右端で見切れてしまってる(笑)のが生後4ヶ月の子だったんだけど、
すごーくちっちゃくて細くて・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
フィオがいつもの調子で飛び掛ったら潰してしまいそうなほどでした(笑)


こんな感じで昨日は珍しくも賑やかなお郷帰りになりましたが、
2パピもたくさんのワンちゃんたちと遊べて大満足な様子♪
いつものことですが、フィオは家に帰ってからずーっと爆睡^m^
余程遊び疲れたんだと思われます(笑)
うにょも夜になってからはマザーボールの上で気持ち良さそうにスヤスヤ寝てました☆

キミタチ、今度はみかん狩りシーズンが終わった頃に、
貸切できそうな時を狙って行こうね(。・ω-。)v

**********************************************

最後になりましたが、
うにょのうちの子記念日にはたくさんのお祝いコメントを寄せて下さって
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
うにょと今まで過ごした7年間以上に、
これからも充実した幸せな日々を送ることができればと思ってます^^
また皆さんのところへは改めて御礼に伺わせてくださいね♪
続きを読む
【2008/01/07 23:24 】 | going out | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘れられた記念日

本当は今日、ものすっごい長いブログ記事を書いてたんですが・・・。

なんと、さっき私のちょっとした操作ミスにより全部消えました(号泣)
ありえない・・・。ほんとありえない・・・。
この事件で全ての気力を奪われたので。
今日は一部だけ書き直すことにしますヾ(_ _。)

***************************************************



今日、久しぶりに2パピを連れて松本農園へ行ってました。
そこで思い出したんです。

またうにょのうちの子記念日を忘れてた・・・(|||_|||)ガビーン
毎年毎年、年末年始のゴタゴタに紛れて忘れられてしまう哀れなうにょ。
本当にごめんね。
でも確かに、7年前の1月4日に、うにょは我が家に迎えられたのです。


それはそれは小さくてか弱くてビビリん坊で。
とにかくよく鳴いて、いたずらっ子で、トイレをなかなか覚えてくれなくて。

子パピ時代


オモチャは全て秒殺。
目に入るものは全て、電化製品のコードまで噛み噛みガジガジしてしまうので、いたずらできないようにものを隠すのに苦労したものでした。

届くところに食べ物を一瞬でも放置すれば盗み食い。
お留守番中にはケージから飛んで脱走したり、
ゴミ箱をひっくり返して中身を全部漁ったり。

小さい頃はよくお腹も壊して、
今では考えられないけど、とにもかくにも手のかかる子でした。
今のうにょ・フィオをご存知の方には考えにくいことかもしれませんが、
フィオなんて全くもって比べ物にならないほど、
うにょのイタズラはひどかったのです。
しつけ本を一体何冊買いあさったことか(笑)

今の半分くらい♪

↑それから時は過ぎ、これが今のちょうど半分くらいの年齢の時。
3歳半のうにょです。

思えばこの頃がうにょの一番の「良い子」時代でした(゚m゚*)プッ
コマンドは全て一度で完璧に従い、呼べばすぐにすっ飛んできて。
オモチャの名前も10数種類聞き分けて、「○○持ってきて♪」と言えば的確にそのオモチャを探して持ってきてくれてました。
ちなみに今は↑のどれもできない(爆)


しかし、この少し後、フィオが我が家に仲間入り。
うにょの人生(犬生)最大の試練の時を迎えることに(-m-*)
当時はうにょが極度のワンコ嫌いで、相手がどんなに小さな子でも怯えてしまってたので、もちろんフィオに対しても拒絶反応。
コマンドを聞いてくれなくなったのもこの頃からだったかな・・・
きっとフィオが怖くて、フィオの一挙手一投足が気になって仕方がなくて、私たちの言葉に耳を傾けている余裕がなかったんだと思います。
本当にうにょが可哀想でならなかった時期もありました。
でも今ではフィオがいてくれたおかげでうにょも他のワンコに対して免疫ができて、他のワンコと普通に遊んだり、オフ会に参加することもできるようになりました。
私がHPを立ち上げたのもちょうどこの頃。
もっぱら家の中だけだったうにょの行動範囲が急速に広まった時期でした。


それからいろいろあって、今はすっかりお兄ちゃん。
私たちとももう7年間も一緒に暮らしてるんだね。

いつもありがとう♪


この7年間で、じゅじゅくんと私の生活もガラリと変わりました。
その間、仕事で辛いことがあったり、私生活でもすったもんだがあったり。
うにょがいなければ乗り越えられなかったことが、
じゅじゅくんも私もたくさんあったように思います。

こんな私たちだけど、いつも傍で頼っててくれて、元気をくれるうにょ。
うにょももう7歳になって、そろそろシニア期に差し掛かる頃なのかな。
でもこれからまだまだ先は長いから・・・
我が家の癒し犬役、これからもよろしくね(。・ω-。)v
今までの7年間も、これからもありがとう♪笑
【2008/01/06 22:28 】 | celebration | コメント(12) | トラックバック(0) |
ワンコたちとの出会い&レジナ動画

今朝は寒かったー!!
じゅじゅくんを会社へ送りに行った時はずっと車の中だったからあまりわからなかったんだけど、その後2パピをつれてお出かけしようと一歩外に出たら・・・冷たい空気が身にしみる~(||`∀´) フィオは外に出てすぐに元気に走り出しましたが、寒さに弱いうにょはすぐに凹(苦笑) 車の中でまでぷるぷる震えてました(;´∀`)
だ、大丈夫か、うにょ^^;;;!

我が家の冬のテーマソング。
フィ~オは喜び庭駆け回り♪
う~にょはコタツで丸くなるぅ~♪

奥田公園へGO!

そんなワケで車の中暖房ガンガンで向かった先は、
お初の奥田公園。
藤沢駅から程近く、市民会館にも隣接した公園で多くのワン連れの方が訪れてるとの噂・・・ですが、我が家は今日が初めてでした^^ゞ

都会は久しぶりだじょ。

駐車場から公園の入り口へ向かう途中、うにょの背後にはたくさんのビルが♪
こんなに都会(違う?笑)にある公園に来るのは久しぶりだじょー^m^

走る走る♪

公園内に入ると大きな芝生の広場がありました♪
この広さはワン連れの方が多いのも納得。遊具も何もなく、ただのだだっ広い芝生の周りにベンチが数脚あるだけのとっても簡素な公園でした。
そして私たちが到着するとそこにはワンコの先客が♪
シーズーちゃんとダックスちゃんが元気に遊んでる姿を発見すると、フィオの興奮度はMAXに(;・∀・) すごい勢いでリードを引っ張っていき、鼻と鼻をくっつけてご挨拶☆ 飼い主さんたちに聞いてみると、2ワンちゃんとも2歳の男の子とのこと^^♪とっても元気な子たちで、フィオと追いかけっこして遊んでくれました。写真も撮りたかったけど、フィオがエキサイトしすぎないように見張ってないといけなくて^^;
特にシーズーちゃんの方とはとっても気が合ったみたいで、いつまでもお互い嬉しそうな笑顔でピョンピョン飛び跳ねてました^m^ シーズーちゃんの飼い主さんが帰ろうとしても2ワンが遊ぶのをやめる様子はなく、引き離すのが大変でした(笑)

フィオ、たくさん遊んでもらえてよかったね☆

うにょも走る~♪

その他にも2歳のジャックラッセルの男の子と、2歳のパピちゃんの男の子にも出会いました☆ 今日出会ったワンちゃんたちはみんな2歳の男の子だったんだなぁ♪ 我が家を合わせても男の子ばっかり^m^
写真撮れなかったのが残念だなぁ・・・。
ちなみにうにょは、若くて元気なワンちゃんたちに押され気味で(笑)寒さで凹んでるのもあってかちょっぴり逃げ腰でした^^ゞ

リードをつけようキャンペーン♪笑

奥田公園にもこーーんなに大きなノーリード禁止の看板が・・・。
↑うにょとフィオのノーリード禁止キャンペーンヾ(≧∇≦ )ブハハ

でも私たち以外のワンコはみーんなノーリードで遊んでたなぁ^^;
私の行った時間は朝早かった(8時前後から1時間弱くらい)せいか、ワン連れ以外の人は誰もいなかったし来る様子もなかったんですけどね。小型犬ばかりだったからよかったものの、ちょっと大きめのワンコだったらやっぱり怖いですよね。
とはいえ、広い芝生で自由に遊ばせてあげたい、というのはきっとワン飼いなら誰しも思うことだろうし・・・なかなか難しいところですね>< もちろんマナーだから守らなければと思うんですが。
実は先日聞いたんですが、叔母の家のワンコがノーリードのワンコに尻尾を噛まれて骨折したそうなんです。治療にあたっては尻尾の毛を全部剃って固定し、しばらくは尻尾を振ることもできなかったらしい・・・可哀想ですよね(。´Д⊂クスン 挙句に結局尻尾の先端の方の組織が壊死してしまい、少し切断するハメになったんだとか。
相手の飼い主さんは「普段はこんなこと絶対しないのに」とか言い訳をしてたらしいんですが、それってきっとみんな思ってることなんですよね。もちろん普段から他のワンコに襲い掛かるようなことはしないんだろうけど、それでもやっぱり、可愛い我が子とはいえ、動物は動物。虫の居所が悪い時だってあるだろうし、急に何かが勘に触ることもあるだろうし・・・


何があるかわからない。
そんな状況を考えるとやっぱりリードは必要ですよね。


あー、なんだかまとまらなくなってきた^^;

奥田公園では1時間程度遊んでたんですが、
空もずっと曇ってて薄暗く、一向に暖かくなる様子がなかったので帰ることに♪
でもフィオはたくさんのお友達に遊んでもらえて大満足だったようで、
帰りの車の中から私の膝の上でぐっすりおやすみ^m^
うにょも家に帰ってすぐに眠りについてました。

2パピもハウスで寝てて落ち着いてたので、私は予定してた通り実家へ。

実家にも行ってきました♪

年末年始を豪華にプーケットで過ごしてた弟が年が明けて初めて実家へ来るので、今日は家族で新年会第2弾です♪

今回は・・・
レジナ動画、撮ってきちゃいましたよvv


まず、私が実家に到着した時のレジナの歓迎っぷり。
散歩やごはん等、嬉しい時に出る「喜びの雄叫び」が出てます♪

※ 音量注意!
  レジナのちょっと短すぎる尻尾がフリフリするのが可愛いので(笑)
  注目してみてくださいね^m^
  それと、いろんな人の声が入ってますがどうか気にせずに^^;





それからもう一本♪
以前も携帯動画はUPしたんですが、今回はちゃんとデジカメで撮ったので・・・
レジナの「ちょうだいちょうだい」です♪
あまり焦らしてると途中からビョンビョン跳びはじめます(笑)
勢いのいいジャンプにも注目してみて下さい* ̄∀ ̄*



えへへ。
レジナも可愛いでしょ^m^?笑
【2008/01/05 22:18 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
2パピと一緒に箱根駅伝観戦&カレンダー

とうとうお正月気分も今日で終わり。
2パピをつれてお出かけしようかとも思ったんですが、
連休最後の日なのでお疲れ休みにすることにしました^^
・・・って、疲れるようなことは何もしてないんですけどね(-m-*)


そんな連休最後の日・・・。

2パピの見つめる先には・・・?

10時過ぎ頃に、2パピと一緒にバルコニーへ。
うにょ・フィオが不思議そうに見つめるもの。

それは・・・。


これですよ、これv

これですよ、これv
お正月の伝統行事(笑)、箱根駅伝です(。・ω-。)v
昨日の往路ももちろん見ましたが、今日は復路。
特に応援してる大学があるわけではないんですが、幼い頃からおじいちゃんや両親に連れられて毎年見に行ってたのでお正月は駅伝を絶対に見るもの!とすりこまれてしまったようで(笑)立派なオトナになった今でも毎年観戦してしまうのです。

駒大の選手。

最終的に総合優勝となった駒大の選手の方々、おめでとうございます♪
我が家の前を含む第7区を走った豊後選手はこの時点では2位だったものの、
首位を走ってた早大の選手にだいぶ追い上げてました。
走れる人って本当にスゴイと思います。


あ、ちなみに、箱根駅伝??バルコニー??と思われてる方がいらっしゃるかもしれないので一応ご説明しておきますと・・・。箱根駅伝は毎年我が家の前の道を通るんです。往路は第4区、復路は第7区。
テレビで途中まで見て、そろそろ来るなーーと思っていると、「まもなく、箱根駅伝の選手が通過します。沿道の皆様は大きな声援でお迎えください」という放送が流れ・・・。
その時点でバルコニーへ一歩でる、という便利さ(笑)
観戦するには抜群のロケーションですv


どのくらい近くを走るのかというと・・・。

どのくらい目の前かというと・・・?

このくらいです^m^
本当に目の前です。
マンションでも我が家は2階なので高さも高すぎず、
沿道の人より少し高い位置から見られるんです♪

がんばれがんばれ!!

目の前で見るとものすごく速いです。
時々歩道を併走しようとしてる子供とかがいるんですけど、全速力でも追いつけずに「えーーーーっ!!」ってなってます(笑)

がんばれがんばれ!!

がんばれがんばれ><

それにしても今年の駅伝はなんだかドラマが多かった気がします・・・
毎年何かしらあるけど、今年も区間新が出たし、
何よりも途中棄権が3校も出た大会は見たことがなかったかも・・・。
途中で走れなくなった選手に監督が手をかける瞬間は、選手たちの無念な思いがズキンと伝わってくるようで、今年はそんなシーンが3回も。でも、この大会にかけてきた一年間分の思いが破れても、全力で走り続ける後続の選手たちの姿には本当に心打たれました。
今年も感動をありがとう♪

2パピのカレンダーv

ところで駅伝観戦をしながらこんな作業をしてました。
もう今年に入って3日目ですが^^;
うにょ・フィオカレンダーを作りました♪
しかも本当はもう少し凝った作りにしようと思ってたんですが、あまりにも時間がなくて結局カレンダー作成ソフトに入ってたテンプレートをそのまま使って作ることに(;´∀`)
まあ、それでもやっぱりオリジナルカレンダーは嬉しいです♪
明日早速会社へ持っていってデスクに置いておきますv


それから、まだ年始のご挨拶に回りきれてなくて本当にごめんなさい。
今日はまだこれから予定がいろいろあって><
明日以降に改めてうかがわせていただきますね。
新年早々こんな調子で申し訳ないんですが、今年もどうぞよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
【2008/01/03 14:25 】 | diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
「初」いつもの公園で「初」ランニング♪

今日もじゅじゅくんは仕事。
そして今朝もまた早朝から会社まで送って行ったので、
今年二度目の日の出を車の中から見ちゃいました(*´∀`)
数年前、いや去年まで?は寝正月が当たり前だった私だけど、
こうしてほとんどだ~れも起きてない時間に空いてる道をドライブというのもなかなかオツなもんですよ(。・ω-。)v笑

あけおめ♪第3弾!?


で、今日は我が家では毎年恒例になっているイベント!
箱根駅伝の観戦があるので、早めに2パピのお散歩へ出発☆
今日は今年初のいつもの公園へ行ってきました♪
公園の門のところには見事な門松が!
もちろん記念写真撮っちゃいましたv
で、今年何度目かの、あけましておめでとう~(≧∇≦)ノ♪笑

↑うにょは寒さのため凹み顔・・・
なんせこの時間、うにょ・フィオ地方の外気温は零下1度でしたから^^;
だけどフィオのおもしろキャラ全開の表情には、、、笑
今年もいろんなおもしろエピソードが期待できそうです(゚m゚*)プッ

朝陽が眩しい>▽<

時刻は7時ちょっと過ぎ。
まだまだ朝陽が眩しい時間です^^
でも正月早々この陽気は嬉しい~!はるか彼方の水平線もキレイに見えるほど空気が澄んでてすごーく気持ちいいです♪ただ、空気が冷たくてフィオがちょっと逆くしゃみの発作を起こしてましたが・・・でもすぐに復活しました♪

走れー走れーうにににに♪

1月2日のこの時間、さすがに公園には人っ子一人いませんでした^m^
おかげでいつもの広場ももちろん貸切状態でのびのびランニング(≧∇≦)ノ♪
寒さで凹んでたうにょも広場につくとすぐに元気に走り始めましたよv

走れー走れー♪

今日のうにょの装いは、昨日届いたばかりの2パピへのお年玉代わりのお洋服♪
毎度おなじみのSPIN★SPINさんで購入した、鳥さんアップリケのワンピ。
赤いチェックのスカートに濃紺のトップスの組み合わせが可愛い!
正月早々"かまーず"なうにょです(* ̄m ̄)プッ

走れー走れー♪しつこい?笑

今日のうにょは底抜けに元気元気♪
とにかくずーっと、右へ左へ走り回って楽しそうでした^m^

フィオも走ってますよv

フィオももちろんいつも通り♪
フィオの方のお洋服は教会アップリケのワンピ・・・なので本当はクリスマス向けだったのかも(・・。)ゞ だけどこっちもアップリケが可愛かったのと、ネイビードットのスカート部分が可愛くて一目惚れ☆
こういうちょっとオコチャマっぽいお洋服ってフィオに似合うなぁ^m^

眩しいねぇ

眩しい朝陽を受けて走り回る2パピ。
外は寒いはずなんだけど、そんな2パピを見てると私も楽しくて、
寒さなんて全然感じませんでした^^ゞ
やっぱり普通のお散歩よりも公園の方が楽しいのかな?
最近ではフィオに「公園?」って聞くと大喜びしてお散歩グッズが置いてある棚に向かって突っ走って行くんですよ^m^
うにょもフィオも普段から人の話をよく聞いてるのですぐに言葉を覚えちゃって、
いろんな言葉が禁句になっちゃいます(笑)



ところで・・・。
今日のブログに貼った一枚目の写真。
うにょがちょっと困った顔をしてるのは、実は寒さのせいだけじゃありません^m^
皆さん、気づきましたか??


・・・ではヒント。
写真のある一部をちょっと拡大してみます。

ところで・・・気づきましたか?

これでわかるかな^m^?
あ、「禁」の部分は気にしないで下さいね(爆)

うにょが困ってしまうような何かが起きているのです。














では答え。

!!∑(゜∀゜)

じゃじゃーん(笑)

なんとΣ(`∀´ノ)ノ
フィオがうにょの手を踏んでます(爆爆)
おーい!!笑
でもちなみに、私は実は写真を撮ってる時点で気づいてたんですが、
おもしろいのでそのまま撮りました(゚m゚*)プッ


うにょも手をどけるとかフィオに文句のひとつも言うとか、
何かアクションを起こせばいいのに・・・笑

あっ∑(゜∀゜)
もしかして、これは踏まれてるんじゃなくて、
お手手つないでるのかな?
だとしたら可愛いなー♪♪笑

******************************************************

今日はこれから実家へ行ってきます♪
実家でも写真撮ってくると思うので、また後でこの記事に追記しようと思います♪

ではではみなさん、
引き続き素敵なお正月を(´∀`∩♪


************************************************

しかーし!!

結局実家では写真はほとんど撮れず^^;
電池を切らしてしまったんです(苦笑)
しかもレジナの動画を撮ろうと思ってコンデジも持っていったのに、こちらはSDカードを忘れ・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
どうしようもない私(汗)

【2008/01/02 10:24 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
初日の出&福袋戦場

改めまして皆さん、
あけましておめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

またこうして家族元気に新たな一年を迎えることができました。
相変わらず貧乏暇なしで(笑)特別豊かな暮らしはできてないけど、
住むところも食べるものも着るものもあって、
うにょもフィオも変わらず健康でいてくれて、
そんな2パピと一緒に暮らせてること。
それだけでとっても幸せな新年だと思ってます^^

今年も皆さんにとっても我が家にとっても、光り輝く一年でありますように♪
本年も、うにょ・フィオ共々どうぞよろしくお願いします!


さてさて、
今日も元旦だからといって特別なことは何もなく・・・
じゅじゅくんはいつも通り仕事へ。
朝じゅじゅくんを会社へ送って行った帰りに私は初日の出を見に行きましたv
とはいっても本当に帰り道沿いに車を停めて見ただけです^^ゞ

日の出を見に行ってきました♪

日の出を見るにはいい場所にはすでに人だかりが^m^
今朝の日の出、6:50頃だったと思うんですが、
私がこの場所に車を停めたのは6:45頃(笑)
ギリギリセーフヾ(´▽`;)ノ

出てきたー♪

場所はあまりよくないけど、太陽がだんだん姿を現してくるところはバッチリ☆
いよいよだなぁ・・・♪

そして。

初日の出、バンザイ☆

見事な初日の出(≧∇≦)ノ♪
一人で見てたので一緒に感動を分かち合う相手はいませんでしたが、
心の中で一人でうぉーーーーーっ☆と叫び声をあげてました(笑)
じゅじゅくんの出勤時間が早い関係で、
会社へ送って行くとたいてい日の出が見られるんですが、
やっぱり元旦は気分的に全然違いますねv

なんだか朝陽がいつもより数段眩しく輝いてる気がしました♪


めでたく日の出が見られたので、
帰宅してからは2パピとお散歩はじめ♪
忙しかったので公園へは行きませんでしたが2パピはルンルン♪
ワンコからしてみれば、特別なお出かけじゃなくてもお外に出られるだけで楽しいんですよね^^ゞ
それから私は更に一人で福袋戦場へ向かいました(笑)
福袋っていらないものが大量に手に入っちゃったりして処分に困ることもあるけど、やっぱりそこは縁起物♪毎年何かしら買わずにはいられません( ̄∀ ̄*)
おととし、去年に引き続き、今年もFrancfrancの福袋をGET☆
初売りバーゲンで服も数着購入し、心も財布も軽い軽いヾ(≧∇≦ )ブハハ
予算はすべて使い切りました(笑)
さーて、これから今月の給料日までは節約生活に入るゾ(・∀・)

今年の新年の抱負の発表は次回へ持ち越しー♪笑
【2008/01/01 23:07 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(≧∇≦)ノ♪

あけましておめでとうございます♪

昨年もネットのお友達の皆様にとっても仲良くしていただいて、
うにょ・フィオにとっても私にとっても幸せな一年でした。
2007年も大変大変お世話になりました♪

2008年。
子年の今年は干支も初めに戻り、
新しいことを始めたり、今までのことをリセットしたり。
気分も新たに、素敵な一年にしたいですね♪

本年もどうぞよろしくお願いします。


2008年元旦
うにょ・フィオ・まいまい・じゅじゅより。

【2008/01/01 00:18 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
