【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2パピと一緒に箱根駅伝観戦&カレンダー

とうとうお正月気分も今日で終わり。
2パピをつれてお出かけしようかとも思ったんですが、
連休最後の日なのでお疲れ休みにすることにしました^^
・・・って、疲れるようなことは何もしてないんですけどね(-m-*)


そんな連休最後の日・・・。

2パピの見つめる先には・・・?

10時過ぎ頃に、2パピと一緒にバルコニーへ。
うにょ・フィオが不思議そうに見つめるもの。

それは・・・。


これですよ、これv

これですよ、これv
お正月の伝統行事(笑)、箱根駅伝です(。・ω-。)v
昨日の往路ももちろん見ましたが、今日は復路。
特に応援してる大学があるわけではないんですが、幼い頃からおじいちゃんや両親に連れられて毎年見に行ってたのでお正月は駅伝を絶対に見るもの!とすりこまれてしまったようで(笑)立派なオトナになった今でも毎年観戦してしまうのです。

駒大の選手。

最終的に総合優勝となった駒大の選手の方々、おめでとうございます♪
我が家の前を含む第7区を走った豊後選手はこの時点では2位だったものの、
首位を走ってた早大の選手にだいぶ追い上げてました。
走れる人って本当にスゴイと思います。


あ、ちなみに、箱根駅伝??バルコニー??と思われてる方がいらっしゃるかもしれないので一応ご説明しておきますと・・・。箱根駅伝は毎年我が家の前の道を通るんです。往路は第4区、復路は第7区。
テレビで途中まで見て、そろそろ来るなーーと思っていると、「まもなく、箱根駅伝の選手が通過します。沿道の皆様は大きな声援でお迎えください」という放送が流れ・・・。
その時点でバルコニーへ一歩でる、という便利さ(笑)
観戦するには抜群のロケーションですv


どのくらい近くを走るのかというと・・・。

どのくらい目の前かというと・・・?

このくらいです^m^
本当に目の前です。
マンションでも我が家は2階なので高さも高すぎず、
沿道の人より少し高い位置から見られるんです♪

がんばれがんばれ!!

目の前で見るとものすごく速いです。
時々歩道を併走しようとしてる子供とかがいるんですけど、全速力でも追いつけずに「えーーーーっ!!」ってなってます(笑)

がんばれがんばれ!!

がんばれがんばれ><

それにしても今年の駅伝はなんだかドラマが多かった気がします・・・
毎年何かしらあるけど、今年も区間新が出たし、
何よりも途中棄権が3校も出た大会は見たことがなかったかも・・・。
途中で走れなくなった選手に監督が手をかける瞬間は、選手たちの無念な思いがズキンと伝わってくるようで、今年はそんなシーンが3回も。でも、この大会にかけてきた一年間分の思いが破れても、全力で走り続ける後続の選手たちの姿には本当に心打たれました。
今年も感動をありがとう♪

2パピのカレンダーv

ところで駅伝観戦をしながらこんな作業をしてました。
もう今年に入って3日目ですが^^;
うにょ・フィオカレンダーを作りました♪
しかも本当はもう少し凝った作りにしようと思ってたんですが、あまりにも時間がなくて結局カレンダー作成ソフトに入ってたテンプレートをそのまま使って作ることに(;´∀`)
まあ、それでもやっぱりオリジナルカレンダーは嬉しいです♪
明日早速会社へ持っていってデスクに置いておきますv


それから、まだ年始のご挨拶に回りきれてなくて本当にごめんなさい。
今日はまだこれから予定がいろいろあって><
明日以降に改めてうかがわせていただきますね。
新年早々こんな調子で申し訳ないんですが、今年もどうぞよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
【2008/01/03 14:25 】 | diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
