【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ワンコたちとの出会い&レジナ動画

今朝は寒かったー!!
じゅじゅくんを会社へ送りに行った時はずっと車の中だったからあまりわからなかったんだけど、その後2パピをつれてお出かけしようと一歩外に出たら・・・冷たい空気が身にしみる~(||`∀´) フィオは外に出てすぐに元気に走り出しましたが、寒さに弱いうにょはすぐに凹(苦笑) 車の中でまでぷるぷる震えてました(;´∀`)
だ、大丈夫か、うにょ^^;;;!

我が家の冬のテーマソング。
フィ~オは喜び庭駆け回り♪
う~にょはコタツで丸くなるぅ~♪

奥田公園へGO!

そんなワケで車の中暖房ガンガンで向かった先は、
お初の奥田公園。
藤沢駅から程近く、市民会館にも隣接した公園で多くのワン連れの方が訪れてるとの噂・・・ですが、我が家は今日が初めてでした^^ゞ

都会は久しぶりだじょ。

駐車場から公園の入り口へ向かう途中、うにょの背後にはたくさんのビルが♪
こんなに都会(違う?笑)にある公園に来るのは久しぶりだじょー^m^

走る走る♪

公園内に入ると大きな芝生の広場がありました♪
この広さはワン連れの方が多いのも納得。遊具も何もなく、ただのだだっ広い芝生の周りにベンチが数脚あるだけのとっても簡素な公園でした。
そして私たちが到着するとそこにはワンコの先客が♪
シーズーちゃんとダックスちゃんが元気に遊んでる姿を発見すると、フィオの興奮度はMAXに(;・∀・) すごい勢いでリードを引っ張っていき、鼻と鼻をくっつけてご挨拶☆ 飼い主さんたちに聞いてみると、2ワンちゃんとも2歳の男の子とのこと^^♪とっても元気な子たちで、フィオと追いかけっこして遊んでくれました。写真も撮りたかったけど、フィオがエキサイトしすぎないように見張ってないといけなくて^^;
特にシーズーちゃんの方とはとっても気が合ったみたいで、いつまでもお互い嬉しそうな笑顔でピョンピョン飛び跳ねてました^m^ シーズーちゃんの飼い主さんが帰ろうとしても2ワンが遊ぶのをやめる様子はなく、引き離すのが大変でした(笑)

フィオ、たくさん遊んでもらえてよかったね☆

うにょも走る~♪

その他にも2歳のジャックラッセルの男の子と、2歳のパピちゃんの男の子にも出会いました☆ 今日出会ったワンちゃんたちはみんな2歳の男の子だったんだなぁ♪ 我が家を合わせても男の子ばっかり^m^
写真撮れなかったのが残念だなぁ・・・。
ちなみにうにょは、若くて元気なワンちゃんたちに押され気味で(笑)寒さで凹んでるのもあってかちょっぴり逃げ腰でした^^ゞ

リードをつけようキャンペーン♪笑

奥田公園にもこーーんなに大きなノーリード禁止の看板が・・・。
↑うにょとフィオのノーリード禁止キャンペーンヾ(≧∇≦ )ブハハ

でも私たち以外のワンコはみーんなノーリードで遊んでたなぁ^^;
私の行った時間は朝早かった(8時前後から1時間弱くらい)せいか、ワン連れ以外の人は誰もいなかったし来る様子もなかったんですけどね。小型犬ばかりだったからよかったものの、ちょっと大きめのワンコだったらやっぱり怖いですよね。
とはいえ、広い芝生で自由に遊ばせてあげたい、というのはきっとワン飼いなら誰しも思うことだろうし・・・なかなか難しいところですね>< もちろんマナーだから守らなければと思うんですが。
実は先日聞いたんですが、叔母の家のワンコがノーリードのワンコに尻尾を噛まれて骨折したそうなんです。治療にあたっては尻尾の毛を全部剃って固定し、しばらくは尻尾を振ることもできなかったらしい・・・可哀想ですよね(。´Д⊂クスン 挙句に結局尻尾の先端の方の組織が壊死してしまい、少し切断するハメになったんだとか。
相手の飼い主さんは「普段はこんなこと絶対しないのに」とか言い訳をしてたらしいんですが、それってきっとみんな思ってることなんですよね。もちろん普段から他のワンコに襲い掛かるようなことはしないんだろうけど、それでもやっぱり、可愛い我が子とはいえ、動物は動物。虫の居所が悪い時だってあるだろうし、急に何かが勘に触ることもあるだろうし・・・


何があるかわからない。
そんな状況を考えるとやっぱりリードは必要ですよね。


あー、なんだかまとまらなくなってきた^^;

奥田公園では1時間程度遊んでたんですが、
空もずっと曇ってて薄暗く、一向に暖かくなる様子がなかったので帰ることに♪
でもフィオはたくさんのお友達に遊んでもらえて大満足だったようで、
帰りの車の中から私の膝の上でぐっすりおやすみ^m^
うにょも家に帰ってすぐに眠りについてました。

2パピもハウスで寝てて落ち着いてたので、私は予定してた通り実家へ。

実家にも行ってきました♪

年末年始を豪華にプーケットで過ごしてた弟が年が明けて初めて実家へ来るので、今日は家族で新年会第2弾です♪

今回は・・・
レジナ動画、撮ってきちゃいましたよvv


まず、私が実家に到着した時のレジナの歓迎っぷり。
散歩やごはん等、嬉しい時に出る「喜びの雄叫び」が出てます♪

※ 音量注意!
  レジナのちょっと短すぎる尻尾がフリフリするのが可愛いので(笑)
  注目してみてくださいね^m^
  それと、いろんな人の声が入ってますがどうか気にせずに^^;





それからもう一本♪
以前も携帯動画はUPしたんですが、今回はちゃんとデジカメで撮ったので・・・
レジナの「ちょうだいちょうだい」です♪
あまり焦らしてると途中からビョンビョン跳びはじめます(笑)
勢いのいいジャンプにも注目してみて下さい* ̄∀ ̄*



えへへ。
レジナも可愛いでしょ^m^?笑
【2008/01/05 22:18 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
