【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
忘れられた記念日

本当は今日、ものすっごい長いブログ記事を書いてたんですが・・・。

なんと、さっき私のちょっとした操作ミスにより全部消えました(号泣)
ありえない・・・。ほんとありえない・・・。
この事件で全ての気力を奪われたので。
今日は一部だけ書き直すことにしますヾ(_ _。)

***************************************************



今日、久しぶりに2パピを連れて松本農園へ行ってました。
そこで思い出したんです。

またうにょのうちの子記念日を忘れてた・・・(|||_|||)ガビーン
毎年毎年、年末年始のゴタゴタに紛れて忘れられてしまう哀れなうにょ。
本当にごめんね。
でも確かに、7年前の1月4日に、うにょは我が家に迎えられたのです。


それはそれは小さくてか弱くてビビリん坊で。
とにかくよく鳴いて、いたずらっ子で、トイレをなかなか覚えてくれなくて。

子パピ時代


オモチャは全て秒殺。
目に入るものは全て、電化製品のコードまで噛み噛みガジガジしてしまうので、いたずらできないようにものを隠すのに苦労したものでした。

届くところに食べ物を一瞬でも放置すれば盗み食い。
お留守番中にはケージから飛んで脱走したり、
ゴミ箱をひっくり返して中身を全部漁ったり。

小さい頃はよくお腹も壊して、
今では考えられないけど、とにもかくにも手のかかる子でした。
今のうにょ・フィオをご存知の方には考えにくいことかもしれませんが、
フィオなんて全くもって比べ物にならないほど、
うにょのイタズラはひどかったのです。
しつけ本を一体何冊買いあさったことか(笑)

今の半分くらい♪

↑それから時は過ぎ、これが今のちょうど半分くらいの年齢の時。
3歳半のうにょです。

思えばこの頃がうにょの一番の「良い子」時代でした(゚m゚*)プッ
コマンドは全て一度で完璧に従い、呼べばすぐにすっ飛んできて。
オモチャの名前も10数種類聞き分けて、「○○持ってきて♪」と言えば的確にそのオモチャを探して持ってきてくれてました。
ちなみに今は↑のどれもできない(爆)


しかし、この少し後、フィオが我が家に仲間入り。
うにょの人生(犬生)最大の試練の時を迎えることに(-m-*)
当時はうにょが極度のワンコ嫌いで、相手がどんなに小さな子でも怯えてしまってたので、もちろんフィオに対しても拒絶反応。
コマンドを聞いてくれなくなったのもこの頃からだったかな・・・
きっとフィオが怖くて、フィオの一挙手一投足が気になって仕方がなくて、私たちの言葉に耳を傾けている余裕がなかったんだと思います。
本当にうにょが可哀想でならなかった時期もありました。
でも今ではフィオがいてくれたおかげでうにょも他のワンコに対して免疫ができて、他のワンコと普通に遊んだり、オフ会に参加することもできるようになりました。
私がHPを立ち上げたのもちょうどこの頃。
もっぱら家の中だけだったうにょの行動範囲が急速に広まった時期でした。


それからいろいろあって、今はすっかりお兄ちゃん。
私たちとももう7年間も一緒に暮らしてるんだね。

いつもありがとう♪


この7年間で、じゅじゅくんと私の生活もガラリと変わりました。
その間、仕事で辛いことがあったり、私生活でもすったもんだがあったり。
うにょがいなければ乗り越えられなかったことが、
じゅじゅくんも私もたくさんあったように思います。

こんな私たちだけど、いつも傍で頼っててくれて、元気をくれるうにょ。
うにょももう7歳になって、そろそろシニア期に差し掛かる頃なのかな。
でもこれからまだまだ先は長いから・・・
我が家の癒し犬役、これからもよろしくね(。・ω-。)v
今までの7年間も、これからもありがとう♪笑
【2008/01/06 22:28 】 | celebration | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
