【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
昔流行った・・・。

お正月休み明けの今週・・・
やっぱり眠いです(;´∀`)
しかも仕事がビミョーに暇でツライ(苦笑)


で、仕事中、久しぶりに、
昔流行った「アレ」をやっちゃいました(・∀・)


「アレ」とは・・・。
数年前にHPを運営されてた方なら多分誰でもご存知でしょう。
100Q・50Qシリーズです♪笑
それは、さまざまなジャンルで用意された、
100問、もしくは50問の質問集にHP上で答えるというもの。
うちのHP本館の方でも実は、2パピのプロフィールページに「わんの気持ち50の質問」というのが載ってます。・・・これはそろそろ更新しないと情報がだいぶ古いですが^^;

で、今回答えてみたのは、
「犬と家族になる♪」というサイトで見つけた質問集。
「愛犬マニア50Q」です^m^
ブログネタがないのでこんな自己満足的な内容ですみません(〃´・ω・`)ゞ

垂れ耳うにょくん。

うにょ:「姉ちゃん、会社で暇なら帰ってくればいいのに∪・ω・∪」

おりゃー!!

フィオ:「ほんとだよ!!帰ってきやがれ∪・ω・∪」


・・・キミタチ、ごめんにょ。
私も帰って来たいのはヤマヤマなんだけどさ。
その代わり仕事中もこんなにキミタチのことを考えてたから、許して♪




ではでは、「愛犬マニア50Q」、
はじめ♪


【1】自分の愛犬が “もちろん” 一番かわいい?
  もちろん!!当たり前じゃないですかっ(-m-*)ぷぷっ

【2】愛犬の気持ちは分かっているつもり?
  わかってるつもり・・・です。
  でも、うにょはすごーーーーくわかりやすいけど、フィオは腹の底で何考えてるんだか(苦笑)

【3】出逢った時に感じた愛情は、今も、これからも、ずっと変わることはない?
  もちろん♪
  出逢った時と比べたら愛情が増すことはあっても減ることは絶対にありません(。・ω-。)v

【4】愛犬の自慢をしてください。
  うにょ・・・とっても素直で良い子。人間の言葉をものすごく理解してて賢い!
       私にとっては王子様のような子だけど、たまに見せるアホ顔がまたなんとも言えない(゚m゚*)プッ
       食いしん坊なところも可愛い♪
  フィオ・・・いつまでたっても赤ちゃんのような天然の可愛さを持ってる♪
       アゴ乗せおねだりとかアクビの時のきゅーん♪って声の可愛さは絶対誰にも真似できない!
       いつでも私を元気にしてくれるハッピースマイルの持ち主^m^

【5】かわいい仕草No.1を教えてください。
  うにょ・・・仰向けになってうにうにしながら「ナデナデしてー」って手招き♪
  フィオ・・・いっぱいあるけど・・・やっぱりアゴ乗せおねだりかな?

【6】チャームポイントはどこですか?
  うにょ・・・大きな耳とピンクの肉球♪
  フィオ・・・ズレ模様とでっかいお手手(笑)

【7】ジっと見つめられると、つい抱きしめてしまう?
  そりゃそうですよ♪

【8】鼻水だろうが、ヨダレだろうが、愛犬の出すものは全く汚いと思わない?
  ぜーんぜん♪平気で何でも触ります(笑)

【9】誕生日のお祝いは毎年していますか?どんなお祝いですか?
  もちろんしてまーす♪それぞれケーキ・オモチャ・お出かけの三本立て!
  
【10】クリスマスやバレンタインなどのイベントでは、愛犬にも何かプレゼントしていますか?
  もちろーんvv
  クリスマスにもケーキ・オモチャ・お出かけの三本立てやってますよ^m^

【11】愛犬の写真を撮りまくっていますか?
  それはそれは、恐ろしいほどに(笑)
  1回のお出かけで平均300枚、家でも日に50~100枚v
  撮りすぎ^^ゞ?

【12】携帯やパソコンの待ち受け画面は愛犬の写真ですか?
  イエスv(。・・。)♪ 会社のPCだってうにょ・フィオの写真ですよー♪

【13】愛犬の絵やステッカー、ぬいぐるみなど、愛犬グッズを持っていますか?
  結構持ってますね~・・・
  絵もあり、ミニチュアフィギュアやあみぐるみもあり、写真集や時計も♪

【14】こんな愛犬グッズが欲しい、または、犬グッズが欲しいというものはありますか?
  お家の壁に飾れる大きいタペストリーがほしいです^^
  でもこれは既に購入予定あり^^v

【15】愛犬のサイトやブログをやっていますか?
  見ての通り・・・笑
  HP歴3年半、ブログ歴7ヶ月半♪

【16】健康管理は、自分のこと以上に気をつけていますか?
  それはそれは・・・完全に自分のこと以上です。
  もともと心配性なのでちょっとした異変にも敏感です^^ゞ

【17】愛犬の毛をとって集めていますか?それともゴミとして捨てていますか?
  おーっと。初めてのNO。
  さすがに毛は集めてません。捨てます。
  もし仮に集めてたら今頃すーーんごい大きな毛玉ができてるんだろうな( ´艸`)ムププ

【18】愛犬はペットだけど、家族の一員に間違いない?
  もちろん♪・・・というよりむしろ、「ペット」と思ったこともあまりありません。
  完全に家族です。

【19】愛犬のために、ある程度のしつけや訓練はしていますか?
  うーん。多分この程度じゃ最低限なんだろうけど。
  うにょは先住犬だけあってかなり気合入れて躾頑張ったけどフィオは・・・^^;
  一応家の中では言うことを聞く良い子なんですけどね><

【20】自分も社会一般的なマナーやルールを守っていますか?
  守ってます。
  守らない人が増えてるのはとっても悲しいことです。

【21】愛犬の仲良しな友達はどんな子ですか?
  ひえー^^; 仲良しと呼べるほどの友達はいません^^;

【22】仲が悪い子、相性が悪い子はどんな子ですか?
  お散歩道の途中にいる柴犬くんはフィオとめっちゃ相性悪いらしく、
  そこを通るとお互いものすごい凶暴顔で吠えあって大変です(滝汗)
  うにょは特にないかな?ただ、ハイパーすぎる子にはビビリますヾ(´▽`;)ゝ

【23】好きな食べ物は何ですか?
  うにょ・・・はっきり言って何でも(爆)でもグリちゃんが一番喜ぶかな。
  フィオ・・・案外グルメなこのお方。クッキー系よりジャーキー系が好みらしい。

【24】好きな場所はどこですか?
  うにょ・・・自分の故郷でもある「松本農園」が大好き♪あとマザーボールの上とか(笑)お布団の中とか(笑)
  フィオ・・・屋外ならどこでも!?

【25】好きなおもちゃは何ですか?
  うにょ・・・断然、タマゴちゃん!
  フィオ・・・何でもOK♪でも一番執着するのは「うにょが遊んでるおもちゃ」^^;

【26】嫌い、ニガテなものやことは何ですか?
  うにょ・・・知らない人。
  フィオ・・・ゴミ袋(笑)その他いろいろ、突然変なものにビビリます(笑)

【27】服は着せていますか?
  夏場以外は着せてます。
  2パピは「お洋服」=「お出かけ」と認識してるので大喜びで着てくれます^^

【28】自然派なものは何か使っていますか?
  なんだ、この質問(笑)
  よくわからないけど特に使ってないと思われ。

【29】愛犬のもので、一番高かった(高価な)ものは何ですか?ちにみにいくら?
  えーーーーーっ。何だろう・・・。
  残念ながらあまりお金はかけてないんです。キャリーバッグかな?1万円弱。

【30】愛犬のために買ってきたもので、興味を示さなかったものは何ですか?結局使っていないものは?
  ないですv 全部ちゃんと使ってます^^
  あっ!!レインコート使ってない!笑

【31】一緒にしてみたいこと、行きたい場所などはありますか?
  温泉に入ってみたい・・・笑
  それと、北海道に行ってみたい!!

【32】動物用の体温計など持っていますか?
  ほーーーーっ(・0・。) それはないなぁ。

【33】自分に万が一のことがあった場合、愛犬はどうするつもりですか?
  もちろんじゅじゅくんに託します。
  じゅじゅくんもダメだった場合は実家で可愛がってもらいます。

【34】愛犬の敵は何だと思いますか?
  敵ヽ(`∀´;)ノ??
  蚊!!・・・え、そういうことじゃない?笑

【35】愛犬の体の部分で、一番好きなところはどこですか?あえてあげてください。
  うにょ・・・タマゴちゃんを咥えた時にぷくぷくっとなるマズル♪
  フィオ・・・握り心地のいいぷにぷにした肉球♪

【36】笑顔を見たことがありますか?
  毎日見てます♪
  うにょ・フィオの笑顔は最高の元気の源です(≧∇≦)ノ♪

【37】強烈に怒った顔を見たことがありますか?
  あります…。
  ずーっと前にうにょには本気噛みされたことがあります(ノд-。)
  今のトリマーさんに初めてお願いした時に、
  トリマーさんの持ってきてくれたバリケンに入れようとした時に。
  フィオは相性の悪いワンコに会った時に結構怒ります。
  でも「強烈に」ってほどでもないかも。

【38】不安で寂しそうな顔を見たことがありますか?
  うにょは病院に行った時や、初対面の人が無理に触ろうとした時に。
  フィオは不安は顔はないけど、寂しそうというか拗ねてるというか…な顔はたまに^^;  

【39】正式名より、愛称で呼ぶことが多いですか?
  正式名で呼ぶことはほとんどありません(〃´・ω・`)ゞ
  うにょは「うにに」、フィオは「フィーフィー」もしくは「フィー子」が多いです。

【40】つい愛犬の自慢話をしてしまいますか?
  えっへっへー( ̄∀ ̄*)
  自慢話?はあまりないけど、写真はあっちこっちで見せちゃいます^m^

【41】愛犬が褒められたことはありますか?どんな風に褒められましたか?
  褒められたことかぁ・・・お散歩中に可愛いー♪とかはよくあるけど、
  それ以外だとうにょは「毛並みがいい」とか「お利口さん」とか。
  そういえば昔あったドッグスター賞をGETしたことが☆
  フィオは「運動神経がすごい」とか(笑)?

【42】愛犬のために、自分の予定を変更したことがありますか?
  ありますよ~
  本当は出かける予定だった日にフィオが怪我をしちゃって取りやめたり、
  うにょの体調が悪かったから病院に連れて行くために会社を早退したり(笑)
  2パピのためならどんな予定でもキャンセルしちゃいます(。・ω-。)v

【43】体調が悪そうな時など、体の変化にはすぐ気がつきますか?
  異常なまでに心配性なので、ちょっとでも違うとすぐ気づきます。
  いつもよりほんの少し元気がないかも?という時はかなり気をつけて観察してます。

【44】愛犬の欲望の高い順に並べてください→【食欲/散歩欲/遊び欲/甘え欲/寝欲/ガウガウ欲】
  うにょ:食欲→ 甘え欲→ 遊び欲→ 散歩欲→ 寝欲→ ガウガウ欲
  フィオ:散歩欲→ 遊び欲→ ガウガウ欲→ 甘え欲→ 寝欲→ 食欲

【45】愛犬を、犬格ある 『犬』 として見ていますか?
  見てるつもりです。
  我が子のように可愛いのは当然のことですが、
  そうは言ってもやっぱり人間と犬は違うので。

【46】愛犬のためにあなたと家族がしていること、気をつけていることは何かありますか?
  常識的なことはほぼ全てしてると思ってます。
  やっぱり体調管理が一番ですね。

【47】老犬になり介護が必要な場合、すべてを投げ出してでも介護する決意はありますか?
  もちろんあります。
  その時になったら仕事も辞めざるを得ないかな、と覚悟してます。

【48】愛犬が旅立つ時がきたとき、ペットロスになると思いますか?
  絶対になると思います・・・。
  でもいつまでもふさぎ込んでいてはワンコも浮かばれないと思うので、
  幸せな時間をたくさんくれたワンコに感謝する気持ちを一番大事にしたいとは思ってます。

【49】愛犬マニアだけど、愛犬よりも大切な存在がいなくはない?
  もちろん家族のことはとっても大切。
  でもきれいごとみたいだけど、比べることはできません。

【50】最後の質問です。 節度ある付き合い方をし、間違った愛情はかけていないと言えますか?
  うーん、最後に厳しい質問。
  絶対に少しも間違っていないか、と聞かれたら自信はありません。
  でもワンコの健康、ワンコの幸せを第一に考えて接しているつもりです♪



以上!
ふぅε=(。・д・。)
久しぶりにこんなに真剣に2パピのことをいろいろ思い起こしたり考えたりして、なかなか楽しかったですv
さーて、今週も出勤日はあと2日!
頑張るじょ(`・ω・´)ノ☆
【2008/01/09 23:18 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
