【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオの習慣&困った顔

昨日は都心でも結構長時間雪が降って、一時はうっすらとだけど積もりました♪
冬大好き!雪大好き!な私はちょっと嬉しかったり^^ゞ
会社を休めるほどは降らなかったけど、
今年も降りしきる雪が見られて幸せです(*´∀`*)
フィオを雪の中で遊ばせたいし、休みの日に積もったりしないかなー♪
ちなみにうにょは雪の中では固まりますが(苦笑)

ところで。
皆さんのおうちのワンちゃんもいろんな「習慣」があると思いますが、
どんなものがありますか^m^?
うにょの場合、あえて言うならおまめさんへの唾液注入ですが・・・。


今日はフィオの習慣の話。
チッコをした後に必ずすることがあるんです。

それは・・・。

キレイキレイ☆

キレイキレイ∪・ω・∪

↑これ、写真ではわかりづらいとは思いますが、
実は大事なトコロをペロペロしてるんです(*/∀\*)キャ
どうやらチッコした後のお掃除らしい^m^
そう、フィオはとってもキレイ好き。

時々チッコした後にそのまま遊びに突入してしまい、
オモチャを咥えて走り去って行くこともあるんですが、
そういう時は呼び止めて、

「フィーフィー!キレイキレイは?」

と聞くと、
「(*゚ロ゚)ハッ!!」という顔をして立ち止まり、
ちゃんとオモチャを傍らにポトッと落としてせっせとお掃除を始めるんです(゚m゚*)プッ
本当におもしろいやっちゃ(笑)


しかも!
いくら習慣とはいえ、これはたまになんですが・・・
↑のキレイキレイが終わってフィオがパッと顔をあげた瞬間に、
おもしろいことが起きることがあるんです。

パッ。

村山総理犬∪・ω・∪

(´-ω-`)・・・。

ヾ(≧∇≦ )ブハハ
↑この顔。何かがおかしいの、わかりますか?
下を向いてせっせとお掃除をしてる間に、毛の流れがおかしくなってしまうんです。
ちょっと困った顔してるでしょ^m^?

この顔、我が家では親しみをこめて「村山総理犬」と呼んでます(笑)
ちなみに、おもしろいのであえて直そうとはしません(* ̄m ̄)プッ

なんで笑ってるですか∪・ω・∪

なんで笑ってるですか∪・ω・∪

あひゃひゃひゃひゃヾ(≧∀≦*)ノ
その顔!笑

でも、いつまでも笑ってると・・・。

笑いものにするなー


・・・怒られます(;・∀・)

ここで初めて、毛の流れを直してあげます(爆)
フィオ、遊んじゃってごめんね^^ゞ

【2008/01/24 21:52 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
