【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
タマゴをめぐる戦い

おととい、ブログで予告しておきながら、
昨日は私がまたもやダウンしてしまったためお出かけはならずでした(。´Д⊂クスン
実は私、奇病を抱えてるのです。
どんな奇病かと言うと、寝すぎた翌日は頭が割れるように痛いという奇病。

睡眠時間で言うと、
4時間未満はさすがに寝不足。
5~6時間が最適。一番体の調子が良いですv
7時間半までならなんとかいける。
問題は、8時間以上寝てしまった時です。
8時間以上寝てしまうと、ほぼ100%、頭痛の症状が出てしまいます。
しかもこの頭痛、タチの悪いことに、市販の鎮痛剤が効かないんです。

この変な症状は5、6年前からずっと続いてます。
私がお休みの日に頭が痛い、と言ってる時は大抵、
目覚ましをかけ忘れて寝すぎた時です(;´∀`)

先週の日曜日も、今週の日曜日も同じことをしてしまいました。
はぁ・・・ダメだなぁ><
来週こそは目覚ましちゃんとかけて、6時には起きるぞ(`・ω・´)ノ☆



・・・と決意を新たに。笑

自由なお散歩(笑)

↑は昨日の写真。
そういう事情があって、昨日は普通のお散歩コースしか行けませんでした。
それでも、「お散歩行く(・∀・)?」という問いかけに大喜びで答えてくれて、ただお散歩コースを歩きまわるだけでも嬉しそうに過ごしてくれる2パピがとっても健気に思えて^^ゞ


だから、今日は会社から帰ってきたら思いっきり遊んであげよう!
と心に決めてました。
帰宅したのは22時頃。
2パピの大歓迎を受けながら、早速手近にあったタマゴちゃんでプレイボール☆

でも、しばらくは廊下でのタマゴちゃん遊びに夢中だったフィオだけど、
ちょっと疲れるとすぐ・・・

ちょうだい・・・。

↑こうなります^^;

廊下を走るのに飽きたならうにょにタマゴちゃんを譲ってあげればいいのに、
こうやって絶対に取られまいと防御の体勢に入るフィオ(-m-*)

ちょうだいってば・・・。

フィオ:「あげません∪・ω・∪」

ほんと意地悪なんだからもー^^;
そして、そんなフィオの周りをパタパタ走り回って、なんとか貸してもらおうと自分の存在をアピールしようと頑張ってるうにょ(笑)
でも、いくらアピールしてもフィオはそう簡単にタマゴちゃんを離してはくれません。


そんな時にうにょが取る作戦その1。



必殺☆ ボクにちょうだいペロペロ作戦(*´∀`)ノ笑
オモチャを咥えてるフィオの顔を舐めて、それにフィオが気をとられてオモチャを一瞬離すことがたまにあるんです。成功率は低いけど(笑)、その一瞬のスキを狙ってオモチャをコソっと奪い去って行くのがうにょの戦法(* ̄m ̄)プッ

うにょが我が家で「コソドロ」の別名を持ってる所以です(笑)


ただし、今回のようにフィオが全く動じず、コソドロ作戦に失敗した時は・・・。


↓音量注意!!
マジでうるさいかもしれないです(;・∀・)



うにょ、ヤケクソです(苦笑)
一度吠え出すと止まらない止まらない^^;
しかもフィオが全くもって無反応なところが笑えます(-m-)
でも、無反応ながらもしっかりお手手でタマゴちゃんを抑えてたり(笑)


うにょは穏やかでおとなしい子、というイメージを持ってる方も多いと思いますが、
結構家の中ではフィオと激しいバトルを繰り広げてるのです^^;
お気に入りのオモチャのこととなれば俄然ハッスルして、
なんとかして自分のものにしようと必死に頑張ってる、うにょなのでしたー。笑
【2008/01/28 23:19 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
