【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うるう年にうにょの模様

うるう年ですねぇ(´∀`*)
今日は四年に一度の、2月29日。
小さい頃、友達で2月29日生まれの子がいて、ちょっと羨ましかったです(笑)
四年に一度しかお誕生日が来ないってその子は嘆いてたけど、
何の変哲もない日(笑)に生まれた私からみたら、
2月29日生まれっていうだけでなんだか特別な感じがしたものです^^
日本中、いや、世界中の2月29日生まれの方へ、
四年分の思いをこめてお誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ♪

四年前の今頃と言えば。
まだ自分が多頭飼いをすることになるとは夢にも思ってなかった頃。
そして、うにょの耳の裏に白髪が混じってるのを初めて発見した頃でもありました。

それが今では・・・

白い(笑)


ふぉぉぉぉーーーーー
ロマンスグレイ。爆

年齢的にも素敵なオジサマ的な年のうにょ、
ワンコ界でいえば年を重ねて充実した男の魅力を振りまいてるのかしら* ̄∀ ̄*

こっちも白い(笑)

もう片方の耳も同じ。
白いでしょーーーー。

これが、3歳頃からだったんです。
それ以前はもちろん真っ黒だったんですよ^^
当時はまだ3歳なのにすっごい年取ったワンコみたい~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と思ってちょっぴりショックだったんだけど、
今ではこの白から黒へのグラデーションが結構好きだったりします^m^

かっこいいでしょ?笑



ついでだからうにょの背中の模様にも触れてみましょう。

うにょの模様♪

フィオの背中が尾止め以外はほぼ真っ白なのに対して、
うにょは結構斑が多いです。
尾止めの他に3箇所の斑。面積も結構広いです。

そして、白い毛と黒い毛の毛質が全然違うんです。
白い毛はスムーズでまっすぐ伸びる、適度に張りのある毛質。
黒い毛は少し縮れてるけど、猫っ毛のような柔らかくコシのない毛質。
フィオの白と茶はさほど差がないように思えるんだけど・・・
不思議だなぁ。


番外編。
じゅじゅくんがうっかり「お散歩」なんて言葉を口走ってしまった時の、
フィオの反応。

今なんていいましたか∪・ω・∪

フィオ:「今なんて言いましたかっっ∪・ω・∪!!」

じゅじゅくんに釘付けです(-m-*)ぷぷ
言ってしまった人が場をおさめてくださいねー笑
【2008/02/29 23:36 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
サトラレ

今日はまたまたお仕事お休みいただいてました(〃´・ω・`)ゞ
特に理由はなく・・・
強いて言うなら、仕事の都合上、来月からしばらくお休みが取りづらくなるかもしれないんです。なので今のうち!ってことで、なんでもない休日^^

朝はいつものようにじゅじゅくんを会社まで送りに行き、その後二度寝(-m-*)
そして10時頃ボケーーーーっと起きて、2パピのお散歩でも行こうかな、と思ってカメラのレンズを室内用の単焦点から中望遠レンズに変えたんですが・・・

その時。
カメラのレンズを何気なく変えること以外、何も怪しい素振りは見せてないのに。

わくわく♪

フィオ:「お散歩ですか∪・ω・∪♪」

ちゃらり~ん^^;
サトラレーーーーーー(笑)


なぜか私がお散歩に行こう、と思って立ち上がるだけでも、
↑のようにカメラのレンズを変えるだけでも、
すぐに悟られてしまうのです。
フィオは「お散歩だ!」と思った時に、独特な鳴き声をあげるんです。

ふぅぅーーーーーーん!
・・・というか、
きゅぅぅぅーーーーーーん!
・・・というか。
そしてたちまち、落ち着きがなくなります。

私がお散歩のことが全く頭にない時は、
立ち上がってもカメラのレンズ変えても2パピに変化はないのに・・・
不思議でなりません。
動物的な直感ってすごいですよね。
ワンコは素晴らしくするどい生き物です(-m-*)

お散歩お散歩嬉しいなー♪

外はお天気も最高☆
明るい陽射しが燦燦で暖かそうだったので、今日は裸んぼでお散歩に出かけましたv
フィオはもちろんですが、うにょも寒さで震えることなく笑顔で楽しそうに歩いてましたよ♪

今日は公園ではなくいつもの散歩道。

一緒にクンクンしたり・・・

2パピが必ず立ち止まってクンクンするスポットです^m^
きっとこういう場所って、他のワンコもマーキングスポットにしてるんですよね。
↑こうやって夢中になって一緒にクンクンした後は、
フィオがマーキング、その上からうにょがマーキング、
そして更にその上からフィオがマーキング(爆)
競うようにして自分の匂いを残そうと必死な2パピヾ(≧∇≦ )ブハハ

そして、通ると必ずお家の中からワンコが吠えてくる家の前では・・・

遠吠えしたり(笑)

フィオ:「わぅわぅわぉぉぉ~~~ん♪」

遠吠えで答えてます(;・∀・)
どうなの、その対話の仕方は。

そしてうにょは・・・

ニコニコしたり♪

うにょ:「ルン♪ルン∪・ω・∪♪」

とっても楽しそうにお散歩してましたとさ^^



午後からは、前の職場の友人と1年半ぶりに会ってきました。
葉山でかなーり遅めのランチをしてから江ノ島方面へドライブ。

美しい夕景でした^^

すっごくキレイな夕焼けを見られました♪
今日はお天気が良かったし、冬の空気は澄んでるから富士山もクッキリ!
大感動の夕景でした^^
車の中から海辺を眺めてたら、砂浜を駆けるパピちゃんも見かけましたよv
うちの2パピもああやって海で遊んでくれたらいいのにー笑
【2008/02/28 22:44 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
可愛いお顔&カメラマン泣かせ

フィオの見せる表情の中で、私が大好きな表情のひとつ。

可愛いお顔♪

これといって特別な表情には見えないけど・・・^^ゞ
これ、ある一定の条件の時に見せてくれるお顔なんです。

フィオが興奮してギャンギャンがるるるぅ~が始まっちゃった時に、
「フィオうるさい!」と強めに言うと、
「あ、怒られちゃった∪・ω・∪」って感じでオスワリしてこんな顔をするんです(笑)
フィオの「可愛いお顔」です♪

可愛いお顔と言えば、こんな表情も。

カメラ目線バッチリ♪

オモチャ引張りっこで遊んでる時、カメラを構えて、
「フィーフィー♪」「フィー子たん♪」
とあだ名で呼んであげると、
引っ張りっこの途中でも、私がシャッターを切るまで静止してくれるサービスの良さ(笑)
引っ張ってる最中は結構意地悪な顔してるのに、
↑こんな可愛い顔に素早く切り替え(゚m゚*)プッ
しかも、ちゃんと写真撮られるまで待ってくれるのがすごいでしょ^m^?


それに対してカメラマン泣かせなのがうにょ。

チラ見(笑)

呼んでもこっち向いてくれない( ;∀;)

更に、こっちを向いてる時に、チャーンス!と思ってカメラを向けると・・・

べろーん

ベローンとしながらカメラから目をそらす^^;!
↑この写真はブレてないからまだマシだけど、うにょはシャッターを切る瞬間に動くし目を瞑るし、とにかくいい表情を撮るのが難しいんです(;´∀`)

うにょ、姉ちゃんのHPのためにも(笑)もう少し協力しておくれー笑


でも、フィオは子パピ時代からものすごい枚数の写真を撮られなれてるから、うにょよりもカメラ慣れしてるのかもしれませんね^^ うにょが子パピだった頃なんて、我が家にはデジカメはおろか、「カメラ」と呼べるようなものが「チェキ」しかなかったんですもの(* ̄m ̄)プッ だから、うにょの写真をよく撮るようになったのはHPを始めてからくらいかな。
そういえば、カメラが大の苦手なレジナも、小さい頃からあまり写真を撮らなかった。
「カメラ慣れ」ってきっとワンコにもあるんですよね^^ゞ
【2008/02/27 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
もっさー

ちょっと前までは基本的に月に1回2パピをトリミングに出してました。
・・・が、私たちとしたことが。

しばらく怠けてたら、
気づけば最後のトリミングから3ヶ月半経過Σ(`∀´ノ)ノ


いや、もちろん宅シャンはしてるんですけどね。
でも、今までは月に1回のトリミングで、

● うにょは肛門周り、足裏&足の飾り毛、お腹カット
● フィオは↑に加えて全体的に短めに、+毛梳き

をやってもらってたので、
それを怠ければ必然的に・・・

もっさー

もっさーーーーーー∪・ω・∪笑

うにょもフィオも全体的に毛が不揃い&量が増えた?
特にフィオの毛量の増加はヤバイです(-m-*)
背中の方から見ると、ちょっと前と比べて一回り大きくなったように見えます^^;
私的には今のフィオのモコモコな手触りが気持ちよくて好きなんだけど・・・

悪そうなフィオ(笑)

こちとら暑いんだよっ。早くトリミング出しやがれ∪・ω・∪

・・・と、フィオが思ってるかどうかは謎ですが(笑)
暑がりのフィオのこと。
これから徐々に暖かくなっていくに連れて、
確実に暑がるようになっていくことでしょう^^;
そろそろ潮時かなー。

ぺろろん♪

ボクはこのくらいの方が暖かくていいんですけど∪・ω・∪

うにょの方はただでさえショボイ毛(笑)、しかも年齢的にもこれから増えることはないだろうし、切るのは控えたいなぁ^^ゞ
ただ、我が家のお願いしてるトリマーさんは比較的「切りたがり屋」(´・ω・`)
確かにシルエットはキレイになるようにカットして下さるんですが、
黙ってるとツンツルテンにされちゃうことも(笑)。
それで学習して、「あまり切らないで下さい」とお願いしてた時でも、
キレイに大量に梳かれて帰ってきたことがあったんです^^;
それで嬉しそうに「だいぶスッキリしましたね♪」と言われてしまうとこちらも返す言葉がなく・・・(汗)じゅじゅくんの知り合いの関係の方でもあるのできつく文句を言うこともできずで結構難しいです^^ゞ

皆さんはパピちゃんをトリミングに出される時、
どのように注文されてますか^^?
【2008/02/25 23:59 】 | diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
実家DAY&疲労回復

今日は、もはや言うまでもないかもしれないけど・・・
週末恒例の実家DAY。
ホームベーカリー購入を検討してる母が一度体験使用してみたいと言うので、
朝早くからHB持参で行ってきました(笑)
重さはだいたい電気ポットくらいかな?
持ち歩くのもそんなに苦になるほどでもなく、こんなところも便利便利♪

実家に着いてすぐに、まずはバターロール作り。
HBに生地をこねこねしてもらってから、成形&発酵。
その間に今度はHBに材料を入れて食パン作り。
HBが食パン作りに取り掛かってる間にバターロールをオーブンへ♪

パンの香ばしい良い香りが部屋中を漂い始めると・・・

おねだりレジナ♪

現れたのは超期待顔のこの方(笑)

うにょ・フィオももちろん、多くのワンちゃんがそうだと思うんだけど、
レジナもパンが大好き^m^
でも、焼きたてのバターロールをおすそ分けしてもらえるなんて・・・
レジナも幸せものね♪笑
両親と私がボルシチ&バターロールで軽い昼食をとってる間にも3人ともからおすそ分けをもらい、一足遅れて昼過ぎに帰宅した妹が食卓に着くと・・・

こうやって待ってるんだけど・・・

やっぱり何度でもおねだり(笑)

・・・ですが、
うちの家族の中でレジナの「食」に関して一番厳しいのが母と妹(-m-*)
私だったら何のためらいもなく少しわけてあげちゃうところだけど(笑)、
妹は、両親と私がおすそ分けをどのくらいあげたかをしっかり確認し、
「レジ、食べすぎ(・Д・)」
と厳しいお言葉(笑)

それでもレジナはしばらくしぶとく↑こんな状態で待ってるんですが・・・

待ちきれなくなると(笑)

待ちきれなくなることももちろんあります(* ̄m ̄)プッ

レジナ:「ねえってば。私のこと忘れてないですか∪・ω・∪?」

とでも言わんばかりに、
妹の膝をカリカリしてみたり、クンクン言ってみたり。
でも結局妹には何ももらえず、残念!笑

レジナがダイエットに成功した秘訣はきっと母と妹の存在があったからですね。
父は私と同じで、「極端に太り過ぎない程度にだったら美味しい思いをさせてあげたい」派なので・・・笑
母と妹のおかげで健康的な引き締まったボディを手に入れたレジナだけど、
レジナはそんなことはもちろん露知らず・・・
一番懐いてる相手は父と私(爆)
母は気にしてないみたいだけど、妹はそのジレンマに苦しんでます♪~( ̄ε ̄;)


あがががぁ~♪

さてさて、所変わって我が家。
フィオは相変わらず疲労の回復が遅めで、
昨日の疲れを引きずって今日も寝てる時間が多かったです。
じゅじゅくんが帰ってくると喜んでタマゴちゃんを咥えてきたけど、
投げてもらって遊ぶのではなく、ただ咥えて横になってるだけ( ̄m ̄〃)ぷぷ
この状態でお腹をナデナデしてもらうのが何よりも幸せなフィオ。

しっぽフリフリ~♪

昨日の夕方~今日にかけてはフィオがおとなしいので、
うにょは思う存分注入作業に熱中できてました^m^
警戒心の強いうにょ、注入してる時に正面から近づくとオモチャを取られると思うのか?
↑こんな感じで睨みをきかせながら「うぅぅ~・・・」と低く唸ります^m^

でも・・・・
威嚇してるつもりでも、しっぽがフリフリですから~ヾ(≧∇≦ )ブハ
うにょ、全然怖くなくて残念!笑

キミタチ♪

キミタチ、今日はゆっくり休めたかな^^?

今週でとうとう2月も終わりですね。
ちょっと前に年が明けた~!と騒いでたと思ったら。
月日の流れって恐ろしい~^^;;;
【2008/02/24 21:06 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
春一番に三分咲き

朝起きたら、とうとう花粉症の気配が(||`∀´)

ここ2、3日、関東地方ではだいぶ春めいてきて、
もちろん嬉しいのもあるんだけど・・・
それと同時に花粉症の季節が来るのが辛い><

ええ・・・私、花粉症歴16年の大ベテランなんです(苦笑)
だけど、この季節は何度経験しても慣れないし当然克服もできない。
ちなみにじゅじゅくんも私と同じくらいのベテラン。
本来なら一年で一番気持ちいい季節のはずなのに、
二人揃って花粉症持ちなので必然的にお出かけの回数が減ります(涙)


そういうわけで、何とか外出できる今のうちに!

湯河原梅林に来ました(・∀・)

今日は梅を観に湯河原まで繰り出してきました(´∀`∩
幕山公園内にある、湯河原梅林ですv
時期的にはもう満開になってても良い頃。

・・・がっ!!
↑の写真を見てもわかるんだけど・・・

3分咲き・・・

梅、咲いてませんけどっ(;・∀・)笑

本当は、満開の頃だったら、
↑山の岩肌にぶわーーーっと梅の淡いピンク色の絨毯ができるんです。
生で見てみたかったなぁ・・・
残念ながら、今日はまだ三分咲き。
それでもかなりの人出で、到着するまでにだいぶ渋滞しました。
駐車場に入るにも30分くらい待ったかな?
その間フィオがずーっと「ぷぅ~・・・・ぷぅ~・・・」と、得意のぷぅぷぅ犬攻撃をしててうるさかったのなんのって(苦笑) やっと入れて車から出た時には「がるるるるぅ~っ!!!」とすごい唸り声をあげて突っ走って行くし^^;;;
我が家の困ったちゃんです(汗)

咲いてるところもあり♪

さて、本来の目的の梅ですが・・・
HPで広報されてた通り、咲いているのは早咲きの梅のみでした。
とはいえ、しっかり花開いてる木々の一角はやっぱりキレイ♪
混雑もなかなかのもので、梅林が山の斜面に沿ってある感じだったので、
もちろん舗装なんて全然されてない獣道をかきわけてえっちらおっちらヾ(;´▽`A``
2パピ連れだとちょっと歩きづらかったかな^^ゞ

フィオ梅コラボ♪笑

2パピを並ばせて梅の前で撮影!なんてことも通行人の邪魔になってしまうのでなかなかできず、集中力のないフィオは尚更のこと^^; なのでじゅじゅくんに抱っこしてもらってご機嫌な様子を梅とコラボ撮影♪

かわいぃ♪

まだまだ蕾も多かったけど、可憐な梅の花にたっぷり癒されました^^
薄いピンクが可愛い~^m^

青梅も♪

品種名を全然見なかったんだけど、これは青梅かな?
一本の木で唯一開いてたお花を激写(-ω☆)

梅とツーショット成功♪

そして最後に、梅バックにツーショットも撮れましたvv
なるべく邪魔にならないように人通りのないところを選んだものの、
やっぱり離れたところから撮影の様子を見てた方々から、
「あら、ちゃんとポーズ撮って良い子ねぇ~♪」
「可愛い~♪」
という声が聞こえてきて、嬉しいやら恥ずかしいやら(。-_-。)笑

撮影の時だけじゃなくて、通りすがりの方にもずいぶん話しかけられました。
考えてみたら、梅園の中で全然他のワンコに出会わなかったかも・・・。
ワンコ連れで来てること自体が珍しかったのかな?
特にワンコ禁止な場所でもないのに珍しいこともあるもんだ^^ゞ
そのせいか?フィオはちょっぴり不完全燃焼気味だったかも(笑)??



・・・でもね。
そんなことは最初からわかってたよ^m^
梅林に来たって、梅を見にきた人がいっぱいで自由に走り回れないし、
キミタチは梅を見たからって特に嬉しいわけでもないもんね(笑)

だから今日は特別コース(≧∇≦)ノ♪

ここでも梅がヾ(・∀・)ノ

湯河原梅林を後にして、向かった場所はココ♪
松本農園ですv

湯河原からは帰り道の途中なので最初から寄るつもりだったのです^m^
ここでも梅にめぐりあえて嬉しい驚き!
それに、久しぶりに完全貸切で2パピも大喜び♪
ドッグランに到着してリードを放してあげるやいなや、
うにょもフィオもダッシュ!!

走れ~♪

おー♪楽しそう!
やっぱり梅林にいた時とは表情が全然違います♪

飛んでる!笑

フィオ、飛びすぎだよヾ(≧∇≦ )ブハハ

そして・・・。
喧嘩をするな~^^;

なぜか突如、バトルを始める2パピ(-m-*)

こんなぶつかり稽古みたいなやり取りだけど(笑)、
じっと見てると2パピの尻尾の動きがおもしろいんです。
うにょはバトルの最中のはずなのに尻尾フリフリ、
そしてフィオは尻尾巻き気味なんです(゚m゚*)プッ
ギャンギャンうるさいのはフィオの方なんだけど・・・
弱い犬ほどよく吠える、っていうのは本当なんですよね(笑)

ご機嫌♪

最近やたらとフィオに親愛の情を示してるうにょ(笑)、
バトルの後もご機嫌です(*´∀`*)
遠くへ探検に行ってるときも名前を呼べばこんな笑顔で寄って来てくれて・・・
思わずぎゅーーっと抱きしめたくなっちゃう(´m`*)
・・・っていうか、実際抱きしめてますけどね(笑)
私にとって最高に癒される瞬間です。
ワンコの笑顔って、なんて素晴らしいんでしょうね♪

でへへ顔♪

・・・たとえそれが、オヤツをおねだりしてる笑顔でもね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うにょに一度オヤツをあげたら、私の足元から離れなくなっちゃいました(笑)
でへへ~♪って顔でオヤツもっとちょーだい♪と催促するうにょ。
今日はあまり寒くなかったおかげもあってか、
うにょが本当にずっとニコニコしてました^m^

一方、フィオは・・・。

クンクンの帝王・・・

もらうものをもらったらさっさとクンクンに没頭(笑)

ドッグランにいる時のフィオはまさに「我が道を行く」!笑
クンクンして、マーキングして、ケリケリして、、、
そして突然爆走し始めたかと思いきや、ギャンギャン!と吠えてみたり、
また突然立ち止まってクンクン、マーキング・・・と繰り返し(≧∀≦*)アハハ
ここに来るとどうも野生に返ってしまうみたい。
でもその分めいっぱい楽しんでくれてるので、
毎回連れてきてよかったーって思えます^^

帰る?

たっぷり遊んで、貸切ドッグランを満喫したうにょ・フィオ。
今日は新しいお友達に会うこともなくて張り合いがなかったかもだけど、
特にうにょはのびのびと過ごせたみたいでよかった♪
ご機嫌な笑顔がたーくさん見られたので私もじゅじゅくんも満足な休日でした^^

【2008/02/23 23:30 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
ディアーフレンズ♪

帰りの電車が、線路内に人が立ち入ってたとかで、止まりました。
しかも、20分近くも。
駅と駅の間だったので、身動きが取れないまま。
まだまだ帰りのラッシュアワーだったので、もちろん満員電車。
気分悪ぅーーーー(-ε-)

・・・と、仏頂面で帰ると。
楽しみにしてたブツがメール便で届いてて、一気にご機嫌にヾ(´∀`*)ノ♪笑
なんて単細胞なのかしら。


届いてたのは、これ。↓↓

親ばかBOOK第6弾

我が家の親ばかBOOK第6弾、
「dear friends」です∩(´∀`)∩♪

今まで作った写真集とはちょっぴり違ったものを作ろう!と思ったのが、
この「dear friends」を作ったきっかけ。
構想はだいぶ前から練ってたんだけど・・・
やっと時間ができて実際に作ることができました☆

中身は、こんな感じ。↓↓

中身・・・結構色鮮やか☆

「dear friends」=「親愛なる友達」。

その題名の通り、うにょ・フィオの大好きなお友達と過ごした時間の写真をたくさん集めて、一冊にまとめてみたんです^m^
↑の写真は、一昨年の秋にお友達のハナちゃんとうにょでマイペースデートをした時の写真だけど、他にも3年前からの懐かしい写真たちがいっぱいですv 古い写真を引っ張り出してきて選んでる間も懐かしくて楽しかったなぁ♪
実は表紙のとっても素敵な雰囲気のある写真はお友達のあゆりすちゃんが撮ってくれた写真ですが^^ゞ笑 あゆりすちゃん、快く写真を使わせてくれてありがとう☆
それから、今まで一緒に遊んでくれたたくさんのお友達にも心から感謝(*・人・*)
みんなのお陰で本当に思い出深い一冊を作り上げることができました。

「dear friends」
見てくださるという心優しい方は、
↑のリンクをクリックして下さいね^^
他のページもお友達との楽しい時間が満載です♪

それから、ご存知の方も多いとは思いますが、この写真集は、
「Photoback」というサイトで作りました。
オリジナル写真集未経験の方、↑のサイトはとっても簡単に、そして価格もかなりリーズナブルに、世界で一冊の自分だけの親ばかBOOKが作れちゃいます♪この機会に試してみては^m^?
オススメですよv




↓↓またまたぼやっきー。笑
続きを読む
【2008/02/20 23:45 】 | original goods | コメント(8) | トラックバック(0) |
相性の悪い海

今日は、私が免許の更新のための講習の指定日。
うちの地元に会場があって、時間が13時から1時間なので、
あまりの中途半端さに仕事はお休みいただきました。
平日の昼間に時間があくことは滅多にないことなので、
午前中しかないけど滅多に行かないところに行こう!と思ってたんですが・・・

今朝、じゅじゅくんを会社へ送って行った帰りの道沿い。
眩しい朝陽を受けてキラキラ輝く海を見てしまったんです。
(←tuna.be参照。)
で、その光景があまりにもキレイだったので、今日の行き先は海に決定☆

そして、なぜか急に思い出したのが・・・。

A-1ですv

最近すっかり眠りっぱなしのこのカメラ。
・・・そういえば前回撮影したときの中途半端なフィルムが入ってたなぁ、と思って
カウンターを見てみると「1」を指してました。
うーん、24枚撮りか36枚撮りかどっちかが入ってるんだけど・・・
まあ適当に撮ればいいか♪

と、このA-1と交換レンズを一本、
それに念のためのコンデジを持っていざ出発(o ̄∀ ̄)ノ
前回海に行った時もこのカメラを持って行ったんですが、
その時は更にキスデジも持っていって大失敗!
めっちゃくちゃ荷物が重かった上にキスデジのメモリーカードを忘れていって・・・
ひどい目にあったので今回はキスデジはお留守番。




・・・がっ!!!

ここでオチ発表( ;∀;)


家に帰ってきて、、、、
フィルム全部撮りきってないけどいいや~今日現像に出しちまえ!
と、フィルム巻取りを開始した瞬間。

・・・あれっ(;・∀・)??
なんか巻き取りレバーが軽い・・・軽すぎる・・・。
そこで恐る恐る開けてみると。
ががががーーーーーーんΣ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )


・・・フィルムが・・・入ってませんでした(爆)
せっかく久しぶりにフィルム写真たくさん撮った気でいたのにぃーー(涙)
フィルムが入ってないのにカウンターが普通に回るの、やめてほしい^^;

そんなこんなで、今日の写真はほとんどなし!!


A-1用のレンズで広角のものがないので、コンデジで海だけを撮った、

大磯海岸・・・

この1枚と・・・


コンデジ素人がバレバレな、

指入ってるし!!

指が入ってるこの1枚・・・(|||_|||)ガビーン

それに、2パピとも後姿のみの、

固まる2パピ。

この1枚・・・・(;´∀`)

本気で、以上です(笑)
ひぃぃぃぃーーーーっ、悲しいーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかも、↑の写真を見ても多分わかるんですが、
うにょはほぼずっと固まったまま。
そしてなんとフィオですら、私の足元から全然離れようとせず。
キミタチ、そんなに海嫌いだったっけ^^;??

うにょはたまにちょっとだけウロウロしてたんですが、
フィオはリードを引いてあげないと動こうとせず、
私が立ち止まったらすぐさま私の足元で座り込んで、

「きゅーーーーー・・・・ん・・・」

となんだか切なげな声(;・∀・)
前は砂浜喜んで駆け回ってたじゃないかー!!笑

というわけで、
写真もまともに撮れず、2パピも大して喜ばず(苦笑)の、
あまり意味のない外出になってしまいましたとさ。
しょうがないから、講習から帰ってきたらもう一度お散歩行こうね、キミタチ^^ゞ

・・・どうも大磯海岸とは相性が悪いみたいです(-m-*)
【2008/02/19 10:34 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
東京マラソン&遅れたバレンタイン

今日は朝からすごい快晴!
青空が本当に気持ちよくて・・・絶好の東京マラソン日和でしたね* ̄∀ ̄*

そう、今日は東京マラソン開催日でした^^
私は特にマラソンに興味があるわけではないんですが(笑)、
名古屋の叔父が出場してたので家族代表で応援に行ってたんですv
去年出場してた友人からオススメの観戦スポットについていろいろ聞いた結果、
ゴールの東京ビッグサイトの少し手前の、有明付近で待ち構えることに。

途中で、同じく観戦に出てきてた会社の友人から電話があり、
彼女は日比谷公園付近にいるとのことだったんですが、
沿道で応援する人も走者もすごい人ごみで目当てのランナーを見つけるのは無理!!
と聞いてたので、とりあえず特に混雑が見られない有明にしてよかった♪

ただ、叔父さんのだいたいの予想タイムを事前に聞いてたんだけど、
予定してたよりものすごく早く着いてしまったので・・・

優勝した方♪

ゴール目前を1着で走りぬけ、
結局自己ベスト+大会新記録で優勝したロスリンさんもバッチリ撮影☆
2時間7分台でのゴール、お見事でした♪

最初の100人、200人くらいまではパラパラとしか人が走ってこなくて、
あ、これなら叔父さん撮影もできるかも?と思ってたら・・・

東京マラソン♪

時間が経つに連れてこんな状態に^^;
去年出場した友人に、「目印も何もなしで自力でランナーを探すのは不可能!」と言ってた意味がわかりました(;´∀`) なんせ、↑こんなにゾロゾロ走ってくる状態がずーーーーっと続くんです。そこで、走ってる最中の叔父さんにメーーーーール♪笑

上下黒のウェアに白い帽子を被って走ってるとのこと。




・・・もっと目立つ格好で走ってくれーーーヽ(`∀´;)ノ苦笑

例えば、、、

個性的な方々

こんな格好とか!

スケベ?笑

こんな格好とか!!笑

ミッキー&ミニー♪

こんな格好とか!!笑

・・・ご覧のように、かなり個性的な格好で走ってらっしゃる方が多数(笑)
皆さん観客を楽しませていましたよ^m^
本当に、他にもいろんな衣装を着てる方がいっぱい!!
でも、こんな格好で走ってた方々が
叔父さんよりもかなり速いタイムで通過したことにもビックリ(-m-*)
うちの叔父さんもかなりあっちこっちのマラソンを荒らしてるマラソンフリークなのに(笑)


・・・そしてマラソンスタートから4時間弱後。

叔父さん発見!

あああああああああああああああああああーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!
叔父さん!!

発見できたものの、カメラを準備できたときには既に後姿。
ヤバイ!叔父さん気づかなかったし!
と思って、無意識のうちにまいまい全力ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑

「おじさーーーーーん!!」

叔父さん!!

叔父さん、気づきました(>▽<)♪
無事に会えてよかった~!!

実は私のちょっと前に、弟も築地で叔父さんを待ち受けてたんですが、
お互い気づかず、知らないうちに通り過ぎてしまったんです。
2時間近く待ってすれ違っちゃったらさすがに悲しいので、
見つけることができてよかったです☆
実は私は最初気づかず、じゅじゅくんが見つけてくれたんですけどね^^ゞ

バッチリ☆

写真を撮るためにバッチリポーズもとってくれました^m^
叔父さん、あとちょっとでゴール!頑張れ~~p(´∇`)q♪


そして叔父さんの通過後、
↓こんな人も目撃(-д☆)キラッ

だ~れだ?

蛍光色の緑の人、だ~れだ^m^?

私は肉眼ではバッチリお顔を拝見できましたが、
写真にはおさめられず。
後姿ですが、宮崎県知事の東国原さんですv


そしてもう一人♪

だ~れだ^m^?

こちらも蛍光色の緑の人、だ~れだ^m^?

この方も叔父さんと同じく、気づくのが遅れて猛ダッシュで追いかけました(笑)
で、私はお顔を拝見できましたが、
やっぱり走ってる人を撮ろうとする時はかなり余裕を持ってじゃないと
撮影できないことがわかりました^^ゞ
あ、↑ちなみにこれはにしおかすみこさんですよ☆笑

本当はこの更に1時間半後くらいに私の友人も通過予定だったんですが・・・
寒空の下、2時間も待ってたのでさすがに疲れて、
友人にはメールで応援文を送って、ここまで見て帰宅することにしました^^
疲れたけど、叔父さんには喜んでもらえたしよかったです♪


さて、ちょっぴり遡って昨日の話。
続きを読む
【2008/02/17 21:20 】 | maimai's diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
いつでも見られる贅沢な光景

今日は週末恒例、実家DAY^^
だけど今日は父も母も昼から予定ありだったので午前中だけ。
もちろんレジナと戯れてきましたよv

せくすぃーレジナ(笑)

後ろ足を交差させてせくすぃーポーズのレジナ(笑)
顔つきもいつもよりちょっと女っぽい気が^m^?

こうして改めて見てみると、
レジナって顔つきや表情が昔と比べるとすごく柔らかくなったなぁと思います。
顔が白くなったっていうのもあるのかもしれないけど、
若かりし頃はそれはそれは、「キリリッ(`・ω・´)」とした顔で(笑)
本当に男らしかったんです(-m-*)

お散歩中に声をかけられたりしても、必ず「男の子ですよね?」と聞かれ、
実際性格も男らしかった気がします。

昔のレジナ。


・・・ほらね(笑)
堂々とした姿、相当男らしいですよね(-m-*)


↑これ、レジナが2歳くらいの頃。
顔、黒っっヾ(≧∇≦ )ブハハ

しかもこの頃は、レジナが最高潮に太ってた頃でもあります。
もともとジャックラッセルにしては大きめで、今の体重が9.5kg~10kg。
2歳の頃は13kgありました(汗)
階段が苦手なレジナをかついで2階に上がるの、キツかったなぁ^^ゞ

ふわわわ・・・(´・ωゞ)

レジナ:「今は痩せたことだし、いいんじゃないでしょうか∪・ω・∪」

レジナ、今日も癒してくれてありがとう♪笑

久しぶりかも(・∀・)

帰宅してからはしばしお昼寝・・・
そして今日は夕方からいつもの公園に行きました^^
時間が遅かったので園内は人気も少なく、
お気に入りの写真スポットが久しぶりに貸切ヾ(・∀・)ノ
ここは公園の頂上にある展望台で、晴れて空気が澄んでる日には東は三浦半島、西は伊豆まで見えるんですよv

↑の写真でうにょ・フィオの背後に見えてるのはもちろん海♪
辺りはもう薄暗くて空が真っ白に写っちゃいましたが^^;

富士山でぇす♪

少し右側にずれた方向には富士山もクッキリ♪

大磯海岸でぇす♪

伊豆が見える方向はこっちです。
夕陽で光っちゃってよく見えないけど・・・
でもそこまで見えなくても、きれいな水平線と富士山はいつでも見られます♪
この公園はずいぶん前から「うちから一番近い公園」って感じでしょっちゅう来てるので、この光景も当たり前なものになってしまってるけど、考えてみたらこんな景色が日常的に見られるのってとっても贅沢なことですよね^^
私は今までもずっと、海のある街にした住んだことがないので、
今のこの地にマンションを購入して住まいを持つことができて本当によかったです。

爆走その1♪

さてさて、今日も広場で2パピは爆走ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
寒さにも負けず、裸んぼでもハッスルしてきましたよ~♪

爆走その2♪

うにょも、家を出てすぐのところではちょっと寒そうにしてましたが、
お散歩してるうちに体が温まってきたみたいで広場では元気に走ってました♪
今日は望遠レンズ持って行かなかったので写真が遠い(笑)

梅♪

そうそう、今日は本当はみんなで梅を見に行く予定だったんですよ。
でもじゅじゅくんが急な仕事が入ってしまって延期に(ノд-。)
でも今日公園で梅を見た感じだと、先週末とあまり変わってなかったような?
じゅじゅくんも会社の方で梅林の様子をチェックしたらしいんですが、
五分咲きくらいだったとか。

なんとか来週までもってくれー><

帰ろっか♪

なんだかんだで今日も公園で1時間以上遊んじゃいました^^ゞ
実は私ちょこっとだけ風邪気味なんですが、
2パピの元気な姿を見てたらそんなのも吹っ飛んじゃった感じです☆
【2008/02/16 21:08 】 | everyday walks | コメント(0) | トラックバック(0) |
うにょとフィオのワンパターン

はなきん♪はなきん(・∀・)♪
今日でまた一週間の仕事が終わり。
今週は三連休明けで四日しか出勤してないのに妙に疲れました。
仕事が忙しくて帰宅時間が遅くなってきたせいかな。
疲労や寝不足で体調崩さないように気をつけねばっ♪

ところで昨日はバレンタインデーでしたねv
バレンタインだから好きな男の子に愛の告白・・・なんて年齢はとうに過ぎ去りましたが(笑)会社があるとどうしてもお世話になってる上司や同じ部署の男性陣なんかにチョコをあげないわけにもいかず・・・流れ的にもじゅじゅくんにもあげることになり(笑)、あ、それから今年からは父も近くにいるので父にも・・・。
バレンタインなんて関係ない!ってわけにはなかなかいきませんね^^ゞ

まずは人間たちのバレンタイン。

昨日はまずは人間たちのバレンタイン。
リボンのかかった四角い箱のが私からじゅじゅくんへ。
今年は手作りせずに済ませちゃいました・・・ごめんね、じゅじゅくん(〃´・ω・`)ゞ
ちなみにバー○パパの缶入り&四角い筒状のは私の自分チョコ(爆)
バレンタインを口実にダイエット中なのにチョコ購入~(≧∇≦)ブハハ

ちなみに2パピへは一足遅れてバレンタイン。
明日オヤツを作るつもりでいます^^
うにょ・フィオにはさすがに「買って来たチョコ」ってわけにはいかないし♪
そうそう、昨日2パピにバレンタインのカードを下さった方、
この場を借りて改めてお礼を・・・ありがとうございました☆

いつものパターン(笑)

今日の2パピもいつものパターン(笑)。
またもや!
大好きなおまめさんをフィオに取られて、それを欲しがるうにょ。

ワンコって本当に毎日毎日、
同じように遊んで同じように喧嘩して、
同じようなことで喜んで同じようなことで怒って、
毎日同じゴハンでも大喜びで食べて・・・
それでも飽きないんですよね。
それだけワンコは本当に、ちょっぴり感動しちゃうほど、純粋なんですよね。

じっと見つめるうにょ。

唾液でベチャベチャで埃にまみれて薄汚い「おまめさん」でも、
うにょは毎日毎日飽きもせず嬉しそうに探し求めます。

うにょがたまに何もせずにぼけーーーっとしてる時(笑)、
私はすかさず「うにょ、おまめさんは??」と聞くようにしてます^m^
そうするとうにょはすぐに、
「あひゃっヘ(゚∀゚ヘ)」と楽しそうに跳んでって家中を探すんです♪

ただ、見つけたと思ったらそのそばからフィオに奪われたりしてますけど(-m-*)

うっしっし。笑

うにょ:「うっしっし∪・ω・∪ ボクも意外とお茶目なんだじょ」

↑アヤシイたくらみ顔のようなうにょ(笑)
だけど本当は・・・

ぺろぺろぺろ。

じゅじゅくんのお膝の上で毛づくろいをする至福の時^m^
これもまた、おまめさん注入と同じように、うにょの日課です。
お手手を器用に裏返して肉球を丁寧に舐める姿にはいつも癒されてます♪

あ、寝ちゃった。笑

そのまま寝ちゃう姿もね^m^

でもある意味・・・
私もよく飽きずに毎日毎日同じような写真撮ってるなぁ(笑)
何も特別なことがなくても、
毎日見られるような2パピの姿でも、
ついついカメラを構えてしまいます^m^
この間母に、「よくそんなに何枚も何枚も犬の写真撮るわねぇ」と呆れ顔で言われましたが、どんな姿でも自分の愛犬が可愛い!と思ったらついつい撮ってしまいますよね^^?

美味しいか?^^;

・・・でも、私が写真撮ることに没頭してると、
すぐに退屈してテーブルを舐め始めるヤツがいるので(笑)
撮影もほどほどにしておかないといけないんですけどね^^ゞ
【2008/02/15 23:52 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
フィオの涙焼け

今日の強風には参ったー(;´∀`)
普段からうちの会社付近はビル風がすごくてスカートを履いてるとアブナイんですが(笑)、今日はとてもとても・・・時折まともに歩けないほどの突風が吹いたりして、しかもその風が冷たい冷たい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
朝の通勤時なんかは手がかじかんじゃって大変!
2月も半ばに突入しましたが、まだまだ真冬を感じる一日でした。

さて、話は変わって・・・
フィオの涙焼け。
昔からひどかったんですが、去年の春頃だったかなぁ?
一時期、専用の薬剤を使って集中的に「治療」してたことがあって、
一度はすごくキレイになったんです。
なのに、その治療をやめてしまってからというもの、
またもやどんどんひどくなる一方。

涙焼けがぁ

それでなくても左目の周りに斑がなくて真っ白なフィオ、
涙焼けがすごーーーーく目立つんですよね^^;
小まめに拭いてあげてるつもりなのに↑この有様。
お友達のお家で目の周りがキレイなパピちゃんたちを見かけると、
羨ましいーーーー・・・と思うようになってしまったり(苦笑)


しょうがないので、再び同じ薬剤を使って治療を再開することにしました。

しばらーくたって、もしフィオの涙焼けがキレイになった!と思うことがあったら、
ふとこの記事を思い出していただけたら嬉しいです^^ゞ

ニコニコフィオ

顔の右側は若干タヌキ顔で目の周りの色が濃いので目立たないだけで、
こっち側も結構キテます(;´∀`)
なんとかせねばっ。

ニコニコフィオその2

この可愛い笑顔、涙焼けがなかったらきっともっと可愛いだろうし( ̄∀ ̄*)笑
毎日おめめゴシゴシされて不満だろうけど、
一緒に頑張ろうね、フィオ♪

うにょもちょっぴり。

うにょもついでなので。笑
うにょはそれこそ目の周りが真っ黒だったので今までは全然目立たなかったんですが、年とともにだんだん顔が白くなってきたら涙焼けが浮かび上がってきたぁ^^;;;
↑目の下がほんのり赤っぽくて、はげてるようにも見えちゃいます。
これまた、なんとかせねば?

涙焼け治療、2パピまとめて頑張ります(`・ω・´)ノ



・・・ここからはおまけ。

外野で吠えるフィオ(爆)

↑この写真、見た瞬間笑っちゃいました(-m-*)
じゅじゅくんの膝の上でまったりするうにょ・・・
の背後で、上を向いて吠えてるフィオヾ(≧∇≦ )ブハハ
いい感じにボケてるところがまた笑える(爆)
【2008/02/13 23:29 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
梅探し@大磯城山公園

三連休最終日です(・∀・)
土曜日はだらだらDAY、日曜日は実家DAYで、
2パピにはつまらない思いをさせてしまったので、
今日こそは!うにょ・フィオサービスDAYです(。・ω-。)v

今日はじゅじゅくんもお休みの日。
私はいつもと変わらず早起きですが、じゅじゅくんは寝ぼすけさん。
起きてくるまではしばしネットタイム♪
そしてじゅじゅくんが起きてきたら・・・

朝食パン♪

昨日の深夜に焼いたパンで朝食^m^
ふぞろいなバターロールたち(笑)
大きさも形もまちまちなのがいかにもブッキーな私が作ったって感じ(-m-*)
しかも、私としたことが強力粉の予備を買ってあったつもりが、
さあ作ろう!って段階になって見つからなかったんです。
残りの分だけでは足りず、しょうがないので余ってた全粒粉をMIX!笑
でもそのおかげか?ちょっと田舎風の素朴な味わいのバターロールでした♪
やっぱりお家で焼いたパンは美味しい~♪

パン欲しいです∪・ω・∪

ふかふかのパンのいい匂いに、うにょのおねだり笑顔も全開(*´∀`*)
「あひゃ♪あひゃ♪」とちょっぴりバカっぽい表情で(笑)忙しそうに私のところとじゅじゅくんのところに交互にパタパタと寄っていき、おこぼれをもらってはまた笑顔♪
朝からとってもハイテンションなうにょ、
これなら今日の行き先の公園でもうにょダッシュが見られるかな^m^?

そんなわけで、朝食後はお出かけ♪
・・・とは言っても、行き先はいろいろ考えた結果、
いつもの大磯城山公園になりました。
新公園開拓もいい気分転換になっていいのだけれど、やっぱり行き慣れた公園の方が2パピを遊ばせられるスポットがわかってたりと勝手がいいんですよね^^ゞ
それに、城山公園にはほんの2、3本だけど梅の木があるんです。
我が家から歩いて30秒だし(笑)、開花状況をチェックしに行くには絶好のスポット♪

当の梅ですが・・・。

梅が咲いてる公園へ・・・

白梅はこんな感じ。
まだまだ蕾が多いですね^^
しかも他の広場にいる梅の木はまだ花開いてる子が全くいない状態。
うちの地方では梅林に遊びに行くのは来週末でも良さそうですv


・・・さてさて、とりあえずはいつもの広場に到着♪

広場にて♪

いつも遊んでる広場には桜の木はあるけれど梅の木はありません。
なのでここでのお花撮影はなしだけど、
ここが2パピを遊ばせるには本当にちょうどいい広場なんですよね^m^
広さも広すぎず狭すぎず、日当たりもよくて開放感もあり、
何より休日の午前中は人が少ないんです^^

気持ちいいよー♪

朝のうちは曇ってたけど、この時間になって見事な青空も出現しました♪
そういう意味では寝ぼすけじゅじゅくんに感謝しなきゃかも^m^?
冬の澄んだ冷たい空気も感じるけど、陽射しも燦燦☆
本当に明るくてポカポカ暖かくて、気持ちいい~(>▽<)♪
着てたダウンジャケットを思わず脱いでしまうほど。
セーター1枚でもほんの少し涼しいかな?ってくらいで、快適でした^^

気持ちいいねぇ∪・ω・∪

2パピも気持ち良さそう^m^?
まるで空気を味わってるかのような表情(笑)
でもこんな風にじっとしてるのは一瞬のことで・・・。

ダッシュダッシュー♪

この快晴の下ではやっぱり思いっきり遊ばなきゃね>▽<
広場に着くなり、パンをあげた時のハイテンションのまま走り出したうにょ^m^
寒がりのうにょがこんな風に超アクティブになっちゃうくらい、
今日は本当に暖かいんです♪
いつもは風を切るようにまっすぐ走ることが多いうにょ。
でも今日は上下に弾むように走ってました^^
ルン♪ルン♪って声が聞こえてきそう!

ここまでおいでー♪

走ってる最中に呼び止めると、
「ここまでおいでー∪・ω・∪♪」
って感じでこっちを一瞬振り返り・・・

わーいわーい♪

そのまま走り去って行きました(≧∀≦*)アハハ
本当に楽しそうで、めちゃめちゃ元気☆
やっぱり、もっともっとこうやって遊んであげられる時間が欲しい!
いつかはフルタイムの仕事からは解放されて、
こうやって毎日過ごせるようになればいいんだけど^^ゞ

はいっ♪おっフィッフィー♪

フィオもめいっぱい楽しんでました^m^
いつものごとく、じゅじゅくんをリードであっちこっち引っ張りまわして大爆走☆

わーいわーい♪

フィオはやっぱり走ってる時の笑顔が最高だね♪
フィオの爆走に付き合わされるじゅじゅくんには申し訳ないけど(-m-)ぷぷっ

快晴♪

今日はここの広場でずいぶんのんびり過ごせたような気がします。
2パピも大好きな公園を満喫できたようでしたが、
私の方も久々にいい空気をたくさん吸って、2パピの笑顔をたくさん見られて、
明日からまた始まる仕事への活力をいっぱい充填できました^m^

梅、もう少しです♪

最後に、まだ5分咲きくらい?の梅の前で記念写真♪

梅の前で・・・

フィオも一緒に・・・と思ったらうにょが落ち着きがなくなってしまって、
仕方がないのでオヤツで釣ってみたらうにょがオヤツに大注目(爆)
全然目線をもらえないまま終わりました^^ゞ

最後になりましたが、うにょが広場で走ってる様子を少し動画に撮ってみました^^
短いし、ただ走ってくるだけの芸のない動画ですが、
よかったら見てやって下さいね♪





↓ボヤキ。
続きを読む
【2008/02/11 16:11 】 | everyday walks | コメント(12) | トラックバック(0) |
レジナ、得意になるの巻

今日も5時半起きです* ̄∀ ̄*
しかーも!
今日は昨日と違ってお昼寝なしなので、夜になって猛烈に眠いです(苦笑)
しかーも!
この時間になってパン作りを始めちゃいました。
・・・とは言っても、ホームベーカリーさんに生地をこねこねしてもらってます。
ちょっと手抜きです(笑)が、自分でこねるよりもよっぽど美味しくできるので^^ゞ
こねこねが終わったら成形、発酵等が待ってます。
まだまだ時間かかりそうだぁ(;´∀`)


さてさて、こねこねを待ってる間に今日の出来事でも。
今日は朝早くから実家で用事があって行ってきました。
実家へ行くのは2週間ぶり。私にしてはだいぶ間が空いてしまいました^^
そのせいなのか?
今日はレジナの歓迎っぷりがいつもの5割増しくらい^m^
豪快な雄叫びとピョンピョンジャンプ、
そして激しい「ちょうだいちょうだい」で出迎えてくれました♪
リビングに着いて、私がお約束のオヤツをあげた後もレジナの興奮は冷めやらず。
そのままの勢いで自分のベッドへ爆走し、「うぉぉぉ」とおよそ女の子とは思えないような唸り声をあげながら中のクッションとお気に入りのバンダナを引っ張り出してブンブン振り回して遊んで・・・

引っ張り出してみましたけど∪・ω・∪

しばらく得意げにクッションを見せて回った後でやっと落ち着きました(笑)

母によると、レジナがベッドからクッション引っ張り出して遊ぶのは、来客の時限定なんだそうです。お客さんが来ると嬉しくて興奮し、お客さんにさんざん絡んだ後は必ず調子に乗ってクッションをブンブン振り回すらしく^m^

「見て見てー♪私年取ってるけどまだまだこんなに元気なのよー♪
 すごいでしょーーー∪・ω・∪♪」


と得意になって自慢してるんだと母は言います。
本当かな(笑)

でも実は私、寝たいの∪・ω・∪

自慢するために引っ張り出したというクッション、自分では元に戻せないので、
周りの人に目線を送って
「中に入れてください∪・ω・∪」と訴えるのも毎度のことらしい(笑)

張り切ってハッスルしてもすぐにベッドの中で寝たくなるくせにー^m^

満足満足♪

元通り中に敷いてあげると、
そそくさとベッドに入ってくつろぎ始めました(* ̄m ̄)プッ

レジナのハイパーな姿が見られるのはほんの一時とはいえ、
やっぱり元気なところを見られると嬉しくなっちゃいます。
10歳になった今でも、
若かりし頃と変わらない力強い足取りで跳んだり走ったり、
フードも必ず大喜びで完食し、
キラキラした澄んだ目で一生懸命見つめてくれるレジナ。
これからは「老い」を感じることも少しずつ出てくるんだろうけど、
そういうことに私たちが一喜一憂してもしょうがない。
どんな状態であってもレジナが穏やかな気持ちで、いろんなことに幸せを感じながら生きていってくれるのがいいと思う。

レジナ、これからもうにょ・フィオの良き先輩としても、
私にとって頼りになる存在でいてね^^



↓私事・・・というか身内話。
続きを読む
【2008/02/10 21:08 】 | regina | コメント(2) | トラックバック(0) |
休日らしい休日

天気予報は午後から雨。
そして寒い( ∀|||)
そして用もないのに5時半に起きてしまった私(笑)
今日は何をするか何も考えてなかったけど、
さすがにその時間から外に出るわけにもいかず・・・

朝っぱらからモクモクと掃除&洗濯開始(* ̄m ̄)プッ
洗面所をピッカピカに磨き上げるところからはじめて、
部屋の片付け、ゴミ出し、お洗濯。
その勢いで思い切ってフィオの毛玉ほどき&2パピのブラッシング。
終わった時点で時計を見たらまだ8時でした(爆)

今日はじゅじゅくんに車で会社へ行かせちゃったので移動手段もなし。
しょうがないので2パピのお散歩を手早く済ませ、
あとはのんびり休日を過ごすことにしました^^ゞ
早く起きすぎたのが祟って午後からはいつの間にか爆睡・・・(笑)
2パピも私と一緒にお昼寝しちゃったので、夜になって元気元気♪


・・・かと思いきや。

だらりんちょ∪・ω・∪♪

だらりんちょ∪・ω・∪♪笑

うにょの大好きなおまめさんを咥えたまま、ごろーん。
じゅじゅくんにお腹をなでなでしてもらってご満悦のフィオ^m^

しかし。

うにょ、発見(-д☆)

うにょ、おまめさん発見(-д☆)

しばし、おまめさんを咥えたフィオをじーーーーっと見つめ、

ペロペロ攻撃~∪・ω・∪♪

必殺、ペロペロ攻撃♪

これは「おまめさんちょうだーい∪・ω・∪」って感じでやってるんだけど、
最近はそれ以外の時も、すごく頻繁にうにょがフィオの顔をペロペロしてるんです^m^
昔はうにょが舐めようとするとフィオが嫌がって顔を背けてたんですが、
今は↑こんな感じ・・・。
目を閉じておとなしくペロペロされてます^^♪
たまにフィオもその後お返しにうにょをペロペロしてたりして、
すごーく癒される光景です。

こんなときはやっぱり、多頭飼いっていいなぁー♪ってすごく思います^m^


でも、結局今回のペロペロの目的は果たされず(笑)
フィオはおまめさんを放してくれなかったので、
じゅじゅくんがフィオに「兄たんに貸してあげて♪」とお願いした結果・・・。

げっちゅ∪・ω・∪♪

うにょ、めでたくげっちゅ♪
そして大好きな毛布の上でぬくぬくしながら注入してました(゚m゚*)プッ
注入作業してる時に名前を呼ぶと、
↑こんな風に上目遣いでカメラ目線&尻尾フリフリ♪

そして、

じーーーーっ∪・ω・∪

フィオはなんだか納得のいってないような表情で、
そんなうにょをじーーーーっと見つめ続けるのでした(-m-*)


***************************************************

ここからは余談。

続きを読む
【2008/02/09 21:25 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
はい、おっフィッフィー♪

今日は「はなきん」♪
しかも明日から三連休 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今週はちょっとした事情で家に仕事を持ち帰ってきてしまい、明日ちょこっと働かなきゃいけなくなっちゃったんですが、片道2時間以上かかる通勤をしなくていいだけでも十分嬉しい(・∀・)♪
明日(土曜日)は仕事&のんびりDAY、明後日(日曜日)は実家DAY、
そして月曜日はじゅじゅくんがお休みなので家族で過ごすDAY。
私にとっては三連休がちょうどいい休みの周期なんですよね(笑)


今日は帰宅してから、やたらハイテンションだったフィオとたくさん遊びました。

あーそーぼ♪

満面の笑顔でオモチャを投げてもらうのを待ってるフィオ。

はやくっっ∪・ω・∪!!

焦らされて、待ちきれず「早く∪・ω・∪!!」と催促吠え吠えするフィオ。


そして・・・。

キャーッチ♪

投げてもらったオモチャを空中でキャーッチ☆ するフィオ^m^

↑立ち上がった体勢のまま宙に浮いてる(*゚ロ゚)!
フィオはオモチャをキャッチして遊ぶのが前から大好きなんだけど、
以前は立ち上がってキャッチするだけで後ろ足は浮いてなかった気が・・・
最近になって、キャッチの技術を上げたな(☆∀☆)?笑

もごもご

キャッチした後は、すぐにオモチャを渡しに来るときもあれば、
↑こうやって引っ張りっこを楽しむことも^^
モコモコのオモチャを口いっぱいに咥えてもごもごしてます(笑)

そして更にもごもごして・・・。

ふがが∪・ω・∪

ブタっ鼻しか見えてませんけど(ノ∀≦*)アヒャヒャ

えへへー∪・ω・∪♪

遊ぶの大好き
いたずら大好き
今日もキミはキラキラ笑顔

元気の素がいっぱい詰まった天使の笑顔

たくさん笑ってたくさん吠えて
歩く道には陽だまりできる
キミの周りは太陽燦燦

明日も眩しい光を届けてね

ボクのことは・・・

今注入作業中だからボクにはかまわないでください∪・ω・∪
【2008/02/08 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
毛玉退治

耳の裏にできる毛玉。
悩みの種です(;`∀´)

特にフィオは、ほどいてもほどいてもその場から絡まっていき、
気がつくと雪だるま式に大きくなって、
しまいにはほどくことができない毛玉せんべいに発展します(汗)
なのでどうしようもなくなった時にはカットしてしまうんですが・・・。

うにょの方は、若かりし頃はやっぱりよく毛玉ができたものの、
ここ数年は絡まることがほとんどなくなってました。
まあ、絡まるほどの量がない耳毛なので当然といえば当然ですが(-m-*)


でも。
量が少なくても毛玉ってできるものなんですね^^;
しばらく気にしてなかったうにょの耳の裏、
触ってみたら巨大なせんべいがいました。
ひぇぇぇぇ・・・。

しょうがないので、久しぶりに腰を据えて毛玉退治に没頭。
フィオと違っておとなしくしててくれるので作業はとっても楽チンなんですが、
絡まった毛をちょっと強くひっぱっちゃった時なんかは・・・
きっと痛いのに一生懸命我慢してるんだろうなぁと思うとやっぱり可哀想(涙)

で、結局、結構大量にカットしてしまいました(;・∀・)

毛玉退治完了♪

またもや、更にすっきりしてしまった、うにょの耳(-m-*)

今はボディも尻尾もだいぶ減ってきた気がします。
年齢的にもこれから増えることはなさそうなのがちょっと残念><


でも・・・。

キミタチ♪

キミタチは幸せな家庭犬でいてくれれば、それでいいんだよ(*´∀`)

毛が少なくても(うにょ。笑)、
毛が短くても(フィオ。笑)、
キミタチは誰よりも可愛くて大事な我が子たちだからね(。・ω-。)v

これからも何より楽しく元気に、ハッピーに過ごそうね☆

シンクロ^m^?

(* ̄m ̄)プッ
シンクロしてるし(笑)


ちなみに。
フィオ、次はキミの毛玉退治の番だからね(☆∀☆)笑
【2008/02/07 23:45 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
コケシの哀愁

そういえば、最近見てなかった気がします。

ワイシャツ・・・?

無造作に放り出されたじゅじゅくんのワイシャツ。

むくっ∪・ω・∪

・・・Σ(`∀´ノ)ノ
ワイシャツがむくっと起き上がった!?



・・・いやいや。

ふぅ∪・ω・∪

元祖ワイシャツ犬、コケシフィオです。

実は最近では、一枚目、二枚目の写真のように、
ワイシャツを被ってるだけの状態の方が好きなフィオ。
無理やり袖から顔を出されてちょっぴり不機嫌(-m-*)

こけしですけど、なにか?

ええ、コケシですけど、なにか(" ̄д ̄)?

プチ切れ中のコケシフィオ(笑)
でも、なんだかんだ言ってコケシ状態ももちろん嫌いではないらしい。
このままずーーーっと放っておいても、
ウンともスンとも言わず。
フィオはいつもなら文句がある時は確実に文句を言いますから(笑)

でも今日は、私たちがちょこっと部屋の片付けをしてる間の10分間くらい、
このまま放置しててみたんですが・・・

もちろんその間文句のひとつも言わず、
10分後。

ふぅー∪・ω・∪

座ってるのが面倒になったらしく、横になってました(≧∇≦)ブハハ
過去には何度かこの状態のまま眠りについたこともあるフィオ(笑)
ワイシャツに包まれてる感覚が落ち着くんでしょうか^m^?


ちょっと前にネットを発端に流行り始めた「ねこ鍋」、皆さんご存知ですよね?
あの「ねこ鍋」のように、「ワイシャツ犬」も流行ったりしないかな?爆
そしたら、元祖ワイシャツ犬で有名になれちゃうね* ̄∀ ̄*♪

きょとん♪

それはないんじゃないかなー∪・ω・∪
【2008/02/05 23:29 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
残念!雪遊びならず

じゅじゅくんと一緒に起きた午前5時。
窓をあけるとそこは・・・

銀世界、とは行かなかったけど、
かなりの勢いの降雪。
ひぃぃぃぃーっヽ(`∀´;)ノ
天気予報で雪が降るとか言ってても我が家の辺りはいつも当たらずなので、
今回も雨どまりだろうと高をくくってました^^;
じゅじゅくんは今日も仕事。
出勤の準備をしてる間にもどんどん積もって行く~(汗)

送って行くのをやめようかとも思ったんですが、
じゅじゅくんが会社に電話したら小田原は降ってないとのこと。
で、思い切って車(もちろんノーマルタイヤ。笑)で行ってみることに。

朝6時半過ぎ、小田原。

6時半過ぎ、小田原。

我が家の方はガンガン雨降ってたけど、小田原は確かに雨です。
どこにも雪の気配はなし。

でも、じゅじゅくんを無事送り届けて家に戻ってみると・・・。

朝7時前後、大磯。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今のマンションに引っ越してきてから初めての雪景色。
実はこの時既に、みぞれっぽくなってたんですけどね。

雪やこんこ

フィオが外に出たがったのでとりあえずバルコニーへ。
本当は雪の中で遊ばせたかったんだけど、
みぞれ混じりの雪があまりに激しく降り続いてたので・・・。
降る勢いが少し弱まってくれるのを待ちつつ、フィオはパトロール。
降り続く雪を真剣な眼差しでじーーーーっと見てました(* ̄m ̄)プッ

そうか(・∀・)
考えてみたら、雪遊びはしたことあるけど、
降ってるところは見たことなかったね^^

その後も、雪が解けずにいてくれるように祈りをこめながら、
久しぶりにゆっくりネット徘徊しながらも窓の外を定期的にチェック。
でも無常にもみぞれの比率はどんどん高くなり、やがては完全に雨に・・・。

で、結局↑の写真にあった白い景色は完全に失われてしまいました(涙)。
以前フィオを雪遊びに連れて行った時
とっても楽しそうだったから今日も期待してたのになぁ(´_`。)グスン

で、夕方になってやっと雨がやんだので、
残り少ない雪を少しでも見せてあげようと思い、ちょこっと外へ。

結局・・・

↑ほんの少しでも雪が残ってたのはこの一角だけで、
あとはただの濡れた路面(悲)。
これじゃあフィオも気分盛り上がらないよね^^;

ぶるぶる犬

うにょはちなみに、ソッコーぶるぶる震えてました^^;
あまりにガタガタしてるので可哀想になってすぐ家に戻っちゃいましたよ(笑)

フィオ、また雪が積もったら遊びに来ようね♪

ぬくぬく♪

はぁーーーーっ∪・ω・∪♪ボクの毛布♪

うにょはやっぱり、冬はインドア派だね^m^
【2008/02/03 21:50 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
久しぶり♪家族でお出かけ

今朝も危なかった~ヾ(;´▽`A``
先週、先々週とあれだけ後悔したのに、またまた目覚ましをセットし忘れ(汗)
もしじゅじゅくんと一緒に眠りこけてたらまた頭痛の一日になるところだった><
運良く7時半に目覚めて睡眠時間計7時間・・・


セーフ!!笑

じゅじゅくんがグースカ寝てる間、私は2パピにゴハンあげたりちょこっとオモチャ遊びの相手をしたり・・・で、じゅじゅくんがやっとこさ起きてきたところで、実に約3週間ぶりのお出かけへ!
「公園行く?お出かけ?」
という問いかけに2パピは大喜び☆
そうだよね~久しぶりだもんね(;´∀`)

ではでは、先日GETしたにゅーお洋服を着て出発だー(≧∇≦)ノ♪

お出かけお出かけ∪・ω・∪♪

今日も寒いので、2パピお揃いのダウンジャケットですよv
ドライブ好きなうにょは車に乗った瞬間から笑顔満開^m^
尻尾もパタパタブンブン、お出かけに大張り切りです♪

ぶーん∪・ω・∪♪

一方、ドライブがあまり得意ではないフィオは・・・
いつも通り窓の外を眺めて、目的地への到着を待ち焦がれ中(笑)
しかも、今日は異常にうるさかった・・・
以前から、目的地に着くちょっと前になると「ぷー・・・ぷー・・・」と変な可愛い声を出して不満を訴える習性があるんですが、今日はその「ぷーぷー」が車に乗ってすぐから始まってしまって大変(;・∀・)
あと30分くらい我慢してね。汗

秦野戸川公園♪

さあ、到着です♪
今日は秦野戸川公園に来てみました^^
ここ、実はいわくつきの公園。
前回来た時、途中でフィオが体調を崩してしまって、何度も吐いてしまったために公園散策を途中で中断した場所なんです^^; 今回は何もないといいなぁと思いつつ散策開始♪

すると・・・

憧れの菜の花!

菜の花畑を発見(☆Д☆)キラリーン!!

実は私、菜の花にまともに遭遇したことが過去に一度もなかったんです。
お友達のHPやブログで菜の花バックのパピちゃんたちの写真を見るたびに羨ましくて羨ましくて・・・笑
この公園に早咲きの菜の花があるのは知ってたんですけど、
「菜の花が満開です」というお知らせをHPで見たのはずいぶん前。
もうとっくに終わってしまってると思ってただけに、一面の黄色を見られて感激!

では早速2パピの写真を・・・

葉っぱが・・・(;´∀`)

・・・・(´-ω-`)。

↑確かに菜の花バックの2パピなんだけど、何かが違う・・・
ハッ!(`ロ´;)
葉っぱが完全にしおれてるんだ(涙)


ありゃりゃ。
やっぱり時期的に遅かったか。
しょうがない。

そんな時は・・・

ぼかしとけ!爆

菜の花ぼかしとけーーーーヾ( ̄∀ ̄*)ノ爆

ちょっと菜の花から遠ざかってみたら絶好の写真スポット発見☆
バックにこの公園のシンボルの「風の吊り橋」も見えて、
その背後には丹沢の山々も(*´∀`)

風の吊り橋も見えるよ(・∀・)

2パピの目線がもらえてないのでもう1枚!
・・・と思ったけど、今度はうにょの表情がイケてない(苦笑)
うにょ、シャッターをきる瞬間に目をつぶる達人なんです^^;

さて、写真撮影ばかりでは2パピも退屈してしまうので、
菜の花の近くで見つけた小さな芝生の広場へ移動しました♪

わーいわーい♪

久しぶりのお出かけでここに来てみてよかったー^m^♪
先日はちょこっと調子悪かったうにょだけど、ご覧の通りすっかり元気です☆
今日は家を出る前からお出かけにめちゃくちゃ張り切ってただけあって、
広場に着くなり耳を倒してすごい勢いで右へ左へねずみっ走り!
すんごい楽しそうで私も嬉しい~☆

うきゃきゃ∪・ω・∪♪

フィオも久しぶりに思いっきりお外で走れて気持ち良さそう♪
うにょも元気そうだったけど、今日のフィオの元気は並外れてました^m^
とにかくずーーーーっと走り続けて、
芝生の広場を何周も何周もグルグル(笑)
もちろん今回は体調を崩すこともなく、ずっとハッピースマイルですv

笑顔キラキラ♪

今日はうにょもハッピースマイルでは負けてません(´ー*`)
じゅじゅくんの後を追いかけてみたり、私のところへ戻ってきてみたり、
全く関係ない方向に突然ダッシュして行ったり(笑)
小さな子供に戻ってしまったかのようなうにょが見られました^^

ハッスル中^m^

ハッスルハッスル∪・ω・∪!

今日は珍しくクンクンに夢中になりすぎることなく、
広い範囲を探検して回ってたね♪
まだ公園の入り口付近なのに、ここですっかり楽しんでしまいました^m^
でもせっかく素敵な公園なので、中にも足を進めてみることに。

これが風の吊り橋

今日は少しずつ陽が射すこともあったけどほとんどずっと曇り。
この吊り橋を青空バックで見られなかったのはちょっと残念だけど、
せっかくのじゅじゅくんのお休みの日、雨や雪に見舞われなくてよかった^^ゞ

前回も思ったけど本当に見事な吊り橋です。
うにょ、ここでもしっかり張り切って先頭切ってスタスタ早歩き♪

紅梅もちらほら・・・♪

吊り橋を渡ったところには「山里庭園」というエリアがあって、
そこには小規模ながらも梅園があります。
まだまだ満開には程遠かったけど、小さな蕾が少しずつ芽吹く中、花開いてる子もちらほら^m^ これまた曇り空なのがちょっと残念だけど、、、菜の花といい梅といい、かすかに春の足音が聞こえてきました♪

フィー子と梅♪

フィオと梅のコラボ写真も撮ってみました(´∀`*)
うにょは以前、我が家の方では有名な「曽我梅林梅まつり」へ行った時にコラボ写真撮りましたが、フィオは初めてかも^m^ 普段はお花なんてガラじゃないフィオですが、こうしてみると案外可愛い(笑) じゅじゅくんにおとなしく抱っこされてるところを見ると、ちょっぴり疲れてるな?笑

そんなわけで後はのんびり庭園で歩き回って、また吊り橋を渡って引き返しました。本当はこの公園もっと広いのに、前回行った時と同じ範囲しか回れず(* ̄m ̄)プッ また次回来た時にはもう少し開拓してみたいと思います♪

カフェにて♪

帰りに寄ったのは「Cafe Nature」
昔はすっごく頻繁に行ってたところなんですが、振り返ってみたらもう2年、3年ぶりくらいかなぁ。とっても久しぶりでした。
ここは店内までワンコ連れOKで、ワンコメニューもある嬉しいお店♪
写真右上が今日注文したワンコメニューの「オーガニックチャンク」です。
お肉とお野菜のチャンクがモリモリ♪
もちろん2パピとも大喜びで完食しましたよv
左下が私たちの食べたミートソース丼です。
温泉卵がとろ~り、お肉の味がしっかりのミートソースに絡んでとっても美味しかった♪

たまにはこうやってカフェでワンコと一緒にゴハン食べるのもいいなぁ☆

久しぶりに家族みんなでお出かけできて、
何よりも2パピが元気に過ごしてくれてとっても嬉しい一日でした♪
【2008/02/02 23:27 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
にゅータイプの親ばかBOOK♪

「パピタマゴ」を開設して以来、
「diary」というカテゴリで書く100件目の記事ですv
そして、今数えて見たら全部あわせて205件目の記事Σ(・ω・ノ)ノ!

はやいもんだなー^^ゞ
いろいろ悶々と悩みながらもブログを開設し、
気づいてみればそれからはや8ヶ月が経過してしまいました。
今では本館HPの方はPHOTOや頂き物の更新以外はすっかり活気がなくなってしまいましたが(笑)、これからものんびりペースながらもHP運営は続けようと思っているのでよろしくお願いします^^

ところで今日は、楽しみにしてたブツが届きました^m^

親ばかBOOK♪

「ぼくはおにいちゃん。」(フィオを迎えたばかりの頃の2パピの物語)
「キミのえがお」(うにょの笑顔ばかりを集めた写真集)
「ハッピーの条件」(フィオの表情の豊かさがわかる写真集)
「regina」(オランダでレジナを撮影した写真集)

に続き、5冊目の親ばかBOOKです(。・ω-。)v
今回のは12ページとだいぶ控えめ。
実は先日コンデジを購入した時に、この写真集の無料お試し券がついてきたんです♪
12ページまで無料だったので、早速試してみたというわけ。

全面プリントも♪

これは私の愛用してる「カメラのキ○ムラ」さんで扱ってる、
「Rephoto」という商品。
写真集以外にも、シンプル&お洒落なアルバムや写真立て、
オリジナル作品が作れるTシャツやマグカップ、バッグ等。
実はずっとずっと前から気にはなってたんです。
でも写真集を作るとなると、膨大な数の中から写真を選ぶのがとっても大変。
なかなか重い腰をあげられずに時間ばかりが過ぎていました。

でも今回は無料お試しの申し込み期日が1月31日!
なんとか間に合わせねば!と、去年の秋に撮りためた写真の中からお気に入りのもの12枚を厳選して作ってみたんです^^

中身をちょこっと♪

今まで気に入ってたオリジナル写真集作成サイト、「Photoback」では36ページで1890円と、かなりのリーズナブル価格なんですが、Rephotoになると
一番お得なベーシックタイプでも20ページで1600円。ちょっとお高めなんですよね^^ゞ

でもでも、届いて実際手に取ってみたら納得☆
とーーっても紙質がしっかりしてて、写真の発色もツヤも(・ω・)bグッ♪
長ーく、いい状態で保存したい方にはオススメです。
本当はネットで注文できるといいんですけどね・・・。
あ、それからコメント等は入れられません。ちょっと残念。
でもこの質の良さはなかなかなのでまた注文するかもです^^


ペットさんですよ∪・ω・∪

今日の2パピ。
フィオはお気に入りのペットボトルでじゅじゅくんにあやしてもらい・・・笑

あががががが∪・ω・∪

あがががががが∪・ω・∪

あの「輪っか」はもうついてないのに、頑張ってペットボトルの口をあがあがやってました(-m-*)

うぅぅぅぅー∪・ω・∪

うにょはフィオの様子を伺いながら、
相変わらず「おまめさん」に注入中(笑)
この注入作業、多分うにょにとっては毎日欠かさずやること。
仕事みたいなものなのかな(´∀`*)フフ

にいたんの勝ち♪

その後もしばらく観察してたら、じゅじゅくんのお膝元を占領してくつろいでたはずのフィオが、うにょにまたがれてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
ヤキモチ妬きのうにょは、こういう時の自己主張がめっちゃ激しいです^m^
【2008/02/01 23:59 】 | original goods | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
