【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
消えた半分

今日は本当はオフ会のお誘いを頂いてて、
金曜の夜までは行く予定でいたんですが・・・。
急に仕事が入ってしまって参加を見送ることになってしまいました(。´Д⊂クスン
残念・・・だけどしょうがない。

2パピも日曜日なのにお留守番になっちゃって申し訳なくて・・・
でも帰宅した時にはいつものように出迎えてくれました^^
今日の代休を平日にもらうから、その時は遊びに行こうね♪

ボクのです∪・ω・∪

いーんですよ、ボクは。
オモチャがあればお家でも楽しいです∪・ω・∪


・・・( ̄ー ̄;).....あれれ??
フィオ、ちょっとそのFetchくん見せてごらん?

はぐはぐ

今忙しいですから邪魔しないでください∪・ω・∪

んんん??
なんだかFetchくん、短くなってるように見えるんだけど・・・。
もう片方の端っこはどうした?

ありゃっΣ(・ω・ノ)ノ!

はじっこはもうないですけど∪・ω・∪

うわぁぁぁっっΣ(`∀´ノ)ノ!!!
いつのまにそんなに食べたのさ!!苦笑

はぁ・・・。
前に完食した2本もなうなるまであっという間だったけど、
今回のもますます早いな^^;
もうすでに半分くらいフィオの胃袋に消えてます(汗)
そろそろ次の一本を用意しておかなきゃかしら??

落ち武者?笑

次買う時はボクの分もよろしくね∪・ω・∪

そうそう、最近はうにょもFetchくんが気になるらしく、
フィオと取り合いを繰り広げてるんです^^;
でもなぁ・・・。
多頭飼いされてる方ならきっとわかってくださると思いますが、
同じものを二つ与えたからといって、仲良く一つずつ使ってくれることってすごく稀。
結局ひとつを取り合って、もうひとつは放置されてたりするんですよね^^;
うーん・・・一本買うべきか、二本買うべきか。
迷うところです。

くるりん♪

フィーくんが違うものに夢中になってる時は奪ってやりますから∪・ω・∪

【2008/03/30 22:53 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
じゅじゅくんBD&おばあちゃん米寿

この週末、いろいろあって遡り日記です^^ゞ

今日はじゅじゅくんの○○歳の誕生日ヽ(´∀`)ノ
いや、決して手放しで喜べる年齢ではありませんが(爆爆)
何はともあれ、お誕生日はめでたい!
じゅじゅくん、おめでとうー♪

ってことで、今日はじゅじゅくんのお祝いDAY!
・・・といきたかったんですが、
私が夕方から実家の方で用事があって><
なのでじゅじゅくんのお祝いは日中にすることに。
まずは午前中早めにプレゼント(ジーンズ&靴になりました♪)を買いに小田原へ。
そして帰ってきてから、じゅじゅくんの希望で2パピを連れて公園へ。
結局普段とあまり変わらない休日の過ごし方になりました(* ̄m ̄)プッ

桜満開♪

でも、折りしもいつもの公園でも桜が満開♪
ちょっぴり曇り気味で写真はあまり上手く撮れなかったけど、
肉眼では十分に楽しみました^m^

うにょも桜にニヤける(笑)

ほらね、うにょも満開の桜にニヤリ* ̄ー ̄*笑
気持ちのいい風が吹いてて、春の空気を楽しむような表情がツボですv

ギョロ目フィオ(笑)

フィオも大好きな公園に来られて上機嫌♪
たった一本とはいえ桜が咲いてるので、いつもの広場にも人がいっぱいで自由に走り回れなかったけど、それでものんびり散策できて嬉しそうでした。我が家が公園に来てた時間はたまたまた陽が翳っちゃってたものの、気温はポカポカだったのでやっぱり巻き舌です(笑)

お花の季節ですね♪

広場に咲いてるハナニラ。
桜の開花と共に、いつもの公園にもいろんな植物が花開きはじめてます。
お花を全然知らない私だけど、名前を知らなくてもお花を見て回るのはとっても楽しい♪

フィオ流花見(笑)

フィオもお花見をオレ流に楽しんでます(爆)
相変わらずリードが憎いらしい(-m-*)

走れ!

うにょはちょっと前までリードをつけてる状態では全然走らなかったのに、
最近は本当に若返ったかのよう♪
それに、元気に駆け回りながら、他のワンコが現れると積極的に近づいていきます^m^
昔のビビリ~なうにょではありえなかっただけに私も嬉しい!

桜♪桜♪

桜の前で笑顔も見せてくれました♪
今日はじゅじゅくんのお誕生日だから笑顔も大盤振る舞いだったね^^v

ほわわ♪

フィオもお外であくびが出ちゃうくらいいっぱい遊べました♪
私が出かけなきゃいけない時間ギリギリまで公園で過ごして、
うにょ・フィオも満足してくれたみたいでよかった♪
でもキミタチ、私が用事ない日にまた、もっとゆっくり遊びに来ようね^^


さて、お誕生日のじゅじゅくんには申し訳ないけど、
私はそれからバタバタと実家へ・・・。

今度は家族で、おばあちゃんの米寿のお祝いディナーです^^
藤沢にある日本料理屋さんを予約して、
おばあちゃん、父と母、妹、叔父・叔母、私の7人で行って来ました♪

お料理♪

お祝いにふさわしく、華やかで豪華なディナーでした♪
もちろん味も最高!
でも最後まで食べるのに3時間もかかってたことが判明した時にはビックリ!!
そんなに長い間食べながらくっちゃべってたのね~笑
しかも、本来の目的はおばあちゃんの米寿のお祝いなのに、
おばあちゃんの話よりもうちの母と叔母の話の方ばかりだった気が(笑)

おばあちゃんにおめでとう♪

まあでも、最後にはおばあちゃんにお花を渡して、みんなで改めておめでとう♪
食べ終わってから記念写真も撮りました♪
おばあちゃんは米寿にもなるけど、全く衰えた様子はなく、
今でも週に2、3回はお友達とお出かけしたり、たまには旅行に行ったりと、
とっても元気に過ごしてるんです。
家族の中では100歳まで余裕でいけるでしょ、ともっぱらの評判^m^
おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね~☆
【2008/03/29 23:59 】 | celebration | コメント(0) | トラックバック(0) |
シュガー&スパイス

誰がなんと言おうと・・・。

ニコニコうにょにょ♪

このハッピースマイルは世界にひとつ(*´∀`*)

どんなに疲れてても、
どんなに凹んでても、
キミの笑顔が私にも伝染する。
キミの嬉しい気持ちが私を嬉しくさせる。

ニコニコニコ♪

金曜日の夜に見せてくれる笑顔は中でも格別。

明日はお休み。
あさってもお休み。
そんなルンルンな私の心を映し出す鏡のようにニコニコ。

キミのえがお

ちょっぴりとがった気持ちもまぁるくなっちゃう、
幸せをくれるシュガーな笑顔。

たずら笑顔♪

キミの笑顔はパワーの源。
弱っちい私にも元気がみなぎってくる。
なんだって頑張れる気になってくる。

可愛いキバちゃん♪

いつになくピリッとした気持ちになって、
自分にメリハリをつける力をくれる、
スパイスな笑顔。


じーっ。

我が家のシュガー&スパイスは今日も元気☆

元気なキミタチのおかげで私も元気♪
うにょとフィオのおかげでバランスが保たれてる我が家です^^ゞ


↓久々のお買い物。
続きを読む
【2008/03/28 23:43 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
まちがい探し&パピ当てクイズ

ヤバイ!!
東京、もう桜が満開です。

もともと長期予報では東京の開花予想は3月31日頃だったのに・・・。
ここ最近の暖かい陽気で一気に早まってしまったみたい。
今がまさに見頃、って言われても仕事があるからお花見も行けない><
くぅ~っ!!

桜さん、なんとか週末までもって下さい><


今日のブログはまちがい探し^m^
↓の写真に大きな間違いが一箇所あります。
さて、どこが間違ってるでしょう??笑

ありゃ??

答え。
なぜかフィオの大好きなFetchくんにうにょがハマってます(≧∇≦)ブハハ

両手でしっかりFetchくんを抱えて、尻尾ブンブン♪
あれれ~??
うにょはFetchにあまり興味なかったはずだけど?笑


もう一問、今度はパピ当てクイズ^m^
さて、↓のパピはうにょ・フィオどっちでしょう??
(細かいところを見なくてもかなり明らか。笑)

だーれだ♪


答えはもちろん、、、


あがががが∪・ω・∪♪

ボクに決まってるでしょ∪・ω・∪♪
コケシフィオからも想像はつくと思いますが、
フィオは頭をいろんなところに突っ込むのが大好き(笑)
普段からどんなに小さくても私のカバンに入ろうとして頑張ってるんですが、
↑の袋には頭しか入りませんでした(爆)


↓今更ながら・・・。
続きを読む
【2008/03/27 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
雷への対処法&はぐはぐあくびちゃん

今日、帰りの電車の中で母からのメールを受信。

「思わぬ激しい雷雨でぶるぶるレジナ。
いくら慰めても抱っこしてあげようとしても、
階段の踊り場や脱衣所をうろうろするばかり。
何かいい対処法ないですかね。
これじゃ今年の夏中に心臓マヒで昇天してしまうかも。
困った困った。」


・・・(-∀-;)
お母さん、昇天って。苦笑

どうやら、今日の20時すぎから、
神奈川の一部地域で局地的にものすごい雷雨があったみたい。
で、レジナは雷と花火が大の苦手。
雷や花火の音が聞こえると、
本当に、死んでしまうんじゃないかってくらい異常に震えて、
目の焦点が合わなくなってしまうこともあるんです。

でも、我が家の2パピは雷にも花火にも全く無反応(;´∀`)
これはこれで心配だぞってくらいなんともないんです(笑)
だから私は対処法と言っても特に何も思いつかず、
「ずっとそばにいてあげることと、
人間が慌てたりせずにニコニコと普通にしてるのがいいんじゃない?」
と返事をしたんですが・・・。

雷を怖がるワンちゃんたち、
皆さんはどんな風になだめてますか?


はぐはぐ

フィオ:「カミカミできる大好きなオモチャがあるといいと思うんだじょ∪・ω・∪」

うんうん、それも一理あるねえ。
残念ながらレジナはもうオモチャにあまり興味は示さないから
レジナには効果ないかもしれないけど^^;

ビーバーフィオ

フィオ:「せっかく提案してやったのにひどいんだじょUo-ェ-oU 」

あはは、ごめんね。笑

ある日急にFetchくんをオモチャ箱から出してきたかと思いきや、
それ以来どっぷりハマりっぱなしのフィオ(* ̄m ̄)
↑ご覧のように、順調に少しずつ食べ進めていってます。
固い食べ物は苦手なのに梨棒は食べるビーバーフィオ。笑


ところで、今日は念願の動画が撮れましたヽ(´∀`)ノ
フィオのあくびなんですが・・・。
もちろんただの親ばかなんだけど、めちゃくちゃ可愛いんです^m^
子パピ時代にこのあくびを見た時は、
オトナになったらやめちゃうんだろうなぁ・・・とちょっと寂しく思ってたけど、
もうすぐ4歳になる今もその頃と同じあくびちゃん♪



・・・わかりましたか^m^?

どこが可愛いかって、あくびの時に出る声が可愛いんです(〃ω〃) ♪
じゅじゅくんも私もこのあくびにはいつもメロメロ!笑
絶対にいつか動画におさめてやろうと思ってたけどなかなかタイミングがつかめず、
やっと今日成功しました^^ゞ
私たち以外にも可愛いと思ってくれる方がいると嬉しいな♪

一度見て聞こえなかった方、
ぜひぜひ騙されたと思ってもう一度聞いてやって下さい!笑

【2008/03/25 23:02 】 | movie+diary | コメント(14) | トラックバック(0) |
雨の日と月曜日は

「雨の日と月曜日は憂鬱な気分になるの」
とは、カーペンターズ「雨の日と月曜日は」の歌詞ですが、
まったく同感です(`∀´;)!!笑
しかも今日は「雨の日兼月曜日」(苦笑)。

雨の日は通勤で使うバスや電車の中がものすごく不快だし、
月曜日は毎週仕事が忙しくて週明け早々気分がブルー。
(;´Д`)フゥー


こんな日は、2パピに癒してもらうに限ります。
私の帰宅時、2パピ揃って歓迎してくれる姿には、
雨の日のイライラも月曜日の疲れも一気に吹き飛びます(・∀・)



こんなにも小さいワンコたちなのに、
キミタチの存在は私にとってなんて大きいのかしら(*´m`*)

はぐはぐ

シーン・・・・(´-ω-`)

↑うにょ、大好きなボーンくんに唾液注入中のため、お静かに。笑

ふふっ∪・ω・∪

うにょがのんびり注入作業に勤しんでいられるのも、
フィオがここ最近ずっとFetchくんに夢中なため。笑

あがががが

あががががが∪・ω・∪

えへへっ∪・ω・∪♪

えへへっ♪

昨日のお出かけの時からカメラに広角レンズをつけっぱなしだったので、
そのまま室内でも広角撮影(* ̄m ̄)プッ
室内の広角レンズは、余計なものがたーくさん写ってしまうのでとってもキケンなことがわかりました(爆)


あ、余計なものといえば↑の動画にも余計なものがたくさん写りこんじゃった(;・∀・)
床に転がってるいろんなものは全部2パピのオモチャです(笑)
そうそう、今日の動画はなぜか画質がすごく荒くなっちゃった。
いつもと同じように撮影して、いつもと同じようにUPしてるのになんでだろう??

ベロチロうにょ♪

ボクもわかりません∪・ω・∪


明日は晴れるらしい♪
晴れの日兼火曜日は、雨の日兼月曜日の数倍マシ。笑
【2008/03/24 23:55 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
春爛漫♪芝生色に桜色♪

昨日は私が一日出かけちゃってて2パピはずっとお留守番だったので、
今日はうにょ・フィオサービスDAYヽ(´∀`)ノ☆
じゅじゅくんが起きてくるのが遅かったので出足が遅れたけど(苦笑)かろうじて午前中には家を出発しました。2パピは私たちがいそいそとお散歩グッズを準備してる間からお出かけを覚ってウキウキそわそわ^m^  今日は特別テンションが高かったのか、フィオが「催促ぷーぷー」しまくりで(笑)支度しながらも可笑しかった~(* ̄m ̄)ププッ

1号線お出かけ♪

さーて、出発だよ~(*´∀`)ノ
今日もお天気は上々♪気温もぐんぐんあがって、最高気温は多分20℃近くあったんじゃないかな?すんごく暖かくて春爛漫な空の下、車は2パピを乗せて国道1号線を走り(↑写真参照。笑)・・・。

広い芝生です∪・ω・∪♪

石垣山一夜城歴史公園に到着!

ここは小田原市早川にある、一夜城跡に作られた公園。
豊臣秀吉が小田原北条氏を討った時にその本陣として築城された一夜城。
一夜城と呼ばれる所以が結構おもしろくて・・・秀吉はこの山頂部にあった林の中に、木々に隠れるように密かに城を作らせ、その後一晩で山林を伐採ました。そのため、小田原城にいた北条氏の兵たちにとってはまるで一夜のうちに城が現れたように見えたのだそうです。
小田原にはこういう歴史的スポットがたくさんあるから、本当はいろいろ勉強するとおもしろいんですよね^^ゞ

そんないかにも戦国時代チックな歴史のある一夜城ですが、
今では↑こんなにキレイに芝生の整備された広場のある素敵な公園に♪
うにょも早く遊びたくてうずうず・・・思わず笑顔が満開です^m^

わーいわーい♪

冬の間は枯れた芝生が茶色っぽかったりでどこの公園もちょっと色が寂しげだけど、
だいぶ青々としてきたみたい(・∀・)
やっぱり春ですね~☆

きれいな芝生を駆けるフィオ、すごーく楽しそうです^^

うにょもわーい♪

うにょも負けじと楽しそうに走り回ってましたよ~^m^
これからは暖かくてうにょもご機嫌な日が続きそうで私も嬉しいです♪

ご機嫌にお散歩♪

広々とした芝生の広場がとっても日当たりがよくて本当に気持ちいい公園でした。
広場ではレジャーシートを敷いてお弁当を食べてるピクニック中の家族や、
私たちの他にもワンコを連れてのんびりお散歩してる方がたくさんいたんですが、それでも混雑してるようには感じられないくらい開けた広場♪2パピも本当に気持ち良さそうだったけど、私もたくさんひなたぼっこできて気持ちよかった~☆ 上着を着てると暑いくらいの陽気でちょっと汗ばんじゃったけど^^ゞ

ニコニコ♪

でもそのおかげでうにょがとにかく終始めちゃくちゃご機嫌!
ずっと笑顔が炸裂しっぱなしで私も嬉しくなっちゃって^^ゞ
いつもより写真もあまり枚数撮らずだったけど、そのおかげでいつも以上にお散歩をゆっくり満喫できた気がします。

しかも・・・。

桜発見☆

公園の駐車場の周りで桜が咲いてるのを発見∩(´∀`)∩!!
私にとっては今年初の桜!
葉桜状態だったけど、うにょもご機嫌だったしモデル業にも協力的☆
ちょっぴりトトロ耳だけど可愛い写真が撮れて私もデレデレ^m^


そして更に!!

そしてまたまた桜発見☆

帰り道ではほぼ満開状態の桜も発見しました(>▽<)♪
わーーー♪キレイ!!
今の時期でこれだけ満開ってことは早咲きの品種なのかな^^

桜の背が高くて地面に座らせたんじゃコラボ写真難しそうだったので、
車の中から顔を出してるところをパチリ☆

気持ちいいね~♪

うにょ・フィオも春を楽しむかのような表情です^m^
これからはきっとあっちこっちでどんどん桜が咲いて、
ピンク色の景色がたくさん見られるんだろうなぁ♪
楽しみ楽しみ!

LeaLeaさんふたたび♪

さてさて、お昼もとうに過ぎた頃だったので、
お次に向かったのは以前もお邪魔した、小田原のLeaLeaさん♪
トロピカル風な内装が可愛いハワイアンカフェなんですが、
ここはお店の方のご好意で室内もワンコOKで嬉しい♪♪
店員さんももちろんワンコが大好きな方ばかりだそうで、
今日もうにょ・フィオとたくさん遊んでくれました♪
フィオなんて完全に懐いちゃってそのままお店で飼われそうな勢い(笑)

チーズハンバーグロコモコ♪

こちらは私の注文したチーズハンバーグロコモコプレート(・∀・)
前回も同じものを食べたかも・・・笑
だけどめちゃくちゃ美味しくて完全にハマってます^m^
奥にちょこっと見えてるのはじゅじゅくんのハッシュビーフ。
二人ともウマウマで平らげましたv

食いしん坊炸裂☆

うにょは店員さんにはちょこっとビビってて挙動不審だったけど(笑)、
ごはんを前にしたらいつもの食いしん坊炸裂(*≧m≦*)ププッ
じゅじゅくんの股の間からこんにちはー♪してテーブルの上のごはんを狙ってます^m^
↑この時はたまたまマジ顔で静止してくれたけど、
とにかく落ち着きがなくてあひゃあひゃ言いながらめっちゃ催促してたんですよ(笑)

テーブルの下でおとなしくしてるフィオを見習ってください^^;


これにて今日のお出かけはおしまい♪
帰ってからは毎週のことですが、2人&2パピで爆睡(-m-*)
結局夕方遅くまで寝ちゃって一日終わった感じでした(笑)
でも目が覚めたらいつものようにフィオが私の腕枕、うにょがお腹の上で寝てて、かなり幸せな目覚めでした^m^
お出かけしてた時間は短かったけど、春の一日を大満喫して、
うにょ・フィオから笑顔をたーくさんもらって、明日からの活力が湧きました(。・ω-。)v

来週末には桜が満開になりそうとのこと♪
もうすでにお出かけの予定が入っているので、今から楽しみです♪


↓番外編
続きを読む
【2008/03/23 20:40 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
薔薇のない花屋、写真のないブログ

私は普段、ドラマをあまり観ません。
じゅじゅくんがTVっ子なので家ではほぼ常にTVはついてるけど、
観てるのは主にお笑い(-m-*)笑
それに、会社から帰ってこられる時間がまちまちなので、
毎週見られるとは限らない連ドラはなかなか見る気がしなくて。

ところが先日、会社の友人がDVDに録画した「薔薇のない花屋」の第1話~第8話を持ってきてくれて、絶対におもしろいから見ろ!と言われたんです。何しろ日頃連ドラを見る習慣がないのであまり気が進まず、しばらく放置してあったんですが、おととい、何も観たい番組がなかったのでためしに一話だけ観てみることに。

・・・と思ったら、じゅじゅくんと二人してハマりました(爆)
面白くて昨日までに一気に六話も見てしまって完全に寝不足(;・∀・)


それから、今、写真がとってもスランプ気味です。
レンズの調子が悪いんだと思うんですが、ピントの合ってる写真が一枚も撮れず><
うにょ・フィオの写真が思うように可愛く撮れないのってかなりストレスです(涙)

以上、ブログを更新する気になれなくて滞りがちな理由、
および、今日のブログに写真がない理由でした(・・。)ゞ



でも写真がない代わりに、今日はちょいヒサに動画をUPします^^

我が家では、ワンコはゴハンを食べる時はそれぞれのケージの中で、という決まり。
で、2パピが食べ終わった後、ケージを解放する時の動画です^^
まずうにょを出して、それからフィオなんですが・・・
なぜか最近、うにょがフィオを迎えに行くんです^m^



やたらとフィオに絡みたがる最近のうにょ。
今更ながら愛情が芽生えちゃったのかな^m^?

↓今日の私。
続きを読む
【2008/03/22 22:11 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨、お腹の上、腕枕。

今日は朝から雨、雨、雨・・・。
しかも寒い!
夜のニュースで言ってましたが、今日の最高気温は夜中のうちに出てしまい、
日中はむしろ気温が下がっていったとか。
現に、昼ごろに車の外気温計には8℃の表示( ▽|||)
寒いはずだよ。

ゴハン待ち∪・ω・∪

(↑なんかコードがびよよ~んと出てますが気にしないで下さいね。笑)

今日、もし晴れたらお出かけの予定があったんですが、
そんなお天気だったので今回は中止。
で、ちょうど実家に取りに行かなきゃいけない服があったので(藤沢でお買い物してお直しに出してたジーンズを母がお店に取りに行ってくれてたんです。笑)、朝早くから藤沢へ行ってきました^^
レジナは今日も元気元気♪
↑台所で母がお彼岸用のおはぎを作ってるのをじーーーっと見つめてました(笑)
そんなに見つめてもおはぎはもらえないぞ、レジナ* ̄∀ ̄*

そしてそのあとも、
今度は私と妹がおはぎを食べてるところに・・・。

|∀・)・・・・・

テーブルの下から熱い視線が(爆)
だーかーら、おはぎは食べられませんから(ノ∀≦*)ブハハ

でもレジナがいつでも食いしん坊でいてくれるのは、
私にとっても嬉しいこと^^
うにょと同じで、食いしん坊は元気のバロメーター♪

ダウンジャケット大好き∪・ω・∪

妹とちょこっと買い物に出かけたりしてたけど、お昼ごろには帰宅。

↑フィオはワイシャツも好きだけど私のダウンジャケットも大好きなんです^m^
私がソファにジャケットをおくと、すかさず乗っかってくるまってます。
今日はお外にも出られないし、退屈だね。
姉ちゃんと一緒にのんびりまったりDAYしようね^^

Fetchも大好き♪笑

妹と買い物中に雨に濡れちゃったりしてたせいか、
ほんのちょっとだけ風邪っぽくなってしまって午後は横になってました。
うにょもフィオも一緒に。
2パピの指定席は、うにょが私のお腹の上、フィオが私の腕枕^m^
2パピはちょっと退屈だったかもしれないけど・・・
私はこんな日は嫌いじゃなかったり^^ゞ
2パピと一緒に少し寝て、だいぶよくなりました♪

明日はまた仕事。
頑張っていかなきゃ♪
【2008/03/20 22:26 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
吠え吠えの理由

最近、「いぬのきもち」のCMで、
「例えば同じ"吠えぐせ"でも、理由はさまざまです」
というヤツをよく見かけます。
CMの中ではチワワちゃんが「コワイ」と吠えてて、
トイプーちゃんが「遊びたい」と吠えてるんですが・・・。

もうワンコ飼いになってずいぶんたつのに、
今更ながらこのCMを見て妙に納得してる自分がいます^^ゞ

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃるとは思いますが、
我が家の2パピ(特にフィオ)はかなりの吠え吠えちゃん。
そしてフィオの場合、
お恥ずかしながら、おそらく一番多いのがいわゆる「要求吠え」(-∀-;)

「遊べ!!」
「早くオヤツ出せ!!」
「散歩連れてけ!!」


・・・ぜーんぶ、ギャンギャンギャンギャン!苦笑
私たちに向かって吠える分にはまだいいんですが、(いや、よくないんだけど^^;;;)
外に出ても他の人やワンコに向かって吠えるから困りもの。
でも、フィオの吠え吠えは理由がいつでも単純明快。
ギャンギャン!と言われた時の状況を考えれば、すぐに理由に思い当たります。

あ、このオモチャで遊んで欲しいのね。
あ、オヤツが欲しいのね。
あ、お散歩行きたいのね。

ってな感じで。



だが、しかし。
うにょの吠え吠えの理由。
これがわからないことが多々あるんです。

吠えた後の顔。

何の前触れもなく、わぅわぅわぅわぅ!!


えっ(;・∀・)・・・何??笑


もう一枚、吠えた後の顔。

わふっ。わふっ。(しっぽふりふり)


えーーーっと。何だろな・・・(-_-)


吠え吠え中の顔。笑

わぅわぅわぉぉ~ん♪


だから何~^^;???



ちなみに、この突然始まる吠え吠え。
「何ですか(´・ω・`)」
と聞いてやると、しばらくしておさまります(笑)
そして結局なんだったのかわからずじまいだったり(爆)。

「いぬのきもち」を購読してみたらこの謎は解けるのかな^m^ゞ?


そもそも、うにょは元々は全く吠えない子でした。
初めて「うにょの吠える声」を聞いたのが3歳過ぎてからだったような・・・
その頃は無駄吠えをしないようにしっかりしつけてたこともあったんでしょうが。
だからこそ、うにょが吠える時というのは何か深い意味がありそうで(?)
いつも首をひねっています。

あ、もちろん意味がわかる時もあるんですけどね。
例えば、知らない人が怖くて吠える。
フィオが持ってるオモチャが欲しくて吠える。
フィオが抱っこされてるのにヤキモチをやいて吠える。
フィオが吠えるのに応戦して吠える。

あ、ほとんどフィオ絡み(゚m゚*)プッ


おやすみ♪

うにょ、謎の吠え吠えはほどほどにね^^ゞ
↑最近、毎日マザーボールにべったりなうにょ。
気持ち良さそうに寝てる姿を見ると私も安心します。

いい夢見てね♪

いい夢見てね(。・ω-。)v♪


ところで・・・私事。↓↓

続きを読む
【2008/03/18 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
お初ドッグランでShall We ダンス?

今日は、珍しくも前々から計画してたお出かけ^m^
折りしも天気も素晴らしい快晴です☆

お出かけお出かけー♪

(↑お出かけというよりパンに大興奮な2パピ。笑)

行き先はまたまた小田原ですv
以前住んでたこともあり、じゅじゅくんの今の職場があることもあり、
また西湘バイパスを使ってしまえばあっという間に着く距離であることもあって、
小田原は我が家にとってはお馴染みの地。
でも、小田原ってかなり広いし最近は結構開けてきてるのに、ワンコスポットがすごく少ないのが悩みの種だったんです。ワンコ同伴で行ける素敵な公園はたくさんあるけど、例えばちょっとお茶したいからカフェに、とか言ったら全然なくて。土地が広くて田舎なのにドッグラン・その他ワンコ専用施設が一ヶ所もないのも不思議でした。

それが・・・
ネットでいろいろ検索してたら、小田原にドッグラン&カフェを発見w(゚0゚*)w!

えーっ!!いつの間にできたんだろう・・・
しかも、場所も結構よく通るあたり。気付かなかった。


そんなわけで現時点では小田原唯一のドッグラン&カフェ、
「緑庵」(みどりあん)さんへ偵察に行ってきました|∀・)・・・・♪


今日は写真の枚数が多いので畳みます^^
続きは↓から♪
続きを読む
【2008/03/16 20:04 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
4月半ば!?ノリノリなうにょ♪

昨日の冷たく暗い雨模様から一転♪
今日は朝から清々しい快晴ですヽ(´∀`)ノ
しかも、今日の日中の気温は桜の季節が終わった頃の、4月半ば並とか!
朝じゅじゅくんを送りに行く時ですでに10℃超えなんてもちろん今年初めてです^m^
こんな日はもちろん!!

張り切っていつもの公園に行かなきゃねvv

珍しく笑顔っ♪

暖かいおかげか、珍しくうにょもノリノリ笑顔^m^
まだ芝生が青々としてないところがやっぱり冬の名残を思わせるけど、
背後に広がる青空のなんと見事なこと!
ここのところ週末はお天気に恵まれることが多くてすごーく嬉しいです♪
うにょもフィオも笑顔だし、私のテンションも朝っぱらからアゲアゲ↑↑笑


よぉーーーし、キミタチ(≧∇≦)ノ♪
遊ぶよ~~~!!

走れ~♪

今日はいつもより少しだけ遅めの8時頃に公園に来たんだけど、運良く貸切!
少しだけ放してあげようとリードを外した途端、うにょは大喜びで走り出しました♪
しばらくトリミングに行ってないおかげで(?笑)ほんの少しだけ伸びて豊かになったコートをなびかせ、風のように走る走る(≧∇≦)ノ 
一時はすっかり落ち着いちゃってのんびり探検だけになってたうにょだけど、最近になって公園等では嬉しそうに走るようになって、うにょの走る姿が大好きな私としては嬉しい限り。ついつい、バカのひとつ覚えのように、うにょの走ってる写真ばっかりたくさん撮ってしまいます^^ゞ

超ノリノリです♪

こうやってノリノリで駆け回る姿は若かりし頃と全く変わりません^^
・・・というよりも、実際何も変わってないんだよね、うにょ♪

うにょがまだ2、3歳だった頃は私もワンコに対する知識が偏ってたところが大いにあって、7歳のワンコは完全におじいちゃん・おばあちゃんだと思い込んでたんです。その頃は、うにょが7歳になってもこんなに元気いっぱいで遊ぶ姿を見られるとは思ってなかったなぁ・・・嬉しい誤算です^m^

フィオはマイペース?

フィオはもちろん、若さパワー爆発☆笑
いつものように、リードの長さが届く範囲内だけだけど広場内を突っ走ってました^m^
うにょがあっちこっちウロウロスタスタと動き回ってるのが気になるらしく、
「兄たんどこ行くのーーーー!!」
と、うにょの後を追いかけてはうにょに体当たり(爆)
どういう心理なのかイマイチわからないんだけど、フィオはうにょを追いかけて体当たりして遊ぶのが好きなんです(-m-*) もちろんうにょもやられっぱなしではなく、上手にスッ☆とかわしてみたり、うにょパンチで応戦したり。笑  2パピのやり取りを見てると本当に飽きません^m^

でも楽しそう♪

笑えるのが、フィオがそうしてうにょのことを気にしてばかりで「兄たん♪兄たん♪」と追いかけて行くことが多いのに対して、うにょがフィオに対して全くと言っていいほど無関心だってこと(* ̄m ̄)プッ。公園ではうにょは常にわが道を行く!という感じで好き勝手にぴょんぴょんあっちこっちに飛び跳ねて移動してます^^

そしてバテてる(笑)

しばらく遊んだ後、気付くとフィオが若干バテ顔に(≧∇≦)ブハハ
舌をべろーんと巻いちゃって、動きも鈍くなってきました(笑)
お水もあっという間にコップ一杯を飲み干し、ハアハア言い始めちゃってるけど・・・。

あの、フィー様。
まだ3月半ばなんですけど。笑

さすがは夏が大の苦手なフィオ。
その調子だと今年の夏もお散歩は「極短」だね(;・∀・)

デヘヘ~♪な笑顔♪

そんなフィオを横目に、うにょはとにかく楽しそう♪
広場をめいっぱい端から端まで遊び倒して、
たまに駆け寄ってきてはデヘヘ~♪な笑顔でオヤツをオネダリ^m^
うにょは普段、↑こうやって座ってるときとかにカメラを向けると途端に笑顔が消えたりするので、写真を撮るのに苦労するんだけど、今日は笑顔が保たれてる!!
ヤバイ!早くレンズ変えなきゃ>< 
笑顔が消えないうちに!・・・と慌てて撮った一枚。↑笑
地面が平行になってないところから自分の慌てっぷりが伺えて笑えます(-m-*)

楽しいね♪

でも今日はそんな心配もいらなかったみたい^^ゞ
その後もずっと穏やかな笑みを携えてました。

いつの間にか、ただすぐ近くにあった「いつもの公園」が「大好きな公園」になっちゃったね^m^
すぐ近くに2パピの喜んでくれるスポットがあって本当に幸運です♪

いいお顔♪

これからも変わらず、静かで落ち着いた雰囲気の公園であって欲しいなぁ。



さてさて、私は午後からは実家へ行って来ます^^
週に一度のレジナサービスもしてこなければ♪笑
ってことで、もしかしたら今日はまたブログ書くかもしれません^m^

追記↓↓
続きを読む
【2008/03/15 23:59 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
お久しぶりね♪

めざ○しテレビの愛ちゃんに騙されました(゚Д゚ )ゴルァ

「雨は夕方過ぎから、日中は晴れ間もあるでしょう♪」
って愛ちゃんが言ってたから、会社にある置き傘でOK!と思って家を出たのに・・・
電車でのいつもの長旅の途中から空模様が急激に怪しくなり始め、
会社の最寄り駅に着いた頃にはザーザー降りΣ(´Д`lll)

地下鉄の駅から地上に出て途方に暮れたけど、
どうしようもないのでそのまま雨に濡れながら会社へ歩いて向かうことに(涙)
更に何が悲しいって、周りをいくら見渡してみても、
誰ひとりとして傘をささずに歩いてる人がいなかったこと(|||_|||)ガビーン
きっと、通勤が普通に1時間以内くらいで済む人たちは、家を出るときにすでに降っていたんだろうなぁ・・・(悲)


朝から水も滴るいい女になって出勤しちゃいました(-m-*)ぷっ
愛ちゃん、うらむじょ。


ところで今朝、フィオが懐かしいものをどこからか引っ張り出してきました!

久しぶりのFetchくん♪

ガジガジ・・・ガジガジ・・・。

そう、このオモチャはその昔(?)フィオが大好きだったFetchくん。
Fetchはガジガジするのが大好きなワンコのために開発されたもの。
天然素材(梨の木)でできていて、木が縦に裂けにくいため口の中で刺さったりする心配もなく、食べてしまっても大丈夫、歯磨き効果もあってストレス解消効果バツグン☆といういいことづくしのオモチャなのです* ̄∀ ̄*
以前、フィオはこのFetchくんを本当に愛しまくっていて、本当にいつでもガジガジしまくってました。でもその点、うにょはFetchくんには今も昔も全く興味なしだったので、当時はオモチャをめぐってのバトルなんてそうそう見なかった気がします。で、フィオのFetchの消費のすごいことすごいこと。今までに↑この大きさの梨棒(笑)を2本も完食してるんです(爆)

でも、最後にあげた1本だけ・・・何か気に入らなかったのか?
はたまたただ単に飽きたのか?
あまり興味を示さず、ずっとうにょ・フィオのオモチャ箱にお蔵入りしてたんです。
はるか昔にあげたものなんですよ。
どのくらい昔かというと、フィオの2歳の誕生日です(笑)


それが今朝久々にお出まし。
どういう風の吹き回しだ^m^?
まあ、またすぐに飽きちゃうんだろうな・・・と思いながら私は出勤。




で、帰ってくると。

ふににに~∪・ω・∪♪

まだ夢中でしたヾ(≧∇≦ )ブハハ

大好きなFetchくんの味を懐かしむように、すっかりうっとり顔のフィオ(笑)
きっと久しぶりにガジガジしてみて思い出したんだね^m^

えへっ∪・ω・∪♪

他のオモチャを見せてみても、Fetchくんを咥えたままこの表情♪

フィー様、もうFetchくん離さないもんね∪・ω・∪♪

これでしばらく、うにょの心の安泰は保たれそうです(笑)




******************************

さてさて、今日は世間ではホワイトデー♪
会社でも同じ部署の男性(1人しかいません。笑)&社長から女性陣にお菓子のプレゼントがあって美味しく頂きましたが、なんと家に帰ってきてからもお楽しみがあったのです^m^

実は私、じゅじゅくんにホワイトデーにバレンタインのお返しをもらったことなんて一度もありませんでした(苦笑)。毎年毎年、じゅじゅくんが会社の女の子たちにお返しを買うのに付き合ってたりはしたんだけど、その時にも私も冗談で「これがいいー♪」と言ってみたりしたものの、じゅじゅくんにも「わはは」と笑って誤魔化され(爆)
で、今年も、昨日の夜TVを観てたときにたまたまCMを見かけたニンテンドーDSのソフト、「お菓子ナビDS」が欲しかったので、一応じゅじゅくんに、「ホワイトデーこれでもいいよ(☆∀☆)」と言ってみたりしてましたが(笑)、これまた「わはは♪」と一笑に付され・・・。

そんなわけで今年も期待してませんでした(;´∀`)

だけど、会社から帰ると、
じゅじゅくんが何やら四角い包みを私に差し出すではありませんか!!


そ、その大きさはまさにDSのソフトーーーーーーw(゚0゚*)w


「本当に買ってきてくれたの(>▽<)??」
と言いながら包みを開封すると・・・。
続きを読む
【2008/03/14 23:42 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
タマゴをめぐる逆転現象

今日、会社を早退して確定申告に行って来ました(-ω☆)
申告書の提出期限は3月17日。

・・・なにげにギリギリ(* ̄m ̄)プッ
私の場合、税金は戻ってはきませんでしたが、すごい勢いで経費を計上しまくったので
普通の会社員でいるよりはかなりの節税に成功ヽ(´∀`)ノ笑
なんと、昨年購入したイチデジのレンズやコンデジ、それにPCまで経費に(爆)
ちゃんと知り合いの税理士さんにも確認してもらって通ったから大丈夫でしょv
私の場合、実際にカメラもPCも仕事に使ってたのでね( ̄∀ ̄*)


さてさて、本題。
実は今、我が家で奇妙な逆転現象が起こりつつあるんです。

かかえこみっ∪・ω・∪

以前から繰り広げられてたタマゴちゃんをめぐるバトル。
以前は、うにょが遊び始めたところにフィオがやってきて、
フィオが鮮やかに奪い去っていく、というのがおなじみの筋書きでした。

しかし!
↑フィオが一生懸命タマゴちゃんを抱え込んでるのがわかりますか?
結構必死です^m^

ちょっぴり不安げ?

そして私の方に救いを求める視線を送ってきたり。
このちょっと不安げな表情はなぜかと言えば・・・。

じーーーっ。

そう、うにょが狙ってるからなのです(☆Д☆)
じーーーーっと睨みをきかせるうにょ。

以前までは自分の欲しいオモチャをフィオが持ってる時は、
遠くの方でキュンキュン言ったりジタバタしたりと、
欲しい欲しいアピールを一生懸命してるだけだったのに、
最近そんなうにょが妙に図々しい!

真正面から奪いに行くことはしないまでも、
フィオが一瞬でも集中力を切らし、目をそらしたその瞬間!!

パクッ!!と横取りして逃げるうにょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑



その瞬間の写真は撮影できずでしたが・・・。

げっちゅー♪

その瞬間の動きの速さはまるで、服部半蔵(爆)
そして奪い去った後は、何事もなかったかのような純真無垢な表情(-m-*)

うにょ、実は結構計算高い?笑


ボクにもください∪・ω・∪

そしてその後もうにょの異変は続きます。

以前は、例えばじゅじゅくんや私がフィオからオモチャを取り上げてうにょに渡したとしても、一瞬のうちにまた奪い返されたりしてたんです。フィオが近づいてくるだけで口からポロッと落としてるところも多々見かけたものです。

それが今では。

わがままうにに参上∪・ω・∪

うにょ:「あげないもん∪・ω・∪」

頑として譲らない、ワガママ魂を手に入れてしまったようです。
横からフィオがどんなに訴えても、威嚇してきても、
飛びかかる素振りを見せて脅しにかかっても(笑)、
うにょは知らんぷり。

えへへ∪・ω・∪♪

うにょ:「えへへーんだ∪・ω・∪」

人間も年を取ると気難しくなったりワガママになったりするみたいだけど、
うにょも一緒ですか^m^?

頑固じいさんなうにょも好きだけど、
たまにはフィオにもオモチャ貸してあげようね^^ゞ
【2008/03/13 22:06 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
フィオの生態

花粉症持ちのみなさんヾ(;`∀´)ノ!!

・・・今日、症状ひどくなかったですか??
私は朝起きた瞬間に異変を感じました・・・今までと明らかに違う!!
鼻がつまる・・・鼻水がたれる・・・喉がかわく・・・目がかゆい・・・頭が痛い・・・
花粉症の症状全て、オンパレード(汗)
今日は会社でもこの話題で持ちきりで、社内でもっとも重症だと思われる花粉症患者のSEさんなんかは昼ごろにはorz←これ状態で(笑)午後半休をとって帰ったほどでした^^; 私は幸い、起きてすぐに薬を飲んで症状が緩和されてたので大丈夫でしたが、これからもっと暖かくなるにつれてこういう日が増えるんだろうなぁ(;´∀`)

ああ、おそろしや。

まあそんなことはさておき。
ちょっと前の話なんですが、
某TV番組「どう○つ奇想天外」(笑)でハムスターの生態について特集してた時。

ハムスターとフィオの共通点を発見したのです(-д☆)キラッ!!



それは、「趨触性(すうしょくせい)」

「趨触性」とは、身体の周囲の体毛が周りに触れていることで『穴の中にいる⇒敵に襲われない⇒安全⇒安心』と身体が本能で安心するというもの。
例えば、ハムスターの近くにトイレットペーパーの芯など筒状のものを置くと、ハムスターは好んでその中に入り、くつろぐんです。実際に番組の中でも実験をしてましたが、これが面白いくらいに入る入る(笑)


で、ふと思った私。

・・・あれ( ̄ー ̄?).....???
どこかで似たようなヤツを見かけなかったか?

趨触性!?

(*゚ロ゚)ハッ!!

おまえだーーーーーー!!爆
ワイシャツの袖に自ら入り込んで落ち着いてしまうフィオ。
フィオも間違いなく、趨触性の強い動物だ!

ワイシャツの袖のほかにも、箱に入ったり袋に入ったり、
コートを被ったり私の背中とソファの間にもぐりこんだりと、狭いところが大好きなフィオ。

これもある意味・・・

↑こういう場所にいると落ち着くらしい(-m-*)
この写真も決してヤラセではありません。
ただ袋を置いておいたらいつの間にか入ってくつろいでました(笑)
しかも呼んでも出てこない(* ̄m ̄)プッ

そういえば前からちょっとネズミっぽいと思ってたのよね~笑


ハムスターとの共通点以外にも、フィオにはうにょと決定的に違うところがいっぱい。
同じワンコ、それに同じパピヨンなのに、習性が全然違うっておもしろいですよね^m^

テレビをみるフィオ

例えばこれもそう。
フィオはテレビを観るんです(笑)
他のワンちゃんでも時々見かけますが、
テレビとか鏡に反応するかしないかって何の違いなんでしょうね?

こんな体勢でもテレビをみるフィオ

テレビにワンコが出てきたりするとフィオはもう、大興奮^m^
「きょうのわんこ」やソフト○ンクのCMのお父さんは大好物、
それから日曜日にやってる競馬中継なんかも大好きです(笑)
お馬さんが走ってるところが映ると、テレビのまん前まで行って夢中になって観てます♪


でも、うにょはテレビがわからないんだよね。
なんだか、犬生の楽しみをひとつ損してるんじゃ?と思ってしまう現象です^m^
【2008/03/12 23:59 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
横になる&立ち上がる

今日はすごーーーく暖かかったぁ♪
今年一番の暖かさということで、東京では気温が20℃近くまで上がったとか^^
日中は本当にポカポカで、ランチの買出しも気持ちよかったです♪
本当はこんな日は会社なんか行かずに2パピとお出かけでもしてたかったな。


・・・ね、うにょ?

ごろーん∪・ω・∪

せっかくの絶好のお出かけ日和なのに、
こんな夜更けにしか遊んであげられなくてごめんね( ;∀;)
その代わり、今度の週末はお初スポットへのお出かけ計画してるからね^v^

まねきまねき∪・ω・∪

そんなことはいいからナデナデしてください∪・ω・∪

うにょがごろーんとお腹を見せてるときは、お腹撫でて~♪のサイン。
途中でやめると↑こんな感じで「まねき犬」に変身^m^

レッサーフィー子

横になるうにょとは対照的に、立ち上がる犬。笑
レッサーフィー子(-m-*)ぷぷ

ちなみに、
ちょっと前にレッサーパンダの風太くんが一世を風靡してた頃。
我が家でもレッサーパンダは大ブームでした。
なぜならフィオが風太くんと似てたから(ノ∀≦*)アヒャヒャ

【2008/03/11 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
ながら寝

今日はじゅじゅくんがお休みの日^^
でも残念ながら、私のヤボ用でお出かけならず(。´Д⊂クスン

じゅじゅくんがまだ爆睡中の午前7時頃、
私は二俣川へ向けて車で出発。
神奈川県民の皆様ならご存知かと思いますが・・・
二俣川と言えば、そう。
運転免許試験場です。

何をしに行ってたのかと言うと・・・。
実は免許の更新の講習に指定された日が先月あったんですが、
その日、講習の時間目前になって急に体調を崩してしまい、行けなかったんです(涙)
わざわざ仕事休んでまで備えてたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、仕方がないので代わりに今日、二俣川まで行ってきたんです。
とりあえず今回は無事講習を受けることができてホッと一安心。

そんなわけで家に帰ってから、やっと目を覚ましたじゅじゅくんと一緒に2パピのお散歩♪

田舎道

イチデジの電池が切れちゃってたのでコンデジ写真^^ゞ
私、本当にコンデジの写真が下手です(汗)

↑でも普段のうにょ・フィオのお散歩道、雰囲気はわかってもらえるかな^^?
ものすっごい田舎道でしょ^m^
左側に見えてる白い柵の向こうは不動川という川が流れてます。
そして前方の遠くの方には山。右手には畑。
でも可愛い梅の花も咲いてて、なかなか好きな景色です^^

ボクの大事なボーンくん♪

お散歩から戻ってからはみんなでまったり♪
うにょは「ボクの大事なボーンくん」を咥えてご満悦^m^

んでしばらく注入作業してたかと思えば・・・。

あ、寝ちゃった・・・^^

そのまま寝てました(。・m・)クス
人間の赤ちゃんなんかもよく食べながらとか哺乳瓶咥えたまま寝ちゃったりするけど、
オモチャを咥えたまま寝ちゃうワンコも同じような感じなのかな^m^
・・・ってうにょはもう立派なオトナだけど(笑)
なんにしても器用な子だ♪

そしてフィオも・・・。

眠そうにテレビ鑑賞

じゅじゅくんのお膝の上を確保。
タマゴちゃんを咥えた状態でナデナデしてもらいながらTV鑑賞してると・・・。

あ、寝ちゃった^m^

こちらもそのまま寝てましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
すんごい大口開けて、
お口の中をタマゴちゃんでいっぱいにして寝てる姿には大笑いでした(笑)

こんな格好でも・・・

しかも、その後一度起きて体勢を変えたのに・・・。

うしゃしゃ(笑)また寝ちゃった。

またまたそのまま寝てました(ノ∀≦*)アヒャヒャ♪

赤ちゃんみたいで可愛いー♪笑
【2008/03/09 21:10 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
似てくるものたち

今日もいい天気~ヽ(´∀`)ノ
さあ、張り切って朝からお出かけ!!
・・・といきたかったんですが、今日は残念ながらマンションの管理組合の理事会があり、我が家はなぜか「監査役」なる役員になってしまってるので出席しなければならず(苦笑)
本当ならじゅじゅくんが出てくれればよかったんだけど、今日は突然の仕事が入ってしまって、しょうがないので私が一人で出席することに(-ε-)ブーブー
結局その理事会に3時間近くも費やしてしまい、家に戻ったら既に13時。
はぁ~、、、午前中いっぱいつぶしてしまった(涙)

でも幸いなことに今日はなんだか2パピもまったり^m^
そうかそうか、たまにはみんなでお家でのんびりもいいね♪

ベランダで毛づくろい♪

そういえば最近全然見向きもしてなかったベランダにも出てみました^^
掃除サボってるから全体的に埃をかぶって大変なことになってました(;・∀・)
でももちろん2パピはそんなことは全く気にせず。

↑うにょはなぜか出るなり毛づくろいに熱中(-m-*)
そしてフィオはもちろん・・・

久しぶりのパトロール♪

いつもの町内パトロール☆
今日は全然ワンコが通らなくてつまらなさそうでしたが^^ゞ

で、その後はみんなでお昼寝。

似てる2パピ(笑)

いつものように、つかず離れずな距離で眠りについてた2パピ♪
寝起きのところを撮影したら2パピで全く同じような表情をしてて笑っちゃいました^m^
↑ほら、左目をほんの少し細めて眠そうな顔がそっくり!笑

うにょとフィオってもちろん血統なんかも全然違うし、
元々は顔が似てる方ではないと思うんだけど、
最近すっごく似てる!!と思うことがあるんです。
特に表情とかかな・・・。
愛犬と飼い主は似てくる、とよく言われてるけど、
一緒に暮らしてるワンコ同士も似てくるような気がしてなりません^m^

行動も似てくるしね。

おねだりポーズ♪

だいぶアングルが違う写真なので比べにくいかもだけど・・・。

うにょもおねだりポーズ♪

↑こんな時のしぐさも本当にそっくりです(* ̄m ̄)プッ

そっくり兄弟♪

↑これはちょっと前の写真ですが・・・表情も似てるでしょ?
本当の兄弟みたいだねv
【2008/03/08 23:03 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
真っ暗散歩&コメント認証

遡り日記です(・∀・)

昨日の夜、じゅじゅくんと夕飯を食べてる最中。
妹からこんなメールがきました。

「お姉さま~!
 明日レジの散歩しに帰りにうち寄れたりしな~い(笑)?」


(゚Д゚ )ハァーーーーッ?
ふざけんなー!
・・・と言いたいところでしたが、実は先週末に既に事情を聞いてしまってたのです。
その事情とは、
父と母が7日(金)~8日(土)で草津へ旅行中。
妹は7日(金)が就職活動の関係で午後から不在、帰宅が0時近くってこと。

レジナはお家の中でトイレをしないようにしつけられてて、
尚且つジャックラッセルテリアはかなりの運動が必要な犬種。
普段からお散歩は早朝、昼過ぎ、夕食後の毎日3回、一回30分なんです。
で、もちろんそのお散歩の時にトイレを済ませてるので、
お散歩に行けない=その分トイレを我慢させてしまうという可哀想なことに。

にもかかわらず、↑の理由で7日(金)の夜は誰もお散歩へ連れて行ける人がいないという事態になってたんです。ゴハンは祖母が用意することができるので問題ないのですが、レジナをお散歩に連れて行くのは88歳の祖母ではとても無理。
元々は、レジナにはちょっと可哀想だけど妹が帰宅するまで待っててもらおう、という話だったんですが、多分妹が面倒になったんでしょうね(;´∀`)


・・・結局、案の定。
私が会社帰りに実家に寄ってレジナをお散歩へ連れて行くことに^^;
まぁ、いいんですけどね。
私が行けばレジナが歓迎してくれるのはわかってるし、
お散歩だって大喜びで行くし^^
レジナがそれで喜んでくれるのなら、と引き受けることになりました。

マッチョなレジナ(笑)

・・・とは言っても、私も会社帰り。
加えて、会社から実家までだって1時間半ほどかかります。
なので、ほぼ定時で会社を出たものの、実家に着いたのは20時過ぎで・・・

真っ暗闇の中、大興奮のレジナを連れて1人と1匹、
爆走してきました(* ̄m ̄)プッ
↑お散歩を終えた後のレジナ。
携帯カメラで撮ったので微妙な写真です(笑)

何はともあれ、いつもとさほど変わらない時間にチッコ&うんぴできてよかったね、レジナ♪
私の方もレジナの笑顔をたくさんたくさん見られて、
仕事の疲れも吹っ飛びました^^



さて、ここでひとつお知らせ。

大したことではないんですが、FC2ブログでもやっと、
コメントの画像認証システムが導入されました∩(´∀`)∩♪

他のブログでは以前からよく見かけるんですが、
どういうものかというと・・・。

コメント認証画面。

↑こういうヤツですv

画像に表示されてる文字の数字を入力して頂くようにすることで、
スパムコメント等を防ぐのが目的です。
コメントを頂く皆様にはひとつ手間を増やしてしまって申し訳ないんですが、
我が家のブログでもかなり頻繁にスパムコメントが入ってたりするので・・・
私にとっても、ブログを見に来て下さる方にとっても、
不愉快なものを目にしなくても良いように設定してるものなのでご理解下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のスパムコメントって本当に巧妙で・・・。
一応以前からIP・ホストの識別による拒否、禁止ワード等は設定できたんですが、
IP・ホストの拒否をしても結局イタチごっこ、
おまけに最近ではうま~い具合に禁止ワードを避けた内容で来るんです。
対処に困っていたのでこの機能ができて嬉しいです♪

【2008/03/07 23:59 】 | regina | コメント(0) | トラックバック(0) |
プチプチ怖い

あっという間に3月の第一週も終わろうとしてますね。
今朝ニュースで桜の開花予想が出たという話題を聞いて本当にもうすぐ春なんだな~と改めて実感。2月後半から気温が低めということで例年より遅いそうですが、我が家の地方では3月末から4月あたまに開花するらしい(*´∀`*) 東北~北海道のお友達のサイトではまだ雪が見られる中、こっちはもうちょっとでお花見の季節と思うと不思議です^^
寒さもだいぶ和らいで、私の通勤も辛くなくなったし、きっとワンコたちにとっても今は気持ちのいい季節なんだろうな♪


そんな中ですが、今日帰ると・・・。

タジタジフィオ

この方、なんだか様子がおかしいです(-m-*)
何かにじっと注目して、ちょっとタジタジしてる?笑

・・・私が持ってる「あるモノ」が原因と見られます* ̄∀ ̄*
私がその「あるモノ」で「あること」をすると・・・。

ギャンギャンギャンギャン!

その方向から目を離さぬまま、飛びのいてギャンギャンギャンギャン!!
「アヤシイ∪・ω・∪!!こっち来るな!!」
と必死に訴えてます。笑

うちの子たち、人やワンコに対していわゆる「ビビリ」なのはうにょだけど、
それ以外のものに関しては圧倒的にフィオがビビリなんです^m^
見たことのない動きをするもの、聞いたことのない音を立てるものには必ず過剰反応。
本気で逃げるし、ひたすら威嚇吠え吠えしまくりです(笑)

フィオが怖がる代表的なものの中にはゴミ袋、輪ゴム、紙パックの飲み物等があります。
多分、

1.ゴミ袋・・・空気を入れると膨らむから怖い
2.輪ゴム・・・伸びるから怖い
3.紙パックの飲み物・・・飲み切って更に吸うと凹むから怖い

↑こんな感じなんじゃないかと(笑)。
要するに、形が変わるもの、膨れるものが怖いんだと思います。
でも今日フィオがタジタジしてた原因は・・・?

プチプチ。

↑これです(゚m゚*)プッ
見ての通り、エアキャップ。いわゆる「プチプチ」です。
最初はバサバサと振るとゴミ袋と似た音がするから怖がってたんだと思うんだけど、
ためしに一回「プチッ」とやってみるとものすごい反応(* ̄m ̄)プッ
聞きなれない音もとにかく苦手なフィオ、プチプチは大敵のようです(笑)
・・・とはいえ。

半分楽しんでるようなフシはあるんですけどね。
だって、普段尻尾を振ることが少ないフィオが尻尾フリフリでプチプチを観察してるくらいだから^^ゞ

何やってるの・・・

そんなフィオを、うにょは横目で見て呆れてる模様(笑)
「フィーくん、何やってるの・・・∪・ω・∪」

うにょはフィオと違って日用品に全く反応しないので(笑)、
からかってもおもしろくありません(≧∀≦*)アハハ



・・・で、これからがメインです、実は(笑)。
↑のプチプチがなぜ登場したのかというと、
これに入ってた何かを入手したからなんです。

答えはこれ↓↓

タペストリー?

出たー!!
またもや親ばかグッズ(笑)

先日地元のビッ○カメラで発見した「プリッキーネオ」という商品たち。
よくある、写真を元にいろんなオリジナル商品を作ってくれるサービスなんですが、クッション、マウスパッド、携帯ポーチ、といろいろある中で一目で気に入ってしまったのがこのポケットタペストリー(´∀`*)♪我が家ではこういうウォールポケットに必要な郵便物を整理して入れてたりするので、そんな感じに使おうと思ってオーダーしたんですが、今日持ち帰ってじゅじゅくんに見せると、

「これ、郵便物入れなくてもいいよね(・∀・)?」
と言われ、
「なんで?」
と聞くと、
「だって、なんかもったいなくない?」って(≧∇≦)ブハハ

じゅじゅくんも大概親ばかです(-m-*)ぷぷ
でもでも、本当に可愛くてただ壁にかけておくだけでもじっと眺めちゃいます^m^
元の写真と比べても印刷品質が思ったよりも良くて出来あがりもかなり気に入ったので、次はブックカバーとかミニトートとかもオーダーしてみようかななんて思ってます^v^


ここからは個人的な話↓↓
続きを読む
【2008/03/06 23:38 】 | original goods | コメント(6) | トラックバック(0) |
ヘソ天隊長

すっかり癖になってしまった会社での遡りUP(笑)

しかも今日は大した話題もありません(-m-*)
ただただこの写真を載せたかっただけ。

無防備のきわみ(笑)

我が家のヘソ天隊長(笑)。

豪快にお腹を見せて足を広げて舌まで出して(爆)
無防備の極みです(-m-)ぷぷっ。
こういう姿って本当におかしくて可愛くて、見ると絶対に写真に収めたくなっちゃう。
昨日も↑この格好を見て、
心の中では爆笑しながらも静かに静かに携帯カメラで激写しました(≧▽≦)ブハハ
本当はイチデジでくっきりキレイに撮りたかったけど準備してると起きちゃいそうだったので。笑


ヘソ天ってする子としない子といますよね^^
我が家では、うにょは常にヘソ天だけど、フィオはめったにしません。
ものすごーーーく疲れてる時だけ。
きっと、↑これだけ急所のお腹をさらしてるんだから、野生は失ってますよね^m^
フィオはまだまだ野生の子だからしないんだろうな。

どんな格好でも寝姿は可愛いものだけど、この豪快なヘソ天には拍手を送りたいです。
【2008/03/04 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
レジナステッカーできあがり♪

またまた遡り日記~♪
最近、花粉症の症状がだんだんひどくなってきたおかげで疲れやすいんです^^;
そのせいか夜はあまりPCを開く気力もなくて・・・
だからって朝会社でブログをUPするな!って感じですが(爆)←昨日もやった(笑)

そういえば花粉と一緒に黄砂も飛んでるみたいですね。
しかも黄砂入りの雨も降ったらしい。
おかげで車がめっちゃ汚いです。
目がかゆくなるような話ばっかりです。

そんな中ですが、心がぱぁーっと晴れるものが届きました☆

レジナステッカーできました☆

レジナのイラスト&ステッカーでーす(≧▽≦)ノ

超~可愛いでしょ^m^
しかもそっくりでしょ?
うにょ・フィオのステッカーも最高だったけど、レジナのもイイ(・∀・)♪
母へのプレゼントでオーダーしてたんですが、私がもらっちゃいたいくらいでした。
他にも携帯ストラップとキーホルダーを注文してたんだけど写真撮る前に母に渡してしまった・・・しまったー>< 写真撮っておくんだった!ストラップについてた可愛いビーズ細工は気まぐれ工房さんの手作りだったそうです。本当に可愛くて、母は大熱狂でしたよv
他のグッズも母と妹に加えて父まで一緒になって争奪戦繰り広げてました(-m-*)ぷぷ

さてさて、これらの素晴らしい親ばかグッズですが、
前回に引き続き、「気まぐれ工房」さんで作っていただきました^m^
本当に毎回素晴らしい出来で、うにょ・フィオのものをもうひとつ違うバージョンで作ってもらおうかなぁなんて思ってたりします♪
ちなみに前回ご紹介させていただいた時はオーダーストップ中だったんだけど、
今回は注文受付中なので大丈夫ですよv
さあ、みんなも車に可愛い親ばかステッカーを貼って誇らしげに街を走ろう♪笑

そうそう、ちなみに今なら気まぐれ工房さんのサイトを覗いて頂くと、
うにょもトップページに参戦してますv
うれひぃー♪♪
【2008/03/03 23:59 】 | original goods | コメント(6) | トラックバック(0) |
早朝散歩&昼からも散歩、そして実家でダウン

久しぶりの遡り日記。
今週末は珍しくじゅじゅくんが土日ともお仕事なので、
私は休日でも土日とも5時半起き^^;
会社がある日よりも早いっつーの(笑)
6時になったらじゅじゅくんを会社へ送っていくために車を出して、
帰ってくるのが7時過ぎ。
うーん、お昼寝でもせずにはやっていられません(苦笑)

でも、ちょっとしたことでお昼寝をし損ねると・・・
寝不足で死にます(|||_|||)

そして土曜日にお昼寝をし損ねてたので、今日はなんとか時間をとらねば!!
・・・と思っていたのに。


まず、帰ってきてから、眠くならないうちに2パピを連れて早朝散歩。
陽射しも明るかったし、そんなに寒くなさそうだったので・・・

早朝散歩へ♪

ちょっと怠けて2パピはハダカ(笑)
でも、少し前までなら絶対にうにょがブルブル震えてたのに、もう平気♪
我が家の前で大量生産されてた霜柱もやっとこさ見かけなくなったし、
もう春なんですねぇ(*´∀`*)

やっと梅が咲いてました♪

いつもの公園でもやっと梅が咲きました^^
朝陽を受けてちょっぴり金色がかった美しい梅の花たち♪

やる気のない2パピ(笑)

せっかくだから2パピもポーズ♪
・・・してもらいましたが、遊ぶ前なので2パピともやる気なし(爆)
そして梅もあんまり写ってない~イケてない~^^;
私も早朝だからやる気がないかも(-m-*)


さあさあキミタチ、今日は撮影会はこれで終わり!
広場に遊びに行くよ~ヽ(´▽`)ノ

楽しいなっ♪

早朝なのでまだ誰もいない広場♪
ちょっと放してあげると、うにょのテンションが一気にUP↑↑♪
すぐに広場内を楽しそうに駆け回り始めました^m^

わーいわーい♪

右へ左へ、満面の笑顔で爆走中(笑)
前まではオヤツをチラつかせないと走ったりしなかったんだけど、
最近は自主的に(笑)グルグルびゅんびゅん^m^
しかも、以前はうにょは一度呼べばすぐに戻ってきたんだけど、最近は味をしめたのか?
全然戻ってこようとせずに、いつまでも遠くの方でぴょんぴょん跳ねてるんです(笑)
うにょが元気なのは私にとってもすごく嬉しいことなので、「もう~しょうがないな~^^;」なんて言いながらもニマニマになってうにょを追いかけるハメになります(。・m・)ぷぷ

いえーい♪

本当はフィオも少し放してあげられるといいんだけど・・・
残念ながらフィオは放したら最後、永遠につかまらなくなるので(苦笑)
リードつきで爆走してもらいます^^ゞ
うにょが遠くの方へ行くとフィオも一緒に行きたがるので、いもづる式に私も行くことに(爆)
結局2パピと1人、連なって走ってます(* ̄m ̄)プッ

ケリケリ♪

フィオは途中でマーキング&ケリケリも織り交ぜながら遊びます。
↑後ろ脚を思いっきり蹴り上げてるの、わかりますか?
脚を蹴り上げるだけなら全然いいんですけど、土やら小石やら小枝やらも全部一緒に後ろに向かって吹っ飛ばすから困りもの。これが始まった時にたまたま後ろを通ったばかりに、うにょの背中が土だらけになることも珍しいことではありません^^;
マーキングの後のケリケリは、縄張り意識の強い、気の強いワンコがするって言うけどほんとですよ~(汗)

うにょ、嬉しい顔♪

今日はフィオに邪魔もされず、本当にのんびり遊べたうにょ。
大満足の笑顔です^m^
誰もいなくて、いっぱい遊べてよかったね♪

でも、うにょは満足してたけど・・・

ダイビング♪

私が「そろそろ帰るよ~」と2パピに声をかけると、
フィオは遊び足りなかったのか(?)、私から逃げるようにダイビング(≧∇≦)ブハハ
フィオ、残念だけど諦めてくれ。笑

姉ちゃんはこれからマンションの火災報知機の点検の業者さんが来るから、
家で待機しなきゃいけないのだ。



・・・というわけで家に一旦帰り、
業者さんを待ちながらちょっとうとうとしようかな~と思ったけど眠れず、
結局ソファでダラダラしてる間に点検の方がいらっしゃって^^;
それからは実家に用事があったので、結局一睡もできぬまま藤沢へ。
ひぃぃ・・・大丈夫かな、私。

レジナ参上☆

最初はレジナがいつものように大歓迎してくれて、
母には先週渡し忘れてたホームベーカリーの部品(もちつき用の部品があったことを知らなかった私。笑)を渡して早速一緒にお餅を作り始め、それからは父がPCで教えて欲しいことがあるというので父の書斎にこもってPC指導。
そしてさらにその後、妹がレジナのお散歩へ行くのでつきあえというので、
せっかくだからカメラを持って行ってきました☆

レジナのお散歩行きました♪

普段はカメラを嫌がることが多いレジナだけど、お散歩中は別腹みたい^m^笑
私が妹とレジナの先を走って行って、振り返ってカメラを構え、レジナを呼ぶと↑こんなに嬉しそうな顔で私に向かって走ってきてくれました☆
か、かわいいっ♪笑

嬉しそう♪

レジナのお散歩中はいつもこんな感じで、
びよーん♪びよーん♪と跳ねながら走っていきます。
パピヨンと比べるとリードを引っ張る力が半端ないので、うっかりすると持ち手が放れてしまうのです。基本的には妹が持ってるんですが、たまに渡されるとちょっとドキドキ(笑)
でも今日も無事にお散歩終えました♪
いつもはお澄まし顔だけど、レジナの笑顔も可愛いでしょ^m^

・・・と、お散歩中はレジナの笑顔に癒されてて平気だったんだけど。
そろそろ眠気で頭が痛くなってきました・・・が、今日は実家で夕飯を食べる約束になっていたのです。ひな祭りディナーをしよう♪と母が張り切って可愛いちらし寿司を作ってくれてたので、それを断るのも可哀想だなーと思って耐えてました(笑)。が、肉親にそこまで気を使う必要もないのかも、と思いなおし、ソファで横にならせてもらっちゃいました^^;
2時間くらいそうしてたかなぁ(苦笑)
で、せっかくの夕飯もここだけの話、あまり味を覚えてません(悲)

結局頭痛が全然ひかず、夕飯を食べてすぐに家に帰り、帰ってすぐ横になったらあっというまに爆睡。
ソファで寝てたのでじゅじゅくんが起こしてくれたんだけど、
なんと私寝ぼけてたらしい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
変なことをいっぱい口走って、寝室に向かったそうで、
もちろん私は覚えてません(爆)

あ、でも結局昨日は9時間くらい一気に寝たので、月曜日になった今は頭スッキリです^^
みなさん、極度の寝不足には気をつけましょう^^ゞ
【2008/03/02 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
うにょ・フィオより「梅だより」

先週末、湯河原梅林へお出かけした時で三分咲き。
その後お天気が良くて暖かい日が続いたし、今週あたり満開に近いかな?
・・・と思って、今日は梅を見に行こう!と張り切ってました^^
ただ、梅が見られるスポットってたくさんあるんですよね。
パッと思いつく馴染みの場所だけでも数箇所。

藤沢の新林公園?円行公園?
横浜の根岸森林公園?
小田原城址公園?
曽我梅林?
はたまた、しつこく湯河原梅林?
熱海にも確かあったなぁ・・・

と、朝から迷いまくり(;´∀`)
もともと早い時間から出かけるつもりでいたので、遠出もできるけど・・・
でも結局、一度梅の季節に行ってみたいと思いながらも行ったことのなかった、
小田原フラワーガーデンに決定しましたv

有料道路等を使わなくても40分ほどで到着(・∀・)
園内にある「渓流の梅林」が本日の目的地です。

小田原フラワーガーデン♪

一歩足を踏み入れると、当たり前ではあるんだけど、
そこには今まで初夏や秋口に来た時とは全然違う景色が広がってました ヽ(*´∀`)ノ
わーわーわー♪
咲いてる咲いてる!

↑の写真ももっと全景を撮ればよかったんだけど^^ゞ
「渓流の梅園」内にはなんと、200種類480本もの梅の木が☆
しかももう結構見頃(*´∀`*)
白にピンクに深紅まで、色とりどりに咲き乱れるたくさんの梅の光景は壮観でした。
もちろんカメラ小僧熱が急上昇したことは言うまでもありません(-m-*)

キミタチ、撮るよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

写真、写真(笑)

パシャッ☆

しかし、最近私の写真撮りたい気持ちと反比例しがちなのが、
うにょのモデルっぷり^^;
自然な姿を撮る分にはいいんだけど、
場所を決めてオスワリさせてさあ撮ろう!ってなると、憂鬱顔になっちゃうんです(悲)
↑フィオはとってもいい笑顔を見せてくれてるのに、イケてないぞ、うにょ!苦笑

わーい♪

この時はまだ早い時間だったので、あまり人出も多くなかったんですが、
私の他にワンコ連れてる方がもう一組^^
ダックスちゃんを5匹連れてワラワラとお散歩されてたんです^m^
5匹がぴったりくっついてモデルさんしてる姿にはめちゃくちゃ癒されちゃいました♪
可愛かったぁー♪
本当は「写真撮らせてください」ってすっごくすっごく言いたかったんだけど・・・
小心者の私、結局遠くからじーっと眺めるだけで終わりました( ´Д`)=3
私もダックスちゃんたちに見とれてたけど、
↑うにょ・フィオも釘付けです(笑)

ピンクピンク♪

梅の写真も少しだけだけど撮りました^^
せっかくの美しく咲き誇る梅、
他の方みたいに三脚立てて撮影に没頭!ってしたいところだけど・・・
フィオが足元で退屈して芝生を掘り堀り始めちゃうので(爆)

白、白♪

青空バックの白梅ってだーいすき♪
一本一本の木に品種名がちゃんと書いてあるんだけど、
私はほとんど見る余裕がなく・・・
でも↑この子だけはすごく気に入っちゃったのでしっかり見ておきました^^
「月影(つきかげ)」っていう子でした。
品種名も神秘的で素敵♪

写真ばっかり(笑)

梅の木って普通に立ってるだけだとワンコと高さが合わなくて撮るのが難しいけど、
ここの梅林は緩やかな坂の中にお散歩道があって、
ところどころにベンチなんかもあって撮影スポットとしても気が利いてる感じ^m^

・・・あ。
とは言っても、↑の写真は、

こんなところにいました(・∀・)

こんなところに無理やり2パピ乗せてますけどね(* ̄m ̄)プッ
狭すぎてギリギリ。
フィオが堂々としてるのでうにょのお尻は半分落ちそうになってました(笑)

しだれ梅がとっても素敵☆

しだれ梅も何種類か咲いてました(・∀・)
柔らかくしなって垂れる枝が可憐で大好きです♪

ニコニコうにょ♪

うにょがやっとまともにモデルさんしてくれた1枚^^ゞ笑
このうにょのバックにあるのも、白いしだれ梅でした。
キレイだなぁ・・・もう一度くらいゆっくり見に来たいかも♪

ニコニコフィオ♪

フィオは目線こそくれないものの(笑)、終始笑顔なので撮りやすい子です^m^

梅、梅、梅♪

結局1時間ほど時間をかけてゆっくり園内を見て歩いて、
たーくさんの種類の梅がキレイに咲いてるところを見られて大満足♪
3月に入ってますます春だなぁと実感できるようになりました^^
まだ朝晩は肌寒いものの、一番過ごしやすい季節はもうそこまで来てます。
今年の春も、2パピとたくさんお出かけして楽しみたいなぁ♪

・・・花粉は飛んでるけど(||`∀´)笑

花粉症のせいでじゅじゅくんはめげてものすごく出不精になる季節なので、
しばらくは一人で出歩くことが多そうです^^
せっかくお出かけには一番の季節だものv
花粉なんかに負けてたまるかー!

ね、キミタチ^^?


↓今日の秘話
続きを読む
【2008/03/01 17:16 】 | going out | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
