【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ・フィオより「梅だより」

先週末、湯河原梅林へお出かけした時で三分咲き。
その後お天気が良くて暖かい日が続いたし、今週あたり満開に近いかな?
・・・と思って、今日は梅を見に行こう!と張り切ってました^^
ただ、梅が見られるスポットってたくさんあるんですよね。
パッと思いつく馴染みの場所だけでも数箇所。

藤沢の新林公園?円行公園?
横浜の根岸森林公園?
小田原城址公園?
曽我梅林?
はたまた、しつこく湯河原梅林?
熱海にも確かあったなぁ・・・

と、朝から迷いまくり(;´∀`)
もともと早い時間から出かけるつもりでいたので、遠出もできるけど・・・
でも結局、一度梅の季節に行ってみたいと思いながらも行ったことのなかった、
小田原フラワーガーデンに決定しましたv

有料道路等を使わなくても40分ほどで到着(・∀・)
園内にある「渓流の梅林」が本日の目的地です。

小田原フラワーガーデン♪

一歩足を踏み入れると、当たり前ではあるんだけど、
そこには今まで初夏や秋口に来た時とは全然違う景色が広がってました ヽ(*´∀`)ノ
わーわーわー♪
咲いてる咲いてる!

↑の写真ももっと全景を撮ればよかったんだけど^^ゞ
「渓流の梅園」内にはなんと、200種類480本もの梅の木が☆
しかももう結構見頃(*´∀`*)
白にピンクに深紅まで、色とりどりに咲き乱れるたくさんの梅の光景は壮観でした。
もちろんカメラ小僧熱が急上昇したことは言うまでもありません(-m-*)

キミタチ、撮るよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

写真、写真(笑)

パシャッ☆

しかし、最近私の写真撮りたい気持ちと反比例しがちなのが、
うにょのモデルっぷり^^;
自然な姿を撮る分にはいいんだけど、
場所を決めてオスワリさせてさあ撮ろう!ってなると、憂鬱顔になっちゃうんです(悲)
↑フィオはとってもいい笑顔を見せてくれてるのに、イケてないぞ、うにょ!苦笑

わーい♪

この時はまだ早い時間だったので、あまり人出も多くなかったんですが、
私の他にワンコ連れてる方がもう一組^^
ダックスちゃんを5匹連れてワラワラとお散歩されてたんです^m^
5匹がぴったりくっついてモデルさんしてる姿にはめちゃくちゃ癒されちゃいました♪
可愛かったぁー♪
本当は「写真撮らせてください」ってすっごくすっごく言いたかったんだけど・・・
小心者の私、結局遠くからじーっと眺めるだけで終わりました( ´Д`)=3
私もダックスちゃんたちに見とれてたけど、
↑うにょ・フィオも釘付けです(笑)

ピンクピンク♪

梅の写真も少しだけだけど撮りました^^
せっかくの美しく咲き誇る梅、
他の方みたいに三脚立てて撮影に没頭!ってしたいところだけど・・・
フィオが足元で退屈して芝生を掘り堀り始めちゃうので(爆)

白、白♪

青空バックの白梅ってだーいすき♪
一本一本の木に品種名がちゃんと書いてあるんだけど、
私はほとんど見る余裕がなく・・・
でも↑この子だけはすごく気に入っちゃったのでしっかり見ておきました^^
「月影(つきかげ)」っていう子でした。
品種名も神秘的で素敵♪

写真ばっかり(笑)

梅の木って普通に立ってるだけだとワンコと高さが合わなくて撮るのが難しいけど、
ここの梅林は緩やかな坂の中にお散歩道があって、
ところどころにベンチなんかもあって撮影スポットとしても気が利いてる感じ^m^

・・・あ。
とは言っても、↑の写真は、

こんなところにいました(・∀・)

こんなところに無理やり2パピ乗せてますけどね(* ̄m ̄)プッ
狭すぎてギリギリ。
フィオが堂々としてるのでうにょのお尻は半分落ちそうになってました(笑)

しだれ梅がとっても素敵☆

しだれ梅も何種類か咲いてました(・∀・)
柔らかくしなって垂れる枝が可憐で大好きです♪

ニコニコうにょ♪

うにょがやっとまともにモデルさんしてくれた1枚^^ゞ笑
このうにょのバックにあるのも、白いしだれ梅でした。
キレイだなぁ・・・もう一度くらいゆっくり見に来たいかも♪

ニコニコフィオ♪

フィオは目線こそくれないものの(笑)、終始笑顔なので撮りやすい子です^m^

梅、梅、梅♪

結局1時間ほど時間をかけてゆっくり園内を見て歩いて、
たーくさんの種類の梅がキレイに咲いてるところを見られて大満足♪
3月に入ってますます春だなぁと実感できるようになりました^^
まだ朝晩は肌寒いものの、一番過ごしやすい季節はもうそこまで来てます。
今年の春も、2パピとたくさんお出かけして楽しみたいなぁ♪

・・・花粉は飛んでるけど(||`∀´)笑

花粉症のせいでじゅじゅくんはめげてものすごく出不精になる季節なので、
しばらくは一人で出歩くことが多そうです^^
せっかくお出かけには一番の季節だものv
花粉なんかに負けてたまるかー!

ね、キミタチ^^?


↓今日の秘話
続きを読む
【2008/03/01 17:16 】 | going out | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
