【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
早朝散歩&昼からも散歩、そして実家でダウン

久しぶりの遡り日記。
今週末は珍しくじゅじゅくんが土日ともお仕事なので、
私は休日でも土日とも5時半起き^^;
会社がある日よりも早いっつーの(笑)
6時になったらじゅじゅくんを会社へ送っていくために車を出して、
帰ってくるのが7時過ぎ。
うーん、お昼寝でもせずにはやっていられません(苦笑)

でも、ちょっとしたことでお昼寝をし損ねると・・・
寝不足で死にます(|||_|||)

そして土曜日にお昼寝をし損ねてたので、今日はなんとか時間をとらねば!!
・・・と思っていたのに。


まず、帰ってきてから、眠くならないうちに2パピを連れて早朝散歩。
陽射しも明るかったし、そんなに寒くなさそうだったので・・・

早朝散歩へ♪

ちょっと怠けて2パピはハダカ(笑)
でも、少し前までなら絶対にうにょがブルブル震えてたのに、もう平気♪
我が家の前で大量生産されてた霜柱もやっとこさ見かけなくなったし、
もう春なんですねぇ(*´∀`*)

やっと梅が咲いてました♪

いつもの公園でもやっと梅が咲きました^^
朝陽を受けてちょっぴり金色がかった美しい梅の花たち♪

やる気のない2パピ(笑)

せっかくだから2パピもポーズ♪
・・・してもらいましたが、遊ぶ前なので2パピともやる気なし(爆)
そして梅もあんまり写ってない~イケてない~^^;
私も早朝だからやる気がないかも(-m-*)


さあさあキミタチ、今日は撮影会はこれで終わり!
広場に遊びに行くよ~ヽ(´▽`)ノ

楽しいなっ♪

早朝なのでまだ誰もいない広場♪
ちょっと放してあげると、うにょのテンションが一気にUP↑↑♪
すぐに広場内を楽しそうに駆け回り始めました^m^

わーいわーい♪

右へ左へ、満面の笑顔で爆走中(笑)
前まではオヤツをチラつかせないと走ったりしなかったんだけど、
最近は自主的に(笑)グルグルびゅんびゅん^m^
しかも、以前はうにょは一度呼べばすぐに戻ってきたんだけど、最近は味をしめたのか?
全然戻ってこようとせずに、いつまでも遠くの方でぴょんぴょん跳ねてるんです(笑)
うにょが元気なのは私にとってもすごく嬉しいことなので、「もう~しょうがないな~^^;」なんて言いながらもニマニマになってうにょを追いかけるハメになります(。・m・)ぷぷ

いえーい♪

本当はフィオも少し放してあげられるといいんだけど・・・
残念ながらフィオは放したら最後、永遠につかまらなくなるので(苦笑)
リードつきで爆走してもらいます^^ゞ
うにょが遠くの方へ行くとフィオも一緒に行きたがるので、いもづる式に私も行くことに(爆)
結局2パピと1人、連なって走ってます(* ̄m ̄)プッ

ケリケリ♪

フィオは途中でマーキング&ケリケリも織り交ぜながら遊びます。
↑後ろ脚を思いっきり蹴り上げてるの、わかりますか?
脚を蹴り上げるだけなら全然いいんですけど、土やら小石やら小枝やらも全部一緒に後ろに向かって吹っ飛ばすから困りもの。これが始まった時にたまたま後ろを通ったばかりに、うにょの背中が土だらけになることも珍しいことではありません^^;
マーキングの後のケリケリは、縄張り意識の強い、気の強いワンコがするって言うけどほんとですよ~(汗)

うにょ、嬉しい顔♪

今日はフィオに邪魔もされず、本当にのんびり遊べたうにょ。
大満足の笑顔です^m^
誰もいなくて、いっぱい遊べてよかったね♪

でも、うにょは満足してたけど・・・

ダイビング♪

私が「そろそろ帰るよ~」と2パピに声をかけると、
フィオは遊び足りなかったのか(?)、私から逃げるようにダイビング(≧∇≦)ブハハ
フィオ、残念だけど諦めてくれ。笑

姉ちゃんはこれからマンションの火災報知機の点検の業者さんが来るから、
家で待機しなきゃいけないのだ。



・・・というわけで家に一旦帰り、
業者さんを待ちながらちょっとうとうとしようかな~と思ったけど眠れず、
結局ソファでダラダラしてる間に点検の方がいらっしゃって^^;
それからは実家に用事があったので、結局一睡もできぬまま藤沢へ。
ひぃぃ・・・大丈夫かな、私。

レジナ参上☆

最初はレジナがいつものように大歓迎してくれて、
母には先週渡し忘れてたホームベーカリーの部品(もちつき用の部品があったことを知らなかった私。笑)を渡して早速一緒にお餅を作り始め、それからは父がPCで教えて欲しいことがあるというので父の書斎にこもってPC指導。
そしてさらにその後、妹がレジナのお散歩へ行くのでつきあえというので、
せっかくだからカメラを持って行ってきました☆

レジナのお散歩行きました♪

普段はカメラを嫌がることが多いレジナだけど、お散歩中は別腹みたい^m^笑
私が妹とレジナの先を走って行って、振り返ってカメラを構え、レジナを呼ぶと↑こんなに嬉しそうな顔で私に向かって走ってきてくれました☆
か、かわいいっ♪笑

嬉しそう♪

レジナのお散歩中はいつもこんな感じで、
びよーん♪びよーん♪と跳ねながら走っていきます。
パピヨンと比べるとリードを引っ張る力が半端ないので、うっかりすると持ち手が放れてしまうのです。基本的には妹が持ってるんですが、たまに渡されるとちょっとドキドキ(笑)
でも今日も無事にお散歩終えました♪
いつもはお澄まし顔だけど、レジナの笑顔も可愛いでしょ^m^

・・・と、お散歩中はレジナの笑顔に癒されてて平気だったんだけど。
そろそろ眠気で頭が痛くなってきました・・・が、今日は実家で夕飯を食べる約束になっていたのです。ひな祭りディナーをしよう♪と母が張り切って可愛いちらし寿司を作ってくれてたので、それを断るのも可哀想だなーと思って耐えてました(笑)。が、肉親にそこまで気を使う必要もないのかも、と思いなおし、ソファで横にならせてもらっちゃいました^^;
2時間くらいそうしてたかなぁ(苦笑)
で、せっかくの夕飯もここだけの話、あまり味を覚えてません(悲)

結局頭痛が全然ひかず、夕飯を食べてすぐに家に帰り、帰ってすぐ横になったらあっというまに爆睡。
ソファで寝てたのでじゅじゅくんが起こしてくれたんだけど、
なんと私寝ぼけてたらしい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
変なことをいっぱい口走って、寝室に向かったそうで、
もちろん私は覚えてません(爆)

あ、でも結局昨日は9時間くらい一気に寝たので、月曜日になった今は頭スッキリです^^
みなさん、極度の寝不足には気をつけましょう^^ゞ
【2008/03/02 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
