【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
タマゴをめぐる逆転現象

今日、会社を早退して確定申告に行って来ました(-ω☆)
申告書の提出期限は3月17日。

・・・なにげにギリギリ(* ̄m ̄)プッ
私の場合、税金は戻ってはきませんでしたが、すごい勢いで経費を計上しまくったので
普通の会社員でいるよりはかなりの節税に成功ヽ(´∀`)ノ笑
なんと、昨年購入したイチデジのレンズやコンデジ、それにPCまで経費に(爆)
ちゃんと知り合いの税理士さんにも確認してもらって通ったから大丈夫でしょv
私の場合、実際にカメラもPCも仕事に使ってたのでね( ̄∀ ̄*)


さてさて、本題。
実は今、我が家で奇妙な逆転現象が起こりつつあるんです。

かかえこみっ∪・ω・∪

以前から繰り広げられてたタマゴちゃんをめぐるバトル。
以前は、うにょが遊び始めたところにフィオがやってきて、
フィオが鮮やかに奪い去っていく、というのがおなじみの筋書きでした。

しかし!
↑フィオが一生懸命タマゴちゃんを抱え込んでるのがわかりますか?
結構必死です^m^

ちょっぴり不安げ?

そして私の方に救いを求める視線を送ってきたり。
このちょっと不安げな表情はなぜかと言えば・・・。

じーーーっ。

そう、うにょが狙ってるからなのです(☆Д☆)
じーーーーっと睨みをきかせるうにょ。

以前までは自分の欲しいオモチャをフィオが持ってる時は、
遠くの方でキュンキュン言ったりジタバタしたりと、
欲しい欲しいアピールを一生懸命してるだけだったのに、
最近そんなうにょが妙に図々しい!

真正面から奪いに行くことはしないまでも、
フィオが一瞬でも集中力を切らし、目をそらしたその瞬間!!

パクッ!!と横取りして逃げるうにょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑



その瞬間の写真は撮影できずでしたが・・・。

げっちゅー♪

その瞬間の動きの速さはまるで、服部半蔵(爆)
そして奪い去った後は、何事もなかったかのような純真無垢な表情(-m-*)

うにょ、実は結構計算高い?笑


ボクにもください∪・ω・∪

そしてその後もうにょの異変は続きます。

以前は、例えばじゅじゅくんや私がフィオからオモチャを取り上げてうにょに渡したとしても、一瞬のうちにまた奪い返されたりしてたんです。フィオが近づいてくるだけで口からポロッと落としてるところも多々見かけたものです。

それが今では。

わがままうにに参上∪・ω・∪

うにょ:「あげないもん∪・ω・∪」

頑として譲らない、ワガママ魂を手に入れてしまったようです。
横からフィオがどんなに訴えても、威嚇してきても、
飛びかかる素振りを見せて脅しにかかっても(笑)、
うにょは知らんぷり。

えへへ∪・ω・∪♪

うにょ:「えへへーんだ∪・ω・∪」

人間も年を取ると気難しくなったりワガママになったりするみたいだけど、
うにょも一緒ですか^m^?

頑固じいさんなうにょも好きだけど、
たまにはフィオにもオモチャ貸してあげようね^^ゞ
【2008/03/13 22:06 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
