【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
吠え吠えの理由

最近、「いぬのきもち」のCMで、
「例えば同じ"吠えぐせ"でも、理由はさまざまです」
というヤツをよく見かけます。
CMの中ではチワワちゃんが「コワイ」と吠えてて、
トイプーちゃんが「遊びたい」と吠えてるんですが・・・。

もうワンコ飼いになってずいぶんたつのに、
今更ながらこのCMを見て妙に納得してる自分がいます^^ゞ

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃるとは思いますが、
我が家の2パピ(特にフィオ)はかなりの吠え吠えちゃん。
そしてフィオの場合、
お恥ずかしながら、おそらく一番多いのがいわゆる「要求吠え」(-∀-;)

「遊べ!!」
「早くオヤツ出せ!!」
「散歩連れてけ!!」


・・・ぜーんぶ、ギャンギャンギャンギャン!苦笑
私たちに向かって吠える分にはまだいいんですが、(いや、よくないんだけど^^;;;)
外に出ても他の人やワンコに向かって吠えるから困りもの。
でも、フィオの吠え吠えは理由がいつでも単純明快。
ギャンギャン!と言われた時の状況を考えれば、すぐに理由に思い当たります。

あ、このオモチャで遊んで欲しいのね。
あ、オヤツが欲しいのね。
あ、お散歩行きたいのね。

ってな感じで。



だが、しかし。
うにょの吠え吠えの理由。
これがわからないことが多々あるんです。

吠えた後の顔。

何の前触れもなく、わぅわぅわぅわぅ!!


えっ(;・∀・)・・・何??笑


もう一枚、吠えた後の顔。

わふっ。わふっ。(しっぽふりふり)


えーーーっと。何だろな・・・(-_-)


吠え吠え中の顔。笑

わぅわぅわぉぉ~ん♪


だから何~^^;???



ちなみに、この突然始まる吠え吠え。
「何ですか(´・ω・`)」
と聞いてやると、しばらくしておさまります(笑)
そして結局なんだったのかわからずじまいだったり(爆)。

「いぬのきもち」を購読してみたらこの謎は解けるのかな^m^ゞ?


そもそも、うにょは元々は全く吠えない子でした。
初めて「うにょの吠える声」を聞いたのが3歳過ぎてからだったような・・・
その頃は無駄吠えをしないようにしっかりしつけてたこともあったんでしょうが。
だからこそ、うにょが吠える時というのは何か深い意味がありそうで(?)
いつも首をひねっています。

あ、もちろん意味がわかる時もあるんですけどね。
例えば、知らない人が怖くて吠える。
フィオが持ってるオモチャが欲しくて吠える。
フィオが抱っこされてるのにヤキモチをやいて吠える。
フィオが吠えるのに応戦して吠える。

あ、ほとんどフィオ絡み(゚m゚*)プッ


おやすみ♪

うにょ、謎の吠え吠えはほどほどにね^^ゞ
↑最近、毎日マザーボールにべったりなうにょ。
気持ち良さそうに寝てる姿を見ると私も安心します。

いい夢見てね♪

いい夢見てね(。・ω-。)v♪


ところで・・・私事。↓↓

続きを読む
【2008/03/18 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
