【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
春爛漫♪芝生色に桜色♪

昨日は私が一日出かけちゃってて2パピはずっとお留守番だったので、
今日はうにょ・フィオサービスDAYヽ(´∀`)ノ☆
じゅじゅくんが起きてくるのが遅かったので出足が遅れたけど(苦笑)かろうじて午前中には家を出発しました。2パピは私たちがいそいそとお散歩グッズを準備してる間からお出かけを覚ってウキウキそわそわ^m^  今日は特別テンションが高かったのか、フィオが「催促ぷーぷー」しまくりで(笑)支度しながらも可笑しかった~(* ̄m ̄)ププッ

1号線お出かけ♪

さーて、出発だよ~(*´∀`)ノ
今日もお天気は上々♪気温もぐんぐんあがって、最高気温は多分20℃近くあったんじゃないかな?すんごく暖かくて春爛漫な空の下、車は2パピを乗せて国道1号線を走り(↑写真参照。笑)・・・。

広い芝生です∪・ω・∪♪

石垣山一夜城歴史公園に到着!

ここは小田原市早川にある、一夜城跡に作られた公園。
豊臣秀吉が小田原北条氏を討った時にその本陣として築城された一夜城。
一夜城と呼ばれる所以が結構おもしろくて・・・秀吉はこの山頂部にあった林の中に、木々に隠れるように密かに城を作らせ、その後一晩で山林を伐採ました。そのため、小田原城にいた北条氏の兵たちにとってはまるで一夜のうちに城が現れたように見えたのだそうです。
小田原にはこういう歴史的スポットがたくさんあるから、本当はいろいろ勉強するとおもしろいんですよね^^ゞ

そんないかにも戦国時代チックな歴史のある一夜城ですが、
今では↑こんなにキレイに芝生の整備された広場のある素敵な公園に♪
うにょも早く遊びたくてうずうず・・・思わず笑顔が満開です^m^

わーいわーい♪

冬の間は枯れた芝生が茶色っぽかったりでどこの公園もちょっと色が寂しげだけど、
だいぶ青々としてきたみたい(・∀・)
やっぱり春ですね~☆

きれいな芝生を駆けるフィオ、すごーく楽しそうです^^

うにょもわーい♪

うにょも負けじと楽しそうに走り回ってましたよ~^m^
これからは暖かくてうにょもご機嫌な日が続きそうで私も嬉しいです♪

ご機嫌にお散歩♪

広々とした芝生の広場がとっても日当たりがよくて本当に気持ちいい公園でした。
広場ではレジャーシートを敷いてお弁当を食べてるピクニック中の家族や、
私たちの他にもワンコを連れてのんびりお散歩してる方がたくさんいたんですが、それでも混雑してるようには感じられないくらい開けた広場♪2パピも本当に気持ち良さそうだったけど、私もたくさんひなたぼっこできて気持ちよかった~☆ 上着を着てると暑いくらいの陽気でちょっと汗ばんじゃったけど^^ゞ

ニコニコ♪

でもそのおかげでうにょがとにかく終始めちゃくちゃご機嫌!
ずっと笑顔が炸裂しっぱなしで私も嬉しくなっちゃって^^ゞ
いつもより写真もあまり枚数撮らずだったけど、そのおかげでいつも以上にお散歩をゆっくり満喫できた気がします。

しかも・・・。

桜発見☆

公園の駐車場の周りで桜が咲いてるのを発見∩(´∀`)∩!!
私にとっては今年初の桜!
葉桜状態だったけど、うにょもご機嫌だったしモデル業にも協力的☆
ちょっぴりトトロ耳だけど可愛い写真が撮れて私もデレデレ^m^


そして更に!!

そしてまたまた桜発見☆

帰り道ではほぼ満開状態の桜も発見しました(>▽<)♪
わーーー♪キレイ!!
今の時期でこれだけ満開ってことは早咲きの品種なのかな^^

桜の背が高くて地面に座らせたんじゃコラボ写真難しそうだったので、
車の中から顔を出してるところをパチリ☆

気持ちいいね~♪

うにょ・フィオも春を楽しむかのような表情です^m^
これからはきっとあっちこっちでどんどん桜が咲いて、
ピンク色の景色がたくさん見られるんだろうなぁ♪
楽しみ楽しみ!

LeaLeaさんふたたび♪

さてさて、お昼もとうに過ぎた頃だったので、
お次に向かったのは以前もお邪魔した、小田原のLeaLeaさん♪
トロピカル風な内装が可愛いハワイアンカフェなんですが、
ここはお店の方のご好意で室内もワンコOKで嬉しい♪♪
店員さんももちろんワンコが大好きな方ばかりだそうで、
今日もうにょ・フィオとたくさん遊んでくれました♪
フィオなんて完全に懐いちゃってそのままお店で飼われそうな勢い(笑)

チーズハンバーグロコモコ♪

こちらは私の注文したチーズハンバーグロコモコプレート(・∀・)
前回も同じものを食べたかも・・・笑
だけどめちゃくちゃ美味しくて完全にハマってます^m^
奥にちょこっと見えてるのはじゅじゅくんのハッシュビーフ。
二人ともウマウマで平らげましたv

食いしん坊炸裂☆

うにょは店員さんにはちょこっとビビってて挙動不審だったけど(笑)、
ごはんを前にしたらいつもの食いしん坊炸裂(*≧m≦*)ププッ
じゅじゅくんの股の間からこんにちはー♪してテーブルの上のごはんを狙ってます^m^
↑この時はたまたまマジ顔で静止してくれたけど、
とにかく落ち着きがなくてあひゃあひゃ言いながらめっちゃ催促してたんですよ(笑)

テーブルの下でおとなしくしてるフィオを見習ってください^^;


これにて今日のお出かけはおしまい♪
帰ってからは毎週のことですが、2人&2パピで爆睡(-m-*)
結局夕方遅くまで寝ちゃって一日終わった感じでした(笑)
でも目が覚めたらいつものようにフィオが私の腕枕、うにょがお腹の上で寝てて、かなり幸せな目覚めでした^m^
お出かけしてた時間は短かったけど、春の一日を大満喫して、
うにょ・フィオから笑顔をたーくさんもらって、明日からの活力が湧きました(。・ω-。)v

来週末には桜が満開になりそうとのこと♪
もうすでにお出かけの予定が入っているので、今から楽しみです♪


↓番外編
続きを読む
【2008/03/23 20:40 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
