【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雷への対処法&はぐはぐあくびちゃん

今日、帰りの電車の中で母からのメールを受信。

「思わぬ激しい雷雨でぶるぶるレジナ。
いくら慰めても抱っこしてあげようとしても、
階段の踊り場や脱衣所をうろうろするばかり。
何かいい対処法ないですかね。
これじゃ今年の夏中に心臓マヒで昇天してしまうかも。
困った困った。」


・・・(-∀-;)
お母さん、昇天って。苦笑

どうやら、今日の20時すぎから、
神奈川の一部地域で局地的にものすごい雷雨があったみたい。
で、レジナは雷と花火が大の苦手。
雷や花火の音が聞こえると、
本当に、死んでしまうんじゃないかってくらい異常に震えて、
目の焦点が合わなくなってしまうこともあるんです。

でも、我が家の2パピは雷にも花火にも全く無反応(;´∀`)
これはこれで心配だぞってくらいなんともないんです(笑)
だから私は対処法と言っても特に何も思いつかず、
「ずっとそばにいてあげることと、
人間が慌てたりせずにニコニコと普通にしてるのがいいんじゃない?」
と返事をしたんですが・・・。

雷を怖がるワンちゃんたち、
皆さんはどんな風になだめてますか?


はぐはぐ

フィオ:「カミカミできる大好きなオモチャがあるといいと思うんだじょ∪・ω・∪」

うんうん、それも一理あるねえ。
残念ながらレジナはもうオモチャにあまり興味は示さないから
レジナには効果ないかもしれないけど^^;

ビーバーフィオ

フィオ:「せっかく提案してやったのにひどいんだじょUo-ェ-oU 」

あはは、ごめんね。笑

ある日急にFetchくんをオモチャ箱から出してきたかと思いきや、
それ以来どっぷりハマりっぱなしのフィオ(* ̄m ̄)
↑ご覧のように、順調に少しずつ食べ進めていってます。
固い食べ物は苦手なのに梨棒は食べるビーバーフィオ。笑


ところで、今日は念願の動画が撮れましたヽ(´∀`)ノ
フィオのあくびなんですが・・・。
もちろんただの親ばかなんだけど、めちゃくちゃ可愛いんです^m^
子パピ時代にこのあくびを見た時は、
オトナになったらやめちゃうんだろうなぁ・・・とちょっと寂しく思ってたけど、
もうすぐ4歳になる今もその頃と同じあくびちゃん♪



・・・わかりましたか^m^?

どこが可愛いかって、あくびの時に出る声が可愛いんです(〃ω〃) ♪
じゅじゅくんも私もこのあくびにはいつもメロメロ!笑
絶対にいつか動画におさめてやろうと思ってたけどなかなかタイミングがつかめず、
やっと今日成功しました^^ゞ
私たち以外にも可愛いと思ってくれる方がいると嬉しいな♪

一度見て聞こえなかった方、
ぜひぜひ騙されたと思ってもう一度聞いてやって下さい!笑

【2008/03/25 23:02 】 | movie+diary | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
