【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
じゅじゅくんBD&おばあちゃん米寿

この週末、いろいろあって遡り日記です^^ゞ

今日はじゅじゅくんの○○歳の誕生日ヽ(´∀`)ノ
いや、決して手放しで喜べる年齢ではありませんが(爆爆)
何はともあれ、お誕生日はめでたい!
じゅじゅくん、おめでとうー♪

ってことで、今日はじゅじゅくんのお祝いDAY!
・・・といきたかったんですが、
私が夕方から実家の方で用事があって><
なのでじゅじゅくんのお祝いは日中にすることに。
まずは午前中早めにプレゼント(ジーンズ&靴になりました♪)を買いに小田原へ。
そして帰ってきてから、じゅじゅくんの希望で2パピを連れて公園へ。
結局普段とあまり変わらない休日の過ごし方になりました(* ̄m ̄)プッ

桜満開♪

でも、折りしもいつもの公園でも桜が満開♪
ちょっぴり曇り気味で写真はあまり上手く撮れなかったけど、
肉眼では十分に楽しみました^m^

うにょも桜にニヤける(笑)

ほらね、うにょも満開の桜にニヤリ* ̄ー ̄*笑
気持ちのいい風が吹いてて、春の空気を楽しむような表情がツボですv

ギョロ目フィオ(笑)

フィオも大好きな公園に来られて上機嫌♪
たった一本とはいえ桜が咲いてるので、いつもの広場にも人がいっぱいで自由に走り回れなかったけど、それでものんびり散策できて嬉しそうでした。我が家が公園に来てた時間はたまたまた陽が翳っちゃってたものの、気温はポカポカだったのでやっぱり巻き舌です(笑)

お花の季節ですね♪

広場に咲いてるハナニラ。
桜の開花と共に、いつもの公園にもいろんな植物が花開きはじめてます。
お花を全然知らない私だけど、名前を知らなくてもお花を見て回るのはとっても楽しい♪

フィオ流花見(笑)

フィオもお花見をオレ流に楽しんでます(爆)
相変わらずリードが憎いらしい(-m-*)

走れ!

うにょはちょっと前までリードをつけてる状態では全然走らなかったのに、
最近は本当に若返ったかのよう♪
それに、元気に駆け回りながら、他のワンコが現れると積極的に近づいていきます^m^
昔のビビリ~なうにょではありえなかっただけに私も嬉しい!

桜♪桜♪

桜の前で笑顔も見せてくれました♪
今日はじゅじゅくんのお誕生日だから笑顔も大盤振る舞いだったね^^v

ほわわ♪

フィオもお外であくびが出ちゃうくらいいっぱい遊べました♪
私が出かけなきゃいけない時間ギリギリまで公園で過ごして、
うにょ・フィオも満足してくれたみたいでよかった♪
でもキミタチ、私が用事ない日にまた、もっとゆっくり遊びに来ようね^^


さて、お誕生日のじゅじゅくんには申し訳ないけど、
私はそれからバタバタと実家へ・・・。

今度は家族で、おばあちゃんの米寿のお祝いディナーです^^
藤沢にある日本料理屋さんを予約して、
おばあちゃん、父と母、妹、叔父・叔母、私の7人で行って来ました♪

お料理♪

お祝いにふさわしく、華やかで豪華なディナーでした♪
もちろん味も最高!
でも最後まで食べるのに3時間もかかってたことが判明した時にはビックリ!!
そんなに長い間食べながらくっちゃべってたのね~笑
しかも、本来の目的はおばあちゃんの米寿のお祝いなのに、
おばあちゃんの話よりもうちの母と叔母の話の方ばかりだった気が(笑)

おばあちゃんにおめでとう♪

まあでも、最後にはおばあちゃんにお花を渡して、みんなで改めておめでとう♪
食べ終わってから記念写真も撮りました♪
おばあちゃんは米寿にもなるけど、全く衰えた様子はなく、
今でも週に2、3回はお友達とお出かけしたり、たまには旅行に行ったりと、
とっても元気に過ごしてるんです。
家族の中では100歳まで余裕でいけるでしょ、ともっぱらの評判^m^
おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね~☆
【2008/03/29 23:59 】 | celebration | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
