【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Fetchくんの成れの果て

最近Fetchくんの近況を報告してなかったのでお見せしようと思います。

あががががー∪・ω・∪

あががががー∪・ω・∪

えっ?どれ(・・。)??
って思ったそこのあなた。

↑よーく見ると、フィオの口の中に完全に収まりきってる「何か」が。笑
そう、これがFetchくんの成れの果てです(-m-*)
もうそろそろ丸呑みしてしまう危険性があるので、没収となります。
こんな姿になるまで愛されたFetchくん、キミは幸せだ。

様子を見ながら・・・

しかも、Fetchくんにハマってるのはもはやフィオだけではありません。

↑フィオが「あががががー」しながら上目遣いで気にしてるのは・・・。

うぅぅ∪・ω・∪

もうひとり、Fetchくんをめっちゃ狙ってるこの方。

うぅぅぅ・・・と低く唸りながら、フィオからFetchくんを奪い取るチャンスをじっと待つ姿は、さながらサバンナのハンター(笑)
ちょっと放っておくと無理やり奪いに行って2パピ大喧嘩になるので、
じゅじゅくんになだめられてるものの、目つきがかなり真剣(;・∀・)

くれ∪・ω・∪

じゅじゅくん、兄たんがいぢめます∪・ω・∪

うにょが暴れだすとフィオはじゅじゅくんの元へ助けを求めに^m^
そして大事に庇護された状態のフィオに、うにょはますますヒートアップ(苦笑)
部屋中をジタバタ駆け回り、わわわんっ!わぉぉ~ん!と大騒ぎ^^;


・・・で、結局。

ご満悦∪・ω・∪♪

「ちょっとだけ兄たんに貸してあげて?」と頼むと、
フィオは案外すんなり手放してくれます。
で、↑うにょが満足そうに「あががががー∪・ω・∪」笑
後姿がモップのようになってますが、実に満足そうです(-m-*)

ちなみに、しばらくうにょが楽しんだ頃にはフィオがまた奪い返しに行くんですが^^ゞ


***************************

さてさて、今日はすごーーーく久しぶりにPHOTOを更新しましたv
もう一ヶ月近くたってしまったけど、4月3日にハナちゃん・マリンちゃん・クッキーくんとお花見に行った時の写真たちです♪
マリンちゃんとフィオのお遊びが見られなくてちょっと残念だけど、
みんなそれぞれに楽しんでる様子、もしよかったら見てやって下さいね(*´∀`)ノ

「5パピでお花見@大庭公園」PHOTOへは↓の画像をクリック♪

「5パピでお花見オフ@大庭公園」PHOTOはコチラをクリック♪


【2008/04/30 23:12 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
休日の朝は早い者勝ち♪

うにょ&大塚愛ちゃん(笑)

今日は、昭和の日。
今年は日の並びが悪くて、一週間の中で今日だけポツンとお休み。
うちの会社はカレンダー通りなので、なんだかまだGWという気がしません^^ゞ
大型連休取れてる世の中の人が羨ましいです♪

でも、今日ももちろんお休みはお休み。
じゅじゅくんは仕事なのでひとりでお出かけすることにしました。
せっかくだから行き先は、小田原・箱根方面には極端に出不精なじゅじゅくんが、絶対行きたがらなさそうなところ・・・そしてじゅじゅくんが興味のない、お花が見られるところがいいな♪と思って昨日の夜ネットでいろいろ検索してみました。迷ったけど、藤の花が見られるところに絞って決定v

キミタチ、今日はちょこっとロングドライブだゾ^m^
BGMは、いつ見ても元気が出る大塚愛ちゃんのDVD♪笑
うにょも笑顔だし、テンションUPなまま1時間ちょっとのドライブですv

薬師池公園ですv

目的地はここ、町田市にある薬師池公園です。
薬師池を中心に、四季を通して見られるたくさんのお花が配置された和風の公園です。花の景勝地として有名で、梅や桜、花菖蒲などが特に評判みたい^^ 有名どころはどれも時期外しちゃったけど(笑)今日私がここに来た目的は・・・

これを見に来ました♪

これですよ、これ♪
公園に入って真っ先に向かった藤棚。
HPで開花状況がUPされてたのでだいたいどんな感じかはわかってたけど、
思ってた以上に面積の広い、立派な藤棚でしたv

藤棚です♪

まだ蕾も多かったけど、十分見頃と言っていいんじゃないかな^m^

朝早く来すぎて曇ってたのがちょっぴり残念だけど・・・とってもキレイ☆
まだ9時前(はやっ。笑)にもかかわらず、一眼レフ隊も大勢繰り出してましたよv
カメラバッグに三脚、レンズをたくさん持って本格的!
皆さん真剣な顔でファインダーを覗いて、様々なアングルで撮影してました。
そんな中、私も負けじと・・・

2パピのリードを左手に握り締めたまま、
右手で手持ち撮影(しかも片手だし)!

撮影スタイルがちょっとずれてます。笑

薄紫色の滝♪

それでもきれいな薄紫色の、静かに流れる滝のような藤の花を写真におさめることができました^^ しばし藤棚にて撮影に夢中になってしまって、2パピにはだいぶ待ってもらっちゃったかも。
うにょ、フィオ、ご協力ありがとう^^ゞ

こんなお花ですよ^^

いつまででも眺めていたくなる、美しい光景でした(*´m`*)
曇り空で全体的に写真の色味がぼやけてしまったのが残念だけど、
肉眼でもたくさん見られたので満足満足♪
藤棚、ちょうど3日~6日の連休頃が一番の見頃なんじゃないかな^^

ツツジはまだでした^^ゞ

ちなみに、ツツジはまだ先な感じでした^^ゞ
↑の背景にあるツツジ、蕾がぶわーーーーーっとあったので、
これが一気に花開いたときはものすごくキレイだろうなぁ♪

お散歩しながら森林浴♪

さて、目的の藤棚は制覇したので、あとは公園内をのんびりお散歩。
薬師池を囲むように遊歩道があるんだけど、これがまたお散歩するにはとっても気持ちのいい道ばかりでした。↑のような、森林浴しながら歩ける涼しげな道もあれば、両脇に様々なお花が咲いている華やかな道もあり・・・。自然いっぱいなのでワンコのクンクンスポットにも事欠かず、人間にもすごく安らげる公園です。すっかり気に入っちゃった^^♪

水車小屋もありました♪

うにょ・フィオももちろん、ずーーーっと笑顔でズンズン歩いてました^m^
まだ朝早かったおかげであまり混雑してなくてのんびりできましたよぉvv
やっぱり早起きは三文の得♪
なんせ今日、家を出たのは7時半ですから(* ̄m ̄)プッ

↑途中で水車小屋にも遭遇しました^^
うーん、なんとも涼しげ。
この頃には雲も晴れて陽射しがだんだん強くなってきて、日向は結構暑かったのでちょっとしたオアシスでした♪

ちょっと一服^^

道すがら、ちょこっと一服♪
ここでうにょ・フィオにもお水タイムしてリフレッシュ!
2パピでものすごい量のお水を飲んで・・・
500mlペットボトルに入れてきたお水が2/3くらいなくなりましたヾ(´▽`*)ゞアハハ

白ツツジ♪

公園内を一周すると結構いいウォーキングになるかも^^
今は完全にシーズンオフだけど、梅園やハス池、萬葉草花苑(ワンコ入場不可でした)なんかも含めるとかなり広くて、7,700㎡あるそうです。途中にはお茶屋さんもあって、ワンコを連れててもお茶やお団子が買えるんですよ^^

やくし茶屋♪

一人でダンゴはちょっとないな、と思ってやめておきましたが、この「やくし茶屋」にはだいぶ後ろ髪引かれました(-m-*)

芝生広場にて♪

2パピがお散歩ばっかりじゃなくてちょっと走り回りたいかな、と思って、
最後に芝生広場に寄りました。
芝生広場にもとっても可愛いお花畑がありました♪
ポピーがめちゃくちゃ可愛いー(*´∀`人*)
思わずこんなところでも2パピ記念撮影☆

なんと、芝生広場は貸切でビックリ!
実はここに来る前に、お天気が良くなってきたのでもう一度藤棚に寄ったんですが、既にすごい人出でゆっくり写真を撮れるような状況じゃなかったんです。みんなお花の方に行ってしまったんですね^m^
先に藤の写真撮っておいてよかったー♪

やっと走れるー♪

フィオは広場に着くなり、早速爆走開始v
とっても楽しそうに私のまわりをグルグル^m^

くんくん・・・♪

そしてもちろんクンクンも。
周りにワンコがいなかったので気をとられずに集中してました(笑)

大丈夫ですか^^;

おいおいヾ(・ω・o)
舌を出したまま橋って、舌噛まないかい^^;?
目が真剣でちょっとコワイし(笑)

まいぺまいぺ♪

一方、うにょは至ってマイペースに過ごしてました^^
リードをフレキシリードから布製のものに付け替えてあげたので、
そのままのんびり散策してました。

クンクン♪

うにょは芝生よりもお花畑の方でクンクン♪
うにょ、いい匂いした^^?

ウレシイ♪タノシイ♪

うにょくん、ウレシイですか?タノシイですか^m^?

そう話しかけると、笑顔で尻尾ブンブン♪
うにょは「うれしい」「たのしい」「おいしい」の3つの「しい」が大好きなんです(´m`*)
何もないときでも「うれしい?」と聞くと大喜びで駆け寄ってきます^^v
でも今日は本当に嬉しいみたい♪
走り回ったりはしなかったけど、うにょなりに楽しんでくれてたんじゃないかな^^


しばらく芝生広場で遊びましたが、帰りが遅くなると道が混むので早めに退場。
早くからいたので10時半には公園を出ちゃいましたよ(* ̄m ̄)プッ
駐車場に戻ると、もちろん満車。
道路沿いで待てるようなスペースのない狭めの道に駐車場があるので、待ってる人こそはいませんでしたが、続々と通りかかる車がウィンカーを出しては警備員さんに「だめだめ」と手振りをされて諦めて走り去っていってました。

やっぱり早く出てよかったー(´▽`) ホッ
町田くんだりまで行って、駐車場がいっぱいで入れなかった、なんてことになったら泣けるもんなぁ^^;
人も少ないうちにのんびり散策を楽しめたし、やっぱりお休みの日は早いもの勝ちv
3日~6日の連休もお出かけ計画してるけど、家を早めに出るようにしよう♪

帰りはちょい渋滞・・・

帰りは町田市内だけ少し渋滞。
もともとドライブがあまり好きではないフィオ、風を切って走ってるうちはまだいいんだけど、車が停まってしまうと途端に落ち着きがなくなり、「ぷー・・・ぷー・・・」と文句を言い始めます(-m-*) その様子を動画に撮ってみましたのでよかったら聞いてやって下さいね^^
↓動きはほとんどない動画なので、音量にだけお気をつけて♪




・・・不満タラタラのフィー様でした(゚m゚*)プッ
でも結局行きが1時間15分くらい、帰りは1時間半くらいのドライブ。
そんなには変わりませんでした^^
これくらいの時間で行けるところなら私はいつでも連れて行きたいんだけど・・・
キミタチ、どうかな?

うにょはドライブ好きだからいいけど、フィオはちょっと不満なのかもです♪~( ̄ε ̄;)
【2008/04/29 20:59 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
悠なる、思い出の箱根♪

昨日、じゅじゅくんと大喧嘩して早々とフテ寝した私(爆)
今朝起きたのはなんと5時半でした(ノ∀≦*)
しかも仲直りしないまま寝てしまったので・・・
うーん(-_-) 今日のお出かけは一体どうなってしまうんだろう(汗)

しかーし!
朝起きた時には降ってた雨も止み、晴れ間も射してきました。
昨日お散歩お預けになっちゃった2パピのためにはそんなこと言ってられない!
ってことで・・・

おでかけです∪・ω・∪♪

とりあえず一時休戦(笑)
ワクワクな2パピを連れて出かけてきましたv

行き先は・・・。

ドッグランに入る前から爆走♪

箱根ピクニックガーデンです♪

やっぱり山の天気は不安定でどんより曇ってたので寒い~^^;;
私は上着も持たずに出てきてしまったので大失敗><
だけどうにょ・フィオは元気いっぱいでしたよ♪
↑フィオはドッグランに着く前からすでに芝生を大爆走!

ドッグランでーす♪

こちらがドッグランです^^
ピクニックガーデン全体の敷地からすると相変わらず小さなドッグラン・・・
だけど、今日はなんと日曜日にも関わらず、貸切だったんですv
2パピだけなのでのびのびと遊べました♪
↑じゅじゅくんもフィオを追いかけて遊んでたし・・・笑

肉球見せ走り(笑)

フィオは肉球見せて走ってたし・・・

飛行犬^m^

うにょは飛んでたし^m^
↑この写真、先日たまたまネットで発見した飛行犬撮影所を思い出しました^m^
ワンコのイベントのメルマガか何かだったかなぁ・・・
一瞬撮影お願いしようかと迷ったところだったんですが、
質は落ちても自分でも撮影できることが発覚(-ω☆)笑

ダックスちゃんと遭遇♪

しばら~く遊んだ後で、ダックスちゃん参入♪
すごーーーーく人懐っこくて可愛い子♪・・・だったんですが、
ワンコは苦手らしくて^^ゞ
フィオの猛攻ですっかり凹ませてしまい、可哀想なので退散することに。
あの後、思いっきり遊べたかなぁ^^

カフェです^^

私たちはその後、同じ敷地内にあるカフェへGO♪
遊び終わった頃になってやっと晴れてきちゃった^^;

このカフェの建物、元々はテディベア博物館だったところなんです。
すごく大きくて立派な建物で、あっちこっちにクマさんがいて可愛いんです^m^
前回ここに来た時はカフェがお休みで入れなかったので、今日こそは!

素敵なんだけど・・・

入れました♪
店内もワンコOKなんですが、テラス席はお天気のいい日は眺めも最高で本当に気持ちいいです。・・・がっ!!衝撃的な事実が。

なんと、メニューは菓子パン?とドリンクのみ。
しかも、「本日はパンは売り切れです」と看板が(爆)
えーーーーーっ(゚Д゚ )
相当イケてないんですけど。
いい勉強になったわ・・・もう多分ここには来ません。笑

皆さんも、もしも箱根ピクニックガーデンに行く時は覚えておいてくださいね^^
ここのカフェ、平日は営業してません。
そして、土日も11時にはパンが売り切れてまぁす(≧∇≦)ノ♪笑
結局私たちはとりあえず喉が渇いてたので二人してコーラを飲み、
ちょっとしらけムードで退場しました(;´∀`)

まあ、カフェはイケてなかったけど、
2パピはかなり楽しめたみたいだったからいいのさ♪
さっさと気分を切り替えて次へ!

箱根恩賜公園にきました^^

言っておきますが・・・今日のメインはこっちですよ(-m-*)
やってきたのは、恩賜箱根公園

今日のブログのタイトルがなぜ、「思い出の箱根」なのかというと、
それはこの公園の話なんです^^
実はこの公園は、じゅじゅくんと私の初デートの場所(〃∀〃)
もう13年も前の話です~(恥)
しかも、お互いその初デートの時以来一度も来ていません。
13年ぶりに、今度は2パピも連れて遊びに来てみました^^ゞ

気持ちのいいお散歩道♪

もうかなり記憶も薄れていて感動も新たに!
ここの公園、本当に素敵なお散歩コースです。
日当たりのとってもいいポカポカなところと、涼しげな木陰が適度に混ざり合って配置されてて、山の上なので空気も澄んでるし、吹き抜けるそよ風が気持ちいい~(*´∀`*) 

気持ちいいね∪・ω・∪

2パピも風を受けてと~っても心地良さそうにニコニコ♪
笑顔で向かい合って、「気持ちいいね∪・ω・∪♪」って言い合ってるみたい^m^
2パピの背後には箱根の山々、眼下に広がるは芦ノ湖。悠なる箱根の大自然を間近で感じられます。お天気が良かったのも本当にラッキーだったなぁ。

素敵な広場♪

中央広場のはじっこ。
きれいに整備された庭園が素晴らしい!
青空の下、ベンチに座って休日を満喫してる方々がたくさんいましたよ^m^
いつまでもいつまでも、ここでくつろいでいたくなる気持ち、わかるなぁ。

湖畔展望館♪

広場の中央には湖畔展望館。
ここの公園は旧函根離宮跡地に作られた公園で、この湖畔展望館に函根離宮時代の資料がたくさん展示されているんです。そういえば13年前にはここの中もゆっくり探訪したなぁ^m^ 今日はワン連れなので入りませんでしたが、外から眺めるだけでもこの展望館自体が離宮時代を思わせる出で立ちなんですよね^^
じゅじゅくんと二人で来た時は確かここの広場にすごーーく大勢の人がいたような気がするんですが、今日は運良く(?)誰もいない!!笑 うにょがぼへーっとしてますが、記念写真には絶好のタイミングでしたv

芦ノ湖が見える~♪

そこから少し歩くと展望台があります。
展望台からはまさに芦ノ湖が一望☆
今まであまりマジマジと見たことがなかったんだけど、芦ノ湖って大きいんだなぁ(笑)
何の障害物もなく真下に見える芦ノ湖にはプチ感動でした^^

でへへえ♪

気持ちのいいお散歩道をたくさん歩けて、2パピも楽しんでくれたと思います♪
キミタチ、私とじゅじゅくんがここでデートしたから、
今のキミタチがあるのだゾ(* ̄m ̄)プッ

まだまだ満開?

園内にはまだ桜が咲いてました^^
あともう少しするとツツジ、藤、ヤマユリなどが花開いて、
きっと更に華やかになるんだろうな♪
またそのうち来たいと思います♪

ぐちゃぐちゃな車内(笑)

帰りの車の中では、珍しくもまずうにょが寝床作り^m^
うにょがクッションやらタオルやらキルトマットやらが大好きなので、
何もかも後部座席に突っ込んであります(゚m゚*)プッ
こうやっていろんなものに埋もれてくつろぐのがうにょの就寝スタイル♪

キミタチ、お疲れ様♪

そのうちフィオも一緒にもぐりこんで寝入ってました^m^
キミタチ、たっぷり遊んでたっぷり寝て、
これからも元気元気に過ごそうね☆
【2008/04/27 19:32 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
小心者レジナ&いろんなあがが

遡り日記です(〃´・ω・`)ゞ

えっと、土曜日はまたまた父からの呼び出しがあり、朝から藤沢へ。
実家へ行く前に、まずは駅周辺で買い物をしました♪
最近仕事が忙しくて好きなことをする暇があまりなかったりでストレスが溜まっていたので、買い物しまくってストレス発散!!とばかりに、本当にいろんなものを買いあさってきましたヾ(´▽`;)ゝ
メインは自分の通勤のお供、本やゲームソフト(笑)だったんですが、
気が向いたのでもうひとつ。
実はちょっと前にじゅじゅくんがどこかで小銭入れをなくしてしまったらしく・・・
数年前に私がプレゼントしたものだったので黙っていたらしいんですが(-m-*)
ある日、コンビニのレジで支払いをする時に、なんと!

携帯用灰皿を小銭入れ代わりに使ってるところを目撃Σ(`∀´ノ)ノ

えーーーー!!ちょっと!
みっともないからやめて!!爆

・・・ってことで、新しいものをプレゼントしましたとさ。笑
一人で「紳士用小物」コーナーをうろつくのは久しぶりで、
ちょっと挙動不審になってました(≧∀≦*)


買い物した後は一人で優雅にパスタでランチ♪
それから実家へ行きました。
結局父の用事は一瞬で済んでしまい、それからは母と一緒にTV見ながら果てしなくおしゃべりしてたんですが・・・。

途中でふと見ると、レジナが。

ぶるぶるレジナ


部屋の隅っこの暗~~いところで、縮こまってぷるぷる震えてたんです。
体調でも悪いのかな・・・どうしたの?と心配する私に、
母はチラッと窓の外を見て、

「ああ。雨。」

と一言。
レジナが雷や花火を怖がることは以前から知ってたし、
私がレジナと同居してた時期も見たことがあったのでわかってたんですが、
なんと!最近は雨をも怖がる・・・というか嫌がるそうなんです><
サーッと降ってる感じだったので、雨の音は聞こえなかったんですが・・・
気圧の変化とかで感じ取るんでしょうね。
レジナの様子がおかしいときは、雨が降り始めた、とわかるんだそうです。

可哀想なレジナ(。´Д⊂クスン
これから梅雨が来るっていうのに、大丈夫かな・・・。
オランダにはもちろん雨季なんてものはなかったので、
日本の梅雨を経験するのはレジナにとってすごく久しぶり。

ずっと凹んでるようになっちゃうのかな・・・
心配なのでこれからも毎週様子を見に行こうと思います。

続きを読む
【2008/04/26 23:59 】 | regina | コメント(4) | トラックバック(0) |
ボクのだもん!!

江ノ島でのミニオフで久しぶりに使ったキャリーバッグ。
帰ってきてすぐに寝ちゃったのもあって荷物の整理をする間もなく、
翌日まで放置してたら・・・。

もぞもぞ∪・ω・∪

フィオが勝手にもぐりこんでなんだかもぞもぞ∪・ω・∪

見ると、どうやらキャリーの底に敷いてあるクッションをひっぺがそうとしてました^^;
おいおいヾ(-д-;)

とりあえず、出て来て下さい(笑)

嫌です∪・ω・∪出ません!

と、じゅじゅくんが抱き上げようとすると、
頭ごと更にもぐりこんで拒否!笑

フィオを入れて外で使ったことは一度もないけれど、
フィオはこのキャリーは自分のものだと思ってるんです(-m-*)
普段は押入れに閉まってあるこのバッグをたまに出すと真っ先に飛んできて中にもぐりこむ、バッグ大好きなフィオ。

「嫌です∪・ω・∪ 出ません!!」

するとしまいにはうにょもフィオに出てきてもらいたくて周りでソワソワし始め、
アン!キャン!と甲高い声で訴え始めてうるさいうるさい^^;
・・・仕方がないので、そのまま担ぎました(笑)

ボクのだもん!

「ボクのだもん∪・ω・∪ 兄たんが使ったらダメなんだもん!」

うにょを見下ろし、睨み付けるフィオ(爆)
でもキャリーの中はフィオにとっては落ち着く場所らしく、
このまま家中歩き回ってもじーーっとしてます。
ふたを閉めても何の抵抗もなしで、気持ち良さそうに頭を埋めてくつろいでます。
逆に、降ろそうとすると暴れるくらいで(;・∀・)

・・・一回、外で使ってみようかな?
外でもバッグの中でおとなしくしててくれるのかな?
いや、外だったら絶対「下ろせーーーヽ(`Д´)ノ」って大騒ぎしそうだけど(苦笑)

すぴー∪・ω・∪

結局しばらくバッグの中で遊んだ後は飽きて他のオモチャに目移り(笑)
で、なぜか今度はうにょがバッグを枕にして寝てました(* ̄m ̄)プッ

さーて、そろそろバッグはしまわなくちゃね^^ゞ
【2008/04/24 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
江ノ島満喫のんびりオフ♪

実は先週の金曜日に予定されていたミニオフ。
金曜日の悪天候のため今日に延期したんです^^
ずっと天気予報とにらめっこの日々が続いてましたが、今日はお天気に恵まれました♪
しかも予報ではほぼ一日曇りになってたのに途中からは快晴!

そんな今日、、、

江ノ島ですよv

やってきたのは江ノ島ですv

予定してたコースの中に、ワンコはキャリーINじゃないと入れない所があったので、
我が家からの参加者は、今回はうにょだけ。
さすがに合計8kgの2パピをキャリーでかついで歩くのはキツイので(汗)
フィオは大好きなトリマーさんの所へ行きがけに預けてきました^^ゞ

待ち合わせは10時半に江ノ島へ続く橋の下の砂浜で♪
・・・だったんですが、私は先走りすぎて9時半過ぎには駐車場に着いてしまって(笑)
しばらくうにょとのんびり堤防をお散歩してました^^

それからほどなくして、お友達のあゆりすちゃんカーが同じ駐車場に到着。
車の中からハナちゃんを見つけると、うにょは大興奮でワンワン∪・ω・∪!
大好きなハナちゃんにまた会えて嬉しいね~うにょ♪
そこからは合流して一緒に目的地の砂浜へ向かいました^^

江ノ島に来ました♪

このあたりの砂浜はとっても広々としてて、
今の時期は人もさほど多くなくワンコを遊ばせるにはイイ感じ♪
うにょは元々「海が好き!」ってわけではなくて、今までも砂浜でも固まることが多かったので今日もあまり楽しめなかったら可哀想かな、、、とほんのちょっと心配してたんですが、

まずはハナちゃんと合流♪

心配ご無用でした^m^
私のそばから離れないかと思いきや、
なんと海が大好きなハナちゃんと連れ立って波打ち際まで!
波が引いた後、濡れてる砂浜なんて嫌がるかと思ってたのに普通に散策してます(笑)
ハナちゃんと一緒なら波の音も足元の悪さも全然気にならないね(。・ω-。)v

そして更に少したつと・・・。

それからチャッピーちゃんと♪

ゆちえさんのお家のチャッピーちゃんも合流ヽ(´∀`)ノ♪

うにょはチャッピーちゃんに会えるのも嬉しくて嬉しくて、
しばしすっかりチャッピーちゃんストーカーになってました^^;
↑鼻チュ♪しながらも緊張してるらしく、毎度おなじみ、お耳ぴーん(笑)

それぞれに楽しそう♪

これにてハナちゃん、チャッピーちゃん、そしてうにょ。
今日のメンバー勢揃いですv

この3パピの共通点といえば、なんと言ってもマイペース。
お互いあまり絡まずにそれぞれ好きなように散策してるかなぁと思ってたんだけど、
実際には絡みがかなり見られてイイ感じだったんですよ^m^
それに、海が苦手(?)と思われていたチャッピーちゃん&うにょも↑この通り♪
とっても楽しそうに過ごしていたんです。
おかげで飼い主たちも終始上機嫌で撮影会も大盛り上がり!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

うにょ、砂浜が苦手ってわけじゃなかったんだね^m^
こういう広々とした、人の少ない砂浜ならこんなに嬉しそうに走るなんて♪
この調子ならいつかフィオも一緒にここに遊びに来ても良さそうだね(*´∀`*)

チャッピーちゃんスキスキ♪

ほらね、チャッピーちゃんもうにょも、
誰に誘導されるわけでもなく波に近づいて行ったりしてたんです。
ハナちゃんはもちろん砂浜を大満喫してたし、海にも入って行ったりしてアンヨとお腹がびしょびしょに(´m`*)ふふ
砂浜では他のワンちゃんたちとの出会いもあったりして、
あっという間に1時間半近くが経ってました^m^

さて、そろそろ楽しみにしてたランチに向かいますよ♪♪
続きは↓↓から・・・。

続きを読む
【2008/04/23 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
室内ボール遊びにうにょ参戦♪

しばらく本館HPの契約を放置してたんだけど、
5月1日が更新期限だったので結局今年もグダグダなまま契約更新(-m-*)
全然動きのないHPになりつつあるので何とか立て直さねば^^;

今日は仕事が忙しかったので、遅くなってしまって22時過ぎに帰宅。
フィオが今朝はまだ昨日の疲労を引きずってる様子でずっとまったりモードだったので、帰ったら復活してるかな?と楽しみにしてたんですが・・・。

遊んでください∪・ω・∪

バッチリでしたv
早速オモチャを持って来ると、はりきってじゅじゅくんの足元にポトッ。
「遊んでください∪・ω・∪」のサインです^m^

か、可愛い^m^

早く投げてっ♪早く投げてっ∪・ω・∪♪

そこになぜかうにょも参戦^m^
うにょがオモチャを投げてもらうのを待つ時は、なぜか↑こうやってフセの体勢のままジタバタするのが恒例なんです(笑)

ア、アヤシイ・・・(;・∀・)

そして焦らされすぎて待ちきれなくなると、ガバッと立ち上がり、
振り向き体制&口裂け笑顔(爆)で待機!

元気元気で嬉しい限りです^m^
お友達と会って遊んだりする時にも言われるんですが、
最近うにょが若返ってるような気が??
あ、見かけじゃないですよ。
見かけに関しては白髪が増える一方なので(‐m‐*)
動きがなんだかキビキビしてるような気がするし、走り方も勢いが違うし、
オモチャに興味を示すところも・・・。
室内でだって常に動き回ってるような感じで、フィオの方がよっぽど落ち着いてるんです(笑)

例えばレジナなんかは、3歳頃にはもうほとんどオモチャで遊ぶことはなくなりました。
お散歩の時は元気に飛び跳ねてるけど、
5、6歳くらいからは寝て過ごす時間が増えて・・・
7歳の時点で完全に「おばあちゃん」だったんです。

うにょは今年8歳になります。
諸説はあるものの、人間の年齢に換算したら48歳だそうです。
正直、この年齢になるまでこんなにも元気に、
いつでも楽しそうに過ごしてくれるとは思っていませんでした。
本当に嬉しい誤算です^^ゞ


でも・・・。

お耳ピーン♪

これというのも、多分元気元気なフィオが兄たんを慕って、
しょっちゅう遊びを仕掛けてくれるおかげなんだと思います。
(↑うにょはじゃっかん迷惑そうな顔にも見えますが。爆)
例えばもし、我が家にフィオが迎えられることがなくて、うにょがずっと一人っ子だったら。
もしフィオがはっちゃけフィー様ではなく、すごくおとなしい子だったなら。
今のうにょの暮らしも、「穏やかなシニア犬生」みたいなものだったかもしれません。

だから、
私は充実した癒しのある生活を与えてくれるうにょに感謝するのと同じくらい、
いや、もしかしたらそれ以上、フィオに感謝しなければと日々思ってます。

チゥ♪

フィーくん、ありがとう∪・ω・∪


・・・まあ、そうはいっても、うにょもまだ7歳半なんですけどね^^ゞ
まだまだひよっこです^m^

【2008/04/21 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
人出の多い週末で公園はしご

昨日の夜、なんだかグッタリとだるそうにしていたフィオ。
狂犬病ワクチンの影響かな・・・と思ったんだけど、
いつものように飛び回る元気はなかったものの、食欲はあったので様子見[壁]д・)
結局就寝時も珍しくも自らベッドにもぐりこんですぐに寝の体勢に入ってました。
まあ、一晩寝れば元のはっちゃけフィー様に戻るでしょ^^

・・・と、さほど心配もせずにいましたが、
今朝になったら案の定♪

お出かけお出かけ~♪

何事もなかったかのように元気印のフィー様☆

お出かけお出かけ~(≧∇≦)ノ♪
今日はじゅじゅくんがお休みなのでどこかスペシャルな所に・・・と思ってネットでいろいろ検索してみて候補地はいくつかあったんだけど、私ったら朝っぱらからちょこっとだけ頭痛を起こしてしまって^^;;; そしてじゅじゅくんも今週は仕事が忙しくて疲れがたまってたみたいだったので、結局近場になっちゃいました^^ゞ

お散歩お散歩♪

はーい、到着ですよ(*´∀`)ノ
やってきたのは平塚市総合公園
ここは特に何があるというわけでもないんだけど、とにかく広くてのんびり歩き回るにはとっても良い所v で、入り口を入って奥の方まで歩いて行くと、「平塚の原っぱ」という大きな芝生の広場があって、前回来た時にはそこで結構のびのびと遊べたので、今日もその広場へ直行!

・・・したんですが。

すごい人^^;

広場にはものすごい人、人、人(;`∀´)
↑広角レンズで撮ったので広々として見えますが、実際はもっと混雑してるんですよ^^;
奥の方に見えてる催し物ステージでは「○○レンジャー」系のイベントが開催されてて、大音量で「みんな、今日は遊びに来てくれてありがとーーーー♪」とお姉さんが呼びかけ、子供たちがそれに答えて「はーーーーい!!!」と絶叫し、の大騒ぎ(笑)

でも他に行くところも思いつかなかったので、
仕方なくその大騒ぎの中お散歩してると・・・。

可愛いチューリップ♪

可愛く咲いてるチューリップ発見(・∀・)♪

チューリップ好き好き♪笑
でも・・・。

ちょっと残念(;・∀・)

こんな状態だったんです・・・^^;
せっかくのキレイなお花たちが緑のネットで雰囲気ぶち壊し。
花壇を荒らされたりするのを防ぐためなんでしょうが、なんだか残念です><
この人出だからしょうがないのかな・・・。

どこへ行っても(笑)

結局広場では長居する雰囲気でもなく、そのまま順路を進むんだけど、
どこへ行ってもすごい人(笑)
ここは公園に遊びに来た人の他にサイクリングやジョギングを楽しむ人も結構大勢訪れるので、ワンコ連れで道を歩く時もかなり注意が必要・・・油断するとチャリンコがすごい勢いでかっ飛んできたりするので、リードは常に短めに(`・ω・´)ノ
でもそればっかりじゃ2パピ(特にフィオ)は不完全燃焼状態になってしまうので、なるべく人が少ないところを探して歩いてると・・・。

ライラックです♪

発見(。・ω-。)v
公園内にある「香りの森」という小さな小さな一角。
平塚市総合公園の案内図でも見つけるのが難しいくらい小さな字でしか書いてないエリアです。香りの森の中には、その名の通り、香りの強い植物がたくさん♪中に入って歩いてると風に乗って様々な香りが漂ってきます^m^

今日、中でも気に入ったのが↑のライラックの香り。
今まで知らなかったんだけど、モクセイ科の植物だそうです。
確かに、キンモクセイとちょっと似通ったいい香りだった(´ー`*)。・:*:・

次に、香りの森を出たところにある「トリム広場」へ。
ここでは緑のネットに囲われてないチューリップを発見しましたよv

チューリップ♪

今日は珍しくうにょがモデルさんに協力的で、可愛いショットが撮れました^m^
とっても気に入ったので早速デスクトップの背景に設定しちゃった(笑)

最近発見したんですが、私の方が撮影体勢に入る前に、やたらニコニコして猫なで声で「いい子だね~!!」なんて褒めちぎってると次第に笑顔が出てくるみたい♪そうだよね、ポージングして写真撮られるなんて、ワンコにとっては楽しくもなんともないもんね^^;

何かを上手にできたら褒める!
この法則を少し忘れかけてた自分を反省^^ゞ
写真を撮りたい場所でちゃんとカメラの方を向いてオスワリしてくれるだけでも感謝しなきゃいけないですよねヾ(´▽`*)ゝ

最後に辿り着いた広場。

最後に辿りついたのはここ、「桜の広場」です。
とは言っても人の多いところを避けてるのですっごい端っこですが(笑)
きっと今月のあたま頃だったらここの広場も一面桜色に染まってたんだろうなぁ^m^
でも今日も満開の八重桜が一本だけ見られました♪

突っ走れ~☆

ここへ来てやっと、リードを伸ばして走らせることができました^^
フィオ、お待たせ~^^ゞ

のんびり屋さん♪

うにょは今日はのんびり散策♪
走り回ったりはしなかったけど、ずっとニコニコ顔で楽しそうでした♪
実はここにいる時にパラパラと小雨が降ってきたのもあって・・・
少しだけ広場で遊んでから帰途につくことにしました。


ところがところが・・・。

あれれ?

雨が降ってきたから退散したはずなのに、
車に乗った途端にこの青空(* ̄m ̄)プッ
これだから雨女は嫌だよっ!笑

残念!!もっと遊んでたかったね・・・。

ほんとですか∪・ω・∪♪

と、私が思ってたのを読まれたのか?笑
もしくは2パピも同じことを思っててそれが伝わったのか?

マンションの前に到着するとじゅじゅくんが、
「このまま城山公園へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ!!」とひとこと。

↑うにょ、めっちゃ嬉しそうです^m^
フィオは実は既にちょっとお疲れ気味(爆)
でも「公園行く?」の問いかけには「ギャンギャン!」と笑顔で答え、
公園へ向かう道を突っ走っていきましたよv

昨日と同じ場所(笑)

そして昨日と同じ場所へ(笑)
うにょがここを気に入ってしまったらしく、いつもは通らない場所だったのに自分からズンズンとこっちへ行ってしまって^m^ 決して昨日の写真の流用ではないですよ(゚m゚*)プッ
でも今日はここは通過しただけで、目指すはいつもの「ひかりの広場」♪


・・・だけど。

ここもですか!笑

おうっΣ(`∀´ノ)ノ
ここもかい!!!苦笑

たまたまボーイスカウト的な子たちがここで自然学習してたみたいで・・・
とてものんびり遊ばせる状態でもありませんでした^^;
まあ、でも・・・。

提案してくれたじゅじゅくんには申し訳ないから黙ってたんですが、
実は2パピは既に完全燃焼してたらしく、グダグダだったんです(爆)
じゅじゅくん、もしこれを読んでても落ち込まないでねヾ(≧∇≦ )ブハハ

片隅でクンクン♪

フィオは完全にまったりモードで、↑この通り(笑)
ほとんど動き回らずにクンクンしっぱなしだったし、

春を楽しむ・・・

うにょも立ち止まってヘラヘラしてるだけ(爆)
それでも2パピは外の空気を楽しんではいたんでしょうけどね^^

そもそも、じゅじゅくんがどうしてここに来ようと思ったかというと、
平塚市総合公園があまりに混雑してたので、これなら城山公園の方がいいじゃん!
と思ったらしいんです。
確かに・・・今日の総合公園を見たらそれも正しい。
でも城山公園もダメな時はダメだね^^ゞ

クルメツツジの前で♪

最後に、公園を出る前にクルメツツジの前で記念写真♪
やっぱり今日はうにょがご機嫌みたい^m^
いつもモデルさん協力してくれてありがとうね♪そしてこれからもよろしく(笑)

帰るどー!

珍しくもフィオが遅れをとっての帰り道(´m`*)・・・

お疲れさま∪・ω・∪♪

そしてマンション裏に到着^^
毎回恒例、お散歩帰りのお互いクンクンは何度見ても癒されます^m^
【2008/04/20 21:33 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
久しぶりの青空お散歩&狂犬病ワクチン

今日は父からの頼まれごとがあったので早朝から実家へ。
なんと7時半に着きましたよ。 早すぎ!!(* ̄m ̄)プッ
でも大丈夫!
うちの実家はめちゃくちゃ朝が早いんです。
父と母は朝5時頃起床、6時には朝食(笑)
この親にしてこの子あり* ̄∀ ̄*
私は昔から朝にはめっぽう強くて、修学旅行の時など重宝されたものです(笑)
ちなみに、普通は年寄りの方が朝は早いものですが・・・
うちの実家では祖母の方が遅く、8時頃に起きてます(-m-)ぷぷっ
あ、ついでに言うと妹は10時近くまで眠りこけてます(笑)


実家に到着して、父の仕事のお手伝い。
ずっと父と一緒に書斎にこもってたのであまりレジナと戯れる時間もなく、
ふと外を見たらめっちゃいいお天気w(゚0゚*)w
あれ?今日って曇り時々雨とかじゃなかったの?
・・・ってわけで、慌てて仕事を終わらせて帰りましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


キミタチ!お待たせーヽ(´∀`)ノ

いいお天気♪

帰ってすぐに向かったのはいつもの公園♪
家に着くまでに青空が消えてしまわないかと心配だったんだけど・・・

キリシマツツジ♪

バッチリ快晴ですv
前回公園に来た時はまだ蕾すらなかったキリシマツツジも艶やかに咲いてました♪
暖かい陽射しにうにょもごきげんで、ずっと嬉しそうなニコニコ顔・・・私も嬉しい^m^
急いで帰ってきてよかったです♪
でも、早朝から行動してた私はセーターなんて着込んじゃってたのでちょっと暑いくらいで(笑)袖をめっちゃ捲くっても汗がにじんできちゃってました(;´∀`) そういえば去年、私が在宅勤務を開始したのは5月から。その頃には、お天気のいい日には朝7時頃にお散歩に出かけても暑かったもんなぁ・・・ちょっと前までコートを羽織ったりしてたはずなのに、いつの間にかそんな季節になってたのね。

今日はココ♪

空に雲が浮かんでると青空が余計引き立ったりもしますよね^^
今日は結構雲も多い日だったけど、モコモコで真っ白な雲って好き♪

↑この写真で上の方に見えてる六角形の屋根の下が展望エリアで、
いつもうにょ・フィオが海を背に写真撮影してる場所だったりもしますが、
今日はいつもと趣向を変えてその下の芝生エリアで遊ぶことにしました^^

今日はココ♪

斜面になっていますが、すごくキレイに整えられた芝生で見た目もキレイなんですよv
さすが県立公園、やっぱり手入れが行き届いてます(・∀・)
公園のシンボルにもなってる場所だからいつもの広場なんかよりもキレイかも。
今までここで遊ぼうと思ったことはなかったんだけど、
以前同じマンションのチワワ&ダックスちゃんがここで戯れてるのを見かけたことがあって、今日は試しにここに拠点を置いてみることにしました。

すると・・・

空気クンクン♪

おひさまの匂い∪・ω・∪♪

シンクロブラザーズ☆

気持ちいいです∪・ω・∪♪

2パピもなんだかいつもと違う空気を楽しんでるみたい^m^
ここはいつもの広場よりも格段に日当たりがよくて、
本当におひさまや草花、土、、、そんな自然の匂いがたっぷりです♪

ただ、日当たりが良いだけあって・・・。

気持ちいいよ~♪

フィオはソッコー巻き舌(≧∇≦)ブハハ
ここに来るまでの間にも結構バテてたらしく、いつもより動きが少ない(笑)

やっぱり暑い~☆

ちょっと暑いです∪・ω・∪

フィオ、まだ4月だから頑張って!!笑
暖かいとはいえ、今日の気温は20℃には届かず。
この程度の気温でバテバテなフィオ、、、これから先が思いやられます^^;

それに対してうにょは・・・。

すたたたっ♪

しゅたたたたっ∪・ω・∪♪

なんだかとっても楽しそう(゚m゚*)プッ
ちょこっとリードを放してあげると、その途端に快走開始!
斜面だから動きづらいかと思いきや、上り坂もなんのその♪

びよよよ~ん♪

ひゃっほーい∪・ω・∪♪

めちゃくちゃ元気に駆け回ってました^m^
楽しくてしょうがないという様子で、お耳をぴーんと立ててお手手は交差(笑)
フィオには暑すぎる今日の陽気も、うにょにはちょうどいいみたいですv
気持ちいい季節になってよかったね、うにょ☆

ボクも負けないように・・・

ボクは走ると疲れちゃいますから∪・ω・∪

冬場とまさに逆転状態(* ̄m ̄)
うにょが縦横無尽に走り回る中、フィオはマイペースに散策を楽しんでました(笑)
暑くてもやっぱりお外で遊ぶのは好きだもんね♪
これからしばらくはこんなお散歩光景が続きそうです^^ゞ

シャガの前で♪

たくさん遊んだので、その後はいつもの広場へ移動。
ここに来たのはお花観賞目的です^^
広場の一角に、季節ごとにいろんなお花が咲くところがあって、そこでいろんなお花を眺めるのがいつしか楽しみになってます。私はもともとお花ってあまり知らなくて、見ただけでは何のお花かわからなかったりするんですけどねヾ(´▽`;)ゝ 
それでも見てると癒される、可憐な花たち^m^
ここの公園ではひとつひとつの植物に立て札で品種名が記されてるので勉強にもなります(笑)

↑の写真でうにょ・フィオの背後に咲いてるのはシャガ

シャガって・・・?

こんなお花です^^v
初めて聞いた名前だったのでネットで調べてみたら、
アヤメ科の植物(納得!)で、花はなんと一日しかもたずに開花した翌日にはしぼんでしまうんだそう。へーーーーっ(・0・。)!!・・・ってことは、↑この子も明日にはしぼんでしまうのね。それでもきっと、明日見に来れば他の子たちがたくさん咲いてるんだろうなぁ。生命の神秘。

ワンコに注目!

私がシャガに夢中になって観察してる間、
気付けば2パピは広場にいた他のワンコに夢中になってました(笑)
どうやら相手のワンコはうにょ・フィオにはあまり興味がないらしく、あまりわき目もふらずに飼い主さんの元でおとなしくしてましたが(-m-*)・・・するとフィオがそれが気に入らなかったらしく唸り始めたので慌てて退散(汗)

海もキレイでした♪

最後にいつもの写真スポットにも寄っていきました^^
自分の撮る写真があまりにへたっぴぃで悲しくなりますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。・・・
写真に写っているよりももっともっとずーーーーーっと、
今日の空も海も真っ青でとってもキレイでした。
久しぶりの青空散歩に大満足☆


そして今日は帰ってから大仕事をひとつ。

うにょシャンプー♪

うにょのシャンプーでーすv
来週、トリミングを予定してるんだけどお願いするのはフィオだけ。
いろいろと事情はあるんですが、うにょの毛をあまり切られたくないということと、やっぱり一番の理由はトリミングがうにょにとってはストレスだと思われること。フィオはトリマーさんのことが大好きで、連れて行くといつも喜んで駆け寄っていくんですが、うにょは病院に行った時なんかと同じようにブルブル震えてしまうんです(涙) もともと私とじゅじゅくん以外の人間には近寄られることすら苦手なのに、トリミングでは体中触られますもんね^^; 多分シャンプーやカットされてる間も極度の緊張状態にいるんじゃないかと思うと可哀想で。
今までは2パピ一緒にお願いしちゃってましたが、これからはうにょのことは家でできることは家でやろうと思ってます^^ゞ 実は今までは爪きりなんかも自分でできなかったんだけど、今年からは頑張ってます(`・ω・´)ノ

↑携帯カメラで撮ったから暗くなっちゃった^^ゞ
ドライヤー中にフィオがどうしてもうにょと私の間に入って来たがって(笑)
私がうにょのことばっかり構ってるとヤキモチを妬いて邪魔するんです。
でもそれがまた可愛かったりして( ´艸`)ムププ

キレイになりました♪

ハイ、ドライヤー完了☆
うにょ、キレイになったね~(≧∇≦)ノ♪


・・・さてさて。
いろいろ忙しいですが、今日はまだ大事な用事がひとつあります。
↓↓
続きを読む
【2008/04/19 21:51 】 | health | コメント(0) | トラックバック(0) |
めずらしい光景

毎度おなじみ、フィオの「あがががが∪・ω・∪」

あがががが

↑ここまでほとんどひとりでFetchくんを小さくしただけあって(笑)、
フィオはやっぱり「あがががが~」が大好き^m^
もちろん自分でお手手を上手に使って抑えてカミカミもするけど、
比較的一人遊びが好きなうにょと違って、人に構ってもらうのがとっても嬉しいフィオは、↑のように人が持ってるオモチャをカミカミするのも好き。


ところがところが・・・。

最近のうにょのマイブームは幼児返り(?)笑
まるで子パピ時代に返ったかのようにオモチャが欲しくて仕方がないうにょ、
近頃はフィオから強引にオモチャを奪い取ることを覚えてしまったのです。


・・・しかも!!

うにょのあがががが♪

あががががが∪・ω・∪

・・・って、フィオと一緒だしヾ(≧∇≦ )ブハハ
上の2枚の写真見比べるとあまりにも似てて笑っちゃう(笑)
顔を傾ける向きも角度も、そしてキバの突き出し方もそっくり(* ̄m ̄)プッ


そしてもうひとつ。
フィオは日頃から「ひっぱりっこ遊び」が大好き。
人が持ってるオモチャをぐいぐい引っ張って取ろうとするあの遊び方、
結構好きなワンちゃんが多いんじゃないかな?

うにょはこれをしないんです。
自分がオモチャで遊んでる時に人がそのオモチャを持つと、
パカッと口を開けてすぐに離しちゃう。
一人でオモチャを抱え込んで遊ぶのが好きなタイプなんです。


でも!!

(*゚ロ゚)ハッ!!めずらしい!

あれれーw(゚0゚*)w

うにょが引っ張ってる!!
これを見た時はめちゃくちゃめずらしい光景にオドロキでした。

うにょとひっぱりっこ♪

すんごいピンボケ写真だけど^^;
うにょがめっちゃ引っ張ってるのはわかりますよね?
これって本当にめずらしいことなんです。
もしかしたら子パピ時代はこういう遊び方もしてたかもしれないんだけど、
オトナになってからはさっぱりだったのに・・・。

↑そりゃフィオもあっけに取られてじっと見ちゃうってばさ(笑)

あががががぁ

うにょ、フィオに影響受けすぎですからっ(* ̄m ̄)プッ
しかもいつもフィオが持ってるものを欲しがって奪い取っちゃう。
うにょの「フィオ化」現象です(爆)

【2008/04/17 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
「お手」のちがい

昨日までのはっきりしないお天気から一転(・∀・)♪
青い空ー♪白い雲ー♪

会社の裏の八重桜♪

会社の裏の八重桜もいよいよ華やかに咲き誇ってます(*´ー`*)
幾重にも折り重なって開くピンクの花びらたちが可愛い!
背景に写りこんでる薄汚れたビル(うちの会社)がなければもっといいんだけど(汗)
↑これ、携帯カメラで撮ったんですv
最近の携帯カメラってなかなか質が良いですよねー^^


今日は会社で部署の歓迎会があったので飲んで帰ってきました。
そんなわけであまり時間がないので・・・。

うにょの「お手」

たまたま写真が撮れたので、うにょ・フィオの「お手」のちがいの話^^

↑顔が写ってませんが(笑)うにょから。
私の手・・・というより指先に遠慮がちにそっと乗せるのがうにょの「お手」。
手に乗せる、というか一瞬触れるくらいの優しい「お手」です。

それに対してフィオは・・・。

フィオの「お手」♪

↑すんごいしっかり手に乗ってきます。
乗せる時の動作も自信満々といった感じで、
まるでグローブをはめてキャッチボールしてる時みたいな、
「パシッ☆」という軽快な音までします^m^
そして、うにょが一瞬手に触れて自分の手をすぐ引っ込めてしまうのに対し、
フィオはニギニギして握手するまで自分の手を離しません(笑)

うにょは申し訳程度に手を触れるだけ、
フィオはしっかりと握手。
こういうことにも個性って出るんですよね^^

皆さんのお家のワンちゃんたちはどんな「お手」をするのかな?
うにょ・フィオのお手は比較のため今度動画にでも撮ってみようと思います^^ゞ
【2008/04/15 23:59 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
うにょのワクチン&可愛い視線

朝起きると、外は雨。
しかも結構横殴り・・・せっかくの日曜日なのに残念><
でもまあ、我が家にとってはちょうどいいといえばちょうどいい。
なぜなら今日はうにょのワクチン接種に行こうと思ってたので^^ゞ
ワクチンの日はあまり運動させたりもできないもんね。

お散歩も行けなかったので、代わりに・・・。

じーっ・・・。

じゅじゅくんが軽くベランダを掃除してくれましたヾ(´▽`*)ゝ
その間、ずーーっと外を眺め続けるフィオ。
お外行きたかったねぇ。

お外出たいです∪・ω・∪

ごめんね、今日はベランダで勘弁してね。
このまっすぐな瞳がこんな日はとっても辛いです^^;

探検中∪・ω・∪♪

そろそろ花粉も落ち着いてきたし、今日は雨だからマシなはず。
ってことで、午前中はずっとベランダを開放して2パピを自由に行き来させてました^^
ちょっと肌寒くて、うにょは一度出てすぐに戻ってきちゃいましたけどね(笑)
そしてフィオはいつものように展望台に登って一生懸命パトロールしてたけど、
このお天気だからお散歩中のワンコはおろか、通行人もほとんどいなくてつまらなそうでした^^;



昼過ぎからは雨があがったので病院へ。
待合室で写真でも撮ろうかと思いましたが、うにょが膝の上でどうしようもなく震えちゃってて(苦笑)・・・それどころじゃありませんでした(;´∀`) しかもやっぱり時期的に狂犬病の予防注射に来る方がとっても多かったみたいで、いつもよりものすごく混雑してました。あんなに待ったの初めてだったんじゃないかな・・・。その間ずっとうにょはブルブル犬になってて可哀想><
もちろん他のワンちゃんたちもそれは同じだったけど・・・。

その中でひとり、異質なフィオ。笑
今日はフィオは診察台に乗ることは免れたのだけれど・・・
待合室にいる段階ではそれってワンコにはわからないじゃないですか。
普通は病院の待合室に連れて来られたら多少なりとも怖がるものですよね?
なのにフィオはというと・・・。

超~笑顔で他のワンちゃんたちに愛想を振りまきまくり、
遊ぼう♪遊ぼう♪と姿勢を低くして誘う仕草に、
抱っこされてるワンちゃんにもぴょんぴょんジャンプしてご挨拶(;´∀`)
他の飼い主さんたちに笑われてましたよ^^;

まあそれはさておき、うにょのワクチンは無事終了。
注射を打たれてる間、ウンともスンとも言わずにじっと耐えて、
毎度のことながら先生に褒められましたー^m^
今日の体重は、

うにょ = 3.8kg
フィオ = 3.65kg


でした♪
しばらく体重測ってなかったからちょっと心配だったけど、
2パピともほぼベスト体重をキープ☆
優秀、優秀^^

そうそう、ちなみになんですが、
我が家はワクチン、うにょもフィオも8種混合なんです。
でも周りに話を聞いてると8種の人ってなかなかいないもんなんですよね^^ゞ
レジナも、叔母の家のダックスくんも5種混合。
よっぽど年中キャンプに行くとか山登りに連れて行くとかじゃなければ、
8種は必要ないと言われたそうな。
まあ、我が家は田舎だから必要なのかもしれないけど^^
皆さんもやっぱり5種とか6種とかなのかな^^?
続きを読む
【2008/04/13 21:35 】 | health | コメント(2) | トラックバック(0) |
実家のチューリップ&涙の青切符

今日は祖父の命日なので、家族でお墓参りに。
私は実家に寄って両親と妹を拾って行き、弟とは現地で11時半に待ち合わせ。
なので私は朝から藤沢に向かいました。
後述しますが途中でちょっとした事件があり・・・(;´∀`)
ちょっとガックリきてたところにチューリップが出迎えてくれてちょっと癒されました♪

チューリップ♪


↑実家で母が植えたチューリップが見事にキレイに咲いてたんです^^

オランダで買ってきた球根を植えたものなんですが、
母が毎年買ってたのは「お楽しみ球根」(笑)
多分品種ごとに買おうと思えば買えるんだと思うんだけど、
この「お楽しみ球根」(あ、私が勝手にそう命名しただけですよ。笑)は一袋に50~60個くらいの球根が入ってるもので、オランダでは300円くらいで買えたりします^m^  品種も色も何もかもバラバラ、ぐちゃぐちゃに入ってるので植えてみるまで何が咲くかわかりません。そして、はっきりいって咲くかどうかもわかりません(笑) 現に今まで何度か失敗してたりもして^^;
でも今年は本当に見事に、誇らしげに咲いてますー♪

↑以外にも2鉢あって、今まで殺風景だった実家の周りが一気に華やいだみたい。
やっぱりお花のある家っていいですよねv

レジナまったり♪

朝から私が登場したり家族全員バタバタと出かける準備をしてたりでしばらく落ち着かなかったレジナでしたが、途中からは自分がお留守番だと悟ったようで、諦めてベッドでまったりしてました^^ゞ
ごめんね~レジナ。
なるべく早く帰ってくるから待っててね。

10時頃に私たちは出発。
我が家のお墓は横浜の元町近くにあって、お墓参りの帰りは必ず中華街で食事ですv
今日も家族5人で「聘珍樓」へ・・・
写真はないけど超~ウマウマでした^m^
そして、今年の秋にうちの弟の子供が生まれることが発覚w(゚0゚*)w
食事中、家族みんなで好き勝手に子供の名前を考えたりして大盛り上がりでした(笑)
奥さんは悪阻がひどくて寝込んでるらしくちょっと可哀想だけど^^;
そんな事情もあって、弟は食後いそいそと帰っていきました。

中途半端な時間だったので私たちもさほど渋滞に巻き込まれることなく帰宅。
帰っていきなり最近毎週末恒例になってる父へのPC指導を頼まれ^^;
しかもその間に母と妹はサッサと買い物に出かけてしまって・・・(苦笑)

家に残されたのは父と私。
なんとなーーーく間が持たない感じの空気が流れてました(-m-*)
そして父もそれを察したらしく・・・

レジナに注目!笑

おもむろに自宅カラオケ開始ヾ(≧∇≦ )ブハハ
何をやってるんだか(爆)

↑写真の中央よりやや左に注目。
レジナがいるんですが・・・なぜか歌ってる父の目の前に座り、
はりきって「ちょうだいちょうだい」してました(* ̄m ̄)プッ
ウケた!笑

結局5曲ほど気持ち良さそうに歌う父につきあわされ(苦笑)、
私が自宅に着いたのは17時頃でした。
うにょ、フィオ、ごめんよ><

何してるの?

うにょくん、そんなにスネないでおくれ。
ねえねえ、何してるの?

うにょ、尻尾ブンブン♪

今注入作業中ですから邪魔しないでください∪・ω・∪

注入をやめる気はないみたいだけど尻尾ブンブンで振り向くうにょにプチ萌え(笑)


ではでは、今朝起きた事件の話。↓↓
続きを読む
【2008/04/12 22:46 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
引越し準備&後ピン仲良し

今日は雨の予報だったのに午前中からキレイに晴れ渡った空が♪
とっても気持ちいい一日だったのに、今日は会社で引越し準備(;´∀`)
週末に業者が来て、私のいる部署がビル内の別フロアに移動するのです。
なので今日中に引越し準備を済ませなきゃいけなくて・・・。

社内風景。

せっかくの快晴なのに、
私たちは社内で汗と埃にまみれてダンボール箱詰め作業(-_-)
ついてなーい。

まあ、頑張ったおかげで準備が早めに終わって、
PCも全部外しちゃったので仕事にならず早めに帰れましたけど。
でもそんな時に限って帰りの電車の中で眠りこけて2駅乗り越し(|||_|||)がびーん
ついてなーい(苦笑)

結局家に辿り着いたのはいつもと変わらない時間でしたε=(。・д・。)
そして今日は帰って早々お洗濯。

箱の中に・・・

お洗濯タイムが大好きなパピ約1名。
こうやって丸まってる姿はまるでアルマジロ(笑)

フィー様ですけど何か∪・ω・∪

フィー様ですけど何か∪・ω・∪

洗濯カゴの淵にアゴを乗せたまま、目だけを動かす不精者なフィオ(笑)

兄たんクンクン∪・ω・∪

兄たんめっけ∪・ω・∪

普段から2パピを見ていると、
フィオはうにょの匂いを嗅ぐことが大好きみたい^m^
よくこんな風にうにょの背中に鼻を突っ込んで、
夢中でクンクンしながら尻尾ふりふりしてます(*´m`*)
↑多分この時もかごの中でフリフリしてるんじゃないかな~

↑私の使ってる室内用レンズ・・・
いつからかピントがずれてしまって、
意図した位置よりも後ろにピントがあってしまうんです。
いわゆる「後ピン」ってやつ。
とっさに撮影したときによく起こる現象で、困ってます(´-ω-`)

くんくんくんくん∪・ω・∪

兄たんくんくん∪・ω・∪

しばらく放っておくと、いつまでも「兄たんくんくん」してるフィオ(笑)
うにょはどうしたらいいのかわからない様子で、
困った顔をしながらもそこから逃げようとはしないところが可愛い(-m-*)

ボクも・・・

一方、うにょもフィオのことが気になってるらしく、
フィオが入ってる箱の方をじーーーっと眺めてたりします^m^
フィオに出てきて一緒に遊んで欲しいんだけど、
直接「出てきてよー!」と訴えられない小心者なので(笑)
じゅじゅくんや私に一生懸命目で訴えます(* ̄m ̄)プッ

2パピの関係

室内が暗くて写真がぶれてしまうので2パピの絡んでる様子はなかなか撮影できないんだけど、最近2パピがイチャイチャしてることがすごく多いんです^m^
・・・その分喧嘩もよくしてますけどね^^ゞ

でも以前はうにょがフィオと関わりあうことを極力避けてた感じだったので、
その頃と比べたら本当に理想的な関係になってくれたと思います^^
そのうち憧れの寄り添い寝も見られるようになるかなぁ・・・(´ー`*)。・:*:・☆

・・・ただし。
考えてみると、寝る時にうにょはフィオの近くまでわざわざ歩いていって横になることもあるんだけど、だいたいはフィオがそんなうにょを鬱陶しがって移動しちゃうんですよね^^;
うにょ・フィオは2パピともマイペースな節があります。
マイペース同士が寄り添ってネンネっていうのはやっぱりちょっと無理があるのかな^^ゞ
私がこんなことをブログに書いてる間にも、
うにょはマザーボールの上で、フィオはソファの上で寝てます(-m-*)
【2008/04/11 23:43 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
やる気なしとやる気満々

今週、晴れたのは昨日だけでした・・・
今年の春はなんだか大荒れのお天気が多いような?
会社の前の通りでせっかく咲き始めたばかりの八重桜も花ごと落ちてしまったりしてて、満開になる前に花数が減ってしまいそうで悲しい・・・(。´Д⊂クスン
土日は一旦お天気回復してもまた来週から雨続きみたいなので、
今年は八重桜の撮影は断念かなぁ。


今日は珍しく・・・。

背後霊・・・笑

フィオがだらけすぎです(-m-*)ぷぷ

具合が悪いのか?
ってくらいやる気がないフィオ。
でも、私が帰宅した時はいつも通りおおはしゃぎで出迎えてくれたし、
ごはんもすごい勢いで食べたから、決して具合が悪いワケではない。

天下のフィー様でも、だらーーーんとしたい日があるのね^m^
うにょもそんなフィオが気になるらしく、背後からずっと様子を伺ってます(笑)



・・・でもやっぱり、
フィオが動き回ってないとちょっと物足りないので、
ちょっとちょっかいを出してみました(笑)

こぶしをフィオの前に突き出してみると・・・。

珍しく緊張顔(笑)

こんな顔で「うぅぅ~~っ・・・」って(笑)

フィオは人間のこぶしをオモチャだと勘違いしてるらしく、
こぶしを顔の前に出すとそれに向かって唸ったり、「あががが」と甘噛みしたりするんです。
・・・って、甘噛みを推奨するような遊びをしてしまってる私たち(汗)

今日は唸るだけで「あがががが」は出ませんでした。
やっぱりやる気がないらしい。笑

やっぱりこうでなきゃね♪

しまいにはマザーボールの上でまったりし始めちゃいました^^ゞ
フィオはマザーボールでへこへこしてることはあっても、
上に乗っかってまったりっていうのはめったにないこと。
やっぱり今日は珍しい~☆


しかーし、それに対してやる気満々なのがうにょ(笑)

べろろ~ん♪


「芸をする = オヤツがもらえる」
というのがものすごく強く刷り込まれてるうにょ。
何の気なしに「お手」と言っただけで、
「お手」をしながら舌がべろろ~ん♪
舌が完全に気合入りすぎでしょ^^;

すっかりオヤツ貰う気満々なのでした(-m-)ぷぷっ
【2008/04/10 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
反射神経遊び

最近、仕事がますます忙しくてなんだか気分的にもバタバタな日々が続いてます。
なかなかお友達の皆さんのところへも遊びに行けなくてごめんなさい(;´Д`)
明日以降時間を見つけて順次うかがわせていただきますね。

さて、今日は昨日の疲れも引きずってたので早めに帰って早めに寝よう!
・・・という計画だったんですが、結局仕事の都合で帰れず(苦笑)
今日も夜更かしだー(;´∀`)

最初は真剣なんだけど・・・

我が家の平日の夜の過ごし方・・・
私が傍らのうにょをナデナデしながらPCに向かってる間、
じゅじゅくんはフィオと「反射神経遊び」で遊んでます^m^

(↑最初は真剣な表情で挑んでるフィオですが・・・)

どうしてもニコニコしちゃうフィオ(笑)

自然と顔が笑えてきちゃうの(* ̄m ̄)プッ
フィオと会って遊んでくれたことのある方ならきっとなんとなくわかると思いますが、
フィオって真面目な表情を長く保つことができない子です(笑)
いっつも笑ってるの。
うにょもそうだったら写真撮るのも楽なんだけどなぁ。


さあ、「反射神経遊び」とはどんな遊びかというと・・・。
↓のような感じ。



楽しそうでしょ?笑
ちなみに、フィオの名誉のためにひとこと断っておきますが(-m-*)
この動画を撮りはじめるまでの間もかなり長時間この遊びを続けていたので、
↑ではかなり反射神経が落ちてます(笑)
本当はもうちょっと俊敏な動きができるんですよ(´∀`*)ゞアハハ

ボクはマイペースなんです∪・ω・∪

ボクはその間ずっとナデナデしてもらってるの∪・ω・∪♪

たまに気が向いた時にはじゅじゅくんとフィオの遊びに加わろうとしたりしますが、
基本的にはマイペース&甘え好きなうにょ。
今日は私のそばから離れない日でした^^


明日もまた雨らしい・・・。
雨の日のバス通勤って最悪なんですよね(;`∀´)
はぁーーーー憂鬱(苦笑)。
【2008/04/09 23:59 】 | movie+diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
嵐の夜に感動のライブ

今日の関東地方はまさに「春の嵐」。
大雨に暴風。
ただでさえビル風が激しいうちの会社の周りでは、
壊れた傘を持ってる人がわんさか(苦笑)
私もはじめは傘をさしてたけど本当に壊れそうなので途中から諦めて、じゃっかん滴りながら会社へ到着しました^^;
交通機関への影響もかなり大きかったみたいで、私が通勤に使ってるJR東海道線なんかは日中ずっと「運転見合わせ」となってました。帰れなくなるかと思ってドキドキでしたが、夕方にはダイヤが大幅に乱れながらも復旧してとりあえずホッ(´▽`)
動いててくれないと困るのよ~

だって今日は・・・

あゆライブ行ってきました(≧∇≦)ノ♪

ずっと楽しみにしてたライブの日♪
今日は大好きなあゆのデビュー10周年記念日☆
そんな記念すべき日のライブに来ることができて嬉しかった~!!
ライブの内容も最高で、丸3時間以上盛りだくさん。
みんなで「Who...」を合唱してあゆを泣かせたし(´m`*)フフ♪
私もなんだか感動してちょっともらい泣きしちゃいました^^

とにかく飛んで跳ねて歌って踊って叫んで・・・
と、大興奮のライブでしたv
私はもう6年間あゆのライブに毎年行ってるんですが、
今回が今までで最高だったかも!
毎年一緒に行ってるお友達とも、ライブが終わった後も興奮冷めやらず、キャーキャー言いながら駅まで歩きました♪今年はこれでおしまいかと思うと寂しいな・・・追加公演も行っちゃいたい気分です♪

↑は国立代々木体育館前に停まってたロケトラ。
暗いところでの携帯撮影なのでひどい画質だけど^^;
本当に楽しい一日の思い出に、いい記念になりました♪
【2008/04/08 23:59 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
お天気はイマイチでも楽しい5パピオフ♪

ここのところオフ会続きの我が家^^ゞ
今日は先日休日出勤した分の代休をもらってたので、
またまたあゆりすちゃんと公園デートすることになりましたv
天気予報では夕方から雨って言ってたし、あゆりすちゃんも私も元(?)雨女なので若干の不安はありましたが・・・なんとか15時頃までもってくれれば>< と思い切って出かけることに♪

またまた・・・^m^

キミタチ、今日もハナちゃんとお出かけだよ~(≧∇≦)ノ♪
先日GETしたばかりのおにゅーのお洋服を着てGO!
おお~っ♪↑この写真ではよく見えないけどなかなかお似合いだじょ^m^

さてさて、あゆりすちゃんとの公園デートといえばもちろん・・・

またまた大庭公園へ^m^

またまた大庭城址公園へやってきました。
とりあえず雨が降る前で、桜は散り始めてたもののまだまだ見られる状態。
やっぱりキレイだぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お花は青空バックがやっぱり一番キレイだけど、
桜に限っては曇り空にも素敵に映える気がします。
薄グレーの空に薄ピンクの桜。静寂を感じさせる美しさでした。

そしてまたまた5パピです^m^

今日も早めに集合してたので公園内に人はほとんどいない状態。
せっかくだからいつもの5パピで記念写真を♪
前回と同じ広場の桜だけど、今回はベンチの上で撮ってみました^^
ちょっぴり寒々しいせいか、ワンコたちほとんどおすまし顔・・・フィオを除いて。笑
フィオ、いつでもニコニコしてるキミの明るさにはいつも救われるよ♪

素敵な広場発見☆

今日は、いつもは行かない方向に進んでみましたよv
すると何気に素敵な広場を発見☆
鮮やかな黄色のお花の群生が可愛くて思わずまたまた集合写真^m^
あゆりすちゃんのレンズが入っちゃった(笑)
・・・そして約2名ほど顔が見えない子が(* ̄m ̄)プッ

↑マリンちゃんとフィオ、全く同じ方向によそ見中です(笑)
写真撮ってばかりじゃ退屈しちゃうよね(;´∀`)
ごめんごめん、遊ぼうね♪

ハスキーちゃん♪

広場でちょこちょこと5パピで遊ばせてると、お散歩中のハスキーちゃんに遭遇☆
実はこの子、前回ここに来た時にも会ったんです^m^
前回は写真撮れなかったけど今回は撮影成功☆
とっても懐っこくて優しい子で、5パピにワラワラと取り囲まれてもニコニコしてました^^
遊びたかったみたいでピョンピョン跳んだりもしてて可愛かった~♪
またここに遊びに来た時には会えるといいな♪

食いしん坊2パピ組♪笑

さてさて、オヤツタイムです♪
オヤツタイムに俄然張り切っちゃうのはやっぱりこの2パピ(-m-*)
あゆりすちゃん七つ道具(笑)の「脂肪ちゃん」を取り出すと、ハナちゃんとうにょは真っ先にあゆりすちゃんの元へ!しかもうにょ、たくさんもらってるのにいつまでたってもあゆりすちゃんから離れてくれなくて^^; 普段ロクな食べ物あげてないみたいで恥ずかしい~(爆)
この後うにょは急に張り切って広場中を駆け回ったりしてました(゚m゚*)プッ
「脂肪ちゃん」そんなに美味しいの^m^?

バッグから離れないマリンちゃん♪

その後、私も5パピにオヤツあげたりしてたんですが・・・
気がつくとマリンちゃんが私のバッグから離れなくなってました( ̄m ̄〃)ぷぷ

「ここにオヤツが入ってるの、知ってるでち!」 by マリンちゃん

うにょみたいに普段からがっついてるわけでもないのに、
ふとした時にこんな風に食いしん坊な一面を見せてくれるマリンちゃん。
そのお茶目な性格が大好きよ^m^

お散歩中も可愛い~☆

私もあゆりすちゃんも早起き族なので、11時近くにもなると既にお腹がぐーーー。笑
でも実は今日は前回の教訓を踏まえて、いつものカフェで席を予約しておいたんです(。・ω-。)v
広場でずいぶんのんびり過ごしたけど、朝の集合時間が早かったせいかなかなか予約時間が近づかなくて・・・笑 
結局、少しくらい早く行っても席が空いてれば入れてくれるだろうってことで、
11時頃には大庭城址公園を後にしました(-m-*)
どんだけ腹減り?爆

またまたマカロニ市場♪

11時ちょい過ぎにはいつもの「マカロニ市場」に到着☆
読み通りまだテラス席はガラガラで、私たちのお気に入りの一番奥の席も空いてたのでそこに通してもらいました♪ラッキーv
今日のメニューは2人で食べる用のランチコースv(。-_-。)v♪
前菜1皿、パスタ1皿、ピザ1枚、デザート2種類と充実したランチです^m^

私たちの今日のオーダーは・・・
タコのカルパッチョ(右上)
イタリアンソーセージピザ(左下)
春キャベツと釜上げしらすのパスタ(右下)
そしてデザートは写真がないけど恵比寿2丁目プリンとイチゴのムースタルトでした^^

春キャベツと釜上げしらすのパスタはちょっとした冒険だったけど、しらすの塩味が適度に効いてて美味しかったです♪そしてタコのカルパッチョ!!絶品でした^m^
これからお気に入りメニューになりそう~♪

きゃわゆい~(>▽<)♪

一番奥の席をGETできると、壁際に荷物置き場が確保できるんです^^
今日はマリクゥちゃんも壁際の椅子に仲良くちょこん♪
この状態のまますんごーーーくおとなしくしてて、しかも動きがシンクロ!
目を向ける方向も顔を動かすタイミングも全部一緒でツボツボでした^m^

そしてもうひとつツボだったのが・・・。

あご乗せハナちゃん♪

テーブルにアゴ乗せハナちゃん^m^
まったりしてるのかなぁと思いきや、目はしっかり食べ物にロックオン!笑
めっちゃめちゃ可愛い~(>▽<)

のぞきマリンちゃん(笑)

マリンちゃんも寝てるかと思いきや密かに目だけこっち見てたりして可笑しかった(-m-*)

その頃我が家の2パピはどうしてたかというと。

うっとりうにょ(笑)

うにょはなぜか私の方には全く寄り付かず、
あゆりすちゃんにベッタリ(;´∀`)
最近私のお友達にフレンドリーなのは喜ぶべきことなんだけど、
やっぱりママが一番♪って思ってて欲しいんだけどなぁ^^ゞ
あゆりすちゃんになでなでしてもらって終始うっとり顔でした(笑)

すねるフィオ(笑)

フィオは隣のテーブルにワンちゃんが登場するとそっちへ行きたがって大変だったんだけど、無理だと途中で諦めたみたいでスネてました(* ̄m ̄)プッ
↑私の足元でつぶれてるフィオ。笑
いつもこうやっておとなしくしててくれるととっても助かるんだけど^^;
普段はなだめるのに必死です(;・∀・)

そうそう♪↑これで新しいお洋服見えますよね^^
うにょも上の方の写真で後ろがどうなってるか見えてるんですが、
うにょの背中にある数字は「31」。フィオは「24」。
これ、お洋服の注文の時に数字が選べたんですv
・・・とは言っても何もいい数字が思い浮かばず、かなり苦しい設定に^^;;;
この数字が一体何を意味してるか、わかる方いるかなぁ・・・笑
いたらすごいです。笑


さあ・・・
あまり長居してるとワンコたちが退屈してしまうので、
食べ終わって少ししたら次なる目的地へ出発☆

空が暗い・・・

このメンバー、途中までこのコースと来たら、
次に来るのはもちろん!茅ヶ崎里山公園です^^
ここでも桜が可愛く咲いてるのを発見しましたよv
でもなんだか空模様がやっぱりあやしくなってきたなぁ・・・大丈夫かな・・・苦笑

のどかな田園風景・・・

でもそんなことにめげず、なぜか今日に限って気まぐれをおこす私たち。笑
いつもと同じ広場を目指すのは一緒なんだけど、
今日は駐車場のそばに行ったことのないエリアがあったのでそこから回ってみることにしたんです。本当に「里山」にある谷のような場所で、周りを緑豊かな山々に囲まれ、あたりには田んぼがあったりとすごくのどかな風景。
おお~っ♪人もいなくてのんびりお散歩できそう♪
それにちょっとした広場があればワンコたち遊ばせることができるかも^^?

小走りハナちゃん♪

ハナちゃんもとってもご機嫌で、
道が歩きやすかったのか、あたりの風景が気に入ったのか^m^?
ずーーっと↑こんな風にはずむような小走りでグングン前へ♪
結構な早歩きじゃないと追いつけなくて、元気元気~ヽ(´∀`)ノ
おかげで私もすごくいい運動になっちゃいました^m^

だけど・・・
そういえばずいぶん長い距離歩いてるような??
公園の一部のはずだから少し歩いたらいつもの広場に到着する計算だったのに、いけどもいけども先が見えず(;・∀・)・・・気付けば道もろくに舗装されてない畦道が延々と続いてます。

えーーっと。
この道、大丈夫かな^^;?
と、かなりの不安が私たちの頭に擡げてくるも、
5パピはハナちゃんを先頭に相変わらず元気に楽しそうに歩いてます。
それに引き換え、私たちはどんどん余裕をなくし(笑)、一体このまま歩いていくとどこまで行っちゃうの!?と心配でしかたなくなってきました(-m-*) でも今更来た道を戻るっていうのも、相当戻らないと元の場所へは行けません。
その時、やっと畦道が終わって道路が見えました!!

ややややばいっ^^;

・・・と思ったらこんな道Σ(`∀´ノ)ノ
ひぃーーーーっ。
公園はどこ!?爆

こうなるともう自分たちの方向感覚だけが頼り。
こっちに進めば公園の方面に向かってるはず・・・
これであゆりすちゃんが一緒じゃなかったら泣いてたかも(* ̄m ̄)プッ
本当に、どんだけ??って道が続いて・・・

やっと着いた・・・ε=(。・д・。)

前回も写真を撮った菜の花畑が見えてきたときはどんなにホッとしたことか。笑
多分公園に辿り着くまで2、3kmくらい歩いたんじゃないかな・・・^^;
いや、もっとかも?
距離の感覚なんて全然なくなるくらい焦ってました(笑)
でも今になって切に思うのが、ワンコたちが元気に歩いてくれてよかったー!!っていうのと、途中から雨が降り始めなくてよかったー!!ってこと^^ゞ
これで余計なアクシデントがあったりしたら無事に公園に辿り着くことができなかったかも。

対照的?なマリクゥちゃん^^

いつもの「栗の木広場」に到着してもマリクゥちゃんは元気元気~☆
クッキーくんはノンストップでボールで遊び続け、
マリンちゃんは途中まったりしながらもマイペースに楽しんでたみたい。
この子たちを見てると本当に元気が出ます。

・・・が、今日もマリンちゃんとフィオの絡みはあまり見られず^^;
ワンコたちも気が向く日とそうじゃない日があるんだろうな。
もしかしたら単に飼い主が期待しすぎなのかも?笑
でもいつもはフィオの方から絡んでいくことが多かったんだけど、
今日はマリンちゃんやクッキーくんの方から一生懸命フィオに遊ぼう遊ぼうしてくれたりして嬉しかった~☆
フィオが煮え切らなくてごめんね^^;
なんとなく今思うと、あの時は散々歩いた後でもうお疲れ気味だったのかも。
なんせフィオは若いくせにうにょよりも全然体力がない子なので(笑)
次回は朝一番に真っ先にここに来れば遊んでくれそうな気がする!

同時マーキング(≧∇≦)ブハハ

そうそう、今日はハナちゃんとフィオが同じ場所に同時にマーキングしてる貴重な瞬間も見られました(≧▽≦)ブハハ これはおもしろかった~!笑
背中あわせのハナちゃん&フィオ、珍しい組み合わせだね^m^

うにょはマイペウォーキング^^

うにょはここでは至ってマイペース。
でものんびり散策してるわりにはどうも遠くへ行きたがって^^;
呼び止めるのに苦労しました(苦笑)

ここの広場ではみんななんとなくまったりしてる感じだったかな・・・
やっぱり畦道でのロングウォーキングが効いてたのか(笑)、
うにょ・フィオはすでに満たされた感じでした( ̄m ̄〃)ぷぷ


それにしても今日は曇り空のせいか写真の出来がひどかった~^^;
あゆりすちゃんと二人で「今日はひどい!」「今日はひどい!」と連発しながら撮影してたけど、お天気のせいにするなってね(爆) 撮影条件に左右されることなく上手に撮れるようになりたいものです。ちなみに、カメラの液晶で確認しただけでも今日の写真がイケてないのは十分わかったんですが、家に帰ってPCに取り込んでみてさらに愕然!苦笑
はぁ・・・。あゆりすちゃんと遊ぶと毎回口癖のように「次回こそはいい写真撮ろうね><」と言い合ってる私たち(笑)今日ももちろんその口癖が出ましたとも!
まあ、毎回楽しく撮影できてるからいいんだけどね^^ゞ

今日は空模様も相当怪しくなってきたってことで15時ころに解散♪
車に乗った途端にうにょは後部座席へ行って寝床作り、
フィオは私の膝の上で即眠りについてました^m^
やっぱり疲れてたんだなぁ♪
ここのところお出かけ続きだったし、しばらくは体力温存させてあげなきゃ!
あゆりすちゃん、今日もとってもとっても楽しい時間をありがとう~(≧▽≦)ノ
相変わらずの弾丸トーク炸裂で今日も大笑いだったよね(-m-*)笑
畦道のロングウォーキング中にはどうなることかと思ったけど、
無事に公園に戻れて本当によかったね(爆)
次回からは変な冒険はやめようね(≧▽≦)ブハハ
今年はこれからもたくさん遊ぶ予定ができそうで嬉しいよんv
また近いうちに遊ぼうねっ^m^


↓私事ですが・・・。
続きを読む
【2008/04/07 23:59 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
早朝散歩でイケてないフィルム

先日、お散歩に行った時にA-1で撮影した気でいて、帰宅したらフィルムが入ってなかった!!という事件がありましたが(-m-*)、それからまたしばらく放置されていた私のフィルムカメラ。あまりに長い間ワンコ部屋の棚の「飾り」と化していたので、ちょっと可哀想になって(笑)今日、早朝散歩のお供に連れて行ってみることにしました。

お散歩行きました

お散歩にやってきたのはいつもの公園^^
朝7時頃ですが既に明るい陽射しが降り注いで十分な暖かさ。
しかも早朝の空気は澄んでて本当に気持ち良くて♪
これからの季節はこのくらいの時間のお散歩は最高だなー。

のんびりクンクン♪

2パピは広場に着くと早速そこら中クンクン探索。
雨降った後?ってくらい芝生が濡れてたのでお腹周り&エプロンの毛はすぐにぐちゃぐちゃになって、フィオはケリケリもするもんだから足先が泥だらけ^^;
朝露くらいではあんなに濡れないと思うんだけど・・・水まきでもしたのかな?
ひえーーー帰った時が大変だ(汗)

堂々たる♪

ほら、あまり飛び回らないうにょでさえ、お腹が濡れてウェービー。
葉っぱや泥も少々付着。苦笑
堂々たる姿でモデルさんしてくれてるのは嬉しいけど、きちゃないよ(;・∀・)

背景は桜なんですが^^;

まあ、とっても気持ちのいい朝なのでいいけど^^ゞ
↑1枚上のうにょだけの写真もそうなんだけど、
前に撮影したときの設定そのままで撮ってたものだから、
知らないうちに絞りを開放しすぎて背景がボケすぎ(笑)
せっかくバックには桜が写ってるのに、これじゃ何がなんだかわからないよ(-m-*)

それから、多分皆さんもうお気づきだとは思いますが、
なんだか色味がおかしいでしょ?
実は現像し終わってから気付いたんですが、フィルムの消費期限がとっくに過ぎてたんです。
保管状態もすこぶる悪くて、カメラに入れっぱなしだったりしたからフィルム自体が劣化してしまってたんでしょうね。
はぁぁぁ・・・後悔先に立たず。

いいお天気~♪

今日の大磯海岸@フィルムカメラ撮影。
変な色ー。笑
でも、見ようによっては知る人ぞ知る、LOMO写真に見えなくもない。
でも、私のLOMOはだいぶ前に殉職したまま。笑

ワワワン!

公園の頂上にある展望広場から、下の方を歩いてるワンコを発見して吠えるフィオ。
いよいよ写真がひどくなってきましたが気にせずに(苦笑)

フィオ、今日は会うワンコみんなにワンワン言ってたなぁ^^;
しかも困ることに、フィオって吠える前に唸るんですよ(;´∀`)


「うぅ~がるるぅ~・・・」

って、バウリンガル(懐かしい。笑)がなくても喧嘩売ってるのが一発でわかる声色で。
当然ながら、相手のワンコもフィオの敵意を感じ取って、うぅ~ワワワン!と応戦してきたりします。まあ、無視されることが一番多いんですけど(笑)
フィオ、あんたなんて相手にしてる暇ないってよ^^;

要するに、フィオは実はただのビビリなんです。
自分より強いな、と思ったワンコに対してワンワンするんです。
弱い犬ほどよく吠える、という、アレです。
相手のワンちゃんの飼い主さんには笑われっぱなし・・・恥ずかしい^^;

フィー子です∪・ω・∪

おうちの中では信じられないくらい聞き分けがよくて、おとなしくて、
本当に天使のようなフィー子ちゃんなのに。
どうしてお外に出ると悪魔が乗り移ったフィー様になっちゃうの^^;?


↓今日はお昼前から実家へ。
続きを読む
【2008/04/06 22:18 】 | CANON A-1 | コメント(6) | トラックバック(0) |
小田原満喫ツアーwithチャッピーちゃん一家♪

今日はとっても楽しみにしてたデートの日^m^
私は昨日の夜が飲み会、そしてじゅじゅくんは普段からネボスケなので、ちゃんと起きられるかどうかちょっとだけ心配だったけど二人ともクリアー(`・ω・´)ノ☆ 我が家にはありえないくらいの効率の良さでテキパキと支度をし、行きがけに洗車していきたかったのでかなり早めに出発!

お出かけ日和☆

一昨日に続いて今日もお友達と会えるとあって、
うにょもフィオも車の中からウキウキ気分でずっと笑顔炸裂してました^m^
予定通りいつも洗車してるスタンドに寄って薄汚れてた車をピカピカに磨き上げ、
いざ目的地へ~(≧∇≦)ノ♪

・・・と思ったらそこで携帯がピロリロリー♪
ひええぇぇ!
まだ待ち合わせの時間30分前とはいえ、お友達がもう到着しちゃった!
・・・結局途中で事件があったりして我が家が待ち合わせ場所に到着したのは予定時刻ギリギリでした(汗)

小田原フラワーガーデンに到着♪

お待たせしちゃってごめんね~!!
やっとこさ、小田原フラワーガーデンに到着です(;´▽`A``
そこで待っててくれたのは・・・。

チャッピーちゃん!

ゆちえさんちのチャッピーちゃんです(≧∇≦)ノ♪
きゃーーー久しぶり!!
チャッピーちゃんと最後に会ったのは去年の7月・・・約9ヶ月ぶりです^m^
相変わらずモッハモハで可愛い~!!
そして、相変わらずの晴れ犬みたいだねv
今日もチャッピーちゃんのおかげで快晴☆ とっても気持ちのいいお天気です♪

ところで今日じゅじゅくんはチャッピーちゃんと初対面(*´m`)
日頃から無愛想で人付き合いのあまり上手ではないじゅじゅくん、
ゆちえさん&パパさんと会ってもあまり口を開いてくれなくて焦っちゃったけど(苦笑)、
密かにチャッピーちゃんのことを可愛い可愛いと大騒ぎしてました(* ̄m ̄) 

さて、久しぶりの再会を祝して、
すっかり華やいだフラワーガーデンにて集合写真です♪

微妙な距離感(笑)

・・・って、なんなのその微妙な距離感はー(ノ∀≦*)アヒャヒャ
前回会った時はかなりいい感じの3パピショットが撮れたじゃないの?笑

こうなると、実は私にはひとつ心配になったことが。
一昨日ハナちゃん&マリンちゃん・クッキーくんと遊んだ時も、
マリンちゃんにほとんど興味を示すことなく終わったフィオ。
ひょっとして、女の子に興味なくなっちゃった^^;??
以前のフィオなら、↑こういう時にチャッピーちゃんの方へ行きたがってしょうがなかったはず。でも今日は何気におとなしくモデルさんしてる(;・∀・)

うーん。
まあ、とりあえず様子をみましょ。

まずは3パピ&4人でフラワーガーデンの梅林エリア内をのんびり散策♪
朝から暖かかったけど、ここへきてますます陽射しがポカポカしてきて暑いくらい。
でも時折吹く爽やかな風がすごく気持ちよくて(´ー`人*)。・:*:・

それに・・・。

桜がキレイでした

東京ではかなり散ってしまった桜も、まだここではほぼ満開です☆
そして風が吹くと桜吹雪があたりをヒラヒラ。
花びら一枚一枚が陽射しに輝いてダイヤモンドダストに見えたくらい。感動!

せっかくだから桜も入れて3パピショット撮りましょう(≧∇≦)ノ♪

まだちょっと微妙な距離感(笑)

・・・あれれ。笑

チャッピーちゃーんヾ(´・ω・`)ノ"笑
芝生に散らばってる花びらに鼻をくっつけてクンクン。
ふと上を向いたチャッピーちゃんのお鼻に花びらがくっついてた一瞬を私は見逃さなかったじょ♪
んでやっぱりフィオはまだチャッピーちゃん熱が落ち着いてる感じ。
あれれ。笑

しばらくここの芝生で3パピを遊ばせてましたが、すぐ近くのおだわら諏訪の原公園の方が芝生広場も広いしそちらへ移動することにしました♪

桜並木^m^

諏訪の原公園へ向かう途中の道は見事な桜並木。
小田原にはこうした桜スポットが本当にたくさんあります。
公園等だけじゃなくて、名所になってる並木道もいろいろあるんですよv
中でも↑ここは最近開発され始めた地域のせいか、人通りもまばら。
こんな景色を独占できてラッキー* ̄∀ ̄*

諏訪の原公園にきました♪

さてさて、諏訪の原公園に到着しました♪
ここの公園にも立派な桜の木がたくさんあるのに、穴場スポットなのか?
全然人がいなくてまたまたラッキー(。・ω-。)v
早速「修景広場」に拠点をおいて3パピを遊ばせました♪
うにょもフィオもすぐに嬉しそうに爆走~!
特にうにょはすごい勢いで広場の端から端を走り抜けて行ったんだけど、ちょうどカメラのメモリーがいっぱいになっちゃって全然写真撮れずで残念><  でもうにょ・フィオの楽しそうな姿もたくさん見られたし、チャッピーちゃんも大好きなフリスビーでご機嫌に遊んでくれてたので嬉しい^m^

そして・・・。

お!チャッピーちゃんに行った!

おお~っ(>▽<)♪
とうとう行った!!笑

フィオ、チャッピーちゃんの匂い嗅がせてもらって思い出したかな^^?
そうそう、初めて会った時なんてチャッピーちゃんに夢中だったでしょ??
↑この写真から先はまさにチャッピーちゃん好き好き状態が本格的に復活(-m-*)
フィオがチャッピーちゃんのほわほわコートに鼻をつっこみ、チャッピーちゃんが「キャンキャン!」とフィオを牽制し、フィオはそれをチャッピーちゃんが喜んで遊んでくれてるものと勘違いしてめちゃくちゃ嬉しそうにまたチャッピーちゃんに近づき・・・と延々と繰り返し(゚m゚*)プッ
でも・・・。
フィオは本当に楽しそうだったけど、
考えてみればチャッピーちゃんは迷惑だったよね^^;? ごめんね~><

うにょはゆちえさんに(笑)

ちなみにその間、うにょはゆちえさんにベッタリ^m^
最近思い当たったんだけど、うにょは女の人が好きなのかも?
私の女友達には比較的すぐに懐いてくれるし、中でもあゆりすちゃんとmicoさん、それにゆちえさんのことは本当に大好きみたい♪
やっぱり男の子だから、若い女の人が好きなの^m^?

チャッピーちゃーん♪

そんな中、フィオはいつまでもチャッピーちゃんにご執心(*≧m≦*)
コラコラ、そんなにチャッピーちゃんのお尻に顔突っ込んじゃダメよ(爆)
でも、フィオに「ダメだよ!」と口では言いながら、実はフィオがお友達パピちゃんに興味を示してくれてるのでホッとしてた私^^ゞ
よかった~♪フィオはまだ健全な男の子パピだったのね(笑)

修景広場にて

さてさて、ランチを食べるお店が混みそうだから早めに行こうってことで、
最後にまた集合写真♪
フィオに加えてうにょもチャッピーちゃんのことが気になってしょうがないみたい^m^
三角関係だねぇ(☆∀☆)

あ、でもこの後「ゴハン」の一言を聞いたうにょは車へまっしぐらでしたが(笑)
さすが食いしん坊!

釜くらさん♪

今日お邪魔したのは小田原「釜くら」さん。
釜飯屋さんなんですが、なんと嬉しいことにテラス席はワンコOKなんですv
ゆちえさんと小田原でミニオフすることが決まった後でいろいろ調べてみて発見したお店なので、我が家も訪れるのは初めて。でもお店を一目見ただけですごく素敵な雰囲気!↑写真がちっちゃくてわかりづらいかもしれないけど、左上がテラス席です。明るくて綺麗だし、お花がたくさん飾られてたりでなんだか異国のガーデンみたい?この席だけを見せられたら釜飯屋さんだとは思わないかも^m^

あ、そうそう♪早めに来たおかげで待たずにテーブルを確保できましたv
席に着くやいなやまったりモードだったチャッピーちゃんが可愛くて(´∀`*)
それにひきかえ、我が家の2パピは落ち着きがないったらありゃしない><
うにょは食べ物の匂いに耐え切れず鼻を鳴らしてジタバタしてるし、
フィオはチャッピーちゃんの方へ行きたくてヒンヒン言って暴れてるし^^;
そしてその後、早速最初の料理が運ばれてくるとうにょは舌なめずり、フィオはオスワリして待ち受けてました(笑)

最初に運ばれてきた料理とは、これ↓↓

ひえーーー!!すごいサービス!!

やきとり~(≧∇≦)ノ♪

すっごい美味しそうでしょ?
でもね、ビックリしますよ、これ。
なんと!!タダなんです。つまりお店からのサービス。

いや、ビックリするのはここからです。
ななななーーーんと!!ワンコ用の素焼きの鶏なんですw(゚0゚*)w !!
1ワンに1本ヤキトリを出してくれる嬉しすぎるサービス。
ワンコ用のメニューも別にあったんだけど、これがあれば十分ですよね^m^

うにょ大興奮♪笑

うにょも大好きな鶏肉に大興奮&大満足♪
笑顔、笑顔♪

人間用もバッチリ!!

人間用には釜飯ランチ♪
私たちがオーダーしたのはしらす梅釜飯のセットと鶏三色釜飯のセット♪
それぞれ焼きものも2本(つくね&ネギ間)ついてきて、
この焼きものがまたなんて美味しいこと(>▽<)♪
大袈裟でもなんでもなく、こんなに美味しいつくねは生まれて初めてってくらい美味しかったです☆ そしてもちろん釜飯も。おこげもたっぷりのご飯に夢中になって食べちゃいました( ´艸`)
わーい♪すんごい素敵なお店見つけちゃった~☆
これからもちょくちょく来たいなぁ♪

さて、人間もワンコも満腹になったところで次なる目的地へ。

小田原城址公園へ♪

小田原城址公園です☆
今日は土曜日、しかも桜は満開。
花見客でかなり混雑してるだろうなぁと思ってたけど予想以上の人出で、
駐車場がないかもーーー>< と、かなり焦りました(汗)
ゆちえさんたちの車に後ろからついてきてもらってたのであまり彷徨うのも申し訳ないし・・・と思っていたら、小田原競輪場の駐車場が観光客用として開放されているのを発見(-ω☆) そうか♪今日は競輪開催日じゃないから停められる!城址公園から少しだけ離れてはいるけれど歩いても5、6分程度だろうし、ここでよしとしよう♪
ちょうどタイミングよく2台分の空きスペースもあったので車を停めて小田原城址公園へGO♪

小田原城バックに・・・

やっぱり観光客(あ、自分たちもか。笑)がすごくて、場所によってはワンコたち抱っこじゃないと移動できないほどだったけど、やっぱりお城+桜の組み合わせってすごく風雅で・・・。考えてみれば、小田原に住んでたこともある我が家だけど、桜の季節に小田原城に遊びに来たことが一度もなかったんです^^ゞ 今日は小田原城の晴れ姿が見られて改めて感動♪ ゆちえさん一家と一緒でもなければ、出不精なじゅじゅくんはこんな人出の中には絶対連れてきてくれませんでした^^ 今回ゆちえさんが声をかけてくれて本当によかったー♪

枝垂れ桜♪

天守閣の麓で咲いてた枝垂桜なんかはまだ蕾もたくさんあって、
これから先もまだまだ見られそうですよ^^
あっちこっちでカメラを構えてはすっかり林家パー子状態の私(爆)
だってこんな観光っぽいお出かけって久しぶりで嬉しかったんだもん♪笑

二人のパパ(笑)

人がとにかく多かったのでうにょ・フィオが良い子にしてられるかがちょっと心配だったんだけど、ちょっとだけ途中で2パピが喧嘩を始めそうになった以外は(苦笑)おとなしく散策しててくれました^^ 
そしてゆちえさんと私が撮影隊してる間はパパたちが子守(笑)
↑パパ同士も案外楽しんでたり(´m`*)フフ

やっぱりチャッピーちゃんに夢中♪

そうそう、人の多さに木をとられて集中力をなくすかと思えば、
フィオはここへきてもまだまだチャッピーちゃん好き好き病^m^
↑チャッピーちゃんのパパがフィオのためにチャッピーちゃんを近づけてくれてます(笑)
チャッピーちゃんはそっぽ向いてるけど、
フィオは尻尾フリフリでチャッピーちゃんしか目に入らず(* ̄m ̄)プッ
ずっとこの調子でなかなかおもしろかったです。

また遊んでね☆

お別れの前に城址公園の出口付近で今日最後の記念写真♪
有終の美を飾るにふさわしく、
3パピがこんなにまとまって写ったのは今日初めてでした^m^
うにょがちょっぴり凹み顔なのとフィオの前足が開きすぎなのが若干気になるところではありますが(爆)

この後はゆちえさん一家を「鈴廣」まで案内してお別れとなりました。
今日はうにょもフィオもたーくさんお散歩できて、
チャッピーちゃんともたっぷり交流できて(笑)、
大満足の一日でした~!
そしてもちろんじゅじゅくんと私も♪
改めて地元を探索して新しい発見もたくさんあったし、何よりもチャッピーちゃんとゆちえさんご夫婦と一緒に過ごした時間が本当に楽しかったです♪こんな我が家ですが、よかったらまた遊んでやって下さいねヾ(*´ー`*)ノ 充実した一日をどうもありがとう☆

お土産ありがとう☆

最後にはうにょ・フィオにお土産までいただいてしまって・・・。
遠くまで来てもらっちゃったのは我が家の方なのに、
何から何まで感謝感謝(*- -)(*_ _)ペコリ♪
ありがたく頂きますね^m^
ゆちえさん、旦那さま、今日は本当にありがとうございました♪
【2008/04/05 21:50 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
5パピで花筵の公園&栗の木広場

快晴、そして気温はGW並みのポカポカ陽気。
絶好のお出かけ日和の今日、朝から大庭城址公園へ出発!
暖かな陽射しの下、
公園へ向かう車の中から2パピは超ご機嫌v
だってだって、今日は、ちょっぴり久しぶりの・・・

大好きなハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんと会える日♪

朝から2パピに「ハナちゃんと遊ぶ?」って聞くと、
うにょは尻尾フリフリで部屋中を駆け回り、
フィオは私の膝に片手をかけてキラキラお目目で私を見つめてました^m^
2パピともハナちゃんが大好きなんです♪

そんなウキウキムードで向かった大庭城址公園は、地元では桜で有名な公園。
先週末には満開、と言われてしまった関東地方でしたが、あゆりすちゃんがネットで調べてくれたところ、今日もまだまだ満開近くて、桜の木がこんもりしてたとのこと♪あゆりすちゃんとお花見デートするのは初めてなのでお天気にも桜の開花状況にも恵まれてラッキー(>▽<)
のんびり行くと花見客に先を越されそうだったので、今日はいつもより少し早めに、
9時に現地で待ち合わせ。
二人とも公園の駐車場が開く前に到着してしまって少し待ちました^^ゞ


さーて、桜はどうかなぁ??


花筵の公園♪


じゃじゃーん♪
おおお~っ、咲いてる咲いてる~!!
私の撮ったへたっぴぃな写真では伝えきれないんだけど、
本当にキレイに咲いてました^^v
↑の写真の方向だけじゃなくて、横も背後もずらーーーっと桜の木が並んでて、
こんなに規模の大きいお花見スポットに来たのは初めてだったので感動です☆

大庭城址公園です^^

私たちの到着直後からちらほらと花見客が集まり始めてたので、
あまり人が増えないうちに広場の一角を陣取りました(。・ω-。)v

少しだけ散り始めてた桜の花びらで、地面には花筵もでき始めてます。
とっても風流で美しくて、日本の春!!って感じ。
しばし景色にうっとりしてましたが、まずは今日のメンバー5パピで記念写真♪

5パピ集合☆

左から、クッキーくん、マリンちゃん、ハナちゃん、うにょ、フィオ∪・ω・∪
このメンバーで会うのは今日で3回目です^^
ハナちゃん・うにょコンビはその中でも会ってる回数が一番多いだけあってか、お互いすっかり慣れてる様子^m^ ↑写真でもぴったりくっついてるところが見てて和みます^m^ 陽射しが眩しいせいか表情はちょっとイケてないけどね(笑)
うにょはこうやって記念写真を撮るときに、よそのパピちゃんとくっつけようとすると嫌がって逃げることがほとんどなんだけど、ハナちゃんに限っては大丈夫。普段から波長が合うマイペースコンビなのです♪

桜まだまだ見頃♪

桜をのんびり楽しんでいたい気持ちもあったんですが、
写真撮影ばかりではワンコたちが退屈してしまうので・・・。
それに、大庭城址公園には続々と花見客が増えてきて、何気に景観を邪魔するブルーシーツも現れたので、場所を移動することに。

この5パピでいつも遊んでるスポット、茅ヶ崎里山公園です♪

またまた5パピ集合♪

入り口の花壇が可愛かったのでとりあえずまたまた記念撮影(笑)
でもせっかくみんな可愛い顔してるのにクッキーくんのお顔が切れてしまった(涙)
ごめんね~クゥちゃん><
いつもながら写真のセンスがなくてマジで凹む(涙)
でもでも、お次は一面の菜の花畑も発見してまたまたテンションUP↑↑笑

菜の花~♪

おうぅっ(ノ∀≦*)
黄色が眩しい!そして白飛びも眩しい!!苦笑
今日はお天気もいいから写真のできも期待してたけど結局いつも通り散々でした(;´∀`)
だけどやっぱり、あゆりすちゃんと一緒にあーでもない、こーでもない、と言いながらワンコたちの撮影をしてるのはとっても楽しいんです^m^ とんでもない姿勢で撮ったりしてるので、二人とも枯れ草や枯れ葉まみれになったりして大笑い(≧∇≦)ブハハ
今日は特にいろんなハプニングもあったりして・・・笑
なんだか笑いっぱなしだったような気がします(゚m゚*)

うにょも楽しい散策タイム♪

大笑いしながらもいつも遊んでる栗の木広場に到着♪
うにょはいつも通りマイペースだけど楽しそうに散策し・・・。

ハナちゃん、のんびり散策♪

ハナちゃんも穏やかな春の陽射しを浴びて気持ち良さそうに過ごしてました♪
いや、春の陽射しといっても今日はちょっと暑すぎたかもだけど^^ゞ

暑すぎるくらいの陽気の中、元気元気なのはこの2パピちゃん♪

マリクゥちゃん楽しそう♪

マリンちゃんとクッキーくん、
今日もボール遊びに夢中です^m^
2パピちゃんともボールを投げてあげるとすごい速さで追いかけて行くのが可愛くて♪
マリンちゃんへの投げ方はちょっとコツがいるんだけど(笑)、
クッキーくんはどこへどう投げても嬉しそうに取りに行ってくれます^m^
それに、うにょ・フィオより体がひとまわり小さめだからか、
マリクゥちゃんの動きはとっても軽やかに見えるんです。
前足を高くあげて弾むように走るところは何度見ても飽きません^^

そして・・・。

あゆりすちゃん撮影☆

フィオが今日はちょっと変だった!?
いつもならマリンちゃんに夢中で、マリンちゃんがボール遊びに集中できないほど絡んで行くフィオなのに、今日は他のことで頭がいっぱいだったのかなぁ^^; なぜかほとんどマリンちゃんに反応することがなくて。代わりに広場中をクンクン嗅ぎまわって、マーキングしまくり(苦笑)
よっぽど可愛い女の子の匂いがしてたのか?

・・・いやいや、マリンちゃんにも相当夢中だったはず。
なのに今日は単独行動。
で、結局、呼び戻しのきかないフィオがどこかへ行っちゃわないようにと、私がずーーっとついて歩くハメになって・・・(苦笑) んでフィオの写真が全然なかったので、あゆりすちゃんが撮ってくれた一枚をお借りしました^^ゞ
↑こんな風に私がひいてるリードを憎々しげに咥えながら爆走してました(爆)

どうしちゃったんだろうねぇ、フィオ??

ボクと遊んでくれる?

マリンちゃん、代わりにボクと遊んでくれる∪・ω・∪?

今日はむしろうにょの方が積極的にマリンちゃんやクッキーくんに近づいて行ってたかも。おかげで↑こんな感じの微笑ましい場面がたくさん見られて嬉しかったです^^
マリンちゃんもクッキーくんも攻撃的なところが全然なくて、
どんなワンコに対してもとってもフレンドリー♪
本当に良い子たちで、安心して一緒に遊ばせられます^^
まだまだビビリ~の抜け切らないうにょが自分からこんな風に近寄っていくってことがその証拠でもあるかな。

それにしてもマリンちゃんとフィオ、今日は遊ばないなぁ~笑
あゆりすちゃんも私も2パピの絡みが毎回とっても楽しみなので、
ちょっと拍子抜けしながらも一旦ランチへ。

マカロニ市場♪

ランチもいつものところ、「マカロニ市場」ですv
今日は平日だからきっとすいてるよねー♪なんてのんきに12時過ぎに行ったら、
なんとワンコOK席は満席!
しかも待ってる方も一組いらっしゃってビックリ^^;
レストラン自体が全体的にすごく混雑してて、これまたビックリ。
なんでも、平日はお得なランチメニューがあるんだとか・・・
ランチメニューパワーに脱帽(笑)

結局30分くらい待ってやっと店内へ^^
私たちももちろん、そのお得なランチメニュー(デザート付)にしましたよv
ピッコロサラダにホタテとブラックオリーブのクリームパスタ、
それにレアチーズケーキとドリンク。
店内で焼きたてのパンもサービスで食べ放題で本当にお得♪
しかも美味しかった~☆

食べながらも私たちの弾丸トークはやむことなく、終始大盛り上がりでしたが、
ワンコたちのためにも次へ!

のんびりまったり♪

・・・とは言ってもまたまた同じ場所だったりして(爆)
茅ヶ崎里山公園の栗の木広場へ舞い戻ってきました(* ̄m ̄)プッ

マリンちゃんとフィオの絡みが見られるかも・・・とまたもや淡い期待を抱いてきましたが、やっぱりダメでした(苦笑) フィオ、今日は気分じゃなかったのかな?それともキミには今日のお天気は暑すぎたかい?笑
↑2回目に来た時にはすっかりまったりモードのハナちゃん^m^
あゆりすちゃんの敷いたカフェマットの上でうとうとまどろんでる姿も可愛かったです♪
そしてそのすぐそばに寄り添うようにいるマリンちゃんも・・・♪
マリンちゃんはハナ姉ちゃんが本当に大好きなんだね^^
今日はフィオに絡まれずに済んで、ある意味のんびり過ごせたよね^^v笑
でもやっぱり、これからもフィオの数少ないお友達のひとりでいてやってね♪

トライコンビ♪

↑のんびり歩くトライトリオ(笑)

それにしてもとにかく驚きだったのが、里山公園の人の多さ!
私たちの遊んでた栗の木広場は、公園の一番奥に位置してはいるんだけど、
駐車場へ上がっていく近道にもなっていて、帰る人たちが続々と通り過ぎて行くんです。通り道になってるのはいつものことなんだけど、今日はそれに加えて人出がハンパなくて^^; 平日なのになんで!?って本気で不思議だったんだけど、あゆりすちゃんに言われて気付きました。今って春休みなんですよね(;´∀`)
そういわれてみると、やけに小学生くらいの子供が大勢いたかも・・・
おそるべし、春休みパワー。

結局人がいない瞬間を見計らってワンコたちを遊ばせるしかなかったです^^ゞ
でもそれでも十分楽しめてたみたいで、
うにょもフィオも笑顔で楽しそうでしたv
最後の方はワンコたちが一気にまったりしてきたので、
そろそろ15時くらいかな?なんて時計を見てみたらすでに16時近く!

わーお!
9時から16時まで丸々遊んじゃったよ(笑)
楽しい時間ってなんて過ぎるのが早いのかしらー!!

お手手クンクン♪

解散して、車に乗るとすぐにうにょもフィオも寝息を立て始めました^m^
遊び疲れたんだね。笑
私も今日はなんだか笑い疲れちゃったよ(* ̄m ̄)プッ
ね、あゆりすちゃん?爆


あゆりすちゃん、ハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくん、
今日も本当に本当に楽しい時間をありがとう☆
また近いうちに(☆∀☆)遊ぼうね♪
【2008/04/03 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
新入社員&Fetchバトル

4月1日。

今日から我が社にも可愛い新入社員たちが登場しました^^
きゃーっ!ま、まぶしいっ(ノ∀≦*)
みんなキラキラ輝いてるわー♪笑
私にもあんな頃があったなぁ・・・と、一瞬錯覚を起こしそうになったけど、
私は大学1年の頃からバイトしてた会社にそのまま就職した人なので・・・
残念ながらそんな初々しい時はありませんでした(爆)

それからもうひとつ。
4月1日と言えば、ガソリン税の暫定税率の期限切れによる約25円の値下げ。
まだ値下げを行ってないスタンドが多いみたいだけど、
じゅじゅくんによると我が家の近くでは平塚で早速125円と価格を掲げてたところがあったみたい。・・・とはいえ、結局また税率が戻ったら価格も間違いなく元に戻るわけで、微妙ですよね。我が家のような田舎では車はなくてはならない移動手段なので、ガソリン税の件は大問題!うーん、この先どうなることやら。

今日もガジガジ

ボクにはあまり関係ありませんから∪・ω・∪

・・・いやいや(;´∀`)、
キミにも関係おおありよ。
ガソリンが安くなればもっといろんなところに遊びに行けるからね^^

ご覧の通り、フィオは今日もFetchくんにご執心(-m-*)
今まではフィオがこうしてくれてるおかげでうにょも大好きなボーンくんへの注入作業に集中できて、いい感じに2パピのバランスが取れていたようなんですが、ここのところうにょまでもがFetchを欲しがるように!

じーーーーっ。


でも、フィオがおとなしくうにょに渡すはずもなく、
私がたまにはうにょに渡してあげようとするんですが・・・
フィオ、私が手を出しても手放してくれる様子もなく、ただ尻尾をフリフリするだけ。
そしてついには、うにょが寄ってくると背を向けてしまいました(笑)

・・・しかーし!!



↑この動画でわかったかなぁ・・・
フィオが最後に、ちょっと気を抜いてFetchを床に落としてしまうんです。
するとすかさずうにょがFetchめがけてジャーンプ!!
かっさらって逃げて行きました(* ̄m ̄)プッ


そして・・・。
しばらくは満足そうに咥えて尻尾ブンブンしてるうにょですが、
もちろんフィオがおとなしく見ているだけのはずはなく(笑)
早速奪い返しにうにょの背後からやってきましたよ(-m-*)



なんだかんだ、また奪い返されてしまううにょなのでした~(笑)

そしてこの後も延々とFetchの取り合いバトルは続く。
やっぱりもうひとつ買ってあげるとしよう^^;
【2008/04/01 23:28 】 | movie+diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
