【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
梅雨の走り…逃したお出かけ

朝起きると、予報通りの雨。
それも結構激しく降ってる・・・せっかくじゅじゅくんの休みの日だけど、
やっぱり今週もお出かけは見送りだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うにょ・フィオ家地方では、なんと8週連続で土曜日に雨が降っているそうです。
8週連続ってすごいですよね?
しかも今週は平日もやたらと雨が多かったし・・・これって梅雨の走り?

今日も止みそうな様子もなかったし、
多分じゅじゅくんも起きるの遅くなるだろうと思ったので早朝から実家へ行ってきました♪

レジナの目

今日は私が到着するのがあまりに早くてフイをつかれたのか、それともただ単に寝てたのか(笑)、レジナが玄関まで飛んでこなくて・・・私がリビングに入って行ったら慌てて飛び起きて走り寄ってきました^m^

ふぅぅぅうぅぅううぅぅぅ~~∪・ω・∪

と、変な声を出しながらオヤツオネダリするのが最近のお約束^m^
失敗した~!コンデジも持って行くんだった~!
次回レジナに会うときに「ふぅぅぅうぅぅ」動画にも挑戦してみようと思います♪
今日持参のオヤツは我が家で大人気のヤラーさん^m^
レジナは高齢だしこういう歯ごたえのあるものはどうかな?とも思ったけど、いつもドライフードをカリカリいい音立てて食べてるし大丈夫だろうとあげてみました♪レジナもとっても美味しそうに食べてくれて、もっともっと♪と催促がすごかったんですよv やっぱりヤラーさん、美味しいんだ~^m^

悪いレジナ(笑)

↑張り切ってカミカミして、悪いレジナの顔になってます(´m`*)

ところで、今日ちょっとビックリしたことがあったんです。
母曰く、先日弟に「レジナの目が白くなった」と言われたそうで・・・
母も「よく見たらやっぱり少し白くなってるみたい。もう年だし白内障が出てきてるのかな~」なんて言ってました。

でも!!
私実は以前から思ってたんです・・・
レジナの目ってすごーーーくキレイだなーと。
つい先週もレジナの目をしげしげと見てて、全く濁ってない澄んだ瞳に驚いたばかり。
今日ももう一度見直してみたけどやっぱりきれいなんです。
はっきり言って、うにょの方がよっぽど白いです(;・∀・)
それでも白くなってきてるなんて・・・以前はどんだけ黒かったんだ?笑

室内で撮った写真でわかりづらいかもしれないけど、
↑の写真見ても全然濁ってないと思うのだけれど(-m-*)

今日はそんな話で母と盛り上がってたら、途中から祖母も加わって叔母の家のダックスくんの話をたくさん聞かせてくれました^^
レジナは今年11歳、叔母の家のビンゴくんはうにょと同い年で今年8歳。
みんなシニアに差し掛かってる年齢なのでお互い話を聞いてると参考になることもたくさんあるんですよ^^ それに年齢のことを差し置いてもやっぱりワンコ話に花が咲くのは楽しいですね♪ビンゴくんはうにょと誕生日が10日違い。ビビリとか食いしん坊とか共通点も多いんですよ^m^ いつかこのブログでも紹介できたらいいななんて思ってます♪

こんな日は・・・

さてさて、帰宅してもまだまだ雨が降ってたので、
2パピはとりあえずベランダパトロールに^^

展望台に登るフィオ

テキトーに写真撮ってたらたまたまフィオが展望台に登る瞬間をGET(笑)

今日のパトロール

雨が降っててお外に出られないのがきっとわかるんでしょうね。
ちょっと切なげな表情で通りを眺めるフィオ。
ごめんね、明日は晴れるらしいから、明日出かけようね。


・・・ってことで、
今日はお出かけ諦めてじゅじゅくんと二人でちょこっと買い物に出てたんですが。
買い物に向かう途中、昼ごろには雨があがってそのまま結局降らず(;・∀・)
携帯で天気予報チェックしてみたらなんと、「曇り」に変わってるし!!

なんだー><
2パピ連れて遊びに出られたじゃん!!
・・・と、ちょっとがっかりしたのでした^^;
明日リベンジするぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

それにしても今日でもう5月も終わり!
早いですね~(;´∀`)
【2008/05/31 22:56 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
でっかい舌

うにょの舌はでっかい。

こーんな感じ(笑)

他の子の舌をそんなにしげしげと観察したことがないけど、
きっと平均的な舌と比べても、絶対でっかいと思います。笑

そして、でっかいがゆえに?
もしくは長いのか?
はたまた締りが悪いだけか?爆

うにょの舌はよく出てる。笑

うにょの舌はよく出てます(-m-*)
本犬も気づいてるのか気づいてないのか、しばらーく出っぱなしになってることも。

そんなときは、「うにょ、舌が出てるよ(・∀・)」と指摘してあげると、どうやら言葉を理解してるらしく、一回鼻をペロンと舐めた後でちゃんと舌が口の中に収納されます(笑)。

幅広そして薄型(笑)

でっかいっていうか、幅が広いんですよね(;・∀・)
そして、薄い。
ので、うにょの舌が出てる時は、ヒラヒラと波打ってることが多いです(笑)
マズルの幅よりも舌の幅が広いという、ちょっと並はずれた舌。

そんな並はずれた舌なので、これに舐められると実は大迫力。
しかも舐め方が・・・よく言えば「丁寧」、悪く言えば「ねっとり系」(≧∇≦)ブハハ
すんごくしつこい、というより、エンドレス。

家でまったりしてる時間は大抵何かを舐めてます。
私やじゅじゅくんの顔だったり腕だったり足だったり、自分の肉球だったり、
たまにはフィオだったり。

そんなうにょの舌使い(笑)の証拠動画を撮ってみましたよ^m^
↓↓↓



私がなでなでするのをやめるとすぐに手招きして催促、
そしてなでなで再開するとペロペロも再開。
すんごい舐めてるでしょ?笑


ヤラーさん人気継続中
↓↓↓
続きを読む
【2008/05/30 23:59 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
お届けものです♪

今日は家に帰ると、楽しみにしてた荷物が届いてました(・∀・)

お届けものです∪・ω・∪

ボクにお届けものです∪・ω・∪

あらら。
やっぱりバレたわね(-m-*)
それにしてもなんて嗅ぎつけるのが早いんでしょう(笑)
しかも、こういうものにフィオが寄ってくるのって珍しいんです!

ヤラー

届いたのはこちら。
ヤラーの100%オーガニックドッグフードですv
100%オーガニック原料で作られている、とっても安心なフード。
ヤラーはオランダにある会社なのですが、そのオランダのオーガニック認証団体、Skal(スコール)が審査をし、認証の「EKO」のマークがついています。なんとこの認証基準、本来は人間用のオーガニックフードにつけられるものらしく・・・つまりヤラーは、人間用のオーガニックフード並みの安心度があるということΣ(・ω・ノ)ノ!

すごい!!

実はですね、このフード、先日2パピが試食したんです(笑)。
お友達のあゆりすちゃんとのオフの時に、あゆりすちゃんがマリンちゃんとクッキーくんの食べているフードを持って来てくれていて、それをオヤツ代わりにワンコたちにあげてたんですが・・・これが大人気!うにょとフィオの食いつきっぷりもすごくて、永遠にあげ続けても喜んで食べるんじゃないかってくらい。
うーん、これほど喜ぶものに出会ったことは今までないかも?
と思い、私も購入してみたんですv

するとビックリ!
ネットで注文したのが昨日だったんですが、もう届いたw(゚0゚*)w!!
しかも、何やらいろいろオマケがついてます。
ひとつは、ヤラーのアルミトレーフード、
「チキンのドッグチャンク」「チキンと野菜のドッグチャンク」
こういうのって普通においしそうだったりするんですよね(* ̄m ̄)
それから、除菌・消臭剤の「アクアリブ」
これもまた驚くことに、ワンコのお散歩後の足裏消毒やサークルの加療・消臭の他、人間のうがい、手指消毒などにも使えるんだそうです。
さらに、写真には写すのを忘れてしまったんですが、ハーブのサプリもありました。

うぉーーーナイスサービス。

うずうず∪・ω・∪

ですが、我が家はうにょを迎えてこの方、フードを変えたことは一度もありません。
特に不満があるわけではないので今は変えるつもりもないので・・・

今回買ったヤラーは、「オヤツ」用。笑
↑うにょも加わって、2パピはいつもらえるのかとうずうずしっぱなし^m^
ちょっと待っててねー、写真撮ったらあげるからねー・・・。

はやくぅ!!

「はやくっ∪・ω・∪!!」

うぉっとヽ(`∀´;)ノ
催促入りました(苦笑)

今あげるから!!

うぅぅーーー

私が袋を開封してる間、じーーーっと見つめるフィオ。
今までも書いたことがあったかもしれないんですが、
フィオって本当に何かを楽しみにしてる時、ワクワクしてる時は真顔になるんです(-m-*)

↑ね、真顔でしょ?笑
ヤラーがよっぽど魅力的だったらしく、ぷるぷる細かく震えてたりもします(笑)

早く♪早く♪

うにょはご覧の通り・・・食べ物のこととなると大興奮な笑顔です^^ゞ
そうかそうか、そんなに嬉しいか~♪

この後、もちろん2パピにフードを2粒ずつくらいあげたんですが、
1粒が大きいので2パピともカリカリといい音をたてて、しっかり噛み砕いて食べてました^^ うにょは特に、日頃小さいものだと慌てて丸のみしてることが多いので、ちゃんと噛んで食べてくれるものは嬉しいです♪
それにうにょ・フィオのなんて嬉しそうなこと!!
オネダリ目線もいつまでたっても途絶えません。
「もっと欲しい?」と聞くと、フィオの生唾を飲み込む音がゴクリ☆笑
結局全部で4粒ずつあげる羽目に(;´∀`)

ヤラー、おそるべし。よっぽど美味しいんだとみた。

でも、2パピの食いつきっぷりを見てたら、本当に買ってよかったと思いました♪
もしかしたら、このまま気に入ってるようだったらフード切り替えも検討するかも?

ちなみに、今回お買いものをしたサイトはコチラ
そして、我が家の購入した商品はコチラ
あゆりすちゃんに教えていただいたサイトですが、お買い物をするとカードがもらえて、そのカードを10枚集めると同じ商品が2つもらえてしまうという嬉しいサービスもあります♪

・・・ところでふと思ったんだが・・・
このフードってオランダ製。
ってことは、オランダでだったらもっと安く買えたりするのかな?
秋から妹がオランダ住まいになるかもしれないので、その時には送ってもらうようにしようかしら(笑)



******************************

話は変わって、今日1作PHOTOをUPしました♪
またまただいぶ前の話ですが、3月16日に小田原の緑庵さんで、マルチーズのグーちゃんと遊んだ時の様子ですv
うにょもフィオもお友達ができてとっても楽しそうに遊んでる姿、よかったら見てやってくださいね♪
PHOTOへは↓の画像をクリック♪

「小田原緑庵」PHOTOへはこちらの画像をクリック♪


【2008/05/28 23:59 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日は何の日

今日は、母のバースデイ(・∀・)
おかーさん、おめでとう☆
先日実家で前祝いをして来たので今日は何もしませんでしたが、
日中におめでとうメールだけ送っておきましたv
実家では今日、母が自分で買ったケーキでお祝いだそうです・・・(* ̄m ̄)プッ
父は昔からこういうことに全く気の利かない人なので、母もわかっていて開き直り(爆)

ところで、今日は中曽根元首相の誕生日でもあるらしい。
そして「仏壇の日」らしい・・・(ノ∀≦*)アハハ

そんなのを発見したら、うちの家族全員の誕生日が一体「何の日」なのか、
気になってきたので調べてみました(・∀・)

ニコニコ♪

まずはこのお方。
10月31日生まれ。

10月31日と言えば・・・もちろん言わずと知れた、ハロウィン
他にも、「ガス記念日」や「そばの日」だったりするらしい。
同じ誕生日の人は、俳優の山本耕史(大好き∩( ´∀`)∩!笑)。

なんとなく、いかにもうにょらしく、至って普通で目立たない感じです(゚m゚*)プッ

真顔フィーフィー

お次はこの方。
6月24日生まれ。

これ、調べた瞬間大笑い(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
なーんてうまい具合にいつもフィオがオチになってしまうんでしょう・・・

なんせ、6月24日は・・・。
まず、「UFOの日」(笑)
そして、「全国さくらんぼの種吹き飛ばし大会の日」!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!!何その大会!!爆

そしてそして、同じ誕生日の人には、、、野々村真(゚m゚*)プッ!!

トイレットペーパーの芯ガジガジ

ねえたん、何を笑ってるとでつか∪・ω・∪

ごめんごめん(ノ∀≦*)アヒャヒャ
だって生まれた日までなんだかおかしいんだもーん(笑)


ちなみに・・・。
じゅじゅくん、3月29日生まれ。

「肉の日」(そのままじゃん!!笑)。
同じ誕生日の人にはなんと!!
「タッキー」こと滝沢秀明!!w(゚0゚*)w オォー
そして、篠原ともえ!!桜庭あつこ!!笑
なかなか個性的。


そして私、12月22日生まれ。

「ゆず湯の日」(笑)
同じ誕生日の人には、国生さゆり、高知東急(笑笑)
地味ーーー^^;。

わぅわぅ!!

ちょっとねえたん!!マジメにブログ書いて∪・ω・∪!!


ちなみに、今日のブログを書くにあたって、↓のサイトを参考にさせて頂きました。
有名人誕生日検索&今日は何の日
【2008/05/27 23:05 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
欲しがるうにょ&フィオの七変化

フィーくん、ボクにも貸して∪・ω・∪

フィーくん、ボクにも貸して∪・ω・∪♪

最近、困ったことにフィオが持ってるものを何でも欲しがるうにょ。
中でも、↑大好きな定番のタマゴちゃんはもちろんのこと。
こうやってフィオに限りなく近づいてじーーーーーっと見てたかと思えば、

じたばたっじたばたっ

欲しい欲しい欲しい欲しい!!
わぉぅっ!!わうわうわうっ!!


一歩引いて一人でじたばたしながら大騒ぎ(;・∀・)

うぉううぉう!!

くれくれくれくれ!!
わうわうわぉぉぉ~ん!!


・・・近所迷惑ですからっ(-∀-;)
このまま放っておくといつまでも吠え吠えし続け、
しまいには遠吠えまで始めちゃうんです(汗)

そこで、しょうがないのでフィオに、
「兄たんがタマゴ欲しいんだって。貸してあげて^^?」
とお願いするのがいつものパターンになっちゃいました。

いひひっ( ̄∀ ̄*)

え~っ どうしよっかな~∪・ω・∪

こんな時フィオは、少しの間わざと(?)「あげないよーだ♪」という素振りを見せてるんですが、結局少したつと譲ってくれます。
そして・・・。

ボク、兄たんにあげたの∪・ω・∪

「ボク兄たんに貸してあげたの∪・ω・∪ ほめてほめて~♪」

と、じゅじゅくんにすり寄っていってナデナデ催促(='m')

いい子でつよね∪・ω・∪

「ボクいい子でつよねっ∪・ω・∪!!」

ついさっきまで見せてたずる賢そうな表情とは打って変わって、
なんとも可愛いお顔でじゅじゅくんを見上げてゴマスリフィー子(笑)
もちろんじゅじゅくんはこの表情に騙されてデレデレ(='m')
フィー子、いい子だねぇ~♪♪と猫撫で声でべた褒めです^^;

ゴロゴロゴロゴロ♪

ごろごろごろごろごろん∪・ω・∪♪

急に甘えん坊になっちゃって~^m^
フィオの七変化には、レジナと似通った女優俳優魂を感じます(笑)
自分がどうすると一番可愛いか、とーってもよくわかってるフィオ。
天才的な演技でじゅじゅくんを魅了しっぱなしです(ノ∀≦*)
「欲しがるうにょ」は「うるさい!」って叱られてばっかりなのにね。
こんなことの繰り返しで、じゅじゅくんはますますフィオ贔屓になっていきます^^;
驚くことにじゅじゅくん本人はそんなことはないとか言っちゃってるんだけど・・・
明らかにフィオにべた惚れですからっ!笑

わーいわーい♪

こんなことをしてる間にフィオがめちゃくちゃ誉められてることを知ってか知らずか。
うにょはノーテンキに、フィオに譲ってもらったタマゴちゃんでとっても嬉しそうに遊んでます(-m-*) それでいいのか、うにょ!?笑


番外編。↓↓
続きを読む
【2008/05/26 23:14 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨上がりの公園、そしてさらふわ兄弟

雨上がりのお散歩♪


うにょ・フィオ地方ではお昼前には完全に雨が上がりました(・∀・)
今日はじゅじゅくんがお休みってこともあって、本当は小田原フラワーガーデンへ薔薇を見に行こうと思ってたんだけど、雨もまたいつ降り出すかわからない感じだったし、じゅじゅくんが仕事でだいぶ疲れをためてるみたいだったので今日はお手柔らかに行くことに^^
ちょうど昼前くらいにいつもの公園へお散歩に出かけました♪

ただ、雨が上がったとは言え、もちろん路面も芝生も周りの植え込みなんかもまだびしょびしょな状態。なのに大喜びで外に飛び出した2パピは、もちろんいつも通りあっちこっちに顔を突っ込んだり水溜りの中をバシャバシャいわせながら平気で歩いたりするわけで・・・。

すでにビショビショですが(笑)

いつもの写真スポットの展望台に到着する頃にはこんな状態^^;
フィオなんてほぼ濡れねずみ状態だし、うにょまでもがエプロンとあんよがビショ濡れ。
よーく見ると耳毛も少し濡れてるみたい?
まあでも楽しそうにお散歩してるし、いいか~^^ゞ

2パピが汚れるのはしょうがないと覚悟して、いつもの広場へ。笑

うにょも遊び・・・

公園にいる間、雨は全く降らなかったけどやっぱり雲が厚くて薄暗い・・・。
でも、こんな時だから他に誰もいなくてのびのび遊べちゃって^^ゞ
うにょも苦手な悪天候をものともせず、元気元気に飛び跳ねます。
同時に濡れそぼった芝生もしぶきをあげてましたが(汗)

もちろんフィオも遊ぶ♪

フィオも時間の経過とともにどんどんビショビショになりながらも楽しそうに散策。
湿気がハンパなくて蒸し暑かったので少しバテ気味ではありましたが、
今日は途中で座り込むことなくズンズン歩いたり走ったり。

どんどん濡れていく(笑)

うにょも昨日の日記(1件目のブログ)をみていただければわかる通り、好き勝手にあっちこっちに探検しに行くので、次第にエプロンだけじゃなく顔までもが濡れてきて・・・。

もちろんフィオも(笑)

フィオは尻尾以外はどこもかしこも濡れてるんじゃないかってくらい^^;
いい汚しっぷりだ~笑

濡れすぎじゃない?笑

でも・・・それにしても濡れすぎじゃーない??笑
うにょも、顔はなんとかなってるものの、耳毛から水が滴ってました(汗)

濡れすぎだってば^^;

そして、フィオは顔までびしょ濡れ(;´∀`)
首から上だけをみたら、シャンプー後とたいして変わらないね(苦笑)

そろそろ帰りましょうか^^?

結局広場で30分以上は遊べたし、2パピがあまりに濡れすぎて風邪でも引いちゃうんじゃないかと心配になってきたので、「そろそろ帰る?」とうにょに聞いてみました^m^ うにょはもちろんお出かけも大好きなんですけど、外で「帰る?」と聞かれるとなぜか大喜びするんです(笑) この時も、声をかけてるじゅじゅくんの顔をまっすぐじーーーっと見て期待しまくり^m^

「んじゃ、ねえちゃんにリードしてもらいな♪」

とじゅじゅくんが言うと・・・。

はーい!!

「はーい∪・ω・∪!!」

と、やや興奮しすぎなうにょのミラクルショットが撮れました(≧∇≦)ブハハ
↑張り切りすぎて舌がべろーんってなってるし、振り返りながらぴょーんと跳んじゃってて浮いてるし(爆) この後、まっすぐ私のところに駆けつけてきて、「ねえちゃん、リードリード!!」と私の腕をカリカリ♪・・・うにょってリードをつける時が大好きで、「リードつけるよ~」と呼ぶと大喜びで爆走してくるんです。キミは本当に、変な子だねぇ(-m-*)

いやぁ・・・それにしてもキミタチ、だいぶ汚れたねぇ(;・∀・)
これはお家帰ったらシャンプー決定だね。
で、「シャンプー」と言うとフィオは「散歩」と勘違いするので(笑)、

「じゃあお家帰ってお風呂はいろうか♪」

と、私が言うと。

お風呂入る?

固まってるお方が約1名(笑)

お風呂が大嫌いなフィオ、家の中でも「お風呂だよ~」という言葉を聞くと、かなり本気で逃げるんです(≧∇≦)ブハハ  ↑この時もきっと、「お風呂入るならフィー様は帰らないじょー∪・ω・∪」と思ってたに違いない(-m-*)
さ、そんなわけで帰宅後は早速・・・。

早速( ̄∀ ̄*)

まずは濡れ方のひどかったフィオからお風呂~^m^
「フィー様になんてことするんでつか∪・ω・∪」
って言ってそうな不満気な表情が笑える(* ̄m ̄)プッ

そして続いてうにょも・・・。

うにょも・・・笑

うにょの方はフィオほどお風呂嫌いではないのでマシな表情かな?笑
でもうにょのシャンプー後の姿って耳が異様に大きく見えてアニメに出てくる耳の大きなねずみさんみたい(笑) まさに濡れねずみ(-m-*)!

そしてそして、ドライヤー後は・・・。

さらふわ~♪

じゃじゃーん(≧∇≦)ノ☆

きゃーーー♪美しいわーーー(笑) ←我が家の2パピにしては。爆
今日の前半の写真たちと比べると、
真っ白、さらさら、ふわふわの三拍子が揃ってまさにさらふわ兄弟(。・ω-。)v
こんなにキレイになると洗いがいもあります~♪

ちれいちれい♪

2パピがさらふわになったのが嬉しくて思わずいっぱい写真撮っちゃいました^m^
シャンプー後はうにょのコートが超ストレート♪

綺麗になったね~☆

そしてフィオは、こんなに綺麗な状態をみられるのも短い間なので(笑)
とどめにもう一枚( ̄m ̄〃)ぷぷ
でもきっと、今晩にはまたオモチャを振り回してエプロンぐちゃぐちゃにしちゃうんだろうなぁ^^;
【2008/05/25 16:43 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
実家へGO&演技派レジナ

本日2件目のブログでーす(・∀・)
今日、午前中は2パピとのんびりお散歩に出かけ、
午後からは買い物がてら実家へ行ってきました。
母の誕生日が3日後なので、ちょっと早めのBDプレゼントに買ったのは書籍化された「おかあさんとあたし。」。誕生日というよりは母の日向きかな?とも思ったんだけど、私の大好きな本なので選んでみました^^ 小さな頃の「おかあさん」との日々を思い出してほんわか優しい気持ちになれる本ですよv とってもオススメ。

基本的には毎週末実家に一度は顔を出すようにしてるんですが、
先週は本当に顔を出すだけで終わってしまってレジナとも会わなかったので、
私が玄関に現れるとレジナがリビングからすごい勢いですっ飛んできてくれました^m^

「うぉぅうぉぅうぉう∪・ω・∪!!(ハッ、ハッ)うぉぅうぉう!!」

と、毎週末ほぼ同じリズムで繰り返されるレジナの歓迎の雄叫び。
何度聞いてもこれに飽きることも慣れることもなく、
めちゃくちゃ可愛くて嬉しいレジナの声です^m^

だ~れだ?笑

ひとしきり歓迎されて落ち着いた後、
ソファで私が座ってる横でだらーんとくつろぐレジナ^m^

本来、うちの実家ではレジナがソファに乗るのは禁止されています。
これはレジナが我が家に迎えられてからずっと続いていることで、
「しつけ上、人間と全く同じようには扱ってはいけない」父のこだわりなんです。
でも何故今乗っているのか?

・・・それは、実はレジナがソファの上でくつろぐのが大好きで(笑)、
父のいない時だけ母が内緒で乗せてるからなのです(≧∇≦)ブハハ
レジナもそれは完全に理解してるらしく、2階から父が降りてくる足音がすると、自らソファから降りて自分のベッドに向かうんです^m^ そして父がリビングについた頃には、何事もなかったかのように・・・。

私ですけど♪

「私、ずっとここにいましたけど何か∪・ω・∪」

って素知らぬフリを決め込んでます(爆)
演技派レジナ、超笑えますよ~(ノ∀≦*)あひゃひゃ

そういえば、ソファの一件では父に内緒で母がレジナを甘やかしてるけど、
普段は母に内緒で父がオヤツやごはんのおすそ分けをあげて甘やかしてる我が家(笑)
これってそれこそしつけ上よくないですよね^^;
レジナが賢い子でよかった(* ̄m ̄)プッ

ところで、午後から雨の予報だった今日、
結局15時過ぎくらいからかな?とうとう降り出しました。

のび~っ♪

レジナの苦手な雨。
先日、雨の日にものすごくテンション下がってるレジナを見ていたので今日も心配だったけど、今日はそんなにはひどくなかったみたい。伸び~ってして自分でもリラックスしようとしてたのかな^^
たまに緊急避難場所(笑)の洗面所へ逃げ込んだりもしてたけど、今日は途中から父もリビングに下りてきて母と私もずっと一緒にいたのでみんなと一緒にいたかったのかも^^ゞ

のびのび~っ♪

伸び伸び~っ∪・ω・∪

本当は伸び~してる全身を撮りたかったのだけれど、50mm単焦点レンズだったのでとっさには引けず残念!

パパにおねだり♪

今日は私も夕飯を実家でゴチ♪

ワンコって、「食べ物をくれる人」をしっかりわかってますよね(-m-*)
家族が食卓に向かってる時のレジナの定位置は父の足元です(笑)
父の隣で母がしかめっ面で「もうおしまい(`Д´)」と言っているのに、
父は構わず少しずつおすそ分け(* ̄m ̄)プッ

ちょうだいちょうだい

そしてついに父があげなくなるとレジナはちょうだいちょうだいポーズに(笑)
手前の椅子が邪魔で全身をお見せできないのが残念ですが、お尻と後ろ足だけで全身を支えてるこのオスワリのポーズは笑えますよね^m^

弟登場に大喜び☆

私たちの食後、弟夫婦も来ました♪
入籍後なかなか決まらなかった挙式の場所&日取りがだいたい決まったようで報告に来るってことだったんですが、レジナが弟の登場に大興奮!!
レジナは弟と一緒に暮らしてたことがほとんどないし、弟は仕事が忙しくてほとんど実家にも来ないのでもしかしたら「家族」とは認識してないかもしれないけど、弟のことが大好きなんです。↑弟に遊んでもらえて子供に返ったようにはしゃぐレジナ^m^

あ、ちなみにレジナは「若い男の人」が大好きなのもあるんですけどね(笑)
やっぱり一応「女」だからかな?笑

がるるるるぅ

がるるるぅ~♪と、唸ってるけど嬉しそう(笑)
お腹を見せてゴロンゴロンしながらお手手で弟の腕をカリカリ♪
レジナ、大好きな人に久しぶりに会えてよかったね(。・ω-。)v

ツボツボな尻尾♪

私は2パピが待ってたので早めに切り上げてしまいましたが、
私も久しぶりに元気そうな弟に会えてよかったです^^

レジナも、また来週会おうね♪
【2008/05/24 23:59 】 | regina | コメント(0) | トラックバック(0) |
早朝散歩でハプニング&写真比べ

今日は午後から雨。
そして明日も一日雨かも?という予報を受けて、なら今のうちに!と、
いつもの公園へ早朝散歩に出かけてきました。
まだ公園の駐車場も開いてない時刻なので、本当に近所の人がお散歩に来てるくらいで比較的すいてる公園内。で、どうせすいてるだろうと多分油断してた私、公園の門をくぐってすぐに、一瞬フィオのリードが手を離れてしまったんです。

「あ~!フィオ、待って~」

と、暢気に追いかけていったら、いきなりお散歩中の柴犬ちゃんに遭遇!
ひぃー・・・運が悪い><!!ヤバイ!!

というのも、フィオはいつものお散歩コース途中の家にいる柴犬くんと宿敵になってしまって以来、和犬(それも特に柴犬)が大の苦手なんです。遠くからでも見つけるとマズルにしわを寄せて唸りながらものすごい勢いで吠えまくり、すんごい攻撃的な態勢をとってしまうんです。

「フィオ!待て!」
と叫びながらも、パニックで頭が真っ白になりました。
もし相手の柴犬ちゃんが気の強い子だったら大喧嘩になること間違いない><
怪我でもさせちゃったらどうしよう!と一瞬のうちにいろんなことが頭の中をかけめぐり、
無我夢中でフィオを追いかけました。


すると、なんと!!
柴犬ちゃんとフィオ、お互いにお鼻をスリスリクンクンさせながら、
とっても友好的にご挨拶してるではありませんか~(;´∀`)ノ
フィオも柴犬ちゃんもお互いに尻尾ブンブン振り合って、
しかもなかなか離れようともしません。


ちょっと、何が起こってるのかわからなくて一瞬固まりましたΣ( ̄ェ ̄;)笑

でもとりあえずリードを放してしまったのは明らかにイケナイことなので、
飼い主さんに謝りながらフィオのリードを引き寄せると、
「大丈夫ですよ~」とニコニコしてて下さったからよかったんですが・・・。
あの状況じゃ何が起こってもおかしくなかった。
もっとしっかり気を引き締めていなきゃ>< と、切に思った出来事でした。


クルメツツジが咲き始めました

さて、公園に入ってすぐにハプニングに遭遇してしまいましたが^^;
気を取り直してお散歩お散歩♪
ここのところ、一度咲き終わったはずのクルメツツジがまた、
別の株で咲き始めてるんです。
時期的にはもうツツジの季節はそろそろ終わりじゃないかと思うんだけど・・・不思議。
明るいピンク色と少し小さめのお花がとっても可愛いです。

ほらね♪

思わず記念にツーショット撮影^^
↑の写真、うにょの背後あたりに蕾がまだたくさんあるのがわかりますか?
こんな感じで、まだまだ咲きそうな予感です(・∀・)
もっと咲いて花数が多くなったら華やかなんだろうなぁ☆
来週末あたりが楽しみv

なんかLOMOっぽい?

そのまま足を進めていつもの広場へ♪
今日も公園管理の方が周辺で落ち葉や枯れ草、花がらなどを拾い集めて掃除をされてたんですが、広場には運良く誰もいなかったので2パピを少し遊ばせることにしました。日頃運動不足なので今日は私も意識して動こう!と、望遠レンズを置いてきたので、2パピの行くところ行くところ追いかけてまわって疲れました(笑)

特に悩ませてくれたのがいつものごとく、この方。

探検犬うにょ

ここのところ冒険心が過ぎるうにょ^^;
広場のどこへでも入り込んで行ってしまって、しかもすぐ広場外へ出て行こうとするので大変(苦笑)。↑この時も一体どこからどうやって入ったのか?広場から柵の向こう側の鬱蒼と木々が生い茂る方へ行っちゃって(;´∀`)
いろんなものを拾ってきそうだったので呼び戻してみたものの、
本犬もどうやって出ようか考えてたみたいで右往左往(爆)

出てきた出てきた(笑)

結局普通に柵の間から出てきました(* ̄m ̄)プッ

バテ気味(笑)

8時を過ぎた頃には陽射しが急激に強くなってきて、
広場に立ってるだけでもすごい蒸し暑さ!!
私もかなり汗だくになってましたが、やっぱりフィオもダメージを受けてました^^;
しばらくは広場内を駆け回ったりマーキングに夢中になったりしてたものの、
気がつくと↑こうやって私のそばで座り込んで動かず。
こんなのを見ちゃうともう日中のお出かけは無理かなって気がしてきますね(汗)
・・・っていうか、私ももう日中は無理かも(笑)

暑いねぇ

暖かい季節にはいつでも一番元気なのはやっぱりうにょ。
ペース配分が上手なのか?もともと暑さに強いのか?
バテるってことを知らず、いつも飄々と遊んでます。
元気なのはいいことなんだけど、楽しそうなので「暑いから帰ろう~」って言いづらい(-m-)ぷぷっ

シロツメクサの復活

そうそう!今日プチ感動したことが♪
先日綺麗~に刈り取られてしまってたシロツメクサが復活してたんです(*'▽'*)
ここの芝生が丸刈り状態になっていたのはほんの2週間前くらいなのに、
すごい生命力だ~!!
きっとまたそのうち刈られてしまうんだろうけど、それまではこの可愛らしい姿を楽しませてもらおうと思います♪

フィー子ブロマイド(笑)

さてさて、もういい加減本格的に暑くなってきたので、退散!
帰りにまた別のクルメツツジのところでフィー子ブロマイド撮影(≧∇≦)ブハハ
お花を背負ってちょこっと首を傾げ気味の笑顔が一昔前のアイドルみたいよ~ん^m^
エプロンが汚すぎだけどね^^;;;

これにて今日のお散歩はおしまい!
で、ここで今日のタイトルの話ですが・・・。
実は今日はお散歩中に「写真比べ」をしてました^^
今日の写真たち、いつもとどこかが違うんですよ~何だかわかるかな?笑

答えは・・・↓↓↓

続きを読む
【2008/05/24 09:57 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
舞台を変えての5パピオフ♪

今日は有休~壁|m`)ムフッ
そして朝から快晴∩(´∀`)∩ワァイ♪
いつものようにじゅじゅくんを会社まで送っていき、帰宅してお出かけ準備!

夜のうちに充電しておいたカメラの充電池を充電器からはずす、
というその行為でお出かけに気付いてしまう、スルドイ2パピ(-m-*)
・・・いや、もしかしたら、じゅじゅくんと私が一緒に出て行って、私だけ朝のうちに戻ってくるっていうそれだけで既に気付いているのかも^^;

もうしょうがないので魔法の言葉を言うことにしましたよ。

「キミタチ♪
 ハナちゃんと遊ぶ?」


この言葉を聞くやいなや、喜びのあまり家中を駆け回るうにょとフィオ。
こうなるとお洋服を着せるのも大変なんです^^;
興奮しちゃって全然じっとしてくれなくて・・・家にいるうちから戦いです(苦笑)
しかも今日は待ち合わせ場所に向かう前に役所に寄らなきゃいけなくて、
役所の駐車場でも2パピをなだめるのに必死!
それでも何とかその窮地を切り抜けて、目的地に到着しましたv

馬入・光と風の花づつみ再び♪

今回はいつもの5パピオフだけど舞台を変えて、
ここは「馬入・光と風の花づつみ」
去年の秋にここに来た時(記事はコチラ)はコスモス畑になっていた「花づつみ」は、
今はポピー畑に変身(≧∇≦)ノ♪
オレンジ色のカリフォルニアポピーと、
赤・ピンク・白のシャーレーポピーが一面に咲くお花畑です。
去年のコスモスの時も感動したけど、ポピー畑もすごーい☆

5パピ集まりました♪

私たちが着いて程なくしてあゆりすちゃんカーも到着して、5パピ合流♪
お馴染みのメンバーですが、↑の写真で左からフィオ、うにょ、ハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんです♪クッキーくんのお顔が見えてなくてごめんね><
5パピみんなの目線をそろえるのはやっぱり大変^^ゞ

ちなみに、実は遠目から見たポピー畑は満開ですっごく綺麗だったんだけど、
近づいてみるとだいぶお花が倒れてしまったり萎れてしまったりしてたんです・・・
先日の台風の影響で。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、あまりお花をはっきり撮ることができなくて残念でした(涙)

風に吹かれて・・・

それと、お天気が良いのはもちろんいいんだけど・・・。
陽射しが明るすぎて写真が飛ぶ、飛ぶ(汗)
満足な写真を撮ることができず、あゆりすちゃんも私も四苦八苦(-m-*)
でも、人が全然いなくて自由に歩きまわれたのは本当によかったです♪
5パピも人を避けながら歩くような必要もなく、私たちも周りに気を使うことなく。
知らない人が苦手なクゥちゃんが一番それを喜んでたかも^m^?

ただね~・・・暑かったんですよね^^;;;
私たちもワンコたちも、最初の目的地だけで既にちょこっとバテ気味(苦笑)
だけど、次なる目的地は平塚市総合公園
総合公園には木陰もたくさんあるし、そっちでクールダウンできるでしょ♪ってことで、完全にバテないうちに先を急ぐことにしました♪

薔薇園にきました♪

今回平塚総合公園に来た目的のひとつは、この薔薇園♪
私もここに来るのは初めてでしたが、
おっ♪平塚やるじゃーん(笑)って思えるくらいの豪華さでした^m^ 
かなり多品種の薔薇が咲いてて、本当はもっと撮影会してたかったなぁ(>▽<)
でもなんせここ、地面がアスファルトだったのでワンコたちが心配。
燦燦と照りつける強い陽射しが着実にアスファルトを温めて、
触ってみるとかなり熱くなってる状態だったのでここでも手早く写真を撮って先へ進むことにしました。

2ショットも♪

何も考えずに撮ったせい?
背景をボカシすぎて一体何があるのか全くわからなくなっちゃいましたよ(爆)
それにしても初夏の陽射しってすごい!
そしてフィオのおでこの照り返しもすごい(゚m゚*)プッ!

2パピの頭を触ってみるとやっぱり熱い><
これは早いとこ避難しなければ~!ってことで向かったのは「桜の広場」。

さくらの広場にて♪

ここには園内にある259本の桜の木のうちの160本が植わってるらしく、
春にはお花見客がどっと押し寄せる桜の名所です。
もちろん今はシーズンオフですが・・・160本もの桜の木。
木陰があることは間違いないです(笑)

さてさて、ここでクールダウンしようねぇ(≧∇≦)ノ♪
それぞれ思い思いに過ごしてた中で↑この2パピはバッグの周りをうろうろ(笑)
うにょなんてバッグに顔つっこんでるしヾ(≧∇≦ )ブハハ
暑くてもなんでも食欲はあるのね^m^
でも、ここにいる間ハナちゃんの様子がちょっとおかしくて・・・
ちょこっとビッコ引いて歩いてて、腰が調子悪いのかな・・・とちょっと心配に。
暑くてバテてるのかも、っていうのもあったのでしばらくここでまったりしてましたが、
ランチの予約時間が近づいて来たので・・・
それからカフェに向かうことにしました ♪
カフェでならのんびり休憩できるもんねv

Brasserie H&M

今回予約してたのは、Brasserie H&Mさん。
平塚駅から程近くにあるカフェ&ダイニングバーです。
お料理はフレンチ系。
こちらはドッグカフェではないですが、テラス席がワンコOKです(。・ω-。)v

でも、予約をしてたので店員さんが一番外側の素敵な席をとっておいてくださったんですが、それ以外の席は全て満席!しかも空席待ちしてる方までいてビックリでした。
あまりの混雑に、果たして5パピもぞろぞろ引き連れて入っていいものかとちょっと躊躇し、念のため店員さんに聞いてみると、店員さんが周りの席のお客さんにお伺いを立てて下って・・・皆さん快く受け入れて下さいました(´▽`)  ありがたやありがたや。

・・・が、ちょうど席に着いた頃、フィオがバテバテ最高潮。
うにょもなんだか落ち着かなくて、バタバタしちゃいました><
フィオは巻き舌をだらーんと長く伸ばして息遣いも荒かったのにお水も飲んでくれなくて・・・過去に一度うにょを熱中症にしかけてしまった経験があるので、その時のことが蘇ってきて大慌て(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) とりあえずテラス席は日陰にはなっていて風も抜けるところだったので、フィオだけ服を脱がせて頭と背中にお水をかけてみると少しずつ回復してくれてホッ(;´∀`)=3

やっと落ち着いて食事ができます^^ゞ
私のオーダーしたのは↑の仔羊肉と平塚野菜のスパイシー煮込み。
ランチセットで季節のポタージュ(春キャベツの冷製スープ)がついてきました♪
お肉も新鮮なお野菜もとっても柔らかくて美味しかった~!!

大喜び♪

ランチにもうひとつついてきた焼きたてパンはうにょ・フィオにおすそ分け♪
よっぽど美味しかったのか、2パピとも大喜びで大変でした^^;
うにょは笑顔、笑顔でオネダリ光線全開!笑

クールダウン&休憩中♪

ハナちゃんもだいぶ落ち着いたみたいで可愛い笑顔振りまいてました^m^
午前中まではオヤツにもあまり食指が動かないようだったけど、
ここでは食べてくれるようになってよかったー♪

私たちもやっとこさ、少し落ち着いてクールダウン♪
午前中はワンコたちを自由に遊ばせることができなかったので、
次の行き先ではワンコたちもめいっぱい楽しめるといいなー♪

さてさて♪
午後から向かったのは・・・。

城山公園にきました!

なんとなんと、我が家お馴染みの大磯城山公園♪
あゆりすちゃんも以前から来てみたかったと言ってくれて、
平塚からはそう距離もないので最後の目的地にしたんです^^ゞ

最初はいつもの広場に行ってみたけどちょうど清掃中でそれ以外にも人がいたので、先日家族でも来た「ふれあいの広場」に拠点を構えることにしました♪ここは本当に広いので、人さえいなければワンコたちもかなり散策できますv
↑ハナちゃんとうにょはいつものようにまったり放牧中(笑)
・・・ってうにょ、体の模様からして本当に牛さんだし(≧∇≦)ブハハ


そして、ここで嬉しいことが♪

始まった始まった(笑)

前回&前々回(笑)、5パピでお花見オフをした時にはほとんど見られなかったマリンちゃんとフィオの絡みが、以前ほどではないにしても結構見られたんです^m^
フィオが「ギャンギャン!」とマリンちゃんの気を引いてちょっと近づき、
マリンちゃんが「ワワン!」と答えてフィオに向かってきてフィオが逃げて・・・
と、以前と同じようにやってて思わず感激(>▽<)
あゆりすちゃんと一緒に「やってるやってる!」と盛り上がっちゃいました^m^

盛り上がってる盛り上がってる(笑)

更に嬉しいことに、最初の頃はフィオに対してちょっと怒ってるようなフシがあったマリンちゃんでしたが、今日はなんだか楽しそうに絡んでくれてたんです^m^
フィオのことお友達って思ってくれるようになったのかなぁ♪
だとしたら嬉しいなぁ♪

クゥちゃんの一人遊び^m^

マリンちゃんとフィオの絡みにたまにクッキーくんも参戦してたけど、
クッキーくんはやっぱり基本的には一人遊び^^
クッキーくんは人が苦手なのでやっぱり私が急に立ち上がったり動いたりするとちょっとビックリしちゃうみたいなんだけど、たまに私をじーっとみてるなぁと思うと、私のそばにクッキーくんのボールが転がってたりして(-m-*)
これを余計な動きをせずに(ここポイント!笑)、「クゥちゃん、いくよ~!」と投げてあげると喜んで追いかけていってくれます^m^ たったこれだけのことだけどなんだかとっても嬉しくて♪

5パピおねだり中(笑)

もともと食いしん坊はうにょとハナちゃんだけだったはずなのに?笑
最近はフィオも、マリンちゃんもクッキーくんも一緒にオヤツに群がります^m^
みんなで並んでオヤツおねだりしてる姿、めちゃくちゃ可愛いんですよ~♪
もうすっかりお馴染みの光景になってしまったけど、
こうやって5パピがワラワラと自然に集まってる姿を見ると嬉しくなっちゃいます♪

フィオってお散歩中に他のワンコに会うと、敵意むき出しで吠えることが少なくないんです。ドッグランなんかで自然に仲良くできる相手もなかなかいないし・・・そんな中、この5パピのメンバーはフィオにとってもそばにいて一緒に行動することが自然な存在みたいで、きっとみんなお互いに相性がいいんだろうなぁと思います。フィオみたいな喧嘩っぱやい子がいても喧嘩にならないメンバーって本当に貴重です♪

ハナちゃん元気復活☆

午前中はちょっと心配したけど、ハナちゃんの元気もすっかり復活☆
勢い良く走り回ったり、広場内をマイペースに散策したりと、
楽しんでくれてたみたいで嬉しい♪
うにょも少しだけ走ったりしてたけど、全部撮り逃しました^^;;; 残念!苦笑


さてさて、時刻も15時過ぎになってくると、みんな次第にまったりしてきました^^
あゆりすちゃんと私もカメラのCFカードがほぼ同時に容量いっぱいになっちゃったりして、途中から写真撮影も控えめになってきて・・・。

爆睡中(≧∇≦)ブハハ

ついには寝ちゃった子がヾ(≧∇≦ )ブハハ
マリンちゃん、カフェでも爆睡してたんだけどなんと公園の芝生でも寝ちゃうなんて!笑
超マイペースなキャラが可愛くてツボツボでしたv
芝生でも横になって寝ちゃいたいくらい遊び疲れてくれたんだね♪
結局16時頃にそろそろ帰ろうか、ってことになり、私はCFカードを1枚あゆりすちゃんに借りてたので一旦家に戻ってPCに取り込み、駐車場で待っててくれたあゆりすちゃんに返却。笑
3パピちゃんもお待たせしちゃってごめんね!

マリンちゃんありがとう♪

マリンちゃんはそのマイペースさゆえに?
遊んでる時も人に甘えてくるっていうことがほとんどなくて(オヤツタイムは寄ってきてくれるけど。笑)、なので実は普段あまり触れ合う機会ってないんです。でも今日はあゆりすちゃんがトイレ行ってる間、リードを持ってた時に密かにナデナデしてみたりして遊んでました* ̄▽ ̄*
マリンちゃんは元々人を怖がる子ではないのでナデナデも楽々v
でもやっぱりあゆりすちゃんがトイレから出てくるのをすごく待ちわびていて、それがとっても可愛らしくて♪これがフィオだったら・・・私がトイレにいようとなんだろうと、ナデナデしてくれる人にさっさとくっついて行ってしまうことでしょう(爆)

マリンちゃん、今日もフィオの遊び相手になってくれて本当にありがとう♪

クゥちゃんもありがとう♪

クッキーくんも本当に少しずつではあるけれど慣れてくれてるみたいで嬉しかったです♪
オヤツあげる時なんかも、最初の頃はみんなが群がってくる中クッキーくんだけ一歩下がったところで「オヤツほしいな・・・でも怖いな・・・」って迷ってるような感じだったりしたんだけど、今日は普通に膝に手をかけておねだりに来てくれたりして、あとあと、前は名前呼ぶと怖がって逃げられたりしてたんだけど(笑)今日はなんと近づいてきてくれたんです(≧▽≦)キャー♪
ちょっと離れたところまでしか来ないんだけど、それでも歩み寄ってきてくれたことに感激☆
クッキーくん、私は怖くないから(笑)これからも少しずつ慣れてくれると嬉しいな♪

今日は平塚市総合公園なんかでちょっと人が多くて怖くて大変そうだったけど、
広場ではいつものように元気にボール遊びしててくれてよかったよ♪
いつもニコニコ笑顔を見せてくれてありがとうね^^

懐いてくれたハナちゃん♪

そしてそして、今日何よりも嬉しかったのはハナちゃんがめっちゃ懐いてくれたこと^m^♪
いつもオヤツをもらいには来てくれるんだけど、それ以外の時で特に寄ってくることってあまりなかったんです。でも今日は城山公園にいる時に気がついたら私のすぐ隣に座ってくつろいでたりして、キャー♪♪「この人はオヤツくれる人」って覚えてくれてるのかもしれないけど、オヤツ目当てでも全然嬉しいわん^m^♪
↑ハナちゃんが私にくっついてくれてる写真を撮ってくれてましたv
今日はこんな風に何もないのに私のそばに来てくれたりしてたんですよ~♪
それに、こんなに嬉しそうな表情してくれてたなんてますます感激☆

これからもオヤツパワーでハナちゃんに仲良くしてもらお♪笑
ハナちゃん、いつもうにょ・フィオにつきあってくれてありがとう!
今日はたくさんハナちゃんをナデナデスリスリできてめちゃくちゃうれしかったよ~☆
これからは暑くなるからしばらく日中のお出かけは一緒にできないけど、
また遊べる日を心待ちにしてるよんv

あゆりすちゃん、今日も本当に楽しい一日をありがとう(≧▽≦)ノ♪
朝電話貰った時はどうなることかと思ったけど(爆)、いつも通り遊べてよかったね♪
遠くまで3パピちゃん連れてきてくれて本当にありがとう!
次回は例の時に・・・^m^ また遊ぼうね♪
【2008/05/22 23:59 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
台風の影響

我が家では、台風が来ると懸念されることが主に3つあります。

ひとつは、私の通勤。
路線を通してずっと海に近いところを走るJR東海道線は、雨や風、地震などの影響をもろに受け、何かとつけては止まってしまい、「運転見合わせ」状態になるんです(´Д`|||)

ふたつめは、じゅじゅくんの仕事。
じゅじゅくんは運転手ではないけれどタクシー会社勤務なので、天気が荒れた時や電車のダイヤが乱れたときには猛烈に忙しくなるのです。

そして三つ目は、うにょの体調。
うにょは気圧の変化にとっても弱くて、一昨年からは台風が近づくと必ずと言っていいほど「癲癇(てんかん)」の発作を起こすようになってしまいました。一口に「癲癇」と言ってもその程度は様々。激しい痙攣とともに意識を失くしてしまうほどの重度の発作もある中で、うにょの起こす発作はきわめて軽度のものだとは思うのですが、それでも目の焦点が合わなくなって体が痙攣で強張り、思うように体が動かずに立ってることもできない状態が数分間続きます。
今でこそ落ち着いて対応することもできるけど、やっぱりうにょがそんな状態になってるのを見てるのはとっても辛いです。
少しでも落ち着くようにと体をさすってあげたり、「大丈夫だよ~^^」と声をかけてあげるくらいしかできない。

そんなわけで、台風が接近すると一番心配なのがうにょのことなのです。

でも昨日は、逆くしゃみがちょっと続いてしまってたものの、
癲癇の発作を起こすことはなく無事過ぎ去り・・・。

台風でも笑顔♪

今日はすっかり、こんなに元気♪
笑顔、笑顔炸裂しっぱなしで私のテンションもUP♪

笑顔笑顔♪

にっこにこだね~(*´∀`*)

あまりにニコニコで可愛いので、今日はとっても久しぶりに新しいタマゴちゃんを開封!

わーいわーい♪

↑私が在庫のタマゴちゃんが入ってる箱を漁ってる間のうにょ^m^
その箱に何が入ってるかをしっかり知っているので、
新しいタマゴちゃんがもらえるーーー∪・ω・∪♪
と、超ハイテンションな口角上がりまくりのうにょスマイル♪

今朝、ちょうど通勤の時間帯に台風がかなり接近してたようで、
私はなんと1時間以上も駅で足止めをくらい、会社まで3時間以上もかかってしまったんですが・・・そんなくだらない疲れも全部吹き飛びます^m^
ワンコの笑顔の持つパワーって本当に偉大☆


・・・でも、

ぼへぇ。

肝心なタマゴちゃんはフィオに取られちゃったりするんだけどね(* ̄m ̄)プッ


今回の台風ではうにょも発作を起こさず♪
じゅじゅくんの仕事はそれなりに忙しかったもののさほどではなかったみたい。
結局影響受けたのは私だけかよっ(;・∀・)

↓ブログの障害について
続きを読む
【2008/05/20 23:43 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
ブログサバ不調?

なんとなんと、5月半ばにして既に今年2本目の台風が接近しようとしてます。
台風4号がただいま日本列島に向かって突進中・・・。
明日の朝は太平洋側では大荒れのお天気となるそうです。
台風の季節はまだまだ先のはずなのに><
明日会社行きたくないな~(;´∀`)
そういえば、こんなお天気の時はレジナのお散歩はどうしてるんだろう。


今ブログを書こうと写真のアップロードを何度も何度もやってるんだけど、
どうしてもできないみたい。

45分以上もの間、どの写真をUPしようとしても完全拒否。
こういう時って「ブログ」っていうものが死ぬほどイラっとくる。
HP内の日記だった頃はこんなことは絶対なかった。
ブログ、無料サービスを利用しているから文句は言えないとはいえ、
やっぱりサーバーが不調を起こさない程度には保守をして欲しいなぁと思ってしまいます(;´Д`)

この記事、明日には削除するかもでーす。
【2008/05/19 23:18 】 | diary | トラックバック(0) |
暑がりフィオの苦手な季節

昨日の疲れもなんのその、2パピは今日も元気いっぱい☆
お出かけしようかな~とも思ってたんだけど、朝起きて掃除やら洗濯やらいろいろやってたら日用品で買わなきゃいけないものがいろいろ出てきちゃって。昨日のお疲れ休みも兼ねて、今日は家族でいつもの公園へお散歩に行くだけで済ませることにしました♪

ガクアジサイが♪

公園に着くとガクアジサイがもう少しで咲きそう~^m^
梅雨時はいろいろと鬱陶しいことも多いけど、アジサイの可憐さには毎年惹かれっぱなしです♪いつもの公園では普通のガクアジサイだけだけどたくさん見られるので嬉しいです☆

さてさて、今日向かったのは、いつもの広場と違う方面にある、
「ふれあいの広場」。

今日はいつもと違う広場へ♪

実はこの「ふれあいの広場」、いつもの広場の倍以上の面積があって、圧倒的に広いんだけどこっちの方には滅多に来ません。この広さゆえに人が集まりやすいのと、キャッチボールやサッカーをしてる子供たちが多かったりして、2パピにはちょっと危ないので・・・。(あと本音を言えば、公園内で一番低いところにあるので、帰りに長~い階段を上らなきゃいけないのも・・・笑)
今日はキャッチボールしてる親子が一組いたんですが、それ以外は誰もいなくてラッキーv
はじっこの方に陣取って2パピを少し遊ばせることにしました♪

・・・が。

バテるの早いし!!笑

我が家の暑がり番長、ここまで来るだけで既にバテバテ(笑)
舌は巻き巻き、息もハァハァで早速木陰へ避難してました。
フィオ!早すぎだから(≧∇≦)ブハハ!!

時刻は11時過ぎ・・・確かにもう日も高くなってきて、じっとりと蒸し暑い感じではあったんですけどね。そういえば去年の今頃も、既に日中は暑くて早朝散歩を始めた頃だったかも・・・。
もう少したったら日中のお出かけは控えなきゃいけないね。

ご機嫌にお散歩中♪

その頃、寒さに弱い代わりに暑さにはまあまあ強いうにょの方は、
楽しそうにぴょんぴょん駆け回ってました^^
とってもご機嫌な様子で、今日も広場を散策しては私たちに「あまり遠く行っちゃダメだよ~!!」と呼び戻されて笑顔で走って戻ってきて・・・の繰り返し^m^ 
今日はいつもと違う場所だからいつもと違う匂いもたくさんしたかな?

バテながらも・・・

フィオもバテバテなくせに、「兄たんに負けてなるものか!」とハッスル^m^
頑張ってるみたいだけどやっぱり舌が巻き巻きだじょー(゚m゚*)プッ

でもやっぱり日陰で休んだり(笑)

私たちもかなり汗かいちゃってたけど、
2パピもやっぱり暑いみたいで気がつくと木陰にいたりしました。
そうかぁ・・・5月半ば。
まだまだこれから暑くなるけど、もうあまり無理はしないほうがいい季節なのかもね^^;
ここの公園は特に、緑と木の生い茂ってる木陰が多いせいか、湿気も多い気がします。結構蒸し暑いかも?

休憩スポット

そんなわけで、去年の夏場はよく利用してた休憩スポットでひとやすみ♪
ここもまた木が生い茂ってて湿度は高いんだけど、
影になってるので風が吹くと涼しい~☆
マイナスイオンがたっぷり漂ってそうでリフレッシュ効果抜群!

ベンチでひとやすみ♪

ここで少し休んでる間に人間もワンコも生き返りましたv
地面の緑色、芝生ではなくて苔なんですよ~
ここの公園、和の趣が強い公園なので、この苔もわざと苔庭っぽくしてるのかな、と思うんですが、もし自然に生えてきたものだとしたら恐ろしいかも(笑) ものすごい湿気ですよね^^;

いつもの広場へ♪

その後、いつもの広場の方へもお散歩がてら回っていきましたが、
今日はそこで何かの寄り合いが開かれていて^^ゞ
2パピを遊ばせられる状態ではなかったので通過だけしていきました。

名もなき小さな花♪

いつもみたいに広場貸切でのびのび遊ぶ!というわけにはいかなかったけど、
今日はいつもよりも公園内をたくさん散策できて楽しかったです♪
私はうにょのリード担当なので周りの自然をじっくり観察しながらゆっくりお散歩できるしね(笑)。じゅじゅくんは蛇行運転するフィオに翻弄されながらあまり余裕のないお散歩をしてたかも(≧∇≦)ブハハ

マンション前で脱落者1名(爆)

マンション前でじゅじゅくんがカバンの中から鍵を探し出してる間に、
脱落者が一名出ました(爆)
立ってるのも辛いくらい暑いのか、日陰になってる地面が冷たくて気持ちいいのか・・・
去年の夏はたびたび見たこの光景でしたが、5月からそれやっちゃう^^;??
しかも先月トリミングで既に毛をだいぶ梳いてもらってお腹の毛も剃ってもらったのに。

なんだか年々ひどくなってきてるような気がするフィオの暑がりっぷり。
2、3年後にはもう真夏には一切外に出られなくなるんじゃないだろうか(笑)
私も暑がりだけど、フィオにはさすがに負けます(-m-*)
これだけ梳いてもダメなら、そのうち丸刈りにしなきゃいけなくなるかも!?笑


*******************************

今日はPHOTOを一作UPしました♪
今年の冬から春にかけてしばらく更新が滞っちゃってたので、追いつこうと必死にちょこちょこ作業してます^^ゞ
今回は4月7日に行った、お友達のハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんと一緒のお花見オフ第2弾です♪満開の桜の下楽しく遊ぶ5パピと、私たちの遭難未遂が見所です(爆)
もしよかったら↓の画像クリックでアルバムを覗いてやって下さいね♪

「5パピでお花見オフⅡ」PHOTOへはこちらの画像をクリック♪

【2008/05/18 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
薔薇と公園と3ショット

なななな~んと(-ω☆)
今日はうにょ・フィオってば、張り切って都会へ繰り出しちゃいましたよv
朝からちょこっと事故渋滞に巻き込まれながらの1時間半あまりのドライブ。
こんなロングドライブは久しぶりだにゃ?
ドライブがあまり好きではないフィオは途中でかなり退屈そうでしたが^^;
9時半頃、無事辿り着いた先は・・・。

港の見える丘公園へ♪

こちら、港の見える丘公園です(≧∇≦)ノ♪

去年、あゆりすちゃん&ハナちゃんとここでデートした時(記事はコチラ)に、ローズガーデンの薔薇がもう終わりかけで少ししか見られなかったので、今年こそは見頃に訪れたいと思ってたところ、今日の予定がポッカリ空いていたのです^^♪
よーし、今年はきっといい時期だ♪

さあ、早速ローズガーデンへGO!

しばらく待ってました^^

・・・と言いたいところですが^m^
今日は実は待ち人ありき。
15分か20分待てば来そうだったので、展望台のある公園の南側の方で待機することにしました♪2パピもロングドライブ後にやっとのんびりお散歩できて嬉しそう♪
・・・と、そこへ携帯に着信がヽ(´∀`)ノ

キミタチ♪お友達が来たよ~!!

ローズガーデンへ♪

ここで改めて、ローズガーデンの方へ向かいました♪
わーわーわー♪
やっぱり薔薇、薔薇、薔薇!満開だ~^m^
するとそこに現れたのは・・。

ハナちゃん登場~♪

もう我が家のブログではすっかりおなじみのハナちゃんでーす♪
あゆりすちゃん、ハナちゃん、こんにちはぁ^^
↑早速とっても久しぶりの3ショットを撮りました♪

実は、私が今日ここに来ようと思いついたのは水曜日か木曜日頃の話。
あゆりすちゃんとのメールのやり取りの中で、週末丘公園に行こうかな~と何気なくお話していたところ、とっても急な話だったにも関わらずあゆりすちゃんが合流してくれることになったんです(>▽<) 実は横浜方面にあまり馴染みのない私、一人で来るのはなんとなく心細かったからめちゃくちゃ嬉しかったですv
あゆりすちゃん、ありがと~(〃´・ω・`)ゞ

うにょ・フィオはもちろんハナちゃんのことは名前を言えばすぐわかるので、「ハナちゃんが来たよ!」と言ったら大喜びでローズガーデン方面へ向かったんだけど、ハナちゃんの方も私たちの姿を見つけると超笑顔で走り寄ってきてくれたんです(〃ω〃) ♪
めちゃくちゃ嬉しい♪

バラさんキレイ♪

合流してからは早速ローズガーデン内を散策♪
とにかくたくさんの品種の薔薇がそれぞれ美しく色鮮やかに咲き誇っていて、うっとり見とれてしまいます^m^
ただ・・・元々ものすごい人出だったんだけど時間の経過とともに人混みがどんどん増殖してきて・・・めぼしい写真スポットは全てカメラマンたちに既に取られてる状態。それに、陽が出てきたら暑くなってきちゃったのもあって・・・。

目線揃わず(笑)

まずは一旦日陰へ移動(;´∀`)ゞ
しかし、目線揃わず。笑
まあ・・・しょうがないよねぇ。
人も多かったけどワンコもものすごく多くて、他のワンコが気になってしょうがないうにょ・フィオにとってはとても落ち着いてモデルさんできる状況でもなかったかも^^;

ちなみに、、、。

こんな人!!苦笑

こんな感じの人出でしたΣ(`∀´ノ)ノ
これ、別に団体さんとかじゃないですよ(笑)
やっぱり特に一眼レフ抱えてる撮影隊がすごかったです。
3パピの写真撮ってたら「撮らせてもらっても良いですか?」なんて声かけられたりもして(;・∀・) フィオは案の定すぐに脱落しちゃいましたが、うにょは最後までモデルさん頑張ってました^^ゞ

前に出すぎですから(笑)

その後も場所を変えて人の多いところを避けながら薔薇コラボを撮影♪
やっぱりどうしてもフィオが落ち着きなくて大変でしたが(笑)
↑すぐ立ち上がって前に出てきちゃうからうにょが背景になっちゃった(爆)

公園の出口にて♪

さてさて、思う存分ローズガーデンの薔薇を堪能したところで、
次へ進むことにしました♪
↑は公園の出口にて撮った3パピショットv
うにょ・フィオ、でかいなぁ・・・笑
ハナちゃんと比べるとフィオの顔の大きさなんか倍くらいあるし(≧∇≦)ブハハ
小さくて可愛いハナちゃんに今日も萌え萌えです(*´∀`*)

ここからは車で少し移動して、大桟橋の駐車場へ。
で、そこからはお散歩がてら、横浜公園へ向かうことにしました♪

写真の枚数が多いのでここからは畳みます^^
続きは↓↓
続きを読む
【2008/05/17 21:54 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
肉球ぷにぷに

今日も昨日に引き続き雨、そして肌寒い一日でした。
気温がなんと、3月下旬並みだったらしいですよヽ(`∀´;)ノ
そりゃ寒いはずだ~><
もう三寒四温なんて時期は去ったはずなのに・・・?
でも明日からは再び暖かい日が戻ってきそうです^^
これでやっと、本格的な風薫る5月に突入って感じかな?

さてさて、今日はうにょ・フィオの肉球を比べてみようと思って、
それぞれ写真を撮ってみました。

うにょの肉球~♪

まずはうにょの肉球。
ちょっと足裏の毛が伸び気味で失礼(;´∀`)ゞ
本当はこの毛がなければ、うにょの肉球には少しだけ残ってるピンクの部分があって可愛いんです^^ パピヨンなのでごくごく普通なんでしょうが、うにょの足はとっても細いです。人間で言う手のひら・・・つまり肉球の部分も同じく細い。
もちろん触ればぷにぷになんだけど、うにょの「手のひら」は小さいのです。
そして、うにょは肉球を触ろうとするとさり気なくスッとお手手を引っ込めてしまうのです。


それに比べるとフィオの肉球は・・・。

フィオの肉球♪

肉球ぷにぷに~(*´∀`*)♪♪

写真をよーく見比べてもらえるとわかるかも?
うにょの肉球よりも肉厚な感じで、まさに「ぷにぷにー♪」なんです。
フィオの足はもともとうにょよりもだいぶ太くて、お手手も大きい。
肉球もかなりぷにぷにしがいがあります(´m`*)フフ

そしてそして、フィオの肉球は素晴らしいことに触り放題♪
いくらぷにぷにしてもぜーんぜん気にする様子はなく、
いつまででも触らせてくれますv
肉厚で気持ちいいのでしょっちゅうぷにぷにして遊んでるんですが、
ある時からフィオの肉球の匂いを嗅ぐのが趣味になってしまった変態な私(爆)

もともと2パピをクンクンするのは好きなんだけど・・・
肉球まで行ったら変な「フェチ」ですよね(;・∀・)
【2008/05/14 23:48 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
集中力比べの勝者は?

時々不思議に思うことがあります。

うにょは、普段私の言うことをとってもよく聞いてくれて、
基本的には従順な、いわゆる「良い子」。
フィオは、一歩外に出ると全く言うことを聞いてくれなくて、
いたずらっ子だしギャンギャンだし、「良い子」とは言えないかもしれない。

でも、不思議なことに「私たちの話を聞く集中力」にかけては、
フィオの方が上のような気がするんです。


例えばね。

またーり。

↑うにょがこんな感じでまったりしてるときに、
じゅじゅくんが名前を呼んで何か話しかけると?

じーっ。

もちろん一回は必ずじゅじゅくんの方をまっすぐ見ます。
じーーーーっと。

でもその数秒後には?



やーめた。笑

ダラーーーーンとして自分の世界に没頭!!(笑)
毛づくろい始めちゃってます。
そう、実はうにょの「人の話を聞く」という行為、持続力がないんです(-m-*)
こういうの、よく言えばマイペースって言うのかもしれないけど・・・
うにょって、基本的に飽きっぽいだけかも。笑


それに対してフィオは。
名前を呼んで話しかけると・・・?

えへっ

嬉しそうな顔でじゅじゅくんの方を見ます。

そしてそのまま話しかけ続けると、

じーっ。

じゅじゅくんから目を離さぬまま、じーーーーーっ。
時折気になる言葉があったときに、首を傾げながら一生懸命話を聞いてくれます。

それはそれは、

じーっ。

いつまでも、ずっと。
まーっすぐじゅじゅくんを見上げて、真剣な顔で集中してるんです。

この集中力は我が子ながらちょっとすごいと思います。
こういう子は芸なんかもちゃんと教えれば楽しく覚えてくれるんだろうなぁ。

きっとこの集中力をもって、

ナイスキャッチ☆

こういうことができるようになったんじゃないかと^m^
投げたオモチャを空中でキャッチ☆
フィオの得意技です。

ちなみに、うにょにもキャッチしてもらおうかと思ってオモチャを投げると・・・
うにょはその場を動きもせず、オモチャが頭に当たったりしてます(ノ∀≦*)アヒャヒャ
ワンコとは思えない鈍さです(爆)


********************************

今日、またPHOTOを一作UPしました♪
またもや季節はずれではあるんですが・・・(;´∀`)
「うにょ・フィオと梅見会2008」です。
今年、うにょ・フィオと一緒に梅を見に行った2ヶ所での写真たち。
見てくださるという方は↓からどうぞ~(≧∇≦)ノ♪
画像クリックで新窓が開きます。

「うにょ・フィオと梅見会」PHOTOへはこちらの画像をクリック♪

【2008/05/13 22:50 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
クンクン兄弟のご機嫌なお散歩♪

今日は展望台ですか∪・ω・∪

今日も朝起きると外は雨。
予報でも午前中いっぱいは雨が残るって言ってたしね~・・・
午後になって雨があがるといいな♪と願いをこめながら午前中はお掃除に没頭!ここのところなかなかゆっくり掃除ができずにいたので家の中がかなり荒れてて・・・(;´∀`) 散らかってたものを片付けて、掃除機をかけて床を磨いて、だいぶスッキリしました♪やっぱり家の中がスッキリすると、気分もスッキリするものですね(・∀・)
頑張ってよかったです☆

結局、お昼頃には雨も止み、路面も乾いてきたー♪
ってことで、待ちに待った公園お散歩タイムへ出かけてきました。
昨日も一日インドア犬してた2パピは「公園行く?」の言葉に大興奮!

初の写真スポット(笑)

もちろん行ってきたのはいつもの公園ですが^^ゞ

私は公園に行くとほぼ必ず、公園名の入ったものの前で写真を撮るんだけど、まさに灯台下暗し!実はここで写真を撮るのは初めてなんです~(* ̄m ̄) 今まで数えきれないくらいここに遊びに来てるのにね^^ お馴染みの、大磯城山公園ですv

お散歩に来られてよかったね♪

キミタチ、今日こそはお散歩に来られてよかったね^^v
って、実はこの時微妙に小雨が降ってきてたんだけど^^;
全然気にならない程度の小雨だったので、気にせず先に進むことにしました♪

くんくんくん・・・

いつもの広場に着くと、クンクン兄弟は早速作業開始^m^
一生懸命草と土の匂いを嗅いでます。
今日はまだ雨の匂いがだいぶ残ってるんじゃないかな^^?

・・・と、ここで(*゚ロ゚)ハッ!!と気付きました。
前回来た時と広場の様子が全然違う・・・
どこが違うかって??

前回来た時には広場いっぱいにもこもこと咲いてたシロツメクサが・・・

くんくんくん・・・(笑)

ない!!

芝生がキレイ♪

ない!!

何もない広場。

どこにもない!!

そういえば全体的に綺麗に刈り込まれてるような芝生。
すっかり短くなってスッキリしちゃってました~!
やっぱり前回シロツメクサの写真たくさん撮っておいてよかった^^♪
でも・・・こんなに綺麗に刈られちゃうとシロツメクサさんが可哀想だな・・・
こんなことならあの時に花の首飾り作っておくんだった(ノд・。)

でもまあ、キミタチはこれでだーいぶ、走りやすくなったよねvv

またまた飛行犬♪

今日は寒いのでロンパース姿のうにょ∪・ω・∪
広場に着くなり超ハイテンションで私もじゅじゅくんもビックリでした^m^
早速飛行犬してるし!

すいすーい♪

めちゃくちゃ楽しそうに広場を縦横無尽に駆け回り、
今日に限ってはフィオよりもうにょの方が走ってる時間が長かったほどw(゚0゚*)w
低めな気温がちょうどよかったのかな♪
うにょにはちょっと寒いかも・・・と心配してたので、元気な姿が見られてホッとしました^^

しかも、今日はオヤツを持ってくるのを忘れてたというのに、
広場のはじっこから名前を呼ぶと、

楽しい楽しい♪

すぐにすごい勢いで走ってきてくれて・・・可愛いー♪←バカ(笑)
いつもは広場で散策盛り上がると、オヤツで釣らないとなかなか走りよってきてはくれないのに(* ̄m ̄)プッ 今日は絶好調だね~うにょ!!
こんなにハイパーなうにょを見るのは久しぶり!というくらいで、
じゅじゅくんも私も終始ニマニマでうにょの様子を見てました^m^


さて、もうひとりは・・・キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

リード嫌っヽ(`Д´)ノ

リードいやーーーーーーっ∪・ω・∪!!

怒りの爆走中でした(爆)
そりゃ私たちも自由に遊ばせてあげたいけどもさ。
キミはどこまで爆走して行っちゃうかわからないんだもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いえ~い♪

今日はじゅじゅくんもいるし、一緒に走ってもらえるからいいでしょ^^?
じゅじゅくんはさすがに途中で息切れてましたけどね(゚m゚*)プッ

でも今日は珍しくも私も2パピと一緒に走ったりしてたんですよ~v
涼しくて気持ちよかった♪

ケリケリ、ケリケリ♪

暑がりフィー様も、このくらいの気温ならバテずに済んでいいね^^
お天気は悪くて相変わらず時折小雨がパラついてましたが、
晴れてるより2パピにとってはかえってよかったのかも♪
おかげでうにょもフィオもずーーっとご機嫌な公園タイムを過ごせてました。

だだだだだっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

だだだだだっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

フィオもうにょに負けじと楽しそうだ~^m^
今日は下手したら一日雨でどこも行けないかも?と思ってただけに、
2パピの大喜びで遊ぶ姿が見られてとっても嬉しかったです♪

楽しかったよ^^♪

楽しかったです∪・ω・∪

うにょのパーフェクトスマイルに私もニッコリ(*´∀`*)
今日は1時間以上も公園でめいっぱい遊びましたよ~v
家に帰った後は、ちょっと遠くへお出かけしてきたのか?ってくらい2パピとも爆睡でした。キミタチも、私と同じくらい充実した時間を過ごせたかな?よかったよかった♪


**************************

蛇足ですが、私これから仕事です^^;
実は金曜日に早く帰るために仕事を持ち帰ってきていて・・・苦笑
本当は2パピのオヤツ作ろうと思ってたのになぁ><

【2008/05/11 21:28 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
母の日の代わりDAY&お散歩前のレジナ

母の日の代わりDAY♪

明日は母の日。
ですが、明日は母が用事ができてしまったということで、
今日、「母の日の代わりDAY」してきました♪

本当は私がもっとお金持ちだったら・・・(笑)
母の大好きな旅行に連れて行ってあげたり、美味しい食事をご馳走したりしたかったんだけど、経済的にまだ無理(〃∀〃)ゞ なので、今年は母からリクエストのあった「緑のパスケース」と↑のブーケを持って実家へ行きました♪
母の日なのでやっぱりカーネーション!
カーネーションは赤とピンク、それから真っ赤なバラとかすみ草をブーケにしてもらったんだけど・・・もともと赤は母の好きな花色なので、とっても喜んでくれて、渡したらすぐに花瓶に飾ってもらえました^^♪わーい♪


そんな今日は朝から冷たい雨が降ってて、気温もなんと前日比マイナス10℃!!
まだ衣替えしてなくてよかったー!笑

でも、気温が低いのはまだいいんだけど、
雨が降ると困っちゃう子が約1名。

普段のレジナ。

レジナです^^;

レジナは家の中ではチッコもうんぴもしないので、1日3回のお散歩は欠かせないんですが・・・ちょっと前にも書いたとおり、レジナは雨がとっても苦手。まあ、雨が大好き!ってワンコもあまり聞きませんが(笑)、レジナの場合、雨の日は一日ふさぎこんでしまってお散歩にも行きたがらず、トイレをずーーーっと我慢してしまって、しまいには体調を崩して下痢をしてしまうことがあったりするんです(涙)

で、今日も↑の通り、ベッドでじっとしてたので、あまり気が進まないのかなぁと思いつつ、お昼過ぎに本日2回目のお散歩に誘うと・・・。

お散歩と聞くと・・・♪

しゅたっっ!!と飛び上がって期待満面☆
普段家の中では笑顔をほとんど見せないレジナですが、
↑今日はちょっと笑ってるみたい^m^?

シッポふりふり♪

母がもう一度、「じゃあレジナ、行こうか♪」と声をかけると、
まん丸お目目で母を見上げてしっぽを千切れんばかりにフリフリ♪
↑部屋が暗くて全体的にぶれてはいるんだけど^^; しっぽが特にぶれてるのがわかりますか^^?レジナのしっぽ、子ジャック時代(笑)に断尾しすぎて普通の子より短いんだけど、このちょっぴり短すぎるしっぽを激しくフリフリしてる姿がものすごく可愛くて(*´m`)

ピョンピョン♪

母がお散歩バッグを手に持って上着を羽織ると興奮度はMAX!
ウォウウォウ!!と雄叫びをあげながらぴょんぴょん飛び跳ねて、
全身で喜びを表現してます^m^
おかげで写真はぶれぶれ(笑)だけど、レジナの喜びが伝わるかな?と思ってそのままUPしちゃいます^^ゞ

玄関へダーッシュ!!

そしてそのまま玄関へダーッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

普段は寝てることが多いレジナだけど、お散歩前の元気さは年齢を感じさせません。
あとちょうど4ヶ月で11歳になるんですよv
元気で本当に何より♪

無理やり抱っこ(笑)

10年以上もの間、一緒に暮らしてきた家族の一員。
当たり前ですが、家族全員(特に父。笑)がレジナを溺愛しています^m^

↑この写真でレジナを抱っこしてるのは私の妹。
重いのでレジナを抱っこすることはあまりないんだけど(笑)

なんせ、レジナの体重は約10kg!!
JKC水準でのジャックラッセルテリアの体重は6kg~8kgで、最近ではパピと同じようにどんどん小型化してるみたいで、5~6kgの子が多いみたい・・・そんな中でレジナは超デカジャックなんです(-m-*)
でもそこがまた可愛い!笑
10kgの筋肉隆々の実の詰まったかたまり。
抱きがいがありますよ~(ノ∀≦*)
【2008/05/10 22:20 】 | regina | コメント(2) | トラックバック(0) |
逆もある。

先日、フィオが兄たんのものを何でも欲しがる、
という話を書いたんですが・・・。

よくよく考えてみたら「人のもの」を欲しがるのはフィオだけじゃありませんでした。

なんですか、その目は∪・ω・∪

おまえもだーーーーーヽ(`∀´)ノ

↑この写真のうにょ、
フィオが「オモチャ」で遊んでるのをじーーーっと見つめながら、
密かにジタバタ、そして「ひぃん♪アン♪きゃん♪」と変な声を出して、
ボクもそれほしい∪・ω・∪!!
と一生懸命訴えてるところ。

ちなみに、我が家では
タマゴちゃんボーンくんはうにょに、
Fetchくんはフィオに優先権があります。
なので、場合によってはフィオに譲ってもらってうにょにあげるか・・・と思って、
フィオが何を持ってるのか確認しようとフィオの手元を見ると・・・。

兄たん、うざい∪・ω・∪

ガーンΣ(´Д`lll)!!!

いやいやいやいや。
うにょもこんなもの欲しがらないでよ!!苦笑
そもそもそれ、オモチャですらないですから!!

・・・って、↑を見ただけじゃ何なのかわからないですよね。
これ、トイレットペーパーの芯を引きちぎったものです・・・(;・∀・)
フィオは昔からこれをしゃぶるのが大好きで、
たまに芯で遊ばせてるんですが・・・。

最近うにょまで欲しがるようになって困ったものです(;´Д`)


***************************

お知らせ。
あまり中身のないPHOTOをUPしました(笑)
今年の1月から3月までの、大磯城山公園でのお散歩風景を総集編にまとめたものです。コメントも省略、そしてほとんどはブログにUPした写真かもしれないんですが・・・もしよかったら真冬から桜の季節までを一緒に振り返ってやって下さいね^^

大磯城山公園総集編PHOTOへはコチラをクリック♪


↑見ての通り、表紙もとっても手抜きシンプル(笑)
【2008/05/09 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
目立ちたがり屋!?&ツボツボな座り方

どうやら今週末は雨みたい?
GWは比較的お天気に恵まれたからまだ諦めがつくけど、
どこもお出かけできなさそうで寂しいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょうがないので久しぶりにワンコオヤツでも手作りしようかななんて思ってます^^

あ、そういえば今度の日曜日は母の日ですねv
皆さん、母の日は何か特別なことされますか^^?
私は先日も書きましたが、一応母にプレゼントを買ったので・・・
当日お花でも持って実家へ遊びに行こうかと思ってます♪

ところで・・・。

至福の時♪

キミタチは私に何かくれないのかしら( ̄∀ ̄*)?
母の日ですよ、母の日♪

なーんてね。
母はキミタチには日頃から数え切れないくらいの笑顔と元気をもらってますよv
キミタチが元気でいてくれることが、私にとって一番のプレゼントです(・∀・)

↑うにょ、マザーボールに埋もれてボーンくんに注入中。
至福のひと時なんでしょうが・・・。

実はこんなところに(笑)

その位置はちょっとどうかと思いますよ(・ε・ )
テレビのまん前なんて、一番注目を集める場所ですけど・・・
キミ、そんなに目立ちたがり屋だったっけ??


あ、我が家がいまだにアナログ放送なブラウン管テレビを使用中なのがバレますね(-m-)ぷぷっ
もう、ここまで来たらアナログ放送終了までもたせちゃいますよv(。-_-。)vフ




そして、キミ。

ツボツボな座り方^m^

その可愛い座り方には毎度やられてますよ(-m-*)

完全に「女の子座り」ですね^m^
レジナもこんな座り方ですが、うにょは絶対に横座りはしません。
どういう違いがあって座り方に差が出るんでしょうね?
不思議だけど・・・フィオの座り方が普通になっちゃったらつまらないので、
このまま横座りを続けてくれることを願うばかりです^^ゞ

【2008/05/08 22:07 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々ニューおもちゃバトル♪

月曜日に、母の日のプレゼントを買いに行ったついでに、
実は2パピにオモチャを新しく購入してました^^
考えてみたら最近新しいオモチャってあげてないかも?と思って、
早速開封~(≧▽≦)ノ

にゅーオモチャです♪

全然関連性が見られないけど、一応2つ(笑)
タコさんとイチゴさんです^^

うにょ・フィオは、「新しいオモチャ」という言葉を覚えてるので、
「新しいオモチャ欲しい^m^??」と聞くと、
目をキラキラ輝かせて寄ってきてくれます。

ほしいですか^m^

ほら、こんな風に♪笑

この時うにょは私の足元にいたので、
とりあえずうにょに両方差し出して、「どっちがいい?」と聞くと・・・

げっちゅー♪

タコさんの方を咥えていきました^^

が!!
しばらくはこうやって毛布の上で嬉しそうにはぐはぐしてたんですが・・・。

あれっ?

あれ^^;??
いつの間にかフィオに奪われてました( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

しょうがないねぇ、うにょ。
じゃあイチゴさんの方でもいい?

と、イチゴの方を渡すと・・・。

じゃあこっち・・・

今度はイチゴを嬉しそうに咥えて行ったうにょ。

でも、↑の写真ですでに警戒気味なのがわかりますよね^^;
そう、うにょもフィオも、オモチャはどっちでもいいんです。笑
だけど、うにょが本当にどっちでも喜んで遊んでくれるのに対して、
フィオは常に「兄たんが持ってる方」を欲しがるんです・・・苦笑

あれ^^;??

そして確実に奪って行きます^^;

うにょはこの後も、「じゃあタコさんで・・・」とタコを持って行くのですが、
それもまたフィオに横取りされて・・・
延々とこの繰り返し。

で、繰り返してるうちに、うにょは結局諦めて昔ながらのタマゴちゃんとかボーンくんを取りに行き、それで落ち着いて遊び始めることに。
そうすると、フィオも新しいオモチャには興味を失って、マザーボールと格闘を始めたり。


我が家でなかなか新しいオモチャが定着しないのにはこういう理由があるのです^^;
ほんと、うにょってけなげなヤツ(涙)
そして、フィオって勝手なヤツ(汗)
フィオはジャイアン、うにょはのび太なのです(-m-*)
ふぅぅ・・・困ったもんだ。


****************************

話は変わりますが、昨日またPHOTOを一作UPしました♪
4月5日にチャッピーちゃんと小田原めぐりをした日のアルバムですv
小田原はおなじみの我が家にも、とっても新鮮だった小田原観光の一日、
よければ見てやって下さいませ♪

↓の画像クリックでアルバムが開きます^^
小田原満喫オフwithチャッピーちゃんPHOTOはこちらから♪

【2008/05/07 18:14 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
連休最終日、街へ繰り出す2パピ♪

お天気グゥ~(・ω・)b

連休最終日・・・お天気グゥ~(・ω・)b♪
ここのところ、春霞っていうのかな?
お天気が悪くなくて陽射しが出てる日でもなんとなーく空に靄がかかってるような日が多くて、抜けるような青空が恋しくなってたので、今朝起きて真っ青な空が見えた時は嬉しかったなぁ(*´m`*) なんせ、今日はGW中で唯一のじゅじゅくんのお休みDAY♪
家族でお出かけの日にこんなにお天気に恵まれるなんて珍しい(・∀・)!
っていうか、実は最近降られてない(嬉)!
晴れ犬だ、晴れ犬だ♪

グランベリーモールにて♪

今日は我が家にしては珍しく、都会(?笑)へ繰り出してきましたよ~
南町田にあるグランベリーモールですv

お買い物もできて、食事もお茶もできて、お散歩もできて、
おまけにワンコにもとっても優しい素敵なモール♪
最終日とは言えGW中とあって、やっぱり今日もかなり混雑してましたが、
たくさんのワンコに会えてうにょ・フィオもそれぞれにご挨拶楽しんでた様子^^
私たちもモール内をのんびり歩き回って、快晴の空の下とっても気持ちの良いお散歩となりました。お店の中なんかはあまりの人の多さに2パピずっと抱っこでしたけどね^^ゞ うにょは抱っこがあまり好きではないので、お店を出て降ろすと「解放されたー∪・ω・∪♪」って感じで嬉しそうにスタスタ歩いてましたが、モール内ではさすがにリードを短く持ってたのでフィオは思いっきり走り回れなくて不完全燃焼っぽかったので・・・。

お買い物をちょこちょこっと済ませて、
ワンコの喜びスポットへ向かうことにしましたよ^m^

鶴間公園です♪

やってきたのはグランベリーモールのすぐ隣にある鶴間公園
遠目で見た時は「ラベンダーがいっぱい咲いてる~!!」と思った場所・・・
近づいてみたら全然違ってて(笑)紫蘭でした(-m-*)
写真には全然写しきれてないんだけど、かなりの群生でした。遠くからみたら一面の紫色の絨毯ができてたくらいで、私たち以外にもここで記念写真を撮られてた方もいらっしゃったんですよ^^

うにょ、調子は上々♪

うにょが珍しくモデルさんに協力的だったので何枚も撮影しちゃいました^m^
カメラ目線をたくさんもらえて私もルンルン♪
ひとしきり撮影会した後で広場に向かいました^^

青空~☆

鶴間公園にはフェンスに囲まれた大きな広場があります。
実は去年、クリスマスイブにうにょ・フィオを連れてきたことがあったんですが、そのときはほぼ貸切状態でかなり遊べた記憶があったので今日も来てみたんだけど・・・前回来た時空いてたのは単に真冬だったからなんでしょうね(;´∀`) 今日は大勢の家族連れで賑わってて、本格的にベースを並べて草野球しちゃってる人たちがいたり、サッカーボールを蹴りあってる親子がいたりでなんかちょっと危険(汗)
しょうがないので広場のはじっこの方でちっちゃくなって遊びました^^;

芝生の香り♪

うにょはマイペにクンクン♪
普段は慣れない場所だとそんなに散策しないうにょですが、
今日はビックリするくらいあっちこっち歩き回ってて楽しそうでした^^
一度は近くにいた親子連れのところに自ら近づいて行っちゃって、子供が喜んで手を出してきてヒヤヒヤしちゃった(汗) 結局うにょが慌てて逃げてきて何事もなかったですけどね^^ゞ

一方フィオは・・・

マーキング中♪笑

何もないところでマーキング中~(゚m゚*)プッ

でへへへ~♪

そしてでへへ~♪な笑顔^m^
でも、どうやらこの広場は日当たりが良すぎてフィオには暑かったみたい^^;
あっという間にバテてしまって、気がつくとしゃがみこんでる私の足元(日陰になってるので)で座り込んじゃったりしてて(笑)・・・私たちも結構暑くなっちゃってたし、広場にはどんどん人が増えてきてどんどんスペースが狭くなってきてたので、広場を出て周りをお散歩することにしました。

またまた森林浴♪

広場の周りは涼しげな林になっていて、クールダウンするには最適♪
しかも広場よりも人がずっと少なかったのでかえってのびのびと歩き回ることができてよかったです。森林浴しながらのお散歩が気持ちいい季節になりましたよね^^

暑かった~∪・ω・∪

林の中は降り注ぐ光が緑色。
新緑が眩しくて、いかにも初夏の陽気といった感じです^m^ 涼しくなってフィオも生き返ったので(笑)、公園を取り囲むようにある木陰の道をのんびりお散歩してリフレッシュしました♪

気持ちいいね~♪

気持ちよかったね∪・ω・∪

さて、ワンコたちも満足したようだし、私たちもお腹がすいてきたのでちょっと遅めのランチタイムにしましょう♪

Sorrisoさんに来ました♪

鶴間公園から車で10分くらいかな?のところにある、
「Lovable Dogs Sorriso」さんへ♪
小型犬から大型犬まで店内も一緒に入れるイタリアンカフェです。
ずーっと前にオフ会で来たことがあって、とっても良い雰囲気のお店だったのを覚えてたのでまた来てみました^^

オーダーした品々♪

店内は白い壁に白いテーブル、赤い椅子で統一されていてとってもお洒落♪
それにすごーく清潔感のある雰囲気ですv
今日は私たちの他にも先客が4組ほどいらっしゃいましたが、私たちは窓際の席をGET♪テラスへの出入り口になっている大きな窓を開けていてくださったので、爽やかな風が吹いてきて食事中も気分爽快(・∀・) 今日みたいな日はテラス席でももしかしたらよかったかなーと思いました^^

私がオーダーしたのは↑右上のエビとブロッコリーのクリームパスタ、
じゅじゅくんは↑左下のカルボナーラピザ。
もちろんじゅじゅくんのも一口もらいましたが、どっちも美味でしたよ~☆
こんなに美味しいお料理を出してくれるカフェにワンコと一緒に入れるのは嬉しい限りですね。

そうそう、2パピですが・・・。

2パピの待ち姿♪

うにょはテーブルの下でオスワリの体勢で他のテーブルにいるワンちゃんたちを覗き見(笑)、そしてフィオは同じくテーブルの下でフセ。
ごめんね~お待たせしちゃって。
でも、キミタチに待ってもらってるのには理由があるのですぞ^m^

思わぬデザート!

じゃじゃーんヽ(´∀`)ノ♪

なんとなんと、他のテーブルで今日がお誕生日だったワンちゃんがいて・・・
そのワンちゃんの飼い主さんが、残ってしまうのでもしよかったら、とケーキを分けて下さったんです。本当は2パピ用にオヤツオーダーしてたんですが、食べ過ぎになってしまうのでそっちはキャンセル(笑) お店の方もそれはわかってくださったのでよかったです^^ゞ

で、もちろんケーキをあげるんですが・・・。
2パピはケーキを食べるのがものすごく下手で、見ててあげないと床をものすごく汚しそうだったので^^; 私たちが食べ終わるまで待っててもらったというわけでしたv

超ご機嫌なうにょ♪

うにょはもう、ケーキをもらう気満々で、気合すら感じられる笑顔(-m-*)
「待ってて!」と何度言い聞かせても、たっちしてテーブルや私たちの腕をカリカリしておねだり攻撃しまくり(笑) 超エキサイトしちゃっててほんと困りました・・・とは言ってもこの笑顔が可愛くて、いつもじゅじゅくんと二人でニマニマしちゃうんですけどね^m^
ふふ、親ばかですみません♪

一心不乱にはぐはぐ

私たちが食べ終わって、ケーキを細かく切ってあげたところで
やっと2パピのオヤツタイム♪
大喜びで食べ始めましたよ~^^v

実はフィオってクリームがついてるケーキって苦手だったりして、今回ももしかしたら食べてくれないかなぁとちょっと心配してたんですが、このケーキはあっという間に完食(・0・*)!!
しかもうにょよりも食べるのが早かったのなんて前代未聞。
よっぽど美味しかったのね~!よかったね、フィオ♪

もっとください∪・ω・∪

コラコラ、兄たんのを奪いに行ってはいけません(-m-*)

ほんと、フィオがケーキをこんなにほしがるなんて珍しい!
うにょももちろんこの後すぐに完食♪
2パピも大満足のカフェタイムだったんじゃないかなぁ?
今日ケーキを分けてくださったJRTのチェロキーくん(3歳)の飼い主さん、
本当にありがとうございました(≧∇≦)ノ♪

・・・帰りの車の中では2パピはすっかり熟睡♪
いっぱい歩いていっぱい食べて、満たされたようでした^^
連休最終日も楽しく過ごせて、2パピの笑顔をたーくさんもらって、
明日からの仕事への活力も湧きました!

↓今日のお買い物の戦利品・・・。
続きを読む
【2008/05/06 22:34 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
雨が降らないうちに・・・早朝散歩♪

朝から、今にも雨が落ちてきそうなどんより曇り空。
2パピが元気だったら今日もちょこっとお出かけしようかな~なんて思っていたのだけど、移動中に降り出しちゃったりしたら悲しいし。
今日はいつもの公園へ早朝散歩へ行くことにしました(・∀・)

ワンコ発見☆

お出かけの翌日って、いつもはフィオが疲れを引きずっててまったりモードなことが多いんだけど、今日は驚くほどに元気元気!私がじゅじゅくんを会社まで送っていって帰ってくるとすぐに家中を駆け回り始めて、お散歩グッズがしまってある棚の方へ行くとテンションMAX状態に^m^

「ふぅ~~~ん∪・ω・∪!!」

と喜びの雄叫びをあげながら私の周りをクルクルしてました(笑)
今日は公園に着くなり、可愛いダックスちゃんを発見☆
↑フィオの視線は早くもダックスちゃんと飼い主さんにロックオン!
ダックスちゃんの方もこちらに興味津々だったので、この後たくさん挨拶させてもらいました^^

よかったね、キミタチ♪
2パピも朝からお友達に会えてご満悦の様子でした♪

そして・・・。
シロツメクサの群生♪

いつもの広場に行くと、前回来た時にはなかったシロツメクサの群生が!
シロツメクサってなんだか懐かしくて可愛くて、
素朴なんだけど大好きなお花ですv
思わず2パピにモデルさんお願いして記念写真♪

そういえば毎年ここの広場にはシロツメクサが咲くんでした^^
でも・・・こんなにたくさんだったっけ??

ほら、こんなにたーくさん♪

ほら、こんなにw(゚0゚*)w
すごい大群なんですよ☆
芝生の中で、シロツメクサが咲いてる箇所だけこんもりとしてて可愛いの♪

こんなにたくさん咲いてると、小さい頃によく作った花の首飾りや王冠(?)を作りたくなります^m^
実は本気で作ろうかと思ったんだけど(笑)、いいオトナなのでやめておきました(爆)
今の子供も花の首飾りなんて作ったりするのかな?
もしかしたら作りたい子がいるかもしれないから、その子たちのために残しておきましょう♪

思わず何枚も・・・笑

次回来る頃にはもしかしたら減っちゃってるかもしれないし・・・と思って、
何枚もシロツメクサ写真を撮っちゃいました(〃´・ω・`)ゞエヘヘ
でも今日は涼しいからか?うにょの笑顔がまだ出ません(笑)

だがしかし♪

ここにも一面のツツジがあったのね^m^

2パピはこの後から散策開始♪
嬉しそうにあっちでクンクン、こっちでクンクン。
朝露に濡れて、私でも芝生の香りを感じるくらいだから、ワンコにはきっとむせるような自然の匂いなんだろうなぁ・・・。

クンクン中・・・

うにょもシュタタタタタッと小走りしながらクンクン作業。
フィオは走っては立ち止まってクンクン、そしてまた走ってから立ち止まってクンクン、と繰り返してるんですが、うにょはこうやって歩きながらクンクンクンクン・・・とずーっと嗅ぎっぱなしなんです(笑) だからなかなか顔をあげてる写真が撮れません^^ゞ

走る走る~♪

フィオの移動は基本的に爆走。笑
「歩く」ということを知らないんです、この子。
これだから翌日にまで疲れを引きずっちゃうんでしょうね、きっと^^;
いつでもパワー全開、手加減知らず。

でもうにょも、オヤツに釣られればすぐに・・・。

うにょも走る走る~♪

元気120%!笑
遠くにいても、オヤツ入りタッパーを持って呼び寄せるとダッシュで駆け寄ってきます^m^
本当に楽しそうな表情に私もニンマリ♪
うにょにオヤツをあげてる時の顔はきっとデレデレです(゚m゚*)プッ

そんなこんなで・・・。

結果、こうなる^^;

朝から芝生の広場でめいっぱい遊んだおかげで、
足とお腹は泥んこ、それにエプロンびしょびしょ、ソバージュ状態に(笑)
ひぃぃ~^^;
帰ってからが大変だ(苦笑)

フィオは茂みの中とかも平気で突っ込んでいく子なので、
早朝散歩に行くといつも朝露でこんな感じに汚れます(;・∀・)

・・・がっ。

(*゚ロ゚)ハッ!! うにょまで!!

えええ~っΣ(`∀´ノ)ノ

今日はあなたもですか!!笑
むしろ、汚れはフィオの方が酷いけど、濡れ方はうにょの方が酷い^^;
まあ、、、楽しんでくれてよかったんだけどさっ^^ゞ

今、2パピはブログを書いてる私の両側に陣取ってスヤスヤと寝てます^m^
そして私はこれから、母の日のプレゼントを買いに出かけてきます♪
帰ってきたら少しは徘徊できるかな・・・。
【2008/05/05 09:11 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
お初です♪県立あいかわ公園

昨日は一日くだらない風邪でつぶしてしまったので(-_-)
今日はお出かけするぞー♪
・・・とは思ったものの、本当は昨日のうちに行き先を決めるはずだったのが全然決められなかったので、今朝起きてからじゅじゅくんを会社に送っていくまでの間に大慌てで公園検索(笑)

結局、以前から気になってたあいかわ公園へ初めて行ってきました♪

県立あいかわ公園に来ました♪

公園に着くまでの道のりはずっとどんより曇天模様。
途中でポツポツと小雨が降ってきたりもして嫌な予感・・・(;・∀・)
だったんだけど、公園に着くころには少し晴れ間も出てきましたv

入り口もキレイ♪

陽射しも出てきて一気にポカポカ陽気!
入り口の広場に咲いてるお花たちも喜んでるかな^m^
整備の行き届いた綺麗な玄関口、それに案内図を見たら予想してた以上に広い公園で、テンションがあがるあがる♪

汽車ぽっぽ♪

そこにちょうど、園内を走る汽車の「あいちゃん号」が通りかかりました^m^
ただの公園ならぬ、アミューズメントパークのような雰囲気ですv
園内に足を踏み入れて早々楽しい気分になっちゃって、気付けば入り口付近から全然動いてないし(゚m゚*)プッ
2パピがすごく引っ張ってるので、先へ進むことにしました(笑)

お散歩お散歩♪

初めて来た公園に大興奮でクンクン合戦を繰り広げる2パピ^^;
地面に鼻をこすりつけてそうな勢いで、全然顔をあげてくれません(苦笑)
もう少しかっこよくお散歩しようよ、キミタチ。

2パピはもちろん全然見てなかったけど、ここは「花の斜面」。
私がこの公園を選んだ大きな目的がこれなんですv

花の斜面

ひとつの大きな丘が公園になったようなこのあいかわ公園。
丘の斜面に沿って植えられた様々な種類のツツジがピンク色の絨毯のように広がっていて、とっても可愛いんです♪・・・って、実はもう終わりかけてたんですけどね^^;
本当は↑この写真の緑の部分一面に咲いてる時期もあるんですよ^^
来年は一番の見頃にも来てみたいなぁ♪

お手手つないで♪

花の斜面をバックに記念写真♪
2パピは今日一番の写りかも(´m`*)
・・・だけど、背後のツツジをあまりじっくり見てはいけません。笑
これって枯れてるんじゃ?ヾ(≧∇≦ )ブハハ

斜面を登ります∪・ω・∪

この花の斜面、ツツジの株の間を縫うように登ることができます。
両側に明るいピンクがある、とってもキレイな道です^m^
結構急な斜面なので階段がたくさんあるんだけど、咲き乱れるツツジの花を眺めながらだと階段を上ることも全然苦になりません^^

ただ・・・。

あっつい(;´∀`)!!!!
花の斜面を登ってたまさにその時が、一番陽射しが強い時間でした^^;
しかも私、天気予報も何も見ずに出てきて、朝方は曇ってて涼しかったのでタートルネックのニットなんて着てて・・・

首があっつい!!
腕があっつい!!
っていうか、全部脱ぎたいくらいあっつい!!笑



で、汗だくになって斜面の途中にあったベンチに座ると・・・。

疲れます∪・ω・∪

フィオもバテてたらしくベンチの下の日陰に自主避難してました(* ̄m ̄)プッ
巻き舌も既に全開です。笑
この後、例によってものすごい量の水を一気に飲み干してました。

早くおいで♪

そして何を思ったか、勝手に下り始めました(笑)
いやいやキミタチ、まだ先があるから(-m-*)

そこからまた更に上ること数分。

風の丘です♪

風の丘に到着ー(≧∇≦)ノ♪

公園の頂上にあるこの風の丘は、きれいな芝生の広大な広場。
少し丘状になっていて、一番高いところまで上ると周りは空、空、空!
雲がものすごく多かったのがちょっと残念だけど、それでも感動モノでした。
遠くの景色まで見渡せて、爽やかな風が吹き抜けて・・・
さっきまでの暑さは一体どこへやら。
こんなに心から気持ちいいーーーー!と思った公園は初めてかも!

気持ちいいよ~♪

GW中ということもあり、他にも家族連れやワンコ連れの方々が大勢いらっしゃってたんだけど、それでも混雑してるようには全く感じないほどの広さなんです。
うにょ、とっても楽しそうに散策しまくってました^^

でへへぇ∪・ω・∪

フィオも、しばらくはさっきまでの暑さを引きずってたようでバテバテな表情だったけど、少したつと復活☆ それほどまでに涼しげで爽快な場所でした。
広い芝を駆けるワンコってやっぱり気持ち良さそうです^^

あっち行こうよ♪

あまりにも心地よくて、風の丘で相当長時間まったりしちゃいました^^ゞ
2パピもすっかりクンクン満喫したみたいで、最後の方は地べたに座り込んでる私の横でフセの体勢でキレイな空気にうっとりしたりしてましたよ^m^
田舎だし丘の上だし、空気もきっと澄んでるんですね。
体内が浄化されたような新鮮な気分になり、大満足で先へ進むことに。

これはどこへ行ってしまうのだ

続いて風の丘のすぐ脇にあった階段を降りてみることにしましたが、
うーん・・・(;・∀・)
これは、どこへ行ってしまうんだろう・・・笑

階段の続いてる方向を見ると、どんどん暗くなっていくんです(笑)
案内板も何も出てなくて、しかも誰も通ってなかったからドキドキ^^;

涼しげなお散歩道でしたv

でも結果的にこれが大正解v
これがまた、とっても気持ちのいいお散歩道だったんです。

ウッドチップの敷き詰められた柔らかい地面に、辺りを漂う森の香り。
少し湿気のある涼しい空気。
マイナスイオンがビシバシ出てそう^m^

最後にもう一度ツツジの前で♪

結局、違う道を通ってまた花の斜面へ出てきたのでしたv
いやーーー、気持ちよかったねぇ、キミタチ!
なんとなくハッキリしないお天気にも関わらず、すっかりリフレッシュできちゃいました♪
やっぱり今日の選択は大当たりだったわん^m^

すごい人^^;

ちなみに、帰りに通った遊具のある方の広場は、ご覧の混雑っぷり^^;;;
そういえば花の斜面の辺りも、私たちが最初に通ったときよりだいぶ混んでたような・・・。今日も早く出発したおかげでしっかりあいかわ公園を堪能することができましたv


そして帰りに。

カフェにて♪

Le cafe bonheurさんに寄りましたv
あいかわ公園からは車で30分ほどですが、
帰り道だったのでちょうどよかった♪

こちらはドッグカフェではないのですが、店内ワンコOKv
とってもきさくな店員さんもダックスちゃん2匹を飼ってらっしゃって、
ワンコ話に花が咲きました^^
うにょ・フィオともたくさん遊んで下さって、食べてる間助かっちゃった(笑)
おすすめのポークカレーを頂きましたよv
お肉がめっちゃくちゃ柔らかくてとろける美味しさでした(*´∀`*)

わーいわーい♪

人間が苦手なはずのうにょも、オヤツをたくさんもらってすっかり店員さんに懐いてしまい(笑)、しまいには笑顔で店員さんの腕をカリカリして「もっと♪もっと♪」とやってました^^ゞ
↑も店員さんに向かって尻尾フリフリしまくってるんですよ~^m^
そしてフィオは自分の家かのように自由に散策(笑)
飼い主もワンコもくつろげる、素敵なお店でしたv
【2008/05/04 16:21 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
連休初日、風邪でダウン

昨日からどうもおかしいなぁと思ってはいたんですけど、
今朝になって本格的に風邪っぴきを実感(;´Д`)ノ
あーーーーー
連休初日だというのに、なんたるザマ。
今日が雨である意味よかったです。

うにに

うにょは基本的に私と添い寝。
ごめんねぇ、どこも連れていってあげられなくて。
明日までには治すように頑張るさ。

フィフィ

フィオは私が寝てようが起きてようが、好きなように遊んで好きなように寝ます。
今日は構ってもらえなくてつまらなかったね。

本当は今日、ゆっくりネットでもしてお友達の皆さんのところに遊びに行こうと思ってたんですが、結局行けずで残念><
連休中にどこかで時間とれるといいな。

ではでは、今日は就寝です。
皆さんも風邪には気をつけて下さいね。
【2008/05/03 21:27 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日から5月♪笑顔満開♪

5月です。
早いですね。

5月といえば・・・
「五月晴れ」。
この言葉、私は新緑の季節のよく晴れた太陽が眩しい日を思い浮かべます。
今はそれも間違ってないらしいんですが、元々は違うんですって。
昔は陰暦5月頃が梅雨の季節だったことで、今で言う「梅雨の晴れ間」を「五月晴れ」と呼んでいたそうです。だから、本当に正しい使い方をするならば、梅雨明けが7月半ば頃までずれ込むことのある現代、7月に入ってからのよく晴れた日も「五月晴れ」。

ややこしや~、ややこしや~♪爆

ちなみに、「五月雨」という言葉。
無知な私は文字通り5月に降る雨のことだと思ってたんですが(笑)、これは間違い。
梅雨のことだそうですよ(-m-*) ・・・どこかで恥をかく前に知ってよかった。笑

ニコニコご機嫌♪

世の中、五月病の時期に突入してしまいましたが、
我が家ではもちろん関係なし!
笑顔満開ですv

今日はうにょが特にご機嫌で、ずっと笑顔を振りまいてました^m^
私も釣られてテンションUP♪

ウレシイ^m^?

うにょ、ウレシイ?タノシイ^m^?

尻尾もブンブン、超ハイテンション♪
こういう時ってうにょには何を言っても笑ってくれます。
いつまででも笑っててくれます。
外で記念写真撮ろうとしてるときは何をどうしても笑ってくれないこともあるのに^^;

おねだり笑顔?

今日はノリノリですね^m^
口角上がってます♪

照れ笑い?

えへへ∪・ω・∪♪

なんだか嬉しそうな表情ばかり撮れるので何枚もUPしちゃいました^^ゞ

とびっきりの笑顔です♪

まあ・・・この方はいつも笑顔なんですけどね(笑)
↑こんなとびっきりの笑顔はなかなかないですよ^m^

楽しいね☆

キミタチ、楽しいね♪
桜は散っちゃったけど、今月もいっぱい笑って笑顔満開で楽しく過ごそうね♪
【2008/05/01 22:21 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
