【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雨が降らないうちに・・・早朝散歩♪

朝から、今にも雨が落ちてきそうなどんより曇り空。
2パピが元気だったら今日もちょこっとお出かけしようかな~なんて思っていたのだけど、移動中に降り出しちゃったりしたら悲しいし。
今日はいつもの公園へ早朝散歩へ行くことにしました(・∀・)

ワンコ発見☆

お出かけの翌日って、いつもはフィオが疲れを引きずっててまったりモードなことが多いんだけど、今日は驚くほどに元気元気!私がじゅじゅくんを会社まで送っていって帰ってくるとすぐに家中を駆け回り始めて、お散歩グッズがしまってある棚の方へ行くとテンションMAX状態に^m^

「ふぅ~~~ん∪・ω・∪!!」

と喜びの雄叫びをあげながら私の周りをクルクルしてました(笑)
今日は公園に着くなり、可愛いダックスちゃんを発見☆
↑フィオの視線は早くもダックスちゃんと飼い主さんにロックオン!
ダックスちゃんの方もこちらに興味津々だったので、この後たくさん挨拶させてもらいました^^

よかったね、キミタチ♪
2パピも朝からお友達に会えてご満悦の様子でした♪

そして・・・。
シロツメクサの群生♪

いつもの広場に行くと、前回来た時にはなかったシロツメクサの群生が!
シロツメクサってなんだか懐かしくて可愛くて、
素朴なんだけど大好きなお花ですv
思わず2パピにモデルさんお願いして記念写真♪

そういえば毎年ここの広場にはシロツメクサが咲くんでした^^
でも・・・こんなにたくさんだったっけ??

ほら、こんなにたーくさん♪

ほら、こんなにw(゚0゚*)w
すごい大群なんですよ☆
芝生の中で、シロツメクサが咲いてる箇所だけこんもりとしてて可愛いの♪

こんなにたくさん咲いてると、小さい頃によく作った花の首飾りや王冠(?)を作りたくなります^m^
実は本気で作ろうかと思ったんだけど(笑)、いいオトナなのでやめておきました(爆)
今の子供も花の首飾りなんて作ったりするのかな?
もしかしたら作りたい子がいるかもしれないから、その子たちのために残しておきましょう♪

思わず何枚も・・・笑

次回来る頃にはもしかしたら減っちゃってるかもしれないし・・・と思って、
何枚もシロツメクサ写真を撮っちゃいました(〃´・ω・`)ゞエヘヘ
でも今日は涼しいからか?うにょの笑顔がまだ出ません(笑)

だがしかし♪

ここにも一面のツツジがあったのね^m^

2パピはこの後から散策開始♪
嬉しそうにあっちでクンクン、こっちでクンクン。
朝露に濡れて、私でも芝生の香りを感じるくらいだから、ワンコにはきっとむせるような自然の匂いなんだろうなぁ・・・。

クンクン中・・・

うにょもシュタタタタタッと小走りしながらクンクン作業。
フィオは走っては立ち止まってクンクン、そしてまた走ってから立ち止まってクンクン、と繰り返してるんですが、うにょはこうやって歩きながらクンクンクンクン・・・とずーっと嗅ぎっぱなしなんです(笑) だからなかなか顔をあげてる写真が撮れません^^ゞ

走る走る~♪

フィオの移動は基本的に爆走。笑
「歩く」ということを知らないんです、この子。
これだから翌日にまで疲れを引きずっちゃうんでしょうね、きっと^^;
いつでもパワー全開、手加減知らず。

でもうにょも、オヤツに釣られればすぐに・・・。

うにょも走る走る~♪

元気120%!笑
遠くにいても、オヤツ入りタッパーを持って呼び寄せるとダッシュで駆け寄ってきます^m^
本当に楽しそうな表情に私もニンマリ♪
うにょにオヤツをあげてる時の顔はきっとデレデレです(゚m゚*)プッ

そんなこんなで・・・。

結果、こうなる^^;

朝から芝生の広場でめいっぱい遊んだおかげで、
足とお腹は泥んこ、それにエプロンびしょびしょ、ソバージュ状態に(笑)
ひぃぃ~^^;
帰ってからが大変だ(苦笑)

フィオは茂みの中とかも平気で突っ込んでいく子なので、
早朝散歩に行くといつも朝露でこんな感じに汚れます(;・∀・)

・・・がっ。

(*゚ロ゚)ハッ!! うにょまで!!

えええ~っΣ(`∀´ノ)ノ

今日はあなたもですか!!笑
むしろ、汚れはフィオの方が酷いけど、濡れ方はうにょの方が酷い^^;
まあ、、、楽しんでくれてよかったんだけどさっ^^ゞ

今、2パピはブログを書いてる私の両側に陣取ってスヤスヤと寝てます^m^
そして私はこれから、母の日のプレゼントを買いに出かけてきます♪
帰ってきたら少しは徘徊できるかな・・・。
【2008/05/05 09:11 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
