【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
連休最終日、街へ繰り出す2パピ♪

お天気グゥ~(・ω・)b

連休最終日・・・お天気グゥ~(・ω・)b♪
ここのところ、春霞っていうのかな?
お天気が悪くなくて陽射しが出てる日でもなんとなーく空に靄がかかってるような日が多くて、抜けるような青空が恋しくなってたので、今朝起きて真っ青な空が見えた時は嬉しかったなぁ(*´m`*) なんせ、今日はGW中で唯一のじゅじゅくんのお休みDAY♪
家族でお出かけの日にこんなにお天気に恵まれるなんて珍しい(・∀・)!
っていうか、実は最近降られてない(嬉)!
晴れ犬だ、晴れ犬だ♪

グランベリーモールにて♪

今日は我が家にしては珍しく、都会(?笑)へ繰り出してきましたよ~
南町田にあるグランベリーモールですv

お買い物もできて、食事もお茶もできて、お散歩もできて、
おまけにワンコにもとっても優しい素敵なモール♪
最終日とは言えGW中とあって、やっぱり今日もかなり混雑してましたが、
たくさんのワンコに会えてうにょ・フィオもそれぞれにご挨拶楽しんでた様子^^
私たちもモール内をのんびり歩き回って、快晴の空の下とっても気持ちの良いお散歩となりました。お店の中なんかはあまりの人の多さに2パピずっと抱っこでしたけどね^^ゞ うにょは抱っこがあまり好きではないので、お店を出て降ろすと「解放されたー∪・ω・∪♪」って感じで嬉しそうにスタスタ歩いてましたが、モール内ではさすがにリードを短く持ってたのでフィオは思いっきり走り回れなくて不完全燃焼っぽかったので・・・。

お買い物をちょこちょこっと済ませて、
ワンコの喜びスポットへ向かうことにしましたよ^m^

鶴間公園です♪

やってきたのはグランベリーモールのすぐ隣にある鶴間公園
遠目で見た時は「ラベンダーがいっぱい咲いてる~!!」と思った場所・・・
近づいてみたら全然違ってて(笑)紫蘭でした(-m-*)
写真には全然写しきれてないんだけど、かなりの群生でした。遠くからみたら一面の紫色の絨毯ができてたくらいで、私たち以外にもここで記念写真を撮られてた方もいらっしゃったんですよ^^

うにょ、調子は上々♪

うにょが珍しくモデルさんに協力的だったので何枚も撮影しちゃいました^m^
カメラ目線をたくさんもらえて私もルンルン♪
ひとしきり撮影会した後で広場に向かいました^^

青空~☆

鶴間公園にはフェンスに囲まれた大きな広場があります。
実は去年、クリスマスイブにうにょ・フィオを連れてきたことがあったんですが、そのときはほぼ貸切状態でかなり遊べた記憶があったので今日も来てみたんだけど・・・前回来た時空いてたのは単に真冬だったからなんでしょうね(;´∀`) 今日は大勢の家族連れで賑わってて、本格的にベースを並べて草野球しちゃってる人たちがいたり、サッカーボールを蹴りあってる親子がいたりでなんかちょっと危険(汗)
しょうがないので広場のはじっこの方でちっちゃくなって遊びました^^;

芝生の香り♪

うにょはマイペにクンクン♪
普段は慣れない場所だとそんなに散策しないうにょですが、
今日はビックリするくらいあっちこっち歩き回ってて楽しそうでした^^
一度は近くにいた親子連れのところに自ら近づいて行っちゃって、子供が喜んで手を出してきてヒヤヒヤしちゃった(汗) 結局うにょが慌てて逃げてきて何事もなかったですけどね^^ゞ

一方フィオは・・・

マーキング中♪笑

何もないところでマーキング中~(゚m゚*)プッ

でへへへ~♪

そしてでへへ~♪な笑顔^m^
でも、どうやらこの広場は日当たりが良すぎてフィオには暑かったみたい^^;
あっという間にバテてしまって、気がつくとしゃがみこんでる私の足元(日陰になってるので)で座り込んじゃったりしてて(笑)・・・私たちも結構暑くなっちゃってたし、広場にはどんどん人が増えてきてどんどんスペースが狭くなってきてたので、広場を出て周りをお散歩することにしました。

またまた森林浴♪

広場の周りは涼しげな林になっていて、クールダウンするには最適♪
しかも広場よりも人がずっと少なかったのでかえってのびのびと歩き回ることができてよかったです。森林浴しながらのお散歩が気持ちいい季節になりましたよね^^

暑かった~∪・ω・∪

林の中は降り注ぐ光が緑色。
新緑が眩しくて、いかにも初夏の陽気といった感じです^m^ 涼しくなってフィオも生き返ったので(笑)、公園を取り囲むようにある木陰の道をのんびりお散歩してリフレッシュしました♪

気持ちいいね~♪

気持ちよかったね∪・ω・∪

さて、ワンコたちも満足したようだし、私たちもお腹がすいてきたのでちょっと遅めのランチタイムにしましょう♪

Sorrisoさんに来ました♪

鶴間公園から車で10分くらいかな?のところにある、
「Lovable Dogs Sorriso」さんへ♪
小型犬から大型犬まで店内も一緒に入れるイタリアンカフェです。
ずーっと前にオフ会で来たことがあって、とっても良い雰囲気のお店だったのを覚えてたのでまた来てみました^^

オーダーした品々♪

店内は白い壁に白いテーブル、赤い椅子で統一されていてとってもお洒落♪
それにすごーく清潔感のある雰囲気ですv
今日は私たちの他にも先客が4組ほどいらっしゃいましたが、私たちは窓際の席をGET♪テラスへの出入り口になっている大きな窓を開けていてくださったので、爽やかな風が吹いてきて食事中も気分爽快(・∀・) 今日みたいな日はテラス席でももしかしたらよかったかなーと思いました^^

私がオーダーしたのは↑右上のエビとブロッコリーのクリームパスタ、
じゅじゅくんは↑左下のカルボナーラピザ。
もちろんじゅじゅくんのも一口もらいましたが、どっちも美味でしたよ~☆
こんなに美味しいお料理を出してくれるカフェにワンコと一緒に入れるのは嬉しい限りですね。

そうそう、2パピですが・・・。

2パピの待ち姿♪

うにょはテーブルの下でオスワリの体勢で他のテーブルにいるワンちゃんたちを覗き見(笑)、そしてフィオは同じくテーブルの下でフセ。
ごめんね~お待たせしちゃって。
でも、キミタチに待ってもらってるのには理由があるのですぞ^m^

思わぬデザート!

じゃじゃーんヽ(´∀`)ノ♪

なんとなんと、他のテーブルで今日がお誕生日だったワンちゃんがいて・・・
そのワンちゃんの飼い主さんが、残ってしまうのでもしよかったら、とケーキを分けて下さったんです。本当は2パピ用にオヤツオーダーしてたんですが、食べ過ぎになってしまうのでそっちはキャンセル(笑) お店の方もそれはわかってくださったのでよかったです^^ゞ

で、もちろんケーキをあげるんですが・・・。
2パピはケーキを食べるのがものすごく下手で、見ててあげないと床をものすごく汚しそうだったので^^; 私たちが食べ終わるまで待っててもらったというわけでしたv

超ご機嫌なうにょ♪

うにょはもう、ケーキをもらう気満々で、気合すら感じられる笑顔(-m-*)
「待ってて!」と何度言い聞かせても、たっちしてテーブルや私たちの腕をカリカリしておねだり攻撃しまくり(笑) 超エキサイトしちゃっててほんと困りました・・・とは言ってもこの笑顔が可愛くて、いつもじゅじゅくんと二人でニマニマしちゃうんですけどね^m^
ふふ、親ばかですみません♪

一心不乱にはぐはぐ

私たちが食べ終わって、ケーキを細かく切ってあげたところで
やっと2パピのオヤツタイム♪
大喜びで食べ始めましたよ~^^v

実はフィオってクリームがついてるケーキって苦手だったりして、今回ももしかしたら食べてくれないかなぁとちょっと心配してたんですが、このケーキはあっという間に完食(・0・*)!!
しかもうにょよりも食べるのが早かったのなんて前代未聞。
よっぽど美味しかったのね~!よかったね、フィオ♪

もっとください∪・ω・∪

コラコラ、兄たんのを奪いに行ってはいけません(-m-*)

ほんと、フィオがケーキをこんなにほしがるなんて珍しい!
うにょももちろんこの後すぐに完食♪
2パピも大満足のカフェタイムだったんじゃないかなぁ?
今日ケーキを分けてくださったJRTのチェロキーくん(3歳)の飼い主さん、
本当にありがとうございました(≧∇≦)ノ♪

・・・帰りの車の中では2パピはすっかり熟睡♪
いっぱい歩いていっぱい食べて、満たされたようでした^^
連休最終日も楽しく過ごせて、2パピの笑顔をたーくさんもらって、
明日からの仕事への活力も湧きました!

↓今日のお買い物の戦利品・・・。
続きを読む
【2008/05/06 22:34 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
