【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暑がりフィオの苦手な季節

昨日の疲れもなんのその、2パピは今日も元気いっぱい☆
お出かけしようかな~とも思ってたんだけど、朝起きて掃除やら洗濯やらいろいろやってたら日用品で買わなきゃいけないものがいろいろ出てきちゃって。昨日のお疲れ休みも兼ねて、今日は家族でいつもの公園へお散歩に行くだけで済ませることにしました♪

ガクアジサイが♪

公園に着くとガクアジサイがもう少しで咲きそう~^m^
梅雨時はいろいろと鬱陶しいことも多いけど、アジサイの可憐さには毎年惹かれっぱなしです♪いつもの公園では普通のガクアジサイだけだけどたくさん見られるので嬉しいです☆

さてさて、今日向かったのは、いつもの広場と違う方面にある、
「ふれあいの広場」。

今日はいつもと違う広場へ♪

実はこの「ふれあいの広場」、いつもの広場の倍以上の面積があって、圧倒的に広いんだけどこっちの方には滅多に来ません。この広さゆえに人が集まりやすいのと、キャッチボールやサッカーをしてる子供たちが多かったりして、2パピにはちょっと危ないので・・・。(あと本音を言えば、公園内で一番低いところにあるので、帰りに長~い階段を上らなきゃいけないのも・・・笑)
今日はキャッチボールしてる親子が一組いたんですが、それ以外は誰もいなくてラッキーv
はじっこの方に陣取って2パピを少し遊ばせることにしました♪

・・・が。

バテるの早いし!!笑

我が家の暑がり番長、ここまで来るだけで既にバテバテ(笑)
舌は巻き巻き、息もハァハァで早速木陰へ避難してました。
フィオ!早すぎだから(≧∇≦)ブハハ!!

時刻は11時過ぎ・・・確かにもう日も高くなってきて、じっとりと蒸し暑い感じではあったんですけどね。そういえば去年の今頃も、既に日中は暑くて早朝散歩を始めた頃だったかも・・・。
もう少したったら日中のお出かけは控えなきゃいけないね。

ご機嫌にお散歩中♪

その頃、寒さに弱い代わりに暑さにはまあまあ強いうにょの方は、
楽しそうにぴょんぴょん駆け回ってました^^
とってもご機嫌な様子で、今日も広場を散策しては私たちに「あまり遠く行っちゃダメだよ~!!」と呼び戻されて笑顔で走って戻ってきて・・・の繰り返し^m^ 
今日はいつもと違う場所だからいつもと違う匂いもたくさんしたかな?

バテながらも・・・

フィオもバテバテなくせに、「兄たんに負けてなるものか!」とハッスル^m^
頑張ってるみたいだけどやっぱり舌が巻き巻きだじょー(゚m゚*)プッ

でもやっぱり日陰で休んだり(笑)

私たちもかなり汗かいちゃってたけど、
2パピもやっぱり暑いみたいで気がつくと木陰にいたりしました。
そうかぁ・・・5月半ば。
まだまだこれから暑くなるけど、もうあまり無理はしないほうがいい季節なのかもね^^;
ここの公園は特に、緑と木の生い茂ってる木陰が多いせいか、湿気も多い気がします。結構蒸し暑いかも?

休憩スポット

そんなわけで、去年の夏場はよく利用してた休憩スポットでひとやすみ♪
ここもまた木が生い茂ってて湿度は高いんだけど、
影になってるので風が吹くと涼しい~☆
マイナスイオンがたっぷり漂ってそうでリフレッシュ効果抜群!

ベンチでひとやすみ♪

ここで少し休んでる間に人間もワンコも生き返りましたv
地面の緑色、芝生ではなくて苔なんですよ~
ここの公園、和の趣が強い公園なので、この苔もわざと苔庭っぽくしてるのかな、と思うんですが、もし自然に生えてきたものだとしたら恐ろしいかも(笑) ものすごい湿気ですよね^^;

いつもの広場へ♪

その後、いつもの広場の方へもお散歩がてら回っていきましたが、
今日はそこで何かの寄り合いが開かれていて^^ゞ
2パピを遊ばせられる状態ではなかったので通過だけしていきました。

名もなき小さな花♪

いつもみたいに広場貸切でのびのび遊ぶ!というわけにはいかなかったけど、
今日はいつもよりも公園内をたくさん散策できて楽しかったです♪
私はうにょのリード担当なので周りの自然をじっくり観察しながらゆっくりお散歩できるしね(笑)。じゅじゅくんは蛇行運転するフィオに翻弄されながらあまり余裕のないお散歩をしてたかも(≧∇≦)ブハハ

マンション前で脱落者1名(爆)

マンション前でじゅじゅくんがカバンの中から鍵を探し出してる間に、
脱落者が一名出ました(爆)
立ってるのも辛いくらい暑いのか、日陰になってる地面が冷たくて気持ちいいのか・・・
去年の夏はたびたび見たこの光景でしたが、5月からそれやっちゃう^^;??
しかも先月トリミングで既に毛をだいぶ梳いてもらってお腹の毛も剃ってもらったのに。

なんだか年々ひどくなってきてるような気がするフィオの暑がりっぷり。
2、3年後にはもう真夏には一切外に出られなくなるんじゃないだろうか(笑)
私も暑がりだけど、フィオにはさすがに負けます(-m-*)
これだけ梳いてもダメなら、そのうち丸刈りにしなきゃいけなくなるかも!?笑


*******************************

今日はPHOTOを一作UPしました♪
今年の冬から春にかけてしばらく更新が滞っちゃってたので、追いつこうと必死にちょこちょこ作業してます^^ゞ
今回は4月7日に行った、お友達のハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんと一緒のお花見オフ第2弾です♪満開の桜の下楽しく遊ぶ5パピと、私たちの遭難未遂が見所です(爆)
もしよかったら↓の画像クリックでアルバムを覗いてやって下さいね♪

「5パピでお花見オフⅡ」PHOTOへはこちらの画像をクリック♪

【2008/05/18 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
