【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
台風の影響

我が家では、台風が来ると懸念されることが主に3つあります。

ひとつは、私の通勤。
路線を通してずっと海に近いところを走るJR東海道線は、雨や風、地震などの影響をもろに受け、何かとつけては止まってしまい、「運転見合わせ」状態になるんです(´Д`|||)

ふたつめは、じゅじゅくんの仕事。
じゅじゅくんは運転手ではないけれどタクシー会社勤務なので、天気が荒れた時や電車のダイヤが乱れたときには猛烈に忙しくなるのです。

そして三つ目は、うにょの体調。
うにょは気圧の変化にとっても弱くて、一昨年からは台風が近づくと必ずと言っていいほど「癲癇(てんかん)」の発作を起こすようになってしまいました。一口に「癲癇」と言ってもその程度は様々。激しい痙攣とともに意識を失くしてしまうほどの重度の発作もある中で、うにょの起こす発作はきわめて軽度のものだとは思うのですが、それでも目の焦点が合わなくなって体が痙攣で強張り、思うように体が動かずに立ってることもできない状態が数分間続きます。
今でこそ落ち着いて対応することもできるけど、やっぱりうにょがそんな状態になってるのを見てるのはとっても辛いです。
少しでも落ち着くようにと体をさすってあげたり、「大丈夫だよ~^^」と声をかけてあげるくらいしかできない。

そんなわけで、台風が接近すると一番心配なのがうにょのことなのです。

でも昨日は、逆くしゃみがちょっと続いてしまってたものの、
癲癇の発作を起こすことはなく無事過ぎ去り・・・。

台風でも笑顔♪

今日はすっかり、こんなに元気♪
笑顔、笑顔炸裂しっぱなしで私のテンションもUP♪

笑顔笑顔♪

にっこにこだね~(*´∀`*)

あまりにニコニコで可愛いので、今日はとっても久しぶりに新しいタマゴちゃんを開封!

わーいわーい♪

↑私が在庫のタマゴちゃんが入ってる箱を漁ってる間のうにょ^m^
その箱に何が入ってるかをしっかり知っているので、
新しいタマゴちゃんがもらえるーーー∪・ω・∪♪
と、超ハイテンションな口角上がりまくりのうにょスマイル♪

今朝、ちょうど通勤の時間帯に台風がかなり接近してたようで、
私はなんと1時間以上も駅で足止めをくらい、会社まで3時間以上もかかってしまったんですが・・・そんなくだらない疲れも全部吹き飛びます^m^
ワンコの笑顔の持つパワーって本当に偉大☆


・・・でも、

ぼへぇ。

肝心なタマゴちゃんはフィオに取られちゃったりするんだけどね(* ̄m ̄)プッ


今回の台風ではうにょも発作を起こさず♪
じゅじゅくんの仕事はそれなりに忙しかったもののさほどではなかったみたい。
結局影響受けたのは私だけかよっ(;・∀・)

↓ブログの障害について
続きを読む
【2008/05/20 23:43 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
