【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
舞台を変えての5パピオフ♪

今日は有休~壁|m`)ムフッ
そして朝から快晴∩(´∀`)∩ワァイ♪
いつものようにじゅじゅくんを会社まで送っていき、帰宅してお出かけ準備!

夜のうちに充電しておいたカメラの充電池を充電器からはずす、
というその行為でお出かけに気付いてしまう、スルドイ2パピ(-m-*)
・・・いや、もしかしたら、じゅじゅくんと私が一緒に出て行って、私だけ朝のうちに戻ってくるっていうそれだけで既に気付いているのかも^^;

もうしょうがないので魔法の言葉を言うことにしましたよ。

「キミタチ♪
 ハナちゃんと遊ぶ?」


この言葉を聞くやいなや、喜びのあまり家中を駆け回るうにょとフィオ。
こうなるとお洋服を着せるのも大変なんです^^;
興奮しちゃって全然じっとしてくれなくて・・・家にいるうちから戦いです(苦笑)
しかも今日は待ち合わせ場所に向かう前に役所に寄らなきゃいけなくて、
役所の駐車場でも2パピをなだめるのに必死!
それでも何とかその窮地を切り抜けて、目的地に到着しましたv

馬入・光と風の花づつみ再び♪

今回はいつもの5パピオフだけど舞台を変えて、
ここは「馬入・光と風の花づつみ」
去年の秋にここに来た時(記事はコチラ)はコスモス畑になっていた「花づつみ」は、
今はポピー畑に変身(≧∇≦)ノ♪
オレンジ色のカリフォルニアポピーと、
赤・ピンク・白のシャーレーポピーが一面に咲くお花畑です。
去年のコスモスの時も感動したけど、ポピー畑もすごーい☆

5パピ集まりました♪

私たちが着いて程なくしてあゆりすちゃんカーも到着して、5パピ合流♪
お馴染みのメンバーですが、↑の写真で左からフィオ、うにょ、ハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんです♪クッキーくんのお顔が見えてなくてごめんね><
5パピみんなの目線をそろえるのはやっぱり大変^^ゞ

ちなみに、実は遠目から見たポピー畑は満開ですっごく綺麗だったんだけど、
近づいてみるとだいぶお花が倒れてしまったり萎れてしまったりしてたんです・・・
先日の台風の影響で。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、あまりお花をはっきり撮ることができなくて残念でした(涙)

風に吹かれて・・・

それと、お天気が良いのはもちろんいいんだけど・・・。
陽射しが明るすぎて写真が飛ぶ、飛ぶ(汗)
満足な写真を撮ることができず、あゆりすちゃんも私も四苦八苦(-m-*)
でも、人が全然いなくて自由に歩きまわれたのは本当によかったです♪
5パピも人を避けながら歩くような必要もなく、私たちも周りに気を使うことなく。
知らない人が苦手なクゥちゃんが一番それを喜んでたかも^m^?

ただね~・・・暑かったんですよね^^;;;
私たちもワンコたちも、最初の目的地だけで既にちょこっとバテ気味(苦笑)
だけど、次なる目的地は平塚市総合公園
総合公園には木陰もたくさんあるし、そっちでクールダウンできるでしょ♪ってことで、完全にバテないうちに先を急ぐことにしました♪

薔薇園にきました♪

今回平塚総合公園に来た目的のひとつは、この薔薇園♪
私もここに来るのは初めてでしたが、
おっ♪平塚やるじゃーん(笑)って思えるくらいの豪華さでした^m^ 
かなり多品種の薔薇が咲いてて、本当はもっと撮影会してたかったなぁ(>▽<)
でもなんせここ、地面がアスファルトだったのでワンコたちが心配。
燦燦と照りつける強い陽射しが着実にアスファルトを温めて、
触ってみるとかなり熱くなってる状態だったのでここでも手早く写真を撮って先へ進むことにしました。

2ショットも♪

何も考えずに撮ったせい?
背景をボカシすぎて一体何があるのか全くわからなくなっちゃいましたよ(爆)
それにしても初夏の陽射しってすごい!
そしてフィオのおでこの照り返しもすごい(゚m゚*)プッ!

2パピの頭を触ってみるとやっぱり熱い><
これは早いとこ避難しなければ~!ってことで向かったのは「桜の広場」。

さくらの広場にて♪

ここには園内にある259本の桜の木のうちの160本が植わってるらしく、
春にはお花見客がどっと押し寄せる桜の名所です。
もちろん今はシーズンオフですが・・・160本もの桜の木。
木陰があることは間違いないです(笑)

さてさて、ここでクールダウンしようねぇ(≧∇≦)ノ♪
それぞれ思い思いに過ごしてた中で↑この2パピはバッグの周りをうろうろ(笑)
うにょなんてバッグに顔つっこんでるしヾ(≧∇≦ )ブハハ
暑くてもなんでも食欲はあるのね^m^
でも、ここにいる間ハナちゃんの様子がちょっとおかしくて・・・
ちょこっとビッコ引いて歩いてて、腰が調子悪いのかな・・・とちょっと心配に。
暑くてバテてるのかも、っていうのもあったのでしばらくここでまったりしてましたが、
ランチの予約時間が近づいて来たので・・・
それからカフェに向かうことにしました ♪
カフェでならのんびり休憩できるもんねv

Brasserie H&M

今回予約してたのは、Brasserie H&Mさん。
平塚駅から程近くにあるカフェ&ダイニングバーです。
お料理はフレンチ系。
こちらはドッグカフェではないですが、テラス席がワンコOKです(。・ω-。)v

でも、予約をしてたので店員さんが一番外側の素敵な席をとっておいてくださったんですが、それ以外の席は全て満席!しかも空席待ちしてる方までいてビックリでした。
あまりの混雑に、果たして5パピもぞろぞろ引き連れて入っていいものかとちょっと躊躇し、念のため店員さんに聞いてみると、店員さんが周りの席のお客さんにお伺いを立てて下って・・・皆さん快く受け入れて下さいました(´▽`)  ありがたやありがたや。

・・・が、ちょうど席に着いた頃、フィオがバテバテ最高潮。
うにょもなんだか落ち着かなくて、バタバタしちゃいました><
フィオは巻き舌をだらーんと長く伸ばして息遣いも荒かったのにお水も飲んでくれなくて・・・過去に一度うにょを熱中症にしかけてしまった経験があるので、その時のことが蘇ってきて大慌て(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) とりあえずテラス席は日陰にはなっていて風も抜けるところだったので、フィオだけ服を脱がせて頭と背中にお水をかけてみると少しずつ回復してくれてホッ(;´∀`)=3

やっと落ち着いて食事ができます^^ゞ
私のオーダーしたのは↑の仔羊肉と平塚野菜のスパイシー煮込み。
ランチセットで季節のポタージュ(春キャベツの冷製スープ)がついてきました♪
お肉も新鮮なお野菜もとっても柔らかくて美味しかった~!!

大喜び♪

ランチにもうひとつついてきた焼きたてパンはうにょ・フィオにおすそ分け♪
よっぽど美味しかったのか、2パピとも大喜びで大変でした^^;
うにょは笑顔、笑顔でオネダリ光線全開!笑

クールダウン&休憩中♪

ハナちゃんもだいぶ落ち着いたみたいで可愛い笑顔振りまいてました^m^
午前中まではオヤツにもあまり食指が動かないようだったけど、
ここでは食べてくれるようになってよかったー♪

私たちもやっとこさ、少し落ち着いてクールダウン♪
午前中はワンコたちを自由に遊ばせることができなかったので、
次の行き先ではワンコたちもめいっぱい楽しめるといいなー♪

さてさて♪
午後から向かったのは・・・。

城山公園にきました!

なんとなんと、我が家お馴染みの大磯城山公園♪
あゆりすちゃんも以前から来てみたかったと言ってくれて、
平塚からはそう距離もないので最後の目的地にしたんです^^ゞ

最初はいつもの広場に行ってみたけどちょうど清掃中でそれ以外にも人がいたので、先日家族でも来た「ふれあいの広場」に拠点を構えることにしました♪ここは本当に広いので、人さえいなければワンコたちもかなり散策できますv
↑ハナちゃんとうにょはいつものようにまったり放牧中(笑)
・・・ってうにょ、体の模様からして本当に牛さんだし(≧∇≦)ブハハ


そして、ここで嬉しいことが♪

始まった始まった(笑)

前回&前々回(笑)、5パピでお花見オフをした時にはほとんど見られなかったマリンちゃんとフィオの絡みが、以前ほどではないにしても結構見られたんです^m^
フィオが「ギャンギャン!」とマリンちゃんの気を引いてちょっと近づき、
マリンちゃんが「ワワン!」と答えてフィオに向かってきてフィオが逃げて・・・
と、以前と同じようにやってて思わず感激(>▽<)
あゆりすちゃんと一緒に「やってるやってる!」と盛り上がっちゃいました^m^

盛り上がってる盛り上がってる(笑)

更に嬉しいことに、最初の頃はフィオに対してちょっと怒ってるようなフシがあったマリンちゃんでしたが、今日はなんだか楽しそうに絡んでくれてたんです^m^
フィオのことお友達って思ってくれるようになったのかなぁ♪
だとしたら嬉しいなぁ♪

クゥちゃんの一人遊び^m^

マリンちゃんとフィオの絡みにたまにクッキーくんも参戦してたけど、
クッキーくんはやっぱり基本的には一人遊び^^
クッキーくんは人が苦手なのでやっぱり私が急に立ち上がったり動いたりするとちょっとビックリしちゃうみたいなんだけど、たまに私をじーっとみてるなぁと思うと、私のそばにクッキーくんのボールが転がってたりして(-m-*)
これを余計な動きをせずに(ここポイント!笑)、「クゥちゃん、いくよ~!」と投げてあげると喜んで追いかけていってくれます^m^ たったこれだけのことだけどなんだかとっても嬉しくて♪

5パピおねだり中(笑)

もともと食いしん坊はうにょとハナちゃんだけだったはずなのに?笑
最近はフィオも、マリンちゃんもクッキーくんも一緒にオヤツに群がります^m^
みんなで並んでオヤツおねだりしてる姿、めちゃくちゃ可愛いんですよ~♪
もうすっかりお馴染みの光景になってしまったけど、
こうやって5パピがワラワラと自然に集まってる姿を見ると嬉しくなっちゃいます♪

フィオってお散歩中に他のワンコに会うと、敵意むき出しで吠えることが少なくないんです。ドッグランなんかで自然に仲良くできる相手もなかなかいないし・・・そんな中、この5パピのメンバーはフィオにとってもそばにいて一緒に行動することが自然な存在みたいで、きっとみんなお互いに相性がいいんだろうなぁと思います。フィオみたいな喧嘩っぱやい子がいても喧嘩にならないメンバーって本当に貴重です♪

ハナちゃん元気復活☆

午前中はちょっと心配したけど、ハナちゃんの元気もすっかり復活☆
勢い良く走り回ったり、広場内をマイペースに散策したりと、
楽しんでくれてたみたいで嬉しい♪
うにょも少しだけ走ったりしてたけど、全部撮り逃しました^^;;; 残念!苦笑


さてさて、時刻も15時過ぎになってくると、みんな次第にまったりしてきました^^
あゆりすちゃんと私もカメラのCFカードがほぼ同時に容量いっぱいになっちゃったりして、途中から写真撮影も控えめになってきて・・・。

爆睡中(≧∇≦)ブハハ

ついには寝ちゃった子がヾ(≧∇≦ )ブハハ
マリンちゃん、カフェでも爆睡してたんだけどなんと公園の芝生でも寝ちゃうなんて!笑
超マイペースなキャラが可愛くてツボツボでしたv
芝生でも横になって寝ちゃいたいくらい遊び疲れてくれたんだね♪
結局16時頃にそろそろ帰ろうか、ってことになり、私はCFカードを1枚あゆりすちゃんに借りてたので一旦家に戻ってPCに取り込み、駐車場で待っててくれたあゆりすちゃんに返却。笑
3パピちゃんもお待たせしちゃってごめんね!

マリンちゃんありがとう♪

マリンちゃんはそのマイペースさゆえに?
遊んでる時も人に甘えてくるっていうことがほとんどなくて(オヤツタイムは寄ってきてくれるけど。笑)、なので実は普段あまり触れ合う機会ってないんです。でも今日はあゆりすちゃんがトイレ行ってる間、リードを持ってた時に密かにナデナデしてみたりして遊んでました* ̄▽ ̄*
マリンちゃんは元々人を怖がる子ではないのでナデナデも楽々v
でもやっぱりあゆりすちゃんがトイレから出てくるのをすごく待ちわびていて、それがとっても可愛らしくて♪これがフィオだったら・・・私がトイレにいようとなんだろうと、ナデナデしてくれる人にさっさとくっついて行ってしまうことでしょう(爆)

マリンちゃん、今日もフィオの遊び相手になってくれて本当にありがとう♪

クゥちゃんもありがとう♪

クッキーくんも本当に少しずつではあるけれど慣れてくれてるみたいで嬉しかったです♪
オヤツあげる時なんかも、最初の頃はみんなが群がってくる中クッキーくんだけ一歩下がったところで「オヤツほしいな・・・でも怖いな・・・」って迷ってるような感じだったりしたんだけど、今日は普通に膝に手をかけておねだりに来てくれたりして、あとあと、前は名前呼ぶと怖がって逃げられたりしてたんだけど(笑)今日はなんと近づいてきてくれたんです(≧▽≦)キャー♪
ちょっと離れたところまでしか来ないんだけど、それでも歩み寄ってきてくれたことに感激☆
クッキーくん、私は怖くないから(笑)これからも少しずつ慣れてくれると嬉しいな♪

今日は平塚市総合公園なんかでちょっと人が多くて怖くて大変そうだったけど、
広場ではいつものように元気にボール遊びしててくれてよかったよ♪
いつもニコニコ笑顔を見せてくれてありがとうね^^

懐いてくれたハナちゃん♪

そしてそして、今日何よりも嬉しかったのはハナちゃんがめっちゃ懐いてくれたこと^m^♪
いつもオヤツをもらいには来てくれるんだけど、それ以外の時で特に寄ってくることってあまりなかったんです。でも今日は城山公園にいる時に気がついたら私のすぐ隣に座ってくつろいでたりして、キャー♪♪「この人はオヤツくれる人」って覚えてくれてるのかもしれないけど、オヤツ目当てでも全然嬉しいわん^m^♪
↑ハナちゃんが私にくっついてくれてる写真を撮ってくれてましたv
今日はこんな風に何もないのに私のそばに来てくれたりしてたんですよ~♪
それに、こんなに嬉しそうな表情してくれてたなんてますます感激☆

これからもオヤツパワーでハナちゃんに仲良くしてもらお♪笑
ハナちゃん、いつもうにょ・フィオにつきあってくれてありがとう!
今日はたくさんハナちゃんをナデナデスリスリできてめちゃくちゃうれしかったよ~☆
これからは暑くなるからしばらく日中のお出かけは一緒にできないけど、
また遊べる日を心待ちにしてるよんv

あゆりすちゃん、今日も本当に楽しい一日をありがとう(≧▽≦)ノ♪
朝電話貰った時はどうなることかと思ったけど(爆)、いつも通り遊べてよかったね♪
遠くまで3パピちゃん連れてきてくれて本当にありがとう!
次回は例の時に・・・^m^ また遊ぼうね♪
【2008/05/22 23:59 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
