【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雨上がりの公園、そしてさらふわ兄弟

雨上がりのお散歩♪


うにょ・フィオ地方ではお昼前には完全に雨が上がりました(・∀・)
今日はじゅじゅくんがお休みってこともあって、本当は小田原フラワーガーデンへ薔薇を見に行こうと思ってたんだけど、雨もまたいつ降り出すかわからない感じだったし、じゅじゅくんが仕事でだいぶ疲れをためてるみたいだったので今日はお手柔らかに行くことに^^
ちょうど昼前くらいにいつもの公園へお散歩に出かけました♪

ただ、雨が上がったとは言え、もちろん路面も芝生も周りの植え込みなんかもまだびしょびしょな状態。なのに大喜びで外に飛び出した2パピは、もちろんいつも通りあっちこっちに顔を突っ込んだり水溜りの中をバシャバシャいわせながら平気で歩いたりするわけで・・・。

すでにビショビショですが(笑)

いつもの写真スポットの展望台に到着する頃にはこんな状態^^;
フィオなんてほぼ濡れねずみ状態だし、うにょまでもがエプロンとあんよがビショ濡れ。
よーく見ると耳毛も少し濡れてるみたい?
まあでも楽しそうにお散歩してるし、いいか~^^ゞ

2パピが汚れるのはしょうがないと覚悟して、いつもの広場へ。笑

うにょも遊び・・・

公園にいる間、雨は全く降らなかったけどやっぱり雲が厚くて薄暗い・・・。
でも、こんな時だから他に誰もいなくてのびのび遊べちゃって^^ゞ
うにょも苦手な悪天候をものともせず、元気元気に飛び跳ねます。
同時に濡れそぼった芝生もしぶきをあげてましたが(汗)

もちろんフィオも遊ぶ♪

フィオも時間の経過とともにどんどんビショビショになりながらも楽しそうに散策。
湿気がハンパなくて蒸し暑かったので少しバテ気味ではありましたが、
今日は途中で座り込むことなくズンズン歩いたり走ったり。

どんどん濡れていく(笑)

うにょも昨日の日記(1件目のブログ)をみていただければわかる通り、好き勝手にあっちこっちに探検しに行くので、次第にエプロンだけじゃなく顔までもが濡れてきて・・・。

もちろんフィオも(笑)

フィオは尻尾以外はどこもかしこも濡れてるんじゃないかってくらい^^;
いい汚しっぷりだ~笑

濡れすぎじゃない?笑

でも・・・それにしても濡れすぎじゃーない??笑
うにょも、顔はなんとかなってるものの、耳毛から水が滴ってました(汗)

濡れすぎだってば^^;

そして、フィオは顔までびしょ濡れ(;´∀`)
首から上だけをみたら、シャンプー後とたいして変わらないね(苦笑)

そろそろ帰りましょうか^^?

結局広場で30分以上は遊べたし、2パピがあまりに濡れすぎて風邪でも引いちゃうんじゃないかと心配になってきたので、「そろそろ帰る?」とうにょに聞いてみました^m^ うにょはもちろんお出かけも大好きなんですけど、外で「帰る?」と聞かれるとなぜか大喜びするんです(笑) この時も、声をかけてるじゅじゅくんの顔をまっすぐじーーーっと見て期待しまくり^m^

「んじゃ、ねえちゃんにリードしてもらいな♪」

とじゅじゅくんが言うと・・・。

はーい!!

「はーい∪・ω・∪!!」

と、やや興奮しすぎなうにょのミラクルショットが撮れました(≧∇≦)ブハハ
↑張り切りすぎて舌がべろーんってなってるし、振り返りながらぴょーんと跳んじゃってて浮いてるし(爆) この後、まっすぐ私のところに駆けつけてきて、「ねえちゃん、リードリード!!」と私の腕をカリカリ♪・・・うにょってリードをつける時が大好きで、「リードつけるよ~」と呼ぶと大喜びで爆走してくるんです。キミは本当に、変な子だねぇ(-m-*)

いやぁ・・・それにしてもキミタチ、だいぶ汚れたねぇ(;・∀・)
これはお家帰ったらシャンプー決定だね。
で、「シャンプー」と言うとフィオは「散歩」と勘違いするので(笑)、

「じゃあお家帰ってお風呂はいろうか♪」

と、私が言うと。

お風呂入る?

固まってるお方が約1名(笑)

お風呂が大嫌いなフィオ、家の中でも「お風呂だよ~」という言葉を聞くと、かなり本気で逃げるんです(≧∇≦)ブハハ  ↑この時もきっと、「お風呂入るならフィー様は帰らないじょー∪・ω・∪」と思ってたに違いない(-m-*)
さ、そんなわけで帰宅後は早速・・・。

早速( ̄∀ ̄*)

まずは濡れ方のひどかったフィオからお風呂~^m^
「フィー様になんてことするんでつか∪・ω・∪」
って言ってそうな不満気な表情が笑える(* ̄m ̄)プッ

そして続いてうにょも・・・。

うにょも・・・笑

うにょの方はフィオほどお風呂嫌いではないのでマシな表情かな?笑
でもうにょのシャンプー後の姿って耳が異様に大きく見えてアニメに出てくる耳の大きなねずみさんみたい(笑) まさに濡れねずみ(-m-*)!

そしてそして、ドライヤー後は・・・。

さらふわ~♪

じゃじゃーん(≧∇≦)ノ☆

きゃーーー♪美しいわーーー(笑) ←我が家の2パピにしては。爆
今日の前半の写真たちと比べると、
真っ白、さらさら、ふわふわの三拍子が揃ってまさにさらふわ兄弟(。・ω-。)v
こんなにキレイになると洗いがいもあります~♪

ちれいちれい♪

2パピがさらふわになったのが嬉しくて思わずいっぱい写真撮っちゃいました^m^
シャンプー後はうにょのコートが超ストレート♪

綺麗になったね~☆

そしてフィオは、こんなに綺麗な状態をみられるのも短い間なので(笑)
とどめにもう一枚( ̄m ̄〃)ぷぷ
でもきっと、今晩にはまたオモチャを振り回してエプロンぐちゃぐちゃにしちゃうんだろうなぁ^^;
【2008/05/25 16:43 】 | everyday walks | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
